アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2023/11/28 (火)11:39
    >>94

    そもそもアメリカ行きは確定なのかな?

    8
    1
  2. 103.匿名 :2023/11/28 (火)11:39
    >>94

    荒天予報だけど荒天ではないよ
    くもり晴れ

    17
  3. 104.匿名 :2023/11/28 (火)11:39
    >>88

    まあアンチって嫉妬から来るものが大半だからね。

    32
    1
  4. 105.匿名 :2023/11/28 (火)11:40

    鍵内でジミンペンが空港集合かけてるの本当だったんだ
    本当にやめてほしい

    85
    1
  5. 106.匿名 :2023/11/28 (火)11:40
    >>71

    約束守らない人を上げる要素あったっけ?

    13
    4
  6. 107.匿名 :2023/11/28 (火)11:40
    >>77

    グミシパがジミン下げはワンチャンあるとか認めちゃって大丈夫?自己紹介じゃん

    50
    1
  7. 108.匿名 :2023/11/28 (火)11:41
    >>74

    グクペンが100万回こんなコンテンツいらねえって言ってるのに全く伝わらないグミシパの脳ミソどうなってんの。

    98
    3
  8. 109.匿名 :2023/11/28 (火)11:41
    >>94

    新千歳空港の天気見てもそんな感じしないけど、あなたの願望?

    道民さーん、今荒天で飛行機飛べないの?

    あ、103さんありがとう

    30
    1
  9. 110.匿名 :2023/11/28 (火)11:41
    >>52

    番組は宿泊先までは手配しないよ
    他にも指摘してた人がいるしね
    どちらにしてもグクの情報が漏れないのは良いことだね

    55
    3
  10. 111.匿名 :2023/11/28 (火)11:42

    マンネラ括り

    テテソロ両シパに怒

    グクソロ両シパに怒

    ジミンソログテシパに怒

    こういうイメージ
    分かる?サポちゃん
    ジミンペンいつも手組んでたよな?
    こんな時だけジミン解放してじゃないのよ

    58
    1
  11. 112.匿名 :2023/11/28 (火)11:42

    ここにユダさんがいるから、サポちゃん警戒してるんだな
    あとデマをすぐ論破されるから

    57
    1
  12. 113.匿名 :2023/11/28 (火)11:43
    >>90

    いつめギリめよ出国はあんなに早かったのやっぱ謎だわ

    18
    4
  13. 114.匿名 :2023/11/28 (火)11:43
    >>109

    札幌めっちゃ晴れてるし千歳が飛行機飛べないほど荒れてるとは思えん。

    44
  14. 115.匿名 :2023/11/28 (火)11:44
    >>32

    この間拡散されたばかりだよねTシャツ

    17
    1
  15. 116.匿名 :2023/11/28 (火)11:45
    >>109

    は?
    94も103も私だけど?
    あなたこそ自分に都合良いほうしか信じないの?
    ばーかばーか

    2
    48
  16. 117.匿名 :2023/11/28 (火)11:45

    ユダさんを私たちは応援してるよ
    どんどん落としてね

    60
  17. 118.匿名 :2023/11/28 (火)11:46
    >>114

    なんだもう一泊してほしい94の願望か
    良かったありがとう

    47
    1
  18. 119.匿名 :2023/11/28 (火)11:46
    >>114

    札幌は午後から荒れた天気ってめざましテレビで言ってた
    早く帰ってきてほしい

    24
    1
  19. 120.匿名 :2023/11/28 (火)11:47

    みんなでグミシパが幸せになれてメンバーアンチしない方法考えない?

    2
    30
  20. 121.匿名 :2023/11/28 (火)11:47
    >>113

    ジミン側スタッフがアクゲサポたちに情報流したからだね

    こういうのも他メンで起きない
    グク単体でも起きない

    72
    2
  21. 122.匿名 :2023/11/28 (火)11:48
    >>118

    そんな願望ないってww

    18
  22. 123.匿名 :2023/11/28 (火)11:48
    >>119

    あと5時間天気もってくれお願いだから出国だけはさせてくれ

    33
  23. 124.匿名 :2023/11/28 (火)11:48
    >>83

    鍵内であることがどうしてわかったの?
    てか、集合かけているんなら知っていたら止めたらどうよ?

    60
    1
  24. 125.匿名 :2023/11/28 (火)11:49
    >>98

    グテシパなんでこんなに荒れてるの?
    今幸せの絶頂じゃないの?

    1
    94
  25. 126.匿名 :2023/11/28 (火)11:49
    >>116

    アホやなー
    自演してたの?

    41
  26. 127.匿名 :2023/11/28 (火)11:49
    >>77

    ね。
    推しを批判されるのって辛いよね。
    通報してるの意味あるのかな。
    凍結やっとしてもどんどん沸いてくる。
    集団でやってるのか。
    いつまで続くんだろう。
    それをテテペンは2年以上やられてきたんじゃない。
    やっとその辛さ悔しさがわかった?

