アイドル

なんでも喋れる雑談板9

アイドルどんなことでもOKな雑談板

 

※バンタン板ではないので他グルの話もどうぞ

 

アンチ誹謗中傷荒らし自演(特にメン下げ)お断り

 
ぱるぎょん

  1. 4849.匿名 :2023/07/17 (月)13:28
    >>4846

    自分もそうしてるんだけど、今回意見が割れてたから戸惑った

    25
  2. 4850.匿名 :2023/07/17 (月)13:28

    Varietyのインタビュー見たけどジミンとの関係はっきり友情って質問側から言われてるじゃん。当たり前な事だけど

    108
  3. 4851.匿名 :2023/07/17 (月)13:29

    グクでこんなんだったらテヒョンはどうなるんだ
    不当な扱いだったらマジで事務所出ればいい

    107
    8
  4. 4852.匿名 :2023/07/17 (月)13:30
    >>4851

    事務所から出るかどうかはテヒョンが決める事~

    117
    1
  5. 4853.匿名 :2023/07/17 (月)13:34
    >>4848

    あれがサプライズならそんなサプライズは望んでないけど

    36
  6. 4854.匿名 :2023/07/17 (月)13:34

    出たらすぐ買った方がいいと思う
    すぐ買う前提でチャートに上乗せしてくよう流石の事務所も販売していくはず
    後のために残さなくても別バージョンどんどん登場するよ

    補足
    購入はしていいけど回すのはずっとオリジナルで

    58
  7. 4855.匿名 :2023/07/17 (月)13:38

    ソロ活入ってから自分の仕事の担当はムジンさんになって流出あったいつもの女性のヘアメイクさんじゃないみたいだし、ナム曰く普段ジムも外部のところらしいし。うまいことウガをコンテンツにされて色々信用ないのかなと思ってしまう

    104
    1
  8. 4856.匿名 :2023/07/17 (月)13:39

    4835だけど、今日やることリストをツイートしてるテテペン垢がわかりやすかったからしばらくその垢を参考にするね
    TMAの投票も始まるのね

    48
  9. 4857.匿名 :2023/07/17 (月)13:40
    >>4849

    今回は一斉購入参加したよ
    日本ビルボードを第一に考えるとストリーミングがばらけてしまうと懸念してたのかと思うんだけど、どちらにしろ色々組み合わせたプレイリストを回してるからそこはあまり影響無いのでは?と思ったんだけど違うのかな

    21
  10. 4858.匿名 :2023/07/17 (月)13:41
    >>4854

    ver.違いって全部買って全部カウントされるの?
    Billboardの規定だと複数形態NGじゃなかったかな

    17
  11. 4859.匿名 :2023/07/17 (月)13:44

    cleanのみ回していくってこと?

    13
  12. 4860.匿名 :2023/07/17 (月)13:44
    >>4857

    ビルボジャパンは脇に置いといてグローバルで考えたほうがいいよね
    日本はちょっともう獲れる気がしない

    40
  13. 4861.匿名 :2023/07/17 (月)13:45
    >>4852

    それはそうなんだけど色々爆発しちゃって嫌な書き込みしてごめんね

    29
    1
  14. 4862.匿名 :2023/07/17 (月)13:46
    >>4860

    うんその方がいいよ
    日本は厳しいね

    35
  15. 4863.匿名 :2023/07/17 (月)13:46
    >>4860

    ということを海外の人、特に本国の人などにお伝えしたい
    何か協力してもらえないかな?無理か

    15
  16. 4864.匿名 :2023/07/17 (月)13:47

    購入すればグクの収入になると思って気にせず全部購入する
    スミンは全バージョン聴く〜

    43
  17. 4865.匿名 :2023/07/17 (月)13:51
    >>4864

    自作曲じゃないからすんなりグクの収入にはならない、ってことが頭をよぎってしまう
    自作曲なら何も考えず全力で推すのに
    スミンこそ一つに絞って億超えのほうがいいんじゃないかな

    25
    1
  18. 4866.匿名 :2023/07/17 (月)13:52
    >>4860

    自分も日本は本当にちょっと厳しいと思う
    だからGLOBALに注ぐべきだと思うなぁ

    27
    1
  19. 4867.匿名 :2023/07/17 (月)13:55

    グローバル取る為に今一番しなきゃいけないことって何ですか?

