アイドル

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

タイトルのとおりです。

不安になったグミシパがここを読んで無事に卒することができるよう、事実を記載していきましょう。

 
ぱるぎょん

  1. 2685.匿名 :2024/03/14 (木)00:42

    キャンプでテントにユンギジミングクで寝るはずがジンがキャンピングカーじゃなくて車で寝るってなった時にグクがじゃあ自分がキャンピングカーで寝るって言って逆にジミンはテントで寝たいってユンギと2人でテントで寝てたのもニュージーだよね

    19
  2. 2686.匿名 :2024/03/14 (木)00:42

    少し前に、グクがテテに これいる? って言ってテテが断ったってコメした人がいたんだけど
    それについて、weの字幕にそんなのはないってかなりご立腹な様子で注意してきた人がいた

    この流れはもしかするともう1回それやりたかったのかなと思う

    12
  3. 2687.匿名 :2024/03/14 (木)00:43
    >>2681

    もうとりあえずビハ見てからにして
    グクが山から下りてきたのを迎えたのはテテだから

    33
  4. 2688.匿名 :2024/03/14 (木)00:43
    >>2684

    意訳からの意訳でほぼ創作 笑
    でもほんとそんな感じだね

    13
  5. 2689.匿名 :2024/03/14 (木)00:44
    >>2681

    渡したあとならなんでジミンに雪渡したあとなのにジョングク雪持ってんの?

    22
  6. 2690.匿名 :2024/03/14 (木)00:45
    >>2681

    きちんとお金払って見てね

    11
    1
  7. 2691.匿名 :2024/03/14 (木)00:47
    >>2686

    その注意してきた人はジミンのために雪取ってきたと信じてる人なのかな

    11
  8. 2692.匿名 :2024/03/14 (木)00:47

    もう雪の塊の話はお腹いっぱいです

    12
  9. 2693.匿名 :2024/03/14 (木)00:50
    >>2691

    雪の塊がジミンへのプレゼントじゃないってビハインドの字幕で訂正されたからイライラしてたのかもしれない
    お前らも確認してないだろ、くらいの勢いあったような

    1
  10. 2694.匿名 :2024/03/14 (木)00:51

    山を下りたところがビハっておかしいんだよ
    ハ~イっていう可愛いテテとグクの写真撮ってあげるとこちゃんと見て

    20
  11. 2695.匿名 :2024/03/14 (木)00:51
    >>2674

    お、グミシパジミンアクゲのワン=JAM=梨じゃないですか〜
    こいつジョングクにもテヒョンにもアンチしてるアクゲなんだから都合のいいときだけジョングク使ってグミシパ名乗るなよ

    28
  12. 2696.匿名 :2024/03/14 (木)00:53
    >>2693

    もうそれただの逆ギレやん
    信じてたものが違うとわかると人は発狂しちゃうんですねー

    15
  13. 2697.匿名 :2024/03/14 (木)00:55
    >>2694

    おかしいって言うのは会社のやり方ね
    変な編集するから悪魔がうまれるんだよ

    16
  14. 2698.匿名 :2024/03/14 (木)00:58
    >>2683

    そうそれでテテがジョングクと雪の写真撮って
    ジョングクが雪を木の長椅子に置く
    ジミンさん来てジョングクが椅子あたりから雪を持って来て椅子近辺で渡す
    ビハインドではどこかから雪を持っているジョングクがテテに雪を見せてから石の上に置き「これ割れないんです」って言って石の上に置いて去る
    この石は建物向かって右手、ちょっと離れてるからここからジミンに石を持って来た感じはしないですがどうでしょう?

    1
    9
  15. 2699.匿名 :2024/03/14 (木)01:03
    >>2698

    ジミンに石?

