アイドル

BTS雑談掲示板64(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2568.匿名 :2023/12/03 (日)20:05
    >>2557

    なぜ?タトゥーは今は関係ないって読んだよ
    2人ともテコンドー黒帯だし可能性あると思うんだけど

    7
    45
  2. 2569.匿名 :2023/12/03 (日)20:05

    今思うと2人のソロ活がコンテンツだわ
    一緒にいなくても衣装やセットアルバムまでもが2人の匂わせ祭りだったよね
    これを2人のvlogにして見せてほしいなあ

    94
    3
  3. 2570.匿名 :2023/12/03 (日)20:05

    でもアイドルが若い時に若いペンがいるの普通では
    年齢上がればペンの年齢も上がるし
    それは下のグルも皆同じだろw
    老若男女に愛されることが世界的アイドルだ

    49
  4. 2571.匿名 :2023/12/03 (日)20:06
    >>2547

    グクこそ選択肢がなく日程的にジミンと一緒に同伴でないとグル活での活動計画に支障がでるところだった。
    グクがジミンを頼って同伴入隊となったのにグクペンがそれを嫌うなんておかしいよ。
    いつもジミンペンばかり否定されるけど、これに関しては事故ったグクが悪い。執行猶予処分なんてグクだけじゃん。タトゥーはグクもジミンもだけどこれだって自らの希望なのに。グクがジミンを頼った事に失望するならペン卒したらいいよ。
    グミ入隊はグクの選択した行動が招いた事だよ。

    5
    131
  5. 2572.匿名 :2023/12/03 (日)20:06
    >>2561

    分かんないけど本当におばさんばっかだったよ
    友達ともバンタンって年齢層高いよね〜って話してたマスターの展示会とか何回か行ってるけどほぼ私たちが一番若くて草なんよ

    4
    12
  6. 2573.匿名 :2023/12/03 (日)20:07
    >>2511

    メンバー入隊後は今より言えなくなるよ
    警報レベルで通報されるからね

    43
  7. 2574.匿名 :2023/12/03 (日)20:07
    >>2563

    大人アミだよね?

    4
    1
  8. 2575.匿名 :2023/12/03 (日)20:08
    >>2570

    その年齢が50代とか60代だからヤバいのでは
    いくらなんでもおばさん過ぎるわ

    9
    16
  9. 2576.匿名 :2023/12/03 (日)20:08
    >>2562

    サポ、それを同伴って記事が出た当初から言えてたら良かったのにねとは思ってしまうわ
    もちろんそうやって大人しくしといてくれるならそれでいいけど、あんだけ同伴キター!みたいに騒いどいて都合悪くなったらそれかよって

    58
  10. 2577.匿名 :2023/12/03 (日)20:08
    >>2571

    グクもジミンもお互いを頼っておらず、
    単に二人ともテテみたいに行きたい部隊があるわけではなく、
    スケジュールを合わせる手段として同伴があるのか、
    じゃあそれにしようくらいの感覚だと思うけど

    そんな大きな意味ないと思うよ

    93
    3
  11. 2578.匿名 :2023/12/03 (日)20:09
    >>2539

    どうイメージしてるかは知らないけど中隊が違ったらなかなか会えないし会わないよ

    ジンは助教だから部屋も違うだろうし自分の中隊の新兵以外とはあまり接触しないと思う
    気軽に声もかけれないし自分の中隊の新兵を育てあげなきゃいけない
    中隊ごとの競い合いもあるから別の中隊の人を可愛がる訳にはいかない

    63
    4
  12. 2579.匿名 :2023/12/03 (日)20:09
    >>2566

    スペック的に優れている事や周囲の人には好意的に受け入れられ実証できるのも当然と思ってるよ。だけど言う人は言うって事だよ。悪魔の証明じゃないけど「(忖度が)ない事を証明できない」んだから。同伴という事実もある。
    だから本当に事務所の悪手には腹が立つ。どうしてもっと計画的に動けなかったのか。

