アイドル

BTS雑談掲示板64(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4584.匿名 :2023/12/04 (月)16:42
    >>4576

    これ今年の春にネトウヨに注意された投稿なんだけど、これは彼らを守るために通報すべきでしょ
    これを問題視して、鍵かけようって提言したグミシパさんは仲間に攻撃されてアカウント消しました そんなグループがいるのはどう思う?

    32
  2. 4585.匿名 :2023/12/04 (月)16:42
    >>4581

    苛々し過ぎじゃない?大丈夫?笑

    25
  3. 4586.匿名 :2023/12/04 (月)16:42
    >>4579

    ていうかあのグクの発言真に受けてるんなら現実でもちょっとお世辞言った男性が自分のこと好きだと勘違いしてそうで怖いわ。まともに人と会話出来てんのかな。

    54
  4. 4587.匿名 :2023/12/04 (月)16:43

    『Layover』は、タイ記録を更新し、KPOPソロのアルバムとしては“ビルボード200”最長チャートインアルバムとなりました。テテおめでとう。

    106
  5. 4588.匿名 :2023/12/04 (月)16:43
    >>4583

    アンチコメ連投されてたこともあるし、自分で消したのか、通報で消えたのか

    13
  6. 4589.匿名 :2023/12/04 (月)16:43
    >>4586

    なんか黙れ小僧思い出したわ

    22
  7. 4590.匿名 :2023/12/04 (月)16:44
    >>4542

    グクのオンマがジミンのお祝いに作ったとは言ってないよな?

    65
    1
  8. 4591.匿名 :2023/12/04 (月)16:45
    >>4581

    言葉に悪意が滲み出てるのも分からないんか
    これがいつも出てる言葉なら直した方がいいよ

    19
  9. 4592.匿名 :2023/12/04 (月)16:46
    >>4588

    他グル画像の消されたような?

    26
  10. 4593.匿名 :2023/12/04 (月)16:46
    >>4586

    アンチ垢の人って現実の恋愛や人間関係がうまくいってない人が多いよね
    日常生活の愚痴も書いてる垢がけっこうある

    13
  11. 4594.匿名 :2023/12/04 (月)16:49
    >>4592

    あれ要望掲示板にあげてたから通報数が多くて消えたのか、アク禁になって消えたのか謎だけどあれから貼られてないからアク禁にしてくれたのかもね。

    25
  12. 4595.匿名 :2023/12/04 (月)16:49

    あの人アク禁なったなら嬉しい
    今も変なのはいるけどあれとは毛色が違うし

    35
    1
  13. 4597.匿名 :2023/12/04 (月)16:50
    >>4565

    完全にヤバイ奴で笑った
    紫おばさんと変わらないんですけど
    テヒョンただ単に髪の毛切っただけで邪魔って完全なとばっちり
    全く関係ないのに

    48
  14. 4598.匿名 :2023/12/04 (月)16:51

    ジミンの話してたのは確かだわ
    さすがにそこも無かったことにするのは違うと思う

    6
    13
  15. 4599.匿名 :2023/12/04 (月)16:52

    みんな気をつけた方がいいよ。下げ始まってるから。HYBE JAPANのスタッフ見てるよ

    6
    3
  16. 4600.匿名 :2023/12/04 (月)16:53

    この書き込み主処して

    17
  17. 4601.匿名 :2023/12/04 (月)16:55

    なんかグミ否定したいグテシパが必死で滑稽だよ

    1
    63
  18. 4602.匿名 :2023/12/04 (月)16:55
    >>4593

    リアルがうまくいってる人は、他人の誹謗中傷とかしないわ笑 自分の惨めさから目を背けるために、他人を落とそうとするんでしょうね笑 ほんときしょいわ〜ゴミシパジミンペン
    ジミンペンじゃなくて良かった

    11
  19. 4603.匿名 :2023/12/04 (月)16:55
    >>4601

    なんかグミの話してたっけ?

