アイドル

BTS雑談掲示板46(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/10/28 (土)17:32

    ジン可愛い今日のパンツ何色かな

    2
    65
  2. 2.匿名 :2023/10/28 (土)17:50

    ジン愛してる大好き可愛い

    2
    51
  3. 3.匿名 :2023/10/28 (土)17:51

    ジンもっと露出して良いんだよ恥ずかしいかもだけど大丈夫すっごい可愛いから

    1
    54
  4. 4.匿名 :2023/10/28 (土)18:11

    気持ち悪

    73
    1
  5. 5.匿名 :2023/10/28 (土)18:15

    新板スタートからキツっw

    56
    1
  6. 6.匿名 :2023/10/28 (土)18:19

    グジかな
    触れずにおこう

    59
    1
  7. 7.匿名 :2023/10/28 (土)18:25

    ジン可愛い大好きお風呂みたいキスしたい

    0
    49
  8. 8.匿名 :2023/10/28 (土)18:30

    ババアキモすぎ

    49
    3
  9. 9.匿名 :2023/10/28 (土)19:03

    わざとらしいんだよねサポの擬態くさい

    49
    1
  10. 10.匿名 :2023/10/28 (土)19:05

    グクtiktokの最新いいね。あれなんだろう。

    20
  11. 11.匿名 :2023/10/28 (土)19:15
    >>10

    どうしちゃったのグク
    あれはちょっと不味くない?

    21
    1
  12. 12.匿名 :2023/10/28 (土)19:21
    >>10

    いやいやいや、これはアカウント乗っ取られてない?さすがにいいねするわけないよ。

    22
    4
  13. 13.匿名 :2023/10/28 (土)19:21
    >>11

    え、教えてほしい。いまいちわからなくて。

    4
    5
  14. 14.匿名 :2023/10/28 (土)19:22
    >>9

    テテ下げしまくった結果テテペンの巣窟にするのは無理になったからグジシパのせいにしてグミシパは無罪アピールしつつテテ下げ続ける気じゃない?

    80
  15. 15.匿名 :2023/10/28 (土)19:23
    >>12

    そうかなとも思うし
    流れて来てつい見たらいいね押してるの気づいてないとかかもしれないし
    早く気づいて欲しい

    39
  16. 16.匿名 :2023/10/28 (土)19:30

    何書いてあるか分からないんだけど良い内容じゃなさそう
    間違えて良いね押しちゃうのはあるあるだけど
    ほんと早く気付いてグク〜

    32
  17. 17.匿名 :2023/10/28 (土)19:31

    あの投稿主の投稿の1個後がグク関連、2個後がジミン関連だからオススメとかに流れてきちゃったのかも

    17
  18. 18.匿名 :2023/10/28 (土)19:36
    >>16

    内容見たけどかなりまずい
    グクと親しい人の過去のよくない話が拡散されちゃう二次被害が大きいよ
    何人かは別事務所の大物の名前も出ちゃってるから早く気づいて欲しいな

    34
    1
  19. 19.匿名 :2023/10/28 (土)19:37

    察してかTLもそのいいねに関しては投稿してる人見ないね
    スタッフでも誰か気がついてー

    37
  20. 20.匿名 :2023/10/28 (土)19:38
    >>13

    パパゴでだいたい内容わかるよ

    8
    5
  21. 21.匿名 :2023/10/28 (土)19:40
    >>20

    ありがとう、みてきた。

    9
    1
  22. 22.匿名 :2023/10/28 (土)19:42

    DCの誹謗中傷の内容だよあれ

    43
  23. 23.匿名 :2023/10/28 (土)19:43

    最新投稿が11/8の話題…

    1
    43
  24. 24.匿名 :2023/10/28 (土)19:44

    イカゲームのホヨンってジェニのお友達じゃん

    0
    53
  25. 25.匿名 :2023/10/28 (土)19:44

    あんな誹謗中傷の事もおすすめに流れてきちゃうんだね
    本当にグクは私たちが思ってる以上にたくさんのことを知ってるね

    72
    1
  26. 26.匿名 :2023/10/28 (土)19:45

    ウォヌの過去のやらかし?ちょっとなんかなぁ

    4
    38
  27. 27.匿名 :2023/10/28 (土)19:46

    見てるよっていう意味かな

    2
    31
  28. 28.匿名 :2023/10/28 (土)19:46

    ここでも詳細は話さない方が良いよ

    45
    1
  29. 29.匿名 :2023/10/28 (土)19:47

    いいね非表示にした方が良いんじゃない?いつか絶対やらかすと思う
    編集します・やらかすって言い方悪かったかもごめん
    なんか危うい感じがして。過保護なのかな

