アイドル

BTS雑談掲示板32(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1615.匿名 :2023/09/27 (水)05:20
    >>1612

    テヒョンが来日して色んな番組やコンテンツに出てくれたこと、日本はテヒョンをたくさん愛してくれてる国だから私も嬉しいとか日本はテヒョンに愛される理由があると言ってくれてる海外アミがいてありがたかった
    しばらく現場もなくて日本はコロナの規制ずっと続いてたし仕方ないって言い聞かせてたけど、メンバーのうち4人もそれぞれに来てくれて本当に嬉しくて、あーやっぱり私は寂しかったんだなと実感したよ

    108
    1
  2. 1616.匿名 :2023/09/27 (水)05:22

    他ペンからバカにされるより仲間に見限られるのが一番キツくない?

    59
  3. 1617.匿名 :2023/09/27 (水)05:27

    11/8へのこだわり草

    63
  4. 1618.匿名 :2023/09/27 (水)05:41

    ニュジLoL世界選手権大会2023の曲出すってね
    LoLといえばテヒョンのストーリー思い出す笑

    64
  5. 1619.匿名 :2023/09/27 (水)06:06

    ところでなんでIDあり板使わなくなったんだろ

    7
  6. 1620.匿名 :2023/09/27 (水)06:32

    テヒョンのSlowDancing、ビルボードのUS以外のランキング戻ったね。
    今回の色々について日本の最大手テヒョンファンダムがポストしてたけど、テヒョンのファンダムってしっかりしてるな…Voting teamとかもそうだけど組織だってるっていうか。それだけペンが多いってことなのかもしれないけど。

    131
    2
  7. 1621.匿名 :2023/09/27 (水)06:44

    母数が多いのもあるけどこれだけ統率が取れてるというか団結力があるのはテテペンだけな気もするんだよね。みんなテテを信頼してるし、テテも本当アミ想いだしね。かなり強固な信頼関係が築けてると思ってる。何があっても崩れることはないと自信持って言えるよ。今回のソロ活でテテペンで良かったと思ったことがほんとに多かった。テテは義理高いところがあるから、日本に恩返ししたいって気持ちがあったんだろうなと感じだし、大事なソロ活の場に日本を選んでくれたこと、テテにたくさんありがとうって言いたい。

    146
    6
  8. 1622.匿名 :2023/09/27 (水)06:47

    テヒョンはCELINEショーに行くと思いますか?
    ちなみにショーは10月3日だというツイート見ました。

    22
    5
  9. 1623.匿名 :2023/09/27 (水)06:51
    >>1622

    まだ情報は出てないけど参加するかもしれないね。CELINEBOYみたいなあ。

    52
  10. 1624.匿名 :2023/09/27 (水)06:54

    TMAいままた2位なので時間ある時投票よろしくお願いします お相手の方本当に手強い!

    86
  11. 1625.匿名 :2023/09/27 (水)06:54
    >>1617

    ある集団の「余ってる有休取る日」なんじゃないw

    35
  12. 1626.匿名 :2023/09/27 (水)07:01
    >>1598

    それいいね 賢い

    39
  13. 1627.匿名 :2023/09/27 (水)07:02
    >>1620

    アンチが内にも外にも一杯いるから、より団結力が強まったってのはありそう

    57
    3
  14. 1628.匿名 :2023/09/27 (水)07:07
    >>1627

    外はそんなにいない気がする
    アンチのほぼ全部が内
    今回のもビルボのせいだけじゃないと思ってる

    85
  15. 1629.匿名 :2023/09/27 (水)07:18
    >>1628

    内にももちろんいるけど、他グルペンにもいると思うよ
    テテに個人的にどうこうじゃなくて、バンタンの人気メンバーの足を引っ張るチャンスを狙ってる過激なペンはいる

    30
    6
  16. 1630.匿名 :2023/09/27 (水)07:20
    >>1628

    ビルボのせいだけじゃないとは?

    2
    22
  17. 1631.匿名 :2023/09/27 (水)07:20

    CELINEのショー自体は確定?
    参加するなら楽しみ

    16
    1
  18. 1632.匿名 :2023/09/27 (水)07:22

    VOTE垢がidolplusユンギに投票って指針出したのに今見たらジミンが2位だけど…指針変わるかな?

