アイドル

BTS雑談掲示板55(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3825.匿名 :2023/11/20 (月)13:59

    【デタラメ】「出鱈目」は当て字 …でまかせなこと。思いつくままに勝手なことを言ったり行なったりすること。いいかげんであること。また、そのさま。無軌道。

    うそ【嘘】 … ① 本当でないことを、相手が信じるように伝えることば。事実に反する事柄。人を欺くことば。いつわり。そらごと。虚言。虚偽。うそいつわり。

    9
  2. 3826.匿名 :2023/11/20 (月)13:59
    >>3801

    収録から直行でリハ、休憩して本番なら大変だね
    番組の収録がわざわざ明け方になったのもそのためなのかな

    14
    6
  3. 3827.匿名 :2023/11/20 (月)13:59

    毎回毎回ヨギベラ持ち出す人がアンチに餌を与えてる

    6
    17
  4. 3828.匿名 :2023/11/20 (月)13:59
    >>3818

    3人の声もって言ってるから
    兵役組の声聴こえてなければ音源じゃないのかな
    まー楽しみに待とう
    今日行ける人は羨ましいね

    38
    1
  5. 3829.匿名 :2023/11/20 (月)13:59
    >>3815

    突出したものがなかったんだね 
    ジミン残念だけどノミネートされただけでもおめでとう

    16
    2
  6. 3830.匿名 :2023/11/20 (月)13:59
    >>3807

    ショケに今居るメンバーが集まるのは決まっていたから、ジミンの強行スケジュールでありテヒョンの早朝収録だったのかもしれないね。元々グクのショーケースなんだからメンバー参加の可能性は低いけど、兵役前の特殊な時期って事なども事情に含まれるとすれば、メンバー参加なら全員なきがする。

    37
  7. 3831.匿名 :2023/11/20 (月)14:00
    >>3827

    真正テテペン

    3
    21
  8. 3832.匿名 :2023/11/20 (月)14:00
    >>3818

    もしかしたら皆んな少し出るのかもね

    14
    2
  9. 3833.匿名 :2023/11/20 (月)14:00
    >>3794

    サインは偽造バレて、あの画像の元画像も判明したし
    マネはどこでもサインお断りしてるよ

    あのアカウントはテニシパだったね
    ダサい捏造が全て判明してしまったね

    71
    3
  10. 3834.匿名 :2023/11/20 (月)14:00

    音源かよw

    6
    1
  11. 3835.匿名 :2023/11/20 (月)14:00
    >>3814

    ユンギはたりょらで挑戦失敗した時とかの照れ隠しの仕方が最高に可愛い。別に?大丈夫だし?みたいな強がりが堪らない。

    18
    2
  12. 3836.匿名 :2023/11/20 (月)14:00
    >>3820

    夜明け撮影は他の出演者の方もいるからそちらの都合でショケとは関係ないと思う
    それにまだテヒョンがショケに出るかも確定じゃないから

    35
  13. 3837.匿名 :2023/11/20 (月)14:01

    嘘ってなりすましダンサーみたいな?
    他にも自称高専生とか自称業界関係者とか自称オルペンとか自称グクペンとか?

    26
  14. 3838.匿名 :2023/11/20 (月)14:02
    >>3753

    でもあれも本人たちがインスタに載せたからだからしね
    そもそもグミシパのいうデートとかプロポーズとかって前の日にスタッフと一緒に行った店でいいのか

    27
    1
  15. 3839.匿名 :2023/11/20 (月)14:02

    ジミンとれなかったんだ。
    ここで初めて知ったわ。残念だったね。
    ジミンペンは適当にドヤさするためにジミン使うのやめたら?ジミンが本当に可哀想だよ。

    46
    1
  16. 3840.匿名 :2023/11/20 (月)14:02
    >>3827

    いやそれアンチの自演でしょ。

    26
  17. 3841.匿名 :2023/11/20 (月)14:02
    >>3824

    もしそうならの話をしてるだけだよ。2人と言われてる写真もあの馬鹿みたいにガビなやつだけだし、デート貸切だなんだ言われてたけど実際には一般客も大勢いたしね。
    2回目はグミ2人きりで来たを信じてるのはシパサポだけだと思うけど、シュチムも2人でお鮨食べてるし、グテもレストランで食事してるからグミが2人で食事してようと何とも思わないよ。

    31
  18. 3842.匿名 :2023/11/20 (月)14:03
    >>3817

    “Half the lies they tell about me aren’t true.”
    奴らが俺について言っているデタラメの半分は嘘だ
    ってなってるけど?

