アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4860.匿名 :2023/11/11 (土)20:48
    >>4827

    最初からやってないくせに黙っててくれる?

    35
    2
  2. 4861.匿名 :2023/11/11 (土)20:49

    他ペンからしたらグクペン増えてるイメージしかないが。

    45
    3
  3. 4862.匿名 :2023/11/11 (土)20:49
    >>4838

    まさにそれ
    それが最推しでもなければミュートしたくなるよ

    21
  4. 4863.匿名 :2023/11/11 (土)20:49
    >>4840

    ジミンインガミッションの時は追いきれないくらいジミンの供給があったよ
    それでじゃないかなと思ってる

    2
    47
  5. 4864.匿名 :2023/11/11 (土)20:50
    >>4853

    ケポアイドルは将来健康に悪影響出そうな過酷なダイエットやめたらみんなもっとパフォーマンスよくなるよ
    タバコよりそっちがやばい
    アイドルみんな危ういバランスで活動してしてるよ

    47
    1
  6. 4865.匿名 :2023/11/11 (土)20:50
    >>4863

    テテの時もあったよ。供給140本越えだったし。

    65
    1
  7. 4866.匿名 :2023/11/11 (土)20:50
    >>4863

    供給過多はテヒョンも一緒だけど

    62
    1
  8. 4867.匿名 :2023/11/11 (土)20:51
    >>4863

    というよりジミンインガは出演しなかったよ。直前キャンセル

    51
    1
  9. 4868.匿名 :2023/11/11 (土)20:51
    >>4846

    それバンタンのメンバーFBみんなやってるよね
    そのためにアメリカFBに資金送金するんだし
    バンタン以外もか

    18
    2
  10. 4869.匿名 :2023/11/11 (土)20:52
    >>4867

    番組出なかったらHPまではチェックしないかもね
    使われた写真は事前収録の写真だったのかな

    14
  11. 4870.匿名 :2023/11/11 (土)20:53
    >>4854

    いや世界のジミンになってほしいって思ってるでしょ
    別にそう思うのはいいけど

    15
  12. 4871.匿名 :2023/11/11 (土)20:53
    >>4855

    そんなに敏感にならなくても。どのペンも減ってるよ

    7
    2
  13. 4872.匿名 :2023/11/11 (土)20:56
    >>4860

    やってるから言ってるんだよー
    投票しながら複雑なの
    わたし、別のヨジャグルのファンだったのがMAMAのバンタンのスペシャルステージで一気にファンになったのよ
    だから去年も受賞してるのにステージがなかったのが残念だし、番組として盛り上がらないと思った
    ホビのステージは素晴らしかっただけにね!

    12
  14. 4873.匿名 :2023/11/11 (土)20:57
    >>4861

    アメリカ在住でソロから好きになった
    英語があまり出来ないからしんどいことが多いけど住んでてよかったと思えたジョングクありがとうってタイムズスクエア見に行ってた人のポストなんかグッときた。
    音楽って人の心救うよね。

    44
    4
  15. 4874.匿名 :2023/11/11 (土)20:57
    >>4867

    思い出した。
    アンコールからの直前キャンセルだったね。
    動画の差し替えとこのキャンセルが他グルへの印象が悪くなった原因。
    キャンセル理由忘れちゃったけれど、本来の理由があったにしろ直前キャンセルとしか思い出せない。こんな時こそ事務所が最善の手段を取らないといけなかった。

    57
    1
  16. 4875.匿名 :2023/11/11 (土)20:58

    スキズもaespaも中華がアルバム全然買わなかったらしいからこれからそういう流れになるかもね

    11
  17. 4876.匿名 :2023/11/11 (土)20:58

    お待た ゼイゼイハアハアしてるね
    1人で

    22
  18. 4877.匿名 :2023/11/11 (土)20:58

    Dynamite以降の新規ですけどバンタンメンバー皆んな2025年のグル活の為にソロ活で個々の実力上げてまた最強のチームになるって言ってるのに。
    何でペン同士で歪み合って順位つけるんですか?
    そんな人達みんなアンチですよね?

