アイドル

BTS雑談掲示板35(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/10/03 (火)21:45

    スレ立て乙です〜!
    シルバー期間短いの人、シルバー色落ち早いよぉ

    56
    1
  2. 2.匿名 :2023/10/03 (火)21:48

    スレ立てありがとう~
    テテ幸せそうで嬉しいなぁ

    100
  3. 3.匿名 :2023/10/03 (火)21:48

    シルバー夏場は2週間もたなかったりする

    53
  4. 4.匿名 :2023/10/03 (火)21:49
    >>1

    ビーニーで隠れてるけど襟足の感じとか最近っぽいしね

    67
  5. 5.匿名 :2023/10/03 (火)21:49
    >>1

    あんなにブリーチしてたら色入れてもすぐ抜けるよね

    71
  6. 6.匿名 :2023/10/03 (火)21:51

    テテの髪からするとわりと最近ってこと?

    20
  7. 7.匿名 :2023/10/03 (火)21:51

    ジミンに興味ないから知らなかったけどジミンも髪が長い時で9/1の時点ですでにもっと短かったから8月かそれより前からしいよ

    76
    6
  8. 8.匿名 :2023/10/03 (火)21:51

    テヒョンが一気に浄化してくれた。
    やっぱりすごい。

    217
    2
  9. 9.匿名 :2023/10/03 (火)21:51

    マンネラいつ頃だ?と思って見に行くたび最後のダンスでニヤニヤして終わる
    かわいすぎるんよ

    125
  10. 10.匿名 :2023/10/03 (火)21:51

    結局これ最近の3人ってこと?

    45
  11. 11.匿名 :2023/10/03 (火)21:52

    ジョングクのピアスがもう取れてる気がするから最近かなぁと

    14
    2
  12. 12.匿名 :2023/10/03 (火)21:52
    >>6

    ウガの方はね、そうだと思う

    99
  13. 13.匿名 :2023/10/03 (火)21:52
    >>6

    ウガ旅はそうだと思う
    ウシクさんは仕事だったのかな

    90
  14. 14.匿名 :2023/10/03 (火)21:52
    >>8

    本当に、いつも絶妙なタイミングで浄化される物持ってきてくれる
    アンチって本当に馬鹿だね

    159
  15. 15.匿名 :2023/10/03 (火)21:53
    >>10

    マンネラインのは最近ではなくちょっと前かもねて意見が多いよ

    95
  16. 16.匿名 :2023/10/03 (火)21:53

    アンチ荒らし消え去っててくさ

    87
  17. 17.匿名 :2023/10/03 (火)21:54
    >>11

    センイル付近でヘアカットしてるからもっと前だよ

    48
  18. 18.匿名 :2023/10/03 (火)21:54
    >>12

    どゆこと?
    髪色黒に戻したの?
    ハイトーンにする前?

    55
  19. 19.匿名 :2023/10/03 (火)21:54

    テテとナムがたくさんいろんなアーティストの曲をおすすめしてくれるからプレイリストが充実している

    88
  20. 20.匿名 :2023/10/03 (火)21:55

    ウガ→最近(テヒョンカムバ活動後)
    マンネラ→8月かもっと前

    82
  21. 21.匿名 :2023/10/03 (火)21:55

    ダメだ。最後のダンスが可愛すぎて、最後で留まってしまう!

    86
    1
  22. 22.匿名 :2023/10/03 (火)21:55
    >>16

    多分テテペンなんじゃないの?だから写真嬉しい

    4
    109
  23. 23.匿名 :2023/10/03 (火)21:56

    理解力なさすぎていつもの荒らしくさい
    アンチするため必死に情報集めてるみたいな
    相手しなくていいよ

    55
  24. 24.匿名 :2023/10/03 (火)21:56

    テテが髪の毛黒いのずっと前?

    53
  25. 25.匿名 :2023/10/03 (火)21:57
    >>22

    グミシパ荒らしがグクジミン会議してんだよグルチャで必死に

    58
  26. 26.匿名 :2023/10/03 (火)21:57

    まだいるじゃん

    31
  27. 27.匿名 :2023/10/03 (火)21:57
    >>22

    確認後に戻ってきたのかアンチ荒らしちゃんは
    我慢できずに返事しちゃって

    49
  28. 28.匿名 :2023/10/03 (火)21:58

    テヒョン髪の毛戻したの?!