    2
    2
  19. 3843.匿名 :2023/11/20 (月)14:03
    >>3826

    テテだけの出演ならともかく

    15
  20. 3844.匿名 :2023/11/20 (月)14:04
    >>3804

    嘘でしょ
    あれだけドヤってたのに?
    グクもスキズも散々馬鹿にしてたのに?

    51
    1
  21. 3845.匿名 :2023/11/20 (月)14:04
    >>3842

    うるせーよ

    13
  22. 3846.匿名 :2023/11/20 (月)14:04
    >>3840

    アンチはすっとぼけながらどんどん誘導していくよね

    8
  23. 3847.匿名 :2023/11/20 (月)14:04
    >>3842

    しつこいねん

    16
  24. 3848.匿名 :2023/11/20 (月)14:04
    >>3835

    わかる。その感じはユンギだからこそなおさらなのよ。語彙力無くてごめんなさい。

    14
  25. 3849.匿名 :2023/11/20 (月)14:04
    >>3814

    私もユンギの方がかわいいと思う

    30
    1
  26. 3850.匿名 :2023/11/20 (月)14:05
    >>3790

    グミサポでシュチムペン擬態してるのいる
    あれだけグミ同棲にこだわってたくせに笑

    17
  27. 3851.匿名 :2023/11/20 (月)14:05

    新設された賞にジミンが行かない選択肢はないんだったっけ?

    40
    2
  28. 3852.匿名 :2023/11/20 (月)14:05
    >>3841

    よこからだけど、
    ガビのシパ発の情報なんて話題にしない方がいいと思う
    話題にしていいのは本人発か、せめてお店などの公式がだしてるもの 許可があると思われるものとかだよ

    ガビのシパ画像やシパネタ、ネットに大量に捏造があるのにわざわざここに持ち込む意味ね

    41
    1
  29. 3853.匿名 :2023/11/20 (月)14:05
    >>3814

    最後の1行でナリじゃなくてユンギペンと察した笑

    27
  30. 3854.匿名 :2023/11/20 (月)14:06

    ほらジミンが恥かいたみたいになるじゃん
    今後気をつけた方がいいよ

    41
    1
  31. 3855.匿名 :2023/11/20 (月)14:06
    >>3838

    指輪まで用意するスパダリ設定と矛盾するのにねw

    13
  32. 3856.匿名 :2023/11/20 (月)14:06
    >>3851

    全部外してるの草

    38
  33. 3857.匿名 :2023/11/20 (月)14:06
    >>3850

    そんな新手の擬態いるの?なんの意味がw

    そもそも擬態って何かを隠したいからだよね

    8
  34. 3858.匿名 :2023/11/20 (月)14:06

    GODIVA並んでるのデブス婆ばっかり

    2
    46
  35. 3859.匿名 :2023/11/20 (月)14:06
    >>3844

    性格の悪い事言ってたジミンペンに言ってやりたい事はあるけど大人なんでね
    我慢してます

    28
  36. 3860.匿名 :2023/11/20 (月)14:07
    >>3852

    なんでそんなに拘るのか理解できないんだけど、本当なら後から本人発言あるだろうし、噂程度なら本当だったら仲良いねで終わればいいだけだよ
    グテの時はそうじゃん

