アイドル

BTS雑談掲示板48(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1819.匿名 :2023/11/03 (金)14:33
    >>1806

    pop of kingが気になりすぎて他が入ってこない
    マイケルジャクソンはking of popだよ、ポップス界の王様
    あなたが書いたのは王様のポップ…

    51
    1
  2. 1820.匿名 :2023/11/03 (金)14:33

    そういえばスキズのコンサート、オンマも結構いたけどペン層若めだった。バンタンのペンはdynamite以降のオンマ率かなり高いから好き勝手暴れてやりやすいんだろう。居心地いいんだろうね。幅利かせてる人達みんなスキズとかさらに若い界隈行ってくれないかな?来られる方は迷惑だと思うけどそもそもグミシパという名の率先してメンバーアンチするおばさんが居着いてるのがおかしい!ぜひスキズや他界隈に行ってシパ丸出しアンチして若い子達から詰められて居場所無くしてほしい!たしか鳩ちゃんもstayのシパはガンガン晒してた!

    12
    32
  3. 1821.匿名 :2023/11/03 (金)14:36
    >>1820

    いきなりどうした?
    シパならドリムがおすすめだよ
    メンバー主体で可愛いおにぎり関係繰り広げてる

    10
  4. 1822.匿名 :2023/11/03 (金)14:36
    >>1808

    MJにもJBにもなる必要ないよ
    グクが目指してるのはK-popにとどまらない唯一無二の存在のポップスターって本人がインタビューで語ってたじゃん
    有色人種として成功したMJやブルーノやアイドル出身として成功したJBや1Dハリーの例はあるけどアジア人でグループアイドル出身は今のところ居ないよ

    56
    4
  5. 1823.匿名 :2023/11/03 (金)14:37

    グクペンさんいますか?MVと音源だとどっち優先で回すべきですか?

    4
    3
  6. 1824.匿名 :2023/11/03 (金)14:38
    >>1822

    比較に挙げた他の人達とは母国語がそもそも違う
    それだけでも大変なことだよ

    16
    1
  7. 1825.匿名 :2023/11/03 (金)14:38

    発売日くらい他板に行けとか言わなくていいのに

    27
    3
  8. 1826.匿名 :2023/11/03 (金)14:38
    >>1822

    それはソロになっちゃうってことじゃん

    14
    5
  9. 1827.匿名 :2023/11/03 (金)14:38
    >>1821

    なんか平和そう。

    12
  10. 1828.匿名 :2023/11/03 (金)14:39

    YES or NO以降全部好き
    ほんと良い曲多いな

    3
    3
  11. 1829.匿名 :2023/11/03 (金)14:40
    >>1636

    TXTのcome back for moreもマイケルぽいよね 流行りなのかな

    10
    3
  12. 1830.匿名 :2023/11/03 (金)14:40
    >>1827

    ドリム内では平和だけど(本体の)イリチルとはバチバチです
    どこのファンダムでも争いはあるよ
    ただバンタンが群を抜いて凄まじいだけ(売れ方も凄まじいけど)

    11
    1
  13. 1831.匿名 :2023/11/03 (金)14:40
    >>1692

    元々アルバム出す予定なかったって話すら聞いてないんじゃないかな?笑

    15
    1
  14. 1832.匿名 :2023/11/03 (金)14:41
    >>1820

    急にどうした感はあるけど言ってることはわかる。もはやアミでもなんでもないただのメンバーアンチしてるおばさんとか邪魔だからどっか行ってほしいよね。シパに関しては肩身の狭い思いすべきなんだけど、いまだに表でやれてるのおかしいんだよ。シパはシパ。でも段違いで比べ物にならないのがグミシパでしょ。