    18
  20. 4604.匿名 :2023/12/04 (月)16:55
    >>4568

    訂正するのはいいんだけどさ、間違ってるのにgoodが今現在で20以上付いてるのよ。
    つまり20人以上の人が、グクはジミンの誕生日だからって言ってないと思ってることが怖いって。ちゃんと見てないじゃんコンテンツ

    1
    30
  21. 4605.匿名 :2023/12/04 (月)16:56
    >>4601

    奥歯が砕けるよ
    歯は大切にね

    9
  22. 4605.匿名 :2023/12/04 (月)16:56
    >>4581

    あなたの推しのことも事実で下げようと思えばでいくらでもできるよ しないけどね だからあなたが底意地が悪いって言われてる

    25
    1
  23. 4606.匿名 :2023/12/04 (月)16:56
    >>4550

    してないです

    18
    0
  24. 4607.匿名 :2023/12/04 (月)16:56

    「兵役前最後の旅行で、ジョングクは合間に『カウントダウンTV』(TBS系)の収録も行ったようですが、ジミンは完全プライベート。2人は同じ便で来日し、宿泊ホテルは別々で、北海道に行く前は東京観光を楽しんだようです」(BTSの関係者)

    このBTS関係者って誰w

    67
  25. 4608.匿名 :2023/12/04 (月)16:56

    ジンくんのTheAstronautみんなまわした?

    25
  26. 4609.匿名 :2023/12/04 (月)16:56
    >>4590

    見てきたらオンマは一言も言ってないな。ホビとジミンが冗談に被せる形で言ってた。グクはやっぱりオンマがジミンのために作ったとは一言も言ってなかった。ジミンのセンイルだからとは言ってたけどさすがに本人不在で祝いました!は冗談だと誰でも分かるで。

    多分グミシパWラの切り取り画像見てあの字幕グクの発言だと思ってんだろうけど言ったのホビやで。

    60
  27. 4610.匿名 :2023/12/04 (月)16:57
    >>4601

    グミは否定するまでもなくねぇから安心しな笑
    あとグテシパはグミなんか否定する時間ないでしょ笑 グテの供給多いし、相手にされてないよあんたら

    35
  28. 4611.匿名 :2023/12/04 (月)16:57
    >>4589

    黙れ小僧ねw
    あんな下品な奴にいいねしてるのいっぱい居てたなー
    モテるだのテヒョンより肌きれいだとか言いたい放題してたなw

    でシパ画RTしてグミシパバレ
    あれ中身誰やったんやろ?
    今もサポしてるよなだっさー

    26
  29. 4612.匿名 :2023/12/04 (月)16:58
    >>4604

    グミに絡めるサポのセクハラ妄想が酷かったから見てない人は多そうだね

    6
    4
  30. 4613.匿名 :2023/12/04 (月)16:58
    >>4608

    まわしてるよ

    14
  31. 4614.匿名 :2023/12/04 (月)16:58

    グクペンさんあと少しです耐えてください
    あと少しでモヤモヤから解放されます

    42
    3
  32. 4615.匿名 :2023/12/04 (月)16:59
    >>4604

    お前しつこいねん
    ネチョネチョしたジミンペン婆鬱陶しい

    24
    1
  33. 4616.匿名 :2023/12/04 (月)16:59
    >>4604

    言ってないね
    自分が都合良く捻じ曲げてるだけです

    1
    12
  34. 4617.匿名 :2023/12/04 (月)16:59
    >>4610

    じゃよってたかってグクの発言捻じ曲げてまでグミシパ馬鹿にしたいグテシパと言った方がいいか
    必死すぎて滑稽
    グミもグテもねぇわ

    2
    33
  35. 4619.匿名 :2023/12/04 (月)17:00
    >>4617

    グミ来日中大人しかったのなんで?

    15
    1
  36. 4620.匿名 :2023/12/04 (月)17:00
    >>4607

    続き

    本誌がジョングクを見かけたのは、銀座(東京・中央区)の油そば店だった。宿泊ホテルから追いかけてきたのだろうか、店の前には多くのファンが詰めかけていた。そのせいか、カウンターに座って麺をすするジョングクは、食事中もフードを被ったままだった。その後、銀座の街をボディーガードと共にしばらく歩き、羽田空港へ向かったようだ。

    ちょうどその頃、ジミンは新宿の『CoCo壱』でカレーを堪能していたようで、その様子が自身のインスグラムに投稿されていた。その後、ジミンも羽田空港へ向かい、合流したようだ。

    77
  37. 4621.匿名 :2023/12/04 (月)17:00
    >>4612

    推しが出てても見ないのか…可哀想に

    1
    5
  38. 4623.匿名 :2023/12/04 (月)17:01

    ジミンの誕生日って極秘なの?ネットで調べたらすぐ出てくる

    11
  39. 4624.匿名 :2023/12/04 (月)17:01
    >>4565

    わーこの内容今でもポストに残してたらヤバイでしょ いいねも同様だよ
    グミシパって危機意識能力何処に置いてきたの? 

