アイドル

BTS雑談掲示板59(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4920.匿名 :2023/11/26 (日)22:50
    >>4918

    テテペンはマウント大好物じゃん

    6
    128
  2. 4921.匿名 :2023/11/26 (日)22:50
    >>4907

    自分なら大事なちみちゃんはCoCo壱でテヒョンは高級レストランてどういうこと?!って思うけどそこら辺は気にならないんだねw

    ていうか異国にいるグミって一緒に行動しているイメージないよね。
    ジミンはホビと一緒にいるのが多いと思う。

    111
    1
  3. 4922.匿名 :2023/11/26 (日)22:51

    他と比べたくなるとかそれって自分の推しに自信がないって言ってるようなものじゃん

    49
    2
  4. 4923.匿名 :2023/11/26 (日)22:51
    >>4905

    たしかにそうだねいつもの表情管理とは少し違う感じ
    かジョングクの話題も出したしグクから連絡がないから大袈裟にアピールしただけかもグクが好きなテヒョンの魅せ方もたくさんやってたしまたグクに求められる自信があるんだろうねただグクがここまで無なのも珍しいからグクからの発信待ちかな

    4
    159
  5. 4924.匿名 :2023/11/26 (日)22:51
    >>4914

    あージミンのWeラにグクつれてきたスタッフ思い出した(笑)

    112
  6. 4925.匿名 :2023/11/26 (日)22:51
    >>4786

    これが本物にみえるなら今すぐ 角膜手術を受けた方がいい。あと、精神科も受診しないと!

    58
    1
  7. 4926.匿名 :2023/11/26 (日)22:52
    >>4907

    昔からすぐ手や足が出る暴力的な奴がか弱くて守ってあげなきゃみたいな設定は無理がありすぎる

    63
    7
  8. 4927.匿名 :2023/11/26 (日)22:52
    >>4918

    ちみとか書いてる時点で本気にする必要ないよ

    44
  9. 4928.匿名 :2023/11/26 (日)22:52

    セーヌごめんご飯食べてた
    変なあだ名つけられる前に寝な

    70
    2
  10. 4929.匿名 :2023/11/26 (日)22:52

    話ぶったぎってすみません
    通報板にも貼ったけど、こちらにも貼ります

    セクハラ鍵パカシパ
    bioに強火グクペンの表記あり

    グテに対してセクハラ妄想してます
    見逃してきましたけど、最近暴走が強まってる印象があって放置するのは危険
    個人的には、グテサポを名乗り出しそうなヤバさを感じる
    早く対処した方がいいと思う
    フォロワーやたらいる

    グミシパは自浄不可だけどグテシパグテペンは動いてくれる印象あるので、通報あるいは鍵かけるよう説得お願いします

    30
    57
  11. 4930.匿名 :2023/11/26 (日)22:52
    >>4920

    ジミンペンって何故かテテペンの発言全部マウントと感じるんだよね

    102
    2
  12. 4931.匿名 :2023/11/26 (日)22:52
    >>4913

    それはジミン下げではないか
    大事なメンバーでありヒョンだよ
    そりゃテヒョンはチングでもあり1番仲良さそうだけど
    あとナムさんはロールモデルだね

