アイドル

BTS雑談掲示板64(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3875.匿名 :2023/12/04 (月)11:30

    見苦しいにも程があるwwww

    63
    2
  2. 3876.匿名 :2023/12/04 (月)11:30
    >>3867

    ミンヒジンスタイルほんと良かったわ
    ソロアルバム大満足だよ
    この先バンタンで何か出るたび思い出してしまいそうだ笑

    83
    3
  3. 3877.匿名 :2023/12/04 (月)11:31

    テテのソロ活動のリストで1年半余裕

    72
    3
  4. 3878.匿名 :2023/12/04 (月)11:31

    まぁ、テテちゃん素晴らしいわぁ
    お母さん、テテちゃんはやれば出来る子だと思ってたわぁ
    兵役もしっかり務めてらっしゃい
    周りに意地悪されるから同伴なんてしちゃだめよ〜
    お国のためにしっかり尽くすのよ〜
    クムシラコ

    2
    106
  5. 3879.匿名 :2023/12/04 (月)11:31
    >>3867

    ファンミのときも上限あったからそこまで積めなかったんだよ
    テテは意外とお財布に優しい

    78
    1
  6. 3880.匿名 :2023/12/04 (月)11:32
    >>3876

    本当に大正解だったと思う

    66
    2
  7. 3881.匿名 :2023/12/04 (月)11:32

    テテアンチ丸出しでどうしたの?

    70
    2
  8. 3882.匿名 :2023/12/04 (月)11:32

    テテおめでとー、グクもアメリカで50万枚売った唯一のソリストおめでとう

    91
    1
  9. 3883.匿名 :2023/12/04 (月)11:32
    >>3878

    オンマはしゃぎすぎて臭

    50
  10. 3884.匿名 :2023/12/04 (月)11:33
    >>3860

    バンタンがいない間のここぞというタイミングだから当然だと思う
    日本はお金を落とす国だし
    元ジャニ枠が空いたというタイミングも良かった
    マーケティングとして最適な時期の最適な方法だよ
    NHKにバンタンが出られなかったのもその違いが出てる

    5
    22
  11. 3885.匿名 :2023/12/04 (月)11:33

    ぐうちゃとてって、おめ
    同伴残念だったけどラブ

    62
  12. 3886.匿名 :2023/12/04 (月)11:34
    >>3883

    やっぱりテテアンチは文字デカオンマなんだねぇ

    56
    1
  13. 3887.匿名 :2023/12/04 (月)11:34
    >>3886

    でしょうね
    クムシラコクムシラコ

    3
    14
  14. 3888.匿名 :2023/12/04 (月)11:34

    推し以外が褒められると発狂するのジミンペンだけ
    他メンの功績が讃えられているだけなのになぜかそれをジミン下げと捉える不思議な頭をしている

    51
    4
  15. 3889.匿名 :2023/12/04 (月)11:35
    >>3888

    推し以外が褒められると発狂するのテテペンだと思ってたよ
    「ビルボバカ」とか嫉妬丸出しで噛みついてたから

    4
    76
  16. 3890.匿名 :2023/12/04 (月)11:36
    >>3876

    7人いて(入隊が早かったジンはこれから)出たアルバムが皆個性が出てイメージが被らないのが凄い。結構難しい話だと思うんだけど。
    その自己表現としてテテがミンヒジンとタッグを組んだのは本当に正解だった。
    今後のジンも他メンの除隊後のソロ活音楽活動が楽しみ。

