アイドル

なんでも喋れる雑談板9

アイドルどんなことでもOKな雑談板

 

※バンタン板ではないので他グルの話もどうぞ

 

アンチ誹謗中傷荒らし自演(特にメン下げ)お断り

 
ぱるぎょん

  1. 4950.匿名 :2023/07/17 (月)16:22
    >>4949

    翻訳って仕事ではないから
    あくまで趣味や善意で訳してるだけだから
    本当に知りたかったら自分で韓国語なり英語なり勉強したほうがいいよ

    73
    1
  2. 4951.匿名 :2023/07/17 (月)16:22

    グクを見ていたらまずグミシパにはならないよな

    139
  3. 4952.匿名 :2023/07/17 (月)16:23
    >>4949

    そういえばグクペンテテペンの翻訳者って見たことないね
    ほぼほぼジミンペンかジミンペン寄りの自称オルペン

    20
    27
  4. 4953.匿名 :2023/07/17 (月)16:24
    >>4947

    なんか撮ってるコンテンツで妙な編集とかされてないといいけどね

    63
    1
  5. 4954.匿名 :2023/07/17 (月)16:25
    >>4949

    グクペンテテペンにまともな翻訳垢がいないとは失礼だね
    5月の方がまともな翻訳してないよね
    実際グミシパだからテテには当たりきついしグテの絡みは悪意ある翻訳ばかり

    144
    1
  6. 4955.匿名 :2023/07/17 (月)16:25
    >>4952

    偏見かもしれないけどジミンペンは韓国語に精通してる人が多い印象
    ここのモメサは英語にこだわりがち

    11
    64
  7. 4956.匿名 :2023/07/17 (月)16:25
    >>4941

    正直アミ以外読まないんじゃない?
    それよりグク本人のSpotifyの方がはるかに目にする人多いでしょ
    言葉がわからなくてもニコニコ笑顔のテヒョンイヒョン発言の時にテヒョンの顔写真貼られてるし視覚的にも強いよ
    あれはまさにグクからのSpotify砲だね

    127
  8. 4957.匿名 :2023/07/17 (月)16:26
    >>4954

    いたら教えて欲しい
    フォローしたい

    19
    1
  9. 4958.匿名 :2023/07/17 (月)16:26
    >>4952

    翻訳垢としてはやってないけど都度翻訳してくれてる垢はあるよ
    だから五月なんて前からブロックよ

    116
  10. 4959.匿名 :2023/07/17 (月)16:27
    >>4952

    そんなことないよ
    フォロワーが万単位の人がいないだけでどのメンバーの事も偏りなく訳してくれてる人達いるよ

    92
  11. 4960.匿名 :2023/07/17 (月)16:28
    >>4955

    昨日かな?韓国語の先生みたいな人が来てたよ
    モメサまではいかないけどバンタンの歌詞は韓国語の勉強にはならないって書いてた

    26
  12. 4961.匿名 :2023/07/17 (月)16:28

    テテペンの翻訳はいるよ。
    あとグテの翻訳垢もいる。

    111
  13. 4962.匿名 :2023/07/17 (月)16:28
    >>4957

    自分がフォローしてる人には翻訳垢ではないけど何かあると翻訳してくれてる人が何人かいるよ
    迷惑かけるのは嫌だからここでは名前出さないけど

    77
  14. 4963.匿名 :2023/07/17 (月)16:29
    >>4961

    大手じゃないけど何人かいるよね
    5月はブロックしてるけど全く困らないよ

    103
  15. 4964.匿名 :2023/07/17 (月)16:30

    自分も5月はフォローしていないな
    ジミンペン公言している人はフォローしてない
    あとラボ

    英語圏の人と日本の翻訳者数人、あとは公式字幕で十分

    85
  16. 4965.匿名 :2023/07/17 (月)16:30
    >>4949

    正直ジミンペングミシパの翻訳垢の方がまともじゃない
    翻訳見てると色々透けちゃってるから

    105
  17. 4966.匿名 :2023/07/17 (月)16:30

    潰されてるでしょ
    グミみ出す方が大手になってる

    41
    1
  18. 4967.匿名 :2023/07/17 (月)16:31
    >>4960

    日本語歌詞もそうだけど
    会話とは違うから
    ある程度わかってないと言いまわしとかあるしむずかしいかもね

    6
    7
  19. 4968.匿名 :2023/07/17 (月)16:31
    >>4955

    オルペン翻訳垢と言ってでしゃばり擬態して印象操作したい汚い垢が数名いるだけだよ
    他ペンの韓国語精通してる方は特に翻訳垢としてはやっていないだけ

    65
    1
  20. 4969.匿名 :2023/07/17 (月)16:32
    >>4960

    それはその通りだと思う
    歌詞や詩は勉強にはならない
    韻律整えるのに言葉を省く場合が多いし文法も無視してるから
    タリョラでも見たほうがよほど勉強になる

    5
    30
  21. 4970.匿名 :2023/07/17 (月)16:33

    翻訳垢に頼る必要ないな最近
    つべ字幕も前よりいいし
    アメ発信は動画字幕してくれる人助かる

    自分は普段これとパパゴでじゅうぶん

    25
  22. 4971.匿名 :2023/07/17 (月)16:33

    翻訳って時間とるから何か目的がないと続かない
    例えば勉強のために、推しの素敵な言葉を省略なくきちんと訳したい、とか
    ジミンペン翻訳大手が残ってるのは承認欲求とジミンを推したい、その気持ちがとても強いからだと思う

