アイドル

なんでも喋れる雑談板8

アイドルどんなことでもOKな雑談板

※バンタン板ではないので他グルの話もどうぞ

アンチ誹謗中傷荒らし自演(特にメン下げ)お断り

 
ぱるぎょん

  1. 1004.匿名 :2023/07/05 (水)21:41
    >>1002

    周り見てみ?しつこいのばっかやん。
    周り見てみ?モロコミュ障ばっかやん
    IDなしで言われましても。

    17
    1
  2. 1005.匿名 :2023/07/05 (水)21:48
    >>1004

    IDありだろうがなしだろうかやばいのはやばいでしょ

    15
  3. 1006.匿名 :2023/07/05 (水)21:49

    連投する人は少なくともアンチ=悪って理解してるからなぁ
    鬱陶しくても悪意を感じないからスルーできるわ

    1
    19
  4. 1007.匿名 :2023/07/05 (水)21:50
    >>1000

    一斉購入のメリットとか基準にどう結びつくのかとか書いてあげないと
    結構みんな混乱してるし半信半疑だよね
    13時販売開始で19時まで待つ意味とか

    33
  5. 1008.匿名 :2023/07/05 (水)21:52
    >>1003

    油断は危険だと私も思う
    ソロ活になってファンダムの力はどうしても分散しがちだし
    何より兵役前の貴重な時間、できる限りの力で推したい

    33
  6. 1009.匿名 :2023/07/05 (水)21:53
    >>1007

    そう言ってあげれば?ここで言ってもね

    8
    5
  7. 1010.匿名 :2023/07/05 (水)21:54
    >>1003

    当たり前に取れると思ってて草
    dynamiteやbutterとは違うんだよー

    35
    1
  8. 1011.匿名 :2023/07/05 (水)21:57
    >>1007

    発売開始と同時に一斉購入するから意味があるのであって、時間をあけるなら一斉にする意味が無いと思ってるんだけど違うのかな
    スタートダッシュと後は積み上げだから、ユンギみたいに19時に再度積み上げの為に一斉購入なら分かるんだけど
    間違えてたら教えて欲しい

    24
    1
  9. 1012.匿名 :2023/07/05 (水)22:11
    >>1011

    一定時間内に一定数購入する効果はあると思うけど(目にした記事では1時間ごとに集計されて順位がつく、累積の他に何かの指数がランキングに関わってくるとあった)
    でもそれよりも初動が大事だよね
    日本が出遅れるとか避けたいし1位を逃すことも考えたくない
    テイラーは絶対強いと思う
    推しの子ほど発売日が離れてないのが懸念事項

    19
    1
  10. 1013.匿名 :2023/07/05 (水)22:13
    >>1003

    穿った見方になるけど
    それ書いた人、推しがソロ活終わった組じゃないかなって思った

    42
    4
  11. 1014.匿名 :2023/07/05 (水)22:23
    >>1012

    仕事や学校で都合がつかない人はいるだろうし、出遅れを心配する人と物理的に無理な人でバラけるよりも足並み揃えて◯時購入でチャート押し上げる方が良いんじゃないかな?
    リリース直後から待機できる人は購入よりストリーミング優先で

    17
  12. 1015.匿名 :2023/07/05 (水)22:48
    >>949

    グテよりグヌの方が人気出るだろって話じゃないの?

    3
    95
  13. 1016.匿名 :2023/07/05 (水)22:54
    >>1012

    私も初動が大事だと思ってる側
    13時発売になった当初はどうにかして14時までには購入しようってやってた気がする

    15
  14. 1017.匿名 :2023/07/05 (水)22:56

    仕事中携帯一切触れない人の方が多いのかな?

    19
  15. 1018.匿名 :2023/07/05 (水)23:00

    複数アカウント作って発売してすぐの13時と一斉購入の19時に買えばいいんじゃないの?