    47
    2
  17. 3891.匿名 :2023/12/04 (月)11:37
    >>3889

    あれは見苦しかったわ
    51位はさすがだよテヒョン

    3
    87
  18. 3892.匿名 :2023/12/04 (月)11:37

    本当に余裕がないのが目に見えて滑稽だよ。王者のペンなんだから、同じグルのメンバーの功績を余裕で褒める度量を見せて欲しいもんだよ。

    46
    1
  19. 3893.匿名 :2023/12/04 (月)11:38
    >>3889

    ビルボ王者も結局ノミネート全滅で終わったね

    68
    3
  20. 3894.匿名 :2023/12/04 (月)11:38

    来週もういなくなるってのにレベルが低い板で泣く

    55
  21. 3895.匿名 :2023/12/04 (月)11:38
    >>3872

    どんな顔で文字うってんだろう。大人だよね。

    55
    1
  22. 3896.匿名 :2023/12/04 (月)11:38
    >>3889

    ビルボ成績持ち込むのと同時に必ずテヒョン下げするのジミンペンだけ

    78
    1
  23. 3897.匿名 :2023/12/04 (月)11:38
    >>3889

    またまた〜
    みんな分かってるよ売上大敗で相対的な記録に縋るしかないって
    勝ってるのに発狂する理由ないもん

    40
    2
  24. 3898.匿名 :2023/12/04 (月)11:39
    >>3894

    まぁ見る頻度を減らしたほうがQOLは上がるよ

    12
  25. 3899.匿名 :2023/12/04 (月)11:39
    >>3894

    Xもどんどんslowとrestの文字が付くね
    みんな他グル専用の垢教えあってる
    やっぱりセブチ多いね

    5
    14
  26. 3900.匿名 :2023/12/04 (月)11:40
    >>3878

    3872と同じ人か

    8
  27. 3901.匿名 :2023/12/04 (月)11:40

    グミシパジミンペンって自分の子供が主役や一番になれないことを悩み葛藤して心を病む母親みたいだね子供も推しも自分ではないし自己実現の道具でもないのに区別ができない
    こういう心の癖は根の深い問題でもあると思うけど自分の問題に他人を巻き込むのはやめようね 自分の子供やジミンはもちろん、グクもテテもそのペンも他人

    15
    1
  28. 3902.匿名 :2023/12/04 (月)11:41
    >>3891

    新曲90位台のスキズアンチやめてください

    9
    2
  29. 3903.匿名 :2023/12/04 (月)11:42

    ジミンHOT100おめでとう、で終われないのがジミンペン
    そこにテヒョンざまぁテテペンざまぁの言葉を付け加えないと気が済まない、テヒョンが気になって気になって仕方がない劣等感の塊がジミンペン
    あ、ペンは推しに似るんだっけ?

    47
  30. 3904.匿名 :2023/12/04 (月)11:43
    >>3890

    テテがミンヒジンに依頼したのも、単に今のトレンドをおさえてるからという理由ではなく、前からミンヒジンが好きでf(x)の世界観が大好きだったからという理由で依頼してるから、完全お任せではなくてテテも意見出して作ったって感じがしてよかった
    ジャズ、R&Bなど音楽の好みも似ていたらしい
    なので音番も、テテがSNSで発信する内容も全部繋がって楽しめた

    ジンも独特の世界観があるから、相性のいいプロデューサーと組んでアルバム出せたらいいね コープレ第2弾とかありえるかな

    58
    1
  31. 3905.匿名 :2023/12/04 (月)11:43

    ビルボードとか関係無く音楽雑誌とかに選出されたねLAYOVER
    グクのセブンも英雑誌に載ってた

    71
    1
  32. 3906.匿名 :2023/12/04 (月)11:43

    これじゃあジミンチャイナも崩壊するわけだ

    69
    1
  33. 3907.匿名 :2023/12/04 (月)11:43
    >>3889

    知り合いの子どもが僻みがすごくて誰かが褒められるとイヤミ言うんだけど親もクレーマーだからサポは親もそうだと思う。もうやり直しきかない。生まれ変わるしかないな。残念な人生。

    39
    2
  34. 3908.匿名 :2023/12/04 (月)11:44
    >>3901

    あーね、でもそういう人って自分の子供にはありのままでいいのよとか好きなことをしなさいって言ってるケースが多いんだよ
    子供に言えない本音を推しにぶつけてるの
    お子さんのためには自分に矛先が向かなくていいんじゃないかと思う

    16
    1
  35. 3909.匿名 :2023/12/04 (月)11:44
    >>3882

    1週間で半額だったよね?おめでとう

    2
    51
  36. 3910.匿名 :2023/12/04 (月)11:44

    なんだかジミンが可哀想だわ

    51
    1
  37. 3911.匿名 :2023/12/04 (月)11:44
    >>3909

    それテイラーもだよ?単にアメリカがそういう感じなんでしょ

    40
    3
  38. 3912.匿名 :2023/12/04 (月)11:45
    >>3891

    毎度いうけど、それは同時に他メンも下げてるからね?
     
