アイドル

BTS雑談掲示板56(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスがありえないほど多いので、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4740.匿名 :2023/11/22 (水)14:01
    >>4734

    ジミンだけが好きなんでしょ?

    17
  2. 4741.匿名 :2023/11/22 (水)14:01

    活躍してる第4世代誰も着てないよ
    なんでか分かる?大事な活動場所日本に配慮してるから
    韓国で英雄扱いされようと日本人相手に活動すんの

    31
    3
  3. 4742.匿名 :2023/11/22 (水)14:01
    >>4711

    韓国のアイドルだから原爆Tシャツ着ても仕方ないというコメントに対して返しましたよ。
    当たり前ではないよね、という話です。
    論点すり替えないでね。

    29
    2
  4. 4743.匿名 :2023/11/22 (水)14:01
    >>4699

    ぱるにはその常識の範囲でさえ知らないで異国のアイドルに絶対できるわけない謝罪を要求する人が多いんだね

    4
    24
  5. 4744.匿名 :2023/11/22 (水)14:02
    >>4735

    原爆Tを不快に思う人はみんなウヨ扱いするんだね

    32
    2
  6. 4745.匿名 :2023/11/22 (水)14:02

    何頁にも渡って意見言い合っても絶対に解決しないんだからその辺にしようよ
    それか専用板作って

    27
    1
  7. 4746.匿名 :2023/11/22 (水)14:03
    >>4743

    そうだね、そういうことでいいんじゃない?
    ぱるはまともじゃないってことにしたいならそれでいいよ、結論出たね、おつかれ。

    12
    2
  8. 4747.匿名 :2023/11/22 (水)14:03
    >>4725

    韓国内では正当化されてるとしても世界で活躍する人間がきるべき服ではなかったじゃん。無駄に庇うとおかしいよ。

    40
    3
  9. 4748.匿名 :2023/11/22 (水)14:03

    例えば自分の家族が原爆ドーム付近のところ住んでて被害受けた人がいたらって日本人としての感情理解できないのかな

    14
    2
  10. 4749.匿名 :2023/11/22 (水)14:04
    >>4714

    だよね。問題なければみんな着てるでしょうに

    14
    3
  11. 4750.匿名 :2023/11/22 (水)14:04

    韓国だけで活躍する人ならそこまで問題にならないんじゃない?
    日本に向けてもプロモーションする以上着ては駄目だから普通は着ないんだよ

    28
    3
  12. 4751.匿名 :2023/11/22 (水)14:04
    >>4744

    それもXのリプで言ってる人いたw

    6
    2
  13. 4752.匿名 :2023/11/22 (水)14:05

    だる
    同じグル推してるのになんでここまでもめるかね
    入隊お知らせ来たばかりだぞ

    18
    1
  14. 4753.匿名 :2023/11/22 (水)14:05
    >>4737

    いつもいつもそう。他メンペンと違うところはそういうところ。

    21
    4
  15. 4754.匿名 :2023/11/22 (水)14:05
    >>4743

    お馬鹿さん過ぎるね
    ネトウヨと同じ思考回路なんて新規ですって自己紹介してるようなもんなのに

    4
    9
  16. 4755.匿名 :2023/11/22 (水)14:06

    ここまで尾を引くような事態になったのはBHが下手打ったからだよ
    初動が遅すぎた

    22
    2
  17. 4756.匿名 :2023/11/22 (水)14:06

    問題にならない英雄扱いされるなら第4世代今頃みんな着てるでしょ
    何で着てないの
    援護するなら自分が明日から原爆モチーフの目立つ服着て街歩いてね大丈夫なんでしょ問題ないんでしょ

    13
    2
  18. 4757.匿名 :2023/11/22 (水)14:07
    >>4730

    それって日本人の感想だよね
    今夏もバーベンハイマーで日本は大炎上してたけど、アメリカではそのデザインのシャツがバカ売れしてたよ

    他にもきのこ雲の前で大胆にキスする男女に熱い夏になりそう、とかね
    それに素敵な夏になりそうとリプしたBarbie公式よ、、

    6
    30
  19. 4758.匿名 :2023/11/22 (水)14:07
    >>4719

    そうそう
    だけどジミンペンがスルーして何もしないんだなって思うとイラッとはする
    黙って通報の労力くらいはさかないと、推しがどういう状況にあるかも見えないし
    このことでグループがなんと言われてるのかも知っていいと思う

