アイドル

なんでも喋れる雑談板5

アイドルどんなことでもOKな雑談板

 

※バンタン板ではないので他グルの話もどうぞ

 

アンチ誹謗中傷荒らし自演(特にメン下げお断り

 

 
ぱるぎょん

  1. 2118.匿名 :2023/06/23 (金)14:07
    >>2115

    ジミペンじゃないけど推しグルもスミン工場海外にお願いしてるよ
    東南アジア系が多い
    スミンの他に音源のDLもクラファンで賄ってる
    こっちの100円200円でも1000円2000円ぐらいに感じる国があるぽい

    4
    31
  2. 2119.匿名 :2023/06/23 (金)14:07
    >>2107

    グミケミ売り終了した今もなおその余韻に浸り生き残るグミシパは完全に負の遺産よ
    釜山コンでは完全にグミケミ売り終わってたのにまだ目を覚さないことに驚く

    85
  3. 2120.匿名 :2023/06/23 (金)14:09
    >>2117

    トレカは最近下火
    よく知らないけどラキドロってのがあるらしい

    1
    33
  4. 2121.匿名 :2023/06/23 (金)14:10
    >>2119

    ただ好きなだけなんじゃない?
    グテシパとか他のシパもそうでしょ?

    4
    43
  5. 2122.匿名 :2023/06/23 (金)14:10
    >>2117

    あんにょーんてやってるやつね
    あの人たちアンチなんて全然知らなそう
    楽しそうではある

    1
    21
  6. 2123.匿名 :2023/06/23 (金)14:11
    >>2119

    釜山コン前からもうグミケミ減ってた記憶

    72
  7. 2124.匿名 :2023/06/23 (金)14:11
    >>2118

    バンタンはそこをチャイナが担ってるんだと思う

    7
    2
  8. 2125.匿名 :2023/06/23 (金)14:11

    今までファンダムで問題になるアンチって
    みんな中年〜高齢ばっか。なんでなの?みっともないと思わないのかな。んでもって大半が子持ちばかりなのに自ら進んで人のこと攻撃して子供に何教えるんだろうね

    46
  9. 2126.匿名 :2023/06/23 (金)14:11

    トレカの話出るとメルカリレートドヤサ来ちゃうよ笑

    12
    14
  10. 2127.匿名 :2023/06/23 (金)14:12
    >>2125

    キッズはTIKTOKでアンチに励んでるよ
    テテジェニがアンチというならアンチだらけ

    3
    42
  11. 2128.匿名 :2023/06/23 (金)14:12
    >>2126

    グクが圧倒的1位って言ってたね

    22
  12. 2129.匿名 :2023/06/23 (金)14:13
    >>2121

    ただグミが好きなだけなのに叩かれるんです
    何も悪いことしてないのに嫌われるんです
    よく言ってるねグミシパ

    53
    2
  13. 2130.匿名 :2023/06/23 (金)14:13
    >>2127

    あそこはもう取り締まりは無理だと思うよ
    流れが速いのが救い

    35
  14. 2131.匿名 :2023/06/23 (金)14:14
    >>2118

    知らないの新規かミーハー勢だけだって
    ケーポ推してたら文化みたいなもんじゃん?

    4
    15
  15. 2132.匿名 :2023/06/23 (金)14:15
    >>2127

    tiktokはグミシパグジシパいないもんね
    たまにグテはいるけど見かけるのは殆ど男女シパ
    グクも誰かヨジャと合成されてた

    8
    9
  16. 2133.匿名 :2023/06/23 (金)14:15
    >>2128

    めちゃくちゃ必死に語るからいつも笑わせてもらってる

    19
    2
  17. 2134.匿名 :2023/06/23 (金)14:16
    >>2107

    異常なグミ推しにしろスクリーンタイムの不平等さにしろ、ハイブの戦略なんだろうけどメンバーは会社からどういう説明受けて納得してるんだろうな
    メンバーの性格が穏やかなおかげで悪化せずに済んだのかね

