アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2917.匿名 :2023/11/29 (水)02:39
    >>2834

    妊婦姿なんて全然見ないけどw
    どっちかというとテテのほうがそういうの多くない?
    テテを女性のように描いてるグテシパ絵師なんてフォロワー33万人近くいるのに
    グミシパでそんな大きな絵師いないよ

    9
    73
  2. 2918.匿名 :2023/11/29 (水)02:40
    >>2898

    国連前だっけ
    ペンが声上げてるのにツーショ上げてきたから脱力した記憶

    62
  3. 2919.匿名 :2023/11/29 (水)02:40
    >>2912

    本当にLGBTQの方と金銭が関わるK-POP文化のケミ売を同じに考えたら駄目だよ

    62
    3
  4. 2920.匿名 :2023/11/29 (水)02:40
    >>2918

    ライブのビハインドに酷いものが入っていた時だよ

    48
    2
  5. 2921.匿名 :2023/11/29 (水)02:41
    >>2902

    バンタンの活動は国策と捉えられている状況の中、国防省に問題把握される時点で会社にとって大問題だよね
    一般企業ならリスクマネジメント出来てないと速攻叩かれる案件だけど、事務所に問題認識はなさそう

    42
  6. 2922.匿名 :2023/11/29 (水)02:42
    >>2914

    アクゲばっかりだよ。そんな事思うのイルアミだけwシパばっかりだから

    34
  7. 2923.匿名 :2023/11/29 (水)02:42
    >>2905

    グミが?グクは全くないでしょ

    66
    2
  8. 2924.匿名 :2023/11/29 (水)02:42
    >>2915

    どういう調査だと思う?HYBEがクィアベイティングしてるかどうかだったらそれこそ国防省関係ないと思うけど

    3
  9. 2925.匿名 :2023/11/29 (水)02:42
    >>2913

    そのジミンとグクのアクゲはグミシパを消す事は出来ないのか

    47
  10. 2926.匿名 :2023/11/29 (水)02:45
    >>2924

    そう思わせるための同伴

    ゲイビジネス同伴

    48
    2
  11. 2927.匿名 :2023/11/29 (水)02:45
    >>2917

    この前の捏造?盗撮も相手が妊婦に見えるって言われてたのに女装したテヒョンって言ってるグテシパが居てキモすぎた主に海外taekookerだったけど

    1
    75
  12. 2928.匿名 :2023/11/29 (水)02:46
    >>2924

    ハイブに苦情が上がってることを伝えて確認するんじゃない?
    国防省と事務所は今までも面倒がないように入隊方法や時期を調整してたよね

    44
  13. 2929.匿名 :2023/11/29 (水)02:46
    >>2925

    ジミンアクゲはグミシパを利用してるから排除しようとはしないだろうね

    29
  14. 2930.匿名 :2023/11/29 (水)02:47

    この話出してる人は確実にグクペンでグミサポではないんだよね?

    わざわざこういう話を出しておいて、仮にグミが同伴したら、事前調査も入ったうえで同伴してるからケミ売りじゃなくてガチだったんだとか言い出すわけじゃないよね

    3
    48
  15. 2931.匿名 :2023/11/29 (水)02:47
    >>2912

    兵役免除の議論で結論が出なかった状況を踏まえると、同伴入隊しているメンバーがいたとしても、国防省がそれを拒否する決断までは出せない気がする

    37
  16. 2933.匿名 :2023/11/29 (水)02:48
    >>2912

    でもゲイパフォーマンスのために同伴入隊を使われるのは国防省としてもあってはならないと思うでしょうね

    79
    3
  17. 2934.匿名 :2023/11/29 (水)02:48
    >>2925

    アクゲはグテシパの事も言ってるから。アクゲからしたらシパの事は全部消えてほしいと思ってますよ

    23
    1
  18. 2935.匿名 :2023/11/29 (水)02:49
    >>2919

    でもメンバーも法的には一般人だよね?
    BTSを特別扱いしないという方針はこの前のホビの司会者の話でよくわかったよね

    40
  19. 2936.匿名 :2023/11/29 (水)02:50
    >>2933

    グクペンは会社がこれやろうとしてます調査お願いってことよね?