    6
  20. 4868.匿名 :2023/07/17 (月)13:56
    >>4834

    あほかと…

    51
  21. 4869.匿名 :2023/07/17 (月)13:57
    >>4606

    テヒョンそんな事思ってないでしょ

    64
    1
  22. 4870.匿名 :2023/07/17 (月)13:58

    日本ビルボは別集計だけど海外は購入もストリーミングも1つにまとめられるでしょ?
    だからいつも沢山出すわけで

    グローバルは当然意識しつつ日本としての記録も出しときたければ、日本人が聴くのはオリジナル優先でということじゃないのかな?
    どのみち連続再生はできないから混ぜて聴いていいと思うけど

    21
  23. 4871.匿名 :2023/07/17 (月)14:00
    >>4869

    テヒョンは思ってないよ
    ペンが思ってるだけ

    84
    1
  24. 4872.匿名 :2023/07/17 (月)14:01
    >>4865

    確かに。どれをすればいいかな?

  25. 4873.匿名 :2023/07/17 (月)14:01
    >>4871

    ペンもいろいろだろう
    一般的に考えて

    13
    3
  26. 4874.匿名 :2023/07/17 (月)14:01

    日本は聞くならClean優先って事ね

    38
  27. 4875.匿名 :2023/07/17 (月)14:01
    >>4867

    音盤がない(米向けを日本で買ってもカウントされない)以上、音源の購入とスミンかな
    どこまで反映されるかわからないけどやらないよりは何かの足しになるでしょう
    実際にはチャイナに寄付して米国でガッツリ購入してもらうのが一番効くと思う

    48
  28. 4876.匿名 :2023/07/17 (月)14:04
    >>4875

    ありがとう
    参考にして頑張る

    8
  29. 4877.匿名 :2023/07/17 (月)14:07
    >>4865

    どちらにしろ同じ曲を続けて再生してもカウントされないから全ver回したらいいんじゃないのかな?

    30
  30. 4878.匿名 :2023/07/17 (月)14:09
    >>4877

    まあそうなるよね
    cleanの間に別ver.をサンドイッチする?
    clean優先ならば

    35
  31. 4879.匿名 :2023/07/17 (月)14:10

    グクのアルバムの時はチャイナに寄付しようかな
    絶対1位取らせてあげたい

    71
    5
  32. 4880.匿名 :2023/07/17 (月)14:12
    >>4878

    スミンに関しては合間に他のアーティスト挟むとか検索してから回すとかもう少し細かい規定があったと思う
    だから他ペンが再生リスト作ってくれたりしたわけだし

    29
  33. 4881.匿名 :2023/07/17 (月)14:12
    >>4771

    雨をサクッと見てみたんだけど
    グテはグクの一斉購入やエムカ投票のお願いもしてて、ソロは当然でTシャツのお揃いとかに盛り上がってる
    グミはグクの一斉購入やエムカ投票には触れず、盗撮画像とかグミ絡みにだけ妄想込みで盛り上がってる
    グジは一斉購入やエムカ投票には触れず、グク作詞でもない歌詞にジンを絡めたり、GMAで楽しんでるグクに対して、ジンは何もできなかったのにと愚痴ってる
    これでグテ、グミ、グジ一緒だとはさすがに思えないわ

    165
    2
  34. 4882.匿名 :2023/07/17 (月)14:12
    >>4878

    それが良いだろうね
    C→E→SWY→Cとかで回すのが一番良いんじゃない

    19
  35. 4883.匿名 :2023/07/17 (月)14:12
    >>4871

    一部の害悪ジミンペンと同じような思考の一部のテテペンが思ってるだけ

    32
  36. 4884.匿名 :2023/07/17 (月)14:17
    >>4882

    その前に4880詳しく知りたい
    確かに回す曲で他ペンと揉めたりしてた記憶
    OT7の古参垢がそんなこと(他アーティスト挟む、バンタンの曲挟む)を推奨してたけど、どこまで本当の事なの?

