アイドル

BTS雑談掲示板64(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1536.匿名 :2023/12/03 (日)13:04
    >>1531

    その話知ってる
    ちなみに名字もこれかな?というものがある

    53
    1
  2. 1537.匿名 :2023/12/03 (日)13:05
    >>1531

    どこ住みなんだろ
    西の方?

    17
    1
  3. 1538.匿名 :2023/12/03 (日)13:05
    >>1521

    泣いてるジョングクで心が痛くなる

    75
    3
  4. 1539.匿名 :2023/12/03 (日)13:05

    ねーそんな小学生いじりみたいなネタしかないのか。恥ずかしいね。何歳のおばちゃんがどんな容姿でそんな事でいじってんのか見てみたい。

    49
    2
  5. 1540.匿名 :2023/12/03 (日)13:06
    >>1521

    2014だっけ
    ジミンも大人になったかな

    57
    4
  6. 1541.匿名 :2023/12/03 (日)13:06
    >>1410

    読んだ後、自己判断ですが、ヤバいと思われた方は右下の「報告する」ボタンで運営に報告もできます。会員じゃなくてもできます

    35
    1
  7. 1542.匿名 :2023/12/03 (日)13:06

    ガチじゃなくなったのだってグテシパ何の関係もないのに何故か八つ当たりされるグテシパ笑う

    82
    1
  8. 1543.匿名 :2023/12/03 (日)13:06

    容姿いじりしたら自分達の首絞めるだけなのにね。

    48
    3
  9. 1544.匿名 :2023/12/03 (日)13:06

    何でまた直子って名前が今出てきたかまとめてくれる人いますか?

    37
    2
  10. 1545.匿名 :2023/12/03 (日)13:07
    >>1485

    植毛植毛うるさい人来てるけど何にもしてなかったら誹謗中傷だよ
    整形したかどうかわからない人に整形整形言うのと同じ
    いい加減にしたら?

    87
    5
  11. 1546.匿名 :2023/12/03 (日)13:09
    >>1512

    どちらもナリとサポ幹部でおなじみ

    25
    1
  12. 1547.匿名 :2023/12/03 (日)13:09
    >>1539

    テレビに取り上げられるアミは婆ばっかりだよね
    部屋の中でアミボム振り回してるイメージだけど

    9
    1
  13. 1548.匿名 :2023/12/03 (日)13:10

    あちこちに攻撃むけて敵作ってジミンペンは一体何をどうしたいんだろう。
    次に他のメンバーの競合もないときにジミンに投票やスミン集中しましょう!ってなったときにも頷いてくれる人どんどん減らしてしまって。

    50
    3
  14. 1549.匿名 :2023/12/03 (日)13:10
    >>1540

    言動は落ち着いても本質ってなかなか変わらないよ

    41
    3
  15. 1550.匿名 :2023/12/03 (日)13:10
    >>1367

    グミシパのいうこと鵜呑みにして投稿消したままだね

    18
    2
  16. 1551.匿名 :2023/12/03 (日)13:10

    テテを下げる同じ誹謗中傷を釦こと蜜がやっていたしお仲間サポのアウトタグ内も同じなので同伴で沸けないイライラをここで発散している模様。あの人たちの頭の中ウジムシだらけで常識は通じないのでまともに返してもダメだと思う。反応せず通報しましょう。