    60
  20. 2937.匿名 :2023/11/29 (水)02:51
    >>2931

    配属は変えられそう

    7
  21. 2938.匿名 :2023/11/29 (水)02:51

    どういう調査をしてどんな結論が出るかなんて私らにはわからないよ
    わかってるのはグクペンが声を上げてジミンペンが応戦してるってことだけ

    40
  22. 2939.匿名 :2023/11/29 (水)02:51
    >>2935

    あれは逆にバンタンだから却下されたんじゃない?

    6
  23. 2940.匿名 :2023/11/29 (水)02:52
    >>2931

    同伴受付承認後の約3ヶ月で入隊だもんね
    グク関連の同伴だけの話だとするとグクは12月入隊を明言してるからおそらく入隊日(=入隊部署/訓練所)が決まってるはずなんだよね
    今更それを変更っていうのはなかなか考えづらいよね

    51
  24. 2941.匿名 :2023/11/29 (水)02:52

    ここでも昨日?今日?本国ではグミ同伴説が出てるって言ってた人いた

    あと解散案件くるって言った人が
    二人いて1人はシパDDみたいな内容だったけど
    もう1人が気になってたんだけど
    これか?

    1
    52
  25. 2942.匿名 :2023/11/29 (水)02:53

    グクが12月に行くってWラで言ってたよね?だからもう日にち決まってると思うよ

    で、それなら同伴入隊するつもりなら申請終って認められてるはず

    58
    1
  26. 2943.匿名 :2023/11/29 (水)02:53
    >>2927

    海外グテシパは海外グミシパと同じくらいやばいよ
    捏造アンチはグミシパしかしないけど

    でも日本のグテシパでキモい話は聞かないな
    通報でも全然回ってこない

    62
  27. 2944.匿名 :2023/11/29 (水)02:53
    >>2936

    だったらいいかもしれないよね

    帰りのジミンは少しおとなし目に見えた
    行きの意気揚々感はなかったね
    批判の声に気づいてるかな
    本当に兵役直前に何やってるんだよと思う

    99
  28. 2945.匿名 :2023/11/29 (水)02:53
    >>2941

    やっぱり同伴説出てるんだ

    6
    24
  29. 2946.匿名 :2023/11/29 (水)02:54

    同伴決まってて旅コンテンツまで撮ってたら事務所すごいね

    95
    5
  30. 2947.匿名 :2023/11/29 (水)02:54
    >>2937

    配属変わると入隊日も変わること多いんだよね
    まあ冬の入隊は人気ないから空きはどこかしらにありそうではあるけど異例中の異例だろうね

    28
  31. 2948.匿名 :2023/11/29 (水)02:54
    >>2917

    新婦姿ね

    21
  32. 2949.匿名 :2023/11/29 (水)02:54
    >>2938

    グクペンが真っ当な事言ってる気がするんだけど、ジミンペンはどう応戦できてるの?

    64
  33. 2950.匿名 :2023/11/29 (水)02:55
    >>2807

    でもそれはグク彼女だと思ってるわけじゃないでしょ?
    ジミンとグク見た別々の感想でしょ?
    グクのこと彼女とか言い出したらやってることグミシパと変わらんw

