アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2023/12/05 (火)22:30
    >>78

    実際に兵役に行った男性や大事な人を兵役へ送り出した人達の意見だからね。大声で同伴だって胸を張れる!って外国人が言うのは違うでしょ。

    72
    1
  2. 102.匿名 :2023/12/05 (火)22:30

    本人たちの意思で決めた同伴入隊だから!がもう使えないね

    159
    4
  3. 103.匿名 :2023/12/05 (火)22:30
    >>96

    上手そう。難しいミッションほど燃えそうだしね。

    63
    3
  4. 104.匿名 :2023/12/05 (火)22:31
    >>94

    ねぇ国語苦手だったりする?

    111
    4
  5. 105.匿名 :2023/12/05 (火)22:31
    >>22

    ほんとにそう思う。何人かの普通のジミンペンですらペンだと言いづらいって言ってたよ。
    そうやってどんどん話題に上がらなくなってしまうことグミシパジミンアクゲは何も思わないんだろうか?

    76
    2
  6. 106.匿名 :2023/12/05 (火)22:31

    タトゥーは初期の頃ぐらいの入れ方なら入隊前に消せただろうけど事故がタトゥー入れてそんなに経ってない時期だから早々に特殊任務隊入りの望みは消えたよね

    5
    57
  7. 107.匿名 :2023/12/05 (火)22:31
    >>39

    どちらかだけってことではなく、どちらの要素もあったと思うよ
    チームとしての要件と本人の希望の双方がうまく合致したんじゃないかな
    たらればだけど、チームの要件を無視してまで自分の希望を押し通しはしないと思うから

    29
    8
  8. 108.匿名 :2023/12/05 (火)22:31
    >>54

    本当に。
    内容は日本人ARMYとして恥ずかしくなったけど。誰も乗り込んだりしませんように。

    65
    4
  9. 109.匿名 :2023/12/05 (火)22:31

    グクのいびき録音するテヒョン草

    212
    3
  10. 110.匿名 :2023/12/05 (火)22:31
    >>94

    特殊部隊、特戦司とか部隊の名前で翻訳してますよ~
    諦めてください

    特戦司は太陽の末裔でソンジュンギがいたところらしい

    126
    1
  11. 111.匿名 :2023/12/05 (火)22:31

    とりあえずグミシパザマァの気持ちで1年半過ごせそうです。
    グクが行きたかったのは特殊部隊です。
    事務所の指示で仕方ない同伴ですm9(^Д^)妄想乙。

    132
    5
  12. 112.匿名 :2023/12/05 (火)22:31

    グテシパ、グクからジミンが嫌すぎて特殊部隊に行きたかったの幻聴まで聞こえるのヤバ

    2
    228
  13. 113.匿名 :2023/12/05 (火)22:32
    >>100

    森1でジョングクのイビキを真似してるジミンいたよね
    でもすぐに思い出せないんだとは思った

    81
  14. 114.匿名 :2023/12/05 (火)22:32
    >>100

    最近いびき変わったってことかな?ジミン森で2回も言ってたよね。1年前と全く同じ話しててよっぽどグクのTMI持ってないんだなって思った記憶。

    88
    2
  15. 115.匿名 :2023/12/05 (火)22:32

    テテ 首都防衛司令部 行くと言われているところ
    グク 特殊戦司令部(特戦司) 行きたかったといったところ

    であってる?

    とりあえず同伴前方部隊が本位でなかったことはよくわかった

    182
    1
  16. 116.匿名 :2023/12/05 (火)22:32
    >>8

    だから最近タトゥーは、みたいなこと言ってたんかな?違うか。こじつけ過ぎだな

    36
    1
  17. 117.匿名 :2023/12/05 (火)22:32
    >>113

    しばらく聞いてなかったんでしょうね

    47
  18. 118.匿名 :2023/12/05 (火)22:32

    なんで部隊名にこだわってるの?
    グクにも行きたいところあったんだねでいいでしょ?

    171
    2
  19. 119.匿名 :2023/12/05 (火)22:32
    >>70

    訳さなさそう~さすがシパ達だからなぁ。

    34
    2
  20. 120.匿名 :2023/12/05 (火)22:33
    >>98

    グクも消さないよ。痛いし、これも自分だから。っていってなかったっけ

    93
    1
  21. 121.匿名 :2023/12/05 (火)22:33
    >>100

    いやあるやろ、宿舎生活してたんやし
    どの番組か忘れたしジミンでは無いと思うけど誰かグクのいびきについてイジって笑ってたけどテヒョンは笑ってなくて好印象やった記憶がある

    119
    2
  22. 122.匿名 :2023/12/05 (火)22:33
    >>112

    そう思うw
    何も聞こえなかったよね?