    39
    2
  13. 2580.匿名 :2023/12/03 (日)20:09
    >>2575

    母が50代だから一緒に楽しめて嬉しいけどそういうのもあかんのか
    厳しいわ

    61
  14. 2581.匿名 :2023/12/03 (日)20:09
    >>2566

    あと精神面もだね
    体力面は一定数クリアする人がいるみたいだけど(それでも普通の人から見たらかなり無理ゲー)、精神面もかなり重要みたいだね
    バンタンは人格者で精神的にもタフだからジンもホビも助教になれたんだと言っている人が居た

    53
    2
  15. 2582.匿名 :2023/12/03 (日)20:10
    >>2578

    そこまで兵役について調べる人ばかりじゃないじゃん 一般の感覚だよ

    25
  16. 2583.匿名 :2023/12/03 (日)20:10
    >>2547

    キャンプ同様急に知らされたんじゃないの?
    もう全部準備まで終わった状態で。
    そこまでやられたらグクも断れないと思う。

    38
    7
  17. 2584.匿名 :2023/12/03 (日)20:10
    >>2554

    既に後輩グルに流れていってるのかもしれないけど
    卒したと言いつつチラッチラとバンタン気にしてる人いるよね
    わざわざバンタンにネガティブな形で未練がましく言及してさ
    ここにもちょいちょい乗り込んでくるような他グルじゃ満足できてないのが丸出しの奴とか

    38
    1
  18. 2585.匿名 :2023/12/03 (日)20:11
    >>2572

    あなたたちのセンスが大人っぽいということでいんじゃね?

    7
    3
  19. 2586.匿名 :2023/12/03 (日)20:11
    >>2575

    うちは3世代アミだけど母はカケモだよ
    Kポ歴長いから推しの入隊も慣れてる

    31
  20. 2587.匿名 :2023/12/03 (日)20:12
    >>2471

    今回以外の何かがまだあるとすれば、釜山兄弟推しのハイブの内情が変わる何かがあるとかかな?
    株価下落がどこまで事務所の方針変更に影響するか、ちょっと期待してる

    33
  21. 2588.匿名 :2023/12/03 (日)20:12
    >>2580

    一緒に楽しめる趣味があるっていいと思う。
    オンマ大事にな。

    76
  22. 2589.匿名 :2023/12/03 (日)20:12
    >>2545

    もうマジで勘弁だわ

    38
    2
  23. 2590.匿名 :2023/12/03 (日)20:12
    >>2577

    ずっとこの流れ見ててどうなのかと思ってた。
    そうかそんな感じか。
    コンテンツでどんな話が出てくるのかが心配だったけど、割と軽い感じでの話になりそうかな。

    10
    2
  24. 2591.匿名 :2023/12/03 (日)20:12

    マンネラで済州島行った時にはもう志願書提出したり同伴決めてたって事だよね
    2025年に向けてみんな動いてくれてるの感謝だべ

    59
  25. 2592.匿名 :2023/12/03 (日)20:13
    >>2553

    グテシパはグテ同伴が合理的だったと思わないんじゃない?グテが同伴しないからグテはガチだと確信を深めたとしても、グテシパはそれを表でグテ

    7
    3
  26. 2593.匿名 :2023/12/03 (日)20:13
    >>2546

    噂の捏造にも気をつけなきゃだね
    ジクッカーやグミサポが関わってるとなると何でも鵜呑みには出来ない癖がついちゃった

    38
    1
  27. 2594.匿名 :2023/12/03 (日)20:13
    >>2545

    だったら余計見ない

    32
    1
  28. 2595.匿名 :2023/12/03 (日)20:13
    >>2588

    ありがとう
    ライブは一緒に行く約束してるから2025まで待つぜ

    31
  29. 2596.匿名 :2023/12/03 (日)20:13
    >>2575

    アミはどの世代が多いんだろう

    4
  30. 2597.匿名 :2023/12/03 (日)20:14
    >>2578

    あなたは兵役経験者ですか?