    2
    9
  37. 3861.匿名 :2023/11/20 (月)14:07
    >>3850

    誰だっけそれ
    ビンキーの本垢だっけ

    12
  38. 3862.匿名 :2023/11/20 (月)14:07

    あのアンチの人、今いないのかな。
    ジミンだけじゃなくて、ナムもテテもいるって知ったらどういう反応するんだろう。

    4
  39. 3863.匿名 :2023/11/20 (月)14:07
    >>3851

    全部外れてて草

    17
  40. 3864.匿名 :2023/11/20 (月)14:08
    >>3851

    この書き方朝の4時50分くらいに現れる長文グクアクゲなりすましと同じ人だよね
    毎回不安な自分に言い聞かせるような口調が特徴

    28
    1
  41. 3864.匿名 :2023/11/20 (月)14:08
    >>3856

    可哀想になってきたよもう

    15
  42. 3865.匿名 :2023/11/20 (月)14:08
    >>3848

    間違い探しの回でホビに今日ユンギヒョンめっちゃ可愛いって言われてなかった?確かに可愛かった。

    12
  43. 3866.匿名 :2023/11/20 (月)14:08
    >>3850

    シュチム好きはジミンペン多い気がする
    ユンギペンはわいもだけどSINかSOPE派

    20
  44. 3867.匿名 :2023/11/20 (月)14:09
    >>3851

    ドキドキして待ってたのに残念だったね

    37
    1
  45. 3868.匿名 :2023/11/20 (月)14:09
    >>3811

    私もとりあえず賛成だわ。
    確定がでるまではゆっくり待とう。今日にはわかることだ。

    20
  46. 3869.匿名 :2023/11/20 (月)14:09
    >>3860

    グテの目情はグテシパ発信じゃないからだと思う

    56
    1
  47. 3870.匿名 :2023/11/20 (月)14:09
    >>3860

    グテでも誰でも不明情報持ち込むと怒られるよ
    合成やガビを本人みたいに話が流れるのは例え、単体のものでもデマを流すことに繋がる
    仮に本人なら違法画像
    要はリテラシーの問題

    テテとソジュンのメキシコ盗撮も問題になって、流してたアカウントは注意された
    こないだのウガ試写会も盗撮流すなって怒られてたよ

    40
    1
  48. 3871.匿名 :2023/11/20 (月)14:10
    >>3817

    だからそこがデタラメでも真実では無いでも結果は変わらないよ

    ヨギベアのモデルになったヨギベラは「ゲームは終わるまで終わらない」「どこに行くか分かっていなければ目的地には辿り着けない」みたいにそりゃそうだろwwって突っ込みたくなるような言い回しで有名なユニークな人物です
    文章そのものをあれこれ言うよりもその背景を知れば自ずとわかることだよ
    要するに真実でないことの半分は嘘、もそもそも真実ではないんだからその半分が嘘なのは当たり前でしょ、ということです
    ご理解いただけましたか?

    34
  49. 3872.匿名 :2023/11/20 (月)14:10
    >>3858

    やめなさい

    6
    1
  50. 3873.匿名 :2023/11/20 (月)14:10
    >>3860

    グテの時程散々疑われてソースソースってうるさいよグミシパ

    31
    1
  51. 3874.匿名 :2023/11/20 (月)14:10
    >>3856

    華々しいの言葉の人だね。言葉のチョイスに特徴あった。
    いつの書き込みなんだろう。
    全部違うのも奇跡的。

    15
  52. 3875.匿名 :2023/11/20 (月)14:10
    >>3864

    貼り忘れた

    12
  53. 3876.匿名 :2023/11/20 (月)14:11
    >>3869

    横ごめん、念の為に
    最初にでたグミNYもグミシパ発信じゃないよ
    尾ひれ付けまくりはお察しだけど

    0
    50
  54. 3877.匿名 :2023/11/20 (月)14:11
    >>3866

    ナムギは?1対1ラジオでこんなに仲良かったんだ?って当時びっくりしたんだけど。

    3
  55. 3878.匿名 :2023/11/20 (月)14:11
    >>3866

    SINもSOPEも尊いよね、わかる
    チャムチとお疲れソングでのツアー待ってる

    16
  56. 3879.匿名 :2023/11/20 (月)14:11
    >>3860

    目情が気持ち悪い妄想入ってるから言われてるのでは?
    別にご飯食べに行こうが良いけどなぜデート?2人はこんな時間を過ごしたみたいな気持ち悪いんだよ勝手に決めるなよ

    40
  57. 3880.匿名 :2023/11/20 (月)14:12
    >>3873

    グミシパはいつもだねwwwでもソース出せって言われて出せるのがグテじゃん?

