アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/11/07 (火)01:23

    ジミンの彫り師
    ジョングクタグ綴り間違えてる

    28
  2. 2.匿名 :2023/11/07 (火)01:28

    ポリックは今の彫り師でこの人は前の彫り師

    23
    1
  3. 3.匿名 :2023/11/07 (火)01:35

    ポリックさんは結局7だけ

    10
    13
  4. 4.匿名 :2023/11/07 (火)01:37

    2個目の月からはポリックじゃないかな
    インスタにジミンの後ろ姿載せてるし、1個めとタッチがちがう
    どっちかというと1個目の月のが好き

    29
  5. 5.匿名 :2023/11/07 (火)01:44

    何で今改まって出したんだろね

    15
  6. 6.匿名 :2023/11/07 (火)01:46
    >>5

    兵役行くからじゃないかい?区切りとして

    34
  7. 7.匿名 :2023/11/07 (火)01:48

    ジョングクはどのタトゥー彫ってもらったんだろ

    15
  8. 8.匿名 :2023/11/07 (火)01:58
    >>5

    長いこと悩んで投稿します的なこと書いてるから、今回のGOLDENでもポリクさんのタトゥーにフィーチャーされてたりポリクさん繁盛しててうらやましくなってしまったのかな
    最近バンタンに会えてないって書いてるのも気になったよ

    69
  9. 9.匿名 :2023/11/07 (火)02:17
    >>8

    彫ってるもの全てポリック作だと思ってる人のポストとかを目にしたとか?
    ジミンペンでも勘違いしてる人はいるだろうし他ペンなら尚更たくさんの人が勘違いしてそう

    43
  10. 10.匿名 :2023/11/07 (火)02:32

    7の人はメンのプラベなのに公式かのように晒してきたから思うところあるわ

    76
  11. 11.匿名 :2023/11/07 (火)02:40

    グク毎度タイタニック言ってるけど不思議でしょうがない
    97年の映画だよ?
    自分の生まれ年の映画とかまず観なくない?
    流行ったのは知ってるけど単純に何でなのか知りたい

    2
    98
  12. 12.匿名 :2023/11/07 (火)02:48

    タイタニックは人気だよー
    人気って言い方も変か
    今でもじゅうぶん語り継がれる、有名だよ
    バンタンも船乗る度みんなでやってるじゃん

    84
  13. 13.匿名 :2023/11/07 (火)03:00
    >>11

    もちろん人気なのもあるけどあのラブストーリーがよっぽど刺さったんじゃない?
    インタビューかなんかで答えてなかったっけ
    グクにとって愛は困難を乗り越え献身的かつ運命的なものなんだろうね

    75
    3
  14. 14.匿名 :2023/11/07 (火)03:00
    >>11

    ただ好きだからじゃない?私も好きな映画何?って聞かれたらタイタニックって答えてるよ

    49
  15. 15.匿名 :2023/11/07 (火)03:07
    >>11

    こないだタイタニック再上映の時見に行ったよ。公開した年は物心もつかないベビだったからもちろん劇場で見れるわけもなく。チケット争奪戦だったけど劇場で見れて貴重な体験だった。年齢層幅広かったしグクがタイタニック好きは全然わかる。し、あなたが思ってる以上に昔の名作は若い子も全然見るよ。

    76
    2
  16. 16.匿名 :2023/11/07 (火)03:13
    >>11

    グクって釜山生まれってのもあるせいか海もすごく好きだよね
    あと美系も好きだからディカプリオとケイトの組み合わせも好きなのかなと笑
    ジャックがケイトの絵を描くシーンとかも好きそう
    ロマンチストのグクが好きそうな定番映画だと思うよ
    歌もヒットしたしね

