アイドル

BTS雑談掲示板64(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4380.匿名 :2023/12/04 (月)15:22
    >>3978

    そうだよね。
    1人部屋があった時でもずっとホビと離れず一緒だったもの。
    坊主に対してのビジュアルは別に心配してないよ。あまり変わらないじゃない。

    10
    1
  2. 4383.匿名 :2023/12/04 (月)15:23

    そうだよね。
    1人部屋があった時でもずっとホビと離れず一緒だったもの。
    坊主に対してのビジュアルは別に心配してないよ。あまり変わらないじゃない。

    3
    1
  3. 4384.匿名 :2023/12/04 (月)15:25
    >>4364

    ただ、書いてあることは嘘じゃないという

    3
    43
  4. 4385.匿名 :2023/12/04 (月)15:25
    >>4355

    そうだったんですね残念
    ぱるがモニタリングされてるかとぬか喜びしました
    別件で出した要望へのお返事がウィバスなのかと思い込みました

    事務所がグミケミ推しだとやっぱりセクハラ通報もむだになるのかな

    6
    15
  5. 4386.匿名 :2023/12/04 (月)15:26
    >>4377

    貴重な作品、ね
    なんだかなって感じ

    15
    3
  6. 4387.匿名 :2023/12/04 (月)15:26
    >>4384

    釜山兄弟トンセンbro

    18
  7. 4388.匿名 :2023/12/04 (月)15:26
    >>4377

    普通に受け取ればこういう反応だよ
    グミ来日で阿鼻叫喚になる方がおかしいんだよ

    18
    2
  8. 4389.匿名 :2023/12/04 (月)15:26
    >>4384

    ご本人です?笑

    24
    2
  9. 4390.匿名 :2023/12/04 (月)15:28
    >>4385

    結局はAIでの監視を強化だからハイブが直接手を下すわけではないしね
    だけどモニタリングを決めた掲示板をAIで監視したりは出来るのかな?

    3
  10. 4391.匿名 :2023/12/04 (月)15:28
    >>4375

    悪質なセクハラ系は同様だね。まあどうせグミシパサポ一掃のタイミングで他のシパにも一掃の動きが出るだろうとは思う。

    10
    1
  11. 4392.匿名 :2023/12/04 (月)15:28
    >>4386

    貴重どころか見飽きてアクゲぶち切れ

    16
    1
  12. 4393.匿名 :2023/12/04 (月)15:28
    >>4377

    グクミン来日ではトレンド入りしてなかったけどジミンのCoCo壱はしてたよ
    そのことじゃない?

    28
    3
  13. 4394.匿名 :2023/12/04 (月)15:28
    >>4377

    二人が入隊した後もARMYが楽しめるように

    これさ、グクミンはグクミンでいいんだけど
    他ケミも見たかったわ

    32
    3
  14. 4395.匿名 :2023/12/04 (月)15:29
    >>4384

    セクハラだから通報してるんだけど

    13
    1
  15. 4396.匿名 :2023/12/04 (月)15:29
    >>4390

    管理人の許可取らないと無理じゃない?
    でもここの管理人が許すわけないと思う
    モメサが収入源だから
    要望ものれんに腕押し

    2
    4
  16. 4397.匿名 :2023/12/04 (月)15:31
    >>4384

    同伴入隊で全部砕け散ったね

    40
  17. 4398.匿名 :2023/12/04 (月)15:31
    >>4364

    510いいね
    地獄
    これがグミシパ幹部か

    23
  18. 4399.匿名 :2023/12/04 (月)15:31

    軍隊の同伴入隊なんてシパ妄想が捗るね

    30
  19. 4400.匿名 :2023/12/04 (月)15:31
    >>4396

    ほんと無駄なことわざ好きだね

    6
    1
  20. 4401.匿名 :2023/12/04 (月)15:32
    >>4373

    これだ
    なんなんこのセンスのないキモいbioは

    20
  21. 4402.匿名 :2023/12/04 (月)15:34
    >>4399

    もう無理だと思うよ

    12
    1
  22. 4403.匿名 :2023/12/04 (月)15:34
    >>4377

    少なくはないはずって微妙な書き方するね。

    9
    2
  23. 4404.匿名 :2023/12/04 (月)15:35
    >>4364

    これ、書き方が下品極まりないけど、グテもやってるし、ナムとグクもやってるし、他メンバーもやってる事だよね?だだ本番前に酔ってメンバーに噛みついて傷をつけるってのはプロ意識を言われてしまうから、他メンにあったとしても普通は見せてはもらえないけど。だから表現が下品で気持ち悪いけど、そんな仲だと言われたら、バンタンメンバーの仲なんだなとしか思わない。

