アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 201.匿名 :2023/12/05 (火)22:42
    >>185

    取得して欲しいなら訂正しに行けばいいのに

    15
    2
  2. 202.匿名 :2023/12/05 (火)22:43

    え…グミサポ余りにも必死で草…

    133
  3. 203.匿名 :2023/12/05 (火)22:43
    >>188

    みんなジンとホビの話しかしないからシュガヒョンも苦労してますよ!ってすかさずユンギの名前も出してたよ

    201
  4. 204.匿名 :2023/12/05 (火)22:43
    >>188

    ほんまや
    やっぱりシゴデキは健在だな

    151
    1
  5. 205.匿名 :2023/12/05 (火)22:43
    >>166

    同伴は完全体の為に決定した事だってよ
    本人希望や事務所の粋な計らい設定崩れたね、またしてもジョングク本人からの発言で

    149
    1
  6. 206.匿名 :2023/12/05 (火)22:43
    >>196

    ジミンの声がデカすぎる

    108
  7. 207.匿名 :2023/12/05 (火)22:43
    >>183

    普通にナムグクがいい身体になると思うよw
    体質もあるから

    85
  8. 208.匿名 :2023/12/05 (火)22:43
    >>132

    132.匿名 :2023/12/05 (火)22:34通報
    >>115
    グク 特殊戦司令部(特戦司) 行きたかったといったところ

    ↑グテシパの願望だよ

    ↑グミシパの願望だよwww
    あーおもろw

    100
    3
  9. 209.匿名 :2023/12/05 (火)22:43

    さて2025年迄にジミンペン今よりどのくらい残ってるのかなー?

    52
    1
  10. 210.匿名 :2023/12/05 (火)22:43

    グミシパみっともないな

    82
    1
  11. 211.匿名 :2023/12/05 (火)22:43

    ナム約束!とか怖いね〜とか言ってたのかわいかったな

    79
  12. 212.匿名 :2023/12/05 (火)22:44

    グミシパ空耳wとか言ってイキイキしててキモすぎ
    またこいつらの妄想グクが否定してくれてよかった

    80
  13. 213.匿名 :2023/12/05 (火)22:44
    >>102

    やっぱりwラはいいね。本音がチラッと聞ける

    112
  14. 214.匿名 :2023/12/05 (火)22:44
    >>191

    流石にこれはザマァですわ
    ジョングクの意思だからねしょうがないよね
    重いのは中年太りしたあなたの体重だけにしてね⭐︎

    84
    1
  15. 215.匿名 :2023/12/05 (火)22:44

    グクは非現実的なことでサンナムジャをアピりたかったのかしら?
    あのタトゥーでは特殊部隊と言っても口だけ番長になっちゃう

    6
    133
  16. 216.匿名 :2023/12/05 (火)22:44
    >>65

    消す方法があることは知ってたよ。
    そのあとめっちゃ痛いことを知ったんだよ。

    30
    1
  17. 217.匿名 :2023/12/05 (火)22:44
    >>185

    名前が似てるから勘違いしやすいよね
    わざとではないと思うので、指摘したらいいよ

    62
    1
  18. 218.匿名 :2023/12/05 (火)22:45
    >>94

    違いますよ
    特戦司、特殊戦司令部です

    110
    1
  19. 219.匿名 :2023/12/05 (火)22:45
    >>120

    いってたよ
    消す人もいるけど僕はそういうのは違うと思う、って言ってた

    36
  20. 220.匿名 :2023/12/05 (火)22:45
    >>202

    2人が一緒にいたい意思で決めた同伴の設定がグク本人により崩れさる…

    さあ、このあとどうでるかなー

    117
  21. 221.匿名 :2023/12/05 (火)22:45
    >>203

    ユンギペンとしては本当にありがたい情報だったな、ありがとうテヒョン

    210
  22. 222.匿名 :2023/12/05 (火)22:45

    アミが大好きな捏造美談仕立てだね
    グク特殊司令隊??

    0
    117
  23. 223.匿名 :2023/12/05 (火)22:45
    >>166

    同伴は除隊日のためってグク本人のお言葉やで。グミシパ早くポスト消してきたら?ダサいからw

    120
  24. 224.匿名 :2023/12/05 (火)22:46

    ソロ活が年内ギリになってたグクの入隊日を決めるには同伴しかなくて、テテと同伴することも出来ただろうけどテテには行きたい所があったってことよね
    だからジミンが入隊を遅らせたのかもしれない
    事務所のゴリ押しは嫌いだけどジミンも敢えて乗っかったふりしてグクに申し訳ないという思いをさせないようにしてたかも?と良い方に考えてみた
    ジミン早く行けば良い季節に行けたはずだから

