アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/10/31 (火)01:16

    ジンFB?企画のセンイル渡韓ツアーって3泊で20万はやばいな

    飛行機はLCC、ホテルは普通のヤツで20万…

    37
    3
  2. 2.匿名 :2023/10/31 (火)01:21

    ジミンやっぱり曲作りとかも言ってたのかな?流れてきたよ

    4
    39
  3. 3.匿名 :2023/10/31 (火)01:35

    グテシパでテヒョンのRainy daysのMVの映像にグクのアルバムの曲合わせてる人いるんだけど、プロデュースした人にとっても失礼なんだけど。どうしてシパってこういう事しかしないんでしょうか?
    テヒョンにも失礼です

    18
    118
  4. 4.匿名 :2023/10/31 (火)01:37
    >>1

    間に代理店挟んでるらしく調べても SHIN WOO EXPRESS TOUR って見当たらないけどな…

    3
    6
  5. 5.匿名 :2023/10/31 (火)01:38
    >>3

    それは最悪ですね
    なんでソロ活に他メン絡めるんだろウザ過ぎる

    15
    100
  6. 6.匿名 :2023/10/31 (火)01:49
    >>5

    非シパからしたら何故?と思う事平気でするんですよね。鍵の中でってあれだけ言われたてるのになぜできないのか。
    MVのは本当に失礼ですよ。やってはいけない事。ミンヒジンさんに失礼すぎる

    20
    97
  7. 7.匿名 :2023/10/31 (火)01:50

    슈취타まさかの登場に笑った
    2016の共演の話にもっていく流れだったんだろうけど

    20
  8. 8.匿名 :2023/10/31 (火)01:51

    何を今更ってこと言い出してびびる。シパ関係なくそんなの沢山溢れてるけど

    126
    6
  9. 9.匿名 :2023/10/31 (火)01:55

    badつくからグテシパか。
    本物のシパだっけwwヤバいヤツら。注意しろよ。グクとテテを危険に晒す奴らグテシパ。ただ自分達が騒ぎたいだけのグテシパ。グクとテテの事なんて何にも考えてないグテシパ

    9
    165
  10. 10.匿名 :2023/10/31 (火)01:55

    ジミンの供給沢山あったのになんで暴れてるんだろう

    146
    3
  11. 11.匿名 :2023/10/31 (火)01:58
    >>8

    注意しろよ。二人の事大事ならできるよね?非シパからしたら不快なの。わかるよね?言っておきますけど二人共作曲はしてません。こじつけないでね。キモシパ

    7
    136
  12. 12.匿名 :2023/10/31 (火)01:58
    >>10

    テテペンです

    5
    112
  13. 13.匿名 :2023/10/31 (火)01:59

    突然グテシパと名指しするあたり色々と察する
    通報されるから手法を変えたの?
    いくら変えたところで前スレの誹謗中傷は消えませんよ

    158
    3
  14. 14.匿名 :2023/10/31 (火)02:00

    誰ペンなんてなんとでも言える

    104
  15. 15.匿名 :2023/10/31 (火)02:00
    >>7

    テミンのMV見たけどジミンと似てるね
    見た目も曲調も

    64
    2
  16. 16.匿名 :2023/10/31 (火)02:01
    >>14

    本当にそのペンなのかクイズ出せば?