    13
    5
  15. 1833.匿名 :2023/11/03 (金)14:41
    >>1820

    今日イチのだからなんやねんなんだが。

    10
  16. 1834.匿名 :2023/11/03 (金)14:41
    >>1826

    ぶっちゃけソロ8割で活動して欲しい

    27
    5
  17. 1835.匿名 :2023/11/03 (金)14:42
    >>1826

    今はソロでジョングク個人として頑張ってる
    未来のことは分からないよ

    17
    1
  18. 1836.匿名 :2023/11/03 (金)14:42
    >>1826

    ソロも並行すると思うけど、兵役後はしばらくはグルが中心だと思うよ
    何年もずっと先のことは分からないけど

    16
    2
  19. 1837.匿名 :2023/11/03 (金)14:42
    >>1834

    是非お願いしたい所存
    ずっと見ていたい

    16
    2
  20. 1838.匿名 :2023/11/03 (金)14:43
    >>1834

    それは無いと思う
    アクゲにはならないでね

    3
    16
  21. 1839.匿名 :2023/11/03 (金)14:44
    >>1834

    正直25年以降ってそういう感じだと思うけど本人達がグループ好きだし割合は少なくても長く一緒にやってくれそう

    33
    2
  22. 1840.匿名 :2023/11/03 (金)14:44
    >>1831

    こじつけられればなんでもいいんだよ
    失礼な人達だよね本当に

    4
    1
  23. 1841.匿名 :2023/11/03 (金)14:45

    ソロでずっとやるって寂しいし、思うように長続きってしないもんだよ
    最初からソロでデビューした人は別だけど、
    それでも何かあった時の支えは少ないから
    JBもマイケルも孤独だったでしょ

    17
    6
  24. 1842.匿名 :2023/11/03 (金)14:45
    >>1823

    今はミュスじゃない?
    XしてるならFBツイ見たらいいと思う

    8
    1
  25. 1843.匿名 :2023/11/03 (金)14:46
    >>1839

    8割ソロってことは無いと思うよ

    7
    4
  26. 1844.匿名 :2023/11/03 (金)14:47
    >>1841

    同じようにグループだってずっと続けて行くのは大変なことだよ

    19
  27. 1845.匿名 :2023/11/03 (金)14:47
    >>1839

    隅々までチェックして批判してくるラプラペン(中心)と一緒に同じ方向向いて応援は多分もうできないから除隊後の活動みてグル活中心ならペン卒する

    9
    7
  28. 1846.匿名 :2023/11/03 (金)14:48

    今荒らしが静かなのはグクアルバムの歌詞考察とかを必死にしてるからかね

    1
    11
  29. 1847.匿名 :2023/11/03 (金)14:48

    未来のこと話してもあんま意味ないと思う
    先のことなんて誰にもわからない
    今日はマンネの初ソロアルバム発売日だよ
    今のことを話す方が有意義じゃないの

    23
    1
  30. 1848.匿名 :2023/11/03 (金)14:48
    >>1844

    それでも意外と続いてるグループ多い
    休止はあっても復活するし ボーイバンドもね
    一度グループやるとたとえもめても恋しくなるんだろうなって思う
    その中でもバンタンはちょっと特別に結びつきが強いと思うし

    15
    1
  31. 1849.匿名 :2023/11/03 (金)14:48

    やっと全曲聴けたけど本当に最高だった
    私は全然専門的なことはわからないんだけどアルバム全体通してなんかちょっと懐かしいというかノスタルジックな感じもするのが不思議
    だからなのかすごく耳馴染みも良くてずっと聴いてられるね
    グクもグクペンさんもアルバム発売おめでとう!

    53
    3
  32. 1850.匿名 :2023/11/03 (金)14:49
    >>1846

    あいつら脳直だから大した考察なんかしないだろ

    15
    2
  33. 1851.匿名 :2023/11/03 (金)14:49
    >>1847

    分からない未来のことをぐだぐた話すのが楽しいんじゃんかあ

    4
    13
  34. 1852.匿名 :2023/11/03 (金)14:49
    >>1846

    ここの荒らしもグミシパサポってこと?彼女のこと全無視できるってすごいね

    16
    2
  35. 1853.匿名 :2023/11/03 (金)14:50
    >>1829

    MJは最早流行りとかじゃなくない?
    結局どのアーティストも目指すべき人がMJだからどうしても似てしまうんだと思う

    15
    2
  36. 1854.匿名 :2023/11/03 (金)14:50
    >>1848

    一人も脱退などせずメンバー仲良く楽しく活動してるグルってある?知ってたら教えてほしい

    6
    2
  37. 1855.匿名 :2023/11/03 (金)14:50
    >>1848

    脱退とかも含めるなら長く続いてるグループはあるね
    ボーカルが変わったりもするバンドだっているし

    7
    1
  38. 1856.匿名 :2023/11/03 (金)14:51
    >>1852

    ここの荒らしは何があっても無くても常駐してるグミサポジミンアクゲ
    だから全員のソロ妨害するんだよ

    11
    3
  39. 1857.匿名 :2023/11/03 (金)14:51
    >>1846

    グクが書いた歌詞じゃないのに何を考察するんだよ

    46
    2
  40. 1858.匿名 :2023/11/03 (金)14:52
    >>1857

    写真じゃない?