    23
    1
  20. 4759.匿名 :2023/11/22 (水)14:07
    >>4757

    問題にならない英雄扱いされるなら第4世代今頃みんな着てるでしょ
    何で着てないの
    援護するなら自分が明日から原爆モチーフの目立つ服着て街歩いてね大丈夫なんでしょ問題ないんでしょ

    14
    3
  21. 4760.匿名 :2023/11/22 (水)14:07
    >>4751

    でも実際そうじゃない?あの服着て広島や長崎歩けないでしょ?アミであることとあれを不快に思うことは別だよ。

    21
    2
  22. 4761.匿名 :2023/11/22 (水)14:08
    >>4757

    8月の初めだったよね…
    時期も時期なのにあれには吃驚した

    17
    1
  23. 4762.匿名 :2023/11/22 (水)14:08

    メンバー全員が兵役中少しでも楽しめるように森2触れずにいたんだけど、いよいよ観る時がきたようだ。ホプミンの肝試し?が面白かったって聞いたから楽しみ。

    16
    1
  24. 4763.匿名 :2023/11/22 (水)14:08
    >>4620

    うちは曽祖母の兄弟全部広島で亡くしてるけど、この件に関しては現実生きるにはそうだろうなと思うよ。投下が許せないのとはまた違うよ。

    6
    7
  25. 4764.匿名 :2023/11/22 (水)14:09
    >>4757

    海外をよく知るアタクシお疲れ様

    9
    4
  26. 4765.匿名 :2023/11/22 (水)14:09

    いい加減だるいて笑

    10
  27. 4766.匿名 :2023/11/22 (水)14:09

    めんどくさいから原爆T大丈夫問題ないと援護するなら自分が明日原爆モチーフのバンザイしてる目立つやつ着て街歩いてね
    問題ないみたいだし着て歩けるっしょ

    12
    5
  28. 4767.匿名 :2023/11/22 (水)14:10
    >>4762

    そうかーこれから初見なんだね!森1よりは少し量少ないコンテンツだけどビハインドも含めて楽しんでー!

    15
    2
  29. 4768.匿名 :2023/11/22 (水)14:10

    いるかいないか知らんテテペンやグテシパのジミンアンチには大声で物申したりするのにこれはスルーしてるんだったら笑う

    25
    3
  30. 4769.匿名 :2023/11/22 (水)14:11
    >>4757

    日本では日本ではうるせぇな
    国によって考え違うの当たり前
    韓国人が韓国独自の考え方なら日本人が日本独自の考え方なのも当たり前

    16
    3
  31. 4770.匿名 :2023/11/22 (水)14:12
    >>4712

    ほんとに経験者?

    8
    1
  32. 4771.匿名 :2023/11/22 (水)14:12

    Tシャツ着たこと肯定してるように見える書き込みは日本国内の掲示板でやらないほうがいい

    19
    3
  33. 4772.匿名 :2023/11/22 (水)14:12
    >>4762

    この前スカパーで放送してたからもう一回見てみたらなんやこのダイジェストは!ってなった

    5
    1
  34. 4773.匿名 :2023/11/22 (水)14:12
    >>4757

    でもしっかり謝ったんじゃなかった?

    1
    14
  35. 4774.匿名 :2023/11/22 (水)14:13
    >>4766

    原爆t問題ないなんて誰も書いてないじゃん笑
    ジミンに無理な謝罪要求するのは間違いーならたくさん書かれてるけど
    どうしても原爆t無理ならバンタンごと推すのやめな?
    ソロスタンになればいいよ
    ジミンアンチにはならないでね
    お疲れさま

    5
    12
  36. 4775.匿名 :2023/11/22 (水)14:13
    >>4768

    本来ならアンチをスルーは正しい行動なんだけどね

    4
    3
  37. 4776.匿名 :2023/11/22 (水)14:14
    >>4773

    日本の公式がね

    ハイブジャパンは謝らなかったのかな?

