アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4731.匿名 :2023/11/23 (木)16:59

    公式スケジュールが終わった後にこれだもんなー

    57
  2. 4732.匿名 :2023/11/23 (木)17:00
    >>4724

    ただの横抱きだよね

    22
    1
  3. 4733.匿名 :2023/11/23 (木)17:00
    >>4724

    クルクル回してたけどw楽しそうだった

    1
    22
  4. 4734.匿名 :2023/11/23 (木)17:00
    >>4712

    アミ以外の一般人はただBTSの2人が来るぐらいしか思わないでしょ。

    32
    1
  5. 4735.匿名 :2023/11/23 (木)17:00
    >>4712

    最悪じゃん
    事務所とジミンはポップスターとして世界に売り出してるグクの脚引っ張るな
    weverseマガジン100回音読して欲しい

    29
    2
  6. 4736.匿名 :2023/11/23 (木)17:00
    >>4729

    事務所も両ペンが仲悪いことわかってるはずだから完全にグミシパ向けのコンテンツだよね
    寒気する

    72
    1
  7. 4737.匿名 :2023/11/23 (木)17:00
    >>4691

    天秤かけた結果こっちを取ったんだなと思った、アンチされてるの分かってるけど、アンチしてる人達を喜ばすコンテンツ優先。
    テテや、テテペンや、グテシパが可哀相になっちゃったな。

    17
    24
  8. 4738.匿名 :2023/11/23 (木)17:00
    >>4043

    いや普通にそうでしょう
    テテペンにはテテアンチだけが見えてるのかもしれないけど実際は各メンバーがそれぞれにアンチされてる
    釜山の時のジンのコメントだってテテペンはテヒョンのために言ってくれたぐらいの勢いだったけど後から本人から兵役に関しての誹謗中傷が酷かったと知らされた
    ナムさんだってナムさん自身がアンチに曝されてると何度も言ってる
    ユンギのカルマだってそうでしょう
    全部が全部テヒョンのためではないし、テヒョンだけが特別酷いアンチされてるわけではないよ
    ここではテテアンチに対して上げる声が大きいし一番目立つのかもしれないけどテヒョンだけが特別ではない

    8
    109
  9. 4739.匿名 :2023/11/23 (木)17:00

    テヒョンのイル活がめちゃめちゃ評判良かったから、ジミン日本での汚名返上をグクに手伝わせたんじゃないの?

    58
    1
  10. 4740.匿名 :2023/11/23 (木)17:01
    >>4703

    グミコンテンツか単体かというよりマンネラの中で比較して底上げかな
    アルバムの売上考えると

    21
    2
  11. 4741.匿名 :2023/11/23 (木)17:01
    >>4734

    むしろえーこないだのテテさんて人じゃないの?ってなりそう

    19
    18
  12. 4742.匿名 :2023/11/23 (木)17:01

    ジミン1人じゃ何も出来ないのかって海外からも言われてんじゃん
    ソロ活までケミ売りみせられたらそりゃそういう印象になるよ

    77
    3
  13. 4743.匿名 :2023/11/23 (木)17:01
    >>4718

    単推しペンは買わなくない?うんざりしてる人多そうだけど
    買うのはグミシパだろうけど、あの人らお金使わず無断動画で見るからなぁ
    買う人もなぜか転載するのよ
    布教の為にだろうけど何のメリットがあるんだか…

    18
    3
  14. 4744.匿名 :2023/11/23 (木)17:01
    >>4737

    まともなグクペンもかわいそう

    51
    3
  15. 4745.匿名 :2023/11/23 (木)17:01
    >>4712

    それをやって1番迷惑被るのはグク

    48
    4
  16. 4746.匿名 :2023/11/23 (木)17:02
    >>4728

    君はさっきからなんなん?