    2
    8
  41. 1859.匿名 :2023/11/03 (金)14:53
    >>1841

    グル活の中でやるソロが良かったりする場合もあるよね今はそれが貴重な機会だから
    完全ソロになったらそれはそれで物足りなさを感じるときが来るかも
    最推しはいてもソロスタンではない私はそうかな

    26
    2
  42. 1860.匿名 :2023/11/03 (金)14:53
    >>1857

    お揃い探しとこじつけゲームだよ

    6
    4
  43. 1861.匿名 :2023/11/03 (金)14:53

    あいちゅんのビートルズ突然なんだと思ったら未発表曲て、

    8
  44. 1862.匿名 :2023/11/03 (金)14:53

    グクペンさんはソロ活がいいと思うだろうね
    他ペンとしては寂しい限りだけど

    16
    4
  45. 1863.匿名 :2023/11/03 (金)14:54
    >>1854

    バンタンがそうならないって考えるのもよくわかんないよ

    8
    4
  46. 1864.匿名 :2023/11/03 (金)14:55
    >>1853

    それだけ尊敬されてるアーティストってことだよ
    この前YouTubeで見たマイケルのダンスするキッズダンサー素晴らしかったよ

    10
  47. 1865.匿名 :2023/11/03 (金)14:55

    iTunesグク上がってきてるね

    10
    4
  48. 1866.匿名 :2023/11/03 (金)14:55

    まあシパとグル内アンチがうざすぎてソロがいいって言うのはわかるよ
    同グル内で異常だもん
    ソロでしか見れない良さや音楽性、パフォも見れる
    これはどのペンも同じだと思う

    でも正直、彼らはソロでやると今のようにエネルギー続くか分からないと思う
    自分のためより誰かのための方が力が出るタイプだと思う

    19
    5
  49. 1867.匿名 :2023/11/03 (金)14:56
    >>1861

    音楽界が楽しいのはいいことだ
    酷い世の中だから

    6
    4
  50. 1868.匿名 :2023/11/03 (金)14:56
    >>1857

    こう言ってるのにね

    ジョングクはこの変化を率直に認めている。
    (真珠を握り締めるような反応も気にしていないようだ)
    しかし、彼は次のように語っている。
    過去との関係で自分自身を再定義しようとはしていないと言っている。
    「あの頃のジョングクはあの頃のジョングクだった。すべての判断を下しているのは、今この瞬間の私自身だ。私は最年少メンバーとしてのキュートなイメージから脱却しよう、などとは考えていない。最年少メンバーとしてのキュートなイメージ、歌詞は歌詞。歌詞は歌詞でしかないし、イメージはイメージなんだ」彼はこう付け加えた。
    ラブソングを選んだのは、その普遍性のためだ。しかし、それを自伝的なものとして読んではいけない、と付け加えた。

    51
    5
  51. 1869.匿名 :2023/11/03 (金)14:58

    もっとこうシンプルに楽しめないのかね

    23
    4
  52. 1870.匿名 :2023/11/03 (金)14:58
    >>1864

    昨日か一昨日Xでインド人のダンス流れてきたけどマイケル超えてた異次元

    8
    3
  53. 1871.匿名 :2023/11/03 (金)14:58
    >>1868

    かっこいいなジョングク

    39
    4
  54. 1872.匿名 :2023/11/03 (金)14:58
    >>1869

    本当これ
    馬鹿ばっかり

    19
    3
  55. 1873.匿名 :2023/11/03 (金)14:59
    >>1868

    これ、シパもだけど、何でも恋愛に結び付ける勢にも言いたい
    愛の歌って必ずしも恋愛じゃないのにね

    43
    3
  56. 1874.匿名 :2023/11/03 (金)14:59
    >>1868

    ジョングクナイスう

    31
    4
  57. 1875.匿名 :2023/11/03 (金)14:59
    >>1870

    インドは熱い
    群舞とか異常w

    18
    2
  58. 1876.匿名 :2023/11/03 (金)15:02
    >>1846

    荒らしの中にグクアクゲが混ざってたと思ってる

    10
    10
  59. 1877.匿名 :2023/11/03 (金)15:04
    >>1862

    3時間ソロライブやりたいって本人も言ってるし当然ペンなら見たいし
    これだけの楽曲提供され続けて結果も出してたらグル活よりソロ当然望むのわかる
    ソロとしてはまだ不完全燃焼状態のジンペン以外はもうみんなソロ活多めを望んでると思う

    24
    4
  60. 1878.匿名 :2023/11/03 (金)15:04

    ジョングクのアルバムいいね
    クレジットとかなにも見ないで余計なこと考えないで自分の感性で黙って聴こうや!って思った

    22
    5
  61. 1879.匿名 :2023/11/03 (金)15:04
    >>1863

    そう意味じゃなくて純粋にそういうグループ知りたいってから

    4
    3
  62. 1880.匿名 :2023/11/03 (金)15:05

    iTunesちょっとずつランク上がってる
    ジョングクGOGO

    27
    3
  63. 1881.匿名 :2023/11/03 (金)15:06

    聴くとジョングクに言い寄られてる良い女気分を一番味わえる曲はどれですか

    27
  64. 1882.匿名 :2023/11/03 (金)15:07
    >>1878

    クレジットなにか変なことあったっけ?