    64
    2
  17. 17.匿名 :2023/11/07 (火)03:14
    >>11

    どこが不思議やねん王道だろ
    ハリーポッターが好きですと変わらん

    103
    2
  18. 18.匿名 :2023/11/07 (火)03:16
    >>15

    日本ではテレビでも何度も放送されてるよね
    私もタイタニック好き

    32
    1
  19. 19.匿名 :2023/11/07 (火)03:17

    当時、映画館に見に行ったな
    オーケストラが演奏に戻る場面で
    隣の人が号泣してた
    私はその場面で笑ってしまって
    とても気まずかった思い出がある
    ネタバレレビュー見ても
    そこは一番の感動シーンのようだった

    3
    52
  20. 20.匿名 :2023/11/07 (火)03:21
    >>11

    ジャックとローズだからじゃない?
    テヒョンが英語名でジャックかつSDの星の王子さまなら王子様が大事に育てたのが薔薇(ローズ)

    8
    62
  21. 21.匿名 :2023/11/07 (火)03:23
    >>12

    有名なバッグハグのシーンねグク好きそうだわ

    6
    52
  22. 22.匿名 :2023/11/07 (火)03:26
    >>10

    今までひっそりされていたのに、ポリックが商売上手だから影響されたんじゃない?

    今回のゴールデンの画像にあれだけポリックのデザインがでたのなら、これは自分のだと明示したかったのかな

    私はこちらの方のデザインが洗練されていて好きだけどね

    57
    1
  23. 23.匿名 :2023/11/07 (火)03:33

    akkoちゃんがグクとジミンのタイタニック持ち出してまた沸いてたけど
    また不安になったサポちゃんですか?

    80
  24. 24.匿名 :2023/11/07 (火)03:44
    >>23

    あの爆笑水かぶりたりょらのタイタニックグクミン出してたね

    それとこれを繋げて沸く感性

    相変わらずどうかと思うけど
    何かそこは違くないかww

    83
  25. 25.匿名 :2023/11/07 (火)03:51
    >>24

    さすがにサポちゃんも
    akkoちゃんこれは違うんじゃ…
    って不安になっちゃったんかなとか思って

    グテシパちゃんはロミオとジュリエット言うとるしグミシパちゃんはタイタニック言うとるしディカプリオペンに推し変しろい!と思ってる

    50
  26. 26.匿名 :2023/11/07 (火)03:59
    >>22

    目のタトゥー入れた時期があのスキンヘッドの彫り師さんよね
    その頃グクと一緒に出かけて写真も撮ってた

    32
  27. 27.匿名 :2023/11/07 (火)03:59

    GOLDENで公開されたTattoo
    あれだけサポが沸いてたJMのM出ず

    111
  28. 28.匿名 :2023/11/07 (火)04:01
    >>25

    あ、そか
    両方ディカプリオだね

    24
  29. 29.匿名 :2023/11/07 (火)04:02

    グクXboxでPINK FLOYDの1994年のツアーTシャツ着てるねテヒョンも6/12の出国の時にデザイン違いの同じツアーTシャツ着てた
    PINK FLOYDは今年「The Dark Side of the Moon」の50周年だけど当時の虹を使ったロゴをリデザインして物議を醸したんだね

    87
    5
  30. 30.匿名 :2023/11/07 (火)04:03

    普通に見るよ昔の映画。
    ローマの休日、ターミネーター、グレムリンとかさ。親が好きで一緒に見たよ。それに比べたらタイタニックなんて新しいほうでしょ。

    66
    1
  31. 31.匿名 :2023/11/07 (火)04:04

    Xbox ジョングクなんだろめっちゃ楽しみ!!

    35
    1
  32. 32.匿名 :2023/11/07 (火)04:04
    >>26

    色々あって()彫師の方は他メンと一緒のほうが無難ということになったのかも?

