アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4444.匿名 :2023/11/09 (木)00:24
    >>4436

    今そんな被害者面してんのどこのだれだよ
    散々妄想垂れ流したグミサポシパじゃないだろうな

    45
  2. 4445.匿名 :2023/11/09 (木)00:24
    >>4436

    それぞれが勝手に想う記念日なら尚更グクとジミンは関係ないね

    52
  3. 4446.匿名 :2023/11/09 (木)00:25
    >>4386

    このコメント何気にスゴい
    言われてみればそうだね

    36
    1
  4. 4447.匿名 :2023/11/09 (木)00:26
    >>4442

    静電気が指先に来るだけでもその一瞬はかなり痛いこともあるのに、それが耳の中で起こるって怖すぎる
    本当にアンチって馬鹿なのかな

    136
  5. 4448.匿名 :2023/11/09 (木)00:28
    >>4447

    馬鹿だから人生かけて誹謗中傷行為出来るんだよ

    84
  6. 4449.匿名 :2023/11/09 (木)00:29
    >>4426

    ドラム叩き方ですぐわかった!
    好きだわ、あのスタイル

    18
  7. 4450.匿名 :2023/11/09 (木)00:33

    いつもアミが「この日から何年」とかでやってる6年なら良いよ
    でもそれならジョングクGCF全部しろよ

    80
  8. 4451.匿名 :2023/11/09 (木)00:35

    グミシパ心理士先月作成垢であのフォロワー数やっぱりおかしくない?
    絶対誰かの転生だよね

    88
  9. 4452.匿名 :2023/11/09 (木)00:36
    >>4434

    ありがとう。やっと聞けた。
    でもこれで検索したら音声乗っけてるけど記念日みとめた?とかいう気持悪いグミシパのブログが出てきたよ。

    31
  10. 4453.匿名 :2023/11/09 (木)00:44
    >>4434

    検索で出てきた捏造翻訳のグミシパが
    間違ってるよって訂正入れてくれてるジミンペンをグテシパ扱いしててどこまでも馬鹿だなって

    102
  11. 4454.匿名 :2023/11/09 (木)00:44

    サポはGCFTばっさりは諦めて大量コメントから拾ったことに意味を見出してるけどあのさ、GCFといえばジョングクだし拾う可能性はあるんだよ。ただな、GCF=東京じゃないんだよ。そう思ってんのはシパサポだけ。

    82
  12. 4455.匿名 :2023/11/09 (木)00:45

    ジミンの友達からも否定され、グク本人からも何度も妄想を否定され、グミのプラベの関わりなんてここのところずっと表に出てない
    絡みがあるとなればそれはコンテンツで、でも表ではそれら全部なかったことにして自分らの都合のいい解釈を捏造して拡散しつつ、裏ではテテやテテペンに八つ当たり
    自分で何やってんだろうって思わないのかな

    135
  13. 4456.匿名 :2023/11/09 (木)00:50
    >>4453

    なにそれ。貴重なまともジミンペンをまたひとり潰したわけか。
    ってかXでもグテシパがーやってんだ。だせーな。
    ダサいと思わないのかな。だって翻訳間違えてんの事実なのにそれ無視してグテシパがー言ってんでしょ。哀れだ。

    106
  14. 4457.匿名 :2023/11/09 (木)00:50
    >>4398

    文章に怨念が滲み出てるよ

    9
    16
  15. 4458.匿名 :2023/11/09 (木)00:52
    >>4455

    ばかなんだよ。
    グミなくなったら人生の楽しみなくなるから必死なの。

    53
  16. 4459.匿名 :2023/11/09 (木)00:55
    >>4455

    てかダウンさんあるからグミは完全にないのにね

    113
    4
  17. 4460.匿名 :2023/11/09 (木)01:00

    ナムがまたオシャンなのに参加してるね
    なんだろ雑誌?