    14
    1
  24. 4405.匿名 :2023/12/04 (月)15:36
    >>4377

    兵役前のこのタイミングでこれか。
    メンバー間の仲良いコンテンツ、で終わってくれ。単なる説明でもサポには餌になるんだよなあ。

    15
    3
  25. 4406.匿名 :2023/12/04 (月)15:36
    >>4394

    1ケミじゃ私達選べないしね
    そりゃ不満出るよ

    19
    1
  26. 4407.匿名 :2023/12/04 (月)15:36
    >>4399

    見つけ次第通報します

    13
  27. 4408.匿名 :2023/12/04 (月)15:36
    >>4395

    全部ほんとやん

    2
    21
  28. 4409.匿名 :2023/12/04 (月)15:37
    >>4403

    微妙というか決まり文句だよ笑
    多いって書かないで少なくないで婉曲表現

    10
  29. 4410.匿名 :2023/12/04 (月)15:37
    >>4408

    貴方なんかズレてるね

    13
    1
  30. 4411.匿名 :2023/12/04 (月)15:37
    >>4408

    例えば目の前の男子高校生が仲良くハグしてたらそれを他人がバックハグだの尻揉みだのキモイよ

    21
    2
  31. 4412.匿名 :2023/12/04 (月)15:37
    >>4371

    訴えられないと思ってるかと

    9
  32. 4413.匿名 :2023/12/04 (月)15:38
    >>4397

    返信先間違えてない?

    6
  33. 4414.匿名 :2023/12/04 (月)15:38
    >>4388

    阿鼻叫喚になってたのは空港

    タイムラインは静かでどうしたの?って感じだった
    グクペンは静かに拒否してたり、
    シパを嫌ってる人はグクミンって言葉使いたくない人も少なくなかった

    ここはアンチとシパを通報する人が多いから、盛り上がってるように見えたかもしれないが、
    世間の反応という意味では、他メンが日本に来た時より話題になってなかったよ

    25
    3
  34. 4415.匿名 :2023/12/04 (月)15:38
    >>4384

    これが拡散されて軍隊内の人達の目にとまるかと思うと恥ずかしすぎる

    17
    1
  35. 4416.匿名 :2023/12/04 (月)15:38
    >>4188

    凄いのは1回目の跳ね返っちゃう時も、横からひょいっとカゴを掲げて、ちゃんと落下位置を獲得してたんだよね
    テテは目標物を見ないで、ダーツやチャッチするのが凄い上手いけど空間認知力が高いのかな

    40
    4
  36. 4417.匿名 :2023/12/04 (月)15:40

    同伴で一緒なのに入隊した後もARMYが楽しめるようにケミコンテンツ用意ってもう事務所がどうしてもこの二人セットにしないと気が済まないって感じやな

    50
    1
  37. 4418.匿名 :2023/12/04 (月)15:40
    >>4388

    やっぱり作品としてだね。
    よかった。

    9
  38. 4419.匿名 :2023/12/04 (月)15:40
    >>4411

    耳しゃぶるが1番きもい

    41
    1
  39. 4420.匿名 :2023/12/04 (月)15:41

    今日も兵役お知らせなかったね
    事前アナウンス無しで入隊?

