アイドル

BTS雑談掲示板64(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4076.匿名 :2023/12/04 (月)13:17

    韓国人YouTuberの仁って人がテテの特殊部隊は嘘って

    2
    60
  2. 4077.匿名 :2023/12/04 (月)13:17

    男の中の男ってヒョンシクメディアから称賛されてたよ
    兵役中なんて男らしくてこそだからね
    価値観古いとかそんなこと言う場合じゃないねん向こうの兵役

    24
    4
  3. 4078.匿名 :2023/12/04 (月)13:17
    >>4057

    夏休み長いね
    うらやま

    4
    1
  4. 4079.匿名 :2023/12/04 (月)13:17
    >>4072

    19時待機しなきゃね

    10
    2
  5. 4080.匿名 :2023/12/04 (月)13:18
    >>4076

    何を根拠に? 兵役については嘘だったら公式が否定するんでは?

    34
    1
  6. 4081.匿名 :2023/12/04 (月)13:18
    >>4076

    ああその人(察し)

    41
    2
  7. 4082.匿名 :2023/12/04 (月)13:18

    全員バラバラにするより一部メンバーを集める事でバンタンを忘れられないようにしたのかもしれないね
    そう考えると今までより情報がもれてくる可能性もある気がする
    仲良しエピソードとかね

    31
  8. 4083.匿名 :2023/12/04 (月)13:18
    >>4076

    ほっときなよ いずれ分かることだから

    39
  9. 4084.匿名 :2023/12/04 (月)13:18

    バンタンも7人同じ部屋で過ごしてたんだよね兵役より長く
    その時よりずっと大人だし自由時間もないだろうから淡々と過ごしそう

    27
    1
  10. 4085.匿名 :2023/12/04 (月)13:19
    >>4055

    阿呆すぎるw
    ずっと思ってるけどジミンのどこに姫要素があるのか教えてほしい

    45
    1
  11. 4086.匿名 :2023/12/04 (月)13:19
    >>4071

    寄宿舎生活に入るわけじゃないからな
    何かぬるいなw

    17
    1
  12. 4087.匿名 :2023/12/04 (月)13:19
    >>4080

    明らかにしないって言ってる以上肯定も否定もしないんでは?

    1
    18
  13. 4089.匿名 :2023/12/04 (月)13:20
    >>4084

    そうだね 淡々と過ごしそう
    グクは特級戦士になれそうだし、ジミンもトレーニングするんじゃないかな

    20
    1
  14. 4090.匿名 :2023/12/04 (月)13:20

    別に間違ってたとして何も変わらないわな

    17
    1
  15. 4091.匿名 :2023/12/04 (月)13:20
    >>4076

    そもそもあの方は自分たちと同じ一般人だよね?
    何にも知らないと思うが

    36
    1
  16. 4092.匿名 :2023/12/04 (月)13:20
    >>4077

    それ韓国人の褒め言葉のパターンだもんねサンナムジャ
    イリチルのユウタも言われてたよ
    (日本人褒めめずらしいよね)

    12
  17. 4093.匿名 :2023/12/04 (月)13:20

    特級戦士がどうとかもなんだかな

    7
    11
  18. 4094.匿名 :2023/12/04 (月)13:21
    >>4085

    本人がわかってやってるあざとい愛嬌みたいなのを真に受けてるのかな

    21
    2
  19. 4095.匿名 :2023/12/04 (月)13:21
    >>4050

    黒シャツに細身スリーピースはやばかったね
    なのにキャラメル全部かっさらういたずらっぷりとのギャップがたまらん

    68
    2
  20. 4096.匿名 :2023/12/04 (月)13:21
    >>4089

    特急って笑
    めっちゃ速そう

    17
    3
  21. 4097.匿名 :2023/12/04 (月)13:22
    >>4080

    ガセだとも思わないけど、現時点で公式は否定も肯定もしないよ

    2
    11
  22. 4098.匿名 :2023/12/04 (月)13:22
    >>4087

    いや、今まで兵役関係で嘘の場合は否定があると思う

    1
    15
  23. 4099.匿名 :2023/12/04 (月)13:22

    志願したけど実際の選抜は訓練が終わってからとかそういうんじゃないの?