    33
  18. 4461.匿名 :2023/11/09 (木)01:06
    >>4314

    繋がってるよねー

    22
    1
  19. 4462.匿名 :2023/11/09 (木)01:17

    言い訳しないグクカッコいい。
    次の生放送で頑張ってみるって前向きなのもいいね。音外したって泣いてたグク思い出した。どんどん強く頼もしくなるね。

    64
    2
  20. 4463.匿名 :2023/11/09 (木)01:19
    >>4460

    ドイツ発のカルチャーマガジンだって
    ナムが履いてる変わったブーツに目が行く

    24
    1
  21. 4464.匿名 :2023/11/09 (木)01:21
    >>4463

    ありがとう!カルチャーマガジン
    Workshopと書いてあったからそっち系かなと思ったけどオシャンなはずだね

    ブーツ気になるよね笑
    白蛇かな?
    目とチョロンってなんか出てるよね

    10
  22. 4465.匿名 :2023/11/09 (木)01:25

    BBMAsパフォニュジちゃん決まりだね

    27
    1
  23. 4466.匿名 :2023/11/09 (木)01:36

    BTS公式TikTokのgoldenエフェクト
    V目立つw笑った

    118
    8
  24. 4467.匿名 :2023/11/09 (木)01:55

    ナムの蛇靴下がめちゃ気になる

    13
  25. 4468.匿名 :2023/11/09 (木)01:57
    >>4466

    VとJ目立つね

    93
    6
  26. 4469.匿名 :2023/11/09 (木)02:12

    グクゆっくり休んでほしいな
    またパフォーマンス楽しみ

    33
    1
  27. 4470.匿名 :2023/11/09 (木)02:23

    もはやvにフォーカス並みにピンポイントだよ
    何なんだいったい

    90
    6
  28. 4471.匿名 :2023/11/09 (木)02:57
    >>4469

    アミがずっと寒い中並んで待っていたのが心苦しかったのか後半の方はジョングク寒い中外で待機してたみたい
    でやっぱりSCの段階からマイク調子悪かったって

    38
    3
  29. 4472.匿名 :2023/11/09 (木)02:58
    >>4466

    何故ここ?実際のタトゥー見切れちゃってるね。

    40
    2
  30. 4473.匿名 :2023/11/09 (木)03:47
    >>4468

    違うのチラつくからやめて

    3
    72
  31. 4474.匿名 :2023/11/09 (木)03:48

    わざとらしいなーいい加減諦めろよな

    45
  32. 4475.匿名 :2023/11/09 (木)03:53
    >>4470

    普通にVictoryかVサインの意味でしょ
    シパかよ

    7
    116
  33. 4476.匿名 :2023/11/09 (木)04:29

    Vといえばアミならまずテテが出てくるでしょ グクもそうだったみたいだけど(タリョラでね)
    これでシパとかそっちのが意識しすぎでは

    120
    4
  34. 4477.匿名 :2023/11/09 (木)04:34
    >>4475

    VictoryかVサインでもサポの不安消えないけどね笑

    107
  35. 4478.匿名 :2023/11/09 (木)05:21

    寒かったのかイヤモニ調子悪かったのかわからないけど声出てないし踊らないし
    下手なマイケルのモノマネ芸人のショー観てるみたいだった
    グクも被せないとあんなもんなんだね

    6
    154
  36. 4480.匿名 :2023/11/09 (木)05:46
    >>4462

    こんな姿に心打たれるよね
    潔くてかっこよいよ

    44
    4
  37. 4481.匿名 :2023/11/09 (木)05:47

    平日朝からアンチコメント書く人生やばいよ

    62
    1
  38. 4482.匿名 :2023/11/09 (木)05:52

    アンチも酷いしシパの戦いも酷いし

    2
    59
  39. 4483.匿名 :2023/11/09 (木)05:54

    朝方荒らしってグク盾おばさんなんだよなぁ
    やっぱりグク盾してるくせにググ下げるか

    55
    3
  40. 4484.匿名 :2023/11/09 (木)05:57
    >>4482

    シパ戦ってなくない?
    グテシパ解散済みだしグミシパ爆散したじゃん昨日

    58
    5
  41. 4485.匿名 :2023/11/09 (木)06:03

    BBMAsニュジなんだね
    ジミン行くとばっかり思ってた
    もしかしてもう渡航制限かかって海外行けないのかな?