    4
    145
  25. 225.匿名 :2023/12/05 (火)22:46
    >>205

    事務所の粋な計らいだと思ってる人いるの?
    それは、さすがにバカなんじゃないか

    77
  26. 226.匿名 :2023/12/05 (火)22:46
    >>140

    何も聞こえなかったは厳しくない?
    モスキート音でグク喋ってたのかな?
    高齢な程聞こえなくなるやつ…

    129
  27. 227.匿名 :2023/12/05 (火)22:46
    >>175

    空ちゃんに聞けばいい。
    韓国語わかるらしいから。

    59
  28. 228.匿名 :2023/12/05 (火)22:46

    現実はグクミン同伴で良かったね
    グミガチはなくて、めでたしめでたし

    84
    1
  29. 229.匿名 :2023/12/05 (火)22:46
    >>214

    グテ婆は思う存分グミシパザマァ叫んでください

    2
    74
  30. 230.匿名 :2023/12/05 (火)22:47
    >>143

    重要なのは、グクには行きたい部隊があって同伴は希望ではなかったってとこだよ
    同伴を二人の意志って言っちゃだめだからね

    136
  31. 231.匿名 :2023/12/05 (火)22:47

    テヒョンに指さされた後のグクの顔が…ちょっと笑ってしょぼん…ってなっててタトゥーもあるだろうけど色々あったんやろうなぁ
    小声でも本音言えて良かったよ

    205
    2
  32. 232.匿名 :2023/12/05 (火)22:47
    >>205

    事務所は言って欲しくなかっただろうね。席も隣にして。ジョングク教えてくれてありがとうだよ

    155
    2
  33. 233.匿名 :2023/12/05 (火)22:47
    >>215

    サンナムジャw
    ただ行きたいところあっただけでは
    あと口だけ番長って何ですか?

    57
  34. 234.匿名 :2023/12/05 (火)22:48
    >>220

    空耳とかここに書いてることを今まさにグルチャでも言い合ってると思うwかわいそうw

    69
  35. 235.匿名 :2023/12/05 (火)22:48
    >>205

    シパクラッシャーのグク

    105
  36. 236.匿名 :2023/12/05 (火)22:48

    話なんか聞いてないからでしょ
    グクがジミンに触ったどーだかこーだか
    しか見てないから会話も耳に入ってこないわ

    111
    1
  37. 237.匿名 :2023/12/05 (火)22:48
    >>224

    ジミンはそこまで寒さに強いイメージないからね。(違ったらごめん)
    暖かい時期に行きたかったかもね。

    11
  38. 238.匿名 :2023/12/05 (火)22:48

    何も聞こえないって普通に耳が心配(グミシパの耳なんてどうでもいいけど)になるからやめろ

    49
  39. 239.匿名 :2023/12/05 (火)22:48
    >>229

    グミ婆は思う存分グテシパ滅亡叫んでください♡♡

    25
  40. 240.匿名 :2023/12/05 (火)22:48

    ところで
    ジミンの首をもみもみしながら一方で特殊部隊に行きたい目配せって両シパ的にどうなの?
    グクが魔性の女って感じ?

    3
    169
  41. 241.匿名 :2023/12/05 (火)22:48

    はージョングクよ、テヒョンと一緒だったら本当に良かったろうな。2人で切磋琢磨で筋肉見せ合ってたと思うよ。
    上手く言いたい事がいっぱいあるが、ありきたりな言葉で申し訳ない。
    ジョングクファイトだ。
    君の帰りをいつまでも待っている。

    142
    8
  42. 242.匿名 :2023/12/05 (火)22:48
    >>122

    婆ちゃん耳鼻科へw

    32
  43. 243.匿名 :2023/12/05 (火)22:48
    >>206

    耳が遠い方に向けてだと思います

    43
  44. 244.匿名 :2023/12/05 (火)22:49
    >>221

    テテ、そういうところがあるよね
    居ない人や声を出せない人のことを考えてるところ

    208
    2
  45. 245.匿名 :2023/12/05 (火)22:49

    兵役中は婚姻届出せないんだね

    1
    51
  46. 246.匿名 :2023/12/05 (火)22:49

    同伴入隊は二人の意思じゃない事が証明されたね

    112
  47. 247.匿名 :2023/12/05 (火)22:49
    >>206

    人が話してる時まで笑い続けてるの変な感じだった

    117
  48. 248.匿名 :2023/12/05 (火)22:49
    >>134

    グクが何回も言ってるのかなと思った
    お、また言ってるみたいな

    160
  49. 249.匿名 :2023/12/05 (火)22:49

    同伴は除隊日のためって…
    ジミンはグクが言わなきゃ言わないつもりだったのかな
    それとも言ってくれただろうか

    106
    1
  50. 250.匿名 :2023/12/05 (火)22:49
    >>243

    あ、なるほどね

    12
    1
  51. 251.匿名 :2023/12/05 (火)22:49
    >>240

    首絞めてたの間違い?