    8
    3
  31. 2598.匿名 :2023/12/03 (日)20:14
    >>2587

    なるほどね ジミンアクゲスタッフの解任 
    本国DCのグクアンチすごかったみたいだしね
    バンタンで稼ぎ頭のグクとテテを妨害するって何の意味があるんだって感じ

    84
    1
  32. 2599.匿名 :2023/12/03 (日)20:15
    >>2582

    ならこれを見たあなたが理解すればいいし
    ここを見た人が理解すればいいと思う

    すれ違っても敬礼、道を開ける
    心の中でヒョンだ、メンバーだと思うだけ
    同じ部隊でも厳しい規律があると理解しててくれればいいと思う
    むしろ違う部隊の方が心が痛まなくて済む場合もある
    他の中隊の助教に厳しくされても口出しも出来ない

    38
    4
  33. 2600.匿名 :2023/12/03 (日)20:16
    >>2562

    2人の意志は2人にしかわかりません、で止めてる

    判で押したようにこれだね
    まあそれ以上言及したら突っ込み必至&八方塞がりになるのでこれしか手がないよね苦肉の策

    53
    1
  34. 2601.匿名 :2023/12/03 (日)20:16
    >>2571

    グクがジミンを頼ったと何回も決めつけて繰り返すのは願望お漏らしが過ぎますよ。

    64
    2
  35. 2602.匿名 :2023/12/03 (日)20:17
    >>2557

    なれない理由なんだっけ

    5
  36. 2603.匿名 :2023/12/03 (日)20:17
    >>2581

    ジンだしホビだしね
    温かさと厳しさと冷静さのバランスが特に優れてる二人って感じがする

    42
  37. 2604.匿名 :2023/12/03 (日)20:17
    >>2590

    私はコンテンツは兵役のことを話しても義務を果たそうくらいのことで、そんなに話さないと思う デリケートな話だしコンテンツにするようなことじゃないよ
    解釈次第でアイドルファン以外の政治系のアンチが出てきたら大変じゃん
    今までヒョンラも具体的に考えを話したことは一度も無いでしょ

    41
  38. 2605.匿名 :2023/12/03 (日)20:17
    >>2599

    だからあなたは兵役経験者ですか?

    5
    14
  39. 2606.匿名 :2023/12/03 (日)20:17
    >>2599

    じゃなくてアミ以外の人からは忖度があったんじゃないかって思われるかもねって話だよ?

    23
    1
  40. 2607.匿名 :2023/12/03 (日)20:17
    >>2569

    グテは絶対にないよ、ここまで事務所がグミ推しなんだから。
    PTDの映像見てもわかるじゃん、グミのスケジュール的にも分かるでしょ。驚くくらいグミグミじゃない。それを遂行するグミがちゃんといる時点でグテは無いよ。
    ただでさえ忙しくて時間がないのにグミ活頑張ってくれてるのに、やり遂げてくれたグクに感謝だよ。本当に時間も気力もこのために使ってくれたありがたい。
    コンテンツだけじゃない気がしてる。あの事務所はそういう事務所だよ。残してくれるものにグミがとてもたくさんありそうだよ。

    3
    163
  41. 2608.匿名 :2023/12/03 (日)20:18

    特級戦士は目指すこと出来ると思うけど助教は無理じゃないかな

    34
    2
  42. 2609.匿名 :2023/12/03 (日)20:18
    >>2599

    兵役行ったの?

    5
    5
  43. 2610.匿名 :2023/12/03 (日)20:19
    >>2575

    現場にはいるのが若くて可愛い子なら問題ない

    5
    6
  44. 2611.匿名 :2023/12/03 (日)20:19
    >>2599

    あなたは何者なのよw

    6
    7
  45. 2612.匿名 :2023/12/03 (日)20:20
    >>2577

    そうかな?そうは思わないけどな

    5
    16
  46. 2613.匿名 :2023/12/03 (日)20:20
    >>2577

    テテに行きたい部隊があったというよりは入隊や除隊の日付も重要だったのではと思ってる
    同伴については同意

    19
    28
  47. 2614.匿名 :2023/12/03 (日)20:20
    >>2608

    何を根拠に? 助教になると同伴解除するのこわがってんの?

