アイドル

BTS雑談掲示板64(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 913.匿名 :2023/12/03 (日)09:39
    >>908

    butterの時めっちゃ可愛かったよね
    テテにしか似合わない髪型

    82
    1
  2. 915.匿名 :2023/12/03 (日)09:40
    >>911

    ジミンペンって金払い良いっけ?

    35
    6
  3. 916.匿名 :2023/12/03 (日)09:40

    なんかもうはやくグミ同伴入隊公式発表してほしいまである
    グミシパサポがあ、同伴されると私ら未来永劫詰むじゃん…と気づいたこのタイミングで

    90
    3
  4. 917.匿名 :2023/12/03 (日)09:41

    プリ画像

    4
    3
  5. 918.匿名 :2023/12/03 (日)09:42
    >>882

    だからサポは浅はかだって言われてんだよね
    サポが喜んでた証拠は山ほど残ってるだろうしここでだって暴れてたよ
    みんな見てるのにそれを消して証拠はないからやってない!ってアホかと
    その証拠を消す過程まで知られてんのに
    そうやってその場しのぎで誤魔化して人のせいにして正当化して被害者面するってのを続けて来たからここまで嫌われてるんだよ
    馬鹿だよな
    誰に対して言い訳誤魔化ししてんだろ
    グテシパのせいにしたところでグミガチ説が完全に否定されたことは変わらないのに

    101
    1
  6. 919.匿名 :2023/12/03 (日)09:42
    >>915

    ジミンペンってガチ勢なんだよね?

    10
    2
  7. 920.匿名 :2023/12/03 (日)09:42
    >>916

    このタイミングで気づく時点で遅すぎるんだけどね…。
    もっと前から決定的なのあったのに。

    82
    1
  8. 921.匿名 :2023/12/03 (日)09:43
    >>917

    昨日はラクマとかだったけど今日はプリ画像か

    11
  9. 922.匿名 :2023/12/03 (日)09:43

    韓国語の一緒にっていう単語を翻訳にかけると同伴になるのね
    それが本当の同伴入隊の意味になるのかただ同日一緒にということなのかはわかってないのかな
    本国では同伴入隊が確定として話進んでるの?

    1
    26
  10. 923.匿名 :2023/12/03 (日)09:43
    >>915

    金払いがあまり良くないからなんとか購買に結びつけようと宣伝するんじゃない?

    45
    3
  11. 924.匿名 :2023/12/03 (日)09:43
    >>912

    だよね
    去年の今頃はどんなだったかな?ってふと思う ずっと必ずブーメラン返ってくるからってアンチを止めるように説得してた頃もあったよね 話が通じない相手に真面目に対応しても無駄だよって意見が分かれたりしながら

