アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/11/11 (土)22:06

    前板の朗報を転載させてもらいます!
    大事な話なので
    勝手に転載してごめんなさい

    4992.匿名 :2023/11/11 (土)21:59通報
    スキズの勢いがすごい、グクに1位あげられなかったらどうしようと思ってるグクペンちゃんに朗報だよ。エムカのスコア出た。グクは音源満点。今の事前投票分を入れたスコア予想が出てるけど、それを抜いてもグクがまだスキズを上回ってる。ただ音源等の集計が明日までだから今日本から出来るのは鬼スミンとミュスだよ。投票も気を抜くのは絶対ダメ。正しい方法でスミンとミュスしてスコアをさらにあげて、追いつかれないように差を広げよう!!グク、勝てるよ!!

    121
    17
  2. 2.匿名 :2023/11/11 (土)22:07
    >>1

    スミンミュス頑張るねー

    56
    9
  3. 3.匿名 :2023/11/11 (土)22:13

    bad付けるやつってどういう心理なん

    61
    17
  4. 4.匿名 :2023/11/11 (土)22:20
    >>1

    ありがとう!
    とにかくスミンミュス続けます
    他ペンさんもありがとう!!

    グクのムードランプに繋げると少し音質悪くてそれがエモさ出てすごくいい
    持ってる人ぜひやってみて

    48
    13
  5. 5.匿名 :2023/11/11 (土)22:21

    活動家の奴がアホな事言ってるぞ誹謗中傷で通報よろしく

    125
    3
  6. 6.匿名 :2023/11/11 (土)22:23

    プロテクト垢にも報告お願いします〜

    76
    1
  7. 7.匿名 :2023/11/11 (土)22:27
    >>6

    多分結構騒がれてるしもう報告行ってるはず、通報垢も動いてるし

    66
    1
  8. 8.匿名 :2023/11/11 (土)22:29
    >>3

    操作できるし気にしない
    自分はgood bad不調で押せない

    14
    1
  9. 9.匿名 :2023/11/11 (土)22:29

    アメリカ在住のばばあみ墓穴掘ったな

    79
    1
  10. 10.匿名 :2023/11/11 (土)22:31

    歪み、は分かるけど、歪み合いは言わないよね?
    サポなのかな検索して探して来ようかな

    2
    27
  11. 11.匿名 :2023/11/11 (土)22:34
    >>9

    あの人活動家と仲良いよね

    15
    1
  12. 12.匿名 :2023/11/11 (土)22:39
    >>11

    その人自身も活動家だよね

    18
    1
  13. 13.匿名 :2023/11/11 (土)22:39
    >>1

    トリプルクラウンを狙おう!の人
    すでにショーチャンとインガ落としてるのにトリプルクラウンて狙えるの?

    2
    78
  14. 14.匿名 :2023/11/11 (土)22:43
    >>10

    歪み合う(いがみあう)で変換出るよ
    前板で終わった話

    13
    1
  15. 15.匿名 :2023/11/11 (土)22:43

    なんか今日見てて、あの手この手でグクペンさんを嫌な思いにさせようとするアンチがいるなという感想

    きっとグクの成功が妬ましいんだと思う
    気にせず頑張りましょう

    135
    4
  16. 16.匿名 :2023/11/11 (土)22:44
    >>13

    トリプルクラウンって同じ賞で3回獲ることだよね

    112
    1
  17. 17.匿名 :2023/11/11 (土)22:44

    変換出来たからって使えるとは限らないけどね

    6
    5
  18. 18.匿名 :2023/11/11 (土)22:45
    >>10

    まだその話してるの?異常な執着だね

    26
    2
  19. 19.匿名 :2023/11/11 (土)22:46
    >>9

    何かしたの?

    2
    4
  20. 20.匿名 :2023/11/11 (土)22:47

    話ぶった切ってごめんなさい
    これ何のテヒョンか分かる人いる?
    雑誌とかなら買いたい

    115
    4
  21. 21.匿名 :2023/11/11 (土)22:48
    >>16

    つまりは3週連続?
    今週スキズ来週エナプ

    11
  22. 22.匿名 :2023/11/11 (土)22:48
    >>13

    狙えるよ。Mカはもう1勝してるからあと2つでトリプルクラウン

    66
    1
  23. 23.匿名 :2023/11/11 (土)22:49

    トリプルクラウンのこと勘違いしててくさ

    58
    1
  24. 24.匿名 :2023/11/11 (土)22:50
    >>18

    特徴的ではあるよね。
    普通「歪みあい」は「ゆがみあい」と読む。いがみあうという言葉をこの漢字で認識する人はそんなにいないから、検索ししてみるのはいいと思う。何か引っかかってくるかもね。