    17
  37. 4885.匿名 :2023/07/17 (月)14:18
    >>4867

    アメリカのグクペンに寄付じゃない?

    20
  38. 4886.匿名 :2023/07/17 (月)14:21
    >>4884

    あったね、そんなことが
    SWYとmy youの時
    古参が作ったおすすめの再生リストにバンタンやユンギ入ってた
    それでグクペンが利用されてるんじゃないかって不信感持ってたよね

    34
  39. 4887.匿名 :2023/07/17 (月)14:21
    >>4882

    ストリーミングチームが作ってるプレイリストを回すのが確実かな

    32
  40. 4888.匿名 :2023/07/17 (月)14:21
    >>4885

    実績と信頼があるFBならいいけどどこ?

    13
  41. 4889.匿名 :2023/07/17 (月)14:25

    私はグクの曲に自分が個人的に推したい曲を挟んで聴いてる
    今はpersonaだけmosソロで一億超えてないっていうのを見たからpersona入れてる

    45
  42. 4890.匿名 :2023/07/17 (月)14:26
    >>4880

    とにかく検索して再生が正解だと思ってた

    26
  43. 4891.匿名 :2023/07/17 (月)14:30
    >>4890

    それが一番確実なんだろね

    21
  44. 4892.匿名 :2023/07/17 (月)14:30
    >>4881

    グテの人は慣れないながらも、Twitterで情報を得てどれをどうしたらいいか、フォロワーに伝えようとしたりしてるよね。
    めっちゃ頑張ってる人いるよ(笑)
    おつかれさまと言いたいくらい。

    112
    2
  45. 4893.匿名 :2023/07/17 (月)14:31
    >>4890

    ずっと張り付いていられたらそれが正解なのはわかるけど…
    回しながら仕事してたりするとなかなか
    自宅だから当然ミュートせずに聴いてるよ

    26
  46. 4895.匿名 :2023/07/17 (月)14:45

    自分は推しがwラでかけたりインスタでおすすめしてた曲を間に放り込んだプレイリストにして聴いてるよ。間接的にそのアーティストとの関係性にも貢献できるかなとか思って。

    50
  47. 4896.匿名 :2023/07/17 (月)14:46
    >>4638

    ロングパスごめんね。私は休止前最後たりょらのテギの絵の具フェンシングがめちゃくちゃ可愛くて好き。

    91
  48. 4897.匿名 :2023/07/17 (月)14:47

    日本ビルボはレコチョクで何度か購入したらええで

    34
  49. 4898.匿名 :2023/07/17 (月)14:50
    >>4897

    一応貼っとくな
    購入、ダウンロードがポイント高いとかだったよね

    45
  50. 4899.匿名 :2023/07/17 (月)14:51

    グクとテテは仲がいい、でまあ普通に納得するけどグクとジミンが仲良い、というより「仲は悪くはない」という表現に変わったなあ。
    事務所のゴリ押しのせいでジョングク自身がジミンをどういう位置に置こうとしてるのか明確に現れてきた気がする。