    36
  13. 4932.匿名 :2023/11/26 (日)22:54
    >>4930

    普通の会話なのに勝手に悪い方に取る人っているよね
    周囲が困惑する
    僻みがすごいのかな

    54
    3
  14. 4933.匿名 :2023/11/26 (日)22:54
    >>4923

    さっきから言ってるグクが無だってなんの事言ってんの?
    普通メンバーがメンバーの応援をする時って何か見返りを求めてる訳じゃないと思うんだけど

    80
    2
  15. 4934.匿名 :2023/11/26 (日)22:54

    ゆのちゃんもうさぎとひよこのぬいぬい持ってお出かけしてたよ

    18
    1
  16. 4935.匿名 :2023/11/26 (日)22:54
    >>4929

    該当ツイも貼って頂けると助かります。
    後通報板にもお願いします。

    38
    1
  17. 4936.匿名 :2023/11/26 (日)22:55
    >>4921

    サポは高級レストランの和牛マニアのことディスってたけどさ、ジミンは今回の来日で誰にもアテンドしてもらえてないんだね

    86
    8
  18. 4937.匿名 :2023/11/26 (日)22:55
    >>4914

    テヒョンが言うとジョングクはやるからスタッフ頼んでるかもね

    38
    3
  19. 4938.匿名 :2023/11/26 (日)22:55

    また明日来ますね~おやすみなさい!

    13
    3
  20. 4939.匿名 :2023/11/26 (日)22:56
    >>4885

    いなかったの?2人でいたってみたけど

    1
    78
  21. 4939.匿名 :2023/11/26 (日)22:56
    >>4933

    見返りって意味じゃないよグクからの呼応や匂わせがないってこと平安貴族でいうところの返歌がない状況

    4
    52
  22. 4940.匿名 :2023/11/26 (日)22:56
    >>4938

    誰だよもう来るな

    27
  23. 4941.匿名 :2023/11/26 (日)22:56
    >>4890

    平安バカで良いんじゃない?

    28
    1
  24. 4942.匿名 :2023/11/26 (日)22:56
    >>4929

    ふわっと見たけど、問題投稿がわからん

    56
  25. 4943.匿名 :2023/11/26 (日)22:57
    >>4939

    ??スキーの話してくれたね最近も
    それにカトクやグループチャットあるよ彼ら

    54
    1
  26. 4944.匿名 :2023/11/26 (日)22:57

    4837がヤバすぎてずっと笑ってるw

    10
    1
  27. 4945.匿名 :2023/11/26 (日)22:57
    >>4929

    セクハラ妄想の内容とは?

    48
  28. 4946.匿名 :2023/11/26 (日)22:57
    >>4923

    あのーグテって世界に見守られながら連絡取り合うんですか?
    スノボの連絡はどうやって取り合ったんですか?
    お互い曲聴かせ合う時の連絡見た事ある?
    なぜグテの連絡あなたに見せなきゃいけないのか
    Weverse友達じゃないんだから