    53
  29. 29.匿名 :2023/10/03 (火)21:58

    確かにアンチするために時系列知りたがってるようにしか見えんな

    91
    2
  30. 30.匿名 :2023/10/03 (火)21:59
    >>22

    計算しにいってるんじゃない?
    テテのセンイル投稿でさえ馬鹿計算してたくらいだし

    61
    2
  31. 31.匿名 :2023/10/03 (火)21:59
    >>8

    浄化された。100点満点の可愛さ。

    136
  32. 32.匿名 :2023/10/03 (火)21:59
    >>19

    曲をシェアしてくれる度に本当に色んな曲聴いてるんだなあと感心してしまう

    90
    1
  33. 33.匿名 :2023/10/03 (火)21:59
    >>18

    黒く見えるだけだと思うよー

    61
  34. 34.匿名 :2023/10/03 (火)21:59

    ウガで寝てる写真の髪が暗く見えるのは写真の設定のせいで本当の色は1枚目とかの帽子の下から見えてる色だよね?
    あの色だとマンネラの時のテテの色には近い気もする

    67
    1
  35. 35.匿名 :2023/10/03 (火)21:59

    Taekook(のケミ)写真をあげたグクペンの引リツが地獄。このテヒョンアイコンの中味グミサポテニシパテヒョンアンチだった。

    どうか落ち着いてってこれはTaekookの写真ですってグクペン言ってる。日本も海外もぱるも一緒で萎える。

    7
    70
  36. 36.匿名 :2023/10/03 (火)21:59

    ぐみ背中ショットもテテ居たって事だよね?笑

    3
    80
  37. 37.匿名 :2023/10/03 (火)22:00

    またtverで行列見たくなってしまう。もう1回みてこよ。

    57
  38. 38.匿名 :2023/10/03 (火)22:00
    >>30

    どうセクハラこじつけしようか会議してるのもあると思う

    41
  39. 39.匿名 :2023/10/03 (火)22:01
    >>29

    時系列知ってもマンネラ集合だからこじつけは無理なのに

    66
  40. 40.匿名 :2023/10/03 (火)22:01
    >>20

    テヒョンが載せた夕日の写真も船からっぽいし、ジミンが載せたくじらの写真も船の上のアンテナ?っぽいものが写りこんでるらしいね

    82
    4
  41. 41.匿名 :2023/10/03 (火)22:01
    >>36

    あれはアメリカでしょ
    写ってる船でコネチカットってわかるよ

    88
    1
  42. 42.匿名 :2023/10/03 (火)22:01
    >>35

    これだけでアンチはやばい。
    世界的にグミシパテニシパはテヒョンのアイコンにしろ指令でもでてるのか。テテのアイコンでアンチするの胸くそ悪い。

    129
  43. 43.匿名 :2023/10/03 (火)22:02
    >>33

    違うくない?
    色落ちしててもブリーチしてたらあんなに黒に見える事ないと思うよ
    ハイトーンにする前にウガヒョン達と出掛けたと思う

    3
    69
  44. 44.匿名 :2023/10/03 (火)22:02
    >>7

    ジミンに興味ないからってわざわざ必要?
    そういう所がぱるぎょんがジミンアンチっていわれる所以じゃない?

    17
    81
  45. 45.匿名 :2023/10/03 (火)22:02

    私テテのあのくらいの色にした事あるけど暗い部屋とかにいると暗い茶髪くらいに見えるよ
    光に当たると明るいけど

    あのウガと寝てる写真の色とマンネラの写真色味が同じだよね

    68
    2
  46. 46.匿名 :2023/10/03 (火)22:03
    >>35

    テテはグテのツーショとクオズのツーショを載せてるんだからグクペンはそりゃグテのツーショを載せるだろ

    181
  47. 47.匿名 :2023/10/03 (火)22:03
    >>15

    だとしたらマンネラでこんなふうに旅行した後でジミンは自信を無くしてwラをしてグクとテヒョンは毎日幸せです!ってニコニコしてたのか。どんな旅行だったんだ。

    170
    1
  48. 48.匿名 :2023/10/03 (火)22:03

    8月前ならグク活動後とテヒョン活動前の空いてる時間でマンネラで会ってたってこと?かわいすぎる

    100
    1
  49. 49.匿名 :2023/10/03 (火)22:03
    >>43

    いやあの色味暗いところにいると暗く見えるけど光に当たると明るいよ

    44
  50. 50.匿名 :2023/10/03 (火)22:03
    >>15

    それなのにグクのセンイルに時計合わせたりセンイル乗っ取りしたんだ…

    119
    5
  51. 51.匿名 :2023/10/03 (火)22:03
    >>32

    UMIさんとテテが友達になったら世界は平和になると思う

    67
    2
  52. 52.匿名 :2023/10/03 (火)22:03

    バムとグミって言われてる写真は済州?