    ジミンだけビルボルール変更前でデジタル稼げてよかったね
    遅延もなく、大物アーティストの対抗もなく、
    条件が良かったのはジミンの行いがいいからかな?
    なのにファンがそれを傷つけて残念です

    53
    2
  39. 3913.匿名 :2023/12/04 (月)11:45
    >>3889

    「〜バカ」って言うのは馬鹿の一つ覚えみたいにそれしか連呼できないから言われるんであって「ビルボ記録がバカ」じゃないのよ。国語できなすぎだろ。小学校やり直したら?

    35
    1
  40. 3914.匿名 :2023/12/04 (月)11:45
    >>3907

    学芸会で目立つ役をもらえなかったら大騒ぎするやつか周りはドン引きしてるよね

    29
    1
  41. 3915.匿名 :2023/12/04 (月)11:45

    選出されるのも日本の音番に出るのもテテとグク
    ナムの音楽性も広がると嬉しいな
    (テテとグクが評価されるのは納得しかないよ

    44
    2
  42. 3916.匿名 :2023/12/04 (月)11:46
    >>3909

    テテのおまけで無料だった推しは記憶から削除したのか

    64
    1
  43. 3917.匿名 :2023/12/04 (月)11:47

    ビルボバカまだいたんだ。サポ同様ゴキブリ並みの生命力

    31
    1
  44. 3918.匿名 :2023/12/04 (月)11:47
    >>3910

    こんなのに推されて可哀想だよほんとに

    30
    1
  45. 3919.匿名 :2023/12/04 (月)11:47
    >>3915

    テテとグクには本当にありがとうだよ
    ユンギもラジオとか番組とか、日本と関わってくれたね

    59
    1
  46. 3920.匿名 :2023/12/04 (月)11:47

    そういやこの前発売したジミンの雑誌も1000行かなくて、チャイナが積むでしょうと言ってたけど結局それもなかったよね。
    今となってはそういうことかと納得。

    54
    1
  47. 3921.匿名 :2023/12/04 (月)11:48
    >>3916

    しかもおまけ付きの方が安かったんだよね

    38
    2
  48. 3922.匿名 :2023/12/04 (月)11:48
    >>3690

    何でも喋れる雑談のほうかな?
    私も調べてみるね
    過去板遡ってたら5月さんスペでグクミン同伴してほしいって言ってたんだね

    20
  49. 3923.匿名 :2023/12/04 (月)11:48
    >>3891

    TimeOut誌でもローリングストーン誌でも『Layover』や楽曲が評価されて嬉しいよ
    ローリングストーン誌ではユンギもグクも名前挙がってたよね
    結果としての売上も誇らしいと思ってるよ
    何よりもソロ活が本当に幸せだった
    テテからも「幸せだったよね」と言われて泣きそうになったよ
    何もかもに満足している、今はとにかく無事に怪我無く責務を全うして欲しいと思ってる

    80
    1
  50. 3924.匿名 :2023/12/04 (月)11:48
    >>3915

    ナムはアメリカのチャートでロングランになってたのと、去年確か何かのレビューですごく良かったと記憶してるよ
    質が高いので、そこでファンになった人は必ず次のアルバムも聴くし話題になると思う

    49
    1
  51. 3925.匿名 :2023/12/04 (月)11:49
    >>3920

    チャイナ既に崩壊してた頃だね。いま思えば。でもチャイナ関係なくペンなら欲しいはずだけどな。

    42
    1
  52. 3926.匿名 :2023/12/04 (月)11:49
    >>3914

    今違うよー
    主役は3交代ぐらいで演じる子を変えるし、セリフの回数も測ったかのようにクラス全員同じ回数だよ
    昔みたいなわかりやすい主役とモブみたいな劇は少なくて、みんなが主人公ですって内容の劇が主流
    運動会もそう
    選抜のリレーじゃなくてクラス全員リレーとか

    2
    31
  53. 3927.匿名 :2023/12/04 (月)11:50
    >>3905

    単純に疑問なんだけどジミンてこういう各国の音楽雑誌なんかでの選出って全くないのかな?