    48
    2
  12. 925.匿名 :2023/12/03 (日)09:43
    >>915

    良くないからプロモーションに金かけてるってことじゃない?
    ジミンだけアルバムに広告付いてたのもそういうのの一環ってのはあるんじゃないかな

    70
    3
  13. 926.匿名 :2023/12/03 (日)09:44

    今回は入隊見送り行っていいのかな
    ダメだよね、多分

    38
    3
  14. 927.匿名 :2023/12/03 (日)09:44
    >>915

    ジミンペンはまだグミサポよりいいんじゃない?
    というかジミンを買い支えてるのってこの層(シパではないただのペン)だと思ってた。

    46
    1
  15. 928.匿名 :2023/12/03 (日)09:44
    >>911

    グクもほっといても売れるだろうにめっちゃお金かけてるけどなあ
    ジミン推しには単に金儲けとは別の私的な思惑があるように感じるよ

    61
    8
  16. 929.匿名 :2023/12/03 (日)09:44
    >>926

    日本の恥晒しにならないでください

    60
    2
  17. 930.匿名 :2023/12/03 (日)09:44
    >>915

    今まではグミ偏重でも一応7人出てたから全ペンが買ってたし売れないとは思ってない可能性ある。

    48
    1
  18. 931.匿名 :2023/12/03 (日)09:45
    >>916

    明日か明後日にはくるよ

    47
  19. 932.匿名 :2023/12/03 (日)09:45
    >>904

    あんだけ多方面にペンが喧嘩売ってりゃ協力したくなくなるよねw

    75
    3
  20. 933.匿名 :2023/12/03 (日)09:45

    明日CDTV楽しみだな~グクsevenとstanding next to you歌うんだよね、早く見たい

    104
    3
  21. 934.匿名 :2023/12/03 (日)09:45
    >>922

    そうみたいよ
    だからグクペンが同伴入隊について色々解説してたんだと思う

    47
    1
  22. 935.匿名 :2023/12/03 (日)09:45
    >>915


    金払いが悪いから宣伝かける(推しているように見えてしまう)
    数が多く金払いが良いペンのメンバーには宣伝最低限

    38
    3
  23. 936.匿名 :2023/12/03 (日)09:46
    >>929

    私は行きたくても行けないけど

    2
    7
  24. 937.匿名 :2023/12/03 (日)09:46
    >>933

    だからダンサーも来日したのか

    35
    6
  25. 938.匿名 :2023/12/03 (日)09:47
    >>928

    メインボーカルを放っておいたらダメでしょ
    そりゃ誰よりも金掛けるわ

    65
    4
  26. 939.匿名 :2023/12/03 (日)09:47
    >>928

    グクの場合はアメリカ進出のために大掛かりにやってると思う
    ジミンのとは違うかな

    73
    1
  27. 940.匿名 :2023/12/03 (日)09:48
    >>933

    テテのランニングマンも今日じゃん!
    日本はすぐは見れないけど可愛い面白いテテ流れてきそう

    111
    2
  28. 941.匿名 :2023/12/03 (日)09:49
    >>928

    今回グクはアメリカ本格展開の役割も担ってただろうから、事務所もプロモーションに力入れてたんじゃない?

    61
    1
  29. 942.匿名 :2023/12/03 (日)09:50
    >>916

    わくわくするー
    いよいよ解散じゃん
    このまま雲散霧消してくれ

    35
    3
  30. 943.匿名 :2023/12/03 (日)09:50
    >>932

    自分達で応援してもらえなくてなる事をしておいて本当に被害者意識が高いね

    61
    2
  31. 944.匿名 :2023/12/03 (日)09:50
    >>937

    え、今気づいたん?

    26
  32. 945.匿名 :2023/12/03 (日)09:51
    >>918

    グミサポで検索すると山ほど出てくるのにね。自分たちがグクミンを恋愛関係として見てきた証拠、性的妄想をしてきた証拠、テヒョンをアンチしてきた証拠、グルチャの集団悪口とセクハラ。

    グルチャ騒動のときに集めた証拠がこうやってネットに形として膨大に残っていて、あの時は思うような成果に繋がらなくて歯痒かったけど今こうして役立つ時が来たんだな。

    91
    1
  33. 946.匿名 :2023/12/03 (日)09:51
    >>848

    グル活が休止してソロ活を経て、卒る人もいるんだけど、私は意外と残るペンがいることに驚く
    兵役行ってもメンバーとの再会を楽しみにしているヒョンラペンやこれから兵役に向かうメンバーを2025年まで待とうとするペンがいる中で、ジミンを2025年まで待とうとするジミンペンをあまり見ないんだよね
    会社がジミン離れを危惧していることは十分考えられることだけど、ジミン優遇の対応があまりにもマーケティングと逆行していて、ペン離れを促進してしまってるのがまた悲劇だね