    11
  38. 4777.匿名 :2023/11/22 (水)14:14
    >>4774

    原爆Tはやっぱ問題あるよね日本人からしたら
    分かってんじゃんおつかれ

    22
    2
  39. 4778.匿名 :2023/11/22 (水)14:14
    >>4773

    日本公式が抗議してリプ取り消したけど米公式はスルーだよ、どこか目につきにくいところに軽いコメント出して終わり
    海外ってそうだよね、簡単に謝らない
    そういうつもりはなかったで逃げる

    11
  40. 4779.匿名 :2023/11/22 (水)14:15
    >>4772

    めちゃくちゃカットされてたんだっけ

    11
  41. 4780.匿名 :2023/11/22 (水)14:15
    >>4769

    それなのに謝罪要求すんの?
    矛盾してない?

    3
    6
  42. 4781.匿名 :2023/11/22 (水)14:15
    >>4776

    当時はビッヒだよ
    被害者団体に謝罪して終わり

    9
  43. 4782.匿名 :2023/11/22 (水)14:15
    >>4780

    誰がいつ謝罪要求してんだよ

    7
    3
  44. 4783.匿名 :2023/11/22 (水)14:15

    同時に兵役となると10月のジミンゴリ押し月間に納得いかないな

    34
    2
  45. 4784.匿名 :2023/11/22 (水)14:16
    >>4782

    してた人いたからさ

    3
    2
  46. 4785.匿名 :2023/11/22 (水)14:16
    >>4767

    ありがとう!2年ためてたからめちゃ楽しみ!

    1
  47. 4786.匿名 :2023/11/22 (水)14:16

    ジミン生歌バカにされたままなの悔しいから挽回チャンス無いかな

    1
    11
  48. 4787.匿名 :2023/11/22 (水)14:16
    >>4776

    ハイブジャパンが物販以外の仕事してるの見たことないわ
    日本語字幕すら付けないか激遅い
    会食のときはイライラしたよ

    12
  49. 4788.匿名 :2023/11/22 (水)14:16
    >>4780

    なんで?
    韓国人が謝れないということもわかるし、謝罪要求する日本人の気持ちもわかるよ
    それって両立するよ

    22
    2
  50. 4789.匿名 :2023/11/22 (水)14:16
    >>4779

    いやまじでカットされまくりでびっくりした。新規の人はあれが全部だと思っちゃうかも

    17
  51. 4790.匿名 :2023/11/22 (水)14:17

    もうわかったからやめないかい?軍隊に行くと発表があったばかりじゃないか。

    11
  52. 4791.匿名 :2023/11/22 (水)14:17

    何できたのか悔やまれるね
    ていうかちゃんとした理由があるんだろうけど服作る側も売るのもどうかと思う
    ジミンにあげた人も悪いし事務所も悪い
    ジミンも悪い

    13
    4
  53. 4792.匿名 :2023/11/22 (水)14:17
    >>4788

    謝れないの分かってるのに謝れって矛盾でしかないけど

    3
    9
  54. 4793.匿名 :2023/11/22 (水)14:18
    >>4789

    バムもパムになってるしね
    TBSチャンネルの字幕はけっこう危ない

    18
  55. 4794.匿名 :2023/11/22 (水)14:18
    >>4792

    マジレス日本に向けても活動する以上配慮なくすみませんて簡単だけどね

    9
    4
  56. 4795.匿名 :2023/11/22 (水)14:19
    >>4762

    私も実はあえてソジニネ最終回まで見てない
    見終わるのが嫌というかもったいなくて見てない推しのコンテンツがいくつかある

    21
    1
  57. 4796.匿名 :2023/11/22 (水)14:19
    >>4794

    韓国アミはそれを見てどう思うと思う?