    113
  53. 53.匿名 :2023/10/03 (火)22:04
    >>35

    逆にグミシパがグテの写真上げて可愛い〜とか言ってる垢を教えてくれよ。一方にだけ求めるのはおかしいで。

    164
  54. 54.匿名 :2023/10/03 (火)22:04
    >>35

    ぱるでヒステリー起こしてる人みたいだなぁ。グテの名前だすとこの発作起こす人いるよね。

    100
  55. 55.匿名 :2023/10/03 (火)22:04

    ?さんうるさい

    21
    1
  56. 56.匿名 :2023/10/03 (火)22:04
    >>36

    あれアメリカだよね?

    61
  57. 57.匿名 :2023/10/03 (火)22:04
    >>44

    興味なくなるようにさせた界隈に責任があると思う。流石に嫌になるよ。

    126
    4
  58. 58.匿名 :2023/10/03 (火)22:04

    マンネラのも最近だと思うけどな

    8
    57
  59. 59.匿名 :2023/10/03 (火)22:05

    私2回ブリーチしてるけどあんなに黒く写る事ないわw

    4
    57
  60. 60.匿名 :2023/10/03 (火)22:05
    >>44

    私も興味ないからって言い方は違うと思う
    ここの人普段は他ペンだからわからないんだけどって言う

    ジミン下げナチュラルにする人はいる
    ここ鍵かけたらそういうジミン下げもなくなるんだよね
    有象無象が書き込んでる感じある

    41
    2
  61. 61.匿名 :2023/10/03 (火)22:05
    >>35

    名前からして頭悪そう

    51
    3
  62. 62.匿名 :2023/10/03 (火)22:06
    >>58

    自分で髪型とかで判断できないわけ?

    31
    6
  63. 63.匿名 :2023/10/03 (火)22:06

    ジミンの髪がライブやった時より結構モサって見えるけど一ヶ月弱であんなに伸びたのかな
    グクは逆に昨日のセルカよりは長く見える
    テテの帰国後からグクのリスパまでの10日間ぐらいで行った可能性もあるのかなぁ

    20
    3
  64. 64.匿名 :2023/10/03 (火)22:06
    >>40

    それでテテだけのせないんだね
    ケミ売好きだねジミン

    119
    7
  65. 65.匿名 :2023/10/03 (火)22:06
    >>47

    グミシパの世界のマンネラでこの状態ならおそらくジミンはフラれたな。

    80
    2
  66. 66.匿名 :2023/10/03 (火)22:07
    >>59

    それだとウガの写真が別の日のものってことになるよ
    両方ともウシクさんいないしビジュアル的に同一時だと思うけどなぁ

    37
    1
  67. 67.匿名 :2023/10/03 (火)22:07
    >>35

    アイコンあてにならんね
    なりすましはjikookerのお家芸

    106
  68. 68.匿名 :2023/10/03 (火)22:07
    >>53

    そういえば見た事ないや。
    グテでるとキレてる人達いるけど。それはジョングクじゃないとかなんとか。

    52
  69. 69.匿名 :2023/10/03 (火)22:07
    >>62

    怖いよーなんで怒るの

    9
    14
  70. 70.匿名 :2023/10/03 (火)22:07
    >>47

    まぁ仕事とプラべで遊ぶのは違いますし
    ジミンはソロ活もっとやれたって心残りがあるのかもね

    42
  71. 71.匿名 :2023/10/03 (火)22:08
    >>65

    あの距離感スタッフいそうなんだよなー

    65
    2
  72. 72.匿名 :2023/10/03 (火)22:08
    >>67

    お陰様で変な言動の人はアイコンで判断せず中身みる癖ついたよね

    51
    1
  73. 73.匿名 :2023/10/03 (火)22:09

    サポがグミの済州島旅行でアホほど盛り上がってたけど、もしホントに目情があったんだとしても時期的にもこのマンネラ旅行だよね
    サポの妄想がまたひとつ潰されたね

