アイドル

BTS雑談掲示板55(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3421.匿名 :2023/11/20 (月)12:45
    >>3396

    誰の話なの?

    4
  2. 3422.匿名 :2023/11/20 (月)12:45
    >>3332

    グクのソロ活が始まってグクへの妨害やアンチが増えた時に、テテペンさんをはじめ普通の他ペンさん達が「グクペンさんはグクのソロ活応援に集中してていいよ!通報は自分達が頑張るから」って言ってくれたのも、記録を出したりした時に一緒に喜んでくれたのも本当に嬉しかったよ
    妨害してた界隈は都合のいい時だけグクを利用してポストなんてしないだろうけどね

    70
  3. 3423.匿名 :2023/11/20 (月)12:45
    >>3408

    だからソングのノミネートはケーポ部門じゃないよね?

  4. 3424.匿名 :2023/11/20 (月)12:46
    >>3421

    客寄せにも使えない人のことじゃない?

    15
    1
  5. 3425.匿名 :2023/11/20 (月)12:46

    テヒョンどう見ても歌声披露している場、多いと思うんだけど

    76
  6. 3426.匿名 :2023/11/20 (月)12:46
    >>3419

    そういう脳みそはないから理解できないんだと思う。

    15
  7. 3427.匿名 :2023/11/20 (月)12:46
    >>3392

    また断ったのかジミンw

    33
  8. 3428.匿名 :2023/11/20 (月)12:46
    >>3393

    喜んでないと思う
    3403が1人で発狂してる

    9
    1
  9. 3429.匿名 :2023/11/20 (月)12:46
    >>3403

    BBMAsのノミネート時期調べてから来なよ情弱

    51
  10. 3430.匿名 :2023/11/20 (月)12:47
    >>3423

    セーリング部門ね
    ジミンの他の候補でジミンみたいな売り方で売った人誰もいないけど

    18
    1
  11. 3431.匿名 :2023/11/20 (月)12:47
    >>3425

    アンチが妬みで暴れてわざとボケてるだけだよ
    論破されて更にイライラ暴れするだけなのに馬鹿だよね

    ここカウンセリング場所じゃないっての

    19
  12. 3432.匿名 :2023/11/20 (月)12:47
    >>3416

    ノミネートされてた音楽賞で無事に賞を貰ったんだよ〜!

    36
    1
  13. 3433.匿名 :2023/11/20 (月)12:47
    >>3414

    ホビのフェス参加やユンギのワルツも良かったし印象に残ってるな

    33
    1
  14. 3433.匿名 :2023/11/20 (月)12:47

    テテは単独でトルコの英語の教科書に名前が出たり、ファンが押し寄せることを心配したディレクターにメキシコのコーディネーターにBTSのVじゃないなら大丈夫です、って言われたり、何かしらの代名詞になってるので、人気が無いのペン卒だの、ここの悪霊が何いっても次元の違う人です

    73
    1
  15. 3434.匿名 :2023/11/20 (月)12:47

    選ばれなかった時の捨て台詞がこっちから断ったなのマジでクソダサい

    55
    1
  16. 3435.匿名 :2023/11/20 (月)12:47
    >>3430

    ジミン嫌い過ぎだろw

    1
    31
  17. 3436.匿名 :2023/11/20 (月)12:47
    >>3403

    集計期間に入ってないテテにマウント取るくらい意識してるジミンペン

    59
  18. 3437.匿名 :2023/11/20 (月)12:47
    >>3423

    今全部取れてないのKポ部門じゃん
    元々ジミンが取れそうなのKポ部門だけだよ
    バンタンは前回BBMAsで賞取ってるよKポ部門じゃないやつでね

    32
  19. 3438.匿名 :2023/11/20 (月)12:48
    >>3432

    ケーポ部門でね

    2
    5
  20. 3439.匿名 :2023/11/20 (月)12:48
    >>3376

    テテ、他グルメンに憧れられてるよね。
    最近でも何人か言ってたし。
    コンテンツ全て見たと言ってたり。
    ステージでも完璧だった。

    40
  21. 3440.匿名 :2023/11/20 (月)12:48
    >>3419

    馬鹿でもわかるからテテペンが悔しいと思うわけがないのに何のために書くんだろうね

    34
    2
  22. 3441.匿名 :2023/11/20 (月)12:48

    ジミン1つもとれなかったの?