    22
  34. 2951.匿名 :2023/11/29 (水)02:55
    >>2943

    本国テテペンめっちゃ嫌ってるからねグテシパの事

    10
    94
  35. 2952.匿名 :2023/11/29 (水)02:56
    >>2939

    バンタンだけ優遇したり特別扱いすることがないように厳しくしたりすることもないと思うよ

    35
    1
  36. 2953.匿名 :2023/11/29 (水)02:58
    >>2930

    ガチの同性愛者が韓国軍に同伴入隊して無事に出てこれるわけないでしょ

    もしも同伴入隊が本当だとしたら、入隊前に特大のダウン砲来ると思う
    彼女いるので同性愛者じゃないですって証明

    76
    7
  37. 2954.匿名 :2023/11/29 (水)02:58
    >>2947

    そうなんだね。これからの事気になる

    7
  38. 2955.匿名 :2023/11/29 (水)02:58
    >>2930

    グクペンだよ
    たくさん動いてるしサポではないと思うよ

    27
  39. 2956.匿名 :2023/11/29 (水)02:59
    >>2951

    中華もだよね

    17
    9
  40. 2957.匿名 :2023/11/29 (水)03:00

    グミ同伴はないと思うよ?
    グクアクゲがどんな情報持ってるが知らんが、会社はそこまで関与できないよ

    55
    2
  41. 2958.匿名 :2023/11/29 (水)03:01
    >>2951

    本国でガチなのは、現在進行形でバチバチにやり合ってるグクペンとジミンペンの険悪さだけだよ

    86
    1
  42. 2959.匿名 :2023/11/29 (水)03:01
    >>2949

    こんな感じ
    グクペンはメンバー名挙げてないんだけどなんでジミンペンばかり反応してるのかは不明
    個人の垢名入っちゃうからカットしたけど国防省にもメンションしてる

    29
  43. 2960.匿名 :2023/11/29 (水)03:01

    シパが来てるみたいなので離れます

    19
    3
  44. 2961.匿名 :2023/11/29 (水)03:01

    気持ち悪いな
    サポ来てるな

    44
  45. 2962.匿名 :2023/11/29 (水)03:01
    >>2933

    同伴の可能性があるのは釜山兄弟とグテだけど、釜山兄弟の同伴があれば申告内容に該当しそうだけど、ユニット1つもないグテ同伴してもパフォーマンスの為に同伴入隊を利用しているにはならない気がする

    108
    2
  46. 2963.匿名 :2023/11/29 (水)03:02
    >>2953

    グミで同伴は99%ないと思ってる
    もし会社主導でやったらグクやメンバーの会社への不信感半端ないと思うよ他メン巻き込むのも良くないけどケミ売りのために同伴させるなんてことがあったらヒョンたちも黙ってないはずだしグクは今入隊しないと思う
    もし兵役終わってもメンバー達のやる気無くなってたら再集結なんて無理だしそっちの損失の方がHYBE的に痛いでしょうね

    73
    1
  47. 2964.匿名 :2023/11/29 (水)03:02

    クオズペンがクオズのこと女扱いしてるというけど正直一番推しのこと女扱いしてるのグクペンだと思ってる
    グテの映画の試写会の時とか凄かったじゃん
    グクがテテの彼女っていう記事まで出されたり…
    グテグミをキャラクターで例えられたりしてるの見たら大体いつもグクが女キャラだよ

    10
    116
  48. 2965.匿名 :2023/11/29 (水)03:03
    >>2959

    ジミンペンも当事者のはずなのに、これはサポなんじゃない?

    26
  49. 2966.匿名 :2023/11/29 (水)03:04
    >>2953

    それで同伴入隊させたら、結局ゲイパフォーマンスのためにさせたことにならない?
    実質は彼女いてちがいます、でもグミシパには勘違いさせたいって異常だよね
    なぜそこまでグミにこだわるんだろ

    77
    2
  50. 2967.匿名 :2023/11/29 (水)03:05
    >>2960

    私も離れる
    おやすみー

    11
  51. 2968.匿名 :2023/11/29 (水)03:05

    グクペンが危惧してるのはグミの方でしょ
    やり合ってるんだから実際
    空ちゃんもグミ同伴があると思うからああ言ってんのよ

    まずグクペンもジミンペンもグテ同伴とかがあるとかないとか配慮してやってないと思う

    59
    1
  52. 2969.匿名 :2023/11/29 (水)03:05
    >>2951

    そりゃソロはシパ嫌いでしょうよ
    けど推しのテテがグクを可愛がってるのはわかってるよね。それを表に出すと面倒だから出さないだけで

    65
  53. 2970.匿名 :2023/11/29 (水)03:06
    >>2965

    あとは自分で確認してきて
    @mma9090検索すると出てくるからさ

    5
    1
  54. 2971.匿名 :2023/11/29 (水)03:06
    >>2966

    だから無いって
    ハイブもそこまではできない
    兵役をなんかのスクールと勘違いしてない?

