アイドル

BTS雑談掲示板64(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1743.匿名 :2023/12/03 (日)14:47
    >>1742

    これで充分では、ジミンと関わりある友達からの馬鹿にされだからね

    47
    1
  2. 1744.匿名 :2023/12/03 (日)14:47
    >>1724

    何度も自演疑われてる身としては気のせいだと言うしかないね
    ・ジミン下げを注意する
    ・ジミンを褒める(認める)
    ・ジミンとグクを普通に仲良いと言う

    ↑これだけでシパサポジミンペン自演認定
    挙句やってもないアンチの感想を聞かれたりする

    7
    31
  3. 1745.匿名 :2023/12/03 (日)14:48

    どっちもどっち論 ←思考停止の馬鹿がよく使う言葉。自分に不利な場合に使う。

    議論の途中でどっちもどっち論使う奴:自分が不利なのを誤魔化したい負け犬 興味のない風で首突っ込んでどっちもどっち論

    26
    1
  4. 1746.匿名 :2023/12/03 (日)14:48
    >>1731

    気にならないよ
    自演自演って言ってるから言っただけですよ

    4
    14
  5. 1747.匿名 :2023/12/03 (日)14:49
    >>1744

    普通に仲良かったら空港でずっとTikTok見ないで話くらいすると思う。兵役前だし。

    41
    2
  6. 1748.匿名 :2023/12/03 (日)14:50
    >>1742

    各方面から笑われてるのもう気付きなよ

    50
    3
  7. 1749.匿名 :2023/12/03 (日)14:50
    >>1733

    グミは糞じゃないよね
    何言ってんだ?
    そんなにジミンとグクに一緒にいて欲しくないの?

    4
    51
  8. 1750.匿名 :2023/12/03 (日)14:50
    >>1746

    気にならない人は聞かないよwww

    7
  9. 1751.匿名 :2023/12/03 (日)14:50

    バンタンもボンボヤの初めとかいじめかよって描写あるよね
    一人だけ車乗せないとか
    ジミンの絵もまだ若くて未熟なんだからそんな雰囲気もあったんだろうね

    2
    40
  10. 1752.匿名 :2023/12/03 (日)14:50
    >>1744

    私もその3つするけど自演認定もグミサポ認定もされたことないけどね

    31
    1
  11. 1753.匿名 :2023/12/03 (日)14:51
    >>1736

    グミシパでアウトタグ使ってた人でしょこれ

    25
  12. 1754.匿名 :2023/12/03 (日)14:51

    おさらい

    ブロられた本人だけど取り急ぎこの5人にはブロられてた
    さっきも言ったけど作って3日の新しい捨て垢で、キューレンジャイ、サツマイモ、伽羅をフォローするというアクションしか起こしてない
    なのにこのサポ5人にブロられてる

    ブロられた本人だけどレンジャイとサツマイモと伽羅以外は一切フォローもアクションも起こしてないよ
    だからskymoonたちが私の捨て垢を知る手段はレンジャイ・サツマイモ・伽羅経由しかないんだよ

    52
  13. 1755.匿名 :2023/12/03 (日)14:52
    >>1749

    グミってグミシパの事じゃないの?

    24
    1
  14. 1756.匿名 :2023/12/03 (日)14:53
    >>1737

    あにょはせよぉぉぉ

    2
    1
  15. 1757.匿名 :2023/12/03 (日)14:53
    >>1754

    真面目な顔してこれ打ってると思うとなんとも言えん

    5
    3
  16. 1758.匿名 :2023/12/03 (日)14:54
    >>1748

    そりゃグクミンガチとか言ってれば笑われるけどさ
    普通に釜山兄弟好きだから同伴で入隊は嬉しいよ
    後で部隊が分かれたとしても
    しかも同じ師団にジンもいるとわかったら沸くでしょう
    誰の采配なんだろう
    さすがにハイブ側は事務所もメンバー自身も配属までは口出しできないよね