    24
    1
  40. 4625.匿名 :2023/12/04 (月)17:01
    >>4604

    後から見て間違ってたなと思う人もいるでしょ
    その言葉自体は言ったことは認めるけどあなたもニュアンスが全然違うことを認めてね

    8
    1
  41. 4626.匿名 :2023/12/04 (月)17:01
    >>4616

    あなたグテシパ?

    2
    17
  42. 4627.匿名 :2023/12/04 (月)17:01
    >>4607

    完全プライベートって笑コンテンツ撮影だよね
    テキトーだな〜

    50
    1
  43. 4629.匿名 :2023/12/04 (月)17:02

    何をそんなイラついてんの?必死すぎてキショいよゴミシパ
    グクの発言捻じ曲げてねぇだろ笑
    ちゃんと訂正してるやんけ
    あと、グテシパじゃなくてもゴミシパのことは心底馬鹿にしたいよ笑
    カスの底辺やと思ってるよ^^

    14
    2
  44. 4630.匿名 :2023/12/04 (月)17:02
    >>4446

    私も!グクミンで、ってわかったとき、これがグテならどうかな?って考えたんだけど、仕事って感じがちょっと違うな〜って言うのと、旅はプライベートで行ってくれてたら観なくていいかなって。ちらっと、ほんとにちらっと写真とか見せてもらった方がほっこりする。

    29
    2
  45. 4631.匿名 :2023/12/04 (月)17:02
    >>4565

    まじで設定ブレブレ
    何回結婚すれば気が済むのか

    19
    2
  46. 4632.匿名 :2023/12/04 (月)17:02
    >>4607

    なにこれ? どっかの記事?
    グクは観光してないと思うけど ホテルは別々なんだw
    サセン情報がそうだったね

    46
    3
  47. 4633.匿名 :2023/12/04 (月)17:03
    >>4614

    この人の言うモヤモヤ解放基準が知りたい

    2
    9
  48. 4634.匿名 :2023/12/04 (月)17:03
    >>4619

    ?普通に沸いてたけど

    3
    12
  49. 4635.匿名 :2023/12/04 (月)17:03
    >>4617

    やっぱシパ嫌いさんてグミシパだったんだ

    20
  50. 4637.匿名 :2023/12/04 (月)17:03
    >>4620

    多くファンが詰めかけていたわりにグクの銀座油そば情報ないよね

    43
  51. 4638.匿名 :2023/12/04 (月)17:03
    >>4620

    グク油そば食べてたの?
    目情なかったね

    上の方とかぶりました笑

    46
    1
  52. 4639.匿名 :2023/12/04 (月)17:04

    酷いのはスクショしてもう一度HYBE JAPANに通報しますので。どのメンバー下げも通報してます。
    それでもいいならどうぞ

    8
    0
  53. 4640.匿名 :2023/12/04 (月)17:04
    >>4629

    あなたがただただ気持ち悪い

    3
    12
  54. 4641.匿名 :2023/12/04 (月)17:04

    ジミンもなんかテレビ出る?なんも無い?