    1
    172
  23. 123.匿名 :2023/12/05 (火)22:33
    >>98

    いつかのwラで消すの痛いから嫌だとも言ってたよ

    33
  24. 124.匿名 :2023/12/05 (火)22:33
    >>106

    過去のことはもう良くない?
    事実だとしてもあまり気分良いものではないよ

    48
  25. 125.匿名 :2023/12/05 (火)22:33

    グミシパグクがジミンにベタベタしてるって気持ち悪い解釈して嬉ションしてたけど、ちゃんと内容知ったらこれグミシパ撃沈じゃん
    特戦司に行きたかった
    同伴は早く集まりたくて予定を合わせるため
    これらをグク本人から発信され、テテは報道通り特殊部隊で頑張ると堂々と宣言した上、帰国してすぐにグテがヨントンしてグクの坊主頭をテテが見てたこと、テテが寝てるグクのいびきを録音してたことも発覚するという
    正直グクの隣にテテが座っててもナムが座っててもグクあんな感じだったと思うわ

    188
    1
  26. 126.匿名 :2023/12/05 (火)22:33

    ユンギ以外のメンバー全員特級戦士いけるかな?

    13
    12
  27. 127.匿名 :2023/12/05 (火)22:33
    >>104

    シパが書き込みしてる説ある
    ここグミシパ来てるから

    42
    1
  28. 128.匿名 :2023/12/05 (火)22:33

    普段からグク見てたら同伴より特戦司行きたいのは分かるでしょ

    146
  29. 129.匿名 :2023/12/05 (火)22:34
    >>110

    それはもう職業軍人なんでは?
    バンタン辞めることになるやん
    ありえんな

    1
    87
  30. 130.匿名 :2023/12/05 (火)22:34
    >>112

    どっちみち同伴入隊希望してなかったのは確かだよ

    164
    1
  31. 131.匿名 :2023/12/05 (火)22:34

    韓国語勉強してる身からするとグミサポの言ってない発言本当恥ずかしい

    131
  32. 132.匿名 :2023/12/05 (火)22:34
    >>115

    グク 特殊戦司令部(特戦司) 行きたかったといったところ

    ↑グテシパの願望だよ

    213
  33. 133.匿名 :2023/12/05 (火)22:34
    >>102

    やったじゃん!

    46
  34. 134.匿名 :2023/12/05 (火)22:34
    >>99

    あれよく拾ってくれたなと思ったよ
    テテありがとうだよ

    208
    1
  35. 135.匿名 :2023/12/05 (火)22:34
    >>98

    痕残るだろうしそう簡単に消せるものじゃないよね

    34
  36. 136.匿名 :2023/12/05 (火)22:35
    >>118

    行きたかった部隊知りたいからでは? 

    太陽の末裔見てないんだけど、かっこいいんだろうね

    47
  37. 137.匿名 :2023/12/05 (火)22:35

    案の定グミシパの聞こえないフリが…というかほんとに耳悪くて聞こえないのかもだけど、はじまったな

    132
    0
  38. 138.匿名 :2023/12/05 (火)22:35
    >>109

    それは普通に笑える

    84
  39. 139.匿名 :2023/12/05 (火)22:35
    >>109

    ジョングクもテヒョンの寝顔撮ってたからお互い様

    144
  40. 140.匿名 :2023/12/05 (火)22:35
    >>122

    Wラに日本語訳がついたらハッキリするよ

    70
  41. 141.匿名 :2023/12/05 (火)22:35
    >>112

    同伴入隊グクの希望じゃなかったんだね 分かってたけど

    154
  42. 142.匿名 :2023/12/05 (火)22:35
    >>132

    ねぇ虚しくない?

    92
  43. 143.匿名 :2023/12/05 (火)22:35
    >>112

    特殊部隊とは言ってないね

    特戦司(特殊戦司令部)と言ってるよ
    聞こえなかったのかな?

    71
    15
  44. 144.匿名 :2023/12/05 (火)22:35
    >>122

    本国グクペンのX見てきなよ
    軒並みポストしてるよ

    161
    1
  45. 145.匿名 :2023/12/05 (火)22:36
    >>122

    その方向は無理や。グクペン大手が訳してる。

    137
  46. 146.匿名 :2023/12/05 (火)22:36
    >>91

    パクさん、テテのところまだ訳してないよね?