    43
    1
  23. 4972.匿名 :2023/07/17 (月)16:33

    BTSの音源流失とメンバーなりすましで逮捕者でたね

    93
    1
  24. 4973.匿名 :2023/07/17 (月)16:35

    音楽の趣味が合わないって話に”わざわざ”火と水の話題出してくるとかどんだけ性格ひん曲がってんだろうね

    100
  25. 4974.匿名 :2023/07/17 (月)16:37
    >>4972

    アイツみたいなんだろね
    それかアイツか
    追ってないから垢がどうなってるか知らんけど

    64
  26. 4975.匿名 :2023/07/17 (月)16:37
    >>4973

    つなげて大したことないって思い込みたいんだろうね
    本人達の楽しそうな姿が全てなのにね

    57
  27. 4976.匿名 :2023/07/17 (月)16:39
    >>4972

    テヒョンと同郷で同じ歳って本当?
    大邱地裁みたいな表記があった

    28
    1
  28. 4977.匿名 :2023/07/17 (月)16:40
    >>4976

    大邱出身の28歳だっけ
    この板遡るともう少し詳しく出てるよ

    32
  29. 4978.匿名 :2023/07/17 (月)16:40
    >>4974

    アイツか?って思ったけど複数候補いるのね

    31
  30. 4979.匿名 :2023/07/17 (月)16:41
    >>4972

    逮捕者?
    起訴取り下げたって話だったけど
    なんで取り下げたんだろうと思う

    43
  31. 4980.匿名 :2023/07/17 (月)16:42
    >>4973

    水と油みたいな書き方で印象操作してるよね。実際には持っていない部分を補い合えるって意味で火と水の話が出ていたのに。
    訳を省くことはオルペンの手前できないからせめてもの抵抗だったのか

    68
  32. 4981.匿名 :2023/07/17 (月)16:43
    >>4953

    会社が用意したコンテンツって時点でもう仕事の一環だから妙な編集されてもスタッフまたやったなとしか思わないな

    63
    1
  33. 4982.匿名 :2023/07/17 (月)16:43
    >>4979

    私も起訴を取り下げたって読んだ
    取り下げたのハイブだよね?

    50
    1
  34. 4984.匿名 :2023/07/17 (月)16:43
    >>4972

    罪に問われたアンチ達の事ももっと記事になれば効きそうなのにねって思った

    57
  35. 4985.匿名 :2023/07/17 (月)16:43

    めいたん見てきた
    愛がないねwww
    ああいう翻訳垢ってニュアンスのとこ伝えられたらなーって感じの人がやってると思うんだが。
    主観デカくなるときついね。

    77
  36. 4986.匿名 :2023/07/17 (月)16:43
    >>4972

    テヒョンに成りすましたの?

    5
    77
  37. 4987.匿名 :2023/07/17 (月)16:44
    >>4984

    でもハイブの取り下げが記事になったらますます調子に乗るよ

    6
    22
  38. 4988.匿名 :2023/07/17 (月)16:45
    >>4986

    大邱の28歳だからそうじゃない?
    何か個人情報を知ってたのかもね

    2
    95
  39. 4989.匿名 :2023/07/17 (月)16:46
    >>4986

    誰とは書いてない
    まーハイブもあかんとこあるからじゃないかな ちゃんとしてくれ

    75
  40. 4990.匿名 :2023/07/17 (月)16:46
    >>4967

    YOUは何しに日本へでよく漫画から学びました好きな歌を沢山聞いて学びましたって外国人言ってるけどそれに対してもグチグチおせっかい説明すんの?
    もちろん漫画とかだけじゃなく勉強してるだろうに余計なじゃじゃ馬なんだよ

    35
    3
  41. 4991.匿名 :2023/07/17 (月)16:47
    >>4988

    デマ拡散注意

    105
    1
  42. 4992.匿名 :2023/07/17 (月)16:47
    >>4986

    騙されて音楽ファイル送るくらいだからラプラのうち誰かになりすましたのかなと思ってる

    46
  43. 4993.匿名 :2023/07/17 (月)16:48
    >>4989

    そもそもメンバーに成りすましなんてできる?
    事務所で顔を知らない人はいないのに

    46
  44. 4994.匿名 :2023/07/17 (月)16:49

    これが決定じゃないの?

    30
  45. 4995.匿名 :2023/07/17 (月)16:50
    >>4952

    テテペンだけど日本語の翻訳垢は使わない。翻訳ツール使うのと、英語わかるから英訳してくれてるアミを見る。だいたい用は足りるよ。翻訳垢いくつか見たけど、あまり感覚が合わなかった。

    50
  46. 4996.匿名 :2023/07/17 (月)16:51
    >>4990

    自分が使ってる韓国語テキスト作った方はケーポの歌詞を訳すところから韓国語の勉強にハマって本を出すまでになられているよ
    キッカケはなんでもいいのにね

    35
  47. 4997.匿名 :2023/07/17 (月)16:51

    ユンギも記録更新したってすごいね

    BTS シュガ、米アップルミュージックチャートで韓国ソロ歌手の最長記録達成···86日チャートインし、歴代最高記録更新

    79
  48. 4998.匿名 :2023/07/17 (月)16:51
    >>4989

    そういう事だよね
    アクゲスタッフがDCに画像流出したり、社員の管理ができてないんだろうな

    98
  49. 4999.匿名 :2023/07/17 (月)16:54

    バンタンメンバーが作詞してるからその歌詞で勉強するのって楽しいから続くと思う
    きちんとした文章に和訳しようとすると難しいかもだけど

    前にツイで見たんだけど
    ノートに歌詞の単語を書いて、その単語の意味だけ調べてその下に書いて勉強してる人いたよ
    それで韓国語覚えたらしい

    バンタンに対する理解も深まってオタクには良いのでは

    42
    2