    8
  16. 2700.匿名 :2024/03/14 (木)01:05
    >>2698

    雪ふたつ持ってきたって言いたいんか?笑

    9
  17. 2701.匿名 :2024/03/14 (木)01:09
    >>2698

    ジミンに雪を石の上から です
    間違えました

    2
  18. 2702.匿名 :2024/03/14 (木)01:10
    >>2698

    全部の流れを1秒たりとも逃さずカメラで追って配信してるわけではないから、普通に考えてグクが山下りてテテとのやりとりがあってその後でジミンとのやりとりがあったってだけだと思うけど
    雪をどこに置いてたかなんてそんなに重要かな
    普通に写真撮る前に石において割れないってやりとりしただけなんじゃないの

    16
  19. 2703.匿名 :2024/03/14 (木)01:11

    とりあえずグテってめっちゃ歪んで受け取るよね
    ていうか 認識力に問題があるのかな

    1
    48
  20. 2704.匿名 :2024/03/14 (木)01:15
    >>2703

    そうなんだ
    訂正したいし具体例載せてくれると助かる

    4
    1
  21. 2705.匿名 :2024/03/14 (木)01:15
    >>2665

    そりゃ写真貼ってる人が女ネタもやってるから苦笑

    5
    5
  22. 2706.匿名 :2024/03/14 (木)01:16
    >>2702

    というか山下りたグクをテテが迎えて写真撮ってその後でジミンとのやりとりがあってさらにその後でテテにこれ割れないんだよってやってたとしたら結局とのころやっぱり雪の塊はジミンへのプレゼントでもなんでもないって結論にしかならないよね

    27
  23. 2707.匿名 :2024/03/14 (木)01:17

    とりあえずグテってめっちゃ歪んで受け取るよね
    ていうか 認識力に問題があるのかな

    >>2703
    そうなんだ
    訂正したいし具体例載せてくれると助かる

    このやりとりの日本語理解できないの私だけ?

    13
    1
  24. 2708.匿名 :2024/03/14 (木)01:18
    >>2703

    ミシパがグテのやりとりってだけで歪んだ受け取り方するってこと?
    それなら同意

    23
  25. 2709.匿名 :2024/03/14 (木)01:18
    >>2698

    今みてきたよ

    山からグクが降りてきたときと写真撮ってる時はテテのジャケットの前が開いてるんだけど、ビハインドの時はジャケット閉めてるように見えるね

    ビハインドはジミンに雪を渡した後かもしれないね

    雪が溶けないからしばらく遊んでそう

    15
    1
  26. 2710.匿名 :2024/03/14 (木)01:19

    変な全角スペース空けるの癖なのかな

    1
  27. 2711.匿名 :2024/03/14 (木)01:20
    >>2698

    なんでそんな回りくどいことしなきゃなんないの?
    アクティブな筋肉ウサギが山に遊びに行ってカッチカチの雪持って来て、すごいだろー兄ちゃんこれあげるーって見せびらかして、兄ちゃんが迷惑そうに受け取ってるだけやん

    46
    2
  28. 2712.匿名 :2024/03/14 (木)01:21
    >>2709

    てことは別にジミンに雪あげるために雪取ってきてないってことじゃん?笑
    雪で遊んでたんでしょ?ジミンと遊ぶならまだしも

    42
    2
  29. 2713.匿名 :2024/03/14 (木)01:23
    >>2712

    まだそこにいるの?
    もうみんな納得して終わってる

    8
    5
  30. 2714.匿名 :2024/03/14 (木)01:23
    >>2712

    そういうことだと思う笑

    どうみてもジミンちゃんの為に取ってきてジミンも感動して受け取った風には見えないね

    39
    1
  31. 2715.匿名 :2024/03/14 (木)01:23
    >>2711

    そうまじでシパでもなんでもないからそうにしか見えなかった
    だからグミシパがジミンのために雪を取ってきた話にしててどこ見たらそうなるの?にしかならん
    さっきから出てるビハ見てもジミンのためではないだろ

    40
    1
  32. 2716.匿名 :2024/03/14 (木)01:24
    >>2711

    シパってクドクドクドクド考察したがる、言いたがる

    13
    1
  33. 2717.匿名 :2024/03/14 (木)01:24
    >>2713

    長々回りくどく反論してくる人がいるから説明してあげただけだよ
    その人のこと見えてない?