    11
    9
  17. 4747.匿名 :2023/11/23 (木)17:02
    >>4738

    ほんとそれ
    ジミンペンに言わせればジミンアンチが一番酷いとなるし
    グクペンはグクアンチが一番酷いと思ってる

    6
    46
  18. 4748.匿名 :2023/11/23 (木)17:02
    >>4738

    テテへの集団アンチは他とは同等に語れないよ
    声明文読んでもテテのことだとわかるし

    72
    3
  19. 4749.匿名 :2023/11/23 (木)17:02
    >>4730

    ソロとしてはめちゃくちゃ売れてるよ
    ただ事務所としてはグテと比較してもっと増やしたいとなるかも

    14
    5
  20. 4750.匿名 :2023/11/23 (木)17:03
    >>4739

    さすがに原Tあるし親日家じゃないのバレてるし良くも悪くもK-pop丸出しの人だからむりじゃない?
    テヒョンとは違うよ

    76
    1
  21. 4751.匿名 :2023/11/23 (木)17:03
    >>4738

    今ここではグミコンテンツのことを上げてるし、グミサボがテテ下げをしてきた事を知ってるのにグクがそれを助長するようなものを作るのかってこと。

    他ペンはそりゃあるよ。
    そんなの言われなくても皆知ってるやろ。

    32
  22. 4752.匿名 :2023/11/23 (木)17:03
    >>4738

    わざわざアンチ煽る必要ないよね?
    しかもペンの多くも特に求めないのに

    テテだけ配慮という話じゃないことは少し考えたらわかるよ

    46
    1
  23. 4753.匿名 :2023/11/23 (木)17:04
    >>4742

    そろそろ独り立ちしろよ、アラサーなのになにやってんだとは思うわな

    64
    1
  24. 4754.匿名 :2023/11/23 (木)17:04
    >>4649

    Xでドヤさしている海外Jkペンにも聞きたいわ。日本にも透けて見える人いるけど、シパ売りはスルーしてるな

    13
  25. 4755.匿名 :2023/11/23 (木)17:05
    >>4741

    ナイナイナイ
    他のメンバーもいたんだねーぐらいの認識
    なんならこないだのテテさんは忘れてる

    6
    52
  26. 4756.匿名 :2023/11/23 (木)17:05

    ん〜なんか混ざってるのいない?グクにも悪く言うように仕向けてるかそういう思考のやついるよね

    39
    3
  27. 4757.匿名 :2023/11/23 (木)17:06

    今になってアンチはどのメンバーにもいるっ!を聞くとは思わなかったわ
    そりゃ全員にいるけど差は明らかでしょ
    ただメンバーが正確に伝えられてるかはわからない
    スタッフ自体派閥あるようだから

    49
  28. 4758.匿名 :2023/11/23 (木)17:06
    >>4737

    グテよりグミを取ったっという事?

    9
    46
  29. 4759.匿名 :2023/11/23 (木)17:06
    >>4754

    そういう人ってサポはフォローしてなくてもなぜかブラホワだけフォローしてるんだよね

    18
  30. 4760.匿名 :2023/11/23 (木)17:06
    >>4738

    そんなことないと思うよ
    ジンコメントとかはテテアンチいまより酷かった時期だし。もちろん自分のこともあるだろうけどテテアンチのことを主に言ってたと思うよ

    50
    1
  31. 4761.匿名 :2023/11/23 (木)17:06
    >>4756

    混ざってるよ。

    24
    2
  32. 4762.匿名 :2023/11/23 (木)17:06
    >>4635

    どうなんだろうね、グクって
    SEVENのときはwラとかでもココクラをやたら目につくように見せてたりでグテシパを喜ばせてることになるなとは思った

    3
    60
  33. 4763.匿名 :2023/11/23 (木)17:07
    >>4758

    二元論やめて

    17
  34. 4764.匿名 :2023/11/23 (木)17:07

    ソロ活に入ってやっと落ち着いたと思ったのに、このタイミングでケミ売りをさせるんだとしたら相当だよ。あれだけ世界に輝く成果を出してても事務所に良いように使われる推しを見るのは疲れた…
    お世話になったのはもちろんあるだろうけど、アーティストのことを碌に考えず金儲けのことしか頭にない事務所は切って、別の良心的な事務所で契約してほしかったな。

    54
    2
  35. 4765.匿名 :2023/11/23 (木)17:07
    >>4757

    安直なんよ
    当たり前のこと今更言うなって

    14
  36. 4766.匿名 :2023/11/23 (木)17:08

    ますますジミンのソロ活の印象が薄まる
    それでいいんだろうか

    31
    1
  37. 4767.匿名 :2023/11/23 (木)17:08

    モメサにのせられてる人気をつけよう

    25
  38. 4768.匿名 :2023/11/23 (木)17:08
    >>4762

    何か今となっては意味不明

    6
    20
  39. 4769.匿名 :2023/11/23 (木)17:09
    >>4767

    ほんとに気をつけて
    のせられてる人いるよ

    19
  40. 4770.匿名 :2023/11/23 (木)17:09
    >>4710

    さすがに昔みたいな絡み方はするつもりないと思うよ
    お姫様抱っこしたり抱きしめながら寝たりとかね
    ジミンがグクに顔を近づけるのはあると思うけどテヒョンにもやってるしあれもう癖になってるだけだと思うわ
    犬を可愛がってるようなもんだよ
    お互い大人だから良い距離感で映るでしょうよ
    実際見たらこんなもんかと思うかもよ
    だからメンバーに怒り向けてる人は一旦落ち着こうよ
    事務所に怒るのはわかる

    2
    35
  41. 4771.匿名 :2023/11/23 (木)17:09

    てか、コンテンツ撮影はもう決まりなの?一緒に来るけどスケジュールは別って可能性は0って確定なの?