    135
    1
  74. 74.匿名 :2023/10/03 (火)22:09

    グクのアクセが最近だと言われてる

    45
  75. 75.匿名 :2023/10/03 (火)22:09
    >>59

    なんだろう
    説明めんどくさいからもうそれでいいよ
    さっきから何回も教えてる人もいるのに

    34
  76. 76.匿名 :2023/10/03 (火)22:09

    テテってアミの需要とタイミングわかってるよね

    146
  77. 77.匿名 :2023/10/03 (火)22:09
    >>44

    テテペングテシパジミンアンチの巣窟って、あんたらは何でもかんでも言いたい放題だね。
    興味が無いって言うのはアンチ行為なの?知らなかったわ。厳しいねぇー

    20
    11
  78. 78.匿名 :2023/10/03 (火)22:09
    >>40

    空さんはジミンのインスタ見てチュソクにグミがグクの親戚の家に帰郷してるって言ってたよ。私にはジミンの写真とこの写真全く同じマストには見えないんだけど。

    6
    21
  79. 79.匿名 :2023/10/03 (火)22:10

    そのうち話してくれるんじゃないか
    早ければ明日グクが

    123
  80. 80.匿名 :2023/10/03 (火)22:10
    >>73

    そのアホが盛り上がってたのっていつ頃だったっけ?

    23
  81. 81.匿名 :2023/10/03 (火)22:10
    >>76

    というかグクとジミンが今それぞれ色々言われてるから出してくれたんじゃないの

    105
    5
  82. 82.匿名 :2023/10/03 (火)22:11
    >>79

    みんなに聞かれるだろうしね

    36
  83. 83.匿名 :2023/10/03 (火)22:11
    >>79

    質問めっちゃ来そうだね

    47
  84. 84.匿名 :2023/10/03 (火)22:11
    >>67

    でも普通の人はナリアイコンを信じてしまう
    腹立たしい

    37
  85. 85.匿名 :2023/10/03 (火)22:11
    >>78

    この人マネージャーがグクに見える老眼だからマストなんて全部同じに見えるんちゃう

    102
  86. 86.匿名 :2023/10/03 (火)22:11

    マンネラとウガと時期が違うように見えないけどな
    テヒョンの髪色的にはということだけど

    7
    42
  87. 87.匿名 :2023/10/03 (火)22:12
    >>77

    あなたの推しが誰か知らないけど、その推しには興味無いからって言われたらどう?

    21
    5
  88. 88.匿名 :2023/10/03 (火)22:12
    >>79

    いきなり誘われてって言いそう

    6
    69
  89. 89.匿名 :2023/10/03 (火)22:12
    >>73

    それはガセだって確定したよ

    73
    1
  90. 90.匿名 :2023/10/03 (火)22:12

    ウガのゴルフ旅行にはグクは誘ってもらえないんだね

    7
    153
  91. 91.匿名 :2023/10/03 (火)22:12
    >>78

    グクの親戚の家のことまで知っててベラベラ喋るコイツが怖いわ

    113
  92. 92.匿名 :2023/10/03 (火)22:12
    >>79

    クジラの話でグミシパ話が暴走してるからテテがコレ今ごろ投稿したってことはない?

    3
    73
  93. 93.匿名 :2023/10/03 (火)22:12
    >>81

    ジミン何言われてるっけ?

    43
    2
  94. 94.匿名 :2023/10/03 (火)22:12
    >>83

    たくさん質問来てもこのことならまだ良いね。テヒョン分かってるなぁ

    81
  95. 95.匿名 :2023/10/03 (火)22:13
    >>90

    ウシクさんもいませんよ

    152
    3
  96. 96.匿名 :2023/10/03 (火)22:13

    なんかもう、いつの写真でも良くない?
    マンネラもウガも幸せそうだし可愛いし、アップしてくれたテテありがとうでいいじゃん

    192
    3
  97. 97.匿名 :2023/10/03 (火)22:13
    >>78

    空ちゃんは年中妄想してて現実との区別がついてないんです。許してあげてくださいw
    グクとマネの区別もつかない、最近だとグクのリスパ中にジミンの笑い声が聞こえるとかキモイ幻聴も聞こえてるみたいなんです。
    可哀想な人なんです。

    107
  98. 98.匿名 :2023/10/03 (火)22:13
    >>90

    グクはゴルフできなさそうだよね。今 忙しいし。

    10
    49
  99. 99.匿名 :2023/10/03 (火)22:13
    >>92

    テテはそんなことしないよ〜
    フラットに楽しかったのを載せたんだと思うよ
    そもそもテテはグミシパが喜ぶものだって今まで載せてきたじゃん

    141
  100. 100.匿名 :2023/10/03 (火)22:13
    >>80

    8月上旬じゃなかった?

    27
    1