    19
    1
  34. 2718.匿名 :2024/03/14 (木)01:25
    >>2716

    ミシパ潰しでしょ

    7
    1
  35. 2719.匿名 :2024/03/14 (木)01:26

    Bon Voyage4 Ep.2

    58:45 ジョングク起床
    59:01 スタッフが山に登る誰かを発見
    (テロップ→誰にも言わずお散歩に出たジョングク)
    59:25 後を追ったスタッフが降りてくるジョングクを映す
    59:57 宿泊所の前に立つテヒョンが映る
    (テロップ→Vも早くから外に出ていた)
    1:00:04 テヒョンやスタッフのいる方向に雪塊を持ち上げて見せるジョングク
    1:00:21 ジョングク「行きたいところまでは行けなかった」
    1:00:34 テヒョン「すごいね」とスマホを取り出す
    1:00:38 ジョングクが雪塊と記念撮影
    1:00:49 宿泊所の中にいるジミンが映る
    (テロップ→ジョングクが戻ってきたのかな?)
    1:00:57 ジョングク「上から雪持って来ました」ジミン「うん、聞いた」
    1:01:07 ジョングク「ジミニヒョン、これ」と雪塊を見せ、そのまま手渡す ジミン「お、ありがと」
    ※ジョングクはジミニヒョンと呼んでおり、ジミナとは呼んでいない
    (テロップ→朝から末っ子に雪をプレゼントされたジミン)(おろおろ)
    1:01:14 ジミン、雪塊を地面に下ろす「ちょっとダウンジャケットを着てくるね、寒すぎる」→停めてある車の方へ移動
    1:01:15 ジョングク「おー来た来た!」下山途中ではぐれていた犬に声をかける
    1:01:20 ジミン「寒いな」(フレームアウトしていて姿見えず)
    1:01:22 ジミン「ヒョンはダウン着てなくてもあそこまで登れるよ!」
    1:01:23 犬を撫ではじめるジョングク(テロップ→聞こえていない)「(犬に)心配したよ〜」
    その後ダウンジャケットを取りに行くジミンが映り、場面転換

    Ep.2 ビハインド
    10:52 雪を持ち帰ったジョングクの背中と、向かいから近づくテヒョンが映る(テロップ→朝からイタズラする気ムンムン)
    10:54 テヒョンに雪塊を差し出すジョングク、テヒョンは何か言っているが聞こえず
    ※韓国アミによれば「いらない」と言っているようだが確証は得られていない
    10:58 岩の上に雪塊を置くジョングク
    11:03 ジョングク「これ手で叩いても割れないです」雪塊にチョップ、テヒョンはそれを眺めている
    11:08 (テロップ→さっさと諦める)ジョングクがフレームアウト
    場面切り替わり
    11:10 スマホで景色を撮るテヒョン
    11:21 岩の上に置かれたままの雪塊が映り込む

    ビハインドは雪塊と記念撮影してからジミンが映るまでのあいだのエピソード。1:01:01ごろ、雪を持って来たと言ったあとに雪塊を置いた岩のほうへ歩いていくジョングクが映っている。なので、雪塊と記念撮影→ビハインド→ジミンに渡す、の流れ。

    67
  36. 2720.匿名 :2024/03/14 (木)01:26
    >>2715

    これbadつけてるの信じちゃってるグミシパなのかな?可哀想に

    26
    1
  37. 2721.匿名 :2024/03/14 (木)01:29
    >>2719

    細かくありがとう
    これでビハの時系列は〜とか言うグミシパもいなくなるだろ

    45
    2
  38. 2722.匿名 :2024/03/14 (木)01:32
    >>2719

    オロオロしながらジミンが雪のかたまり受け取った後はお互いがお互いの話聞いてないね
    それよりシュチムの罰ゲーム登山とと美味しいラテをナムに飲ませるグクが可愛い

    35
    1
  39. 2723.匿名 :2024/03/14 (木)01:36
    >>2426

    もう好きがあふれちゃってる サポ風

    20
    1
  40. 2724.匿名 :2024/03/14 (木)01:41
    >>2711

    要約するとめっちゃ面白いな
    グク意味わからんくて面白いのになんでミシパは意味を持たせようとしてしまうんだ

    36
    1
  41. 2725.匿名 :2024/03/14 (木)01:42
    >>2721

    ミシパの翻訳つき切り取り動画だと
    ジョングクが山から降りて一目散にジミンの所に来て「これジミンさんの為に持ってきた」と言って渡しジミンちゃんが愛おしそうに受け取る
    みたいな感じだったけど