    160
    2
  29. 4947.匿名 :2023/11/26 (日)22:57
    >>4895

    そっか私グクペンなのにどうしてテテのwラでこんなにほっとした気持ちになるんだろうって思ってたらそういうことなんだね

    128
    1
  30. 4948.匿名 :2023/11/26 (日)22:58
    >>4882

    声出してわろたw

    82
  31. 4949.匿名 :2023/11/26 (日)22:58
    >>4932

    ぱるで普通の会話とか笑わせないで

    3
    18
  32. 4950.匿名 :2023/11/26 (日)22:59
    >>4920

    どこがマウント?wラ来てくれること?信頼関係ある事?事務所に宣伝してもらってるじゃない、そちらは

    67
    2
  33. 4951.匿名 :2023/11/26 (日)22:59
    >>4923

    無ってジミンと一緒に出国してからのグクの表情の事だよね。

    115
  34. 4952.匿名 :2023/11/26 (日)22:59
    >>4929

    見てきたけどどのツイ?わからないので貼ってください

    64
    1
  35. 4953.匿名 :2023/11/26 (日)22:59
    >>4939

    お店から出てきたの見た奴がジミンとマネだったって言ってたよ
    左遷から情報買ってる奴だからグクだったらグクと居たって言ってるだろうから間違いないんじゃない

    126
    1
  36. 4954.匿名 :2023/11/26 (日)23:00
    >>4949

    ぱるでテテペンにマウントとられてるってこと???そっちの方が笑わせないでよ

    39
    2
  37. 4955.匿名 :2023/11/26 (日)23:00

    CoCo壱ジミンとマネで確定?
    ポ◯通報しないとだね
    虚偽の拡散

    105
  38. 4956.匿名 :2023/11/26 (日)23:00
    >>4936

    ホントだ 東京には今回ジミンの仕事関係者がいないってこと?
    CoCo壱も良いけどもっと良い店連れて行ってあげて

    61
    1
  39. 4957.匿名 :2023/11/26 (日)23:00
    >>4946

    絡む意味ないよ
    グテがアミにプラベを見せてくれる理由知らないの?アメブロ見てきて

    2
    54
  40. 4958.匿名 :2023/11/26 (日)23:00
    >>4952

    私怨かと思われる

    49
  41. 4959.匿名 :2023/11/26 (日)23:01
    >>4929

    この人色々と消してるみたいだし問題のやつは消す前のものかな?
    消してるあたり自覚はある上で自制しようともしてるみたいだから様子見しとくね

    24
    4
  42. 4960.匿名 :2023/11/26 (日)23:01
    >>4939

    またダンチャレあがるんじゃない?もちろん1人の。

    22
    1
  43. 4961.匿名 :2023/11/26 (日)23:02
    >>4953

    さっきから何回も説明してあげてる人?
    めちゃくちゃ優しいと思って見てた

    50
    1
  44. 4962.匿名 :2023/11/26 (日)23:02

    歌舞伎町のCoCo壱のビルwこんなビル嫌だわー

    39
    12
  45. 4963.匿名 :2023/11/26 (日)23:02
    >>4826

    Xで凸された店員が「ジョングクも来たか」英語で聞かれてたけど NOって答えてたよ! 

    96
    1
  46. 4964.匿名 :2023/11/26 (日)23:02
    >>4943

    シパじゃないと理解できないかもしれないね
    匂わせはいつでもできるけど呼応(返歌)はある程度リアタイである必要があるからWeverse,TikTok,X,Instagramが多いんだけど今それがない状況

    1
    83
  47. 4965.匿名 :2023/11/26 (日)23:02
    >>4957

    アメブロっていつの時代だよ
    おばさんの考察なんて興味ない

    39
    1
  48. 4965.匿名 :2023/11/26 (日)23:02
    >>4955

    そうだね5月も通報しなきゃ

    57
    1
  49. 4966.匿名 :2023/11/26 (日)23:02
    >>4958

    ずっとこのちゅりたん持ってくる人いるんだよ
    私怨なら本人と話し合って欲しいね

    87
  50. 4967.匿名 :2023/11/26 (日)23:02
    >>4956

    CoCo壱に失礼だけどごめんけど

    32
  51. 4968.匿名 :2023/11/26 (日)23:03

    ユンギペン大手もやっぱりグミシパ?

    20
    1
  52. 4969.匿名 :2023/11/26 (日)23:03
    >>4962

    やっべーところだなあwww

    45
  53. 4970.匿名 :2023/11/26 (日)23:03

    ちなみに歌舞伎町CoCo壱の同じビルにファッションヘルスあります

    2
    35
  54. 4971.匿名 :2023/11/26 (日)23:03

    p〇mジミンのココイチの写真画角がgcfとか言ってんのグミシパ丸出しできっしょい
    あれが大手とかおしまいすぎだろ

    91
    2
  55. 4972.匿名 :2023/11/26 (日)23:03
    >>4961

    虚偽の拡散は正さないとね

    51
  56. 4973.匿名 :2023/11/26 (日)23:04
    >>4962

    思ってたよりヤバいな
    ほんとに歌舞伎町のCoCo壱なん?