    87
    4
  34. 947.匿名 :2023/12/03 (日)09:51
    >>940

    テテのランニングマン大分前に公開されたよね?私全部見たよ

    7
    102
  35. 948.匿名 :2023/12/03 (日)09:51
    >>938

    けどこのグクのスケのドタバタ感見ると金だけはかけたけど後のケアは皆無って感じがする
    だからハイブ嫌い

    32
    5
  36. 950.匿名 :2023/12/03 (日)09:52
    >>792

    そうそうJUJUさん
    この方、他のYouTubeの方に比べてとてもまともな感じだし、バンタンへの愛を感じられて好きでよく聞いていたんだけれど、テテとジェニの熱愛の時だけは、「本国ではテテジェニを信じてる意見ばかりです」って言う話ばかりしてて否定もせずだったので、疑問を感じた

    僕は付き合ってると思いますとか、僕は付き合ってるとは思いませんとか、自分の意見は言わないんだけどね
    韓国ではみんなテテジェニをガチだと信じる意見ばかりですだけを繰り返されると、テテジェニは本当ですと言ってるみたいで気分は良くなかったよ

    75
    4
  37. 951.匿名 :2023/12/03 (日)09:52
    >>937

    MV出演のダンサー達じゃないと一気に見応えなくなるよな

    33
    0
  38. 952.匿名 :2023/12/03 (日)09:53
    >>948

    HYBE好きだったけど今は嫌いかな
    いろいろ問題起こしてるしね

    39
    3
  39. 953.匿名 :2023/12/03 (日)09:53
    >>951

    やっぱりそうだよね

    18
  40. 954.匿名 :2023/12/03 (日)09:54
    >>902

    ジミン以外のメンバーは他事務所移籍して潰れてしまえばいいと思ってる

    70
    9
  41. 955.匿名 :2023/12/03 (日)09:54
    >>901

    グミシパは兵役、特にバンタンにとっての兵役がどれほど公なもので社会的に大きなものかがまるきりわかってないよね

    一生言われるから、変な噂やマイナスになることは避けるのファンのはずなのに、
    グミシパの頭の中にはジミンのことより、妄想とグテシパだたきたい欲望しかないから、状況がわかってない

    66
    1
  42. 956.匿名 :2023/12/03 (日)09:55
    >>947

    それは前のテテ単独のやつかな
    今日はユスンホさんと共演のだね

    83
    2
  43. 957.匿名 :2023/12/03 (日)09:55

    こんな風にグミサポとジミンアクゲの最期を見ながら残った4人の入隊を見届けることになるなんて思ってなかったな
    やっぱり悪い事するとちゃんと返ってくることがわかって良かった

    74
    2
  44. 958.匿名 :2023/12/03 (日)09:55
    >>947

    カムバ期に出演したやつでなく、俳優のユスンホさんと出演の新作ですよ。

    82
    2
  45. 959.匿名 :2023/12/03 (日)09:55
    >>720

    ロングパスごめん。
    これ雨グジも一緒でさ、お仲間の憶測の妄想信じてテテ叩きしてたグジシパにちゃんとソース確認したんですか?ってDM送ったら私だけが言ってるわけじゃないのに私だけに凸るんですか?言うなら平等に他のグジにもクレーム入れるのが筋じゃないですか?とか言ってきて。仲間売るんかよと思ったけどご希望通り他の方にも妄想、捏造拡散しないでくださいってDMしたら◯◯さんから聞いてますよ!◯◯さん泣いてましたよあなた個人の自由な発信の場であるブログにイチャモンつけて恥ずかしくないんですか私のとこには●●ペンの方からも真実教えてくださってありがとうございますって感謝のお声頂いてますよ盲目お花畑は黙っててもらえますか?って逆ギレされたんだよね。
    だからアンチしてるような程度の低い方々って自分が責められるとあいつもやってるし!皆言ってるし!って責任転嫁して自分の非を認められない人達なのよ。