    19
    3
  42. 4486.匿名 :2023/11/09 (木)06:05

    あれだけ誹謗中傷のこと言われてるのにすごいね

    26
  43. 4487.匿名 :2023/11/09 (木)06:08
    >>4485

    ニュジだけなの?

    4
  44. 4488.匿名 :2023/11/09 (木)06:09
    >>4422

    こんなこと言ってるサポいる
    ちなみに音声聞いても全然この人が言ってるようには聞こえない
    往生際が悪い

    69
  45. 4489.匿名 :2023/11/09 (木)06:09
    >>4484

    見るたび戦ってるよここは

    1
    45
  46. 4490.匿名 :2023/11/09 (木)06:10

    グクペンがすごいすごい言うから期待値上がりすぎてた

    6
    62
  47. 4491.匿名 :2023/11/09 (木)06:11
    >>4488

    すごいポジティブ

    53
  48. 4492.匿名 :2023/11/09 (木)06:16
    >>4485

    BBMAs公式がニュジ来るって言ってるね
    まぁニュジは行くだろうなと思った

    41
  49. 4493.匿名 :2023/11/09 (木)06:17
    >>4488

    あの言い方聴いて本気でこう思ってるならもう救いようがない

    88
  50. 4494.匿名 :2023/11/09 (木)06:17
    >>4483

    グク盾されて褒められていい気分だったでしょ

    1
    23
  51. 4495.匿名 :2023/11/09 (木)06:18
    >>4490

    割とそういう感想多いね

    6
    22
  52. 4496.匿名 :2023/11/09 (木)06:18
    >>4488

    さすがゴキブリの異名を持つグミサポjikookerだけあるな

    71
    1
  53. 4497.匿名 :2023/11/09 (木)06:19
    >>4488

    サポらしい言い回しで草
    7%っていう数字どこからきたんだろ

    88
    1
  54. 4498.匿名 :2023/11/09 (木)06:22
    >>4491

    フラれてもしつこく自分のこと本当は好きなんでしょ?って迫る女みたい
    仮にグクがテテの名前を出したら今度は嫌ってるとか迷惑そうにしてるとか言うんでしょ
    ひたらすらヤバいやつじゃん

    122
    1
  55. 4499.匿名 :2023/11/09 (木)06:22
    >>4488

    練習中の呼び出されてマイクもつけずにさっさと立ち去る(ジミンよりも練習)姿
    ホビの入隊時のジミンからの動きを避けようとした姿
    練習中に顔を出して明日もと言われて拒否する姿

    文字だけでは伝わらないものが伝わってくるね

    125
    2
  56. 4500.匿名 :2023/11/09 (木)06:23
    >>4497

    グミ算で導きだしたんじゃね

    55
  57. 4501.匿名 :2023/11/09 (木)06:24
    >>4488

    残りの93%が全て妄想なのがグミシパのバカなところ。

    105
  58. 4502.匿名 :2023/11/09 (木)06:24

    BBMAsの出演、発表されたばかりだしジミンが出るかどうかはまだわからないね
    とりあえずニュジは確定

    52
  59. 4503.匿名 :2023/11/09 (木)06:24

    13%じゃないんだ

    43
  60. 4504.匿名 :2023/11/09 (木)06:25
    >>4355

    今起きて見たけど内容薄すぎるし間違ってるし最後の6年前で昔過ぎるしで可哀想になった
    逆によくこれで確信できるよね

    73
  61. 4505.匿名 :2023/11/09 (木)06:26
    >>4499

    ユンギコンの大観衆のなか顔近づけるジミンから首ふって顔顰めて後退り
    ジミンのおふざけを真顔で無視
    も加えて

    109
    5
  62. 4506.匿名 :2023/11/09 (木)06:30
    >>4497

    この記事か?
    占い師の次は心理士に縋り始めたね、こりゃ笑

    ttps://www.womenshealthmag.com/jp/wellness/a37715926/mental-health-20210929/

    27
  63. 4507.匿名 :2023/11/09 (木)06:31
    >>4436

    それぞれが勝手に思うならもはや記念日じゃなくね?
    それ勝手にシパが盛り上がる日なだけだよ
    GCF祝いたいなら全部祝って、グクの才能にフォーカスすればいいだけの話