    55
  57. 4974.匿名 :2023/11/26 (日)23:04
    >>4929

    何もないかと
    自分がグミの通報しすぎかもだけど足元にもおよばない
    ライがCoCo壱にグクは一緒だったのかなに食べたか確認した人の内容のせて確定してたよ

    42
    3
  58. 4975.匿名 :2023/11/26 (日)23:04
    >>4964

    普通に電話しろよ

    48
  59. 4976.匿名 :2023/11/26 (日)23:04

    グテのベガスのレストランお互い撮影エピが欲しかったから早とちりしてグク撮影!ってしてたのマネだったグミシパたちの成れの果て

    84
  60. 4977.匿名 :2023/11/26 (日)23:05

    CoCo壱ビルの平成女なんとかっての調べたらヘルス…

    32
    1
  61. 4978.匿名 :2023/11/26 (日)23:05
    >>4964

    セーヌ今日はもうおやすみしなさい

    29
  62. 4979.匿名 :2023/11/26 (日)23:05

    きもシパわいてる
    誰か除去してくれ〜

    31
    2
  63. 4980.匿名 :2023/11/26 (日)23:05
    >>4964

    多分元々そんなのなかったんだと思って寝よ

    25
    1
  64. 4981.匿名 :2023/11/26 (日)23:05

    昨日だかおとといもちゅりたんって人持ってくる人いたよね。

    48
  65. 4982.匿名 :2023/11/26 (日)23:05

    p〇mは何あの写真グクが撮ったみたいに言ってんの?グクペン名乗るなよもう

    108
    1
  66. 4983.匿名 :2023/11/26 (日)23:05
    >>4970

    かわちいね
    婆ってことがよくわかる

    4
    5
  67. 4984.匿名 :2023/11/26 (日)23:06
    >>4960

    それがあればいいんだけど今回のグクからその気力が感じられないんだよね元気な時だったらウガキャンプの赤青炎でもじゃがいもでもありそうなのになかったからいつもと違うことに心配してる

    3
    64
  68. 4985.匿名 :2023/11/26 (日)23:06

    CoCo壱しかないから縋ってたのに結局マネで草

    119
    2
  69. 4986.匿名 :2023/11/26 (日)23:06
    >>4970

    ジミンが行ったっていいたいの?!最低だな

    12
    23
  70. 4987.匿名 :2023/11/26 (日)23:06
    >>4970

    まぁそう思われても仕方ない

    6
    30
  71. 4988.匿名 :2023/11/26 (日)23:06
    >>4966

    そういえば通報する垢をまとめてくれてる人の所にもちゅりたんの通報マロ送ったんですが無視ですか?みたいなマロ送ってる人いた
    その人かは分からないけどなんか恨まれてそうだね

    51
  72. 4989.匿名 :2023/11/26 (日)23:07
    >>4964

    んー。そんな事言うならさー。リリパの写真のテテに抱きつかれた時のグクのまんざらでもない顔が全てじゃない?グクが無でテテと関わりたくなかったら公式の仕事じゃないんだかりそれこそ離れるとか顔が無になるでしょう。

    170
    5
  73. 4990.匿名 :2023/11/26 (日)23:17

    最近の問題ポストは本人が鍵引用されたとかで削除してしまいました
    次からスクショ撮ります
    個人的には他メンバーへのアンチが内包されてるように感じましたが、スクショ撮ってないので覚え書きはやめておきます

    いつもセクハラしてるわけではなく、時々ウッとくるようなセクハラポストをする垢だと思います
    なので確証を得られず通報をお願いするのが遅れました

    何度かぱるでちゅりたんは名前が出てるので、ヤバさに気付いてる人は引き続き注視お願いします
    この垢、色んなポストを大量にするのでどんどん流れていってしまうのですが、さっと検索したらこちらのポストが出てきました
    この垢の基本スタンスが伝われば…

    ただこれは過去のポストなので、新しいのが出たらまた上げます
    鍵パカシパなのは間違いないです

    4
    48
  74. 4991.匿名 :2023/12/05 (火)19:29
    >>4968

    テジペン最大手もグミシパ

  75. 4992.匿名 :2023/12/05 (火)19:30
    >>4990

    3年前…
    あなた個人的な恨みありそうだから本人と直接話したほうが良いのでは?

    1