    毎回「え、先に会ったのテテやん」と思っていた 笑

    69
    1
  42. 2726.匿名 :2024/03/14 (木)01:42
    >>2719

    その後の罰ゲーム登山時にジミンも登ったことの証明にするため雪塊を持ち帰っている。この雪塊は出迎えたホソクに「これでアイスアメリカーノ作って飲んでください」と手渡している。以降、雪塊が映るシーンなし。

    28
    1
  43. 2727.匿名 :2024/03/14 (木)01:43
    >>2722

    なんなら雪もテテのお下がり的な感じ強いしね

    32
    1
  44. 2728.匿名 :2024/03/14 (木)01:45

    あと公演のゆーふぉりあのコーラスがジミンでジョングクが「thank you for ジミナ!」って言ってるっていうグミシパのデマ
    コーラスはいつも通りアドラちゃんだし(新規勢はアドラちゃん知らないのかな?)動画見ればわかるけどジョングクは「thank you for letting me fly!(飛ばせてくれてありがとう)」って言ってるのが事実
    そもそもthank you for人名ってのが文法的におかしい

    58
    1
  45. 2729.匿名 :2024/03/14 (木)01:48
    >>2725

    公式コンテンツ特に有料のは一切見たことありません!って言ってるようなもんだよな

    41
  46. 2730.匿名 :2024/03/14 (木)01:51

    ユーフォリアのデマで決定的にグミシパが大嫌いになった
    この曲にまでシパ妄想をして拡散させてるのがもう生理的に無理

    51
  47. 2731.匿名 :2024/03/14 (木)01:53
    >>2728

    それホントにジミンがコーラスしてたならアミが沸いただろうし、メンバーもジミンがコーラスしたって触れるはず

    実際はjikookerだけがジミンの声に聞こえてthank you for ジミナが聞こえてた
    要するにグミサポの幻聴

    58
    0
  48. 2732.匿名 :2024/03/14 (木)01:57
    >>2728

    これ何回聞いても全くジミナに聞こえなかったんだけどletting me flyって言ってたのか
    今聞いてきたら本当にそう言ってるね
    アミ想いのジョングクらしいわ

    43
  49. 2733.匿名 :2024/03/14 (木)02:00

    ユーフォリアのコーラスのやつはシパ避けてるつもりの自分のところまで回ってきた記憶がある
    グミシパってグクにジミナって呼ばせる妄想するのが好きなんだね

    41
  50. 2734.匿名 :2024/03/14 (木)02:01
    >>2719

    とってもわかりやすい
    書き起こしてくれてありがとうね
    ちょっとでも変な妄想はされたくないもんね

    22
    1
  51. 2735.匿名 :2024/03/14 (木)02:08
    >>2719

    残念ながら
    テテが岩に座っている時、隣りに雪がありますが
    この岩は、ジョングクが雪を置いて割る振りをした岩ではありません
    高さとしたのタイルの状態でわかります
    ジョングクが雪を置いて割る振りをした石はもっと低くて、床のタイルの切れ目にあります

    テテが岩に座っていた後、犬と遊びます
    カットが変わって、テテは地面にしゃがんで2匹の犬と遊びますが、
    その時には雪は岩の上にありません
    この間にジョングクとのビハインドがあったと思われます

    1
    55
  52. 2736.匿名 :2024/03/14 (木)02:09

    あと、ビハインドテテに雪見せただけ

    1
    33
  53. 2737.匿名 :2024/03/14 (木)02:11
    >>2728

    GCFにジミンちゃんへのプレゼントってハッキリ書いてあります!とかいうおばあちゃん達やから 笑

    55
  54. 2738.匿名 :2024/03/14 (木)02:14
    >>2736

    グミシパ狂っちゃったの?