    63
  55. 2972.匿名 :2023/11/29 (水)03:07
    >>2962

    確かにね。単に仲良いだけでそんなんで売り出してないもんね。
    全員バラバラだと思うけどジミンの常に誰かと一緒を見てると何がありそうで嫌だな

    8
    37
  56. 2973.匿名 :2023/11/29 (水)03:08
    >>2968

    実際、この件が炎上してるのはグミコンテンツが理由なんだから、まず意識してるのはジミンのことだよね

    サポはどうしようもないな

    81
  57. 2974.匿名 :2023/11/29 (水)03:09
    >>2968

    私の頭では空ちゃんの思考がまじでわからん

    39
  58. 2975.匿名 :2023/11/29 (水)03:09
    >>2966

    私はその戦略ならあり得ると思ってるけどね
    グク人気にあやかってシパ売りさせたいけど、ジミンとグクの身の安全も守らなきゃいけない

    グミっていうかジミンに拘る理由は大人の事情だと思ってる
    ハイブだしね

    58
  59. 2976.匿名 :2023/11/29 (水)03:09

    こんな大事な事をファンが声を上げたりしていいのかな?
    メンバーにしてみたら大変な事なのに

    30
  60. 2977.匿名 :2023/11/29 (水)03:10
    >>2972

    もしジミンのメンタル面を心配して誰かが同伴するって話ならグクよりテヒョンじゃない?
    ただそもそもメンタル不調があったら兵役免除になるのでそういう話は基本的にはありえないと思うけどね

    70
    2
  61. 2978.匿名 :2023/11/29 (水)03:11
    >>2975

    無いわ

    あなたグミに同伴してもらいたくて必死なのが滲んでるが、
    早く鍵かけな

    67
  62. 2979.匿名 :2023/11/29 (水)03:11
    >>2973

    サポにグクペンいないって言われる所以だよね
    いたら誰かしら炎上のこと知ってると思う

    58
  63. 2980.匿名 :2023/11/29 (水)03:12
    >>2977

    そうだよ。それを危惧してる。
    書きたくなかったから書かなかった。

    31
    2
  64. 2981.匿名 :2023/11/29 (水)03:12
    >>2974

    シパって本当に病気なんだとしか思えない
    そう思わないとやってられないくらい酷いよ

    26
  65. 2982.匿名 :2023/11/29 (水)03:13

    サポはこの後に及んでもグクとジミンを人形にしか思ってないし、ダウンさんもハイブも利用するんだな

    頭がおかしいし希望通りには絶対なりません

    寝ます

    49
  66. 2983.匿名 :2023/11/29 (水)03:15
    >>2964

    同性愛に厳しい韓国で、あの記事が出たのは明らかに冗談と分かる範囲で微笑ましいという表現の最大化だったのでは?
    グテペンはグクソロ応援もして実際コンテンツも見てるから、グクを女性化したキャラにするのは難しいと思う

    85
  67. 2984.匿名 :2023/11/29 (水)03:16

    スケ詰まってるのにグクはギリギリまで北海道で撮影してくれたんだねってごく普通のことを空ちゃんが言うとムカつくのなんでだろw

    89
  68. 2985.匿名 :2023/11/29 (水)03:17
    >>2900

    グミで同伴は絶対に無いと思っていたけどなんだか怖くなってきた
    事務所たしかに異常だし
    もし行くとしたら本人たちが心配だし何よりグクなんて一番の被害者じゃない?
    勝手に絡まれてきてるのにさらにそういう目で見られて虐められでもしたら本当に嫌だ
    大丈夫だと思いたい

