アイドル

BTS雑談掲示板67(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4971.匿名 :2023/12/09 (土)00:36
    >>4967

    テテとグクが自由すぎるのかw(いつも会いに来てくれてありがとう)

    96
  2. 4972.匿名 :2023/12/09 (土)00:37
    >>4961

    逆に宣伝してんの?多分そっち見たら新規がハマっちゃうと思うからオススメやめてくんない?

    6
  3. 4973.匿名 :2023/12/09 (土)00:37
    >>4963

    どっちも滅べって言ってる人をなぜ無視するの

    9
  4. 4974.匿名 :2023/12/09 (土)00:37
    >>4968

    だって実際仲良しだもんね!メンバー同士の仲良しなところ見るのはそりゃ嬉しいもん!

    58
    2
  5. 4975.匿名 :2023/12/09 (土)00:38
    >>4804

    ジミン。1人でできないなら、人に頼るなら来なくていい。これ以上ARMY同士揉めたくないし情緒不安定にもなりたくない。

    117
    4
  6. 4976.匿名 :2023/12/09 (土)00:38

    シパ存在そのものが気持ち悪いし害悪だしアンチそれ以上以下はない

    7
    2
  7. 4977.匿名 :2023/12/09 (土)00:38
    >>4970

    盗撮の内容広めるなよ

    3
    53
  8. 4978.匿名 :2023/12/09 (土)00:38
    >>4973

    どっちも滅べばいいじゃん
    どした?

    14
  9. 4979.匿名 :2023/12/09 (土)00:39
    >>4978

    グミシパに夢中みたいだったから

    1
    1
  10. 4980.匿名 :2023/12/09 (土)00:40
    >>4979

    そりゃ夢中になるよ
    だってグミシパバカなんだもんw
    ごめんねw

    21
  11. 4981.匿名 :2023/12/09 (土)00:40
    >>4958

    同意!シパ同士の醜い争いがほとんどだもの

    7
    5
  12. 4982.匿名 :2023/12/09 (土)00:40

    どっちが〜とか言ってる次元じゃないから
    どのシパも無くなるべき

    18
  13. 4983.匿名 :2023/12/09 (土)00:41
    >>4979

    グテペンのペンて言われたの気にしてるのか?
    パクるなよw

    13
  14. 4984.匿名 :2023/12/09 (土)00:41
    >>4967

    何でもいいから話して、は難しいタイプなのかも?

    2
    1
  15. 4985.匿名 :2023/12/09 (土)00:41
    >>4966

    グテシパほど性格がねじ曲がってないからじゃない?w
    いつも晒してんのグテシパw

    4
    92
  16. 4986.匿名 :2023/12/09 (土)00:41
    >>4980

    好きなんだね

    3
    4
  17. 4987.匿名 :2023/12/09 (土)00:41
    >>4977

    その時のコーラスの人たちもなんかの配信で3人?4人?くらいで話してたよね。グクとテテが仲良く踊ってた的な?

    86
    2
  18. 4988.匿名 :2023/12/09 (土)00:42

    推しに堂々と胸を張って応援できないようなことやめるべき。腐りすぎ。

    45
  19. 4989.匿名 :2023/12/09 (土)00:42
    >>4986

    好きな人にはバカなんて言わないよw
    どうしてそうなる?w

    3
    1
  20. 4990.匿名 :2023/12/09 (土)00:42
    >>4985

    グミシパという性格ねじ曲がり同士で裏切り合いしてばかりじゃない?

    34
    3
  21. 4991.匿名 :2023/12/09 (土)00:42

    本国のテテペンが書いてたけど、この前のWラでテヒョンのセンイルケーキくらい出しても良かったのにな。もちろん兵役の話が主だからとはわかってるけど、せっかく4人集まってたのに。テヒョンもセンイルにいられないのが残念って話してたし。
    今日ソジュンさん達にサプライズで祝われてあんなに喜んでるテヒョン見て、メンバーとのそういうのも見たかったなと少し思ってしまった。別でお祝いしてるかもしれないけどね。

    209
    5
  22. 4992.匿名 :2023/12/09 (土)00:42
    >>4982

    そのわりには…なのよ

    6
    6
  23. 4993.匿名 :2023/12/09 (土)00:42
    >>4972

    グミかな?さっきも画像貼り付けて宣伝してたよね?

    1
    1
  24. 4994.匿名 :2023/12/09 (土)00:43
    >>4975

    1人でできないならメッセージで充分他メンとペンの時間に絡んでまで苦手なことしなくてもジミンペンはわかってくれるよね

    52
    1
  25. 4995.匿名 :2023/12/09 (土)00:43
    >>4957

    うんだからマシだよね(笑)

    48
    3
  26. 4996.匿名 :2023/12/09 (土)00:44
    >>4808

    また あのハイテンション…ゲラの姿をみるのかよ…拷問だよ…

    49
    22
  27. 4997.匿名 :2023/12/09 (土)00:45
    >>4903

    ペンがペンだからね

    34
    5