    56
    3
  17. 1552.匿名 :2023/12/03 (日)13:10
    >>1539

    結局そういう事してる時点で負けてるのよね。そんな事しか対抗できないって事なんだもん。それもわからず書き込んでるんだもん、見ていてこっちが恥ずかしくなるレベル。

    33
    3
  18. 1554.匿名 :2023/12/03 (日)13:11
    >>1521

    これが本性だね

    43
    4
  19. 1555.匿名 :2023/12/03 (日)13:11
    >>1545

    植毛とは言ってないよね
    ヘアバンドとエクステは事実
    どう受け取るかはその人次第

    3
    38
  20. 1556.匿名 :2023/12/03 (日)13:11
    >>1544

    日本のテテアンチボスで上がったみたい

    60
    1
  21. 1557.匿名 :2023/12/03 (日)13:11
    >>1544

    やっぱあのポストは名前それもフルネームのことだったか

    52
  22. 1558.匿名 :2023/12/03 (日)13:12
    >>1544

    このテテアンチボスの話で、な◯こってコメントが付いた

    55
    3
  23. 1559.匿名 :2023/12/03 (日)13:12
    >>1541

    より具体的に書いたほうがいいです。
    アメブロ規約第13条の禁止事項に反するなど。
    よろしくおねがいいたします

    31
    1
  24. 1560.匿名 :2023/12/03 (日)13:12

    100万人ぐらいいそうな名前…
    子が付いてるから昭和生まれかな

    23
    3
  25. 1561.匿名 :2023/12/03 (日)13:13

    あらためてサポの悪行をまとめ→拡散する時かな

    51
    1
  26. 1562.匿名 :2023/12/03 (日)13:13
    >>1552

    ある意味可哀想だよ。自信がないからわざとそういう事やって保ってるようにしか見えない余裕なさすぎるのよ。自分の推しに自信持って推してあげて欲しい。ペンがそんな不安定で自信なさげなのは推しにも失礼。

    15
    3
  27. 1563.匿名 :2023/12/03 (日)13:14
    >>1110

    テテは入所時坊主だったんだっけ?
    なんか坊主頭見たことあるから、この前のwラでツーブロ見せてくれた時イメージは昔のまんまだった
    だからあんまり坊主になっても違和感ないよね
    ご心配してくださるサポの皆さんには悪いが、逆にカッコよすぎてヤバイと思う

    修正したらアンカ消えたかも
    誰あてかわからなくなった
    ごめんね

    79
    3
  28. 1564.匿名 :2023/12/03 (日)13:15
    >>1558

    もうすべて暴露してくれたらいいのに

    56
    1
  29. 1565.匿名 :2023/12/03 (日)13:15
    >>1560

    あーね、私ギリ平成だけど子なしだよ
    だから昭和もかなりディープな昭和だと思う
    40-50代ぐらい?
    母はアラ還でマリコ

    17
    2
  30. 1566.匿名 :2023/12/03 (日)13:16

    1544ですが皆さん有難う御座います。
    誹謗中傷垢の中身特定が結構進んでいたとは思っていましたがここで結びつくとは。調査や弁護士に持っていっている人いましたからね。私もフルネームでチェックしてあります。

    50
    1
  31. 1567.匿名 :2023/12/03 (日)13:17
    >>1555

    1470とか書いてますよ?
    どちらにしろ全体の流れでそういう印象を与えようとしてるのはわかります
    以後止めてください

    19
    2
  32. 1568.匿名 :2023/12/03 (日)13:18

    大○直○さん

    36
    2
  33. 1569.匿名 :2023/12/03 (日)13:19
    >>1537

    兵庫とか出てたような

    24
    1
  34. 1570.匿名 :2023/12/03 (日)13:20
    >>1521

    これチングを殴っててヒョン達が謝っててグクが泣いてる絵なんだよね

    86
    3
  35. 1571.匿名 :2023/12/03 (日)13:20

    ここで個人の特定しようとすんのやめた方がいいと思うよ。それは司法がやることだよ。

    21
    7
  36. 1573.匿名 :2023/12/03 (日)13:21
    >>1570

    よくそんな絵を書こうと思ったな…

    94
    3
  37. 1574.匿名 :2023/12/03 (日)13:23

    個人情報はここには出さずやるべきところでやってもらいましょう。情報提供は事務所にも伝わっているはずなのでしっかり引き続き調査してもらう為にも通報含め事務所へお知らせしていきましょう。進んでいるはずです

    51
    3
  38. 1575.匿名 :2023/12/03 (日)13:23
    >>1540

    まずこういう絵を描こうと思わないでほしかったな

    67
    2
  39. 1576.匿名 :2023/12/03 (日)13:23
    >>1571

    ゴミ付きさん、当たってる感じ?