    42
  19. 1633.匿名 :2023/09/27 (水)07:24
    >>1631

    秋夕は1日までだっけ?兵役前最後なら参加する可能性ありそうだね。

    11
  20. 1634.匿名 :2023/09/27 (水)07:29
    >>1622

    CHANELが2日じゃなかった?
    また変な噂出そうなんだけど

    1
    73
  21. 1635.匿名 :2023/09/27 (水)07:31
    >>1632

    ユンギにって指針出た後にジミンに投票したペンがいるの…?

    59
  22. 1636.匿名 :2023/09/27 (水)07:31

    パリコレ日程表見ましたがセリーヌ記載されてないのでどこで発表されたのかな
    今回はwomens春夏なのでリサだけの参加の可能性もありますね

    57
  23. 1637.匿名 :2023/09/27 (水)07:32

    パリコレならCELINEの名前はないね
    何のショーだろう

    私が確認したサイトはここ
    ttps://www.asahi.com/special/fashion/pfw2024ss/

    あっ被っちゃった

    33
  24. 1638.匿名 :2023/09/27 (水)07:34

    CELINEは今回のスケジュールにはないよね
    またCHANELとCELINEを見間違えたのかな

    73
  25. 1639.匿名 :2023/09/27 (水)07:36
    >>1635

    てか他の投票も誰かがソロ活初めても1位に居て譲らないからね…空気読めてないと思う

    54
  26. 1640.匿名 :2023/09/27 (水)07:36
    >>1629

    人気アイドルだからそりゃバンタン全員に他グルペンアンチはいると思うけど、テテが特別多いとは感じないということ
    それより自称アミのテテアンチが圧倒的に多い

    79
  27. 1641.匿名 :2023/09/27 (水)07:37
    >>1638

    1634を言いたかっただけかな
    ずっと鍵すりゃいいのに開ける意味

    20
    1
  28. 1642.匿名 :2023/09/27 (水)07:37
    >>1635

    ジミンペンはジミンに入れるでしょ
    いつものことじゃん

    39
  29. 1643.匿名 :2023/09/27 (水)07:38
    >>1638

    いつもの見間違いかな

    60
  30. 1644.匿名 :2023/09/27 (水)07:39
    >>1629

    いるにはいるけどグル内に比べたらずっと少ないし、妨害が目立つのはブリンクくらいじゃない?
    いま勢いのある他グルは妨害することより追いついて追い越そうと真っ当な応援してるファンダムがほとんどだよ

    54
  31. 1645.匿名 :2023/09/27 (水)07:43
    >>1642

    ジミンペン空気読めないんだな

    63
  32. 1646.匿名 :2023/09/27 (水)07:51
    >>1643

    なんか…CHANELとCELINE見間違えようがないよね

    60
  33. 1647.匿名 :2023/09/27 (水)07:52
    >>1638

    プライベートイベントだそうです

    1
    51
  34. 1648.匿名 :2023/09/27 (水)07:53
    >>1647

    ソースも一緒に書いた方がいいよ

    63
  35. 1649.匿名 :2023/09/27 (水)07:54

    発表されたら話して

    55
  36. 1650.匿名 :2023/09/27 (水)07:56
    >>1620

    テヒョンペンが抗議していたときに、また抗議ってビルボードに嫌われるとか、ビルボードが間違えるはずないのに恥ずかしい、いつも抗議してるとか揶揄ってるような投稿してた王者のペン界隈。自分達はいちゃもんレベルの抗議だから知らないだろうけど、今回みたいな間違えるはずのないところがテヒョンの事になると間違えたり不可解な事ばかり起こるんだよ。今回のソロ活で浮き彫りになったよ。そこまでだと知らなかった。本当訂正されてよかったし、テヒョンの為にしっかりした根拠を示して抗議するファンダムだなと思った。