    11
  17. 17.匿名 :2023/10/31 (火)02:02

    注意しろって昔から7人全員の色々あるけどこの人どうしたん

    82
    3
  18. 18.匿名 :2023/10/31 (火)02:04
    >>16

    そんなの誰ペンにでもなれるって
    新規でなければ

    46
    2
  19. 19.匿名 :2023/10/31 (火)02:05

    迷惑系YouTuberにkぽターゲットにされてるねもし今後来日とかあったら心配

    21
    2
  20. 20.匿名 :2023/10/31 (火)02:05

    相も変わらず同じ話の繰り返しだなwww

    51
  21. 21.匿名 :2023/10/31 (火)02:07

    シパも目立つけど異常な行動をするアミがそれ以上に目立つ

    88
  22. 22.匿名 :2023/10/31 (火)02:07
    >>19

    迷惑系の奴らの餌食になったねけーぽは

    13
  23. 23.匿名 :2023/10/31 (火)02:08
    >>11

    偶然だけどアルバム曲が呼応しちゃってるみたいでごめんね〜

    62
    1
  24. 24.匿名 :2023/10/31 (火)02:09
    >>20

    元々いた常駐プラス5の流れ者まで居座ってるみたいだからね

    43
  25. 25.匿名 :2023/10/31 (火)02:09
    >>9

    4回もグテシパ言ってて草。執着やばーい

    108
  26. 26.匿名 :2023/10/31 (火)02:09
    >>23

    どの辺が呼応してるの?

    5
    44
  27. 27.匿名 :2023/10/31 (火)02:10
    >>21

    ほんとそれ、dynamite以降やばかったけど、ソロ活以降はその上を行くやばいペンが多すぎる。

    41
  28. 28.匿名 :2023/10/31 (火)02:10
    >>21

    活動家もシパもアンチも異常行動も、自分の欲求を必死に満たそうとしてるだけなんだよ

    推しを使って欲求不満を満たそうとする人の集まり

    43
  29. 29.匿名 :2023/10/31 (火)02:10
    >>18

    この前グクペンナリに最近グクが見てると言ってた映画とかドラマいくつか教えてって言ったら消えたよ

    78
    1
  30. 30.匿名 :2023/10/31 (火)02:10
    >>19

    あのYouTuber刑務所に入ってるのかと思ってたよ
    真似する愉快犯出ないと良いけどね

    21
  31. 31.匿名 :2023/10/31 (火)02:11
    >>24

    まじで掃き溜めだわ

    16
  32. 32.匿名 :2023/10/31 (火)02:11
    >>26

    発売後に確認するつもりだけど既に歌詞が出てる部分だけでも3曲ずつくらい歌詞が呼応してるね

    5
    46
  33. 33.匿名 :2023/10/31 (火)02:12

    Goldenのプレビューみんな大絶賛で、もちろん絶対売れるのは分かるしジョングク自身が好きな方向性なんだろうけど、どの曲もどこかで聞いたことのあるような感じだなって思ってしまった…それがいわゆる売れ線ってことなのかもしれないけど。
    売れ線が悪いわけじゃないし、通して聞いたらまた違う感想になるかもだけど。

    26
    100
  34. 34.匿名 :2023/10/31 (火)02:13

    変なのが常に沸いてバンタンも大変だな

    52
  35. 35.匿名 :2023/10/31 (火)02:13
    >>11

    人任せにするの笑う。シパ嫌いさんももちろん注意してくれたんですよね?

    67
  36. 36.匿名 :2023/10/31 (火)02:14
    >>33

    評論家気取りおつ

    68
    7
  37. 37.匿名 :2023/10/31 (火)02:16

    ジャスティンビーバーって感じだったね

    14
    64
  38. 38.匿名 :2023/10/31 (火)02:17
    >>30

    マスターがYouTuberのこと蹴ってたね

    32
  39. 39.匿名 :2023/10/31 (火)02:17
    >>38

    蹴ってたの?すげー

    42
  40. 40.匿名 :2023/10/31 (火)02:19
    >>37

    ジャスティンビーバーだったらダメなの?

    26
    10
  41. 41.匿名 :2023/10/31 (火)02:20

    洋楽ジャスティンしか知らない感じ?

    61
    5
  42. 42.匿名 :2023/10/31 (火)02:20
    >>37

    PDが一緒だし声質も似てる部分あるからね
    ジャスティンの方がソロ歌手として個性的な歌い方もできるけど

    17
    46
  43. 43.匿名 :2023/10/31 (火)02:21
    >>42

    売れるのが悔しくて下げるしか無いんだね

    73
    7
  44. 44.匿名 :2023/10/31 (火)02:26
    >>28

    海外と比べて最近はイルアミが異常者数1位じゃないかと思う時があるわ

    91
  45. 45.匿名 :2023/10/31 (火)02:26

    評論家気取りの奴に聞きたいな

    曲出して売れた事あるのか?と

    32
    5
  46. 46.匿名 :2023/10/31 (火)02:27

    単純に米国で売る為には全曲英語でPDも海外勢じゃなきゃやっぱり厳しい世界なんだろうか。実際どうなんだろう?