    194
    7
  51. 4900.匿名 :2023/07/17 (月)14:55

    そう思う。でもグミシパは気づかないフリして確定してないことでもいまだにギャーギャー騒ぐ。いつも声の大きさでごまかすんだよなー

    99
    3
  52. 4901.匿名 :2023/07/17 (月)14:57

    公式はグミの友情をバンタンメンバーの絆の象徴としてアピールしたかったんだろうか
    グクの回答100点だよね

    196
  53. 4902.匿名 :2023/07/17 (月)15:05

    グクっていつロンドンに移動するんだろう
    今日ラジオ収録があるんだっけ?
    それが終わってからかな

    45
    1
  54. 4903.匿名 :2023/07/17 (月)15:06
    >>4901

    これ僕たち1人ずつ、全員のケミを愛してくださいってことだよね
    そうじゃない連中がいることを知ってると思う

    176
    1
  55. 4904.匿名 :2023/07/17 (月)15:06
    >>4899

    プラベは知らんけど、グミ、前はもっと仲良さそうだと思ってた。
    今は「仲は悪くない」って感じわかるな。

    グクとテテは、本当にずっと仲が良いね

    173
    6
  56. 4905.匿名 :2023/07/17 (月)15:07

    五月さんのSpotifyの訳に付いてる引RT、多分捉え方の悪意に気付いてさりげなく印象操作修正してる感じあるね
    おかしな見方しなきゃ普通はKoreabooみたいな捉え方になるんだろうにね
    グテシパとかじゃなくても、あのグクの答え方見ると普通にグテは絆が深いというかとても親しい間柄なんだなと思うよね

    173
  57. 4906.匿名 :2023/07/17 (月)15:09

    ほんと変なquestionだよね
    ジミンとの友情に興味なんか一切無いしその友情がバンド全体の関係性と同じくらい重要でもないわ
    何言ってんだか

    190
    3
  58. 4907.匿名 :2023/07/17 (月)15:10

    仲は良いけどグループとしてのスケジュールが無い中わざわざプラベで約束してまで会う仲では無かったってことかな

    138
    2
  59. 4908.匿名 :2023/07/17 (月)15:12
    >>4905

    曲聞かせ合うのって自分じゃ作らないであろう曲だからこそ楽しいんだろうなって思った。そう言う意味の合わないってことかなと。どう考えても良い意味の話だよね

    146
  60. 4909.匿名 :2023/07/17 (月)15:13
    >>4901

    というかこれはジミン贔屓の質問というかグミシパに釘指すためにあえてした質問でしょ
    このインタビューがハイブのグミ仕込みだとしたら否定コメントをわざわざ掲載させないと思うな

    57
    12
  61. 4910.匿名 :2023/07/17 (月)15:13
    >>4906

    逆にジークッカーに対しての皮肉だったら面白いのに
    ひたすらグミの仲だけを気にしてる人たちがいるのを知ってますか?っていう
    どっちにせよグクの回答はパーフェクト

    165
    1
  62. 4911.匿名 :2023/07/17 (月)15:14
    >>4909

    確かにそうかも
    グミの友情とか今更普通はえ?って思うもん
    年齢違うし最近は特にそこまで仲良しな感じもない
    上の方も言ってるように皮肉かもね
    グミ友情推したいなら以前のように回答用意しておくか、もっとうまく編集すると思う

    86
    7
  63. 4912.匿名 :2023/07/17 (月)15:17
    >>4910

    全員好きということは当たり前でしょ?勿論アミの皆さんはそうですよねって話だよねグクからしたら。グクはエゴサしてるし知ってるでしょうよグミシパの状態を

    125
    2
  64. 4913.匿名 :2023/07/17 (月)15:18

    私普通に追加ver.買っちゃったんだけど買わない方が良かったの…?
    でもSummer mix好きだから、SWYやTAKE TWOと一緒にCleanの間に挟んで聞いてる。あとずっと同じプレイリストじゃなくて2、3個交代で使ったほうが良いとかあるよね。ストリーミングチームが作ってるプレイリストと自分のやつと、時々変えて聞いてる。
    これでやり方あってるかなあ。

    35
    1
  65. 4914.匿名 :2023/07/17 (月)15:19

    対ジミンというよりもメンバーの仲に関する質問にうんざりしていて、その中でグクの回答がパーフェクトだったということでは
    ブルピンのジスも不仲説にうんざりと言ってたし、バンタンにはそれにプラスして同性愛妄想といううんざりな話題があるから