    59
    1
  27. 128.匿名 :2023/11/28 (火)11:49
    >>120

    バンタン以外で自分たちに合うグループを推すこと
    バンタンはあわない

    ジミンワントップ
    グクミンリアルな未来は来世も来ないから
    非現実を望む限り不幸

    46
    1
  28. 129.匿名 :2023/11/28 (火)11:49
    >>60

    あーほら1番人気!がやりたいんだね
    やれやれ

    7
    32
  29. 130.匿名 :2023/11/28 (火)11:49
    >>120

    それはここ何年かで一番の難問だと…

    26
  30. 131.匿名 :2023/11/28 (火)11:50
    >>100

    おかえりグミがやりたいからわざわざ一回帰国させたいのかと思ってた

    33
    1
  31. 132.匿名 :2023/11/28 (火)11:50
    >>121

    たしか昔からだったよね?
    ジミンの公式グッズとかの情報流したり

    36
    1
  32. 133.匿名 :2023/11/28 (火)11:50
    >>120

    イスラエル問題並みに難しい

    14
    4
  33. 134.匿名 :2023/11/28 (火)11:50

    メンバーによってこんなに差がついたら防弾のメンタル持たないだろうね
    グル活やるのは誰の考えなんだろう
    ナムさんとか無の境地じゃない?
    悟りを開いてそう

    3
    32
  34. 135.匿名 :2023/11/28 (火)11:51
    >>129

    人気1番はテヒョンだーって叫んでるテテペンいないと思うけど1番なの?

    73
    3
  35. 136.匿名 :2023/11/28 (火)11:51

    グクエゴサして気付いてるかな
    グミシパ以外のアミがどう思ってるか切実に知ってほしい

    78
    1
  36. 137.匿名 :2023/11/28 (火)11:52
    >>131

    そんなに空港芸やりたいんかい…やりたいんだろうな…

    67
    1
  37. 138.匿名 :2023/11/28 (火)11:52
    >>134

    本人たちはメンバーの差なんて考えてないし、はっきり言って全員すごいよ

    21
    3
  38. 139.匿名 :2023/11/28 (火)11:53
    >>104

    道理でジミンに対する嫉妬が酷い掲示板だね

    3
    80
  39. 140.匿名 :2023/11/28 (火)11:53

    編集に少し時間はかかるかもしれませんが、ジミンとジョングクのコンテンツが公式から出ます。大好きなグミがたくさん見られますよ。良かったですね。
    今後は同グループの他のメンバーへのヘイト、虚偽、嫌がらせは書き込まないでください。
    大好きなグミだけを見て過ごしてください。
    なお、こちらの掲示板は定期的に事務所に通報されています。

    61
  40. 141.匿名 :2023/11/28 (火)11:53
    >>125

    テとミを間違えるだけでこんなにも文章通じなくなるんだね

    52
    2
  41. 142.匿名 :2023/11/28 (火)11:53

    なんか兵役前って外国から外国への移動禁止とかなかったっけ
    直前でも渡航してるしもうそのへんよくわからないけど

    19
  42. 143.匿名 :2023/11/28 (火)11:55
    >>120

    アンチしてないグミシパはこのまま卒か別グル移動
    グミはないというのは勿論、ジミンに至っては結婚願望あるから
    どの道明るい未来はない

    アンチしているグミシパは事務所から訴えられて心入れ替える

    以上

    45
    1
  43. 144.匿名 :2023/11/28 (火)11:55
    >>119

    強い風は19時以降だし大丈夫だと思うよ

    22
  44. 145.匿名 :2023/11/28 (火)11:55

    ここにきて初めて知るグミシパがどうのこうのって話が多いんだけど
    なんでみんな、そんなにグミシパに詳しいの

    2
    55
  45. 146.匿名 :2023/11/28 (火)11:56

    今大丈夫でこれから荒天になるのであれば、この後スケあるし時間早めるなりして何が何でも帰ってくるでしょうね。

    18
    1
  46. 147.匿名 :2023/11/28 (火)11:56
    >>139

    嫉妬する要素がないよ。普通は推しが1番で最高だから推しに満足していたら嫉妬なんてしない。推しが不利益を被るなら嫉妬ではなく苦言。

    46
    1
  47. 148.匿名 :2023/11/28 (火)11:57

    グミが好きなんじゃなくてテテとテテペン叩く武器としてグミを求めてるの本当に怖い

    57
    1
  48. 149.匿名 :2023/11/28 (火)11:57
    >>145

    長年通報してるからだよ

    グミサポの悪行板と通報板にいき、目を通してきてね

    55
    1
  49. 150.匿名 :2023/11/28 (火)11:57
    >>139

    ごめん。ジミンに嫉妬は皆無です。

    85
    3
  50. 151.匿名 :2023/11/28 (火)11:57
    >>145

    知らない方がまともだと思ってるならそのままでいたらいいよ

    30
    1
  51. 152.匿名 :2023/11/28 (火)11:58
    >>126

    ほんとにアホだな
    xjさんかな?