    54
  64. 4508.匿名 :2023/11/09 (木)06:32
    >>4488

    ダッコちゃんにも晒されてますやん笑

    54
  65. 4509.匿名 :2023/11/09 (木)06:35
    >>4506

    心理士かーつい最近そんな人の話題でたね(笑)
    その人に縋る事にしたのかな

    22
  66. 4510.匿名 :2023/11/09 (木)06:37
    >>4505

    ユンギコンの後ずさりは本能的なものに見えた
    タリョラのインスピレーションで集まる回の時も同じように後ずさりしてたよね
    ああいうケミ売りは本当にもう嫌なんだと思うよ

    128
  67. 4511.匿名 :2023/11/09 (木)06:42
    >>4510

    見ているこっちもいたたまれない気持ちになるよね

    98
  68. 4512.匿名 :2023/11/09 (木)06:43

    グミシパまだ縋りついてるの惨めすぎる笑

    47
    1
  69. 4513.匿名 :2023/11/09 (木)06:45

    グクは寒い中かっこよかったね
    風邪が悪化してないといいな

    91
    1
  70. 4514.匿名 :2023/11/09 (木)06:50
    >>4485

    生の大舞台でジミンがパフォーマンスするとは思えない

    90
    6
  71. 4515.匿名 :2023/11/09 (木)06:57

    サポはこれからもグクにとってどうでもいい日を祝い続けるのかな?
    これ自分に置き換えてみたら昔友達と行った旅行を赤の他人に〇年目おめでとう♡って言われてるって事だよね
    普通に意味分からんし怖い

    77
  72. 4516.匿名 :2023/11/09 (木)07:00
    >>4493

    普段の会話でも嫌味とかそういうの気づかない人なんじゃない?

    25
  73. 4517.匿名 :2023/11/09 (木)07:04
    >>4510

    韓国人いくら距離近いっていったって普通にあそこまで顔近づけられたら嫌だよね

    98
  74. 4518.匿名 :2023/11/09 (木)07:04

    GCFのコメント拾ったのは最近またダンチャレでGCFタグ使ってるから目についたのかなと思った

    26
  75. 4519.匿名 :2023/11/09 (木)07:08
    >>4514

    彼は1人だと無理だってことがソロ活で露呈したからね
    グル活でこそ輝くタイプだよ

    25
    23
  76. 4521.匿名 :2023/11/09 (木)07:12
    >>4497

    メラビアンの法則
    ・話の内容などの言語情報 7%
    ・口調や話の早さなどの聴覚情報 38%
    ・見た目などの視覚情報 55%

    これは有名な話でよく利用されている割合の問題だよ
    私自身も学生時代に習った

    ここからの派生で言語情報=文字に置き換えているんだと思う

    21
  77. 4522.匿名 :2023/11/09 (木)07:14
    >>4484

    戦ってはいないね
    グミシパぱるには出てきてないから
    ぱるの人達がグミシパを観察してあげつらってる
    シパに一番関心が高いのはぱる民(Vにこだわるあたりがグテシパ風味。笑)