    22
    1
  23. 3442.匿名 :2023/11/20 (月)12:48
    >>3435

    好きになる要素どこ

    15
    2
  24. 3443.匿名 :2023/11/20 (月)12:48
    >>3410

    ふたりでスモークチャレンジするかな?楽しみ

    6
    1
  25. 3444.匿名 :2023/11/20 (月)12:48

    セーリング部門だと売上数で決まるよね
    テイラー圧倒的?

    11
  26. 3445.匿名 :2023/11/20 (月)12:48
    >>3439

    昨日エンハイフンが愛してるって言ってたよ
    ヨンタンの事も言ってた

    43
  27. 3446.匿名 :2023/11/20 (月)12:49
    >>3399

    ジミンがランニングマン出ないとどこで叩かれるの?テテが出るとわかってテテ叩いてる人しか見えないけど

    50
    1
  28. 3447.匿名 :2023/11/20 (月)12:49

    わけのわからない自分の感情くらい自分で処理してほしい

    30
  29. 3448.匿名 :2023/11/20 (月)12:49

    人気歌謡、エムカ、ミューバン
    タイニーデスクコリア
    Npop
    公式のバンドセッション
    IUパレットでも歌ってる
    日本でCDTVとファーストテイク
    テヒョンは歌でこれだけ出たよ
    ジミンは人気歌謡、トゥナイトショー、ユンギコンで歌ったけど他には?

    62
    1
  30. 3449.匿名 :2023/11/20 (月)12:49
    >>3437

    獲れなくても世界のアーティストと一緒にノミネートされるなんて凄いと思うけどね
    なんでそんなに馬鹿にするの?

    4
    24
  31. 3450.匿名 :2023/11/20 (月)12:49
    >>3433

    ジミンはVIBEもあったけど、単独の出演って実はそんな多くないんだなって気づいた
    一人だと気持ちが盛り上がらないのかな

    26
    1
  32. 3451.匿名 :2023/11/20 (月)12:49
    >>3437

    ジミンが2023のケーポを終わらせたはずなのにな
    終わらなかったんだろな

    38
    2
  33. 3452.匿名 :2023/11/20 (月)12:49
    >>3427

    断りすぎて呼ばれなくなるな

    35
    1
  34. 3453.匿名 :2023/11/20 (月)12:49
    >>3449

    賞のことで他メン下げが酷いからやり返されてるんじゃない?

    42
    1
  35. 3454.匿名 :2023/11/20 (月)12:50
    >>3376

    だからジミンはそのステージも少なかったじゃん
    テテは音楽番組も沢山出てたよ
    比重比重って何を基準にしてんの?
    まさかバラエティの方が楽しそうとかいう主観じゃないよね
    テテペンはそのステージの上の姿を沢山見せてもらって満足してる上にバラエティも沢山出てくれて嬉しいこと続きだよ