    76
    2
  18. 2135.匿名 :2023/06/23 (金)14:16
    >>2131

    ジミンペンがやると叩かれるけど
    叩いてるのはみんなご新規なの?
    違うよね

    1
    3
  19. 2136.匿名 :2023/06/23 (金)14:18

    まともなジミンペンが離れてくのわかるね
    変なのしか残らないし声でかい

    54
    1
  20. 2137.匿名 :2023/06/23 (金)14:18
    >>2129

    ケミ好きなら許されるみたいだから路線変更したらいいのにね

    6
    8
  21. 2138.匿名 :2023/06/23 (金)14:20
    >>2123

    2021年には減り始めてたよ
    だから国連から徐々にテテアンチ増えてきて女ネタ捏造して集団拡散始まった
    グミケミ減ってきてたけどグル活中はそれでもボムとかで無理やり沸いてたけどグル活休になって一切グミがなくなって今ではただのテテアンチになっちゃったんだね

    88
  22. 2139.匿名 :2023/06/23 (金)14:20
    >>2135

    いやいや、叩いてるの新規だよ
    長く推してきてない証拠

    22
    3
  23. 2140.匿名 :2023/06/23 (金)14:21
    >>2137

    セクハラとアンチが娯楽になっちゃってるから無理でしょ

    44
  24. 2141.匿名 :2023/06/23 (金)14:21
    >>2134

    最初は売れる戦略を受け入れて普通に仕事と思って引き受けたんでしょ
    ジンが僕達会社員って言ってたじゃん

    56
    1
  25. 2142.匿名 :2023/06/23 (金)14:22

    とにかくシャネルさんはアイコン変えるべき

    49
  26. 2143.匿名 :2023/06/23 (金)14:23

    急だけどジンの匂わせ女みたいに言われてる(言われてた?)人がいたのは知ってるけど内容的にはどうだったの?ただのこじつけ?それに関してグジシパはスルー?

    10
    3
  27. 2144.匿名 :2023/06/23 (金)14:24
    >>2135

    他のペンが一切やってないとは思わないけど、実際の工場の映像まで流出しちゃったのはジミンペンだけじゃないの?
    今まであったっけ?他グルでは知ってるけども

    42
  28. 2145.匿名 :2023/06/23 (金)14:25
    >>2124

    何言ってんだ?
    チャイナをスミン工場呼ばわりはヤバいて

    47
    2
  29. 2146.匿名 :2023/06/23 (金)14:25
    >>2117

    楽しんでおいでー

    10
    1
  30. 2147.匿名 :2023/06/23 (金)14:26
    >>2141

    グミのケミ売りで売ろうと思うから、他のメンバーはちょっと露出少なくなるけど我慢してねって?
    ケミ売りカプも排除されるメンバーも、仕方ないですね分かりましたってなるかね

    1
    25
  31. 2148.匿名 :2023/06/23 (金)14:26
    >>2119

    異常だもんね
    あれケミじゃなくガチとみる方がおかしいんだよ
    ジミン普段も人との距離が近いからね
    だからといって普通の人は何も思わないけど。
    あれなんだろうね、kポ分かってる人はあれが腐売りだとわかるけど分からない人は信じちゃうんだろうね。極端なこと言うと距離近いとガチ。
    日本人あまり距離近くないじゃない、だからあの人達にはそう見えちゃうんだろうね。
    だけど、事務所の罪は重いよ。こんなの大量に増やしたんだから。

    56
    1
  32. 2149.匿名 :2023/06/23 (金)14:26
    >>2134

    グクとセットにしないのジミンが売れないとでも思ったのかな。それこそジミンに失礼だよね。

    55
    1
  33. 2150.匿名 :2023/06/23 (金)14:28
    >>2143

    グジシパの唯一すごいなーと思うところは
    自分達に都合が悪いことに対する見事なスルー力
    年の功ですよ、あれは

    59
  34. 2151.匿名 :2023/06/23 (金)14:28
    >>2107

    言うほどグミケミってしてないんだよ
    メンバーみんなと絡んでるし
    ライブ行ってたら分かると思うんだけど

    8
    46
  35. 2152.匿名 :2023/06/23 (金)14:29
    >>2149

    あながち間違いではないよね

    24
    5
  36. 2153.匿名 :2023/06/23 (金)14:30
    >>2149

    ジミンを売るつもりじゃなくてケミが当時の流行りだったと思う
    よそのグループはみんなビジュメンで作った推しケミがあったよ
    バンタンはテジが断ったという噂

    9
    51
  37. 2154.匿名 :2023/06/23 (金)14:30
    >>2147

    いくら会社の言うこと聞きませんなんて言ったって全部自分の思い通りに活動できるわけないじゃん。数年前なら尚更。今の地位になっても僕達会社員だから好き勝手発言できないみたいなことジンが言ってたの忘れたの?