    73
  30. 30.匿名 :2023/10/28 (土)19:48
    >>6

    間違えてないでしょ
    怒ってるんだよ

  31. 31.匿名 :2023/10/28 (土)19:49

    おすすめじゃなくて曲から辿り着いたのかも。それでこのアカウントの他の内容も見たんじゃないかな。全部DCのスクショのみ
    とりあえず間違って押したなら消したほうがいいとは思うけどどうしたらいいのかね。間違いじゃないのかもしれないし

    20
    1
  32. 32.匿名 :2023/10/28 (土)19:49

    本人が楽しそうだからいいかと思ってたけどいつかSNSの使い方を間違えたりするんじゃないかと思ってた
    オンマじゃないから何も言えない
    わざと?だとしても解せない

    16
    20
  33. 33.匿名 :2023/10/28 (土)19:53

    こんなのいいねしたらダメだよー
    間違いであってほしい

    21
    3
  34. 34.匿名 :2023/10/28 (土)19:53

    曲からたどりついて、ちらっと他の投稿見て手が当たったんだと思うよ
    グクに限らずどのアイドルでも有り得る話
    とりあえず今は気づいてほしいね

    43
  35. 35.匿名 :2023/10/28 (土)19:53

    いいね消えたね

    50
  36. 36.匿名 :2023/10/28 (土)19:53

    実際知らなかったわあのこと

    12
    4
  37. 37.匿名 :2023/10/28 (土)19:54

    良かった消した
    気がついたね

    69
  38. 38.匿名 :2023/10/28 (土)19:54

    テニのインスタ誤フォロー思い出した

    6
    101
  39. 39.匿名 :2023/10/28 (土)19:55

    いいね欄非表示にしたが良いと思うけどね
    間違って押したとしてもまた色々言われるよ

    72
    1
  40. 40.匿名 :2023/10/28 (土)19:56
    >>37

    今頃汗かいてるかな
    でもいろんなの見てるってことだよね

    45
  41. 41.匿名 :2023/10/28 (土)19:57

    グクがアンチのこういうの好んでみてるとかこじつけられそうでうざい
    非表示にした方が無難だよね

    1
    50
  42. 42.匿名 :2023/10/28 (土)19:57
    >>39

    でも多分、いいねしてもらった人も嬉しいだろうし、そういう活用方法なんだろうとは思うけど
    あまり失敗があって、人に色々言われたらTikTokもやめちゃいそう

    47
  43. 43.匿名 :2023/10/28 (土)19:57

    グクの周囲に良くないことが起こるって言ってる人居たよね

    19
    8
  44. 44.匿名 :2023/10/28 (土)19:57

    過保護すぎない?自由にさせてあげなよ
    やっちまったなってこともあるよそりゃ
    とにかく見たくもないもの沢山目にしてるんだろうなうちらと変わらないよね

    70
    8
  45. 45.匿名 :2023/10/28 (土)19:57

    アンチが古ネタで荒らしてたから、間違えて押すこと誰にでもあるって今日午後くらいに荒らしに言ったところだわ
    グクだって間違えるでしょ誰でも間違えて押すことある

    68
    1
  46. 46.匿名 :2023/10/28 (土)19:58
    >>29

    グクペンだけどわかるよ。
    そういうの慎重そうなテテでも誤フォローはあったんだし、公式にしたアカウントを自由にし過ぎは危うそう。

    70
    2
  47. 47.匿名 :2023/10/28 (土)19:59
    >>43

    ちょ、ま、グクツイてないねって書いたの私だけどw

    3
    30
  48. 48.匿名 :2023/10/28 (土)19:59
    >>45

    でも、その間違いで色々言われるのはグクだよね

    40
    1
  49. 49.匿名 :2023/10/28 (土)19:59
    >>45

    たまたま手が当たることは本当にある
    インスタでも記憶にない人をフォローしてたことあったよ

    84
    1
  50. 50.匿名 :2023/10/28 (土)20:00

    グクじゃなくて投稿主が気づいて消したね

    46
  51. 51.匿名 :2023/10/28 (土)20:00

    良かった消えた
    あれをわざと押した可能性もあると思う人がいるのもちょっとショックだけど
    さすがにそんな危ういことしないでしょ
    いいね欄非表示にしてない時点で危ういっちゃ危ういんだけどさ