    23
    4
  19. 4878.匿名 :2023/11/11 (土)20:59
    >>4813

    早くソロアルバムリリースした方がグル活休止から日にちも経ってないし盛り上がるのはあるよね
    賞関係にしてもリリースが早い方がいいしね

    35
  20. 4879.匿名 :2023/11/11 (土)20:59
    >>4855

    アミじゃない人も聴いてるんじゃない?
    ペン卒が増えたかどうかは私はグクペンじゃないから知らないけどグクの曲はいろんな人が聴いてくれてる気がする

    23
    2
  21. 4880.匿名 :2023/11/11 (土)20:59
    >>4821

    ライト層って選挙で言ったら浮遊層みたいな感じだよ?
    ライトに推す分、流され易い
    今みたいに人数が多くて新陳代謝も激しいうちはいいけど
    テテペンみたいにもう少しコアな層がいないと盤石とは言えないと思う
    すぐ寄ってくる人はすぐに離れていくから

    18
    8
  22. 4881.匿名 :2023/11/11 (土)21:00
    >>4833

    そっか広告ね

    すごいバッドついてるからむしろ聞いてみたいんだけど、2年後も5年後も10年後も〇〇なアイドルみたいなのに投票するの?

    2
    8
  23. 4882.匿名 :2023/11/11 (土)21:00

    Mカ、ブラウザからもアプリからも一生投票できん

    10
  24. 4883.匿名 :2023/11/11 (土)21:01
    >>4881

    投票してもいいんじゃない
    するしないは自由だよ

    19
  25. 4884.匿名 :2023/11/11 (土)21:02
    >>4874

    でもあなたは今まで忘れてたんだよね?
    アミがそうなら他グルペンは尚更もう忘れてるよ

    5
    22
  26. 4885.匿名 :2023/11/11 (土)21:02
    >>4879

    グクの曲じゃなくても好みの曲なら誰のでも聴くよ

    27
    1
  27. 4886.匿名 :2023/11/11 (土)21:03
    >>4875

    じゃあチャイナは代わりに何で応援するの?

    1
  28. 4887.匿名 :2023/11/11 (土)21:03
    >>4881

    したくないならしなくていいのでは?w

    16
  29. 4888.匿名 :2023/11/11 (土)21:04
    >>4881

    推しの兵役前最後のセンイルぐらい頑張ってもいいでしょ
    もう終わったメンバーのペンには滑稽かもしれないけど

    53
    1
  30. 4889.匿名 :2023/11/11 (土)21:04
    >>4877

    結果だけを求めてそれが至高と思い込んでいるペン達が、数字で判断して他メンをアンチするのが根本にあるんですよ。

    25
    1
  31. 4890.匿名 :2023/11/11 (土)21:05
    >>4826

    画像無し文字のみだと余計に見逃しがちだし気付かないままなことが多いな

    6
  32. 4891.匿名 :2023/11/11 (土)21:05
    >>4880

    テテペン出さないでもらえるかな
    飛び火するから

    41
    2
  33. 4892.匿名 :2023/11/11 (土)21:05
    >>4886

    私に聞かれても笑
    チャイナに聞いて?

    9
  34. 4893.匿名 :2023/11/11 (土)21:07
    >>4880

    わざとテテペン出すのやめたら

    45
    1
  35. 4894.匿名 :2023/11/11 (土)21:08
    >>4879

    TikTokでも流行りやすい曲だし実際流行ってるしそういうのもすごく大きいよね今は

    6
    1
  36. 4895.匿名 :2023/11/11 (土)21:08
    >>4879

    バンタンメンバーがランキング独占してたってことは、オタク(アミ)がSpotify使ってスミン頑張ってるんじゃない?韓国は言わずもがなメロンとかgenieが主流だよね。たしか前貼られたやつはライクレも4位くらいで誕生日近いからじゃんとか言われてたような。

    7
  37. 4896.匿名 :2023/11/11 (土)21:09
    >>4861

    なるほど
    投票はしないペンが増えてるんだね

    2
    1
  38. 4897.匿名 :2023/11/11 (土)21:10
    >>4875

    中華が買わなくなるって話、前も出てたけど原因/理由って言及されてた?