    2
    70
  78. 4523.匿名 :2023/11/09 (木)07:15
    >>4522

    て書くと
    わざとらしいグミシパモーメント()が書き込まれてグミシパヤバいと叩くところまでがデフォ

    13
    14
  79. 4524.匿名 :2023/11/09 (木)07:16

    ジミン下げには誰も反論しないんだね。

    8
    53
  80. 4525.匿名 :2023/11/09 (木)07:17
    >>4473

    さすが他人の腕でガチを確認する界隈にいる人の感覚だね。

    43
    3
  81. 4526.匿名 :2023/11/09 (木)07:17
    >>4478

    絶賛の記事がないからおかしいと思った
    そういうことだったんだね
    三度目の正直で待ちわびた生のステージだったのにね残念

    2
    76
  82. 4527.匿名 :2023/11/09 (木)07:18
    >>4524

    そう思うなら自分がすればいいのでは

    36
  83. 4528.匿名 :2023/11/09 (木)07:19
    >>4523

    実際ヤバいからな
    妄想記念日まで作り出してグクに知らせるとかそりゃグクからしたら不可解だろ

    61
  84. 4530.匿名 :2023/11/09 (木)07:19
    >>4485

    これでバンタンの兵役がいよいよだって実感する、かも?
    年内全員兵役は本当かもね

    4
    14
  85. 4531.匿名 :2023/11/09 (木)07:20
    >>4530

    スケジュールの詰め方見るとジミンは年内

    33
    2
  86. 4532.匿名 :2023/11/09 (木)07:20

    グミサポちゃんは誰か下げてないと生きていけないのかね
    推しのはずのジミンまで平気で下げるもんね

    33
  87. 4533.匿名 :2023/11/09 (木)07:21
    >>4517

    テヒョンとはエグい距離感でプリ撮ってたけどねw

    103
    2
  88. 4534.匿名 :2023/11/09 (木)07:22
    >>4476

    それグミシパが言ったら総叩きでしょ
    ここの悪いところはそういうとこじゃない?
    シパ嫌いからしたらアンチはしてないにしてもグテシパも鍵パカのやつは大概気持ち悪いよ。

    あっ、グミシパは言うまでもなく気持ち悪すぎるから端折るね。

    5
    56
  89. 4535.匿名 :2023/11/09 (木)07:22
    >>4473

    グクのタトゥーアートですよ

    52
  90. 4536.匿名 :2023/11/09 (木)07:23
    >>4533

    酔っ払ってたから

    2
    89
  91. 4537.匿名 :2023/11/09 (木)07:24
    >>4524

    昨日もここで通報やハイブが掲示板を認識してる等の話が出たけど、ぱるをモニタリングされていたらジミン下げ(メンバー下げ)も同時に把握してると思う
    止める人が少ない分、ジミン下げはエスカレートしがちなので(誰も注意しない時は一線を越えている)早くにお手紙来るかもね
    アンチは覚悟してたらいいよ

    42
    2
  92. 4538.匿名 :2023/11/09 (木)07:25
    >>4528

    なんとしてでも兵役前最後の記念日()にグクから何らかの言質をとりたかったんだろうね
    グミシパからしたら対抗シパの供給ばかりでやられっぱなしだったから

    56
  93. 4539.匿名 :2023/11/09 (木)07:25
    >>4536

    そうやって慰め合う事にしたんか

    64
  94. 4540.匿名 :2023/11/09 (木)07:26
    >>4537

    テヒョンはNGでジミンはOK逆にジミンはNGでテヒョンはOK
    こういうダブスタは無いってことだよね
    わかります

    32
  95. 4541.匿名 :2023/11/09 (木)07:26

    1日の始まりが嫉妬と妬みにまみれてグク下げとナリって人生虚しいね、本当に気の毒だけど自業自得。

    39
  96. 4542.匿名 :2023/11/09 (木)07:26
    >>4535

    JはJKのJだよってグク教えてくれたね

    83
  97. 4543.匿名 :2023/11/09 (木)07:26
    >>4538

    まさかグク本人からあの発言
    残念な記念日だったw

    60
  98. 4544.匿名 :2023/11/09 (木)07:26
    >>4521

    でもメラビアンの法則って7%しかわからないって意味じゃなくて人はコミュニケーションをとる時に言語情報(サポの言う文字情報)からは7%の影響しかうけないってことだから全然意味違うのにね

    57
  99. 4545.匿名 :2023/11/09 (木)07:27
    >>4537

    ぱるのアンチは病的だからぜひ対処して欲しい

    38
  100. 4546.匿名 :2023/11/09 (木)07:29
    >>4536

    まあ確かにグクもテテも酔ってる時ほど本音みたいなの出やすいよね

    103