    9
    17
  25. 25.匿名 :2023/11/11 (土)22:51
    >>22

    だよね。
    何言ってんだと思った。

    36
    1
  26. 26.匿名 :2023/11/11 (土)22:52
    >>5

    ジョ◯ントがわからない

    1
    25
  27. 27.匿名 :2023/11/11 (土)22:52
    >>20

    とにかくかっこいい

    89
    2
  28. 28.匿名 :2023/11/11 (土)22:53
    >>26

    ジョイント
    大麻のこと言ってる

    2
    26
  29. 29.匿名 :2023/11/11 (土)22:54

    センイル(お祝い事)
    トリプルクラウン(ショーチャン、インガ、Mカの三冠のこと)

    ↑違いますよ

    56
    1
  30. 30.匿名 :2023/11/11 (土)22:55
    >>20

    wkoreaですよー

    81
    2
  31. 31.匿名 :2023/11/11 (土)22:55
    >>28

    教えてくれてありがとう

    7
    1
  32. 32.匿名 :2023/11/11 (土)22:55
    >>24

    ゆがみあいとは読まないよ…
    お手元のスマホで検索してみてください

    15
    4
  33. 33.匿名 :2023/11/11 (土)22:57
    >>24

    スマホの変換で出るってのw
    こだわりが強くて草

    7
    1
  34. 34.匿名 :2023/11/11 (土)22:57

    歪みと啀みだと啀み合うのが正しいとは思うけどそこまで粘着することじゃないと思う

    14
    3
  35. 35.匿名 :2023/11/11 (土)22:57

    なむにゃ鍵かけたね

    33
    1
  36. 36.匿名 :2023/11/11 (土)22:58
    >>35

    垢消ししてほしいわ

    53
    1
  37. 37.匿名 :2023/11/11 (土)22:59

    いつまで歪みあってるのこれ
    もう別板立ててやってほしいんだけど
    バンタン関係ないよね

    13
    3
  38. 38.匿名 :2023/11/11 (土)23:00

    落とす人は次から通報板にも載せてもらえるとここのルール欄から誘導してすぐ通報協力してもらえるし説明も省けるからお願いします。

    21
    1
  39. 39.匿名 :2023/11/11 (土)23:00

    全然関係ないけど、今日のマネさんのアウターってセリーヌ?
    知っている方いたら教えてください。

    14
    3
  40. 40.匿名 :2023/11/11 (土)23:00
    >>1

    Mカ投票関係なく勝てそうってみたけどまだまだ投票大事?

    4
    33
  41. 41.匿名 :2023/11/11 (土)23:00
    >>34

    両方正解だよ
    情報を更新したほうがいい

    6
    6
  42. 42.匿名 :2023/11/11 (土)23:01
    >>40

    してください!

    32
    3
  43. 43.匿名 :2023/11/11 (土)23:01
    >>40

    もちろん投票は事前も当日も出来る人はやるのがいいよーエムカは簡単

    28
    2
  44. 44.匿名 :2023/11/11 (土)23:02
    >>36

    こういうメンバーに上から目線で物言う人達って垢消しはしないイメージ
    言い訳をしながら鍵を開けるかほとぼりが覚めた頃に鍵を開けるかって感じ
    グミサポみたいに

    58
    1
  45. 45.匿名 :2023/11/11 (土)23:02
    >>41

    いや両方正解だろうけど、本来はね
    だからそこまで粘着する必要ないでしょ

    4
    6
  46. 46.匿名 :2023/11/11 (土)23:03

    歪む→いがむ、ゆがむ、ひずむ
    啀む→いがむ

    漢字の意味から考えたら啀み合いが正しい
    スマホの漢字変換は適当なこと多いのであてになりません
    意味がわからないならひらがな使おう

    22
    5
  47. 47.匿名 :2023/11/11 (土)23:03
    >>42

    了解今日もやったけど残りもやります
    43さんもありがとう

    17
    2
  48. 48.匿名 :2023/11/11 (土)23:04
    >>35

    鍵かけて逃げたん?
    ださいなー

    51
    1
  49. 49.匿名 :2023/11/11 (土)23:04
    >>45

    粘着してるの自分だって自覚はない感じ?

    11
    7
  50. 50.匿名 :2023/11/11 (土)23:05
    >>49

    ね、負けず嫌いな人ってめんどくさいね
    自分が一番粘着質なのにも気付いてないし

    13
    4
  51. 51.匿名 :2023/11/11 (土)23:06

    謎の上から目線でメンバーに説教しがちなの、ラプラペンが目立つの何でだろう
    バンタンのラプラが素晴らしいのは間違いないけど、すごいのはメンバーであってペンではないのにな