    4
    60
  17. 1759.匿名 :2023/12/03 (日)14:54
    >>1744

    ここはグテシパが不安解消するための板だからしょうがない
    心配で不安がいっぱいで慰めて欲しい人が来るところ

    3
    72
  18. 1760.匿名 :2023/12/03 (日)14:55
    >>1754

    ちなみに伽羅ここ来てるからこの中のグミシパ書き込みしてるね
    荒らしの打ち方辿れば特定できそ

    56
    1
  19. 1761.匿名 :2023/12/03 (日)14:55
    >>1751

    車で置いていく振りと人を殴る妄想は同レベルじゃないと思うけどどんな世紀末に住んでんのよwただ若かっただけなのは同意。天使ジミンなんていなかっただけ。

    60
    3
  20. 1762.匿名 :2023/12/03 (日)14:55
    >>1758

    ジンもコメントで笑ってたよね
    あれもう知ってたのかな?

    4
    11
  21. 1763.匿名 :2023/12/03 (日)14:55
    >>1744

    そう、すぐ自演って片付ける
    雑が64にもなってるってこと事態お察しだよ
    他IDあり有るのにほとんど動いてない
    IDなければ何でもありよ
    で、これ言うと誰もがだんまり
    都合いいよね

    4
    24
  22. 1764.匿名 :2023/12/03 (日)14:55
    >>1757

    哀しい気持ち

    2
  23. 1765.匿名 :2023/12/03 (日)14:56
    >>1748

    アミ全部笑われてるんだって
    いい加減気づきなよ
    シパの写真でハァハァしてるおばさんしか残ってないから

    10
    7
  24. 1766.匿名 :2023/12/03 (日)14:56
    >>1750

    聞くよー

    1
    4
  25. 1767.匿名 :2023/12/03 (日)14:56
    >>1758

    釜山兄弟好きなら2人が気持ち悪いセクハラされる事は気にならないの?

    42
  26. 1768.匿名 :2023/12/03 (日)14:56
    >>1755

    この場合はそうだろうけどシパまでうった方がいいとは思う。

    14
  27. 1769.匿名 :2023/12/03 (日)14:56

    グミシパ張り切り中

    22
  28. 1770.匿名 :2023/12/03 (日)14:57
    >>1763

    IDナシしか回ってないんだから普通の頭があれば自演が圧倒的に多い板なんだなってわかると思うけど。なぜ逆の結論に…?

    9
    1
  29. 1771.匿名 :2023/12/03 (日)14:57

    どうしたんグミシパ連投中じゃん

    34
  30. 1772.匿名 :2023/12/03 (日)14:58
    >>1700

    この人心の底からグミガチだと信じてる人だよねアンチ気質と言うよりただの切り取り信者
    ライが洗脳した信者だよね

    33
    1
  31. 1773.匿名 :2023/12/03 (日)14:58
    >>1761

    一人だけ車乗せないはウヌもアストロの旅行でやってたよ?
    けーぽドルあるあるのいたずらじゃないの?
    あと、一人だけ食べれませんみたいな罰ゲームも演出で結局みんなで食べることになるし
    韓国バラエティーなのかなって思った

    20
    1
  32. 1774.匿名 :2023/12/03 (日)14:58
    >>1742

    ダウンさんの話になるよ?

    15
    2
  33. 1775.匿名 :2023/12/03 (日)14:59
    >>1760

    特定してみたらいいじゃん
    思い込みと決めつけは得意じゃん
    全くの他人を、こいつ◯◯だろ、特定したって言えばいいだけ

    6
    2
  34. 1776.匿名 :2023/12/03 (日)14:59
    >>1759

    じゃぁ荒らしが来なければグテシパは特にグミを気にしてないって事か
    荒らしアンチ来ないとここ過疎るよ

    23
    1
  35. 1777.匿名 :2023/12/03 (日)14:59

    荒れてるの本国アクゲ内もごたついてるからじゃない?だから海外アクゲに音源チームを狙撃させて目線逸らそうとしてるっぽい?
    ボさん本国と繋がってる()からそれ知って朝から荒れてたのかなぁ