    4
  65. 1883.匿名 :2023/11/03 (金)15:09

    グクのアルバム出荷中のまま動かないんだけど出荷された人いる?

    3
  66. 1884.匿名 :2023/11/03 (金)15:09
    >>1880

    そこはleshugoでお願い

    8
  67. 1885.匿名 :2023/11/03 (金)15:10
    >>1881

    黙れババア

    1
    9
  68. 1886.匿名 :2023/11/03 (金)15:10
    >>1883

    日本発売は明日だからじゃないかな?配送通知はきたよ

    追記で出荷中のまま動かず届くとかJPFCだとよくあるね

    14
    1
  69. 1887.匿名 :2023/11/03 (金)15:10
    >>1881

    1曲ずつ聞けばいいんじゃないですか?
    それがめんどくさいなら聞かなくていいと思います

    20
    2
  70. 1888.匿名 :2023/11/03 (金)15:11

    Xで書けないしここでもbadだと思うけど、正直Goldenの曲あまり好みの感じがなかった…
    でもとにかくジョングクの歌がうまいし、曲ごとに歌い方が全く違っていて、その表現力と技術とスター性に脱帽。
    タイトル曲はLIVEでのパフォーマンスがめちゃくちゃ映えるだろうね!

    12
    49
  71. 1889.匿名 :2023/11/03 (金)15:11
    >>1825

    ラプラの話だと言わないのにね

    11
  72. 1890.匿名 :2023/11/03 (金)15:11
    >>1877

    全員ソロでも売れるしね それだけの実力もファンもついてるから
    でも一番グル活を望んでそうなメンバーのペンが一番アクゲ多くて他メン妨害してるっていうのが本当にわかんないわ

    ジンペンもソロスタンわりといそうだけど、ジンは過去の話だけど一人でも抜けるなら芸能活動そのものを止めるって言ったんだよね
    グループの楽曲がある以上はグループが優先だけど、
    当然曲がうまく出ない時期もあるだろうし、そうすると自然にソロが多い時期も出るんじゃないかなと予想する

    8
    6
  73. 1891.匿名 :2023/11/03 (金)15:13
    >>1888

    好みはそれぞれ
    euphoriaとswy聞いて

    20
    2
  74. 1892.匿名 :2023/11/03 (金)15:13
    >>1887

    的確でナイス

    4
    3
  75. 1893.匿名 :2023/11/03 (金)15:14

    人それぞれ好みはあるけど良い曲だね、ジョングクリリースおめでとうってなってる時に、好きじゃなかったとかあーだこーだ持ち込む意味がわからない。ノートにでも書いてたらいいじゃない。

    53
    1
  76. 1894.匿名 :2023/11/03 (金)15:14
    >>1840

    グクもテテも自作曲じゃないからまたアルバム出るかもって楽しみに思ってればいいのにね

    54
    2
  77. 1895.匿名 :2023/11/03 (金)15:15

    好みじゃないとか態々何で言うのかね

    33
    3
  78. 1896.匿名 :2023/11/03 (金)15:16
    >>1894

    今こじつけてるのはグミシパだよ

    15
    2
  79. 1897.匿名 :2023/11/03 (金)15:17

    テテペンで集まってるんだけどみんなで
    グクのアルバムにすごく感動してる!
    MV見ながらめちゃくちゃ盛り上がった。
    グクペンさんおめでとう!全曲好きだー!
    ランダムしか買ってなかったけど、全部欲しくなって慌てて3種SET買い足したよ。
    7人みんな、それぞれの良さがあるから、
    私の推しだって誇らしいしこの7人全員すごくない?
    ここで言い合いやめて。
    私もモヤモヤしながらここで色々見てたけどもうここに来るのやめようと思った。
    気持ちが引っ張られる。
    みんなすごいんだよ。
    アルバム聴きながらペンスタもがんばるよ。

    50
    18
  80. 1898.匿名 :2023/11/03 (金)15:21

    iTunesアルバム1位なった。タイトル曲も1位目指そうleshugo!!