    1
    30
  24. 4100.匿名 :2023/12/04 (月)13:22
    >>4082

    おばあちゃん願望駄々洩れですよ。
    涎拭いて。

    20
    1
  25. 4101.匿名 :2023/12/04 (月)13:23
    >>4094

    あれは笑いでしてるのかと今まで思ってたよ

    23
  26. 4102.匿名 :2023/12/04 (月)13:23
    >>4076

    まだ配信予定だね
    とりあえずの釣りサムネだと思うよ
    バンタンの兵役情報はアミなら欲しいと思っての再生回数稼ぎでしょ
    嘘と書いておきながら、中身はってところだと思う

    36
    1
  27. 4103.匿名 :2023/12/04 (月)13:23
    >>4086

    国務、しかも軍隊に入るってことを忘れがちの人いるよね

    38
    1
  28. 4104.匿名 :2023/12/04 (月)13:23

    蓋を開けたら違う部隊はあるみたいだけどだから何じゃない?
    どこも大変なのは変わらないし

    24
  29. 4105.匿名 :2023/12/04 (月)13:23

    何を言いたいのか知らないけど、別にどうであろうと何とも思わないんだが。

    単にメンバーが無事に兵役を終えますようにしかないから何書いても何も響きません。
    それに嘘って別にテテが特殊部隊に入りますといったわけでもないのに何言ってるんだ?

    62
  30. 4106.匿名 :2023/12/04 (月)13:24
    >>4098

    ジン11月入隊の記事もガセだったけど、公式の否定はなかったよ

    2
    7
  31. 4107.匿名 :2023/12/04 (月)13:24
    >>4101

    愛嬌はギャグだよね基本的に

    5
  32. 4108.匿名 :2023/12/04 (月)13:24
    >>4042

    このふたり絶対何回か喧嘩する気がするのは私だけ?

    30
    3
  33. 4109.匿名 :2023/12/04 (月)13:24
    >>4101

    ネタでしょ
    テヒョンもそれ見て大笑いするし大好きだよね

    20
    1
  34. 4110.匿名 :2023/12/04 (月)13:24
    >>4105

    そうそう
    アンチは馬鹿だから騒ぐだろうけど通報するだけ

    20
    1
  35. 4111.匿名 :2023/12/04 (月)13:25
    >>4109

    それを曲解するのがサポなんだろうな
    かわいいジミンちゃんって

    16
    2
  36. 4112.匿名 :2023/12/04 (月)13:25
    >>4106

    実際に入隊する直前だから話が違うと思うよ
    しかも部隊の話まで出てるから

    あと一週間だからそれで分かるね

    17
  37. 4113.匿名 :2023/12/04 (月)13:25

    本来、兵役の情報なんて漏れなくていいんだよ
    誰がどこに行くとか。
    彼らは韓国人男子の義務として行くんだからその時ばかりは一般人扱いされるといいなぁ

    19
    1
  38. 4114.匿名 :2023/12/04 (月)13:25

    そもそもテテも事務所も特殊部隊に入るとは一言も言ってないのに違ったとして
    デマ流されて可哀想で迷惑だなとしか思わないが?