    35
  47. 47.匿名 :2023/10/31 (火)02:29

    アルバムの内容からして何かのフェスのヘッドライナーもう決まってるのでは

    16
    2
  48. 48.匿名 :2023/10/31 (火)02:29
    >>42

    ジャスティンのどの部分がそんなに個性的なのか詳しく教えて

    25
    6
  49. 49.匿名 :2023/10/31 (火)02:29
    >>44

    昔グクにノーパン?で近づいた女とかテテの髪引っ張ったばばあみや紫ばばあみとかマジで異常行動するやつ多いな

    62
  50. 50.匿名 :2023/10/31 (火)02:33
    >>49

    ノーパンではないよ(笑)単に凄い短いスカートだっただけ。どちらにしてもサセンはきもいけど

    34
    2
  51. 51.匿名 :2023/10/31 (火)02:37
    >>48

    グクがジャスティンの曲たくさんカバーしてるから聴き比べたらよくわかるよ
    Nothing like us
    Purpose
    2U
    10000hours
    Falling
    Off my face
    boyfriend
    Peaches
    STAY
    この前のtoomuchのデモもね

    Lonelyとかも特徴出てるかな

    5
    40
  52. 52.匿名 :2023/10/31 (火)02:37

    世界情勢が心配
    予定してたプロモーションに影響ないといいね
    プロモなくても売れるほど良いアルバムだとは思うけど

    43
  53. 53.匿名 :2023/10/31 (火)02:38
    >>52

    他ペンだけどグク、テテのアルバムはかなり期待してたから楽しみ

    111
    9
  54. 54.匿名 :2023/10/31 (火)02:38
    >>50

    短いスカートの下にはパンツあるんだからノーパンとは全然違うね
    なんでノーパンと広まってしまったんだろう

    15
  55. 55.匿名 :2023/10/31 (火)02:39
    >>53

    テテは終わったよ

    10
    134
  56. 56.匿名 :2023/10/31 (火)02:39
    >>46

    たくさん売るとなるとそうなのかも
    でもたくさん聴かれるとなるとYOASOBIのヒットがあったのを考えたらメロディによるのかな?

    7
  57. 57.匿名 :2023/10/31 (火)02:40
    >>51

    soundcloudでグクがカバーしたのをよく聴くけど似てないと思うよ

    グクはグクの声

    66
    8
  58. 58.匿名 :2023/10/31 (火)02:41
    >>56

    海外で聞かれてるアイドルは英語バージョンなのかオリジナルなのかどっちなんだろ
    アニメからヒットとなると案外日本語版なのかな

    9
    1
  59. 59.匿名 :2023/10/31 (火)02:41
    >>46

    基本はそうじゃない?これまで実績あってその業界のトレンドに詳しい人が有利でしょ
    ていうかその人たちがトレンド作っているようなものだし
    音楽業界もファッション業界も同じ
    たまに才能のある異端児が出てきてバズることもあるけど

    17
  60. 60.匿名 :2023/10/31 (火)02:43
    >>55

    期待してた ってあるからテテのアルバムもグクのアルバムも の意味じゃない?

    63
    3
  61. 61.匿名 :2023/10/31 (火)02:44
    >>57

    うん、ジャスティンのが特徴的だからね
    ただ声自体似てる時も多いよ
    toomuchだってジャスティンのように歌えるスター性もある人は誰だでジョングクが選ばれたわけだからさ
    才能あるラロイでさえジャスティンの歌い方は真似できなかったジョングクはジャスティンの歌い方真似できるだけですごい
    ただジャスティンはそのものも凄すぎるってだけ

    17
    22
  62. 62.匿名 :2023/10/31 (火)02:44

    下世話だけど制作費が気になる
    有名なPDに一曲書いてもらうのっていくらぐらいかかるんだろう
    曲によって値段変えてたらバレた時気まずいとかあんのかな
    深夜テンションで変なこと考えてしまう