    20
  16. 1019.匿名 :2023/07/05 (水)23:03
    >>1018

    それでいこう
    解決した笑

    18
  17. 1020.匿名 :2023/07/05 (水)23:16
    >>1017

    日本は結構そういう人多いと思うな
    むしろ日本だけかもしれないよね。

    17
  18. 1021.匿名 :2023/07/05 (水)23:31

    そういえば発売日は休み取ったりしてたな
    ゆっくり聴きたくて

    4
  19. 1022.匿名 :2023/07/05 (水)23:57

    というかMy YouもStill With Youも無料公開して皆聴いてたから、まあ買わなくていいかという人は多いと思う。

    SevenもMVの内容によってはリアコがどう反応するか未知数だから不安があるわね

    35
    1
  20. 1023.匿名 :2023/07/05 (水)23:57

    欲しいシパ絡みも長年枯渇でソロ活動も終わって暇なアタオカおばさんの隔離板でいいのに何でここ書き込む?
    7使おうよ

    10
    3
  21. 1024.匿名 :2023/07/05 (水)23:59

    あんまり気にしてなかったわ ごめん

    2
  22. 1025.匿名 :2023/07/06 (木)00:51
    >>1022

    リアコはなんやかんやで歓喜すると思うけどね
    身長差で萌えてるのも少なからずおるし

    2
    42
  23. 1026.匿名 :2023/07/06 (木)07:19
    >>1025

    それリアコじゃなくて普通のオタクやん

    23
    1
  24. 1027.匿名 :2023/07/06 (木)07:53
    >>1021

    ジミンペンは休むと書いてた人が多かった
    そもそも春休み中だし休みが取りやすい日程だった
    何もないのに元々の3連休に+1日は取りづらいな

    15
    3
  25. 1028.匿名 :2023/07/06 (木)07:55
    >>1018

    複垢の作り方よくわからないです
    iPhoneとiPadは紐づいてるし
    うち家族全員iPhoneだから家族に応援頼んだほうがいい?

    15
  26. 1029.匿名 :2023/07/06 (木)07:57
    >>1028

    家族に応援はマストでお願いしてたよ
    理解あるご家族なら複垢よりも効きそう

    13
    1
  27. 1030.匿名 :2023/07/06 (木)08:06

    今のところの応援呼びかけは19時の一斉購入だけ?

    6
  28. 1031.匿名 :2023/07/06 (木)08:06
    >>1027

    春休み中だろうが海の日三連休だろうが、休みを取れない取らない人はいるし、絶対取りたい人は取る
    結局取らないならどっちが取りやすいとかは個人の事情で異なるしわざわざ書かなくてもと思う

    8
    3
  29. 1032.匿名 :2023/07/06 (木)08:08
    >>1030

    19時だけだねー
    複垢できる人は発売後すぐと19時一斉購入参加が良いね

    17
    1
  30. 1033.匿名 :2023/07/06 (木)08:09
    >>1028

    家族に頼めるならそっちがいいね
    複垢切り替えるのちょっと面倒だから

    18
    1
  31. 1034.匿名 :2023/07/06 (木)08:10

    SWY1位はあきらめてSeven 一本に絞るみたいだね
    明日コンセプトフォトとショートフィルム

    スケジュール固定にするか再掲で回せばいいと思う
    もどかしい

    18
    2
  32. 1035.匿名 :2023/07/06 (木)08:16

    TAEKOOK JP さんがBillboardの仕組みや応援に当たって必要な事(hot100とglobal)をまとめてくれていてすごくわかりやすい

    57
    2
  33. 1036.匿名 :2023/07/06 (木)08:18
    >>1034

    たぶんだけど
    ここでもどかしいと思ってる人、私も含めて他ペンなんだよね?違うかな
    しゃしゃり出ていいものか悩むしDMしたほうがいいのか悩む
    方針を示してくれたら応援する気は満々なんだけど
    とりあえず一斉購入19時の他に13時でも購入しておく

    34
    2
  34. 1037.匿名 :2023/07/06 (木)08:23

    もし多数フォロワーのいる方なら
    都合が悪くて19時購入はできないけど13時なら出来る人、複垢作れる人は13時でも一斉購入しませんかと促すツイをしてもいいかもしれないね
    残念ながら自分は情報収集のみのツイッターなのでフォロワー0なんだ…お役に立てず申し訳ない

    30
    1
  35. 1038.匿名 :2023/07/06 (木)08:38
    >>1037

    私もフォロワー0
    先導してくれる人について行くのみです

    何ペン関係なくFBさんにもDMでアドバイスとか提案ぐらいならしてみてもいいんじゃないかな

    10
    2
  36. 1039.匿名 :2023/07/06 (木)08:48
    >>1038

    昨日FBさんに13時も一斉購入してくれないか頼んでみるって言ってた人いたよね。
    数日以内にFBさんが13時一斉購入について触れてなさそうなら自分もDMしてみるよ。
    多分色々な人からDMいってるだろうから返信不要でアドバイスのみで。