    58
    1
  39. 4115.匿名 :2023/12/04 (月)13:26
    >>4099

    一応、従軍のスケジュール出てたよ
    12/12に特殊部隊入隊ならこのパターンて感じの
    もちろん個人名は書いてない
    部隊名と試験日程と募集定員だけ
    テヒョンのは教官のアシスタントみたいな名前の部署だった

    26
  40. 4116.匿名 :2023/12/04 (月)13:26

    グミペンは日付のために、タトゥーのために同伴入隊説をめちゃくちゃ怒ってるね

    3
    12
  41. 4117.匿名 :2023/12/04 (月)13:26

    ババァの集団を見て一般の人が大笑いしてたw
    イルアミはやっぱり婆率高いよね

    10
    1
  42. 4119.匿名 :2023/12/04 (月)13:26
    >>4111

    可愛いと思うのは勝手なんだけど女の子扱いは可哀想

    12
  43. 4120.匿名 :2023/12/04 (月)13:26
    >>4108

    喧嘩するほどお互い干渉しないんじゃない
    軍生活でファンサする必要ないしプラベで接点がなかったようにね

    29
  44. 4121.匿名 :2023/12/04 (月)13:27
    >>4116

    グミペンなんていたっけ?
    グミシパじゃなくて?
    それになんで怒るの?

    14
    2
  45. 4122.匿名 :2023/12/04 (月)13:27
    >>4115

    ナムと同じ12/11に一般入隊する人の方が多いからそっちかもしれないよね

    2
    23
  46. 4123.匿名 :2023/12/04 (月)13:27
    >>4100

    うぉ
    想像しちゃったじゃんかw

    6
    1
  47. 4124.匿名 :2023/12/04 (月)13:28
    >>4095

    黒シャツに細身スリーピースってここ数年のテテでは見てないから新鮮だった
    dynamite以降はラインがタイトでないものの着用が多かったし、CELINE関連では細身シルエットはあってもスーツでなかったし
    2020年WSJでのテテが大好きなんだけど、あれも細身スーツだった。あの時よりも絞ってランニングマンではめちゃくちゃ華奢に見えた

    63
    3
  48. 4125.匿名 :2023/12/04 (月)13:28
    >>4095

    テテ可愛いけど話し方とか立ち姿が上品で俳優さんみたいな雰囲気が出てたね
    わーこれ除隊後に絶対演技の仕事やるでしょと思った

    67
    5
  49. 4126.匿名 :2023/12/04 (月)13:29
    >>4099

    試験のスケジュールが公開されてるけど、すでに選抜は行われた上での入隊だよ
    通らなかったら別日に一般入隊

    47
  50. 4127.匿名 :2023/12/04 (月)13:29
    >>4108

    喧嘩する余裕があるのかも微妙
    ジンやホビほどうまく立ち回れるか
    お互い人見知りだし

    16
    3
  51. 4128.匿名 :2023/12/04 (月)13:30

    この再放送はすっとぼけでしょ

    8
  52. 4129.匿名 :2023/12/04 (月)13:30
    >>4127

    とりあえず上官の言うことはよく聞く二人だと思う
    ハイブで慣れてるよね

    29
  53. 4130.匿名 :2023/12/04 (月)13:31

    部屋どころか場合によっては野営なのですけど軍隊だから。そして誰がどこにいるのかみたいなのも基本は機密なんだけど。わかるとか写真が出るとか、今が比較的平時だからで何があるのかわからないのに。

    10
  54. 4131.匿名 :2023/12/04 (月)13:31

    まあここで想像してもわからんね

    5
  55. 4132.匿名 :2023/12/04 (月)13:31
    >>4100

    涙じゃないところがw

    7
  56. 4133.匿名 :2023/12/04 (月)13:31
    >>4127

    年下ばっかなんだから人見知りで2人だけで固まるとかそんな恥ずかしいことはできないよね

    40
    2
  57. 4134.匿名 :2023/12/04 (月)13:31
    >>4127

    ジョングクは適応能力高いよ
    その場に合わせた生活もすぐにできると思う

    45
    1
  58. 4135.匿名 :2023/12/04 (月)13:32
    >>4127

    でもグクはミンギュみたいに同年の子と仲良くなるかもなと思ってる

    15
  59. 4136.匿名 :2023/12/04 (月)13:32

    翻訳垢とかyoutuberとか、
    テテがそんなわけないみたいな反応してる人たち、
    自分の目が曇ってたんだなってならないんだな
    あとどうしても下に見ないと居られないみたい