    14
  36. 1778.匿名 :2023/12/03 (日)15:00

    アンチ側やグミサポしか反論しないような書き込みに反応してるのがもう答え

    13
    1
  37. 1779.匿名 :2023/12/03 (日)15:00
    >>1774

    もういいから
    テニとダウミンの繰り返しは夜にしよう

    1
    23
  38. 1780.匿名 :2023/12/03 (日)15:00
    >>1775

    グミシパが根拠なくグテシパガーテテペンがーって言ってるやつか。確かにただの思い込みだね。

    21
    4
  39. 1781.匿名 :2023/12/03 (日)15:00
    >>1770

    え?IDなしだから回るんでしょ
    何言ってるの?
    回ってるとか理由にならないよ

    8
    1
  40. 1782.匿名 :2023/12/03 (日)15:00

    ジェニはテヒョンの入隊に合わせてアメリカ進出するとか言ってた人何だったの?
    結局ソウルに大豪邸購入してるし、テヒョンはソウルに残るしまじで意味わからん

    6
    86
  41. 1783.匿名 :2023/12/03 (日)15:01
    >>1773

    ペンがコンテンツ内のメンバーの行動をぐちぐち言い出したら、じゃあコンテンツ止めるかってなって、結局メンバーの素を見れるコンテンツが減って、自分達ペンの首を絞めるだけなのにね

    12
    4
  42. 1784.匿名 :2023/12/03 (日)15:01
    >>1781

    いや元コメ読めよ…発狂してシュバり過ぎ

    4
    5
  43. 1785.匿名 :2023/12/03 (日)15:01
    >>1771

    いつもグテシパしかいないから、変わったのが来るとすぐわかるね

    4
    37
  44. 1786.匿名 :2023/12/03 (日)15:03
    >>1785

    自分以外はグテシパだと思い込んでるくせにいつもグテが人気って言われるとキレるのなんでなんw

    42
    2
  45. 1787.匿名 :2023/12/03 (日)15:03

    結局グミシパがアンチって多方面にバレちゃってるな

    41
    1
  46. 1788.匿名 :2023/12/03 (日)15:03

    また会話できないやつ来てるやん

    25
    1
  47. 1789.匿名 :2023/12/03 (日)15:03
    >>1773

    ホビかな
    海外にまだあまり慣れてない頃だったよね
    表情が強ばってたね

    9
    1
  48. 1790.匿名 :2023/12/03 (日)15:03
    >>1783

    バンタンもうプラベ切り取って見せるような年齢じゃないしね
    わちゃわちゃも終了

    20
    2
  49. 1791.匿名 :2023/12/03 (日)15:03
    >>1784

    はい?1784さんIDありにどうぞ

    3
    0
  50. 1792.匿名 :2023/12/03 (日)15:04
    >>1782

    こういう書き込みすること自体が避けてんだわ
    我慢できないなぁ

    35
    5
  51. 1793.匿名 :2023/12/03 (日)15:04
    >>1778

    これに尽きる

    5
    2
  52. 1794.匿名 :2023/12/03 (日)15:04
    >>1766

    このレスバのしつこさもなんだよ❤️
    あ。教えちゃった
    5にも居るの知ってるよ❤️

    1
    7
  53. 1795.匿名 :2023/12/03 (日)15:05

    ああだこうだ書き込んでも結局言い返されて苦し紛れに反論するから矛盾して会話できないやつになるオチ
    いつもの荒らしアンチだねぇ

    14
    3
  54. 1796.匿名 :2023/12/03 (日)15:05
    >>1790

    それ考えるとスジュは特別なんだなと思う
    ソロ活活躍してプラベわちゃわちゃも見せつつ多少のグル活してユニットまで組んでる

    2
    2
  55. 1797.匿名 :2023/12/03 (日)15:05
    >>1794

    5?そんなとこいったことない。
    出た出た、決めつけ婆

    10
    2
  56. 1798.匿名 :2023/12/03 (日)15:07

    またグミシパの記事になったやつ拡散するか

    35
    1
  57. 1799.匿名 :2023/12/03 (日)15:07
    >>1772

    そうだっけ?このひとはグルチャのあたりで既に名前を見てた気が…
    ライちゃんは比較的新しいよねガビちゃんより後の新進気鋭()のイメージなんだけど誰かの別垢や転生垢かもだしなあ