    4
  40. 4421.匿名 :2023/12/04 (月)15:41
    >>4346

    でも逆パターンでジミンが利用されてるのもたまに見るよ
    それはいいのか

    3
    4
  41. 4422.匿名 :2023/12/04 (月)15:41
    >>4420

    そのパターンじゃない?
    場所バレしてる以上事務所は何も言えない

    11
  42. 4423.匿名 :2023/12/04 (月)15:42
    >>4414

    阿鼻叫喚ってのは、ここの板の人たちに言ってるんだよ
    コスモポリタンが普通の人の反応だって言ってるの

    2
    19
  43. 4424.匿名 :2023/12/04 (月)15:42
    >>4422

    訓練所とジンがいる師団に人が押し寄せるよ

    13
  44. 4425.匿名 :2023/12/04 (月)15:42
    >>4420

    今日はジンの誕生日だしな、明日とか?
    あと一回お知らせあるよね

    16
    1
  45. 4426.匿名 :2023/12/04 (月)15:43
    >>4419

    あれは実際違うって話もあるから、
    事実みたいに断言するのよくないよね

    20
    2
  46. 4427.匿名 :2023/12/04 (月)15:43
    >>4424

    グミシパ集合かけるのか

    10
  47. 4428.匿名 :2023/12/04 (月)15:44
    >>4425

    明日4人分まとめてくるのかもしれないね
    いつもお知らせに入隊日の詳細なかったよね

    15
    1
  48. 4429.匿名 :2023/12/04 (月)15:45
    >>4379

    男二人なのにどっちかを彼女感にするのは中々なくね
    そもそもジミンとマネージャー二人だし彼氏感とか言ってるのもキモいけどな

    9
    6
  49. 4430.匿名 :2023/12/04 (月)15:46
    >>4423

    だってコスモポリタンと一般の読者はグミサポのこと知らないでしょ?
    ここはサポの話してるんだから、反応違うの当たり前だよ
    論点ずらしてるね

    グミサポの悪行をもっと広めた方がいいって言ってるの?

    20
    1
  50. 4431.匿名 :2023/12/04 (月)15:46
    >>4426

    アンチ垢でグミサポ丸出しのビビちゃん置いておくか

    26
    1
  51. 4432.匿名 :2023/12/04 (月)15:46
    >>4429

    army(マネージャー目線)が彼女目線でジミン彼氏感って事だろ
    GCFもそう

    15
  52. 4433.匿名 :2023/12/04 (月)15:47
    >>4417

    でも出されれば出される程ガチじゃなくなって行くから重体じゃない人から去って行くと思うよ
    既に去ってる人いるし

    18
  53. 4434.匿名 :2023/12/04 (月)15:48
    >>4433

    重体の人だけ残られても困る笑

    26
  54. 4435.匿名 :2023/12/04 (月)15:48
    >>4425

    軍入隊に関する追加のお知らせについては、後日決まり次第ご案内する予定です。
    となってるから入隊前にもう一回あるはず
    まあここで話されている同伴とか配属先の内容については触れないと思うけどね
    ジンホビ同様に陸軍入隊予定としか書かれないかな

    16
    1
  55. 4436.匿名 :2023/12/04 (月)15:48
    >>4429

    それは彼女目線のVlogみたいな感じでの彼氏感では?
    ドライブデートコンセプトで兵役中のVlog残してるアイドルいて本国でプチバズってたよ
    BGMがおすすめplaylistにもなる仕様で

    11
  56. 4437.匿名 :2023/12/04 (月)15:49
    >>3836

    まじ、勘弁して下さい。

    7
    1
  57. 4438.匿名 :2023/12/04 (月)15:49
    >>4434

    重体の人はもう訴えられないとな
    通報頑張ろうね

    14
  58. 4439.匿名 :2023/12/04 (月)15:49
    >>4436

    リアコオブリアコじゃん!!
    ロマンチックだね

    4
  59. 4440.匿名 :2023/12/04 (月)15:50
    >>4417

    グテ好き、他ケミも、グミもサポさえいなければ好きだけど、
    アラサーでソロアーティストとして活動してるのにセットにされるってキツイなと思った なんか個性が薄まるよね 
    しかもついてくるファンが気持悪い妄想ばっかり書いてる

    グテざまあしてるサポ多いけど、正直グテ好きでもああならなくてよかったって思ってる人は少なくないと思う
    ユニットは見たいけど、それは音楽の話

    63
    2
  60. 4441.匿名 :2023/12/04 (月)15:51
    >>4438

    頑張ろうねほんと、もう絶対に許されないよ
    やったことが消えるわけじゃないし

    48
  61. 4442.匿名 :2023/12/04 (月)15:51

    兵役前のウィラいつ来るんだろ

    1
    6
  62. 4443.匿名 :2023/12/04 (月)15:51
    >>4328

    「モニタリングされるぱる」という響きだけでなぜかおかしく感じちゃうけど、グミサポのメンバーアンチがちゃんと検知されるといいな

    17
    1
  63. 4444.匿名 :2023/12/04 (月)15:52
    >>4435

    日にちはみんなどうやって知ったんだっけ

    1
    3
  64. 4445.匿名 :2023/12/04 (月)15:52
    >>4440

    音楽限定なんだ?