    15
  63. 63.匿名 :2023/10/31 (火)02:46
    >>61

    ジャスティンってそんなにすごいんだね
    真っ当に聴いたことないから歌い方とか知らなかった今度聴いてみよ

    13
  64. 64.匿名 :2023/10/31 (火)02:47
    >>61

    グクは耳がかなり良いよね

    あと聴きとった音を正確に出せる喉も凄い

    79
    2
  65. 65.匿名 :2023/10/31 (火)02:47
    >>57

    うん、ジャスティンは特徴的だからグクとは似てるようで似てないってことだからね

    15
  66. 66.匿名 :2023/10/31 (火)02:47
    >>62

    変な事考えずに寝ような

    1
    13
  67. 67.匿名 :2023/10/31 (火)02:48
    >>58

    米国だけじゃなく韓国もそうだけど海外ではアニメ文化自体が人気だからアニメ文化=日本という認識があるからヒットする部分もあるよね

    18
  68. 68.匿名 :2023/10/31 (火)02:48
    >>63

    グクペンならみんな好きな感じだと思うよ
    あたり曲とそうじゃない曲あるから何曲か聞いてみて
    グクも聞いて参考にしてると思う

    9
    4
  69. 69.匿名 :2023/10/31 (火)02:49
    >>66

    もうちょっとで寝れそう
    書き込むのはこれで最後にして寝るよ
    ありがとう

    16
  70. 70.匿名 :2023/10/31 (火)02:51
    >>56

    今の曲は大体がTikTokで使えるようにと曲作られてるよね

    14
  71. 71.匿名 :2023/10/31 (火)02:52
    >>58

    88risingの時は日本語だった気がする

  72. 72.匿名 :2023/10/31 (火)02:52
    >>69

    いい夢見ろよ

    12
  73. 73.匿名 :2023/10/31 (火)02:53

    とにかくグクのアルバムは売れるぞって事だね

    33
    9
  74. 74.匿名 :2023/10/31 (火)02:55
    >>72

    慎吾ちゃん笑 実物もめちゃくちゃいい人だったわ

    13
    3
  75. 75.匿名 :2023/10/31 (火)03:05

    文鳥さんテテアンチにいいねしてる
    アクゲ嫌いと言いつつ自分がアクゲ

    78
  76. 78.匿名 :2023/10/31 (火)03:25
    >>75

    わかりやすいアンチだよね

    49
  77. 79.匿名 :2023/10/31 (火)03:28

    どうもグクのアルバム発売を喜べない人が書き込みしてるよね
    推しがいるグループのメンバーがアルバム出すのにケチつけるような事ばかり考えて楽しい?
    他メンの時も酷いこと言ってる奴いたけどバンタンあがり時だと思うよ
    邪魔

    誤字ってたから消した

    56
    5
  78. 80.匿名 :2023/10/31 (火)03:31

    ユンミンありがたい
    怒涛の供給にこにこしかない
    ユンギのジミンにしか出さない態度めっちゃ好きなんよな
    ジミンもだけど

    28
    8
  79. 81.匿名 :2023/10/31 (火)04:58

    preview何回も聞いてるけどめっちゃ良いね
    フルで早く聞きたい

    44
    3
  80. 82.匿名 :2023/10/31 (火)05:09

    テテペンペン卒がたくさん出てるみたいだね、ソロ活がひと段落して熱も冷めたのかな
    グクのアルバム詳細出て、テテの時にはペン名乗ってるのに大して沸いてなかったテテペン達が凄い勢いでポストしてる。凄く褒めてて楽しみだって。曲調での盛り上がりってあるんだね。曲数の理由もあるんだろうけど、テテヤバいね。

    2
    207
  81. 83.匿名 :2023/10/31 (火)05:16

    スルーで

    97
  82. 84.匿名 :2023/10/31 (火)05:22

    朝の5時から他国のアイドルを誹謗中傷するババアってマジで病気ですな。
    一回病院で診てもらった方がいいよ。
    自分のやってる事がどれだけ異常かちゃんと教えてもらった方がいい。
    お仲間はもっとやれって言ってるのかもしれないけど、客観的に見たらマジで異常だよ。