    26
    8
  52. 52.匿名 :2023/10/28 (土)20:01

    投稿者が消したのか
    間違いだったのかなんなのか

    22
    3
  53. 53.匿名 :2023/10/28 (土)20:01

    今回のはやらかしじゃなくて単なる間違い
    あんな投稿を作る人が悪いグクは悪くない
    グクが楽しんでることでこういう失敗も想定内でやってるだろうからとやかく言いたくない
    好きなようにしてほしいよ
    weverseだけじゃ海外アーティストと交流できないよ

    30
    23
  54. 54.匿名 :2023/10/28 (土)20:01

    投稿してるやつが晒されればいいよ

    45
    2
  55. 55.匿名 :2023/10/28 (土)20:02

    投稿主が消したならグク間違いでいいねしたのか何でいいねしたのか分からんやん

    48
    3
  56. 56.匿名 :2023/10/28 (土)20:03

    間違いで押したんだろうけどやっぱり嫌な事も目にしてるんだなって突き付けられた感じ
    グクに限らずメンバーには幸せなものだけ見ててほしいのにな

    68
  57. 57.匿名 :2023/10/28 (土)20:03
    >>53

    私もそう思う。
    TikTokやる段階で危うさと同居だよ。
    事後的に知ると思うから、今後は更に気をつけると思う。

    50
  58. 58.匿名 :2023/10/28 (土)20:04
    >>50

    本当だ元アミなのか

    31
  59. 59.匿名 :2023/10/28 (土)20:05

    元アミってだけでなんかもう印象悪いゴミそう

    43
    1
  60. 60.匿名 :2023/10/28 (土)20:06

    アンチの方が冷や汗やばそう
    色んな方面から告訴ヒヤヒヤしてそあの投稿

    69
  61. 61.匿名 :2023/10/28 (土)20:07

    グクが元アミアンチに自浄を促すスタイル??

    14
    9
  62. 62.匿名 :2023/10/28 (土)20:08
    >>60

    だろうね

    27
  63. 63.匿名 :2023/10/28 (土)20:08
    >>61

    まぁ結果として悪質投稿を消させはしたね(笑)