    51
    1
  36. 3455.匿名 :2023/11/20 (月)12:50
    >>3449

    すごいよね
    何もノミネートされてないテテペンだけど叩こうなんて思いもしないよ

    0
    43
  37. 3456.匿名 :2023/11/20 (月)12:50
    >>3449

    グルと比べる方が馬鹿にしてると思うよ

    13
  38. 3457.匿名 :2023/11/20 (月)12:50

    発売する前にノミネートされるように頑張れ!って…テテへの要求だけ異次元で笑ろてる。

    47
  39. 3458.匿名 :2023/11/20 (月)12:50
    >>3430

    ベストセーリングか。
    セーリングだと1位だよね?これは取れると思う

    3
    4
  40. 3459.匿名 :2023/11/20 (月)12:51
    >>3068

    それはないよ

    10
    0
  41. 3460.匿名 :2023/11/20 (月)12:51
    >>3449

    他メン下げるからじゃないですかね

    28
    1
  42. 3461.匿名 :2023/11/20 (月)12:51
    >>3399

    暇だと思われてたんじゃない?
    メンバー応援ばっかだったし

    19
    5
  43. 3462.匿名 :2023/11/20 (月)12:51
    >>3454

    どっちかというとテテペンは、ステージのコンテンツが大量にあって歓喜してるよね
    むしろ多すぎて、MVをまわす時間が減ったくらいで

    53
  44. 3463.匿名 :2023/11/20 (月)12:51
    >>3449

    テヒョンを馬鹿にするからじゃない?ノミネート時期も調べない情弱でイキがってるくせに結局なんも取れてないからそりゃあ言われるよね

    34
    1
  45. 3464.匿名 :2023/11/20 (月)12:51
    >>3374

    情報遅かった!教えてくれてありがとう!

    2
  46. 3465.匿名 :2023/11/20 (月)12:51
    >>3448

    ジミン、リムジンサービスにも出てたね

    18
  47. 3466.匿名 :2023/11/20 (月)12:51
    >>3123

    ルール守らない大人が多い
    自分のことしか考えてない
    推すなら推しに迷惑からないような推し方してくれって思う

    11
  48. 3467.匿名 :2023/11/20 (月)12:51
    >>3403

    ただの情弱でみんなにつっこまれて草っ!

    28
    1
  49. 3468.匿名 :2023/11/20 (月)12:51
    >>3458

    テイラーより売れた?

    12
  50. 3469.匿名 :2023/11/20 (月)12:51
    >>3455

    テテペンなら発売時期のことしってるよね
    BBMAs、ジョングクのノミネート少ないけど7月以降の大ヒット曲は軒並みノミネートされてない (PTTRやVampire)からSEVENも来年ノミネートされそうと

    ↑7月のヒット曲でノミネート少ないならそれ以降の月に出す人はそりゃ不利だよね

    33
  51. 3470.匿名 :2023/11/20 (月)12:52
    >>3455

    BBMAsのノミネートは7月までだよ
    テヒョンのアルバムは9月ね

    56
  52. 3471.匿名 :2023/11/20 (月)12:52
    >>3463

    テテペンが書いてるんだね

    1
    49
  53. 3472.匿名 :2023/11/20 (月)12:52
    >>3457

    期間外っていうのをずっと無視してるよね
    オリビアロドリゴも全く無いのに

    46
  54. 3473.匿名 :2023/11/20 (月)12:52
    >>3422

    逆もだったよ
    テテのソロ活期は通報は他ペンがするからソロ活楽しんで!ってぱるでも言われてた

    42
  55. 3474.匿名 :2023/11/20 (月)12:52
    >>3449

    凄いことなのにそれをネタに他メンアンチしたり先走ってどやさしたりするからジミンペンがバカにされてるんだと思う
    あれだけ他メン下げしてて結局一つも取れなかったんかいって正直思ってしまう
    あれがなければ残念だったけどノミネートされたことだけでも凄いよねってみんな言ってると思うよ

    39
    1
  56. 3475.匿名 :2023/11/20 (月)12:52
    >>3458

    ベストkpopアルバムすらビルボ100位以内に入ってないスキズに負けたのに?

    19
    1
  57. 3476.匿名 :2023/11/20 (月)12:52
    >>3470

    8月じゃなかった?