    ナムさんのWラの内容と全員集合して何を話すのか気になる

    90
  66. 4915.匿名 :2023/07/17 (月)15:20
    >>4909

    なるほどとは思ったけど事務所がグミ否定のためにその質問をさせたともちょっと思えないな

    118
  67. 4916.匿名 :2023/07/17 (月)15:20
    >>4908

    私もそう思う
    それが刺激になって楽しいんだなって
    それに好きな曲の系統が違っても2人の好きがぴったり交わる曲もあるみたいだしね

    106
    2
  68. 4917.匿名 :2023/07/17 (月)15:23

    これだけ公式に推されグミサポは毎日幸せだって言ってる割に 他メンアンチしてイライラしてるんは幸せじゃないんだなーって思ってる

    129
  69. 4918.匿名 :2023/07/17 (月)15:28
    >>4915

    そうなんだよね。これだけなら納得だけど同じタイミングで他メディアでもやたらにジミン連呼だし渡米スケ重なってるし。これじゃ収まるもんも収まらないよね。

    103
  70. 4919.匿名 :2023/07/17 (月)15:30
    >>4915

    GMAのインタビューとかコンテンツの撮影してるの見るとどうしてもそうは思えないよね

    80
    4
  71. 4920.匿名 :2023/07/17 (月)15:31
    >>4915

    昨日の目情といい事務所が否定してると思えないよね

    テミンとジミンのダンチャレが記事になってたけど、ジミンはソンウンくんやカイと仲良しなんだね
    テミンも含めて、その並びのほうがジミンの友達として違和感ないよ
    テミンもカイもダンスメンだし
    ソンウンくんとの間を取り持ったのはユンギとホビだって

    ジミンにはジミンの世界があるんだなって思った
    グテとは全然絡まなそうな世界線だよね

    137
    1
  72. 4921.匿名 :2023/07/17 (月)15:31
    >>4917

    現状事務所に推されている「だけ」だからだろうね

    82
  73. 4922.匿名 :2023/07/17 (月)15:32

    ホビが兵役に行く前のWラで、ジョングクの家にテヒョンと二人で行ったときの話してたことあったよね。テヒョンがホビとちょっとだけWラつけて、ジョングクが洗濯かご持って現れたときの話。そのとき、ジョングクとテヒョンはずっと歌を歌って遊んでるって驚いてたじゃん。ずっと二人で歌ってるって。ほんとに歌が好きなんだなって感じたって。 
    私それ聞いて感動したんだよね。二人は今でもずっと気があって、歌が好きで、メンバーで兄弟だけど友達みたいな関係なんだなって。
    曲の好みが合わないって、完全に仲が良いからこその冗談だし、違う方向性の歌を教えあって面白がってるんじゃない?それくらい二人は歌や音楽が好きなんだと思うけど。

    208
    4
  74. 4923.匿名 :2023/07/17 (月)15:34
    >>4903

    特定のコンビしか推してない人に対する皮肉にもとれるね
    この解答素晴らしいと思う

    146
  75. 4924.匿名 :2023/07/17 (月)15:36
    >>4920

    うちにも兄弟がいるけど、兄には兄の交友関係が弟には弟の交友関係があるから
    そんなもんだろうなと思う
    メンバーみたらジミンの友達だとわかる
    ジミンの交友関係はジミンの人となりに合ってるし、グテとは違う世界だろうと思う

    101
  76. 4925.匿名 :2023/07/17 (月)15:37
    >>4917

    それ用に与えられてる幸せだと
    本当に幸せな気持ちにはなれないのかもね

    グクミンは本物だと言いながらも
    近くで本当に仲がいいグクとテテが
    いるから余計に
    だから2人のエピソードが欲しくなるのかな

    108
  77. 4926.匿名 :2023/07/17 (月)15:43
    >>4901

    このインタビュアーはハイブからこういう趣旨、内容の本だって説明を受けたんだろうね
    実際本の中ではgcf東京をメンバー間の友情を象徴するエピソードの様に取り上げてたし