    49
    1
  38. 2155.匿名 :2023/06/23 (金)14:30

    Kポなんだしケミ売り自体にケチつける気はないんだけど、カプに関係ないメンバーにケミ売りのしわ寄せが来ている状況が一番許せないのよな

    65
    2
  39. 2156.匿名 :2023/06/23 (金)14:31
    >>2151

    それだけ映像のインパクトが強いということでしょ
    切り取りじゃないよ
    公式だってグミの分量がおかしかった

    74
    1
  40. 2157.匿名 :2023/06/23 (金)14:31
    >>2151

    見てない人だね
    それは最近でしょ?

    40
    5
  41. 2158.匿名 :2023/06/23 (金)14:33
    >>2153

    ビジュメンならグテもおるやん
    でも確かにそうだね。他グルはビジュメンや明らか人気のケミを全面に出してくる
    そう言った意味では異質。人気の2人を前面に出さなかったからね。コンビも組ませなかった。

    87
    3
  42. 2159.匿名 :2023/06/23 (金)14:33
    >>2153

    バンタンはシパで有名だけど他グルも名前×名前のケミ名存在するもんね
    有名どころはYouTubeに動画が上がってる

    9
  43. 2160.匿名 :2023/06/23 (金)14:34
    >>2138

    グミケミ売り減る=テテアンチ増える
    この図式がよくわからないんだけど

    28
    8
  44. 2161.匿名 :2023/06/23 (金)14:35

    人気メンといることで僕の人気も上がったというジミンの発言は無視か

    71
    2
  45. 2162.匿名 :2023/06/23 (金)14:35
    >>2144

    他グルもやっててジミンペンもやって、バンタンの他のメンバーのペンがやってないとは考えづらいよ
    だからけーぽの文化なんだよ

    13
  46. 2163.匿名 :2023/06/23 (金)14:35
    >>2160

    ロムってください

    8
    5
  47. 2164.匿名 :2023/06/23 (金)14:37
    >>2152

    それはないよ

    2
    10
  48. 2165.匿名 :2023/06/23 (金)14:37
    >>2144

    あれって、どのグループもスミンはしてるだろうけどあからさまにイェーイ私達ジミンの為にこれだけ頑張ってますサポートしてますドヤ、みたいな感じだったから指摘されてたんじゃないの?

    33
    2
  49. 2166.匿名 :2023/06/23 (金)14:37
    >>2162

    ジミンペンがやってたことは事実
    他メンペンは不明巻き込むなって

    32
    5
  50. 2167.匿名 :2023/06/23 (金)14:37
    >>2158

    コンビで売るよりバラ売りしたほうが一人一人からガッツリ集金できる
    素人でもわかるし、それぐらいは計算できる

    19
    1
  51. 2168.匿名 :2023/06/23 (金)14:39
    >>2166

    グループとしてバンタンがやってるのは事実なんだからペン同士揉めても仕方ないよ
    スミンに関しては限りなく黒に近いグレー

    13
  52. 2169.匿名 :2023/06/23 (金)14:39
    >>2157

    見てる人だよ
    ライブの話だよ?
    生で見た事ないでしょ

    7
    18
  53. 2170.匿名 :2023/06/23 (金)14:40

    グミの人気を押し上げるためだったんだろうけど、明らかにテヒョンを抑える目的も兼ねてたよね

    71
    3
  54. 2171.匿名 :2023/06/23 (金)14:40
    >>2113

    すごく不思議なんだけど何万人もフォロワーのいるグクのFBをいくつも凍結させてるのになんでテテアクゲは一人生き残ってるの?
    前にサポ同士でそろそろ凍ってもらおうかって会話していて実際凍結させたみたいだから
    サポが本気で潰そうと思えば即潰せるんじゃないの
    通報アカもずっと通報してるみたいだけどなかなか凍結されない
    なにかコツがあるならアクゲ退治に協力するから教えてほしい