    45
    1
  60. 4137.匿名 :2023/12/04 (月)13:32
    >>4121

    覚悟を持って2人で頑張ろうと決めたのに仕方なかったって言われるのは嫌みたい

    24
  61. 4138.匿名 :2023/12/04 (月)13:32
    >>4135

    同年の子がいる確率は低いよ

    20
  62. 4139.匿名 :2023/12/04 (月)13:32
    >>4071

    二人全くリーダー気質じゃないよね?
    ジミンは言われたらクラス長的なことはやりそうだけど

    16
    2
  63. 4141.匿名 :2023/12/04 (月)13:33
    >>4133

    2人とも立派な大人だし、ハイブの後輩を可愛がってるじゃん
    なんか皆酷いよ
    人見知りなんてせず、ちゃんとリーダーできると思う

    36
    5
  64. 4142.匿名 :2023/12/04 (月)13:33
    >>4124

    ポストで流れてきたテテ見たよ
    カッコ良いし可愛かった、確かに細く見えた
    これ、bad付けたのは華奢を自推しに押し付ける界隈の人達だと思ってる
    他ペンより

    79
    3
  65. 4143.匿名 :2023/12/04 (月)13:33
    >>4139

    ジミンは小さい時からずっと学級委員だよ

    4
    22
  66. 4144.匿名 :2023/12/04 (月)13:34
    >>4138

    そうかグクより下の子の方が多いのか

    26
  67. 4145.匿名 :2023/12/04 (月)13:34
    >>4133

    普通は就職前に兵役つくらしいからみんな21くらいの大学生とかなのでは?

    33
  68. 4146.匿名 :2023/12/04 (月)13:34
    >>4133

    試写会のジョングクが発動したら大変

    1
    47
  69. 4147.匿名 :2023/12/04 (月)13:34

    兵役につくメインは大学生じゃない?

    41
  70. 4148.匿名 :2023/12/04 (月)13:34

    一般の韓国人は大学生のときに行くから、ほとんど年下だよ

    40
  71. 4149.匿名 :2023/12/04 (月)13:34

    イシビル腐妄想のあきちゃんは
    兵役でお人形遊びしたら一発アウトだから炎上して消えてほしい。

    27
    1
  72. 4150.匿名 :2023/12/04 (月)13:35

    違うよ
    韓国人男性は大学時代に兵役に就くのが一般的
    ジンの時は10歳近くの年齢差を心配されてた
    今はよく奢ってくれる綺麗なお兄さんだけど笑