    6
    1
  65. 4446.匿名 :2023/12/04 (月)15:53
    >>4445

    グクとテヒョンの音楽ユニット、一番見たいけどね、旅とかよりさ

    97
    3
  66. 4447.匿名 :2023/12/04 (月)15:53

    グミシパは多分、グクテテの映画試写会のときみたいな「グク彼女感」と「テテ彼氏感」みたいなやつのジミン彼女ver欲しいんだろうな
    でも、グクミンってセクハラ上司に耐える部下みたいな図にしかなってないから無理だと思う

    96
    4
  67. 4448.匿名 :2023/12/04 (月)15:53
    >>4445

    限定でもないけど、いわゆるアイドルケミコンテンツはいらない
    旅でも何かしら理由があるならいいんじゃないかな
    それでも、シパが鍵パカで妄想書いてタグつけてくるなら要らない

    22
    2
  68. 4449.匿名 :2023/12/04 (月)15:56

    グクパパの知人のお店の人がサイン入りgoldenアップしてるけどクキチミぬいとかタグにジミンとかグミが家族ぐるみの付き合いしてるのバレちゃってない?

    2
    87
  69. 4450.匿名 :2023/12/04 (月)15:56
    >>4447

    ごめん、わらってもうたww
    セクハラ上司に耐える部下ww

    60
    3
  70. 4451.匿名 :2023/12/04 (月)15:57
    >>4449

    釜山の店なんだろ?
    釜山出身の二人だからじゃないの?

    77
    2
  71. 4452.匿名 :2023/12/04 (月)15:57
    >>4447

    今はね。少し前まではまだグクが屈託なく兄ちゃんに絡んでたから多少は楽しそうに見えた。
    どちらにしろ甘さはない。
    グクの顔がもともと良いだけ。

    46
    2
  72. 4453.匿名 :2023/12/04 (月)15:57
    >>4430

    >グミサポの悪行をもっと広めた方がいいって言ってるの?

    なんでそうなるの?
    しかもなんでグミサポ限定?グテシパも大概でしょ。
    つかメンバーの良さを広めていくのがARMYのやることじゃないの?
    一般の人がBTS仲良いねって思ってくれるだけでうれしいじゃん。
    それなのに事務所とかペンへの悪口ばっかり、ここでグチグチ言ってる。
    ペンがペンを監視するの面白い?

    4
    75
  73. 4454.匿名 :2023/12/04 (月)15:57
    >>4449

    ジミンオヤジが釜山魂で持ち込んだんじゃないの?

    30
    4
  74. 4455.匿名 :2023/12/04 (月)15:58
    >>4449

    なんか隠したいのに隠せてない感じに悶えてるぅ

    4
    45
  75. 4456.匿名 :2023/12/04 (月)15:58
    >>4448

    グクとジミンも何かしら意味がある旅なんでしょ
    集金なのか集客なのかは知らんけど
    枯渇してる時期にOAされたら見ちゃうよ、私はね

    3
    49
  76. 4457.匿名 :2023/12/04 (月)15:59

    gdaテヒョンだけノミネートかすりすらしてないのウケんだけどw

    3
    103
  77. 4458.匿名 :2023/12/04 (月)15:59
    >>4446

    へー、私は逆だわ
    グテの旅コンテンツなら見たいけどグテユニットはそんなに興味ないかな

    7
    38
  78. 4459.匿名 :2023/12/04 (月)15:59
    >>4394

    全然よくないよ
    なにも楽しみじゃない
    他ケミは見たい

    19
    4
  79. 4460.匿名 :2023/12/04 (月)15:59

    そもそもテヒョンは旅コンテンツ望んでなさそうだよね
    カメラ無しで行きたいって
    ウガの時も会社が動いちゃった感あるよね
    だからテヒョンの好きなようにして欲しいのに勝手に選ばれなかったとかメンバーから嫌われてるとか仲間はずれとか子供かよってずっと思ってる

    78
    2
  80. 4461.匿名 :2023/12/04 (月)15:59
    >>4453

    グクFBもお怒り

    28
    3
  81. 4462.匿名 :2023/12/04 (月)15:59

    そう考えるとユニットも旅もない、
    事務所のグテケミ売りってほとんどないよね。
    それをグミシパは二人は仲悪いと解釈してよく言うけど
    それは事務所がグミセット売りにほとんどの時間割いてるからだといいたい笑
    テテグクプラベは仲良いしね。

    88
    3
  82. 4463.匿名 :2023/12/04 (月)15:59
    >>4447

    これをグクをジミン、テテをグクの立ち位置で望んでるんだろうけど、ジミンがすっぴんでこの髪型したら事故るだろうな

    40
    18
  83. 4464.匿名 :2023/12/04 (月)16:00
    >>4449

    言い方は違和感ある。もしかしてサポさんですか?