    9
    57
  69. 2986.匿名 :2023/11/29 (水)03:18
    >>2964

    それは単にグクの顔が可愛いからでは
    あと試写会の時はテテはいつも通りにスマートに振る舞ってたけどグクがすごく照れてたからそう書かれただけでしょ
    女扱いとはちょっと違うと思う

    106
  70. 2987.匿名 :2023/11/29 (水)03:19
    >>2984

    空はグクがジミンに愛情があってジミンのためにそうしたと思っているとわかるから

    くだらなさすぎるので寝ます
    おやすみ

    54
  71. 2988.匿名 :2023/11/29 (水)03:19
    >>2985

    ないから大丈夫だよ安心して寝な

    42
  72. 2989.匿名 :2023/11/29 (水)03:20
    >>2984

    日頃の行い

    24
  73. 2990.匿名 :2023/11/29 (水)03:21
    >>2977

    そんな同伴無理すぎる
    ただでさえジミンの言動が原因で理不尽に叩かれる事が何度もあったのに、兵役期間までそんなことに使われるなんて考えただけで頭がおかしくなりそう

    79
  74. 2991.匿名 :2023/11/29 (水)03:21
    >>2985

    もし万一グミ同伴なんかが実現したとして外の評判はさておき一緒に過ごす兵士達からはそういう目で見られることは決してないくらいグミは互いに干渉しなさそう
    会話すら怪しいんじゃないかな
    今回の来日見る限りでは

    60
    2
  75. 2992.匿名 :2023/11/29 (水)03:21
    >>2983

    いやそういうことじゃなくてクオズばかり女扱いされてグクは棒にされてるって怒ってる人いるけどそんなことないよって言いたかった

    1
    18
  76. 2993.匿名 :2023/11/29 (水)03:22

    でももしクオズかグテかグミかわからないけど同伴で行きたい希望出しててギリギリで変えられたらそれは可哀想だよ

    38
    1
  77. 2994.匿名 :2023/11/29 (水)03:23
    >>2990

    私も本当にそれはいやだ
    ないことを願う

    38
  78. 2995.匿名 :2023/11/29 (水)03:24

    グテシパ潰し、布教のために鍵パカしてたグミシパが作戦勝ちとか言ってたやつどういう気持ちだろうか
    これを深刻に捉えて鍵かけようねの流れてになるのか私達関係ありませんになるのか

    22
    1
  79. 2996.匿名 :2023/11/29 (水)03:25

    早く対処しなかった上に追いコンテンツ出そうとしてグクソロ活にスケジュールねじ込んできた会社だよ悪いのは

    55
  80. 2997.匿名 :2023/11/29 (水)03:26

    シパやサポって同性愛者やゲイの方達の事を全然理解出来てないよね。
    二次創作のまま、ドラマみたいに考えてるんだと思う。実際は同性愛者の方にも色々なパターンがあるから必ずしもどちらかが女性の様になるとかでは無いのに。
    本当に当事者の方達にも凄く失礼な事してるよ。

    88
    2
  81. 2998.匿名 :2023/11/29 (水)03:26
    >>2995

    空ちゃん見る限り両方ないね
    断固戦う姿勢だもん

    46
    1
  82. 2999.匿名 :2023/11/29 (水)03:33
    >>2905

    グテは希望してたよね

    97
    2
  83. 3000.匿名 :2023/11/29 (水)03:33

    心配しなくても同伴なんてないって

    48
    2
  84. 3001.匿名 :2023/11/29 (水)03:39
    >>2906

    え!!ほんとう?ごめん、なんて検索すれば出てくる?