    54
  73. 4151.匿名 :2023/12/04 (月)13:35
    >>4130

    でも師団ごとのサイトで写真も公開されてるよ
    野営とか機密とかちょっと一昔前の情報

  74. 4152.匿名 :2023/12/04 (月)13:35
    >>4141

    だからそんなわけないよという話
    サポの想像するような2人の世界でモジモジはあり得ないよって

    37
  75. 4153.匿名 :2023/12/04 (月)13:35

    ぱるいつ来ても兵役の話ばかりw

    10
  76. 4154.匿名 :2023/12/04 (月)13:35
    >>4150

    元ネタ韓国のドラマだよね
    そこまで馴染んでることに胸熱だった

    22
  77. 4155.匿名 :2023/12/04 (月)13:35
    >>4097

    アノ危ない部隊でなかったら正直ホッとする人多いくらいかと テテペンは
    安全な部隊はないけどさ

    14
    12
  78. 4156.匿名 :2023/12/04 (月)13:36

    テテがキャラメル撒くとこ何回見てもまじ笑うんだけど

    96
    3
  79. 4157.匿名 :2023/12/04 (月)13:36
    >>4147

    どこの大学だ?って聞かれるみたいだしね。就職前に入隊が一般的で遅いのは芸能人だよね。

    25
    2
  80. 4158.匿名 :2023/12/04 (月)13:36
    >>4155

    前線も危険だからね 兵役では危険はみんな隣り合わせ

    30
    4
  81. 4159.匿名 :2023/12/04 (月)13:37
    >>4155

    プラスやっぱテテの記事は釣れるんだなという感想にしかならない

    56
    6
  82. 4160.匿名 :2023/12/04 (月)13:37
    >>4133

    ほとんどが20~21歳あたりの子だよね。弟グルよりも年齢下の場合もある。学生も多いし20後半のジミンやグクが精神的にも行動的にも大人じゃないとどうするって話。
    年上としての配慮や言動が求められるよ、その上での親しみとかでしょ。訓練内容よりもそっちの方がエピとして後々語られそうだし、大変だと思うよ。2人だけで固まるなんてもってのほか、2人ともそんな事は考えても無いと思う。

    46
    4
  83. 4161.匿名 :2023/12/04 (月)13:37
    >>4151

    ホビも映ってるよね

    9
    1
  84. 4162.匿名 :2023/12/04 (月)13:37

    みんな兵役について知らないならXとかyoutubeとか見ずにちゃんと公式を調べましょう

    24
    1
  85. 4163.匿名 :2023/12/04 (月)13:38
    >>4153

    推しが入隊直前のペン達に兵役の話をするなというのも酷かと

    20
    0
  86. 4164.匿名 :2023/12/04 (月)13:38

    ここの人達もグクとジミンのこと心配しすぎだと思う。

    6
    36
  87. 4165.匿名 :2023/12/04 (月)13:39
    >>4159

    韓国国内の話だと、有名人が志願したっていうのはニュースの素材になるんだよ
    やっぱり嫌がって海外行く人もいるし、少子化だから

    ヒョンシクもナムジュヒョクも記事になってるよ

    39
    4
  88. 4166.匿名 :2023/12/04 (月)13:39
    >>4073

    え、同伴もガセなの?

    4
    23
  89. 4167.匿名 :2023/12/04 (月)13:39

    ちまちまbadつけてさっきから透けてんだよな
    日本語も不自由

    19
    4
  90. 4168.匿名 :2023/12/04 (月)13:39
    >>4163

    公式から何も言われてないのにw

    9
    3
  91. 4169.匿名 :2023/12/04 (月)13:40
    >>4162

    なんの公式よ

    10
  92. 4170.匿名 :2023/12/04 (月)13:40
    >>4168

    軍隊の中の話のこと
    彼らがではなくて、どんな施設があるかどんな訓練があるかなど

    7
    1
  93. 4171.匿名 :2023/12/04 (月)13:41
    >>4160

    その通りだね
    除隊後にそんな話聞けたらいいね

    15
    1
  94. 4172.匿名 :2023/12/04 (月)13:41
    >>4165

    万が一デマならテテでアクセス稼ぎたかったんだねという話です

    30
    5
  95. 4173.匿名 :2023/12/04 (月)13:41

    結局ぱるの人たちもグクとジミンがどんな感じか不安で仕方ないようにしか見えない。
    一生懸命言い聞かせあってるね。

    6
    49
  96. 4174.匿名 :2023/12/04 (月)13:41
    >>4165

    その2人は事務所も認めてて合格発表してる

    1
    19
  97. 4175.匿名 :2023/12/04 (月)13:42
    >>4172

    可哀想じゃんテテ

    3
    58
  98. 4176.匿名 :2023/12/04 (月)13:42
    >>4164

    心配してなくないか? 心配してるのが変だって話してるけど

    25
    1
  99. 4177.匿名 :2023/12/04 (月)13:42
    >>4164

    心配なんかしてなくない?
    嫌味なことしか言ってないよ
    腹立つわ

    6
    24
  100. 4178.匿名 :2023/12/04 (月)13:43
    >>4156

    あれって上から落ちてくるキャラメルをタオルで全部ゲットするパターンとプラスチックのザルで全部跳ね返っちゃって床にばらまくパターンがある感じなのかな?

    26
    1