    まじで嫉妬してるのかな

    112
  47. 147.匿名 :2023/12/05 (火)22:36
    >>39

    私あの時、自分で志願したのではない状況もあるよって言うスポかなと思った

    17
    2
  48. 148.匿名 :2023/12/05 (火)22:36
    >>122

    何も聞こえなかったはさすがに耳鼻科行った方がいいよ

    102
  49. 149.匿名 :2023/12/05 (火)22:36
    >>63

    パクさんは見事にグテっぽいエピは抜いて訳してたよ
    特殊部隊希望してたとこも訳してなかった

    142
  50. 150.匿名 :2023/12/05 (火)22:36
    >>46

    兵役についてまさか否定すると思ってなかったんじゃない?

    57
  51. 151.匿名 :2023/12/05 (火)22:36
    >>132

    同伴が本意じゃなかったが地雷なのね

    知ってたわ

    143
  52. 152.匿名 :2023/12/05 (火)22:36

    ジミン髪切らんのか

    41
  53. 153.匿名 :2023/12/05 (火)22:36
    >>111

    飯が美味いぜ!

    49
  54. 154.匿名 :2023/12/05 (火)22:36

    グミシパ来てるの~?マニラ事件のごめんなさいマダァ?

    84
  55. 155.匿名 :2023/12/05 (火)22:37
    >>144

    そりゃ本国グクペンはそう言ってほしいよね苦笑
    韓国人男性にチキンと言われるよりは

    8
    118
  56. 156.匿名 :2023/12/05 (火)22:37
    >>126

    どうだろうね
    バンタンだからって特別扱いはなさそう

    33
  57. 157.匿名 :2023/12/05 (火)22:37
    >>149

    あの人とことん脳みそスカスカ

    64
    1
  58. 158.匿名 :2023/12/05 (火)22:37
    >>52

    仁じゃないの?笑

    18
    2
  59. 159.匿名 :2023/12/05 (火)22:38
    >>155

    とりあえず動画見てから話に入ってきて

    63
  60. 160.匿名 :2023/12/05 (火)22:38
    >>63

    あとpomな
    アクゲ気味のグクペンはちゃんと訳してたよ!

    80
  61. 161.匿名 :2023/12/05 (火)22:38
    >>121

    森でホプミンがグクとナムのイビキのモノマネしてたんだよ
    男子あるあるじゃない?

    36
  62. 162.匿名 :2023/12/05 (火)22:38
    >>132

    グクペンが訳してるけどグクペンフォローしてないの?だからグクは同伴希望するタイプじゃない言うたやん。グミシパが勝手に先走っただけやん。

    138
  63. 163.匿名 :2023/12/05 (火)22:38
    >>74

    ヒョンシクさんからも色々聞いたのかも知れないね

    99
  64. 164.匿名 :2023/12/05 (火)22:38
    >>97

    そのようだね

    24
  65. 165.匿名 :2023/12/05 (火)22:38
    >>140

    あの部分誰か喋ってる最中だったし字幕つかない気もするけど韓国語理解できれば済む話です

    111
    1
  66. 166.匿名 :2023/12/05 (火)22:38

    グクにチキンになって欲しくないグクペンとグミ同伴に納得してないグテシパが幻聴で息を吹き返したWラ笑えるw

    3
    176
  67. 167.匿名 :2023/12/05 (火)22:38

    小声でも生放送だし事務所も字幕つけないくらいしかできないね
    グクの本音切ないな

    113
    2
  68. 168.匿名 :2023/12/05 (火)22:38
    >>71

    ああ言ってたね
    タトゥー解説いきなり初めて真面目に話してたらテテがコメント乱入してきた時だっけ?

    25
    5
  69. 169.匿名 :2023/12/05 (火)22:39

    2025年に戻ったらみんなで誰が1番いい体か大会しようって言ってるテテが可愛かった

    135
  70. 170.匿名 :2023/12/05 (火)22:39
    >>166

    ドアがジミーンに匹敵するシパ耳だね!

    1
    70
  71. 171.匿名 :2023/12/05 (火)22:39

    みんなサポの妄想ツイートに
    特殊部隊行きたかったって言ってますよ!!って教えてあげたらいい笑
    凄いブーメラン飛んできたなこりゃ

    87
  72. 172.匿名 :2023/12/05 (火)22:39
    >>166

    同伴グクの意思ゼロだけど今どんな気持ち?

    102
  73. 173.匿名 :2023/12/05 (火)22:39
    >>144

    良かったねグクペンさん
    それが聞けただけでも少し良かった気がする

    142
    0
  74. 174.匿名 :2023/12/05 (火)22:39
    >>155

    なぜそんなに頑なに認められないのか不思議だ
    グクが自ら行きたかった所ぐらい言っても問題ないよね?どうした?