    13
    1
  37. 1040.匿名 :2023/07/06 (木)09:01

    Billboardのフィジカルに関して
    音盤は複数枚購入してもカウントされる、音源は購入制限があるという認識でokですか
    今までのhot100 は音盤の積み上げがあったと思うのだけど、今回US以外はDLのみだと通常の場合とどれぐらいの差が付くのかな
    USは国内(北米と一部南米)での購入以外をカウントしないとあるので

    5
    2
  38. 1041.匿名 :2023/07/06 (木)09:03
    >>1040

    とりあえずチャイナは米国国内で音盤大量購入すると思う

    17
  39. 1042.匿名 :2023/07/06 (木)09:12
    >>1040

    この前ここに上がってたチャート垢? のアナウンスが正しいならWeverse経由なら何を購入してもチャートに反映されないということ?
    続報もないしBillboard公式からも見た感じ何も発表されていないので半信半疑です

    16
  40. 1043.匿名 :2023/07/06 (木)09:18
    >>1036

    私も13時19時の2回購入で行きます
    時間もばっちり大丈夫そう
    グクペンではないのでジャパンさん界隈は気にして見てるだけなんだけど
    力を合わせてえいえいおーって感じではないのがグクペンさんのスタイルなのかもね
    でもグクペンさん一人一人は盛り上がってるし心配ないような気がするよ

    29
    2
  41. 1044.匿名 :2023/07/06 (木)09:20

    グクペン板に書き込みないしぱるは他メンペンが多いと思う

    17
    3
  42. 1045.匿名 :2023/07/06 (木)09:31

    他メンペンにも応援されるグクってことね
    対アンチで行動起こしてる人たちはどのメンも好きだろうしね

    41
    4
  43. 1046.匿名 :2023/07/06 (木)09:34
    >>1040

    正直そこが一番の気がかり
    7月7日のテイラーは白人層が好むアルバム形態(欧米人シングルはあまり買わない)
    カセットテープver.もある
    向こうも歌手だから○週連続1位を狙ってくるよね

    グクはソロアルバムが本番なのかもだけど、そうは言っても7月14日がソロデビューだから良い思い出を作りたい

    30
    1
  44. 1047.匿名 :2023/07/06 (木)09:36
    >>1045

    バンタンのメボだからなおさら応援に熱が入るよ
    少なくとも私はそう
    (推しがソロ活一段落というのもあるけどね)

    22
    7
  45. 1048.匿名 :2023/07/06 (木)09:42
    >>1047

    ナムさんからは少し間が空いたけど
    ジミンユンギと来たこの流れをどうにか続けたいね
    ソウルコン盛り上がったし追加公演もあるし、7月は強敵ばかりだけどタイミング的にはいいんじゃないかなって思ってる
    夏だしサマーソング楽しみしかない
    応援するよ!

    45
    2
  46. 1049.匿名 :2023/07/06 (木)10:25
    >>1014

    いや仕事の人に配慮とか言うけどイルアミ大好きなグッズとかいつも11時じゃん?グッズ買うより曲なんて一瞬で終わる。発売と同時に一斉購入一択だと私は思ってる

    12
    3
  47. 1050.匿名 :2023/07/06 (木)10:29

    ビルボードに関してはイルアミができることはファンドしかないでしょ
    ジミンの時結構凄い額集まってたよ

    11
    1
  48. 1051.匿名 :2023/07/06 (木)10:30
    >>1048

    チャート争いが注目されている中で挑戦するのすごく良いと思うし、夏に色んな場所で曲が流れてくれたら最高だな。何よりジョングク本人が楽しみにしているのがすごく嬉しくて全力で応援するしかないよね。

    36
    1
  49. 1052.匿名 :2023/07/06 (木)10:33
    >>1049

    それなー
    みんなグッズの時11時にトイレ行ってるよね?

    23
  50. 1053.匿名 :2023/07/06 (木)11:00
    >>1049

    配慮は必要ないと思うけど
    誰もが職場にスマホを持ち込めるわけじゃないよ
    少なくとも前職の銀行は無理だったから。たぶん公務員みたいに堅い仕事系も無理そう

    出来る人が出来ることをすれば良いと思う

    32
  51. 1054.匿名 :2023/07/06 (木)11:01
    >>1050

    グクFBファンド募ってる?