    24
    1
  58. 1800.匿名 :2023/12/03 (日)15:07
    >>1794

    なによー
    ぱるの方が面白いから❤

    3
    5
  59. 1801.匿名 :2023/12/03 (日)15:08

    わたし座右の銘はこれにした

    14
    2
  60. 1802.匿名 :2023/12/03 (日)15:08
    >>1799

    サツマイモちゃんはどこにいるの?

    3
  61. 1803.匿名 :2023/12/03 (日)15:08
    >>1799

    ラッコズ新垢グミシパどれかに転生してそう

    17
    3
  62. 1804.匿名 :2023/12/03 (日)15:09

    ふぅちむは粘着垢やってるよここも来てる

    32
  63. 1805.匿名 :2023/12/03 (日)15:10

    グミはリアルがなくなったんだからグミシパほっといてさ
    グテのグテグテな話しよーよ

    2
    50
  64. 1806.匿名 :2023/12/03 (日)15:11
    >>1801

    あなたサポ?

    1
  65. 1807.匿名 :2023/12/03 (日)15:12
    >>1797

    やだ何度も警告したじゃないー❤️忘れたのぉー?

    2
    3
  66. 1808.匿名 :2023/12/03 (日)15:12
    >>1759

    グテシパ解散したんじゃないの?

    35
    1
  67. 1809.匿名 :2023/12/03 (日)15:12
    >>1790

    勝手にわちゃわちゃ終了なの?
    いつまでもファンは見たいけどな

    4
    3
  68. 1810.匿名 :2023/12/03 (日)15:13

    グミシパに詳しすぎて怖い

    10
  69. 1811.匿名 :2023/12/03 (日)15:13
    >>1807

    誰です?
    大丈夫ですか?やばそうですよ

    1
    2
  70. 1812.匿名 :2023/12/03 (日)15:13
    >>1747

    うち夫と普通に仲良いけど帰省の新幹線待ち二人とも別々に自分のスマホ見てる

    7
    48
  71. 1813.匿名 :2023/12/03 (日)15:14
    >>1772

    mhはライちゃん活発になる前からいるサポの一員だよー

    19
  72. 1814.匿名 :2023/12/03 (日)15:14
    >>1808

    簡単には解散しきれないよ、執着が強すぎて

    2
    18
  73. 1815.匿名 :2023/12/03 (日)15:15
    >>1763

    何でこっちに居るのぉ?

    5
    1
  74. 1816.匿名 :2023/12/03 (日)15:15

    私は昨日ジョングクがイヤフォンしてないのは気になったかな

    77
    1
  75. 1818.匿名 :2023/12/03 (日)15:16
    >>1808

    グミ来日グミ同伴グテユニット無し
    解散案件でしょ
    事務所のせいでロミジュリ言ってもロミオもジュリエットも最期ふたりとも息絶えるしね

    6
    74
  76. 1819.匿名 :2023/12/03 (日)15:17

    最近ここがカオスなのはジミダウきっかけ?