    17
  52. 153.匿名 :2023/11/28 (火)11:58
    >>136

    知ってほしい気もするし、グクがTikTokでいいねした日本の高校受験生のSNTYダンチャレみたいのしか目に入れないでとも思うし
    複雑やな

    35
    2
  53. 154.匿名 :2023/11/28 (火)11:58
    >>139

    ごめん嫉妬なんかしないわw

    57
    1
  54. 155.匿名 :2023/11/28 (火)11:59

    グクは沈黙貫いたまま日本を去るね
    こんなこといままでに無いと思う
    意思表示では?

    78
    6
  55. 156.匿名 :2023/11/28 (火)12:00
    >>83

    鍵垢晒したのグテシパと断定していて笑う
    あなたが楽しくグミ話しているお相手、グテシパかもしれないね

    76
  56. 157.匿名 :2023/11/28 (火)12:00

    煽りとかじゃなくてマジでジミンの何に嫉妬すると思ってるのか逆に教えて欲しいんだが…

    75
    1
  57. 158.匿名 :2023/11/28 (火)12:00
    >>120

    グミシパの卒

    30
  58. 159.匿名 :2023/11/28 (火)12:02

    集合かけたスクショとってないの?グクプロ垢に送ってほしい

    49
  59. 160.匿名 :2023/11/28 (火)12:02
    >>136

    グクもだけどこれ組んでる事務所に先に知ってもらいたいわ

    29
  60. 161.匿名 :2023/11/28 (火)12:02
    >>139

    ほんとにジミン守りたいジミンペンっているん?FBからおかしいよ
    グミシパ守ってるんだもん

    63
  61. 162.匿名 :2023/11/28 (火)12:03
    >>146

    成田や羽田に出て直にアメリカ向かった方が便が多いと思うけど兵役前に規制があるのかな

    13
  62. 163.匿名 :2023/11/28 (火)12:03
    >>139

    ビルボ1位だもんね。
    数字は嘘つかないもんね。
    羨ましいんだね。

    69
  63. 164.匿名 :2023/11/28 (火)12:04
    >>159

    でもジミン本人がお出迎えありがとうしちゃってるからな

    52
  64. 165.匿名 :2023/11/28 (火)12:05
    >>105

    千歳空港に集合できるサポ…そういえばアンチ垢がフォローしてたカフェ?お店、札幌とか道内だったよね?

    50
  65. 166.匿名 :2023/11/28 (火)12:05

    今度こそ分かんないとだわ
    グミが組んでみんなが嬉しくて幸せなら
    その中でも特に幸せなはずのグミシパだろ?なぜ関係ないテヒョンアンチが起こってるんよ

    73
  66. 167.匿名 :2023/11/28 (火)12:06
    >>164

    だからジミンプロ垢じゃなくグクプロ垢だけでいい。グクも心配

    32
  67. 168.匿名 :2023/11/28 (火)12:06

    ジミンのソロ活で推しにもやって貰いたいなって思うもの特になかったな
    もっとジミンのダンスに特化した何かやればよかったのにダンチャレだけじゃもったいない

    28
    1
  68. 169.匿名 :2023/11/28 (火)12:07

    グミいやがってるのグクペンさんにはみえないなぁ

    0
    89
  69. 170.匿名 :2023/11/28 (火)12:07
    >>165

    ボは確実に行く
    こないだの動画にも写ってんじゃない

    46
  70. 171.匿名 :2023/11/28 (火)12:08

    ジミンに嫉妬もないけどグミシパに嫉妬はもっとないw

    64
  71. 172.匿名 :2023/11/28 (火)12:08
    >>45

    そこまで愚かな人いるか?
    ぱっと見で分かるのに

    31
    2
  72. 173.匿名 :2023/11/28 (火)12:08

    とりあえず
    肩組みバックハグは絶対カメラ前でいれてきます。
    そのあとサポによるダサいエフェクト画像がまわってきますので。

    同車だ!グテシパザマーまでセットです。

    50
  73. 174.匿名 :2023/11/28 (火)12:09
    >>163

    順位に実力伴ってないけど大丈夫そ?