    125
    4
  46. 960.匿名 :2023/12/03 (日)09:56
    >>958

    そうなんですね、教えてくれてありがとうございます

    25
    1
  47. 961.匿名 :2023/12/03 (日)09:56

    兵役へ行く彼らのためにシパは鍵をかけましょうの注意喚起を軽く見てたんだろうなと思う

    39
    6
  48. 962.匿名 :2023/12/03 (日)09:57
    >>931

    公式は同伴って言葉も使わないと思う
    これまでもそうだったように、4人が入隊するけどそれに関する公式イベントはない、静かに見送って的な内容だけだよ
    誰が何日にどこに配属ってことも公式は言わない

    59
    8
  49. 963.匿名 :2023/12/03 (日)09:57

    シパとかアクゲとかもう聞き飽きたよ

    11
    8
  50. 964.匿名 :2023/12/03 (日)09:57
    >>950

    そろそろ、この話題わざとずっと書いてる?
    テテジェニ事実みたいにしようとしてない?

    私が見た時は噂に否定的でテテ被害者と言ってたよ

    22
    27
  51. 965.匿名 :2023/12/03 (日)09:57
    >>926

    ありえないこと言わないでください

    25
    7
  52. 966.匿名 :2023/12/03 (日)09:58

    事務所の期待と自分のペンサポに振り回されて本来の自分を見失ってるように見える
    もしそれが推しならどんなあなたでも応援するよって気持ちになるんだけどなぁ
    心配どころかマウントに必死でさ
    推し本人が真剣な面持ちで努力します頑張りますって言葉を繰返して現状に満足してる様子ではないから私の推しはこんなに努力してるのになんでって暴れてるのもあるような

    25
    4
  53. 967.匿名 :2023/12/03 (日)10:00
    >>950

    だってガチじゃんwww

    1
    134
  54. 968.匿名 :2023/12/03 (日)10:00
    >>892

    ごめん言葉足らずだったね。
    今サポがやりたい印象操作は
    「グクミン推し誰も同伴を喜んでないのに、勝手にグテシパがグミシパが同伴喜んでることにしてグミシパの印象下げてる」
    ってやつだと思われ。

    22
    11
  55. 969.匿名 :2023/12/03 (日)10:01
    >>959

    最後まで読んだ人ーまとめてください

    2
    69
  56. 970.匿名 :2023/12/03 (日)10:02

    BTS全員が入隊するのもうすぐで考えれば考えるほど悲しいよ
    早くコンサートとかしてる姿が見たい
    2025年も楽しみにしてるね

    50
    2
  57. 971.匿名 :2023/12/03 (日)10:02
    >>969

    長文やめてください

    9
    32
  58. 972.匿名 :2023/12/03 (日)10:03
    >>930

    そう思うよ
    グミコンテンツがあまりに数字悪いと気づくんじゃないかな

    60
    3
  59. 973.匿名 :2023/12/03 (日)10:03
    >>924

    屈辱的なアンチにも全くやり返さなかったテテペンは本当に正しかったね
    今グクペンに辛い思いをさせていることもいつか絶対に返ってくる

    104
    4
  60. 974.匿名 :2023/12/03 (日)10:03
    >>961

    ずっとそれ言ってたのにね ぱるでも何度も話したしTwitterでも話されてた

    36
    3
  61. 975.匿名 :2023/12/03 (日)10:03
    >>970

    暴れてる奴等もこれくらいライトに戻ってくれたらいいのに
    のめり込み過ぎだろ

    33
    1
  62. 976.匿名 :2023/12/03 (日)10:03
    >>967

    またそう思いたい層が来てるんかw
    同伴でガチ否定されてかなちいでちゅねぇよしよし。テテ一切関係ないから八つ当たりしないでくださいねぇ。

    78
    3
  63. 977.匿名 :2023/12/03 (日)10:05
    >>968

    bad多いけど私も昨日からそのお品書きでてるように思うよ
    まず同伴にグテシパ関係ないのに必ずだしてくるあたり変だよ

    94
    3
  64. 978.匿名 :2023/12/03 (日)10:05

    雑早くてついて行かれん
    64にもなってる

    6
    2
  65. 979.匿名 :2023/12/03 (日)10:05
    >>973

    ブーメランがカルマだもんね

    6
    3
  66. 980.匿名 :2023/12/03 (日)10:05
    >>962

    多分そうだよね
    これまでもそうだったし
    結局今のジン、ホビの所属部隊とかも公式からは何にもないけど周知の事実として皆んな認知してるから、そのうち同じようにわかると思うな