    18
  39. 4898.匿名 :2023/11/11 (土)21:10
    >>4895

    メロンでも聞かれてるよね

    11
  40. 4899.匿名 :2023/11/11 (土)21:11
    >>4868

    必死だね
    それでもグラミーは獲れない、と
    _φ(・_・

    1
    70
  41. 4900.匿名 :2023/11/11 (土)21:11

    グクペン減っててバンタン全盛期並みの音源叩き出してるのすごいね

    54
    4
  42. 4901.匿名 :2023/11/11 (土)21:12
    >>4896

    大衆に人気がでたってことだから良いことだと思う
    オタクみたいに熱心じゃなくても曲が出たら聴いてくれる層がついたら末長く活動を続けられるよ

    33
    1
  43. 4902.匿名 :2023/11/11 (土)21:12
    >>4895

    ライクレ4位なんて一瞬

    17
    4
  44. 4903.匿名 :2023/11/11 (土)21:13

    いくら投票が強くてもなーっていういい例です。
    そりゃ海外ジミン投票垢率先して投票してたらこうなるわ。こんな投票してたのこれで知ったし。

    61
  45. 4904.匿名 :2023/11/11 (土)21:13
    >>4897

    不思議だよね
    他にお金落とすならソロ活かセンイルくらいしか思いつかないけど
    ソロ活が近いと思われててセーブしてるのかな

    17
  46. 4905.匿名 :2023/11/11 (土)21:13

    本国のSpotifyライクレが1位2位だよ
    投票もだけどスミンも頑張ってると思う

    7
    72
  47. 4906.匿名 :2023/11/11 (土)21:13
    >>4884

    原爆Tも保険料未払いも普段は忘れてるんだけどね、何かの拍子に再燃するね
    他グルペンや非アミなんて特にそうだと思う
    でも、何かがきっかけで思い出すんだよ

    73
    3
  48. 4907.匿名 :2023/11/11 (土)21:14
    >>4899

    YTCがよくてsevenがダメなのは不思議だけどね

    41
    4
  49. 4908.匿名 :2023/11/11 (土)21:14
    >>4900

    音源て合算されてないやつ?すごいね

  50. 4909.匿名 :2023/11/11 (土)21:14
    >>4901

    グクが目指してるのそこじゃない?
    曲が出たら聞いてもらえるアーティスト

    57
    2
  51. 4910.匿名 :2023/11/11 (土)21:15

    チャイナが買わなくなった理由気になるな
    しかもスキズもエスパもってことはそのグルに何かあったんじゃなくて今後のけーぽの傾向としてチャイナは積まなくなるってことだよね
    環境問題とか中国の景気とか?

    31
  52. 4911.匿名 :2023/11/11 (土)21:15
    >>4905

    あれもSpotifyソウルでは圏外なの変だよね

    35
  53. 4912.匿名 :2023/11/11 (土)21:15
    >>4877

    ジミンペンが前に順位で負けてテテ下げ書き込んでた時もいがみ合うのこと歪み合うって書いてたんだよな。こんな局所でこんな簡単な単語勘違いして覚えてる人間が2人もいるかな?

    60
  54. 4913.匿名 :2023/11/11 (土)21:16

    他グルのチャイナのことなんて別に気にならないけど

    3
    9
  55. 4914.匿名 :2023/11/11 (土)21:16
    >>4837

    ジミンアクゲって本国三大アクゲって言われてるって前に聞いたよ

    68
  56. 4915.匿名 :2023/11/11 (土)21:16
    >>4905

    スミンミュスもジミンペン強いよね
    自推しのペンにも団結力ほしい

    3
    27
  57. 4916.匿名 :2023/11/11 (土)21:16
    >>4910

    エスパはカリナ中華バーがトレカ問題?で不買したから影響出たみたいだよ

    18
  58. 4917.匿名 :2023/11/11 (土)21:16
    >>4905

    本国全土じゃなくてどっか地方の話でしょそれ。

    39
    1
  59. 4918.匿名 :2023/11/11 (土)21:17
    >>4907

    自作曲じゃないからかなと思ったんだけど、調べてみると自作じゃなくてもノミネートされたり受賞したりしてる曲は結構あるらしいんだよね
    セリーヌディオンとかキッドラロイもあれ本人クレジット入ってないし