    5
    6
  40. 1577.匿名 :2023/12/03 (日)13:23
    >>1503

    赤ちゃんテテの手を両手で優しく包むおばあちゃんの愛が伝わる写真
    私にはそこが一番に響いた テテはきっと天国のおばちゃんに守られてる

    97
    4
  41. 1578.匿名 :2023/12/03 (日)13:24
    >>1524

    前髪のエクステって、他グルの子たちも普通にやってるのにね。
    ムンビンが自分で前髪エクステむしり取って笑ってる可愛い動画たくさんあるよ。

    28
    5
  42. 1579.匿名 :2023/12/03 (日)13:25
    >>1576

    このゴミ付きってのに執着してる人もわけわかんないし怖いよ。私のほかの書き込みには何も言わないのに。何も見えてないってことでしょ。

    15
  43. 1580.匿名 :2023/12/03 (日)13:26
    >>1571

    ていうか、ネット上で個人特定して非難したり拡散したら(ネットに書きこむ行為がすでに拡散)それをした側が罰を受けるよ

    わかってないとしたら怖い

    18
  44. 1581.匿名 :2023/12/03 (日)13:26
    >>1570

    もし自分が1日リーダーになったら?ってお題で描いた絵みたいだね

    27
    1
  45. 1583.匿名 :2023/12/03 (日)13:28
    >>1578

    こんな汚い掲示板でムンビンの話ししなくていい

    27
    2
  46. 1584.匿名 :2023/12/03 (日)13:28
    >>1578

    あれはね、カラーリングのしすぎで前髪ちぎれたからだよ
    それで長さを出すのにエクステ付けてた

    22
    2
  47. 1585.匿名 :2023/12/03 (日)13:29
    >>1570

    18歳のクソガキが描く絵を引っ張るの凄いな

    5
    52
  48. 1586.匿名 :2023/12/03 (日)13:29

    エクステつけてたらなんだよ
    ヨジャドルなんてエクステだらけだわ

    28
    2
  49. 1587.匿名 :2023/12/03 (日)13:29
    >>1561

    いくら言ってもアンチやめる気がないみたいだもんね

    36
    1
  50. 1588.匿名 :2023/12/03 (日)13:30
    >>1540

    笑いをとるつもりで描いたんだろうけど、笑えないやつ

    50
    1
  51. 1589.匿名 :2023/12/03 (日)13:30
    >>1584

    ムンビン元々髪のボリュームあるもんね
    髪型オルバもよくやってたし似合ってた

    3
    5
  52. 1590.匿名 :2023/12/03 (日)13:30

    呼んでないから引き下がって下さい

    5
    2
  53. 1591.匿名 :2023/12/03 (日)13:30
    >>1580

    私もそれを懸念して司法に任せた方がいいって書いた。ちょっと冷静さを欠いてることあるから一部の人は落ち着いて欲しい。同伴でグミガチ無くなったんだからグミシパの数は確実に減るよ。それはサポがどれだけ強がっても絶対に訪れる未来なんだから、焦らずに粛々とグクやテテのプロ垢に協力しようよ。

    61
    2
  54. 1592.匿名 :2023/12/03 (日)13:30

    テテかっこいいしバンタンも大好き
    ジンももう除隊すぐたね

    29
    2
  55. 1593.匿名 :2023/12/03 (日)13:31
    >>1585

    今のジミンのキャラからは想像つかないよね
    びっくりした

    21
    22
  56. 1594.匿名 :2023/12/03 (日)13:31

    ジミンパパ、グミ満載のアルバム見せられてこれにサインしてください!って言われてるの?自分の息子が弟みたいに可愛がってるメンバーとねっとりしてる写真集にサインさせられて内心どんだけストレスだろうか。夢と現実にちゃんと線引きできないおばさん多過ぎて怖い。