    38
  55. 2739.匿名 :2024/03/14 (木)02:15
    >>2735

    結局ジミンのために雪取ってきたわけじゃないね

    60
  56. 2740.匿名 :2024/03/14 (木)02:15
    >>2733

    ジミナはわからんけど「ジミンしぃーーー!」って叫んでるのは見た
    面白かった

    それを言ったらテヒョンイヒョンには
    「テ、テヒョンア、サランへ」ってドサクサに紛れて言ってるの見たよ 笑

    36
    1
  57. 2741.匿名 :2024/03/14 (木)02:19
    >>2735

    最後の一文感想で草
    ジミンの為に取ってきた雪じゃなくて残念だね

    37
  58. 2742.匿名 :2024/03/14 (木)02:23
    >>2737

    シーンに流れる曲の歌詞のタイミング

    64
  59. 2743.匿名 :2024/03/14 (木)02:23
    >>2741

    テテに渡そうとした妄想が草

    1
    45
  60. 2744.匿名 :2024/03/14 (木)02:25

    ぼたんちゃんぽーい

    14
  61. 2745.匿名 :2024/03/14 (木)02:26
    >>2742

    ジミンちゃんがあみちゃんに言ってる感じでとてもいいね

    33
  62. 2746.匿名 :2024/03/14 (木)02:26
    >>2742

    グミシパのこじつけキッツイわ〜どこから持ってきた画像なのグミシパ
    これgcfサイパンでもジミンのシーンのときに歌詞が!って言ってるグミシパいたけどホビが写ってるシーンでも同じ歌詞流してて笑った
    その辺はどう思ってるの?

    48
  63. 2747.匿名 :2024/03/14 (木)02:27
    >>2743

    雪差し出してるの見えてない無銭婆かな?
    グミシパ信じてたのが根本から間違ってて悔しいのう

    42
  64. 2748.匿名 :2024/03/14 (木)02:28
    >>2743

    ジミンのために雪取ってきたという大虚言妄想が草

    49
  65. 2749.匿名 :2024/03/14 (木)02:28
    >>2742

    ミシパが妄想してるジミンへの曲とか言ってたの確か遠距離恋愛の曲じゃなかった?
    ジミン目の前で撮ってるから違うねって前ここで論破されてたような
    曖昧でごめんなんだけど

    31
  66. 2750.匿名 :2024/03/14 (木)02:28

    ユンギとジミンのheradiオソロピアスについては?

    13
  67. 2751.匿名 :2024/03/14 (木)02:29
    >>2743

    ジミンのために雪取ってきたっていうデマ妄想は草じゃないの?笑

    42
  68. 2752.匿名 :2024/03/14 (木)02:31

    アミとジミンのデート風動画で
    アミとジミンが離れてても~って遠距離恋愛の曲流してるなら納得だよね
    さすがウリジョングク

    39
  69. 2753.匿名 :2024/03/14 (木)02:31

    今いるグミシパthank you forジミナのデマには触れないのおもろい

    50
  70. 2754.匿名 :2024/03/14 (木)02:34
    >>2742

    他にもジミン写ってるシーンたくさんあるけどそこの歌詞は除外してるの?

    12
  71. 2755.匿名 :2024/03/14 (木)02:35
    >>2739

    そもそもテテに最初に会った時渡すつもりなかった
    ジミンに渡した

    雪の役割終わり

    大きい岩の上に置かれた

    ジミンさんが山に行ったあと
    ジョングク がテテにふざけて見せて
    小さい石の上に置いたんだ

    52
  72. 2756.匿名 :2024/03/14 (木)02:36
    >>2755

    渡すつもりなかったってジョングクから聞いたん?

    26
  73. 2757.匿名 :2024/03/14 (木)02:36
    >>2748

    それがなんで虚言なのか

    37
  74. 2758.匿名 :2024/03/14 (木)02:36
    >>2755

    ジミンのために取ってきたとはジョングクも言ってないしどこにも見当たらないけど幻覚見えてる?

    49
  75. 2759.匿名 :2024/03/14 (木)02:37
    >>2757

    ジミンのために雪を取ってきたってジョングクが言ったの?笑

    35
  76. 2760.匿名 :2024/03/14 (木)02:37
    >>2725

    会ったっていうか
    ただVがそこにいただけ
    その後 出入り口のところに座ってジミンさんを待ってた

    2
    70
  77. 2761.匿名 :2024/03/14 (木)02:38
    >>2755

    どうしたの?そんなにジミンのために雪取って来てないって言われて怒っちゃったの?

    45
  78. 2762.匿名 :2024/03/14 (木)02:38

    ジョングクがどう考えてたなんてここのオバサンに分かるわけない
    サポがアホってことだけが事実では?