    5
    1
  58. 4797.匿名 :2023/11/22 (水)14:19
    >>4772

    まじか
    wvのでも少し物足りなかったのに大衆が目にするテレビでそれはちょっといやだわー

    7
    1
  59. 4798.匿名 :2023/11/22 (水)14:20
    >>4775

    本来ならって
    サポジミンペンいるかいないか知らないテテペンやグテシパのジミンアンチ?には証拠もなく叫び散らかしてるの多数いたよね
    だからテヒョンアンチしてるって理由付けまでして世界に発信してた
    ジミンペンには当て嵌まらない

    21
    2
  60. 4799.匿名 :2023/11/22 (水)14:20
    >>4796

    事務所が被害者団体に謝った時点で謝ることは出来るんだぞ

    32
    3
  61. 4800.匿名 :2023/11/22 (水)14:20
    >>4792

    そうかもね。でも何でも割り切れるものばかりじゃないよ。兵役だって無理だと分かってても行かないで欲しいのが本音でしょ。それと同じ。謝れないのは分かってる、でも一言ジミンが何か言ってくれたらその後何年も何年もこの話題で引っ張られずに済んだのに。でも謝れないよね、そうだよね、今度は母国で活動できないもんね、わかるよって。そういう感情の繰り返しだよ。

    4
    8
  62. 4801.匿名 :2023/11/22 (水)14:21
    >>4793

    それは勘弁してほしい

    12
    1
  63. 4802.匿名 :2023/11/22 (水)14:21
    >>4792

    あのTシャツの意味とか韓国人として着てることに謝罪すると言うより、仕事場としている他国に配慮できなかったと言うことを謝罪すれば良いんじゃないのかね

    43
    1
  64. 4803.匿名 :2023/11/22 (水)14:21
    >>4800

    だから異国のアミがわがまま過ぎるんだって

    4
    21
  65. 4804.匿名 :2023/11/22 (水)14:22
    >>4795

    あーわかる!見たら終わっちゃう気がして見れてないものが幾つかあるよ

    18
    2
  66. 4805.匿名 :2023/11/22 (水)14:22
    >>4789

    みんなひたすらボーッとしてるだけだから
    精気がないっていうか疲れてたよね
    バラバラのシーンが多くて寝てるか一人遊びしてるかたまにバスケ
    ごはんも適当だし

    9
    8
  67. 4806.匿名 :2023/11/22 (水)14:22

    まだ話続けてる人は実生活でも執拗いって言われてそう
    スレ作ったらいいのに

    15
    1
  68. 4807.匿名 :2023/11/22 (水)14:23
    >>4802

    今謝ってほしいならジミンにお手紙書いたらええやん

    5
    7
  69. 4808.匿名 :2023/11/22 (水)14:23

    今晩だれかウィラ来てくれるかな
    テヒョンはインスタ来てくれたからナムかグクあたりが来てくれそうな気がする

    22
    1
  70. 4809.匿名 :2023/11/22 (水)14:24
    >>4808

    ジミン期待されてなくてwww

    24
    7
  71. 4810.匿名 :2023/11/22 (水)14:24
    >>4803

    異国のアミの方がはるかに多いんだし彼らの言動に何を感じたとしても自由じゃない?感じたり考えたりすることを強制は出来ないよ。それを彼らにぶつけたり強要するのが問題なだけで。

    3
    5
  72. 4811.匿名 :2023/11/22 (水)14:24
    >>4806

    この板ももうすぐ終わしいいじゃん
    もうなし板立てないでね

    13
    1
  73. 4812.匿名 :2023/11/22 (水)14:24

    こんな日に原爆Tの話か

    10
    11
  74. 4813.匿名 :2023/11/22 (水)14:25
    >>4805

    あれがリアルなんだと思う
    森1は空間も狭かったしね

    17
  75. 4814.匿名 :2023/11/22 (水)14:25

    推しのこと待ってる間何しようかな
    パートナー探しでもするべきかな
    みんなの目標は?

    3
    1
  76. 4815.匿名 :2023/11/22 (水)14:25
    >>4812

    ネトウヨ賛同者で溢れてるのが末期

    2
    15
  77. 4816.匿名 :2023/11/22 (水)14:25

    私はIn the SOOP2より1が好きかも
    あの不便さの中で料理したりわちゃわちゃしてるバンタン面白かった笑

    13
    2
  78. 4817.匿名 :2023/11/22 (水)14:26

    ジミンペンが推しが発端でメンバーがたたかれてるのに悪く無いってスルーしてグループの問題にすり替えて、
    かつ朝からテテ下げしたりググアクゲなりしてしらばっくれてるからだよ