    12
    5
  48. 2615.匿名 :2023/12/03 (日)20:20
    >>2609

    ただの異国のおばさんが言ってたら草だよね

    11
    2
  49. 2616.匿名 :2023/12/03 (日)20:20

    最初は目も合わせられないと思うよ
    階級があるから

    35
  50. 2616.匿名 :2023/12/03 (日)20:20
    >>2596

    知らんけどトゥバ見に行ったときも若い子もいたけど周りおばさまも多かったよ

    20
    1
  51. 2617.匿名 :2023/12/03 (日)20:21
    >>2607

    もう諦めな
    ガチ(じゃない)な2人同伴で兵役行かせる事務所国から責められて潰れるぞ

    84
    2
  52. 2618.匿名 :2023/12/03 (日)20:21
    >>2614

    タトゥーだよー

    25
    2
  53. 2619.匿名 :2023/12/03 (日)20:21
    >>2606

    さっきから本意が理解できてない人、グクアクゲかな。
    どうしてもグクはそれだけのスペックがあって助教になれますって言いたいんだろうけど、それは誰も否定してない。問題は他グルペンや非アミ特に嫌韓の人達が好き勝手言うって話だよね。ここで言うのは良いけど、他グルペンや嫌韓垢に凸しないでね。グクが攻撃される可能性があるから。

    4
    24
  54. 2620.匿名 :2023/12/03 (日)20:21
    >>2615

    なんか物語調で怖かったわ

    11
    1
  55. 2621.匿名 :2023/12/03 (日)20:21

    ねぇランニングマンめちゃくちゃおもしろいよw

    91
  56. 2622.匿名 :2023/12/03 (日)20:22
    >>2621

    腹抱えて笑った
    テヒョンは頭良いし運もいいね

    98
  57. 2623.匿名 :2023/12/03 (日)20:23
    >>2574

    害悪ばかりですねw

    2
    2
  58. 2624.匿名 :2023/12/03 (日)20:23
    >>2587

    釜山万博流れたのも朗報

    54
    2
  59. 2625.匿名 :2023/12/03 (日)20:23
    >>2404

    またジミン側の情報が漏れ出たのかな
    グミ同伴って情報があったんだろうね
    あれっていつくらいだったっけ?

    20
    2
  60. 2626.匿名 :2023/12/03 (日)20:23
    >>2618

    タトゥーについて、その上に行く場合は難しくなるけど助教は大丈夫みたいに聞いたけどね

    3
    5
  61. 2627.匿名 :2023/12/03 (日)20:23
    >>2591

    あれこそコンテンツにしてほしかった
    けど、兵役前の貴重なマンネラでの旅行だから彼らの胸の内にあればいいか

    26
  62. 2628.匿名 :2023/12/03 (日)20:23
    >>2614

    助教はタトゥーオッケーなの?
    言ってる人がさっきからいるけど

    11
  63. 2629.匿名 :2023/12/03 (日)20:24
    >>2577

    こんなに嫌がられるとは思ってなかったのかなあ?
    それはそれでグミサポ、グミシパの害悪さ解ってないなら悲しい

    25
  64. 2630.匿名 :2023/12/03 (日)20:24
    >>2626

    助教より上って何?それ軍人だよね

    12
  65. 2631.匿名 :2023/12/03 (日)20:25
    >>2630

    そうだよ 軍人で出世するなら難しいけどって話

    13
  66. 2632.匿名 :2023/12/03 (日)20:26
    >>2631

    軍人じゃないけど、助教はいつタトゥーありオッケーになったんだろ

    14
  67. 2633.匿名 :2023/12/03 (日)20:26
    >>2626

    タトゥーが足枷になるのは職業軍人だよね
    ジミンとグクは関係ないと思う
    助教になれるかなれないか(なりたいかどうかも含めて)は置いておいて

    20
    1
  68. 2634.匿名 :2023/12/03 (日)20:26
    >>2622

    韓国にお嫁行った友の義母がすごい笑ってるって
    それ聞いて見てみたらかなり笑える

    52
    1
  69. 2635.匿名 :2023/12/03 (日)20:26
    >>2628

    ダメとも聞くけど実際現状の制度がどうなってるかなんて日本から正しい情報を得るのは難しいよ
    だから助教にはなれないとか断定して書くのはやめた方がいいと思う

    13
  70. 2636.匿名 :2023/12/03 (日)20:27

    一般の軍隊ではタトゥーを入れている人でも自由に入隊可能。
    ただし、例えば大きなタトゥーがある人は特命や助教の職には応募できない。
    また軍関係者の場合は昇進に不利になるが、一般の現役兵士であるBTSは、この役人の昇進構造とは何の関係もありません。