    58
  55. 2172.匿名 :2023/06/23 (金)14:41
    >>2167

    アストロ5人(1人兵役)で写真集出した時チャウヌだけ1人で2形態撮ったのと同じ理屈だよね

    9
  56. 2173.匿名 :2023/06/23 (金)14:41
    >>2170

    グクは元から人気だよ…グクペンは不快に思ってる人もいたから。グク利用されてるみたいで

    64
    2
  57. 2174.匿名 :2023/06/23 (金)14:42
    >>2139

    新規が殆ど。見てればわかるよね
    dynamite勢

    24
  58. 2175.匿名 :2023/06/23 (金)14:42
    >>2172

    アストロはあからさまに差をつけても他ペンから文句も出ないのすごいね

    23
  59. 2176.匿名 :2023/06/23 (金)14:43
    >>2165

    あれだけなりふり構わない感じならhot100も1位獲れるよね

    26
    2
  60. 2177.匿名 :2023/06/23 (金)14:43
    >>2171

    摩訶不思議過ぎるよなw
    あいつよりでっかいFB凍るのにもろ誹謗中傷してるあいつがなんで消えないの?

    49
  61. 2178.匿名 :2023/06/23 (金)14:45

    テテペンって横の繋がりないの?大丈夫?って発言、それこそ大丈夫か??
    ペン同士って横に繋がってないと楽しくないもん?
    テテペンって抗議トラックとかはしないけど出版社とかにファンベース合同でお礼の差し入れしたりどちらかと言えば抗議より感謝の気持ちを伝えるために協力してるイメージある
    抗議トラック出す出さないでしか横の繋がりって測れないものなのかと思うし、正直繋がりを強制されるようなファンダムは嫌だわ
    繋がりがなくてもテテを応援したいって気持ちで個々に動いて今の状態なんだとしたらテテペンすげーなと思うよね
    そんでいくら横の繋がり作るのもそれを楽しむのも好きにしたらいいけど、その組織力をメンバーアンチに使ってんだから横の繋がりとやらのなにを誇れるんだ?と思う

    86
    3
  62. 2179.匿名 :2023/06/23 (金)14:45
    >>2169

    残念。不正解

    3
    5
  63. 2180.匿名 :2023/06/23 (金)14:45
    >>2169

    ライブだとグミよりグテのほうが絡みが多いって少し前にここで見たね

    49
    4
  64. 2181.匿名 :2023/06/23 (金)14:45
    >>2177

    サポが通報してなかったとしてもテテペンからはかなり通報いってるはずだけど、Twitter社は何をしてるんだろ

    39
  65. 2182.匿名 :2023/06/23 (金)14:45
    >>2175

    ウヌの人気ってグループの人気だけじゃないから
    ウヌペンの半分以上は俳優業からのおばさま
    それとウヌがすごくつらい思いしてるのも(体力的にも精神的にも)全部わかってるから
    いちばんはメンバーが全員ウヌを好きだから、かな

    18
    6
  66. 2183.匿名 :2023/06/23 (金)14:47
    >>2149

    ジミンもそのおかげで人気出たみたいな発言してなかったっけ?本人達も自覚ありだったはずだよ

    67
  67. 2184.匿名 :2023/06/23 (金)14:47
    >>2178

    なんでもアンチ認定する通報垢で繋がり作ってんじゃん

    5
    47
  68. 2185.匿名 :2023/06/23 (金)14:47
    >>2182

    まぁバンタンもメンバー同士がお互いを好きで尊重してるから不平等あっても飲み込んでグループのためにやってこれたんだろうな

    45
  69. 2186.匿名 :2023/06/23 (金)14:48
    >>2150

    グジもグミも自分たちの推しのことは見事にスルーしてるのに、テテペンには認めろってすごいせめてくるんだね
    テテが言ったならまだしも、本人が何も言ってないのに

    推しではないメンバー、嫌いなメンバーの恋愛の噂をするために、
    わざわざブログまで立ち上げたり、専用アカウントまで立ち上げて、
    真偽のわからない噂の拡散とテテペンへの嫌がらせに毎日毎日執心してるって、