    57
    2
  57. 1595.匿名 :2023/12/03 (日)13:31

    ジミン叩ければ何でも持ってくるすごーい

    4
    45
  58. 1596.匿名 :2023/12/03 (日)13:32

    原T着たり滞納する人が天使なわけないだろ

    58
    6
  59. 1597.匿名 :2023/12/03 (日)13:32

    心配しなくてもみんな分かって書いてると思うよ

    18
    2
  60. 1598.匿名 :2023/12/03 (日)13:33

    テテのおでこはしつこくネタにするくせにジミンの絵には文句言い出すの笑う

    111
    1
  61. 1599.匿名 :2023/12/03 (日)13:33

    天使なんかじゃない

    87
    3
  62. 1600.匿名 :2023/12/03 (日)13:33

    植毛って恥ずかしい事かな?
    別によくない?
    笑うことか?

    10
    52
  63. 1601.匿名 :2023/12/03 (日)13:34
    >>1585

    年齢関係なくこんな絵描かれたらびっくりしない?

    90
    2
  64. 1602.匿名 :2023/12/03 (日)13:34
    >>1600

    透けてるぞ

    31
    3
  65. 1603.匿名 :2023/12/03 (日)13:34
    >>1595

    何でもって?本人がかいて公式があげたコンテンツでしょ

    83
    3
  66. 1604.匿名 :2023/12/03 (日)13:34
    >>1601

    18歳なら充分自己判断ついてるもんね

    70
    3
  67. 1605.匿名 :2023/12/03 (日)13:35

    さすがに10代の頃と今じゃテテへの嫉妬や考え方変わってると思うよ。ジミンが全く天使じゃないことには同意するけど。

    97
    3
  68. 1606.匿名 :2023/12/03 (日)13:35
    >>1601

    むしろ18にもなってこれはちょっと
    小学生ならまだしも

    80
    4
  69. 1607.匿名 :2023/12/03 (日)13:35
    >>1600

    恥ずかしくないよ
    ワイの旦那もヅラ装着しとる

    5
    28
  70. 1608.匿名 :2023/12/03 (日)13:36
    >>1603

    それをメンバー下げに使うのがNG
    わかりませんか?

    8
    39
  71. 1609.匿名 :2023/12/03 (日)13:36

    劣勢になるとキレるサポ

    63
    2
  72. 1610.匿名 :2023/12/03 (日)13:36

    こんな所荒らす暇あるならジミンたまにはWeverse顔見せに来て♡って書いてこいよ

    56
    3
  73. 1611.匿名 :2023/12/03 (日)13:36
    >>1602

    なんで?透けてないよ
    決めつけないでください
    植毛なんて金なきゃできないよ
    しってる?すんごい金かかるの?知らないでしょ

    2
    49
  74. 1612.匿名 :2023/12/03 (日)13:37
    >>1608

    もっと酷いメン下げはスルーですか?