    Tattooするのはジミンだけだもんな

    でもグクはPnlycさんが良かったんかな
    結果的にはね

    27
    2
  33. 33.匿名 :2023/11/07 (火)04:07
    >>29

    あ、あのTシャツ?
    テヒョンにしてはロックテイストだなあと思ってた

    70
    1
  34. 34.匿名 :2023/11/07 (火)04:09
    >>26

    手の甲と花様年華と肩の月?のあたりはta2luvだよねおそらくクチルズもそうだったかな
    こじつけがあったから座右の銘やハフェタルもta2luvだね
    それ以降はカバーアップまでは5kin(dx2ta2)と一部海外

    20
    1
  35. 35.匿名 :2023/11/07 (火)04:12
    >>12

    大体船となったら、誰かがタイタニックのバックハグはするよな

    51
  36. 36.匿名 :2023/11/07 (火)04:14

    It Takes TwoもXBOXあるよねぇ懐かしい

    17
    2
  37. 37.匿名 :2023/11/07 (火)04:14
    >>34

    ジミンのタトゥーにつけたコメントを見ると次はグクのタトゥー上げそうだね

    8
  38. 38.匿名 :2023/11/07 (火)04:15

    たまたまだろうけどバックハグとタトゥーの話が混在しつつグテモーメントとグミモーメントも入ってる1ページ目草すぎる

    3
    16
  39. 39.匿名 :2023/11/07 (火)04:17
    >>34

    えー、詳しい
    そうなんだね!

    まだTattooもデザインは変化していくかもね

    7
  40. 40.匿名 :2023/11/07 (火)04:17
    >>37

    でもグクのやつ結構カバーアップされちゃってるけど

    61
  41. 41.匿名 :2023/11/07 (火)04:18
    >>30

    タイタニックは有名だから仮に興味なくても一回くらい観とくかってなる作品だし、観てなくてもあのシーンは何度も擦られてるから知ってて普通な気がする。よほど世間に疎くなければ

    34
  42. 42.匿名 :2023/11/07 (火)04:41
    >>27

    JMだけ濃い強調してるってサポ言い張ってたよね

    74
  43. 43.匿名 :2023/11/07 (火)04:56
    >>42

    めでたい、ほんとに

    あらまだ起きてこないね
    いつもの人

    17
    1
  44. 44.匿名 :2023/11/07 (火)04:59
    >>30

    グレムリン私も親の影響で見てた
    ギズモかわいくて好きだった

    8
    1
  45. 45.匿名 :2023/11/07 (火)05:16
    >>15

    ジブリ作品も再上映してたの通った。
    映画館で観るとやっぱり違うよね。

    8
  46. 46.匿名 :2023/11/07 (火)05:18

    グクのリスパ、サポは聞かない方がいいよっていつも切り取りしか見てないか

    63
    1
  47. 47.匿名 :2023/11/07 (火)05:21

    グクのステヘまたテヒョン関連の質問ばかり拾ってたねジミン関連はひとつもなかった

    17
    63
  48. 48.匿名 :2023/11/07 (火)05:26

    フェイスかインディゴか…ああ、選べない

    25
  49. 49.匿名 :2023/11/07 (火)05:29

    ジンがいなくて寂しいですか?はい。彼がいなくてとても寂しいです

    53
  50. 50.匿名 :2023/11/07 (火)05:30

    テ、それともあなた?あなた…

    17
  51. 51.匿名 :2023/11/07 (火)05:30
    >>47

    私(投稿者)かジミンかで私って答えてたよww
    ARMYかRMかでもARMYって答えてたし
    テテか私でも私って答えてた

    でもそれとindigoかfaceくらいしか質問答えたなかったね

    41
    4
  52. 52.匿名 :2023/11/07 (火)05:33

    15歳のジミンですか、それとも30歳のジミンですか?
    JK: 30歳のジミニ兄さんっていいですね…ジミン兄さんは現在28歳なので、30歳になるまであと2年です!

    51
  53. 53.匿名 :2023/11/07 (火)05:36
    >>47

    そうなんだ
    よほど警戒してるんだね。忙しいだろうしあんまり期待してなかったんだけど、ひょっとしたら本当にテテアンチの事知ってるのかな

    あるいはグミ売りから卒業したいのか、それが出来る状況になったのか。再契約もあったし事務所からのシパ売り強制がなくなったとか
    頑なに拾わなくなったならそんな風に考えちゃうな

    4
    52
  54. 54.匿名 :2023/11/07 (火)05:36

    いやジミン関連も拾ってるやん
    なぜ嘘つく?