    75
    1
  52. 52.匿名 :2023/11/11 (土)23:07

    間違えてるから違うよって言ってるだけなのに合ってるって言い張るから長引くんだよ

    13
    5
  53. 53.匿名 :2023/11/11 (土)23:07
    >>51

    憑依型なんじゃない?
    厄介な種族だよね

    12
    1
  54. 54.匿名 :2023/11/11 (土)23:08
    >>20

    急すぎて笑ったwむちゃくちゃかっこいいよね。Wkorea買ったよ

    110
    2
  55. 55.匿名 :2023/11/11 (土)23:09
    >>50

    しつこいよ

    9
    1
  56. 56.匿名 :2023/11/11 (土)23:10

    あ 上のwkorea買う人
    表紙によって中違うよー
    自分は1種類買ったけどそのショットあった
    MENの方と違うぽいんだと思うんだけど
    詳しくはテテペン板で聞くといいかも

    59
    2
  57. 57.匿名 :2023/11/11 (土)23:12

    ありがとうございます!
    続けてすみません。ABCあるみたいですけどこれ中身全部同じか知ってますか?

    あ、違うんですね!
    はい、テテペンではないので恐縮ですけどテテペン板行かせていただきます。

    95
    2
  58. 58.匿名 :2023/11/11 (土)23:13

    何でもそうだけど、違うんじゃない?って言われたら自分でちゃんと調べてみようよ
    自分の思い込みってあるよ

    変換出来るから、とかニュースで言ってたから、とかで鵜呑みにするのは危険

    18
    6
  59. 59.匿名 :2023/11/11 (土)23:13
    >>57

    上に書いてる通りだよー
    自分はB買ったけどあったよ

    60
  60. 60.匿名 :2023/11/11 (土)23:13
    >>54

    わたし一種しか買わなくて後悔してる

    50
    1
  61. 61.匿名 :2023/11/11 (土)23:15
    >>40

    事前投票1位で終わりたいじゃん。
    やるべきだよ。投票は勝ってたのにとか言われたくない。

    29
    6
  62. 62.匿名 :2023/11/11 (土)23:17
    >>60

    雑誌って後から買おうとしてもなかなか手に入らないもんねー
    即決を求められるものの1つだと思ってる

    58
    1
  63. 63.匿名 :2023/11/11 (土)23:19
    >>62

    今少し自分の確認してみたけど買って良かったソロ活動思い出して幸せな気分になる

    49
    2
  64. 64.匿名 :2023/11/11 (土)23:19
    >>59

    ありがとうございます!
    テテペン板にも書きましたがBの表紙が一番好きなのでBにしますね
    Bほとんど売り切れでしたが何とか見つけました

    79
    2
  65. 65.匿名 :2023/11/11 (土)23:19

    なむにゃとリプやりとりしてたぺいちゅーん
    自分は55歳なのにバンタンのことおじさん言ってて笑う

    82
    2
  66. 66.匿名 :2023/11/11 (土)23:20
    >>20

    カッコいいよね、全種買ったよ
    とりあえず雑誌は全パターン買うことにしてる

    91
    2
  67. 67.匿名 :2023/11/11 (土)23:22

    束の間のテテぺんさんの平和なやりとり、いいね〜

    94
    3
  68. 68.匿名 :2023/11/11 (土)23:22
    >>66

    売り切れたら悲しいから私もそうしてる

    76
    2
  69. 69.匿名 :2023/11/11 (土)23:23
    >>65

    55からしたら30なんて子供なのにね

    59
    4
  70. 70.匿名 :2023/11/11 (土)23:23

    お待たせがウーピーさんのことウッぺちゃんって呼んでて草

    36
    2
  71. 71.匿名 :2023/11/11 (土)23:24
    >>65

    結局は自分がタバコ嫌いだからそれをメンバーに押し付けてるだけなのに年下をおじさん扱いして何言ってんだこいつ

    76
    2
  72. 72.匿名 :2023/11/11 (土)23:26
    >>68

    迷って後悔するならっていつも全パターンだよね
    テテ表紙沢山やってくれてるから幸せ、これでDICON来るんだなーすごい量になってきたけど本当に幸せ

    85
    2
  73. 73.匿名 :2023/11/11 (土)23:30

    ソロ活通してこんなに雑誌やCD増えると思ってなかった、写真集もあったし
    アミになってからいつも棚が足りてない

    47
    2
  74. 74.匿名 :2023/11/11 (土)23:31

    このバンタン砂かけ垢ジンアクゲ
    通報お願いしますこういうのが小賢しい悪質
    いつまでも砂かけみっともない
    ちなみにジミンの事ジミンちゃん呼び
    ojin12049290

    ポスト見たらジンアクゲのふりしたジミンアクゲかも

    50
    1
  75. 75.匿名 :2023/11/11 (土)23:31

    自分も全種買ってる
    DICONも何だかんだで全種になってしまった
    兵役行くまでに又なんらかの雑誌ありそうだなぁと思ってる

    50
    2
  76. 76.匿名 :2023/11/11 (土)23:37
    >>46

    「歪み合う」は、「いがみあう」と読みます。
    これは「啀み合う」とも表記できます。
    どちらも、「互いに争い合う」や「互いにののしり合う」との意味で使用される言葉です。