    35
    1
  58. 3881.匿名 :2023/11/20 (月)14:12

    シンプソンズさんがショケ仕様になってるww

    45
  59. 3882.匿名 :2023/11/20 (月)14:12
    >>3876

    いやグミシパだったよ

    32
  60. 3883.匿名 :2023/11/20 (月)14:13
    >>3866

    フォロワーのユンギペンさん達2推しはジミンの人多いよ。
    大手もジミン好き多い感じ。

    2
    24
  61. 3885.匿名 :2023/11/20 (月)14:13
    >>3752

    ビルボ1位に余程自信あったのかもね
    スキズを圏外だとか馬鹿にしながら

    34
    1
  62. 3886.匿名 :2023/11/20 (月)14:14
    >>3864

    今日の荒らしてる人もこの人だね
    文章の書き方そっくり
    アンチ垢で見覚えあるわー

    21
  63. 3887.匿名 :2023/11/20 (月)14:14
    >>3876

    発信元もグミシパだよ。

    24
  64. 3888.匿名 :2023/11/20 (月)14:14
    >>3881

    まじでwちょっとみてくるw超楽しみ!

    15
  65. 3889.匿名 :2023/11/20 (月)14:14

    みんなショケや新曲やBBMAsで沸いてるのにテテだけランニングマンとかラーメンのニュースになってるの笑う
    独自路線だな

    93
  66. 3890.匿名 :2023/11/20 (月)14:14
    >>3871

    今後ヨギベアのことでごちゃごちゃ言う奴いたらこのコピペ貼ろう

    40
  67. 3891.匿名 :2023/11/20 (月)14:14
    >>3879

    勝手に言っとけよ精神で鼻で笑ってるから気にもしなかったわ
    ただただ妄想に使われるメンバーが可哀想

    24
  68. 3892.匿名 :2023/11/20 (月)14:15
    >>3888

    みてきた!
    まさにゴールデンになっているw

    27
  69. 3893.匿名 :2023/11/20 (月)14:15
    >>3882

    リアタイで出たやつソースどこか分かんなかったけどシパだったんだ?笑

    4
  70. 3894.匿名 :2023/11/20 (月)14:15
    >>3885

    ジミンより話題にもなるしな
    ビルボード1位だからと言ってグクやテテに話題及ばないのと同じ
    これが的を得てる
    テヒョン見てるとビルボードとか関係無いよな話題すげーって思うし、グク見てるとすげーやっぱグクの歌すげービルボード1位も納得だわってなるし、ジミン見てるとビルボードすげーけど1位とったところであまり意味ないなーって感

    55
    3
  71. 3895.匿名 :2023/11/20 (月)14:15
    >>3819

    メボ()なのに?

    4
  72. 3896.匿名 :2023/11/20 (月)14:15
    >>3888

    早くみてきてwwすごいwww
    どうやって旦那さんにバレずに用意したんだろw

    38
    1
  73. 3897.匿名 :2023/11/20 (月)14:15
    >>3883

    こっちのフォロワーはSINかSOPEが多いわ

    14
  74. 3898.匿名 :2023/11/20 (月)14:15

    シンプソンズアミの旦那さん写ってる

    34
  75. 3899.匿名 :2023/11/20 (月)14:16
    >>3889

    推しに沸いてるんだから放っておいてよ

    33
  76. 3900.匿名 :2023/11/20 (月)14:16
    >>3794

    ディープフェイク知らんの?
    しかもサイン動画の出どころもグミシパなりのテニシパ

    53
    0
  77. 3901.匿名 :2023/11/20 (月)14:16
    >>3889

    下げてるつもりなの?話題にもならない人可哀想
    ランニングマンは俳優さんやテミン先輩も出てる視聴率良い番組です

    65
    1
  78. 3902.匿名 :2023/11/20 (月)14:16

    グク受賞おめでとう〜
    うん、ジミンは残念だった

    38
    3
  79. 3903.匿名 :2023/11/20 (月)14:16

    黄金マンネだからGOLDENだったの?
    なかなか図々しいね

    2
    79
  80. 3904.匿名 :2023/11/20 (月)14:16
    >>3810

    最初に出た目情ではジミンが来た日に2人でレストランに行ってたって、あの写真が出されたんだよ
    今はスタッフ達と一緒にきた後の別日に2人で来たって言ってるから一貫性なくない?