    29
    2
  81. 1899.匿名 :2023/11/03 (金)15:26
    >>1893

    尻文字でも書いてれば良い
    少しは痩せるだろう

    9
    5
  82. 1900.匿名 :2023/11/03 (金)15:29
    >>1893

    お前の好みなんて毛の先ほども価値無いわい
    って教えてあげたい
    自分の好みは自分の中でこそ価値があんのよ

    7
    9
  83. 1901.匿名 :2023/11/03 (金)15:29

    kpopの歌手(アイドル)が英語曲を歌うとみんな同じに聴こえるのかわからないけどハイブ&グクだから売れるアルバムになるんだと思ったよ
    元モネクの人が歌う全曲英語のアルバムにそっくりだった(驚)
    タイトル曲も似た曲調の歌があったし
    大衆に聴かれるのはバンタンの知名度と戦略があればこそというのを実感しました

    10
    62
  84. 1902.匿名 :2023/11/03 (金)15:31
    >>1899

    それいいかも
    痩せたいわー
    クランキーのばかばかばか…

    5
    10
  85. 1903.匿名 :2023/11/03 (金)15:31
    >>1893

    Xにも自分の好みじゃないと好き放題言ってるやついるけどねーフォロワー以外にも流れてくるの知らないババアなのかな

    20
    1
  86. 1904.匿名 :2023/11/03 (金)15:33
    >>1888

    あなたを知らないしあなたに興味ないし友達でもないからあなたの好みをここに書かれても皆さんちょっとこいつうざいなって思うだけだから書かなくてよかったかも
    むしろXの方があなたを知ってる人がいて共感してくれる人がいるかもよー
    好みじゃない、ではなく、普段あまり好んで聴かないジャンル、とか言葉を選ぶのも大人なら大事かな

    6
    8
  87. 1905.匿名 :2023/11/03 (金)15:33
    >>1901

    今の流行りがそんな感じなのかも
    軽いディスコサウンドで打ち込み系みたいな感じ
    作曲もPC使ってやるような

    10
    0
  88. 1906.匿名 :2023/11/03 (金)15:34
    >>1903

    いちいち言わなくていいことを言いたがる奴はどこにでもいるけど凸られ待ちなのかな

    10
    2
  89. 1907.匿名 :2023/11/03 (金)15:35
    >>1845

    それなw
    言ってくれてありがとう
    まじあのおばさんたちなんなん!?
    まだグクペンが言うならわかるけど他ペンで自分らはABGでもないのに気にしすぎ主張しすぎ

    11
    1
  90. 1908.匿名 :2023/11/03 (金)15:35
    >>1903

    あー、みんな言ってるから理論のこどもおばさん達のことね

    2
    1
  91. 1909.匿名 :2023/11/03 (金)15:36
    >>1901

    またモネク婆かよ
    いつもバンタンと比較してなんなんだよ
    モネクが好きならここ来るなよ

    24
    1
  92. 1910.匿名 :2023/11/03 (金)15:36
    >>1907

    グクペンさんですか?

    1
    1
  93. 1911.匿名 :2023/11/03 (金)15:36
    >>1901

    ソロに転向したけーぽドルがMVに女性を出すのもスポーツカーやリムジン等車を使うのも倉庫や廃墟で歌うのもkpopが似てくるのは仕方ない

    19
    0
  94. 1912.匿名 :2023/11/03 (金)15:37
    >>1888

    Xで書けないことはここでも書けないことなんだよ。公の場なんだから。肝に銘じて。

    26
    4
  95. 1913.匿名 :2023/11/03 (金)15:38
    >>1911

    トゥバとエスパの見た??まさにkぽって感じで笑う

    2
    7
  96. 1914.匿名 :2023/11/03 (金)15:39

    プロモーション力は大事だよ
    どのアーティストでもそりゃそうでしょ
    ハイブも最初からこうだったわけじゃないしね

    9
    1
  97. 1915.匿名 :2023/11/03 (金)15:40
    >>1909

    kpopに見識がないもんで申し訳ないけどモネクって言われても毎回なんのことだかわからんまま素通りしてる。

    20
  98. 1916.匿名 :2023/11/03 (金)15:40
    >>1911

    MVに出演してるEmma Corrinさんはノンバイナリーを公言していてIGのプロフにも「they/them」と記載してるよ
    この作品の出演者に関しては女性という表現は適切ではないね

    9
    21
  99. 1917.匿名 :2023/11/03 (金)15:41
    >>1916

    違う人でしょ

    13
    1
  100. 1918.匿名 :2023/11/03 (金)15:42
    >>1915

    MONSTA Xだよ16年にバンタンからモネクに流れた人沢山いたからその名残で未だに比べてるのかなぁ?

    3
    5