    42
    2
  67. 981.匿名 :2023/12/03 (日)10:06
    >>968

    そこまでいうなら、グクとジミン一緒で嬉しいすら言えないけどいいのかね

    4
    19
  68. 982.匿名 :2023/12/03 (日)10:06
    >>974

    グテシパはそれで鍵かけたひと多いよね
    同ペンからの鍵かけろになぜかサポまで加わってた記憶
    それでサポらはかけないまま来たよね
    シンプルにバカだな

    71
    3
  69. 983.匿名 :2023/12/03 (日)10:06
    >>976

    ガチはぐぅとててちだけ

    1
    57
  70. 984.匿名 :2023/12/03 (日)10:06
    >>926

    ナムテテの施設前と釜山兄弟の方の施設前で民度の違いが出そうだなー

    84
    1
  71. 985.匿名 :2023/12/03 (日)10:07
    >>977

    即badついてるから、確実にお品書きでてるよw

    59
    2
  72. 986.匿名 :2023/12/03 (日)10:08
    >>969

    グジもクソってことかと

    73
    2
  73. 987.匿名 :2023/12/03 (日)10:08

    ジミンペンというかジミンアクゲ、色んなことに一喜一憂しすぎじゃない?
    数日前はMAMAでBest Male Artist受賞したしずっとトラックまで出して訴えてたプラチナム認定?も取れて幸せるんるんスキップしてたのに、昨日MMAで取れなかったら気が狂ったように暴れ出してさ
    情緒不安定かよ
    獲れる場合もあれば色んな理由で獲れない場合もあるし賞が全てでもないんだから今回は残念だったねで前向けばいいのに

    85
    1
  74. 988.匿名 :2023/12/03 (日)10:08
    >>879

    昨日も空港酷かったねー
    この表情見てるだけでもかなり疲れてそう
    兵役行くのにスケジュール鬼だな

    53
    3
  75. 989.匿名 :2023/12/03 (日)10:08

    MMAのグク四冠にこれまたジミンペンが嫉妬して暴れてますグクペンから通報回ってきてます

    #KARMYSAPOLOGIZETOJIMIN
    「韓国アミはジミンに謝れ」
    というタグ使用して暴れてます
    悪行板にも書いてあるから流れないよ

    60
    2
  76. 990.匿名 :2023/12/03 (日)10:08
    >>954

    私も少し前はそう思ってたけど今年出てないのが寂しくてmamaやMMAの過去映像見てたらやっぱり7人を見たいって気持ちを思い出したよ。18年のメンバーの泣き顔見ると特にね。でも25年までにグミシパと今暴れてるようなジミンペンが全員消えてるかどうかがグループで推せるか推せないかの分岐点だと思う。

    49
    1
  77. 991.匿名 :2023/12/03 (日)10:08
    >>973

    テテ人気下げるために捏造アンチし続けても叶うどころか真逆の結果だもんね

    86
    1
  78. 992.匿名 :2023/12/03 (日)10:09
    >>959

    勇気ある行動をおこしてくれてありがとう

    81
    3
  79. 993.匿名 :2023/12/03 (日)10:09
    >>967

    これ書きたくてわざと書いてた?