    35
    4
  77. 1820.匿名 :2023/12/03 (日)15:17
    >>1805

    途中グテシパですらないやつがグテネタぶっ込んでくるのもいつもだよな

    63
    4
  78. 1821.匿名 :2023/12/03 (日)15:17
    >>1803

    あいつは終盤完全にジミンちゃんに飽きてたからないと思う。

    48
    1
  79. 1822.匿名 :2023/12/03 (日)15:17
    >>1819

    ダウンからの同伴入隊じゃない?ソロ活の時会ってないのは会ってるって思い込めば良かったけどさ

    52
    2
  80. 1823.匿名 :2023/12/03 (日)15:17
    >>1815

    あなたも言う資格ないよ

    7
    2
  81. 1824.匿名 :2023/12/03 (日)15:18
    >>1812

    夫は仲良いと思ってない可能性あるよ。

    57
    3
  82. 1825.匿名 :2023/12/03 (日)15:18
    >>1812

    夫婦と一緒にするのおかしいよ?
    普段一緒にいるわけじゃないんだし

    それよりイルアミにツーショットを見せる気が無い 楽しさが見えない
    今までは海外渡航のとき何かしらアミのとこ来てたのにね
    ビジネスの時は個人発信しないのかな

    64
    1
  83. 1826.匿名 :2023/12/03 (日)15:18
    >>1818

    グミ来日グミ同伴グテユニット無しなんてグテシパ増えてない?大丈夫?
    これは間違いなくグミシパ解散案件だな

    69
    2
  84. 1827.匿名 :2023/12/03 (日)15:19
    >>1819

    関係ないよ
    あまりに見て酷いから言ってるのよ
    テテジェニみたいにジミダウ言われても

    3
    47
  85. 1828.匿名 :2023/12/03 (日)15:19
    >>1818

    そそ、グクと同伴するって言ってたテヒョンは一人だけ特殊部隊で賞賛を選んだ
    ウガの入れ知恵があったのかも

    3
    127
  86. 1829.匿名 :2023/12/03 (日)15:19
    >>1823

    何で私何も言ってないけど

    3
    1
  87. 1830.匿名 :2023/12/03 (日)15:19
    >>1812

    グクとジミン夫婦じゃないけどなw妄想やべえ。

    67
    2
  88. 1831.匿名 :2023/12/03 (日)15:20
    >>1825

    最後にひとりでTikTokを上げたよね

    63
  89. 1832.匿名 :2023/12/03 (日)15:20
    >>1828

    みっともない言い回し
    何とか考えた中傷がそれ?
    情け無い

    91
    1
  90. 1833.匿名 :2023/12/03 (日)15:20
    >>1828

    入れ知恵とか最悪だな

    94
  91. 1834.匿名 :2023/12/03 (日)15:21
    >>1810

    サポ活してた人は多分忘れてもらえないと思うよ

    27
  92. 1835.匿名 :2023/12/03 (日)15:21

    テテは同伴するとは言ってないよ
    一緒にいく、一緒の時期にいくなら実現してるよ
    ほとんどの人は同伴しないから、別部隊が前提だよね

    109
    2
  93. 1836.匿名 :2023/12/03 (日)15:21
    >>1828

    自らあの厳しい環境を選択するテテすごいな

    91
    2
  94. 1837.匿名 :2023/12/03 (日)15:21
    >>1818

    こういう情弱なやつがいるからグミシパ減らないんだな
    解散はグミシパの方だって知らないの?
    ほんとに?w

    70
    1
  95. 1838.匿名 :2023/12/03 (日)15:22
    >>1828

    さすが一から十まで計算して動ける人は凄い

    2
    55
  96. 1839.匿名 :2023/12/03 (日)15:22
    >>1723

    これは単なるあほな
    ジミンペンみんなそうだと思われるの侵害

    14
  97. 1840.匿名 :2023/12/03 (日)15:22
    >>1828

    そうやって遠回しに悔しさをなんとかしようとするからイライラするんやで。素直にテテばっかり賞賛されて悔しいです!って言った方がスッキリするよ。同意はしないが。

    79
  98. 1841.匿名 :2023/12/03 (日)15:23
    >>1838

    ね、ジミンなんてグクのお守りで入隊も出来ずペンディング

    4
    49
  99. 1842.匿名 :2023/12/03 (日)15:23
    >>1831

    帰りの飛行機で、一人のときだよ
    帰るよ〜って感じ

    一緒のときは何もなかったね

    46
    1
  100. 1843.匿名 :2023/12/03 (日)15:24
    >>1828

    これは見逃さないよ

    59