    88
    1
  55. 55.匿名 :2023/11/07 (火)05:36

    出たジョングク呪術廻戦

    60
  56. 56.匿名 :2023/11/07 (火)05:39

    長文の人はまず自分で聞きなよ

    47
  57. 57.匿名 :2023/11/07 (火)05:40

    dittoからの呪術廻戦しぬwwww

    52
  58. 58.匿名 :2023/11/07 (火)05:41
    >>52

    こういうのってどういう答えが欲しいのかな?

    60
    1
  59. 59.匿名 :2023/11/07 (火)05:42

    進撃まで!ありがとうジョングクお兄さんとハマってるんだね〜

    56
  60. 60.匿名 :2023/11/07 (火)05:52

    呪術廻戦知らなくてジョングクが話してる「領域展開 無料クーポン」って何のことだろうと思って調べたら 無量空処だったw

    66
  61. 61.匿名 :2023/11/07 (火)05:56

    先走って書き込むのはよくないね

    28
  62. 62.匿名 :2023/11/07 (火)06:04
    >>47

    それはない
    ナリさん、おはよう

    47
    4
  63. 63.匿名 :2023/11/07 (火)06:05
    >>60

    ごめん
    アニメ見ないから、なんのこっちゃwww
    でもグクは好きそうだね

    24
  64. 64.匿名 :2023/11/07 (火)06:06
    >>58

    どう答えればサポが沸くのかわかんないけども、とにかくジミンと言っときゃいいんじゃないか?

    40
    2
  65. 65.匿名 :2023/11/07 (火)06:07
    >>61

    分かって書いてるから、たちが悪いんだよなー
    ね、テテペンナリさん?

    1
    38
  66. 66.匿名 :2023/11/07 (火)06:09
    >>63

    お兄ちゃんがちょうど進撃の主題歌インスタにあげてたのよね

    47
  67. 67.匿名 :2023/11/07 (火)06:11

    テヒョンが韓国にいることはグクも把握
    ちなみに私も所在知る(笑)

    76
  68. 68.匿名 :2023/11/07 (火)06:17

    五条悟って金髪イケメンキャラでカムバ中のテヒョンがリアル五条悟って言われてたよねグクはディカプリオといいクチルズといい本当にイケメン好きだなw

    74
    9
  69. 69.匿名 :2023/11/07 (火)06:21
    >>59

    お兄さん進撃の巨人展いってたもんね!

    27
  70. 70.匿名 :2023/11/07 (火)06:26

    テヒョンといいグクといい日本の少年漫画系割と見てるよね。
    ナムも推しの子見てたし。嬉しいな。
    進撃は雑誌追うレベルで好きだったわ。
    呪術と鬼滅も見なくては。