    146
    1
  37. 1651.匿名 :2023/09/27 (水)08:03

    本当だ!訂正されてるね

    41
  38. 1652.匿名 :2023/09/27 (水)08:04

    画像も貼っておこう

    84
  39. 1653.匿名 :2023/09/27 (水)08:11
    >>1650

    その件でツイートしたりRTすると必ず変な垢からいいねやフォローされる

    17
    1
  40. 1654.匿名 :2023/09/27 (水)08:11
    >>1652

    これ、ソロ活板にも貼って欲しい。
    まだ良く読めてないけど、修正されたんだね。本当によかった。

    56
  41. 1655.匿名 :2023/09/27 (水)08:12

    今回のは正当な抗議だよ
    どう考えてもおかしかったから

    97
  42. 1656.匿名 :2023/09/27 (水)08:13

    しかしとんでもない話だよね

    97
  43. 1657.匿名 :2023/09/27 (水)08:14
    >>1604

    こいつらろくな◯に方出来ないな
    因果応報
    すでに不幸だからこそアンチなんて下劣なことするんだろうけど更に更に不幸になるといい

    ジミンの儚い感じがこういう奴らを惹きつけちゃうのかね?
    攻撃的で頭おかしい奴ジミンにばっかり群がるの不思議すぎて研究したいくらい
    ジミンとまともなジミンペン可哀想すぎる

    36
    1
  44. 1658.匿名 :2023/09/27 (水)08:14

    もうすでに人気賞ユンギとジミンで2位争ってるんだけど
    2人の足したらユンギ1位になれてるのにジミンペン何やってんのまじで他ペンに嫌われることしかしないのな

    95
    1
  45. 1659.匿名 :2023/09/27 (水)08:14

    お金払ってるんだからね
    暴動起きてもおかしくないレベルだよ
    テテペン本当に我慢強いと思った

    101
    2
  46. 1660.匿名 :2023/09/27 (水)08:15
    >>1656

    ほんとだよね。こういう余りにもおかしいことに対して、ちゃんと声を上げる大切さを学んだよ。

    84
  47. 1661.匿名 :2023/09/27 (水)08:16
    >>1653

    それでも声を上げる必要はあるよね。

    76
  48. 1662.匿名 :2023/09/27 (水)08:16
    >>1658

    ジミンFBもジミンを1位にってアナウンスしてた…それも1時間前にFBなら確実にvote垢の指針分かるはずなのにこれは酷い

    76
  49. 1663.匿名 :2023/09/27 (水)08:17
    >>1659

    ユンギペンだけどテテペンハグしたいよ

    106
    4
  50. 1664.匿名 :2023/09/27 (水)08:18
    >>1658

    ジミン上げ頑張ってたユンギペン大手さん達はこれ見てどう思うんだろう

    98
    1
  51. 1665.匿名 :2023/09/27 (水)08:19
    >>1661

    私らペンが守らないで誰がテテを守る?って話だからね
    今後も協力するよ

    107
    2
  52. 1666.匿名 :2023/09/27 (水)08:19
    >>1658

    こういうのは活動家とか、テヒョンの肉屋に物申すどこぞのペンとかは何も書かないのかしらね

    67
  53. 1667.匿名 :2023/09/27 (水)08:20
    >>1663

    ありがとう
    他のメンバーにも起こりうるかもしれないよね
    都度きちんと声を上げなきゃと学びました

    54
  54. 1668.匿名 :2023/09/27 (水)08:23

    これは元々ユンギが2位でユンギに投票しようって指針だったのにジミンペンがそれを破ってジミンを2位に押し上げたってこと?

    90
  55. 1669.匿名 :2023/09/27 (水)08:23
    >>1658

    どこまでも性格の悪い奴等なんだね
    早く消えてまともなペンが増えてほしい

    74
  56. 1670.匿名 :2023/09/27 (水)08:25

    でも正直1位の人との差がかなりあるから1位は難しそうじゃん
    ユンギもだけど票が割れずに最初からどちらかに集中して投票だったら追い付ける可能性あったかもしれないけどこのやり方だとユンギペンはじめ御法度のやり方をしたジミンに他ペンは投票しなくない?