    25
  52. 252.匿名 :2023/12/05 (火)22:49
    >>211

    ナムさんいっぱい日本語話してくれてたね

    37
  53. 253.匿名 :2023/12/05 (火)22:49
    >>17

    照れ隠し〜って流すだけ。

    14
    1
  54. 254.匿名 :2023/12/05 (火)22:49
    >>224

    何も理解してなくて草。

    30
    1
  55. 255.匿名 :2023/12/05 (火)22:50
    >>209

    中華解体してるかもな…

    72
    1
  56. 256.匿名 :2023/12/05 (火)22:50
    >>126

    ここで最近出てくるYouTuberの人のライブ聞いたんだけど
    特級戦士になるのは能力が高ければなれるって
    助教はやはりタトゥーが多いと厳しくなるって言ってた
    軍では結構ネックになるね

    58
    1
  57. 257.匿名 :2023/12/05 (火)22:50
    >>247

    なんかジミンテンション変だったね
    浮かれてるというか

    137
  58. 258.匿名 :2023/12/05 (火)22:50
    >>1

    空耳って知ってる?
    もしくは幻聴

    86
  59. 259.匿名 :2023/12/05 (火)22:50
    >>224

    まあ、良い方に解釈したらそうだね

    4
    6
  60. 260.匿名 :2023/12/05 (火)22:50
    >>184

    ジミンペンって感じ

    50
  61. 261.匿名 :2023/12/05 (火)22:51
    >>249

    ジミンだけ見送り来ないでって言わなかった感じ?

    1
    28
  62. 262.匿名 :2023/12/05 (火)22:51

    グクを待ってようっと。
    グクの言葉だけ信じればいい

    106
  63. 263.匿名 :2023/12/05 (火)22:51
    >>179

    そんな設定いらんわㅋㅋㅋ
    別にグテ万歳って言ってるわけちゃうのに。
    グクは同伴希望じゃないってだけやろ。
    それこそそっちがグテ必死に否定してるんやろー
    見苦しいし、妄想乙って気持ちです。
    1年半どんな気持ちで過ごすの?
    どうせならシパ卒、ペン卒してたらいいのにな。どうぞ (´・ω・)つ卒

    78
  64. 264.匿名 :2023/12/05 (火)22:51

    普通にグクが言ってる場面の動画出回ってるから見てきたらいいのに
    切り取り見るの大好きなのになんで見ないの
    さすがにあのグクの発言を幻聴は草
    公式字幕公式字幕言ってるけど都合悪いとそれも誤訳扱いするくせにね

    121
  65. 265.匿名 :2023/12/05 (火)22:51
    >>228

    確かにね ガチ説をつぶせた
    あとは、仲良しだから説を覆し、あくまでも除隊日を合わせるの判断と分かった
    グクにはチャレンジしたい部隊があった

    グクペンさんよかったね!

    161
    2
  66. 266.匿名 :2023/12/05 (火)22:51
    >>249

    言うわけないじゃん

    44
    1
  67. 267.匿名 :2023/12/05 (火)22:51

    たんぱくちゃんやライちゃんことなどグミサポがぱる宣伝してるから来るよね

    33
  68. 268.匿名 :2023/12/05 (火)22:51
    >>249

    ジミンの話はいいよ
    考えても意味ないし

    61
    2
  69. 269.匿名 :2023/12/05 (火)22:51
    >>185

    違いますって言えば?
    違いましたって削除してる人もいたよ?

    43
    2
  70. 270.匿名 :2023/12/05 (火)22:52

    あんなはっきり言ってたのに言ってない聞こえない幻聴とか言うような人たちと会話できないだろ…

    58
  71. 271.匿名 :2023/12/05 (火)22:52
    >>155

    それってジミンのこともチキンって言ってるよね
    自分でそれに気づいてる?
    グミシパこれだから国語力がって何度

    50
  72. 272.匿名 :2023/12/05 (火)22:52
    >>240

    後輩が首触ってきたらやだこの子私の事好きなんだわ!とか勘違いすんの?めっちゃ迷惑おばさんだからやめた方がええで。

    64
  73. 273.匿名 :2023/12/05 (火)22:52
    >>265

    チキンなグクはいなかったよ!