    12
  58. 3477.匿名 :2023/11/20 (月)12:52
    >>3452

    オモロwww
    仕事選びすぎて呼ばれなくなるね

    35
    1
  59. 3478.匿名 :2023/11/20 (月)12:53
    >>3468

    テイラーを抜くのは誰でも無理だと思う
    ツアーもアルバムも全部
    本当にすごい

    32
  60. 3479.匿名 :2023/11/20 (月)12:53
    >>3448

    あとはVIBEとエンジェルだけどステージ披露はしてないね。

    10
  61. 3480.匿名 :2023/11/20 (月)12:53
    >>3471

    まずジミンペンのクソみたいな性格直しなよ
    ジミンペンが言わなきゃテテペンも言わないよ

    39
    1
  62. 3481.匿名 :2023/11/20 (月)12:53
    >>3448

    別に出ないことは本人の自由だけど、歌ってないメンバーのペンがずっと歌ってるメンバーに本業しろと煽るのは意味不明

    48
    1
  63. 3482.匿名 :2023/11/20 (月)12:53
    >>3449

    普通の人はノミネートだけでも素晴らしいことと思うけど、勝敗にこだわる人は何がなんでも受賞しないと意味がないし価値も無いって思うんだろうね。
    自分は大した人間でもないのに他者にはそれを求めるめんどくさいタイプの人だろうね。

    19
  64. 3483.匿名 :2023/11/20 (月)12:53
    >>3471

    テヒョン馬鹿にするからテテペンが反論書いて何がいけないの

    51
  65. 3484.匿名 :2023/11/20 (月)12:53
    >>3471

    メンバー馬鹿にしたら何ペンでも怒ると思うけど。逆にジミンペンってジミンが馬鹿にされなきゃ他のメンバーは中傷されてもいいってスタンスなん?

    48
  66. 3486.匿名 :2023/11/20 (月)12:53
    >>3455

    やっぱりグク凄いよね!

    25
    3
  67. 3487.匿名 :2023/11/20 (月)12:54
    >>3424

    バンタンにはそんなメンバーいないでしょ

    5
    2
  68. 3488.匿名 :2023/11/20 (月)12:54

    じゃあlayoverとGOLDENは来年のショーレースに期待ってことか

    7
    3
  69. 3489.匿名 :2023/11/20 (月)12:54

    ジミンが勝てるところが一つもないから。

    12
    2
  70. 3490.匿名 :2023/11/20 (月)12:54

    セーリングって音盤だけじゃなく音源とかも含めてだよね?
    普通にアメリカの人気アーティストたちに勝つの無理では

    15
    1
  71. 3491.匿名 :2023/11/20 (月)12:54
    >>3482

    数字に拘るジミンペンの事かな

    8
    1
  72. 3492.匿名 :2023/11/20 (月)12:54

    今ざっくり見てきたけどひどいね
    バラエティ下げにテテ下げにジン下げ
    もうネタは何でも良いんだね

    61
    1
  73. 3493.匿名 :2023/11/20 (月)12:55

    グク盾でテテ下げも無効だよ
    バレてるから

    44
    1
  74. 3494.匿名 :2023/11/20 (月)12:55
    >>3439

    バンタンで一番若手からのロールモデルで名前あがるのジミンなの知らん奴おるん?www情弱すぎて草も生えん

    3
    102
  75. 3495.匿名 :2023/11/20 (月)12:55
    >>3488

    それはノミネートがまた期間外だよ

    20
    3
  76. 3496.匿名 :2023/11/20 (月)12:55

    オリビアのバンパイアは6/30発売

    8
  77. 3497.匿名 :2023/11/20 (月)12:55
    >>3465

    あーそれがあったか!あれはすごく良いコンテンツでした。

    12
    0
  78. 3498.匿名 :2023/11/20 (月)12:55
    >>3251

    sevenはケーポ枠じゃないのは来年では?って言われてたけど、今年ケーポで取っても来年別賞ならノミネートはされるのかな?

    4
  79. 3499.匿名 :2023/11/20 (月)12:55

    スーパージュニアさんを刺したのってサセン?