    本当に異常ですよ

    76
  70. 2187.匿名 :2023/06/23 (金)14:49
    >>2151

    ちょっと言いたいことわかる
    事務所の推し方がすごくて映像やらに編集されるとグミばっかでグミだけが仲良いように見えるけど、生のライブを見るとグミの絡み自体がそれほど多いわけではなかったよね
    ファンカムとか、サノクレポとかでのグミは目立って多かった印象はないよね
    だから結局は本人たちもある程度のファンサみたいな気持ちはあったろうけど、そう見せたい事務所の意向が強かったんだろうなと当時から見てたら思うよ

    80
  71. 2188.匿名 :2023/06/23 (金)14:49

    2020年くらいからずっとあのアクをTwitterに報告してるんだけど反応すらないのよね
    報告しすぎなのかと思って間隔空けてるんだけど反応なし
    hhwや⚪︎や蛇も凍らないし蜜が奇跡的に凍ったんだと思ってる

    33
  72. 2189.匿名 :2023/06/23 (金)14:49

    チャウヌって正直グループより単体でのイメージが強い。バンタンみたいに絶対7人!個人仕事ほぼしない!みたいなの長く続けちゃうと誰か1人だけってなると他ペンから不満出るんじゃない

    29
  73. 2190.匿名 :2023/06/23 (金)14:49
    >>2185

    そもそもメンバー達は不平等と思ってるのかね

    5
    16
  74. 2191.匿名 :2023/06/23 (金)14:49
    >>2185

    ファンダムが大きすぎるよね

    13
  75. 2192.匿名 :2023/06/23 (金)14:49
    >>2178

    前から抗議トラック出すことをやたら自慢に思ってる人来てたよね
    テテペンはおとなしいけどグクペンはなんちゃらみたいな人

    25
    6
  76. 2193.匿名 :2023/06/23 (金)14:50
    >>2190

    あれだけ売れっ子だとどっちかっていうと忙しくない方が(仕事少ない方が)楽してごめんみたいな感じになるんじゃない?

    15
    1
  77. 2194.匿名 :2023/06/23 (金)14:50
    >>2176

    その後の展開は想定外だったけど

    7
    3
  78. 2195.匿名 :2023/06/23 (金)14:51
    >>2190

    何も感じてない、知らないってことは考えにくいね

    31
    2
  79. 2196.匿名 :2023/06/23 (金)14:53

    見えない=休憩ちゃうからな

    12
  80. 2197.匿名 :2023/06/23 (金)14:55

    何も感じないは無いよね
    他のメンバーに来た仕事を自分がやりたいジャンルだったとか全然ありそう。みんなグループのために飲み込んでたことはあると思うけどな

    46
  81. 2198.匿名 :2023/06/23 (金)14:55
    >>2188

    通報して凍結させようとか消させようとか思うの日本人だけだよ
    Twitterの違反報告数見たけど日本が半分以上だった
    どちらかといえばマイノリティーなのに(日本語を使う人口から考えたら半数って異常)
    海外の人はツイ社を通さずに相手に凸るよ
    韓国人同士の喧嘩を見たけど本気で罵り合ってたし、周りも巻き込んで喧嘩してた

    3
    10
  82. 2199.匿名 :2023/06/23 (金)14:56
    >>2184

    すぐそうやって通報垢憎しってとこ出してくるよね
    あの人らが横で繋がってるって思ってんの通報されてる側だけだと思うけど
    アンチの情報とか共有してるってことが横で繋がってるってことになるならぱるにいる人全員繋がってることになるよね
    あ、だから前にぱるはテテペンの巣窟で組織みたいなものだってアホな主張してたのか

    40
    2
  83. 2200.匿名 :2023/06/23 (金)14:57
    >>2198

    海外のプロテクト垢も普通にあるけど…

    34
    1
  84. 2201.匿名 :2023/06/23 (金)14:57
    >>2156

    長々グミケミ売りは会社の方針メンバーは従っただけって印象操作してるけど需要なきゃ作戦変更するでしょ。それだけグミケミに需要があったってだけ。

    7
    114
  85. 2202.匿名 :2023/06/23 (金)14:58
    >>2197

    グクはソロ活への移行が遅すぎたって言ってたよ
    他にもそれぞれ思うことはありそうだよね
    逆にジミンのようなタイプはあまり疑問を感じずに今までやって来れたのかも
    ジンもジミンと同じように感じる