    61
    3
  75. 1614.匿名 :2023/12/03 (日)13:37
    >>1607

    婆さんの旦那の話なんて誰も聞いてないんだわ

    25
    3
  76. 1615.匿名 :2023/12/03 (日)13:38

    Xのジミンペン他メンアンチしてるくせにジミンアンチがーって被害者面だよねフラミンゴとかotaku雑食
    そりゃここでも同じムーブだろな

    39
    2
  77. 1616.匿名 :2023/12/03 (日)13:38

    もーやめたげてー下品やねん

    1
    3
  78. 1617.匿名 :2023/12/03 (日)13:38

    ジミンは昔から負けず嫌いだし野心も強い

    52
    2
  79. 1618.匿名 :2023/12/03 (日)13:39
    >>1615

    ムーブきてるよ

    8
    2
  80. 1619.匿名 :2023/12/03 (日)13:39
    >>1594

    パパからしたら実情は仲良し釜山兄弟でしかないよ
    ケミ売りも知ってれば大漁大漁と思ってサインするかもね
    ハイブもそうだし商売人てそうでしょ

    64
    1
  81. 1620.匿名 :2023/12/03 (日)13:39
    >>1607

    1人で何役してるのさ

    20
    2
  82. 1621.匿名 :2023/12/03 (日)13:39
    >>1610

    まともなじみんぺんは書いてるよね。
    久しぶりに来たと思ったらすでに髪の毛カット後だったりする?悲しい‥

    18
    4
  83. 1622.匿名 :2023/12/03 (日)13:39

    天使だったらグクが天使ですって言うと思う

    62
    2
  84. 1623.匿名 :2023/12/03 (日)13:40
    >>1603

    だから言わなくてもいいじゃないと言っている

    3
    18
  85. 1624.匿名 :2023/12/03 (日)13:40
    >>1611

    いや透けてるし話ズレてるんだよな
    植毛してる前提での話がしたいんだね
    バカにしたいの透けてるよ

    59
    2
  86. 1625.匿名 :2023/12/03 (日)13:40
    >>1619

    そうだよ。彫り師もブレスレット大量にグミシパに売ってたけどグテ絵にもいいねするしそんなもんだよ。釣られてるグミシパが憐れなくらい。

    63
  87. 1626.匿名 :2023/12/03 (日)13:40
    >>1623

    公式コンテンツから出てるのなら何年たっても話してもいいんじゃない?

    32
    2
  88. 1627.匿名 :2023/12/03 (日)13:41

    弁護士付けて動いてる

    2
    28
  89. 1628.匿名 :2023/12/03 (日)13:42

    グク断髪にジミン乱入されたくないからアメリカで切ってきたのかとさえ思うわ。近日の様子だと。

    78
    2
  90. 1629.匿名 :2023/12/03 (日)13:42
    >>1611

    わかるー
    石田純一の息子がトルコに植毛しに行ったじゃん
    トルコは安いのかな?

    4
    44
  91. 1630.匿名 :2023/12/03 (日)13:43
    >>1629

    また自演してるの草

    31
    2
  92. 1631.匿名 :2023/12/03 (日)13:43

    パソコンサイトに切り替えるとたまにid見えるよ

    34
    2
  93. 1632.匿名 :2023/12/03 (日)13:44
    >>1629

    誰も話に乗ってないのにわかるーは草すぎ
    wwww

    38
    2
  94. 1633.匿名 :2023/12/03 (日)13:45

    人の線画見たらグクのかいたジンくん思い出すw

    7
    1
  95. 1634.匿名 :2023/12/03 (日)13:45
    >>1626

    横だけど楽しい話しなら何年後でもいいけど責めるために10代の頃のもの持ってくるのは違うと思うわ。何も言わないしケミはやめないしイラッとするけど理性で我慢できるのが他ペンとジミンペンとの違いのはずだよ。

    10
    21
  96. 1635.匿名 :2023/12/03 (日)13:45
    >>1632

    1人でやり取りしてるのにわかるーは
    流石に笑ってしまった

    40
    2
  97. 1636.匿名 :2023/12/03 (日)13:46
    >>1627

    係争中は100ぱー書き込むなって言われるで。弁護士(仮)じゃなければ。

    57
  98. 1637.匿名 :2023/12/03 (日)13:46
    >>1626

    公式コンテンツならガチなのかな

    1
    15
  99. 1638.匿名 :2023/12/03 (日)13:47
    >>1624

    偏見だよ
    ヅラの人見て笑うタイプでしょ?

    2
    20
  100. 1639.匿名 :2023/12/03 (日)13:47
    >>1626

    サポのお得意芸じゃんね
    擦り倒し

    30