    59
  57. 1671.匿名 :2023/09/27 (水)08:26
    >>1657

    儚い感じ無くない?見た目もだしむしろもっと性格は釜山男子って感じでかっこいいし

    多分反省みたいな感じで頑張ります頑張りますって後ろ向きな感じが過激なモンスターペアレントばかりを生んでるのかもしれない
    いつもジミンそうじゃない?考えすぎを表に見せてるから
    普通それって隠すやん皆プロの人って
    それをたまに吐き出してくれるのも良いんだけど何かある度ジミンいつもこんな気がする

    57
    3
  58. 1672.匿名 :2023/09/27 (水)08:28

    VOTE垢の指針は12時間だけ猶予を与えます、その間は自分の推しに、その後グループ内1位のメンバーに投票しましょうじゃなかった?私が見た時はユンギまだ2位だったけどいつのまにかジミン2位になったってことなのかな。まあ投票は別に好きにしたら?としか思わない派だからありえない!最低!みたいな熱量は私にはないかも。正直どの投票も従う義務はないからね。モヤモヤするくらいなら好きなメンバーに入れたらってって感じの考え。少数派なのかもだけど

    11
    8
  59. 1673.匿名 :2023/09/27 (水)08:29
    >>1668

    少し前によくTMAジミンタグが自分のトレンドにあがってきてたけど、これの事だよね。
    10月の誕生日がだめだったからこっちに切り替えたのかな。
    ユンギの方が2位だったのによくやるね。

    60
  60. 1674.匿名 :2023/09/27 (水)08:29
    >>1672

    VOTE垢ってジミンペン?

    2
    17
  61. 1675.匿名 :2023/09/27 (水)08:30
    >>1672

    まぁいかにもジミンペンのやりそうなことだね
    絶対にジミンに投票なんてしないけど

    81
    2
  62. 1676.匿名 :2023/09/27 (水)08:32

    指針はユンギで出てなかった?

    61
  63. 1677.fi :2023/09/27 (水)08:33
    >>1650

    また抗議とか言うやつは、何度もファンが訂正を促さないと推しの頑張りがなかったことにされるという状況になることをおかしく思えと思うよ

    60
  64. 1678.匿名 :2023/09/27 (水)08:34
    >>1658

    はあ、マジで害悪ジミンペン終わってる。

    64
  65. 1679.匿名 :2023/09/27 (水)08:35

    ジミンペン、ため息しか出ない
    ユンギと2人でご飯食べて見送ったジミンはこれを喜ぶのか?

    62
    1
  66. 1680.匿名 :2023/09/27 (水)08:36
    >>1659

    今後も何かあれば声掛けて協力するから

    46
    1
  67. 1681.匿名 :2023/09/27 (水)08:37
    >>1675

    ジミンのときは他ペン、しら〜っとなるわね。

    55
  68. 1682.匿名 :2023/09/27 (水)08:38

    なんか混ざってる気するから気をつけてね〜

    18
    1
  69. 1683.匿名 :2023/09/27 (水)08:38
    >>1679

    喜ばないよ、ジミンはグル内のバランサーだし空気読めるのに一部のペンは…

    1
    56
  70. 1684.匿名 :2023/09/27 (水)08:38
    >>1679

    ジミンは喜ぶでしょ
    他メンみたいにこれが自分のやりたい見せたい音楽だっていうのがないから誰よりもタイトルや評価にこだわるし
    そもそもジミンがジミンペンに支えてくれって言ってたじゃん、グクのセンイルに

    60
    3
  71. 1685.匿名 :2023/09/27 (水)08:38
    >>1683

    どこがバランサーで空気読めてるんだよw
    笑わせるなよ

    78
    1
  72. 1686.匿名 :2023/09/27 (水)08:39
    >>1676

    出てたけどジミンペンが無視してる

    69
  73. 1687.匿名 :2023/09/27 (水)08:39
    >>1683

    空気読める人はマンネの兵役前最後のセンイルなのにweラなんてしません

    87
  74. 1688.匿名 :2023/09/27 (水)08:40
    >>1683

    ジミンが本当にそういう人ならあんなに化け物みたいなジミンペンで溢れかえらないよ

    65
  75. 1689.匿名 :2023/09/27 (水)08:41

    でもこうなったらvote垢もジミンに切り替えるしかないよね
    メンバーなら誰が一位でも本来いいわけだから

    1
    62
  76. 1690.匿名 :2023/09/27 (水)08:41
    >>1685

    あなたはその意見ね、私はバランサーで空気読めると思ってるからそう言っただけそれだけ。

    2
    62
  77. 1691.匿名 :2023/09/27 (水)08:42

    朝からバランサーというワードにじわるんたけど
    いちいち発する言葉がおかしい

    38
  78. 1692.匿名 :2023/09/27 (水)08:42
    >>1686

    確かに絶対に従わなきゃいけないわけではないけどさー
    でも今後ジミンペンは大声で2位はジミンなのでジミンに投票してくださいってそれが最初からの指針のように呼びかけるわけでしょ
    何だかなー