    9
    2
  52. 1055.匿名 :2023/07/06 (木)11:03

    ここ雑談で流れちゃうから詳しいグクペンさんがいたらグク板に情報を上げてくれたらいいなと思う

    25
    1
  53. 1056.匿名 :2023/07/06 (木)11:13
    >>1053

    それね
    反応を見たら13時は厳しい19時だと助かるという意見が多かったみたい
    グク板見ればわかる
    13時のスタート同時購入は出来る人だけで頑張ろう
    二転三転するとまたSWYとmy youの時のように混乱するから一旦グクFBに従うほうがいいのかもと思った
    あれからTwitterの不具合はないみたいだよね

    25
    1
  54. 1057.匿名 :2023/07/06 (木)11:45
    >>1054

    ファンド募ってる気配はないね
    今のところ呼びかけは19時一斉購入だけだと思う
    でも思ったけどデジタルシングルでファンドは募らないかも
    ソロアルのために温存しておくんじゃない?
    ジミンの時を知らないからあれだけど、ジミンFBも約束ともう1曲に集金してた感じしないけど

    それよりグクFBはタグ付け拡散はしない感じ?We Love 〜とかSEVENを使うとか
    自然発生的に市場に任せる考えなのかな

    15
    1
  55. 1058.匿名 :2023/07/06 (木)11:48
    >>1057

    単純にノウハウを持ってないだけかと
    タグ付けseven はOT7と何か揉めてるから使いづらいとかある?

    13
  56. 1059.匿名 :2023/07/06 (木)11:51
    >>1057

    ジミンはチャイナ先導でアルバムにall in だったじゃん
    先導というかチャイナに倣ったというか
    テヒョンチャイナとテヒョンFBは距離感近いけどグクのところはどうなんだろう

    16
  57. 1060.匿名 :2023/07/06 (木)11:53
    >>1057

    ハイブ自ら激推しプロモしてるのに市場に任せるは草すぎるよ
    何か考えてると思うけど

    13
    3
  58. 1061.匿名 :2023/07/06 (木)11:57
    >>1051

    パンちゃんにオススメされて気に入った楽曲って言ってたね
    本当楽しみ
    とりあえずアルバム出るまで聴きまくる

    14
    1
  59. 1062.匿名 :2023/07/06 (木)12:04
    >>1060

    なんとなくだけど
    やっぱりマンネはマンネだしヒョン(ヒョンペン)が手助けすることになるんじゃないかと思うよ
    応援の方法が手探りのまま当日を迎えそうだし
    グクに助けは要らないけど、グクFBはもう少し盛り上げてもいいかなと思う
    ただRTしようにも要点がイマイチわからないんだよね
    ウリマンネとか黄金マンネとか使って勝手に盛り上げちゃう?

    18
    2
  60. 1063.匿名 :2023/07/06 (木)12:08
    >>1062

    そうだね
    他ペンから盛り上げるにはバンタンのマンネとかバンタンのメボとかで応援するのは有りだと思うー
    黄金マンネはグクの代名詞になってるし

    19
    1
  61. 1064.匿名 :2023/07/06 (木)12:13

    日本iTunes1位狙いはケーポとjpop14日誰かおるん?

  62. 1065.匿名 :2023/07/06 (木)12:22
    >>1064

    ジャパンさんがアニメの主題歌に触れていたけど(名前は出さず)アニメ詳しくないのでさっぱりわからず
    日本iTunesでもテイラーは強そうだけど
    Jpop誰かいるかな

    13
  63. 1066.匿名 :2023/07/06 (木)12:37

    フォロワー0の人でもFBにリプ付けたりタグ付けするといいと思う!
    マンネのソロ活楽しみになってきた

    14
  64. 1067.匿名 :2023/07/06 (木)12:45
    >>1065

    ありがとう。
    日本は正直アニメ(主題歌系含む)とケーポとJの三大オタクだと思うんよ。あと米津とかそういう強いのと被らんければそこは一瞬でも1位取れると思う。

    ビルボの方はまた別ね。

    19
  65. 1068.匿名 :2023/07/06 (木)12:58
    >>1067

    あーね、確かにアニメとJは強い
    それと常連の人達(そこは今回大丈夫そう)
    DL勢は洋楽よりもけーぽだから1位は獲れそうだね
    日本人、テイラーのは聴くとしてもサブスクで聴きそう