    9
    2
  42. 4772.匿名 :2023/11/23 (木)17:09
    >>4756

    それは昨日の夜グミで来日言われてからじゃん
    泣く泣いた言ってた感動的な手紙も手のひら返しで薄っぺらいとか言い出すやつがいてそこに40近いgood
    そんなこと言うなという意見にはそれぞれbad20ぐらいついて、実は薄っぺらいと思ったと書けばそれにはまたgood40
    グクのことなんだと思ってるんだろ

    12
    20
  43. 4773.匿名 :2023/11/23 (木)17:11
    >>4762

    だよねー。あれもグテシパ意識してやってた感あるよね

    6
    35
  44. 4774.匿名 :2023/11/23 (木)17:11
    >>4739

    テヒョンで感触良かったからジミンもいけるって?
    日本も舐められてるね
    全く知らない人は通訳なしで会話して歌番もバラエティも頑張ってる姿に惹かれたんだと思うけど
    ジミンもグクもコンテンツ撮影に来るんでしょ。テレビ出ないじゃん

    59
    2
  45. 4775.匿名 :2023/11/23 (木)17:11

    普通にグクとジミンの日本での好感度アップのためじゃないかなあ
    グクは人気あるけど日本では他の国より歌詞問題が大きくなってそのせいか日本での音盤の売上って思ったほどいかなかったよね
    ジミンはもう説明の必要なしだね
    やっぱり実際に来るとそれだけで印象って良くなるから、日本での印象上げておきたいのかなと思う

    5
    51
  46. 4776.匿名 :2023/11/23 (木)17:11
    >>4747

    通報してない人だろうね
    海外のプロ垢みても一目瞭然だよ
    ジミンアンチは少ない

    37
    1
  47. 4777.匿名 :2023/11/23 (木)17:11
    >>4772

    ケミ売り大好きなグクw

    13
    38
  48. 4778.匿名 :2023/11/23 (木)17:11

    目障りだからトレンドのグクミン興味が無いとスパム送信してるのに消えなくてうぜー

    30
    1
  49. 4779.匿名 :2023/11/23 (木)17:12
    >>4762

    次はテテターンだよ!くらいの意味でしか見てなかったな

    2
    21
  50. 4780.匿名 :2023/11/23 (木)17:12
    >>4774

    まだそれはわからないよ
    番組でるかもしれん

    14
    3
  51. 4781.匿名 :2023/11/23 (木)17:12
    >>4702

    テテがweラでナムのコメント見て
    ナムジューーーンって言ったときの笑顔よ見てたアミも笑顔になったよね

    67
    1
  52. 4782.匿名 :2023/11/23 (木)17:12

    グミシパはどっちが本音なんだろう?Billboardやら何やらK-POP枠に収まるものじゃないとか今回もトラック出したりしていたけどアルバムの売り方も二人をケミ売りするのもゴリゴリのK-POPなんだよ。それが悪いとかではなくどっちでやっていってほしいの?K-POP売りはしてほしいけどK-POP扱いするなという感じ?

    18
    3
  53. 4783.匿名 :2023/11/23 (木)17:12

    ダウンの事で離れたジミンペンはいるしグミグミ言いながらもセブンでは足引っ張るグミシパいるし本人はケミ売りばかりメンバーへのアンチも放置してたんだから売り上げが落ちても仕方ないと思う
    でもグクに絡むのはさすがにやめないと

    44
    3
  54. 4784.匿名 :2023/11/23 (木)17:13
    >>4775

    ジミンとグクを同等に語るな
    売れた量も桁違いだから

    49
    4
  55. 4785.匿名 :2023/11/23 (木)17:13
    >>4771

    二人に日本で何の仕事があるの?