    90
    1
  86. 2203.匿名 :2023/06/23 (金)15:00
    >>2198

    そもそもTwitterというアプリを使ってるのは日本が最多なんだよ
    おかしいよね、日本人が思ってるほど全然メジャーなアプリじゃない

    31
    3
  87. 2204.匿名 :2023/06/23 (金)15:01
    >>2200

    >Twitterの違反報告数見たけど日本が半分以上だった

    個人が通報するなんて日本だけな気がする
    全体の利用者を考えたら日本が通報数過半数超えって統計的におかしい

    1
    51
  88. 2205.匿名 :2023/06/23 (金)15:02
    >>2201

    だから作戦変更してグミケミなくなってるじゃん
    需要は一部では熱烈にあるのになくなってるじゃん
    それが答えでしょ

    94
    1
  89. 2206.匿名 :2023/06/23 (金)15:03
    >>2202

    ジミンはともかく、ジンはグループを上手く回すためには自分がやりたいことも時には我慢することが必要って話してたじゃん
    ジンだって推しメンじゃないから思うところは多かったと思うよ

    80
    1
  90. 2207.匿名 :2023/06/23 (金)15:04
    >>2204

    上の人が言ってるみたいにTwitterの利用者の割合がそもそも日本人が多いんだと思う
    というか、正直通報してるのが日本人が多いってことになにが問題あるのかわからない

    66
    1
  91. 2208.匿名 :2023/06/23 (金)15:04
    >>2187

    ファンカム見るとグミの絡みがないからグミシパは公式に縋ってた
    その頼みの綱の公式すらグミシパの欲求を満たしてくれなくなって結果的にクレーマーとなりマンネラに対して八つ当たりしてる
    もうテヒョンへの中傷だけではなくなり自分達の思い通りの行動、発言をしないグクに対しても怒り狂い、ジミンに対しても失礼な発言を繰り返す
    もう病気だと思うよ

    141
  92. 2209.匿名 :2023/06/23 (金)15:05
    >>2203

    Twitterの月間アクティブユーザー数は4億3,600万
    国別ユーザー数では、本社のあるアメリカがトップで7,690万ユーザー
    日本はアメリカに次ぐ2位

    アメリカ 7,690万
    日本 5,895万
    インド 2,360万
    ブラジル 1,905万
    インドネシア 1,845万

    この割合で違反報告の半数が日本からってやっぱりバランスがおかしいよ
    (2022年度)

    5
    35
  93. 2210.匿名 :2023/06/23 (金)15:05
    >>2201

    金は落とさないわメンバーに対するアンチ行為、捏造や殺害予告はするわで負の遺産でしかないでしょ

    97
    1
  94. 2211.匿名 :2023/06/23 (金)15:05

    海外プロ垢ブロックと通報呼びかけてるんだが

    33
  95. 2212.匿名 :2023/06/23 (金)15:06
    >>2207

    問題があるとかじゃなくて国民性って言いたかった
    相手とやり合ったりはしないんだなって
    テテアクゲに直接文句言ってる人見たことないし
    これが海外だったら利用者から凸られてると思う

    16
    2
  96. 2213.匿名 :2023/06/23 (金)15:07
    >>2170

    あの頃テテ抑えるほど突出してなかったよ
    グクテテ人気ではあったけど
    ケミ売りの目的はメンバー内の格差広がらないようにするためとは言われてたよ

    9
    57
  97. 2214.匿名 :2023/06/23 (金)15:08
    >>2213

    テテが突出して人気だった記憶もないけど
    グテはツートップの認識
    ジミン3番手

    81
    5
  98. 2215.匿名 :2023/06/23 (金)15:09
    >>2208

    ぶりぶりぶりざえもんのツイートが典型的なグミサポの思考
    異常

    74
  99. 2216.匿名 :2023/06/23 (金)15:09
    >>2214

    この並びは変わってない気がする

    42
  100. 2217.匿名 :2023/06/23 (金)15:10
    >>2209

    訂正ありがと
    最多はアメリカなんだね勘違い

    10