    31
    3
  54. 3928.匿名 :2023/12/04 (月)11:50
    >>3926

    どうでもいいよ。

    27
    2
  55. 3929.匿名 :2023/12/04 (月)11:51
    >>3926

    いかにもモンペが作り上げた平等って感じだよね

    25
  56. 3930.匿名 :2023/12/04 (月)11:51
    >>3915

    ナムもかなり評価されてるよー
    名曲だらけ

    52
  57. 3931.匿名 :2023/12/04 (月)11:51
    >>3927

    あったらジミンペンが持ってくるやろ。グクやテテの選出に嫉妬丸出しの文句しか言ってない時点でお察し。

    39
    1
  58. 3932.匿名 :2023/12/04 (月)11:51
    >>3902

    他グルはスレチだよ
    スキズは今それどころじゃないでしょ、めちゃくちゃペン卒進んでるらしいじゃん
    本国ステVSイルステ頑張ってね

    6
    2
  59. 3933.匿名 :2023/12/04 (月)11:52
    >>3927

    何かあるかもしれないけど、知らない
    ジミンドヤささんはそういうの持ってきてほしい
    単純に知りたいね

    16
    2
  60. 3934.匿名 :2023/12/04 (月)11:52
    >>3927

    あったらドヤサが持ってくるでしょ
    今まで見たことないけど

    19
    2
  61. 3935.匿名 :2023/12/04 (月)11:52
    >>3928

    さすがラクラクフォン婆が常駐してるだけあって想像する学校の様子も昭和だなと思いました

    10
    5
  62. 3936.匿名 :2023/12/04 (月)11:52
    >>3926

    ハイブみたいだね

    9
    2
  63. 3937.匿名 :2023/12/04 (月)11:53
    >>3934

    ねとらぼとか何回か1位のやつ持ってきたことあった気がするw

    9
    1
  64. 3938.匿名 :2023/12/04 (月)11:53

    チャイナが集団辞任する理由も52Hzを凸して炎上するのもペンの質の悪さだよな。グクペンとジミンペンが仲良くなる未来はないな。

    47
    1
  65. 3939.匿名 :2023/12/04 (月)11:54
    >>3930

    私のSpotify今年のトップ10にLonely入ってた
    推しのアルバムの中の一部曲より上位でした

    18
    1
  66. 3940.匿名 :2023/12/04 (月)11:55
    >>3935

    らくらくフォンBBAはグミシパだからこの場合長々と今の小学校は〜って語ってる方だと思うが。

    9
    1
  67. 3941.匿名 :2023/12/04 (月)11:55
    >>3926

    例えで出しただけじゃないの。

    11
    1
  68. 3942.匿名 :2023/12/04 (月)11:57
    >>3926

    まさにバンタンのOT7だねw

    14
    2
  69. 3943.匿名 :2023/12/04 (月)11:57
    >>3941

    そういう空気も文脈も読めないから。ほっといてあげな。

    26
    2
  70. 3944.匿名 :2023/12/04 (月)11:58
    >>3923

    他メンペンは会社の不手際には一部不満はあっても推しの活動には何の不満もない感じ
    ジミンペンだけが相変わらず他メンアンチを止められず、それは結局推しにも不満だからなのかなと思う 

    65
    2
  71. 3945.匿名 :2023/12/04 (月)11:59
    >>3942

    バンタンの場合は偏りが割とすごいから、違うんじゃないの?