    141
  83. 85.匿名 :2023/10/31 (火)05:25
    >>84

    無理だよ
    こういう人達は捕まっても変わらない
    可哀想だよね…

    93
  84. 86.匿名 :2023/10/31 (火)05:31

    早朝から張り切って荒らしに来たのにたいして人いなくて放置されてるアンチおもろ

    72
  85. 87.匿名 :2023/10/31 (火)05:40
    >>85

    早朝からアンチしなきゃいけない人生苦しいだろうねぇ
    テヒョンへの執着辛いねぇ
    捕まる前から罰受けてるみたいだね

    110
  86. 88.匿名 :2023/10/31 (火)05:50

    この時間にしか来れないんだね。
    朝から人の悪口言うんじゃなくて散歩でもしたらいいのに。

    68
  87. 89.匿名 :2023/10/31 (火)05:54

    スルーしよう
    アンチは透明な存在だから話題にするのも良くない

    67
  88. 90.匿名 :2023/10/31 (火)05:59

    スルーが一番なんだよね
    相手にする価値なんてないんだから
    badもつけなくていいくらい

    55
  89. 91.匿名 :2023/10/31 (火)06:03

    スルーで
    っていう言葉でも喜んでいそう
    朝のこの方はもう毎日決まってくるからスルー指示もbadも無しって決めてしまおう

    60
  90. 92.匿名 :2023/10/31 (火)06:08

    絶対構う人出てくるから注意は必要だよ
    スルーと言われてよろこんでもスルーされ無視されるんならそれが1番
    朝からアンチは〜とか話題に出す方がアンチをよろこばす

    41
  91. 93.匿名 :2023/10/31 (火)06:14

    テテペンのペン卒がたくさん出てるみたいだね、ソロ活がひと段落して熱も冷めたのかな。
    グクのアルバム詳細出て、テテの時にはペン名乗ってるのに大して沸いてなかったテテペン達が凄い勢いでポストしてる。凄く褒めてて楽しみだって。曲調での盛り上がりってあるんだね。曲数の理由もあるんだろうけど、テテヤバいね。
    グクペンは嬉しいでしょ、本当に楽しみにされているし、評価されてるんだから。
    ああテテの事なんて眼中にないか。
    昨日ジミン、テテ忙しそうな感じの事言ってなかった。兵役に行く前に撮り貯めしてるんじゃない。今日あたりクオズのお知らせ来そうだね。

    3
    133
  92. 94.匿名 :2023/10/31 (火)06:19

    もう今月も終わりだけどナムのプロジェクトってなんなんだろう
    早く知りたい

    67
  93. 95.匿名 :2023/10/31 (火)06:19

    badもつけないで行こう

    47
    3
  94. 97.匿名 :2023/10/31 (火)06:21
    >>94

    10月に、みたいなナムの言葉あったよね。
    グクのカムバまでには内容のお知らせみたいなのはありそう。
    イギリス滞在も結構長かった気もするし、凄い楽しみ。

    42
  95. 98.匿名 :2023/10/31 (火)06:22

    この人、オルペン板にも書き込んでるよね
    雑談新しいスレ立ってなかったから
    グクのお知らせが来て皆沸いてたのに目立ってたよ

    37
    4
  96. 99.匿名 :2023/10/31 (火)06:23

    黙って通報押してこ

    46
  97. 100.匿名 :2023/10/31 (火)06:24
    >>97

    あったよね
    なんとなく音楽関係ではないやつなのかなと思っていたんだけどアート系とかなのかな
    イギリス長かったね、クオズが反応してたキムアミちゃんの謎だし楽しみすぎる

    42
    1
  98. 101.匿名 :2023/10/31 (火)06:25

    話題にしないでね

    13
  99. 102.匿名 :2023/10/31 (火)06:26

    ページ変わったので
    アンチモメサ荒らしは徹底スルーでお願いします

    37
  100. 103.匿名 :2023/10/31 (火)06:29
    >>100

    ガチ目な音楽系だと思ってた
    アートコラボだったりしても嬉しいけれど
    楽しみだね

    24