    3
    6
  55. 4642.匿名 :2023/12/04 (月)17:04
    >>4627

    説明読むとお互いプライベートって感じだね

    1
    49
  56. 4643.匿名 :2023/12/04 (月)17:05

    コンテンツ撮影の日本への出国だよ
    蓋を開けたらグクのイル活のついでにって感じだね

    38
    1
  57. 4644.匿名 :2023/12/04 (月)17:05
    >>4620

    やっぱりココイチはジミンだけじゃんw
    グクまた油そば食べたんだね 好きだね

    そして北海道は撮影なので完全に仕事です

    75
    3
  58. 4645.匿名 :2023/12/04 (月)17:05
    >>4590

    言ってないね
    黄色いラインがジョングクの発言

    60
  59. 4646.匿名 :2023/12/04 (月)17:05
    >>4642

    そんなわけないんだわw
    胡散臭い記事だな、油そばの目情出てないし尚更

    37
  60. 4647.匿名 :2023/12/04 (月)17:05

    Coco壱シパの人たちが、グクのカレーって嘘ついたの訂正するかな

    65
    1
  61. 4648.匿名 :2023/12/04 (月)17:06
    >>4620

    CKの時の油そばも混ざってない?笑

    47
  62. 4649.匿名 :2023/12/04 (月)17:06
    >>4632

    フライデーだよw
    信じるか信じないかはあなたしだいです

    37
    1
  63. 4650.匿名 :2023/12/04 (月)17:06

    このBTS関係者のもどこまで信頼できるんだ?
    いろいろと変に思うけど

    35
  64. 4651.匿名 :2023/12/04 (月)17:07
    >>4642

    情報を切り取ってつなげるとそう見えるんだなっていう良い例だよね

    実際グクとジミンが一緒に行動したのはプライベートじゃないけど、
    グクは撮影の合間、ジミンは東京はプライベートってことだよね

    54
    2
  65. 4652.匿名 :2023/12/04 (月)17:07
    >>4647

    いやでも油そば食べてたら目情出るでしょ
    あ、でもテヒョンの油そばも後からわかったっけ?

    46
    1
  66. 4653.匿名 :2023/12/04 (月)17:07
    >>4629

    ナリかと思いたくなるくらい言葉使いが酷いね。あなたが同ペンじゃないことを願います。

    6
    1
  67. 4654.匿名 :2023/12/04 (月)17:07
    >>4649

    ホテル別々と羽田空港合流くらいしかあってなさそう

    39
    4
  68. 4654.匿名 :2023/12/04 (月)17:07
    >>4649

    ディスパ=文春だとすると
    フライデーは若干信憑性に欠けるね
    完全プライベートなんだ?

    25
    1
  69. 4655.匿名 :2023/12/04 (月)17:08
    >>4652

    グクの前回の油そばも目情はないよ
    グクが古家さんに話したからわかっただけで

    57
    1
  70. 4656.匿名 :2023/12/04 (月)17:08
    >>4648

    それかな。4割くらい適当な気がするw

    10
    1
  71. 4657.匿名 :2023/12/04 (月)17:08

    フライデーとか噂話大好きおばさんが読むやつ陰謀好きそう

    15
  72. 4658.匿名 :2023/12/04 (月)17:08
    >>4651

    そうだね
    空港でグクミン一緒のところを宣伝かねて撮らせる必要があったからね

    33
    2
  73. 4659.匿名 :2023/12/04 (月)17:09
    >>4652

    銀座なら間違いなく目情出るよ
    あ、でもジミンも銀座行ってなかった?

    18
    1
  74. 4660.匿名 :2023/12/04 (月)17:09
    >>4652

    今回油そばの目情ないし前回の油そばもグク本人からの発信で油そば食べたんだ!って知ったよね

    28
  75. 4661.匿名 :2023/12/04 (月)17:09
    >>4655

    そうかならあり得るのか
    どちらにしろCoCo壱はジミンだけは確定そうだね
    ミシパの聖地ということで!