    今さらそんな絆アピールいらないんだけど
    本人達の口から自然に語られるエピソードだけで充分
    事務所が手を入れると余計胡散臭くなるだけだわ

    120
  78. 4927.匿名 :2023/07/17 (月)15:44
    >>4925

    アイドル自体が「それ用に与えられた幸せ」なんだけどね
    けーぽドルはプラベ(プラベ風)をサービスの一環で見せてくれるし、距離感を見誤りがちだよね
    だからといって同性愛妄想はヤバすぎる

    51
  79. 4928.匿名 :2023/07/17 (月)15:47
    >>4901

    ホントに若い時とは違って、数年前からグクはこういう直接的な質問には「誰がいちばんとかはない、メンバーみんな…」という答え方をしてる。気をつけてるし、アミやメンバーにも気を使ってるんだと思う。

    109
  80. 4929.匿名 :2023/07/17 (月)15:47
    >>4920

    普通のジミンペンはテミンとのダンチャレにちゃんと沸いてたよ
    私もジミンペンじゃないけど漏れ無く沸いた
    グクとジミンが何かやっても私は普通に沸けるけど、変なのいっぱいいるからグクとジミンが可哀想になる

    54
    2
  81. 4930.匿名 :2023/07/17 (月)15:49

    今回のでグテシパをコテンパンにしてやりたかったけどそれができないからアンチして嫌がらせしてるんだろうなと思ってる
    あの人たち、グミ自身の幸せとかどうでも良いでしょ

    92
  82. 4931.匿名 :2023/07/17 (月)15:50

    アンチしてまで執着したものの、捏造したエピでしか沸けないとか、虚しいね。
    本当にそんなのが続いたら病んじゃうよ。

    69
  83. 4932.匿名 :2023/07/17 (月)15:50
    >>4928

    spotifyの誰に相談する?って質問への回答もパーフェクトだったね

    78
    1
  84. 4933.匿名 :2023/07/17 (月)15:51
    >>4927

    シパという気持ち悪い文化を表でやってる人はやっぱりヤバめの人なのは間違い無いよね

    41
  85. 4934.匿名 :2023/07/17 (月)15:53
    >>4927

    韓国アイドルの自○の理由は誹謗中傷ももちろん一番の原因だけどプラベの見せすぎも負担になってると思う
    ステージで仕事してグループでWラして個人でもSNSあげてWラもしてたら気持ちが休まる暇がないよ
    睡眠時間も削って働いてるのに
    不眠症を告白してるアイドルが何人もいるよ
    健康で幸せでいてくれたらステージの上の良い姿だけで満足なのに
    身を削って欲しくない

    77
    2
  86. 4935.匿名 :2023/07/17 (月)15:53

    本人の気持ち無視して事務所の人間が勝手に〜ってのはありそうだよね会社がデカくなればなるほど
    だから本人が自由に発言出来るところで修正入れてくる感ある

    サポは公式のカプ()って喜んでるものの本人の口から期待する発言がないからイラカリするし、アミはどのケミも大切にしてるから事務所いい加減にしろよって不満が溜まる

    66
  87. 4936.匿名 :2023/07/17 (月)15:56

    サポが揃って船長のグミ動画は拡散NGです!って叫んでるけど、その真下のグミの顔もわからんガビガビ画像は拡散OKて基準なんなんw

    109
  88. 4937.匿名 :2023/07/17 (月)15:57

    一緒にやるコンテンツを会社が用意している時点でグクの話題性に乗っかる気満々だろと思った
    わざとらしい盗撮も出てくるし

    108
  89. 4938.匿名 :2023/07/17 (月)15:58
    >>4928

    またマンネはその類の質問をされがち
    他グルで司会者にどのヒョンが好きって話を振られて、感情を顔に出してうんざりですって答えたマンネがいて笑いに変えてたけど本心だろうなって思った
    ヒョン達はよく言ったってニコニコして肩を叩いてたよ