    47
    1
  81. 3905.匿名 :2023/11/20 (月)14:17
    >>3886

    誰かわかったら別スレでいいので教えてください。

    9
    1
  82. 3906.匿名 :2023/11/20 (月)14:17
    >>3889

    賞ノミネートだけでもおめでとうなのにペンのせいでなんだか残念な感じになってるよりずっといいね
    それにラーメンやランニングマンの出演情報だけでも話題になる人ってすごいよね
    まだ放送されてないのに
    注目されてるんだな

    57
    2
  83. 3907.匿名 :2023/11/20 (月)14:17
    >>3898

    あ、今回旦那さんもいるの?すごいな
    あのアミさん、すごく優しい人だから嬉しい

    59
    1
  84. 3908.匿名 :2023/11/20 (月)14:17
    >>3881

    シンプソンズさん準備万端だね!
    いじられてほしい笑

    55
  85. 3909.匿名 :2023/11/20 (月)14:18

    リハで歌ってる歌ってないの前にあれだけの入り待ちしててその映像が流れてこないからまだはいってないのでは

    17
    1
  86. 3910.匿名 :2023/11/20 (月)14:18
    >>3889

    新曲で沸いてるペンどこ…?

    46
    1
  87. 3911.匿名 :2023/11/20 (月)14:18
    >>3889

    歌番組も1番沢山出たよ
    バラエティ番組にも引っ張りダコってテテは韓国芸能界でどんだけニーズあるんだろう愛されてるんだなぁ

    73
    3
  88. 3912.匿名 :2023/11/20 (月)14:18
    >>3867

    え、こんな事言ってたんだ
    やっぱり最低だな

    38
    1
  89. 3913.匿名 :2023/11/20 (月)14:19
    >>3877

    ナムギはリスペクト
    SOPEはビタミン
    SINはソウルメイト
    全て本人発信ワード
    ユンギ×ヒョンラは尊いわかってくれる人多くて嬉しい
    マンネラメンバーももちろん好きですよ

    11
  90. 3914.匿名 :2023/11/20 (月)14:19
    >>3880

    シパうるせえよ

    1
    25
  91. 3915.匿名 :2023/11/20 (月)14:19
    >>3911

    恥ずかしいからテテペンやめて
    わざとやってる?

    1
    79
  92. 3916.匿名 :2023/11/20 (月)14:19

    シンプソンズさん、海外アミからも旦那さんにどう言ってきたの?って聞かれてて笑ってしまった
    ほっこりした

    52
  93. 3917.匿名 :2023/11/20 (月)14:20
    >>3915

    テテが人気でごめんね 妬みのストレスくらい自分で処理して

    63
  94. 3918.匿名 :2023/11/20 (月)14:20
    >>3907

    自分を華麗に着飾るよりメンバーが喜んで楽しんでくれる方を優先する心根を見習いたい
    空港ゾンビ達に爪の垢煎じて飲ませたい

    46
  95. 3919.匿名 :2023/11/20 (月)14:20
    >>3914

    ちゃこちゃん怖い

    42
    1
  96. 3920.匿名 :2023/11/20 (月)14:21
    >>3919

    おばあちゃん草

    32
  97. 3921.匿名 :2023/11/20 (月)14:21
    >>3898

    テテよりグクが好きなんだな
    元々グクペンなのかなやっぱりね
    アミ離れちゃってるね
    頑張れテヒョン

    101
  98. 3922.匿名 :2023/11/20 (月)14:21
    >>3916

    サノクの入り待ち出待ちの時にもいらっしゃったけどすごい行動力の持ち主だと思った

    50
    2
  99. 3923.匿名 :2023/11/20 (月)14:21
    >>3915

    事実だからとれない賞とった気になってテテ下げてたジミンペンよりは恥ずかしくないと思う。

    56
    1
  100. 3924.匿名 :2023/11/20 (月)14:22

    この時間の連投はわかりやすい

    16