    ジミンペンが他メンアンチやめればほとんどの荒れは解決します

    58
    2
  79. 4818.匿名 :2023/11/22 (水)14:26
    >>4810

    謝罪は強要だよね

    4
  80. 4819.匿名 :2023/11/22 (水)14:26
    >>4805

    今思えばバーンアウトに近いものがあったね
    ジンひたすらゲーム
    ナムひたすら読書
    ジミンひたすら睡眠
    ホビとユンギがまあまあ食事に気を配ってて
    バムがいて癒しになってた

    8
    45
  81. 4820.匿名 :2023/11/22 (水)14:26
    >>4814

    腹筋割りたい

    11
  82. 4821.匿名 :2023/11/22 (水)14:26
    >>4811

    なし板立てないでねと言われましても既に立ってるというね

    5
  83. 4822.匿名 :2023/11/22 (水)14:27
    >>4799

    ジミンは謝罪までは無くてもせめて好感の意だけは示しても良かったんでは?と思ったけど日本に対して特段そんな事しなかったしね。

    23
    2
  84. 4823.匿名 :2023/11/22 (水)14:27

    バンタン好きで原Tりあるに経験してる人
    ここって誰もいない感じ?
    いなくてこの感じすごいな。

    3
    27
  85. 4824.匿名 :2023/11/22 (水)14:27

    グクのドキュメンタリーあるよね?

    6
    1
  86. 4825.匿名 :2023/11/22 (水)14:27
    >>4819

    日常ほのぼのやん
    あんたが鬱病やろ

    13
    4
  87. 4826.匿名 :2023/11/22 (水)14:27
    >>4818

    ジミン本人に強要はしてないよ
    snsで訴えたこともない
    あの時もだんまりで耐えたよ
    口開けばジミンに攻撃向かうの分かってたから
    ビッヒ早く動いてって思ってたな

    11
    1
  88. 4827.匿名 :2023/11/22 (水)14:27
    >>4811

    もう立ってるよ

  89. 4828.匿名 :2023/11/22 (水)14:28
    >>4823

    経験してます
    当時芸能人からもバッシングされてたよTシャツ

    30
    4
  90. 4829.匿名 :2023/11/22 (水)14:28
    >>4814

    ジンの時は韓国語頑張るってアミ多くて勉強サークルみたいなの立ち上がってたけど皆さん続いてるんだろうか

    10
  91. 4830.匿名 :2023/11/22 (水)14:29
    >>4822

    でもあのあと最初に日本公式ツイに来てくれたのジミンだったよ、あのコメントがジミンが出来た精一杯だったと思ってる

    4
    25
  92. 4831.匿名 :2023/11/22 (水)14:29
    >>4811

    IDありでも原爆Tや謝罪云々の話し続けるつもり?

    5
    4
  93. 4832.匿名 :2023/11/22 (水)14:29

    兵役発表あった後の話題が原爆tと謝罪要求って不穏すぎるよ
    2025までもつのかな、泣く

    6
    10
  94. 4833.匿名 :2023/11/22 (水)14:29
    >>4828

    斉藤さんたち、ありがたかったよね

    13
    2
  95. 4834.匿名 :2023/11/22 (水)14:29
    >>4816

    分かる
    森2はお仕事感がなんかね

    6
    14
  96. 4835.匿名 :2023/11/22 (水)14:30

    原爆T問題ないって言い張る人は自分が原爆バンザイの服着て待歩けばいいよ
    それも出来ないなら援護すんな

    8
    7
  97. 4836.匿名 :2023/11/22 (水)14:30
    >>4824

    SEVEN期からドキュメンタリー撮影してるって言ってたからあるよー!

    14
    5
  98. 4837.匿名 :2023/11/22 (水)14:30
    >>4832

    早くバンタンから興味なくしてもらうように願うしかないね…

    7
    3
  99. 4838.匿名 :2023/11/22 (水)14:31
    >>4819

    普通の青年なバンタン見せてもらってありがてぇだったよ

    30
  100. 4839.匿名 :2023/11/22 (水)14:31
    >>4836

    ありがとうそうだった!!!!ジョングクありがとう

    7
    3