    92
    1
  90. 4939.匿名 :2023/07/17 (月)15:58
    >>4934

    嬉しいんだけど詮索する人が後を立たないから自宅Wラはハラハラしちゃう

    44
    1
  91. 4940.匿名 :2023/07/17 (月)15:59
    >>4928

    それに水を差す人たちがいるからグクの気遣いも台無し

    76
  92. 4941.匿名 :2023/07/17 (月)16:00
    >>4915

    この字面だけサッと見たら、あまり興味のない人や新規のペンはジミンとグクという単語と仲がいいという単語が強く印象に残る感じはするね。

    そしてグミシパたちは、やっぱり一般的にも二人は特別に見えるんだと誇大解釈するよね。

    文章を最後まで読まないし、読んだところでグクの想いは全く汲み取らないからね。

    困ったもんですわ。

    88
    1
  93. 4942.匿名 :2023/07/17 (月)16:06

    いやあプラベ見せってよりCM関係とかシーズンズや季節物の撮影だったりメイクして衣装変えて撮っての売る用が多すぎる
    随分時間とられるよねあれ
    移動も合間もオフ風に撮られてるだけでオフじゃないし。
    ナムとかの発言見るに楽曲作って練習してアルバム出して練習してステージやりたかったんだと思うし。これについてのプロモで忙しいのはしょうがないとして。
    アイドルだからしょうがないと言えばそうだけどバンタンはこれに国のも乗っかってきて。
    今みたいにメンバーいなくても楽しんでもらえるフェスタにそっちは切り替えれたなら良かったけど。

    32
  94. 4943.匿名 :2023/07/17 (月)16:07
    >>4941

    けどspotifyで本人から曲送り合ってますってテヒョンとの仲良し感出しちゃったグク強っ
    グクに興味持った人ならそれ見るやろ

    125
    1
  95. 4944.匿名 :2023/07/17 (月)16:07

    新規のペンからしたらグミシパがどれだけヤバいか浮き彫りになるだろうね
    自分もこの界隈にハマる前はアイドル界隈にヤバいのはいるだろうなとは思っても重めのリアコ、紫おばさんみたいなのイメージだった
    まさか集団でメンバー同士恋愛の妄想に取り憑かれてるおかしいのがいるとは想像していなかったよ

    99
  96. 4945.匿名 :2023/07/17 (月)16:11
    >>4944

    集団でメンバー同士恋愛の妄想に取り憑かれてるおかしいのがいる←これはグテシパもそうなんだけど
    鍵パカとアンチだけでだいぶ印象が違ってくるよね

    24
    9
  97. 4946.匿名 :2023/07/17 (月)16:12

    5月フォローしてるグクペンテテペングテペンはフォロー外すべきだよ
    印象操作が酷すぎる
    グクが語るテヒョンに対してわざと意地の悪い翻訳してるし冷たい言い方をしてるように仕向けてさ性格悪すぎるよ

    157
    1
  98. 4947.匿名 :2023/07/17 (月)16:17

    グミシパの揺るがないとか覚悟とかグクはジミンだけを見てるとかはグミシパ内のものであっていくら声を張り上げて力説してもグミシパ以外はそうは思って無いと思う
    最初のハリコン 最初で最後のインスタライブ 二人で登場した会社仕事以外の試写会
    ジョングクのSpotifyでの発言
    会社の介入無く本人達の発信で目にしたものはやっぱり強烈な印象で人々の心に残るから
    グクとテテはずっと仲が良いんだなと感じてる人がほとんどだと思うよ 

    138
  99. 4948.匿名 :2023/07/17 (月)16:19
    >>4942

    その中でタリョラだけは選んでくれて良かったなー他のはボンボヤが復活とかすれば嬉しいくらい。

    36
  100. 4949.匿名 :2023/07/17 (月)16:19
    >>4946

    グクペンテテペンにまともな翻訳垢がいないのがフォロー外せない原因じゃないかな
    さっきも話に出たけどFBでさえ翻訳しないでRT垂れ流してるだけだし
    パパゴ使って日本語訳ツイするぐらいの手間をかければいいのに

    3
    111