    まあ釜山からの出店だし、あちら本店でもグクはおもいっきり使われてるから同じじゃないですか?

    49
    2
  84. 4465.匿名 :2023/12/04 (月)16:01
    >>4449

    ぬいぐるみでは分からないけど、
    仮に家族ぐるみで交流があったからどうだというんだろうか?

    ナムジンの家族が仲良しなの有名だけど、
    グクとテテは食器がおソロだったり、グクがテテのご家族のこと知ってたり、
    お家にも行ってるみたいなので家族ぐるみのお付き合いしてると思うけど
    テテ家族はホビ家族ともハワイ旅行してたね

    むしろ釜山兄弟なのに、ご家族の交流が無いと考えるほうが不自然なくらいではないか

    105
    1
  85. 4466.匿名 :2023/12/04 (月)16:01
    >>4463

    ぱるはモニタリングされてないかもだけど通報は随時されてるのお忘れなく

    21
    1
  86. 4467.匿名 :2023/12/04 (月)16:03
    >>4461

    日本のグクFBはシパに寛容なの草

    8
  87. 4468.匿名 :2023/12/04 (月)16:03
    >>4465

    グクママがジミンにサランヘ言ってたやん
    電話で昔の歌当てるみたいなタリョラ

    31
  88. 4469.匿名 :2023/12/04 (月)16:03
    >>4449

    客商売だしね商魂たくましいイメージ

    28
    2
  89. 4470.匿名 :2023/12/04 (月)16:03
    >>4431

    アイコンと同じく鼻の穴膨らませて言ってるんだろうなー

    11
  90. 4471.匿名 :2023/12/04 (月)16:03
    >>4449

    あのアカウントジミンの事全然触れてないけど家族ぐるみなの?
    ジミンの家族に失礼だな

    30
    2
  91. 4472.匿名 :2023/12/04 (月)16:04
    >>4465

    普通にあるんじゃない?
    ジミンだってユンギのお母さんの出店祝いのお花送っていたし、ホリーに会いにいってなかった?

    22
  92. 4473.匿名 :2023/12/04 (月)16:04

    2018年10月末から2019年10月末までに発売された音源とアルバムで、その販売量集計期間は2019年12月中旬まで。

    2018のだけど

    9月にアルバム出した時点で賞レース意識してないのに馬鹿アンチが必死にテテ意識してるのウケる

    36
  93. 4474.匿名 :2023/12/04 (月)16:05
    >>4469

    そこはハートのおばけ(とウチの子が呼んでる)でも良かったんじゃない?
    釜山て釜山にこだわるの?

    3
    1
  94. 4475.匿名 :2023/12/04 (月)16:05

    今ジン入隊時のbombを改めて見たんだけど、ジミンの髪ハイトーンだった
    丁度1年前だけどこの時期のジミンって何かコンテンツや撮影されたものってあった?

  95. 4476.匿名 :2023/12/04 (月)16:06
    >>4449

    何でぬいぐるみ並べたら家族ぐるみになるんだ?

    49
    2
  96. 4477.匿名 :2023/12/04 (月)16:06
    >>4453

    グミサポはメンバーアンチと公開セクハラをするからだよ
    グテシパはそういうの少ないけど、そもそも今回の件に関係ないよ

    ペンがペンを監視するの面白い?っていうなら、
    セクハラとアンチ止めさせてください
    話は全てそれからです

    43
  97. 4478.匿名 :2023/12/04 (月)16:06
    >>4449

    家族ぐるみのお付き合いはメンバー全員してるのでグクとジミンだけが特別じゃないですよ
    誤解を招くような妄想はお控えください

    71
    2
  98. 4479.匿名 :2023/12/04 (月)16:06
    >>4468

    釜山コンの時もジミンセンイルのワカメスープがどうとか言ってたよねグクオンマ

    4
    65
  99. 4480.匿名 :2023/12/04 (月)16:06
    >>4476

    人形妄想遊びの民なんじゃね?グミシパにいるよね

    12
    1
  100. 4481.匿名 :2023/12/04 (月)16:06
    >>4474

    ジミンのオヤジの考える事だからわからんけど
    地元愛じゃないのかな

    14