    47
    2
  80. 994.匿名 :2023/12/03 (日)10:10
    >>986

    そしてグジもあっちにはなんで言わないんですかって言うってこと
    そして指摘されたら被害者面するってこと

    45
    2
  81. 995.匿名 :2023/12/03 (日)10:10
    >>969

    シパやアンチじゃなければ読む価値あるし読んでしまう内容だよ

    29
    4
  82. 996.匿名 :2023/12/03 (日)10:11
    >>954

    こういう発言もよくないからやめよう

    29
    7
  83. 997.匿名 :2023/12/03 (日)10:11
    >>987

    よく分かってない新規アクゲ層が騒いでるの

    6
    1
  84. 998.匿名 :2023/12/03 (日)10:11

    サポたち、確実に複数人ぱるに来てるね

    ここだけ操作しても無駄だよ

    57
    2
  85. 999.匿名 :2023/12/03 (日)10:12

    アンチが書いたコメだなってやつも通報押すね
    モバイル回線でID変えてそうだけど何もしないよりましだろうから

    32
    1
  86. 1000.匿名 :2023/12/03 (日)10:12
    >>968

    それだと表向きグミシパ解散を認めたって事になるし、今後もグミシパは一切グミ呟きはしない、または垢消しという方向にもっていかないと整合性とれないよな

    32
    1
  87. 1001.匿名 :2023/12/03 (日)10:13
    >>990

    え?リアタイしてるとそういう軽い気持ちで言えなくなるよ

    4
    54
  88. 1002.匿名 :2023/12/03 (日)10:14
    >>987

    賞獲れなくてもジミンは私たちの中では1番ですぐらいの気持ちでいたらいいのに。他を攻撃する意味がわからない

    91
    2
  89. 1003.匿名 :2023/12/03 (日)10:15
    >>1001

    あなたが言えないかどうかなんてどうでもいいが。急な自分語りやば。

    34
    3
  90. 1004.匿名 :2023/12/03 (日)10:15
    >>991

    毎日インスタのフォロワー数ドヤさしにきたりメルカリ情報もってきたりしてたの最近の画像貼り付けの人なんかな

    65
    3
  91. 1005.匿名 :2023/12/03 (日)10:16
    >>1002

    ブーメランするよ

    3
    13
  92. 1006.匿名 :2023/12/03 (日)10:16
    >>1001

    でもメンバー達が10年後も20年後も7人のバンタンで居続けたいって言ってるから

    34
    3
  93. 1007.匿名 :2023/12/03 (日)10:16
    >>946

    離れるのはまだこれからだよ

    28
    3
  94. 1008.匿名 :2023/12/03 (日)10:17
    >>911

    企業は売れないものにはお金どころか企画すらしないよ
    売れるものに予算つけるのが当たり前だよ?
    民間企業は全てそう
    学校とか公的機関と勘違いしてないか

    2
    47
  95. 1010.匿名 :2023/12/03 (日)10:18
    >>1006

    3年契約のメンバーいるよ。いつまでも
    アイドルはできないよ

    55
    3
  96. 1011.匿名 :2023/12/03 (日)10:18
    >>1007

    特にジミンペンが顕著だと思うよ
    ペンとコミュニケーションできてないから

    57
    3
  97. 1012.匿名 :2023/12/03 (日)10:18
    >>998

    ねー遅いよみんないるのに自分だけ違うとかやめよーよー

    1
    1
  98. 1013.匿名 :2023/12/03 (日)10:18

    MMAのグク四冠にこれまたジミンペンが嫉妬して暴れてますグクペンから通報回ってきてます

    #KARMYSAPOLOGIZETOJIMIN
    「韓国アミはジミンに謝れ」
    というタグ使用して暴れてます。

    62
    2
  99. 1014.匿名 :2023/12/03 (日)10:18
    >>1008

    グミゴリ推してる時点で売上じゃない理由だって誰でもわかるが。

    72
    4
  100. 1015.匿名 :2023/12/03 (日)10:19
    >>1010

    バンタンメンもいつまでもアイドルする気はないでしょw

    49
    2