    22
    4
  56. 4786.匿名 :2023/11/23 (木)17:14
    >>4772

    板進み早すぎて飛ばしたから薄っぺらいとかそういう話は知らなかった
    操作とかじゃなくそう思った人がいたならちょっと無いな
    そこはリンクして考えるべきじゃないよね
    薄っぺらいって絶対推しにはそんなこと言えないはずだよ

    17
    3
  57. 4787.匿名 :2023/11/23 (木)17:14
    >>4777

    のせられるシパ

    3
    7
  58. 4788.匿名 :2023/11/23 (木)17:15

    まーあれだね
    グミ来日で驚くほどここアンチやモメサ減ったね
    やっぱりかって感じ

    47
  59. 4789.匿名 :2023/11/23 (木)17:15

    あと1時間ちょいでディスパ配信始まるんだ。みんな離脱する?それとも配信見る?

    6
  60. 4790.匿名 :2023/11/23 (木)17:16
    >>4717

    グクとテテも十分ねっとりべったりしてるけどな

    5
    119
  61. 4791.匿名 :2023/11/23 (木)17:16

    正直、ジミンはホビがユンギが居たらそっちと旅コンテンツ撮ったんじゃないか?と思ってる。
    それかアメリカでのキャンプコンテンツがグクの体調不良で思ったより尺が埋まらなかったんかな?って
    どうせ仕切り直すならマンネラ旅コンテンツにすればグクもここでこんなに非難されなかったのにと残念に思う

    53
    10
  62. 4792.匿名 :2023/11/23 (木)17:16

    ナムもテヒョンも来日済みだからグクとジミンを兵役前に日本にやっておこうっていう単純な事務所の考えなのかもしれないけど

    そのせいでシパサポがこれでもかってくらい嬉ションしてるのをみるのが不快
    あの人たち2人が日本に来ることが嬉しいんじゃなくてただグテシパざまぁってしたいだけだから

    105
    3
  63. 4793.匿名 :2023/11/23 (木)17:17

    いや今フツーにまざって会話してるじゃん、アンチが。

    49
    4
  64. 4794.匿名 :2023/11/23 (木)17:18

    あーテヒョンに会いたい
    ざわついてると来てくれるんだけど忙しいのかなぁ
    会いたいなぁ

    93
    6
  65. 4795.匿名 :2023/11/23 (木)17:18
    >>4789

    どれぐらいケミしてるか興味ある

    23
  66. 4796.匿名 :2023/11/23 (木)17:18

    グクは釜山セブミで自らテヒョンに手を差し出すパフォーマンスをした人だよ
    それで喜ぶシパがいるとわかってやってるよ
    これって本人達がプライベートで仲良しだからとか関係ないよね
    あれはファン(シパ)サービスだよね
    グクがグミシパに餌を与えるわけないと思いたい気持ちもわかるけど関係ないよ
    グクにとって特別ではないだけ
    グミもグテもグジも同じ

    11
    120
  67. 4797.匿名 :2023/11/23 (木)17:19
    >>4790

    あれでねっちょりならジミンなんてどう表現していいかわからないくらい不快に感じちゃうな

    110
    2
  68. 4798.匿名 :2023/11/23 (木)17:19

    暇だし見るよー他ペンだしモヤもないし

    12
    2
  69. 4799.匿名 :2023/11/23 (木)17:19
    >>4791

    いやいやあの事務所だよ?
    プラベならホビかユンギと行くだろうけど仕事となったらグク一択でしょ

    64
    1
  70. 4800.匿名 :2023/11/23 (木)17:19

    私はグクのこと信頼してるよ
    仕事だから、断る断らない本人の意思がどこまで入ってるかなんて知りようもない
    今まで本人を見てきたうえで、進んで選んだことではないと感じる自分の感覚も信じる
    あとからコンテンツなりの内容みてそれが翻されるようならその時考えればいいし

    59
    7
  71. 4801.匿名 :2023/11/23 (木)17:19
    >>4796

    あれがシパ媚びに見える頭やばいね
    お医者さんに見てもらったほうがいいですよ

    77
    7
  72. 4802.匿名 :2023/11/23 (木)17:19
    >>4786

    goodbadも嘘言う人いるから確認はしたほうがいいけど
    モメサにのせられてる人はいたと思う

    11
    3
  73. 4803.匿名 :2023/11/23 (木)17:20
    >>4794

    テテペンはざわついてないし来ないと思う
    来てくれても無関係だよ
    グクジミンアクゲの喧嘩もいつものこと

    62
    4
  74. 4804.匿名 :2023/11/23 (木)17:20
    >>4792

    グテシパざまぁは痛くも痒くもないので勝手に言ってればいいんだけど、グミシパが息吹き返してテテアンチするのがうんざりなんですよね

    98
    1
  75. 4805.匿名 :2023/11/23 (木)17:20

    配信もうすぐっていつ来るの?