    13
    1
  66. 1069.匿名 :2023/07/06 (木)13:00
    >>1066

    タグ付けもキャッチーなのを作って揃えたいよねって思った
    私だけかな

    15
  67. 1070.匿名 :2023/07/06 (木)13:09
    >>1068

    Jは強いけど今回1位のグループ以外はデジタルシングル出さないよね。サグスクでも聴けない古い体制だから。

    12
  68. 1071.匿名 :2023/07/06 (木)13:12
    >>1070

    あ Jポップの意味も含めね書き方紛らわしかった iTunes購入より洋楽はサブスク多いと思う

    7
  69. 1072.匿名 :2023/07/06 (木)13:31
    >>1059

    見た感じフォロワーは多いけど国内に偏ってると思う
    あまり海外とは交流ない感じ
    英語韓国語ツイートしてないから
    SWY揃わなかった原因もそこじゃないかな
    FBて基本個人での運営なんだろうか
    他グルの話だけど○○Japan名乗らなくても本国や海外と活発に交流してる大手もいるから、グクFBもそういうグクペンを頼るのも一つの手だと思う

    10
    1
  70. 1073.匿名 :2023/07/06 (木)13:48
    >>1072

    他グルペンで本国と交流ある人(垢)って渡韓して本国サノクペンサヨントンの常連になってる人が殆どだよ
    ここ数年そういうことがなかったバンタンのペンとはちょっとタイプが違うと思う
    バンタンは本当に現場を知らないお茶の間アミばかりになってしまったから
    でもその代わり裾野が広いってメリットもあるけど

    ソロアルバム前に試行錯誤する時間があって良かったと前向きに考えてる
    Billboardは水物だけど裾野の広さでiTunesを逃すことは無さそうだし今回は1曲に集中できるから混乱も少ないと思う

    17
    2
  71. 1074.匿名 :2023/07/06 (木)14:02
    >>1073

    ペンが大勢になればまとめるのもまとまるのも難しいよね
    またあの文化祭みたいな感覚を味わいたいとは思うけど
    フェスタも会議室みたいなところから始まったのに今じゃ一大イベントだもんね
    10年で、すごいよ

    19
    1
  72. 1075.匿名 :2023/07/06 (木)14:13
    >>1040

    今回Billboard hot100は視野に入れてるの?

    5
    1
  73. 1076.匿名 :2023/07/06 (木)14:20
    >>1075

    グクペンではないのでどの程度積極的に狙ってるのか全然わからない
    DLだけでどこまで行けるのかも未知
    上位ではなくてもランク入りならしそうだと思う
    Take Twoはどうだったのかな

    3
    1
  74. 1077.匿名 :2023/07/06 (木)14:23
    >>1076

    hot100は48位
    global200とglobal US除くは両方とも 1位獲得

    6
    3
  75. 1078.匿名 :2023/07/06 (木)14:43

    グクはソロアルバムが本番なんだろうなと思う
    テイラースウィフトと被ったから先にシングル出してきた説はない?
    Sevenなんて兵役前の絆って感じする

    25
    7
  76. 1079.匿名 :2023/07/06 (木)14:57
    >>1078

    ソロアルバムが本番は誰でもそれはそう
    アルバムはまだまとまってないってw Liveで発言してるよ
    Sevenの曲名にとらわれているけど聴いてみないとわからないし、公式が「Seven」は「サマーソング」と言ってるから7人の絆とかそう言った類いではないと思うなー
    全く新しいものが来そうで楽しみだよ