    日本語としても正しい言葉だよ
    スマホを上手に使おう

    4
    47
  77. 77.匿名 :2023/11/11 (土)23:39
    >>65

    声出た。草すぎ
    自分55なのにバンタンのことおじさん呼びしぬ

    63
    2
  78. 78.匿名 :2023/11/11 (土)23:40
    >>74

    今年の4月から?ジン兵役入ってるよな

    30
    3
  79. 80.匿名 :2023/11/11 (土)23:47
    >>76

    そのサイトは正しいのかな

    11
    5
  80. 81.匿名 :2023/11/11 (土)23:47
    >>74

    ポストの内容がどう見てもオルペンではないねー、選ぶ言葉にも全体的にトゲがある
    2025にいてくれなくて全然いいわ

    30
    2
  81. 82.匿名 :2023/11/11 (土)23:47

    トータルするとグクに見える

    あれ?元コメ消えた?

    1
    1
  82. 83.匿名 :2023/11/11 (土)23:48

    グクのSNTY、両方のBillboardグローバルチャートで1位デビューの予想だって。これって200がどっちも1位ってこと?

    12
    9
  83. 84.匿名 :2023/11/11 (土)23:50

    サポは切り取りの捏造話を信じてどんなに違うよと言われても聞かないよね

    24
    1
  84. 85.匿名 :2023/11/11 (土)23:51
    >>19

    5見たらわかるよ、活動家がバンタンの誰か(ここでは誰とは言わないけど)タバコ吸ってるのをヤ○みたいだと言ってた

    14
    1
  85. 86.匿名 :2023/11/11 (土)23:53
    >>80

    検索かけたら新しい言葉っていうサイトに引っかかった笑
    日本語について調べる時には辞書を使うけどね普通は…検索してたんだろうね…自分に都合の良いサイトを…

    16
    2
  86. 87.匿名 :2023/11/11 (土)23:54

    グローバルはグクなら朝飯前なんだろうけどビルボード200が悔しいよな

    26
    1
  87. 88.匿名 :2023/11/11 (土)23:54
    >>44

    もちてんも同じ事繰り返してるねw

    24
  88. 89.匿名 :2023/11/11 (土)23:54
    >>83

    アルバムは2位確定だよね?両方ってどれのことだろ。

    13
    2
  89. 90.匿名 :2023/11/11 (土)23:54
    >>83

    そういうことだと思う!

    6
    1
  90. 91.匿名 :2023/11/11 (土)23:56
    >>86

    もしかしたら間違えてるかも?の視点で別の角度から調べる事も大事よね
    何事も

    8
    3
  91. 92.匿名 :2023/11/11 (土)23:56

    200はいわゆるシングルのグローバルチャートとグローバルチャート(アメリカ除く)の2つじゃないかな
    アルバムとはまた別だね

    19
  92. 93.匿名 :2023/11/11 (土)23:58
    >>35

    うわ〜みっともないわ
    でも魚拓取ったし別にいいやwww

    こんな時お仲間の活動家達はダンマリだよなwww

    30
  93. 94.匿名 :2023/11/11 (土)23:59
    >>86

    そのサイトしかないよね?サポもこんな感じなのかな

    15
    1
  94. 95.匿名 :2023/11/11 (土)23:59
    >>77

    それくらいの年代ってわりとアラサーあたり以上の人のことおじさんおばさん呼ばわりする人いる
    謎だわ

    24
  95. 96.匿名 :2023/11/12 (日)00:00
    >>65

    救いようがない奴だな

    21
    1
  96. 97.匿名 :2023/11/12 (日)00:01
    >>95

    荒らしとやること既視感

    5
    1
  97. 98.匿名 :2023/11/12 (日)00:02

    この二つは歪み合う関係性にある
    この2人はいつも啀み合っている
    くらいの違いだと思うからそんなに辛辣に言わなくても
    ネットだけではなかなか詳しく調べられないよね

    笑う、嗤う、咲う、とか日本語面白いよね

    4
    11
  98. 99.匿名 :2023/11/12 (日)00:04
    >>83

    グローバル200とグローバル200(アメリカ除く)の両方で1位ってことじゃないかな。

    11
  99. 100.匿名 :2023/11/12 (日)00:05
    >>82

    ごめん、ぱるの皆様に怒られるかと思って消しちゃった笑
    確かにトータルするとグクに見えるよね
    違和感なくてすごいなと思った

    2
    5
  100. 101.匿名 :2023/11/12 (日)00:05
    >>87

    リリース日がね。テイラーが相手じゃバンタン誰も勝てないよきっと。こんな島国でも洋楽詳しくなくても知ってる人多いんだから。

    44
    1