    133
    1
  75. 175.匿名 :2023/12/05 (火)22:39
    >>140

    韓国語できるグミシパいないんやなとしか思わんがw

    97
  76. 176.匿名 :2023/12/05 (火)22:39
    >>112

    むしろ聞こえないの凄。

    124
  77. 177.匿名 :2023/12/05 (火)22:39
    >>152

    前日に切るんじゃない?どのみち写真流れてきそうだけどね。

    36
  78. 178.匿名 :2023/12/05 (火)22:40
    >>170

    それずっと根に持ってたのかw

    39
    0
  79. 179.匿名 :2023/12/05 (火)22:40
    >>111

    字幕付いてからドヤってね!
    あ、ハイブに隠されてるグテ設定は要りません

    1
    141
  80. 180.匿名 :2023/12/05 (火)22:40

    特戦司行きたかったにグクペンがそうだよね、そうだと思ったって言ってるのもグミサポイライラするやろなw

    106
  81. 181.匿名 :2023/12/05 (火)22:40
    >>166

    結構はっきり言ってたぞww
    隣の人の笑い声大きすぎたから聞こえなかったの?

    130
  82. 182.匿名 :2023/12/05 (火)22:40
    >>140

    ハワイで一緒に住むって話してたのも字幕ついてないけど言ってるよ。若い頃のただの口約束だろうけど。

    115
  83. 183.匿名 :2023/12/05 (火)22:41
    >>169

    なんとなくナムに勝ってほしい

    63
  84. 184.匿名 :2023/12/05 (火)22:41
    >>149

    意気揚々と最初に間違った情報書いていたんだから、
    ちゃんとテテの特殊部隊の話は書かないとだめだよね

    嫉妬だな~
    テテに嫉妬してもどうしようもないじゃん
    諦めて、かっけーって言ったほうがどれだけかっこいいか

    125
  85. 185.匿名 :2023/12/05 (火)22:41
    >>118

    グテシパの一部が特殊部隊に行きたいってテヒョンと同じところというニュアンスで勘違いしてる人が一部いるので、そこはきちん情報取得して欲しい気持ちはあるよ
    グミシパと同じ土俵には上がって欲しくないからね

    110
    4
  86. 186.匿名 :2023/12/05 (火)22:41
    >>176

    聴こえないならX見てきたらいいのにね

    43
  87. 187.匿名 :2023/12/05 (火)22:41
    >>179

    同伴グクの意思じゃないのどう思ってるの?早く答えてよ

    68
    2
  88. 188.匿名 :2023/12/05 (火)22:41

    ナムの日本語フォロー入ったテヒョン見て頭の回転早いなと感動したわ

    187
  89. 189.匿名 :2023/12/05 (火)22:41
    >>179

    必死グミシパ乙!

    46
  90. 190.匿名 :2023/12/05 (火)22:41

    グクペンまで幻聴が聞こえちゃうとは
    やっぱり推しがチキン呼ばわりは我慢ならなかったみたいだねw

    2
    136
  91. 191.匿名 :2023/12/05 (火)22:41
    >>166

    流石グテシパ
    グミシパザマァの同じようなコメばっかり
    そりゃあぱるぎょんも重たくなるわw

    2
    114
  92. 192.匿名 :2023/12/05 (火)22:41
    >>170

    エアコンもジミン

    33
  93. 193.匿名 :2023/12/05 (火)22:41

    痛いねーイタいよ
    最後の最後まで推しのソロ活みたい。
    ドヤれる要素ひとつもなかったね!!おつかれっした!!!!

    40
  94. 194.匿名 :2023/12/05 (火)22:42
    >>169

    テヒョンすごい自信満々で可愛かった。
    皆に筋肉触らせてるのも可愛い。

    106
  95. 195.匿名 :2023/12/05 (火)22:42
    >>174

    大 地 雷 だ か ら 

    104
  96. 196.匿名 :2023/12/05 (火)22:42

    お婆ちゃん達が空耳に縋るのやばいよ笑

    0
    70
  97. 197.匿名 :2023/12/05 (火)22:42

    ちみたんの坊主たのしみすぎゆ

    22
    2
  98. 198.匿名 :2023/12/05 (火)22:42
    >>73

    相手が感じる事だからね

    11
  99. 199.匿名 :2023/12/05 (火)22:42
    >>176

    グミシパ名乗ってるのに本国グク大手をフォローしてないのもある意味すごい

    88
  100. 200.匿名 :2023/12/05 (火)22:42
    >>143

    どっちにしてもグクが同伴したいと思ってなかったのは確定したよ

    125