    37
    1
  79. 2763.匿名 :2024/03/14 (木)02:39
    >>2760

    ジミンのために取ってきたとはジョングクも言ってないしどこにも見当たらないけど幻覚見えてる?

    47
    1
  80. 2764.匿名 :2024/03/14 (木)02:39
    >>2759

    あれで散歩に行った様に見える方が不思議

    47
  81. 2765.匿名 :2024/03/14 (木)02:39
    >>2760

    グテ地雷の無銭グミシパだってことはよくわかった

    44
  82. 2766.匿名 :2024/03/14 (木)02:39
    >>2761

    怒ってないよ
    あきれてるだけ

    1
    46
  83. 2767.匿名 :2024/03/14 (木)02:40
    >>2765

    全部見てるよーん

    46
  84. 2768.匿名 :2024/03/14 (木)02:40
    >>2764

    あれでジミンのために雪取ったように見える方が不思議
    ジミンに取ってきたよって言ってた?

    50
    1
  85. 2769.匿名 :2024/03/14 (木)02:41
    >>2766

    こっちは幻見てるグミシパに呆れてるだけだよ

    53
    1
  86. 2770.匿名 :2024/03/14 (木)02:41

    公式で見てるんかな
    dTVみたいので見てる人は訳が違ったりカットもあるらしいね

    17
    1
  87. 2771.匿名 :2024/03/14 (木)02:42

    とにかく岩と石の違いを見てみよう
    もう一度時系列をよく考えてみてくださいね
    おしまい

    1
    45
  88. 2772.匿名 :2024/03/14 (木)02:42
    >>2767

    全部見てるなら余計にジミンのために雪取って来たとはならないのにグミシパムキになっちゃったんだ
    gcfの画像まで出してwwww

    56
    1
  89. 2773.匿名 :2024/03/14 (木)02:43

    だとして雪をジミンのためにとって来たとしてたらなんなん?

    32
    2
  90. 2774.匿名 :2024/03/14 (木)02:43
    >>2771

    ブーメランで草
    とにかくジミンのために雪取ってきたとジョングクが言ったのか公式の動画をよく見てみよう
    もう一度時系列をよく考えてみてくださいね
    おしまい

    49
    1
  91. 2775.匿名 :2024/03/14 (木)02:43
    >>2771

    論破されて逃げてるグミシパの哀れさよ…

    48
    2
  92. 2776.匿名 :2024/03/14 (木)02:44
    >>2773

    それほど重要なモーメント(笑)なんじゃない?
    単に取ってきた雪みんなに見せただけなのに

    44
    2
  93. 2777.匿名 :2024/03/14 (木)02:46

    やっぱり凄いテテをライバル視してる
    正直グクには申し訳ないがテテもジミンも雪貰っても別に嬉しくないだろ
    ジミンに何か渡すとこんなに面倒臭い考察されるのか

    61
    1
  94. 2778.匿名 :2024/03/14 (木)02:47

    このグミシパジミンのことジミンさんって言ってるし文の癖もすごいからわかりやすいな

    42
    1
  95. 2779.匿名 :2024/03/14 (木)02:47
    >>2776

    すごく可哀想になるねグミシパって
    そんな小さな違いにも縋って大事にしてこだわるっていう間抜けな可愛さみたいなものもあるのに
    それだけで収まらないでアンチしちゃうんだから脳の病気なんだろうと思ってる

    34
    1
  96. 2780.匿名 :2024/03/14 (木)02:48
    >>2757

    虚言だろ…………グミシパのヤバさを自ら浮き彫りにさせるのさすがすぎる

    44
    1
  97. 2781.匿名 :2024/03/14 (木)02:49

    グミシパにとってGCFTがオフィシャルコンテンツは地雷だよね
    最後の砦的な?もう最初から崩れてるよ

    34
    1
  98. 2782.匿名 :2024/03/14 (木)02:50

    thank you forジミナのデマもgcf東京サイパンの歌詞についてもなんにも触れずに逃げちゃったね

    28
    1
  99. 2783.匿名 :2024/03/14 (木)02:51
    >>2781

    そもそも同伴している時点で何も成立しない

    42
    1
  100. 2784.匿名 :2024/03/14 (木)02:55
    >>2755

    時系列おかしいし願望書かれても…

    47
    1