  76. 4806.匿名 :2023/11/23 (木)17:20
    >>4790

    ジミンとテテの表情の差かな

    40
    3
  77. 4807.匿名 :2023/11/23 (木)17:21
    >>4804

    グテ不仲にされるのも嫌だ

    73
    5
  78. 4808.匿名 :2023/11/23 (木)17:21
    >>4790

    グクとテテがねっとりしてるように見えるのはグテシパのせい

    1
    108
  79. 4809.匿名 :2023/11/23 (木)17:22

    フォローしてる本国グクペンお通夜だわ

    81
    2
  80. 4810.匿名 :2023/11/23 (木)17:22
    >>4794

    サポが沸くこういうざわつきの時はダーさんの方じゃ

    28
    1
  81. 4811.匿名 :2023/11/23 (木)17:22
    >>4800

    私も信頼している
    昨日の言葉は私にとってはとても大事
    ここにグクの言葉まで汚すことを書き込まないでください

    あなたらの推しはアミの方を見ず、なんの言葉もなく腐売りが大事みたいだけど

    70
    1
  82. 4812.匿名 :2023/11/23 (木)17:22
    >>4762

    あれつけてた事でグミシパが大人しくなっていたから結果良かったんだよ
    グテシパも喜んでいたけど付けるには理由があるはずと冷静に見てる人いたし

    61
  83. 4813.匿名 :2023/11/23 (木)17:22
    >>4797

    何か違うんだよね
    一方的な時が多いからかな
    でもテヒョンから肩組んだらするの多いけど余りねっとり感感じないんだよ
    組んでるだけだからかな

    68
    1
  84. 4814.匿名 :2023/11/23 (木)17:22

    ダウンさんそろそろ本気出してもろて

    72
    5
  85. 4815.匿名 :2023/11/23 (木)17:23
    >>4794

    わたしテヒョンのムムルとかウィバでテヒョンまた日本に来てって送ってたんだけど、逆に一番欲してないケミが来ることになって皮肉だなと思ってる

    73
    1
  86. 4816.匿名 :2023/11/23 (木)17:23

    ジミンとグクはやるなら笑えるくらいやってくれればいいんだが
    それかジンとテヒョンみたいな感じ

    42
  87. 4817.匿名 :2023/11/23 (木)17:23
    >>4815

    一番欲してないケミは草
    その通りだけど

    74
    1
  88. 4818.匿名 :2023/11/23 (木)17:24
    >>4796

    ぱるではグテだけ特別

    2
    98
  89. 4819.匿名 :2023/11/23 (木)17:24
    >>4800

    私もあなたと全く同じだな。
    ここでなんだかんだ言ってるのグクペン以外だろうなという気さえしてる。
    事務所にはあるけどグクにとやかく言う気持ちはないな~

    34
    12
  90. 4820.匿名 :2023/11/23 (木)17:24
    >>4814

    カメラロール公開してもろて
    息の根止めてほしいわ

    59
    5
  91. 4821.匿名 :2023/11/23 (木)17:24
    >>4813

    テテはジンやホビにもまったく変わらないからね
    身長的に特にグクとジンがちょうどいいのかなって感じ

    27
    2
  92. 4822.匿名 :2023/11/23 (木)17:24
    >>4807

    他のメンバーに対する表情と違うとか、目情を捏造して拡散するのがほんとに嫌

    50
  93. 4823.匿名 :2023/11/23 (木)17:24
    >>4815

    もう笑うしかない

    37
    1
  94. 4824.匿名 :2023/11/23 (木)17:25
    >>4808

    グミがべっとりしてるように見えるのはジミンとグミシパのせいだよ

    83
    4
  95. 4825.匿名 :2023/11/23 (木)17:25

    グテが来日となれば地球割れるからグミで良かったよ

    53
    4
  96. 4826.匿名 :2023/11/23 (木)17:25
    >>4796

    ケミに沸くアミの質の問題だね
    アミの質が違いすぎるから同じにはならないかな

    41
    1
  97. 4827.匿名 :2023/11/23 (木)17:26
    >>4801

    グミがやっててもそう言える?
    ジミンが手を差し出したらまたケミ売りやってんのかって怒るよね

    50
  98. 4828.匿名 :2023/11/23 (木)17:26
    >>4553

    なんだ、もっともらしいこと言ってるけど結局この人が思ってるだけじゃないかw
    もういいわ了解

    28
  99. 4829.匿名 :2023/11/23 (木)17:26

    グクにとってはメンバーは等しくヒョンだよ

    31
  100. 4830.匿名 :2023/11/23 (木)17:27
    >>4776

    なんでテテアンチは多いんだろうね

    49