    53
  74. 274.匿名 :2023/12/05 (火)22:52
    >>243

    日本ではシニア層に特に人気だもんね

    19
    1
  75. 275.匿名 :2023/12/05 (火)22:52
    >>227

    算数もできるよ
    独自の

    34
  76. 276.匿名 :2023/12/05 (火)22:52

    もう加齢による聞き間違いだと素直に認めれば良いのに

    14
    5
  77. 277.匿名 :2023/12/05 (火)22:53

    グクの本音は知れてよかった
    グクペンじゃなくてもそう思うよ

    96
  78. 278.匿名 :2023/12/05 (火)22:53

    グク志願しそうだもんね特殊部隊とか
    本人が言ったのは何かまあ色々仕方なかったんだろうなって感想しかないけど
    無事に怪我なく帰ってきてくれますように

    73
  79. 279.匿名 :2023/12/05 (火)22:53
    >>10

    >そして、グクの本音は、特殊部隊に行きたかった です

    そんなこと言っちゃって大丈夫?
    嬉ションしてない?

    96
  80. 280.匿名 :2023/12/05 (火)22:53
    >>256

    特級戦士になれるなら特戦士になりたかった行きたかったみたいな事は言わないよね
    特戦司(特殊戦司令部)ってことだろね
    まー行けるなら行きたかったんだろう
    そこは本人が入れてしまった部分だからね
    アミにもタトゥーについて話してくれたしありがとうだよ

    81
    1
  81. 283.匿名 :2023/12/05 (火)22:54

    あの頑張り屋のグクだよ
    そりゃ特殊部隊行きたいだろうね
    同伴入隊とか内心プライド傷ついてそうあの吐き捨てるような笑い方
    病まないといいなグク
    本音聞けてよかった

    52
    13
  82. 284.匿名 :2023/12/05 (火)22:54

    北海道旅の事も「私たちですか?ええ、もちろん楽しくやりましたよ」ってめっさ笑顔でグクが言ってたよ!

    33
    1
  83. 285.匿名 :2023/12/05 (火)22:54
    >>258

    難聴ある?

    27
  84. 286.匿名 :2023/12/05 (火)22:54
    >>279

    そんな事言って大丈夫?って本人が言ってるから言って大丈夫やろ

    71
  85. 287.匿名 :2023/12/05 (火)22:54
    >>248

    私もそんな感じかと思った

    65
  86. 288.匿名 :2023/12/05 (火)22:55
    >>255

    他ペンより衰退するの早そうだねwww

    35
    1
  87. 289.匿名 :2023/12/05 (火)22:55
    >>258

    何万人も聞いたら幻聴ちゃうやろw

    84
  88. 290.匿名 :2023/12/05 (火)22:55

    なんかサポ、メンタルギリギリのとこまで来てるね
    あと数日で推しが兵役行くってのに幼稚な気持ち悪い煽りしてくるし

    65
  89. 291.匿名 :2023/12/05 (火)22:55
    >>256

    特級戦士もタトゥーはだめだよ

    8
    9
  90. 293.匿名 :2023/12/05 (火)22:56

    グミの出入国も同伴も全スルーしてたグクペンたち軒並み特戦司いきたかったポストしてる

    134
  91. 294.匿名 :2023/12/05 (火)22:56
    >>185

    逆かな
    グミシパは特戦司じゃなくて特戦士=特急戦士にしたがってるから
    ちゃんと特殊戦司令部に行きたいという意志がある事を確認しておきたい

    47
    1
  92. 295.匿名 :2023/12/05 (火)22:56

    snowyちゃんのポスト見てきて

    2
  93. 296.匿名 :2023/12/05 (火)22:57

    ドキュメントの売り上げ下がりますねー

    40
  94. 297.匿名 :2023/12/05 (火)22:57
    >>291

    そうなん?
    じゃ階級少しでもあげるくらい?

    3
  95. 298.匿名 :2023/12/05 (火)22:57
    >>293

    大事なことだもん

    57
  96. 299.匿名 :2023/12/05 (火)22:57
    >>280

    特戦士と特戦司って韓国語も一緒なの?

    12
  97. 300.匿名 :2023/12/05 (火)22:57

    サポは今度はそんな事グクは言ってない!!
    祭りが始まるんかな?口唇術習ってるとか謎の人が出てきそう‪‪‪w‪w‪

    53
  98. 301.匿名 :2023/12/05 (火)22:57

    グミシパさんはシパ卒してグミケミ好きになってほしいです
    そしてメンバーアンチはやめてください
    グミ翻訳垢はテヒョン省くのやめてください

    142
    2
  99. 302.匿名 :2023/12/05 (火)22:58
    >>284

    もう同伴入隊をするからグクミンガチはないって公表できるからお仕事は楽しく頑張ったんだと思う
    でもやっぱり空港では30メートル離れちゃうしご飯も別で食べたんだと思う

    119
    3
  100. 303.匿名 :2023/12/05 (火)22:58

    グク特殊部隊で盛り上がってるのぱるだけ
    Xは来ないでくださいの話、4人の笑顔わちゃわちゃ、防弾フォエバって感じだよ
    グテシパが多いって本当だったんだな

    6
    180