    28
  76. 4662.匿名 :2023/12/04 (月)17:09

    ジミン完全プライベートは絶対無いしこれは信じないな

    1
    16
  77. 4663.匿名 :2023/12/04 (月)17:09
    >>4657

    テニシパグミシパとかね

    16
  78. 4664.匿名 :2023/12/04 (月)17:09
    >>4657

    女性自身の記事ではないのねw

    10
  79. 4665.匿名 :2023/12/04 (月)17:09
    >>4654

    完全プライベートでCDTV撮影って
    全然プライベートじゃないじゃんね
    ジョングクはこれからまだ何か出てくるかもだし

    54
  80. 4666.匿名 :2023/12/04 (月)17:10
    >>4620

    CoCo壱の5辛のやつはグクでジミンは3辛豚シャブ半熟卵食べたみたいですよ
    お店に足運んで従業員に確認した人多数

    なんにしてもプラベ情報の拡散は良くないね
    彼らの自由を奪っちゃいけない

    3
    101
  81. 4667.匿名 :2023/12/04 (月)17:10
    >>4665

    旅も絶対事務所からでるしプライベートじゃ無いんだわ

    39
  82. 4668.匿名 :2023/12/04 (月)17:10
    >>4647

    でも確かグクが食べたメニューまでアップしてる人いなかった?
    あれがマネかスタッフのだったってことかな笑

    60
  83. 4669.匿名 :2023/12/04 (月)17:11
    >>4659

    この記者が目情でしょ
    あとずっとサセンついてまわってたからね
    記者の人が書いてる通りに

    ジミンが一緒ならそういう情報になるけど、ジミンとは別の時間帯なんでしょうね

    ジミンは銀座の店員さんの話があったけど、グクはいなかったって言ってたしね

    42
  84. 4670.匿名 :2023/12/04 (月)17:11

    二人帰国後目情出るかなーって思ったけど東京もほとんどないし北海道は全くないよね?あったらごめん

    40
    1
  85. 4671.匿名 :2023/12/04 (月)17:11

    ココイチのジミンの写真撮ったの絶対ジョングク!画角がGCFだもん!とか言ってた奴キモすぎるから早く発言取り消して欲しい

    74
    2
  86. 4672.匿名 :2023/12/04 (月)17:11

    まぁみんな記事の都合の良いところだけ信じるとしても、ホテル別食事別でグミシパにとって都合の良い情報が皆無なの笑う

    55
    2
  87. 4673.匿名 :2023/12/04 (月)17:11
    >>4666

    それって果たして本当なのかなぁ

    39
    2
  88. 4674.匿名 :2023/12/04 (月)17:11
    >>4666

    今更変更したところで誰が信じるんw

    33
  89. 4675.匿名 :2023/12/04 (月)17:11
    >>4668

    そうだと思うよ
    そもそも最初にグクって言葉が出てない、お店もジミン席って書いてるけどグク席がない時点で察するべき

    59
  90. 4676.匿名 :2023/12/04 (月)17:12
    >>4666

    それも嘘かもよ

    34
  91. 4677.匿名 :2023/12/04 (月)17:12
    >>4659

    銀座は油そば食べてるとこウォッチされてる
    黒のフードを目深に被ってなんちゃら
    そこから羽田まで後つけたの?

    16
  92. 4678.匿名 :2023/12/04 (月)17:12

    完全プライベート()なのに出国LIVE中継ってな

    49
    1
  93. 4679.匿名 :2023/12/04 (月)17:12
    >>4668

    もう確定して広めてたよエビフライとソーセージトッピングのカレー
    もしこれがグクじゃなかったって確定したら店員のこと攻撃するんだろうねジミンペンは

    38
    2
  94. 4680.匿名 :2023/12/04 (月)17:12

    油そば目情ないのおかしいな
    店の前にARMY詰めかけてたと書いてあるなら尚更

    26
  95. 4681.匿名 :2023/12/04 (月)17:12
    >>4675

    えっ確かにwジミンの席は整理券配ってまで宣伝してたのにグクは無いとか有り得ないじゃん普通に考えて

    47
    2
  96. 4682.匿名 :2023/12/04 (月)17:13

    会員制とかと違って歌舞伎町CoCo壱なんて常に客入れ替わりだしジミンみたいなホスト沢山いるよ黒マスクに金髪キャップ被って
    果たして店員がジミンと分かってたかどうかも不明だしそんな忙しいのにジミンかすら分からない若者のメニューなんか控える訳ないやん
    ジミンのメニューですら信じてないよ私

    27
    1
  97. 4683.匿名 :2023/12/04 (月)17:13

    2人が食べたメニューとか普通にグミシパの妄想だと思ってた

    28
  98. 4684.匿名 :2023/12/04 (月)17:13
    >>4672

    完全プライベートの部分くらいじゃないか?グミシパが希望持てるの

    8
    2
  99. 4685.匿名 :2023/12/04 (月)17:14
    >>4680

    だからサセンだって

    グクが来てるときにサセンがずっとついてて、ここで問題になってたんだよ
    潜ってるサセンは表垢に書かないよ

    グクは疲れたって言ってたって、ここで怖いこと書いてる人いたよね

    28
    4
  100. 4686.匿名 :2023/12/04 (月)17:14
    >>4666

    どうしてグク席がないの?

    32