    5
  80. 3500.匿名 :2023/11/20 (月)12:55
    >>3462

    兵役中見るコンテンツ沢山あるから良いね

    18
    1
  81. 3501.匿名 :2023/11/20 (月)12:55
    >>3494

    生えてるよね

    59
    1
  82. 3502.匿名 :2023/11/20 (月)12:55
    >>3494

    ジミンはすごいよね

    7
    18
  83. 3503.匿名 :2023/11/20 (月)12:55
    >>3494

    草も生えんの直前に草生やしてて草

    68
    1
  84. 3504.匿名 :2023/11/20 (月)12:56
    >>3465

    ジミンスペシャルって銘打ってたけど、ジミン自分の持ち歌しか歌わなかったよね
    逆にホストの方がたくさん歌ってた
    本来なら自分の持ち歌じゃなくて好きな歌(他のグルとか歌手の)を3曲くらい歌うのに

    43
    2
  85. 3505.匿名 :2023/11/20 (月)12:56

    ここ数日の暴れ具合はショケだけじゃなくビルボの予期不安でもあったのかな

    42
    2
  86. 3506.匿名 :2023/11/20 (月)12:56
    >>3433

    小さい話で笑
    賞レースにノミネートされないからってカスエピ持ってくんな笑

    2
    69
  87. 3507.匿名 :2023/11/20 (月)12:56
    >>3494

    枯葉剤撒いた方がいい?

    40
    1
  88. 3508.匿名 :2023/11/20 (月)12:56
    >>3494

    ボイプラのロールモデル数、グテに及ばなかったよジミン

    81
    2
  89. 3509.匿名 :2023/11/20 (月)12:56

    無知で申し訳ないんだけどなんかめっちゃ多部門で受賞してる男性は誰なの?

    5
    4
  90. 3510.匿名 :2023/11/20 (月)12:56
    >>3495

    へ?!どういうこと?

    1
    6
  91. 3511.匿名 :2023/11/20 (月)12:57
    >>3506

    ノミネートは期間外って何度書かれても理解できない脳なの?

    どっちにしてもテテ見ないで生きてね

    60
    1
  92. 3512.匿名 :2023/11/20 (月)12:57
    >>3494

    誰のこと?

    24
    1
  93. 3513.匿名 :2023/11/20 (月)12:57

    ジミンペンはメンバーの中傷を止める側じゃなく率先して中傷する側
    スクショ多数あり

    53
    1
  94. 3514.匿名 :2023/11/20 (月)12:57
    >>3494

    の割には後輩グルからジミン先輩の話あんまり出てこないね
    アチズのウヨンが強火ジミンペンなのは知ってるけど、あの子はジミン推しのオルペンだから好き

    43
    1
  95. 3515.匿名 :2023/11/20 (月)12:58
    >>3506

    ノミネート時期調べもしない情弱がイキってる笑

    55
    1
  96. 3516.匿名 :2023/11/20 (月)12:58

    テテペンテテペンって更に他メンにも失礼なこと言ってる自覚ないのかよ。ジミンペンが言ってることは他のヒョンラペンでも胸糞悪いんだけど

    55
    1
  97. 3517.匿名 :2023/11/20 (月)12:58

    SUPER JUNIORのキュヒョンが、ミュージカルの楽屋で事件に巻き込まれて負傷した。

    20日、韓国メディアの報道によると、19日午後、ソウル江西(カンソ)区麻谷洞(マゴクドン)にあるミュージカルの楽屋に30代の女性A氏が侵入し、出演俳優に凶器を振り回したという。これを制止する過程で、楽屋にいたキュヒョンがA氏の振り回した凶器によって怪我をしたことがわかった。

    A氏は出演俳優たちとは面式のない関係で、公演を見た後に楽屋を訪れたことが確認された。これをうけ、ソウル江西警察署は特殊脅迫容疑でA氏を現行犯逮捕して調査中だ。

    これと関連して同日、所属事務所のアンテナは「キュヒョンは指に軽い擦り傷を負って、現場ですぐに処置した」と明らかにした。

    キュヒョンは昨日(19日)幕を下ろしたミュージカル「ベン・ハー」に出演した。

    14
    4
  98. 3518.匿名 :2023/11/20 (月)12:58
    >>3506

    そのカスエピすらないのがジミン

    51
    2
  99. 3519.匿名 :2023/11/20 (月)12:58
    >>3503

    吹きだしたw

    19
    2
  100. 3520.匿名 :2023/11/20 (月)12:59
    >>3517

    怖い恐ろしい
    韓国セキュリティ弱くないか

    65
    2