    26
    1
  72. 3946.匿名 :2023/12/04 (月)12:00
    >>3939

    Spotifyのトップ10、今年はスミンの結果がすごく出てたなと思った
    あなたは上位〇〇%のファンですって出てきたのが嬉しかったな
    ジョングクのメッセージもかわいかった

    46
    2
  73. 3947.匿名 :2023/12/04 (月)12:00
    >>3937

    海外の音楽雑誌とねとらぼを並べるのどうなんw

    39
    2
  74. 3948.匿名 :2023/12/04 (月)12:00
    >>3944

    推しにも不満ってありえそうだね
    グクと絡めや!とか思うのかな

    47
    1
  75. 3949.匿名 :2023/12/04 (月)12:01
    >>3944

    だろうね、テヒョンがライブ来た時に早く終われとか散々文句言ってたのもそうでしょ
    ジミンが来てくれないことに対しての不満をテヒョンにぶつけてる

    110
    1
  76. 3950.匿名 :2023/12/04 (月)12:01

    アイドルとファンは合わせ鏡。ファンが綺麗だとアイドルも綺麗でいられる。だからテテペンは嫌がらせにやり返したり同じ土俵に乗らないんだよ。ジミンペンのみっともなさはそのままジミンに返っていくよ。真のジミンペンなら匿名掲示板なのいいことに暴れるのジミンのためにもやめな。

    138
    1
  77. 3951.匿名 :2023/12/04 (月)12:02
    >>3949

    もう終わってるのに早く終われはさすがに爆笑だったわ

    74
    1
  78. 3952.匿名 :2023/12/04 (月)12:02
    >>3948

    絡めや!はむしろジョングクに対してじゃないかな、ジミンに絡まないジョングクに興味ない人たちだし、ジョングクが普通にテヒョンと話したりするだけでグテシパに餌撒くなって騒ぐし。

    81
    1
  79. 3953.匿名 :2023/12/04 (月)12:03
    >>3948

    そうだよ、もっと有名アーティストとコラボしろや!とかね
    十分相手も有名なのに知らないしね

    70
    1
  80. 3954.匿名 :2023/12/04 (月)12:06
    >>3950

    今のジミンの状況があまりよろしくないと思うならば原因のひとつにジミンペンの有り様が関係してるんだろうね。

    86
    1
  81. 3955.匿名 :2023/12/04 (月)12:08

    アンチが騒ぐけど、音楽が好きな人に届いてほしい、記録より記憶に残るものを望むテヒョンには、短い期間ながら良いソロ活だったと思う
    欧米の雑誌の年間ランキング選出の他、日本だとラジオで音楽解説してる音楽ジャーナリストの方がアルバムをすごく評価してくれたのが嬉しかった日本の雑誌にもまたコラム書いてくれたらしい
    ジャズ好きなおじさまや、ニュジ好きな女性とかファン層広がったよ

    ナムのアルバムとジンのアルバムもめっちゃ楽しみだな~

    93
    2
  82. 3956.匿名 :2023/12/04 (月)12:08
    >>3899

    ミンギュの変な角度のお辞儀で沸いてるの楽しそう

    16
    6
  83. 3957.匿名 :2023/12/04 (月)12:09
    >>3892

    昔ふざけて描いたメンバーをひれ伏させる絵のまんま、ペンが勝手に活動してるよ

    43
    1
  84. 3958.匿名 :2023/12/04 (月)12:09
    >>3953

    テヒョンとUMIさんのコラボの噂が出たときも、UMIさんのフォロワー数とかを馬鹿にしてきて低レベルだなと思った
    テテペンは相手がどんな人か知らなくても調べたり楽曲聴いてみたりして、なぜテテがこの人とコラボしたいのかわかる気がする!って喜んでるのとは対照的だよ
    そういう価値観が推し方にすべて表れてる

    160
  85. 3959.匿名 :2023/12/04 (月)12:10
    >>3921

    それは知らなかった
    おまけというよりクーポンになってしまう
    こういう売られ方こそ、事務所が指摘してメンバーのブランド評価を守って欲しいね

    32
    1
  86. 3960.匿名 :2023/12/04 (月)12:10

    流れぶった斬ってごめん
    全然知らない人だったから言葉とかもきちんと覚えてないんだけど、
    「推す側は推す人選べるけど推される側は選べない、だから自分を推してくれる人は品行方正な人がいいな」って言ってる若い人TikTokで流れてきたんだけど、集団アンチしてる人に響いてほしいな、と思った
    おばちゃんが相変わらず何してんだよ