    18
  60. 4919.匿名 :2023/11/11 (土)21:17
    >>4914

    他の2人が知りたい

    26
  61. 4920.匿名 :2023/11/11 (土)21:17
    >>4905

    いつの話し?

    12
    1
  62. 4921.匿名 :2023/11/11 (土)21:17
    >>4903

    こんな投票やってたんだ…1位に選ばれても微妙な投票だね

    38
  63. 4922.匿名 :2023/11/11 (土)21:18
    >>4910

    セブチは過去一積んでたよ

    15
  64. 4923.匿名 :2023/11/11 (土)21:18
    >>4900

    グクのソロ曲はsevenきっかけに次も聴いてみようって人が多いんじゃない?
    私のまわりでグクのソロ曲聴いてる人多いし
    でもファンにまでなってるかって言うとそうではないんだよね…

    30
    1
  65. 4924.匿名 :2023/11/11 (土)21:20
    >>4905

    韓国であんまり使われてないSpotify以外どれも圏外だよ

    44
  66. 4925.匿名 :2023/11/11 (土)21:21
    >>4912

    「歪み合う(いがみあう)」で合ってるよ
    スマホでも変換でるし
    勘違いしてるのはあなたのほうだと思う

    1
    17
  67. 4926.匿名 :2023/11/11 (土)21:22
    >>4919

    あ、3大凶悪アクゲだったわw
    ジミンとヒョンジェとヘチャンだって

    39
  68. 4927.匿名 :2023/11/11 (土)21:22
    >>4917

    ジミンペンって一部を全てのように語るよな

    45
    1
  69. 4928.匿名 :2023/11/11 (土)21:23
    >>4920

    今日のSpotifyのデイリーランキングだよ
    でもmelonとかは急上昇してないから不思議だけど

    4
  70. 4929.匿名 :2023/11/11 (土)21:25
    >>4923

    裾野が広いんだね

    1
    1
  71. 4930.匿名 :2023/11/11 (土)21:26
    >>4926

    ペンが害悪で有名なのはアーティスト本人がつらいだろうな…

    35
    1
  72. 4931.匿名 :2023/11/11 (土)21:26
    >>4926

    ジャニーズの3大アンリーみたい

    4
    1
  73. 4932.匿名 :2023/11/11 (土)21:26
    >>4928

    melonどころかSpotify Korea以外どこにも入ってないよ
    上でも言われてるけどソウルのにも入ってないから誰がどこで回してるんだろう言われてる

    45
    1
  74. 4933.匿名 :2023/11/11 (土)21:27
    >>4916

    カリナの中華はヨジャの中で一番積んできたイメージがあるけどそこが不買か
    事務所の不手際で購買欲減少とかいつかバンタンでも起こりそう

    32
  75. 4934.匿名 :2023/11/11 (土)21:27
    >>4925

    啀み合うだと思うけど

    23
    1
  76. 4935.匿名 :2023/11/11 (土)21:27

    いい人がいるのもわかってる
    でもジミンペンって他メンの邪魔してるイメージがどうしてもある
    スキズに投票してそうとか思っちゃうもんね

    59
    2
  77. 4936.匿名 :2023/11/11 (土)21:27
    >>4930

    ジミンも慣れてそう

    16
    2
  78. 4937.匿名 :2023/11/11 (土)21:27

    ジミンペンSpotifyに切りかえてたんじゃなかった?MAMAかなんかので

    11
  79. 4938.匿名 :2023/11/11 (土)21:27
    >>4916

    そうなんだ知らなかった
    ありがとう

    3
  80. 4939.匿名 :2023/11/11 (土)21:28
    >>4934

    啀み合うだよね

    16
    1
  81. 4940.匿名 :2023/11/11 (土)21:28
    >>4912

    日本語勉強した方がいいと思う
    自分の無知を曝け出してペン下げはやばい

    「歪み合う」は、「いがみあう」と読みます。
    これは「啀み合う」とも表記できます。
    どちらも、「互いに争い合う」や「互いにののしり合う」との意味で使用される言葉です。