    この文言ぱるでも見たし他でも見るんだけど
    グクの場合助教になれるのなれないの、どっちなんだろう
    ※心身のスペックではなれるだろうことは前提で、規律の話として

    話が早いかもしれないけどこの事でグクが助教になれないならジミンがなった時に、と思ったんだよ。

    8
    1
  71. 2637.匿名 :2023/12/03 (日)20:28
    >>2622

    タリョラだったか お題に沿った写真をたくさん撮ったら勝ちのゲームでも
    頭の良さが垣間見えたのを思いだしたよ

    56
  72. 2638.匿名 :2023/12/03 (日)20:28
    >>2629

    全体を見たら嫌がられてもないと思う
    同伴って一緒の部隊に行く以上の深い意味はないんだから

    四六時中一緒でもないし、大人数で動くんだよ
    シパが話をややこしくしてるよ

    結果的にサポが黙らないとならなくなったから良かったじゃん

    32
    1
  73. 2639.匿名 :2023/12/03 (日)20:29
    >>2628

    グクが望めばいける
    グクペンの資料より

    20
    3
  74. 2640.匿名 :2023/12/03 (日)20:30
    >>2607

    そう本当に思ってるならきっとここでそんなこと書かないと思うな

    46
  75. 2641.匿名 :2023/12/03 (日)20:31
    >>2639

    おーありがとうございます

    10
    1
  76. 2642.匿名 :2023/12/03 (日)20:31
    >>2624

    サウジアラビア相手に票数差90票という大負けでした。
    でも「試合には負けたが手応えもあり得たものも大きい」と関係者が言っている上に報道各社がそのまま放送しているみたいだね、全く懲りてないと思うよ。

    16
  77. 2643.匿名 :2023/12/03 (日)20:33

    一般的には同伴だと2人でおしゃべりしてるだけでもたるんでると見られたり、会話の内容聞かれたりめんどくさいみたいだよ そういうのがストレスで解除する人もいるんだって

    BTSだからむしろ同じ部隊の子たちから質問攻めみたいな感じかもしれないけど
    なんかニコイチで行動するとか誤解してそうな人もいるけど、ただ一緒の部隊にいる、部隊仲間に一人友達がいるって感じだと思うよ
    一緒に動くこともあれば全く別のときもあるでしょ

    41
  78. 2644.匿名 :2023/12/03 (日)20:34
    >>2598

    スタッフの解任が前もってわかるっておかしくないかな

    7
  79. 2645.匿名 :2023/12/03 (日)20:35
    >>2644

    あくまでも想像の話じゃない?
    前もってわかるとしたら不祥事とかかな~

    28
    1
  80. 2646.匿名 :2023/12/03 (日)20:36
    >>2613

    テテの行く所が報道通りなら、大分前から決めてたような気がするな
    軍隊はどこでも厳しいのは前提だけど、その中でも群を抜いてって感じだよね
    除隊日有りきではなさそう

    26
    38
  81. 2647.匿名 :2023/12/03 (日)20:36
    >>2639

    なぜこれにbad? サポちゃん同伴解除恐れてんのね

    40
    5
  82. 2648.匿名 :2023/12/03 (日)20:37
    >>2607

    それで卒したグクペンもいるくらいだけどね
    グミ活とか本当に気持ち悪い
    鳥肌立つ
    グクには思う存分ソロ活に注力させてあげたかったよ

    123
    3
  83. 2649.匿名 :2023/12/03 (日)20:38
    >>2642

    釜山になると思ってる人ほぼ誰もいなかったよ韓国もそう思ってたはず
    そもそも日本の次に続けてアジアが考えづらいしね
    ドバイ万博の韓国デーも大統領夫妻は来たけどバンタンには断られてスキズが来たよ
    釜山でやっても年齢的にバンタン?という感じはあったしもともと空想の話だったよ