    8
    4
  85. 3002.匿名 :2023/11/29 (水)03:39
    >>2993

    普通はそう考えるよ
    だからグクアクゲ気味の人がやってるんだと思うけど気持ちも分からんでもないくらい会社がグミ推し過ぎて更にサポジクッカーが害悪過ぎた
    甘く見てるよこの2年間でも分かってなかった、そう捉えられても仕方ないことやってしまったってこと

    グクとジミンも本国のザワザワはある程度把握してると思うしグクは明日から渡米で身体的にも肉体的にも心配されるから余計だよ
    兵役前穏やかに過ごして欲しいのに
    サポはまだ分かってない

    105
    1
  86. 3003.匿名 :2023/11/29 (水)03:39
    >>2992

    初期はグテシパよりテグシパの方が多かったよグミは知らん

    27
    5
  87. 3004.匿名 :2023/11/29 (水)03:42

    もち天がとにかくwelove〜のタグを使えっていうからシパがタグ使ってんの頭おかしいのかなって思ってるんだけど
    そもそもジミンペングミシパってこの状況わかってなくない?ジミンが誹謗中傷されてるくらいにしか把握してなさそう

    80
    1
  88. 3005.匿名 :2023/11/29 (水)03:44
    >>3001

    mv監督は消してしまったみたいだけどxでtaehyung Londonで検索したらいっぱい出てくるよ
    クリスマスのロンドン素敵だな

    61
    2
  89. 3006.匿名 :2023/11/29 (水)03:46
    >>3002

    精神的にも肉体的にも↑訂正

    17
    1
  90. 3007.匿名 :2023/11/29 (水)03:48
    >>2999

    テテはこの時の発言以外に入隊について触れたことがないけど、テテの希望が変わってないとしたら有言実行しそうな気もする

    86
    12
  91. 3008.匿名 :2023/11/29 (水)03:48
    >>3005

    この時期のロンドンは素敵だよね
    クリスマスプレゼントになるかなーとか想像してる

    49
    2
  92. 3009.匿名 :2023/11/29 (水)03:48

    ホビがグクは強い子だって言ってけど
    会社に潰されませんように

    106
    2
  93. 3010.匿名 :2023/11/29 (水)03:50

    長時間のフライトを繰り返すと体の負担がすごいよ
    グクのことが本当に心配

    114
    2
  94. 3011.匿名 :2023/11/29 (水)03:51
    >>3005

    ありがとうありがとう!!!泣

    18
    2
  95. 3012.匿名 :2023/11/29 (水)03:59
    >>3001

    横だけど多分同じの見たよ。
    海外垢ポストだった。いろいろな時間帯の街並みの動画だったよ。BGMもテテと関係なくもちろんテテを示唆したものは無かった。あれがロンドンなのか私にはわからない。でも今はそのポストでは画像が削除されてるね。ちなみにMV監督のIGSにはその動画は残ってる。

    26
    1
  96. 3013.匿名 :2023/11/29 (水)04:11
    >>3012

    リージェントストリートの写真だからロンドンだよ

    38
    1
  97. 3014.匿名 :2023/11/29 (水)05:19

    グクのマスタージミン切ってグクしか載せてないね
    察するよ

    99
    7
  98. 3015.匿名 :2023/11/29 (水)06:00
    >>2926

    ってことはさ、ここで言われたら同伴ってグミの同伴をさせるなって訴えなの?

    22
    4
  99. 3016.匿名 :2023/11/29 (水)06:10
    >>3015

    アクゲ含むグクソロはグミもグテも含んでるでしょ、とにかくシパや事務所の腐売りにジョングクを巻き込んでほしくないから国防省相手にメンションしてる
    それに対して空ちゃんらグミシパが通報回してる
    彼らが胸を痛めることがないようにと濁しきれてない言い方してるけど要は2人は同伴を望んでるはずだと思い込んでるからグクソロの訴えを通報してるんだよ

    60
    2
  100. 3017.匿名 :2023/11/29 (水)06:20
    >>3014

    故意的に身体の一部を切り取ってるわけではなくグクしか写してないし載せてないだけよ

    82
    1