    92
    1
  87. 3961.匿名 :2023/12/04 (月)12:13
    >>3948

    本音は思ってるよ 今はまだその相手に不満が向かってるけど最後は何かの拍子に推しそのものに向かう
    ハイブもそのさじ加減に気を遣うと思う

    31
    1
  88. 3962.匿名 :2023/12/04 (月)12:13

    ジンハムほっぺかわ

    5
  89. 3963.匿名 :2023/12/04 (月)12:14
    >>3960

    空港とかもだよね サセン情報を流し日本の空港に集まるのを呼び掛けてるサポたち
    集団アンチなんか論外

    ジミンが元気がないのもチャイナが辞任するのもジミンペンが暴れるからじゃないのかなと思う
    直接ではなくてもどこかで繋がってる

    59
    1
  90. 3964.匿名 :2023/12/04 (月)12:15
    >>3883

    オンマ、クムシラコからの歯ぎしりwwww

    10
    2
  91. 3965.匿名 :2023/12/04 (月)12:16
    >>3907

    他人と比べる事が自分の幸せの尺度になってしまってるんだよ。幸せには上も下もなくその人の価値観に過ぎないからいつまでたっても自分が思い描く幸せに到達せず満たされない。子供の頃からこうやった尺度と価値観を植え付けられしまって気の毒だね。

    33
  92. 3966.匿名 :2023/12/04 (月)12:19
    >>3958

    推しにまつわる数字にこだわるから、そんな下げかたをするんだw
    作品の良さを理解したり、勉強しようとする姿勢がないんだよな

    32
    1
  93. 3967.匿名 :2023/12/04 (月)12:20
    >>3960

    こんなところで仲間のアンチに一日中没頭するような腐った人間に推されるジミンが気の毒で仕方ないね。ジミンにも常識のあるきちんとしたペンがたくさんつくといいね。

    30
    1
  94. 3968.匿名 :2023/12/04 (月)12:23
    >>3965

    ここでこんなに沢山身になる冷静なコメントあるんだから今からでも自分を律したら今後幸せに過ごせるように向くのにね

    21
    1
  95. 3969.匿名 :2023/12/04 (月)12:24
    >>3891

    またそれかあ
    もうそれしか言えないのかよw
    何年でも言い続けるんだろね
    あなたは満足度が低いのかな
    かわいそう

    38
  96. 3970.匿名 :2023/12/04 (月)12:25
    >>3899

    実際兵役中、他グルの推しも作っておいた方が精神的にも良いし並行できるならその方がいいかもね。私の周りもセブチとスキズかけ持ちしてる子多い。

    10
    7
  97. 3971.匿名 :2023/12/04 (月)12:25
    >>3958

    ジョン・バティステさんに対してもそう
    LVコンのあと食事に一緒に行ってて、それを誰あれwと笑ってた
    テテペンの間では何度も名前出てても軽視するばかりのアンチ達
    それがソロ活が始まりグラミーを身近に感じたのか昨年の受賞者と知り(今更w)文句を言ってた
    名前を利用するなって
    手のひら返し過ぎる

    103
  98. 3972.匿名 :2023/12/04 (月)12:26
    >>3956

    あれねw
    メンバーにすっかりネタにされてww

    あの明るい空気に寂しさを助られる人もいるだろうから
    グクも言ったけど「よそ見せず待ってたら?」とも言えない

    9
    2
  99. 3973.匿名 :2023/12/04 (月)12:28
    >>3971

    サポはソルさんにも陽の当たらない人とか言ったするし、
    結局グク以外の絡みを許さない雰囲気

    もう辞めろって感じ

    54
    1
  100. 3974.匿名 :2023/12/04 (月)12:29
    >>3971

    ジョンバティステさんは今年もノミネートされてるよね
    テテがすきなLAUFEYもノミネートされた

    テテアンチたちは質が悪すぎてテテの名前出されるだけでも、不快なのよね
    同じ次元にいない、テテとは一生交わらないと思ってればいいのかな

    63
    1