    45
    1
  84. 2650.匿名 :2023/12/03 (日)20:39
    >>2646

    それはないね
    他にも理由があるかは不明だけど、
    除隊日は確実に重要視されたうえでの判断だと思う
    そうでなければここまできれいにそろわない
    (他グルが文句を言うのは皆バラバラになることが多いから)

    メンバーが常日頃、2025の話をしてるのと相違しない
    そこを理解できないのアミじゃないと思うんだけど
    シパはアミじゃないからかな

    56
    2
  85. 2651.匿名 :2023/12/03 (日)20:39
    >>2647

    解除とかはよくわかんないけどグクは軍隊でも上目指すと思うぞ
    だってグクだもん

    82
    1
  86. 2652.匿名 :2023/12/03 (日)20:40
    >>2646

    テヒョンは兵役よりもバンタンに重きを置いてると思うので除隊日は重要と思うよ

    54
    15
  87. 2653.匿名 :2023/12/03 (日)20:40

    というか再契約して花様年華の話出てたし普通にそれに合わせて除隊できる様なスケジュールにしただけでは

    35
    1
  88. 2654.匿名 :2023/12/03 (日)20:40
    >>2607

    マジで何言ってんのか分からない
    違う世界線の方なの?
    人って受け入れられない現実を突きつけられた時ってこうなるんだな

    106
    3
  89. 2655.匿名 :2023/12/03 (日)20:41
    >>2613

    日付だけで目指せる部隊ではないんじゃない?でも日付ももちろん重要ではあったと思うよ
    ヒョンシクが行ってたことも大きいと思う

    97
    9
  90. 2656.匿名 :2023/12/03 (日)20:41
    >>2613

    日付で決められるような部隊じゃないよ

    93
    8
  91. 2657.匿名 :2023/12/03 (日)20:42

    入隊までのスケもギチギチに入れたかったんだろうし、除隊以降のスケも当たり前だけどガチガチに決まってそうだよね
    入隊と除隊の日付は重要だったと思う

    48
    1
  92. 2658.匿名 :2023/12/03 (日)20:42
    >>2652

    本当に厳しい部隊だから日付だけでは決められないと思うよ  
    バンタンの為にテテがなんでそんなリスク負わないといけないの

    73
    14
  93. 2659.匿名 :2023/12/03 (日)20:42

    エリが文句をいうのは、最近もEXOのカイが考えていたよりも早く入隊せざるを得ず計画が狂って泣いてたこともあるからだろうね
    バンタンは計画的に慎重に進めたんだと思う

    53
    1
  94. 2660.匿名 :2023/12/03 (日)20:43

    ランニングマン来週も続くんだね

    88
  95. 2661.匿名 :2023/12/03 (日)20:44
    >>2657

    ぎっちぎちのスケジュールでたくさんコンテンツ作ってきた彼らだから、時間の重みが分かってると思う
    会社の株価が下がってきてたし、出来るだけ早く再開するように求められてるんだろうね

    37
  96. 2662.匿名 :2023/12/03 (日)20:44
    >>2639

    部隊に配属されたらグクは助教とは別の空挺や特化を極めそうな気がする

    26
    2
  97. 2663.匿名 :2023/12/03 (日)20:45
    >>2659

    残った4人を団子で行かせるのはいい判断だったと思うわ
    早く行けよとか言う人もいたし

    50
  98. 2664.匿名 :2023/12/03 (日)20:45
    >>2655

    日付だけとかは思ってないけど、
    グミの同伴も日付が重要だったと思うし、それならテヒョンもギリギリまでスケやってそれからお呼びがかかるのを待っていたらダメだったんだろうなと思ってるよ

    7
    28
  99. 2665.匿名 :2023/12/03 (日)20:46

    同伴は日付説で推すのは自由だけどテテまで巻き込まないで

    15
    30
  100. 2666.匿名 :2023/12/03 (日)20:47

    じゃあテテは刺青カップルの犠牲になったってこと?

    0
    125