    52
  71. 71.匿名 :2023/11/07 (火)06:26
    >>13

    愛とはこういうものかと思ったって言ってた気がする。

    33
  72. 72.匿名 :2023/11/07 (火)06:30
    >>66

    今ファイナルやってるからね、ネトフリても見れるよ。お兄ちゃん進撃の巨人展も行ってたし日本のアニメ好きそう。

    43
    1
  73. 73.匿名 :2023/11/07 (火)06:32
    >>29

    詳しい解説ありが㌧

    23
    1
  74. 74.匿名 :2023/11/07 (火)06:32

    呪術廻戦ちょうどいまアニメやってるからね グクもネトフリ勢だし見てるのかな

    26
  75. 75.匿名 :2023/11/07 (火)06:33

    今思ったけど海外アミとの話題にもアニメっていいのかもね
    自分のTL、海外アミが呪術で沸いてる

    46
  76. 76.匿名 :2023/11/07 (火)06:36
    >>27

    グミシパJとMの間に指輪は絶対しないとか言ってたのも最近CKだかゴールデンだかで思いきり覆されてたね

    79
    2
  77. 77.匿名 :2023/11/07 (火)06:40

    コープレ、ライブでアストロノート歌ってジンやバンタンに言及もしてくれたのね、愛だわ

    96
  78. 78.匿名 :2023/11/07 (火)06:40

    グク読まなかったけど、ジミンかテテかの質問あったの?
    TLでキレてる人みたよ
    誰よそんな質問投げかけたの

    10
    3
  79. 79.匿名 :2023/11/07 (火)06:44
    >>78

    いまだにグクにはそういう質問許される雰囲気があるんだな いい加減にすればいいのに

    59
    1
  80. 80.匿名 :2023/11/07 (火)06:47
    >>76

    都合いいときだけその設定も出して来るよね 分断されるのが絶対嫌ならそもそも薬指に指輪しないと思うけど

    39
  81. 81.匿名 :2023/11/07 (火)06:47
    >>77

    マイユニじゃなくアストロノートなんだ
    ジン愛すごいね

    59
  82. 82.匿名 :2023/11/07 (火)06:52
    >>78

    海外アミでしょ

    27
  83. 83.匿名 :2023/11/07 (火)06:58

    メンバーのことを聞けるのも嬉しいんだけど、グクのことを知りたいんだよな…
    正直メンバーの質問よりアニメや映画、食べ物の話してくれた方が嬉しいわ

    81
    2
  84. 84.匿名 :2023/11/07 (火)07:03

    グク、マインクラフト持ってるんかw
    なんか凄いの作ってそう

    62
  85. 85.匿名 :2023/11/07 (火)07:04
    >>84

    絶対超大作w

    48
  86. 86.匿名 :2023/11/07 (火)07:05
    >>38

    グミモーメントって何か書かれてる?まさかあの爆笑タイタニックのこと?

    27
  87. 87.匿名 :2023/11/07 (火)07:07
    >>83

    メンバーが兵役中だったり兵役が近いとそうでもないよ
    本人のことももちろんだけどメンバーのこと聞きたい人も増えるしアイドル側もわかってるよ
    今までが酷すぎたと思うけど

    34
  88. 88.匿名 :2023/11/07 (火)07:07

    セクハラコメやシパコメは嫌だけどメンバーの話は嬉しいよ
    ジンがいなくて寂しいとかそういうの聞けて嬉しいし

    52
    1
  89. 89.匿名 :2023/11/07 (火)07:08
    >>88

    ジミンWラの時もヒョン達の近況を知れて嬉しかったよね

    25
  90. 90.匿名 :2023/11/07 (火)07:08
    >>88

    そういう話は嬉しいけどテテかジミンかとかいう質問はマジで要らないわ

    97
    1
  91. 91.匿名 :2023/11/07 (火)07:10
    >>84

    すぐに飽きて廃墟になりそうでもある

    35
  92. 92.匿名 :2023/11/07 (火)07:11
    >>85

    大作作りかけが何個かあるイメージ

    27
  93. 93.匿名 :2023/11/07 (火)07:12

    火と水ならどっち?
    「水!水がなきゃ生きていけない」

    103
    1
  94. 94.匿名 :2023/11/07 (火)07:14

    tonight showの収録したんだね
    楽しみ

    31
    1
  95. 95.匿名 :2023/11/07 (火)07:15
    >>68

    目隠ししてるイメージしかない
    運動会のソーラン節ではちまきズレて目元まで下がったまま踊ってた子が五条悟言われてた

    6
    37
  96. 96.匿名 :2023/11/07 (火)07:16
    >>84

    すごいわかるw
    あれ協力して色々できるんだよね
    楽しそう

    10
  97. 97.匿名 :2023/11/07 (火)07:17

    五条悟、最近死んじゃったよね
    Xのトレンドが「推しの死」になってて何事かと思った記憶

    7
    56
  98. 98.匿名 :2023/11/07 (火)07:17
    >>95

    そりゃさすがにあなたが五条知らんからでは
    呪術読んでて目隠しのイメージだけってことはないわ

    41
    1
  99. 99.匿名 :2023/11/07 (火)07:17
    >>97

    あのワードは心臓に悪い…

    12
  100. 100.匿名 :2023/11/07 (火)07:17

    あんまりそういうネタバレは書かない方がいいんじゃない?

    78