    40
    3
  74. 175.匿名 :2023/11/28 (火)12:09
    >>169

    全員嫌がってるよ
    今となってはテテアンチされてテテソロテテプロ垢も怒だよ
    X見てきてね
    よろしければ通報もお願いします

    62
  75. 176.匿名 :2023/11/28 (火)12:09
    >>169

    グクペンだよ少なくとも自分は

    51
  76. 177.匿名 :2023/11/28 (火)12:10
    >>169

    現実逃避やめなね

    44
  77. 178.匿名 :2023/11/28 (火)12:11
    >>169

    どんだけ嫌われてるの認めたくないのよ

    58
  78. 179.匿名 :2023/11/28 (火)12:11

    グクCKの時はまったく落ちなかった情報が今回は羽田経由札幌行き、ホテル別、CDTV収録は各自にサセンに渡ってたことを忘れない

    76
  79. 180.匿名 :2023/11/28 (火)12:11
    >>169

    現実逃避してんなよ。グミってよりそれにくっついてくるグミシパが大嫌いだから拒否反応でる。グって付けんな

    67
  80. 181.匿名 :2023/11/28 (火)12:12

    二人のドキュメンタリー用にちゃんとユニット曲用意するんだろうな地獄

    2
    66
  81. 182.匿名 :2023/11/28 (火)12:12
    >>135

    気分害したらごめんね。
    テテペンさんは良くも悪くもテテしか見てないテテがよければテテペン幸せのイメージ。

    特にそう感じたのはビルボの結果出た時。ジミン1位セブン1位獲って普通ならテテも1位行けるかもって思ったりしてもいいのに51位で残念だったけど「十分頑張ってくれたアメリカテテペンさんありがとう」って言ってた。フィジカルも凄い記録なのにgoldenが超えたら「グク凄いねおめでとう」って言ってくれた。
    これって結構あるようでないんだよ。
    だから何番人気にこだわったりしないんじゃないかなぁと思ってる他ペンでした。

    62
    22
  82. 183.匿名 :2023/11/28 (火)12:12
    >>3

    やめてくださいって繰り返して何になるの
    個別に通報するとか、ぱるをXで拡散して世論に判断を仰いでもらうとか具体的に自分から何かしてはどうかな

    29
    1
  83. 184.匿名 :2023/11/28 (火)12:13
    >>172

    わざとソンムルしたってことだ
    ふーん

    0
    14
  84. 185.匿名 :2023/11/28 (火)12:13
    >>182

    ビルボバカはいつになったら歯ぎしりやめるの?うるさいんだけど

    57
  85. 186.匿名 :2023/11/28 (火)12:13
    >>182

    以上、ジミンペンでした。

    46
    3
  86. 187.匿名 :2023/11/28 (火)12:14
    >>59

    えー大丈夫?

    1
    21
  87. 188.匿名 :2023/11/28 (火)12:14
    >>137

    ジミン下げです

    2
    38
  88. 189.匿名 :2023/11/28 (火)12:15
    >>14

    出来るわけないでしょ
    散々注意したってアタオカだからその意味すら分かんないんだから

    15
  89. 190.匿名 :2023/11/28 (火)12:16

    良くも悪くもってその人のペンなんだから悪いことない

    6
  90. 191.匿名 :2023/11/28 (火)12:17
    >>145

    サポたちがメンバーの名前タグ付けして拡散してるからじゃないの?目立ちたがり屋だよね奥ゆかしく鍵かけてもらいたいよ

    30
  91. 192.匿名 :2023/11/28 (火)12:17

    次ページいってるの知らないグミシパがいる

    18
  92. 193.匿名 :2023/11/28 (火)12:17
    >>143

    ジミン下げやめろ

    1
    39
  93. 194.匿名 :2023/11/28 (火)12:18
    >>193

    警告ですのほうがいいんじゃない?

    15
  94. 195.匿名 :2023/11/28 (火)12:18

    もうミシパ又はミサポって呼んでグさえ入れて欲しくないわ

    47
  95. 196.匿名 :2023/11/28 (火)12:19
    >>137

    やりたいんだと思う
    空港芸もういいやろ
    グクを家に帰してやってほしい

    50
    1
  96. 197.匿名 :2023/11/28 (火)12:19
    >>185

    そういやフィジカルって大体売り上げ出揃ったのかな
    あんまり記録とか流れてこないけど

    17
  97. 198.匿名 :2023/11/28 (火)12:19
    >>163

    ジミンもCOUNTDOWNTVでる?それかMAMAなにか授賞式出てくれるかな??楽しみにしてるんだけど…

    12
  98. 199.匿名 :2023/11/28 (火)12:19
    >>18

    ここ、ジミンペンアンチしてるの他ペン気付いてない
    あっそう。

    2
    40
  99. 200.匿名 :2023/11/28 (火)12:19
    >>190

    空港芸とまで言わずとも入国後に「お迎えありがとう」がでたら、
    この人いよいよ大丈夫か?と思うだろう

    40
  100. 201.匿名 :2023/11/28 (火)12:20
    >>157

    ジミンさげ今すぐやめなさい

    3
    71