    11
    28
  82. 4941.匿名 :2023/11/11 (土)21:28
    >>4906

    日本人は原爆だけは忘れないんだろうな…あーあ

    45
    1
  83. 4942.匿名 :2023/11/11 (土)21:28
    >>4924

    いつの曲だと思ってるの
    未だどこかにランクインするだけでもすごいことだよ

    6
    39
  84. 4943.匿名 :2023/11/11 (土)21:29
    >>4937

    MAMAならSpotifyだけにこだわる必要ないよね

    1
    10
  85. 4944.匿名 :2023/11/11 (土)21:30
    >>4923

    私も米津ファンじゃないけど曲出たら
    あ新曲だって聞く

    38
  86. 4945.匿名 :2023/11/11 (土)21:30
    >>4942

    いかにもペンだけが頑張ってる感じだよね

    32
    1
  87. 4946.匿名 :2023/11/11 (土)21:30
    >>4939

    歪み合うは文脈的にちょっと違うよね

    20
    3
  88. 4947.匿名 :2023/11/11 (土)21:30
    >>4940

    私はいがみ合うで歪み出てこないなあ。simejiだからかな?

    13
    2
  89. 4948.匿名 :2023/11/11 (土)21:30

    なんでー本国Spotifyが良いよどうせなら

    5
    1
  90. 4949.匿名 :2023/11/11 (土)21:31

    啀み合う 歪み合う
    どっちでもいいよ

    9
    1
  91. 4950.匿名 :2023/11/11 (土)21:32
    >>4888

    自分はテテペンでセンイル広告とかテテペンとしてのユニセフ募金とかには参加してる
    投票は競った相手がデビュー間もない子だったから、こんなにキャリアも年齢も離れた子と競うのがなんか恥ずかしくなった
    もう土俵が違うのではって思ってさ
    Xではとても書けないからここで聞いてみたよ
    ありがとう

    5
    47
  92. 4951.匿名 :2023/11/11 (土)21:32

    Spotifyが入るよー
    特に本国の割合が多いから

    10
  93. 4952.匿名 :2023/11/11 (土)21:32
    >>4937

    そうだと思う
    MAMAのスポンサーSpotifyだから

    14
  94. 4953.匿名 :2023/11/11 (土)21:33
    >>4940

    歪みと啀みは使うシーンが違う
    大抵は啀み合うの意味で使う事が多いと思うな
    歪み合うはあまり使わないような
    でもきつい言い方で訂正するほどのことじゃないかも!

    20
    3
  95. 4954.匿名 :2023/11/11 (土)21:34
    >>4918

    投票会員次第だからね、明確に線引きできるものなさそう。

    4
  96. 4955.匿名 :2023/11/11 (土)21:34

    投票してない奴が言い返すのはほんとやめたがいいなって昨夜辺りからずっと思ってる

    27
  97. 4956.匿名 :2023/11/11 (土)21:34
    >>4942

    一点集中でSpotifyにのみ入るってことはジミンペン統率力がすげえんだなと思うけど大衆に聞かれてる感はゼロだな。

    58
  98. 4957.匿名 :2023/11/11 (土)21:34

    Spotifyで作られる公式のプレイリストみたいなのでライクレとか結構過去の曲も組み込まれてるよね
    あれで聴かれることも多いと思うんだけどどういうチョイスなんだろう
    同じような曲が入っててそんなに売れたのか?って不思議になる

    10
    1
  99. 4958.匿名 :2023/11/11 (土)21:35

    MAMAってまだ集計期間中なんだ

  100. 4959.匿名 :2023/11/11 (土)21:35

    ジミンペンってソウルにはいないのかな

    19
    1