    61
  79. 1693.匿名 :2023/09/27 (水)08:42
    >>1690

    やっぱり変な人だった

    36
    2
  80. 1694.匿名 :2023/09/27 (水)08:43
    >>1635

    でもあの投票どっちにしても1位の人が強すぎて難しいよな

    7
    10
  81. 1695.匿名 :2023/09/27 (水)08:43
    >>1689

    それな。変えるしか無いかな本当に空気読めないペン達だよな…

    1
    38
  82. 1696.匿名 :2023/09/27 (水)08:43

    荒しが暴れる時間かな
    鍵にしたらいいのに

    8
    2
  83. 1697.匿名 :2023/09/27 (水)08:44
    >>1694

    票割れ起こさなければ何とかいけるかも

    6
    1
  84. 1698.匿名 :2023/09/27 (水)08:44
    >>1695

    変えないしジミンにも投票しない

    54
  85. 1699.匿名 :2023/09/27 (水)08:44
    >>1697

    この状況でこの後みんながジミンに投票してくれるなんて思うのさすがにおめでたすぎない?

    88
  86. 1700.匿名 :2023/09/27 (水)08:45

    ID使おうよ

    11
    2
  87. 1701.匿名 :2023/09/27 (水)08:45

    ジミンは1位になれないしジミンペンのクソっぷりだけが結果として残される

    87
  88. 1702.匿名 :2023/09/27 (水)08:46
    >>1693

    自分と違う価値観を持つ人が現れると大体の人がそうして排除しようとするね

    3
    37
  89. 1703.匿名 :2023/09/27 (水)08:47

    昨日深夜にBTSの投票チームがこの声明出したのに、今2位だからジミンに変更しろと海外ジミンペン暴れてる

    80
  90. 1704.匿名 :2023/09/27 (水)08:49

    自己中だな

    79
  91. 1705.匿名 :2023/09/27 (水)08:49
    >>1692

    ユンギペンだけど今本当にイラついてる

    109
  92. 1706.匿名 :2023/09/27 (水)08:50
    >>1703

    本当にジミンペンて終わってる
    自分たちは投票垢の指針を無視しまくりなのにジミンに対しての協力だけはさせようとか有り得ない
    自分たちも指針に沿わないんなら自分たちだけでジミンを推せばいい

    113
  93. 1707.匿名 :2023/09/27 (水)08:50

    ぜっっっったいにジミンには投票しない
    ユンギに投票し続ける

    112
  94. 1708.匿名 :2023/09/27 (水)08:51

    もはや存在が気持ち悪い
    ジミンアクゲ

    96
  95. 1709.匿名 :2023/09/27 (水)08:52
    >>1703

    暴れてる海外アミはジミンペン?www

    7
  96. 1710.匿名 :2023/09/27 (水)08:54
    >>1672

    ジミンに投票し続ける、までは好きにしたらいいんじゃない?
    その後ジミン2位だからジミンに入れては異常だし普通の人は嫌悪感湧くだろうね

    83
  97. 1711.匿名 :2023/09/27 (水)08:54

    ユンギに投票してくるわ
    私的にはホビに入れたかったから迷っていたんだけど

    79
  98. 1712.匿名 :2023/09/27 (水)08:54
    >>1709

    引RTで抗議してんのアイコンジミンばっか

    58
  99. 1713.匿名 :2023/09/27 (水)08:55

    テテを1位にさせたくなくてヨンタクさんに投票するあのペンとあのペン達

    やだなーこんなやつら

    105
    5
  100. 1714.匿名 :2023/09/27 (水)08:55
    >>1712

    ああ納得

    40