    33
    2
  77. 1080.匿名 :2023/07/06 (木)15:10
    >>1079

    MVハンソヒ様だしね
    どんなものか想像がつかない分期待値が高い

    21
    5
  78. 1081.匿名 :2023/07/06 (木)15:17
    >>1080

    オタクが興奮してリアコとシパが発狂するくらいのやつがいいな
    期待値高いの同意

    4
    50
  79. 1082.匿名 :2023/07/06 (木)15:19

    男女のいちゃいちゃを求めるのも発情期ババァできもいわ

    62
    7
  80. 1083.匿名 :2023/07/06 (木)15:21

    普通に曲に合ってて何度も楽しめるMVが嬉しい
    グクが出てるとなお嬉しい

    26
    4
  81. 1084.匿名 :2023/07/06 (木)15:34
    >>1083

    ポスタービジュもかっこよかったよね
    あの雰囲気でMVだとするとサマーソングとイメージが結びつかないから、どんな雰囲気になるのか楽しみだな

    33
  82. 1085.匿名 :2023/07/06 (木)15:35
    >>1078

    seven days a week って書いてあるから、年中無休なホットな感じなんじゃないのかな?
    7へのこだわりは掛けていると思うけど

    20
  83. 1086.匿名 :2023/07/06 (木)15:39
    >>1082

    オタク心分かってないなぁ

    6
    36
  84. 1087.匿名 :2023/07/06 (木)15:41
    >>1086

    ここデンジャラスォバァの集まりだから

    2
    37
  85. 1088.匿名 :2023/07/06 (木)15:46

    Sevenはシングルだけど、ジョングクのアルバムっていつになるんだろうね
    Wラで準備中とは話してたよね
    Sevenのあと、秋にかけてテヒョンのアルバムが来て、最後冬にジョングクのアルバムリリースって可能性もあるのかなあ

    20
    1
  86. 1089.匿名 :2023/07/06 (木)15:50
    >>1088

    そうだよ
    ちなみにジェニのアルバムとジミンのコラボもあるよ

    85
  87. 1090.匿名 :2023/07/06 (木)15:57

    iTunesソングDL数で1位狙うのに絞って言うなら最悪ギフトで友人や家族に送り付けてDLしてもらえばええと思う。

    アルバムから出た場合は
    先行曲やメイン送り付けでソングチャート
    自分は1曲ずつ購入後アルバム単位でも購入してアルバムチャート

    7
  88. 1091.匿名 :2023/07/06 (木)15:59
    >>1089

    ジェニはバンタンに関係ないしジミンのコラボ情報はここでしか見かけない

    61
    1
  89. 1092.匿名 :2023/07/06 (木)16:04
    >>1089

    その一連の流れ、一貫して押す人達いるね。グクの7月リリースはシングルだってスポはしてなかったと思うけど。

    15
    1
  90. 1093.匿名 :2023/07/06 (木)16:10
    >>1092

    これだと、グクはアルバムでグラミー狙わない感じなの?
    SEVENは提供曲だけど、とりあえずそれで知名度上げてアルバムを冬に出すの?
    それに挟まれるテヒョンのアルバムの扱い酷いね。事務所の扱いの差としては、通常運転か。
    まあJAZZ系なら数字は期待できないか。

    3
    91
  91. 1094.匿名 :2023/07/06 (木)16:15

    ほんと懲りないやついるね
    不幸せで可哀想な人

    65
  92. 1095.匿名 :2023/07/06 (木)16:25
    >>1093

    だったらグテソロの邪魔なんてするわけないよね

    80
  93. 1096.匿名 :2023/07/06 (木)16:29
    >>1093

    まあJAZZ系なら数字は期待できないか。

    ↑FESTA期間の動画の再生回数比較してから来てね

    84
    1
  94. 1097.匿名 :2023/07/06 (木)16:31

    ここ荒らし隔離して後はid板で雑談しませんか?荒らしは私生活寂しいストレスもあるから相手されて喜ぶだけですよ

    35
    2
  95. 1098.匿名 :2023/07/06 (木)16:32

    グクがアルバムも出します準備中って言ってるからシングルから少し空くんじゃないかな
    その間にテヒョンが出すかは分からないけど可能性はありそう

    23
  96. 1099.lightup :2023/07/06 (木)16:39

    SEVEN目標

    4
  97. 1100.匿名 :2023/07/06 (木)16:43
    >>1093

    数字さえ出れば満足のどこぞのペンが言いそうなこと言うね

    40
  98. 1101.匿名 :2023/07/06 (木)16:50
    >>1098

    だとすると、グクのプロモーション期間長くなるね。

    7
    7
  99. 1102.匿名 :2023/07/06 (木)17:28
    >>1069

    本国アミが可愛いの作ると思うよ!

    24
  100. 1103.匿名 :2023/07/06 (木)17:45
    >>1101

    グクとテヒョンが近いと相乗効果がある?
    それともSWYとmy youみたいに分散しちゃう?

    グテの相乗効果を狙ってるわけではないのかな

    2
    43