    67
  64. 64.匿名 :2023/10/28 (土)20:09

    とんでもない激強パトロールやな
    グクにアンチの汚いもん目にして欲しくは無いけど

    68
    1
  65. 65.匿名 :2023/10/28 (土)20:09

    けーぽ界が騒ついてるから些細なことでもビクッとする
    足を引っ張られるのなんて一瞬なのに

    45
  66. 66.匿名 :2023/10/28 (土)20:09

    tiktokは民度最底辺って感じで嫌なものもたくさん目に入るだろうし
    正直インスタしてた方がまだ良かった

    66
    1
  67. 67.匿名 :2023/10/28 (土)20:11

    結局アーティストに誹謗中傷が届いてるってことよね

    62
  68. 68.匿名 :2023/10/28 (土)20:11

    TikTokは底辺の集まりってずっと言われてるよ
    実際そうだと思うよ

    51
  69. 69.匿名 :2023/10/28 (土)20:12
    >>66

    そうは言ってもいられない
    インスタもX(旧Twitter)化してる
    おばさまの趣味に使われつつあるもん
    そうなったら終わり

    7
    36
  70. 70.匿名 :2023/10/28 (土)20:12
    >>67

    グクは見たくないものはサッと飛ばしてると思うよ
    アンチが何言ってるかは知ってるけどいちいち全部は読んでないと思う

    17
    9
  71. 71.匿名 :2023/10/28 (土)20:13
    >>69

    キッズ無法地帯より良いかと
    利用者も世界的に多いんだからおばさまもおるやろ

    31
  72. 72.匿名 :2023/10/28 (土)20:13
    >>67

    どのアイドルも何回もトーク番組やラジオで言及してるじゃん

    21
  73. 73.匿名 :2023/10/28 (土)20:13
    >>66

    ダンス載せるのもインスタのリールで良くない?tiktokでよくコメしてるけどアミとの交流は減ったよね

    36
    2
  74. 74.匿名 :2023/10/28 (土)20:14
    >>70

    じっくりは読まないだろうけど
    心が疲弊していくには変わりないと思う

    26
    2
  75. 75.匿名 :2023/10/28 (土)20:15
    >>73

    インスタはこじつけられるから嫌だったんでしょ

    8
    46
  76. 76.匿名 :2023/10/28 (土)20:15

    それとインスタもアーティストと交流できるしなぁ
    この前ckで日本来た時も油そば撮ってたらポンと写真載せたりもできる

    3
    15
  77. 77.匿名 :2023/10/28 (土)20:15
    >>73

    アミじゃない層に響かないと
    グクの考えはそれでしょ
    そのうち飽きるだろうけど

    30
  78. 78.匿名 :2023/10/28 (土)20:15
    >>75

    Tiktokいいねでロ○○ンこじつけられてるやん
    チェウォンとか出してまでさ

    37
    2
  79. 79.匿名 :2023/10/28 (土)20:16
    >>76

    それユビとこじつけられるやつやんw

    6
    33
  80. 80.匿名 :2023/10/28 (土)20:17
    >>75

    インスタでこじつけるようなやつはtiktokでもこじつけるよ

    59
  81. 81.匿名 :2023/10/28 (土)20:17
    >>79

    アンチが話しかけんな
    韓国人来日したらみんなと言っていいほど油そば食べてる

    40
    1
  82. 82.匿名 :2023/10/28 (土)20:17
    >>75

    今もこじつけられてるよ。場所は関係ない

    31
  83. 83.匿名 :2023/10/28 (土)20:18
    >>75

    インスタはレイアウトに凝り始めた後に続かなくなった感じだよね

    40
  84. 84.匿名 :2023/10/28 (土)20:18
    >>75

    TikTokもこじつけられてるしグクペンならわかると思うけど単純にインスタ飽きただけだと思う。TikTokもそのうち飽きるよ。

    67
    2
  85. 85.匿名 :2023/10/28 (土)20:18

    グクは新しいものが好きだから今はTikTokでしょ
    別にいいよ今まで通り好きなようにやってくれて
    GCFタグもつけて編集も楽しんでるんでしょ

    35
    1
  86. 86.匿名 :2023/10/28 (土)20:19
    >>71

    正直キッズ無法地帯のほうがグク寄りだよ
    クチルズ見てたらわかる
    ウヌ婆はクチルズ苦々しく思ってるから
    そういうことでしょ?

    9
    50
  87. 87.匿名 :2023/10/28 (土)20:19
    >>77

    アミ以外の新しい層へのアプローチはTikTokが最適かも

    25
    3
  88. 88.匿名 :2023/10/28 (土)20:20
    >>83

    TikTokも一通り楽しんだら飽きると思うよ
    グクってSNS系長続きしないから

    53
  89. 89.匿名 :2023/10/28 (土)20:21

    TikTokもそのうち飽きるよ連呼されててウケる笑

    51
    4
  90. 90.匿名 :2023/10/28 (土)20:21
    >>86

    赤ちゃんグク好きなん?

    38
  91. 91.匿名 :2023/10/28 (土)20:21
    >>89

    まぁ今までどれも続いてないからね

    38
  92. 92.匿名 :2023/10/28 (土)20:22
    >>86

    ウヌ婆ワロタw
    でもそういうことだよ。序列上位のオレ様の集まり
    別に品行方正ではないよね

    26
    6
  93. 93.匿名 :2023/10/28 (土)20:22
    >>73

    あー、減ったかも。ウィバで交流するのがいいって言ってたけどそれもないね。

    38
    8
  94. 94.匿名 :2023/10/28 (土)20:23

    TikTokでの身内で慣れ合いが好きそうだから飽きないでしょ

    9
    38
  95. 95.匿名 :2023/10/28 (土)20:23

    TikTokの次はどれいくか?
    でもインスタは使わなくとも消さないで欲しかったな

    24
    4
  96. 96.匿名 :2023/10/28 (土)20:24
    >>92

    ウヌがクチルズにいる限りはぐぅ婆も安心して見守っています
    いつもグクの近くに座ってくれてありがとねドンミン

    3
    42
  97. 97.匿名 :2023/10/28 (土)20:24
    >>94

    どちらにしろ兵役行ったら1年半ほぼ触れないからね

    11
    13
  98. 98.匿名 :2023/10/28 (土)20:25

    今荒らし混じってるよ
    書き方いつもの人

    33
    2
  99. 99.匿名 :2023/10/28 (土)20:25
    >>97

    今はかなり緩和されてるよ

    21
    1
  100. 100.匿名 :2023/10/28 (土)20:26

    ジンもホビもちょこちょこ来てるやん

    26
    1