アイドル

BTS雑談掲示板67(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2023/12/07 (木)10:46

    おすすめ流れて来たんだけど
    ttps://www.pannchoa.com/2023/12/enter-talk-men-who-got-dumped-by-jennie.html?m=1

    テヒョンだけ確実に捏造なのに
    事実のようにしかも捨てられたとか
    まじでうざい

    2
    109
  2. 102.匿名 :2023/12/07 (木)10:47
    >>77

    IU事務所容赦ないから訴えられるよ

    116
    3
  3. 103.匿名 :2023/12/07 (木)10:47
    >>25

    なのにこれには選ばれてないんだね

    137
    1
  4. 104.匿名 :2023/12/07 (木)10:47
    >>77

    擦り寄ったとしてもそれを受け入れてもらえるってことだよね
    まあ実際はテテがオファーされてる側だって記事見てもわかるし、監督指名したのもテテじゃないんだけどね
    こういうふうに繋がりがどんどんいい方向に繋がってくのはそれこそテテの人柄だろうね

    143
    3
  5. 105.匿名 :2023/12/07 (木)10:49

    ジミンドヤサ=テテアンチ

    46
    3
  6. 106.匿名 :2023/12/07 (木)10:50
    >>63

    ドヤサ板ネタじゃん

    36
    3
  7. 107.匿名 :2023/12/07 (木)10:50

    ドヤサはドヤサ板でお願いしますね

    24
    2
  8. 108.匿名 :2023/12/07 (木)10:51
    >>71

    グミ記念日=妄想
    存在しない記念日の話に巻き込むな

    62
    2
  9. 109.匿名 :2023/12/07 (木)10:51

    コンクリートユートピア調べたらソジュン出てるね
    IUとの親交もそうだし交流で仕事に繋がるの素敵

    92
    3
  10. 110.匿名 :2023/12/07 (木)10:51
    >>98

    入隊中もグクきっかけでジミンの魅力が知られるといいよね
    サポもジミンを支えてねって言ってるから話題の面で支えるとの指摘は下げにはならない

    1
    92
  11. 111.匿名 :2023/12/07 (木)10:52
    >>70

    こういうの見ちゃうとテテをスクリーンで見たい気持ちがどんどん出てきちゃいそうだな

    86
    4
  12. 112.匿名 :2023/12/07 (木)10:52
    >>103

    これジミンは入ってなのにビッヒが珍しくリツイートしてるから暴れそう

    108
    1
  13. 113.匿名 :2023/12/07 (木)10:52

    ジミンアクゲやグミサポは他メンアンチしたりしつこく女ネタやってる場合じゃないよ
    君らジミンの害にしかなってないんよ
    皆兵役中に忘れられるのが怖いって言ってたよね?兵役前に事実上の中華解体やダウンによるマトモなペン離れジミンにとって結構ヤバいんじゃないの?本人も感じてると思うよ

    今やるべきことは推しを全力応援することとセクハラするなら鍵をかけること
    それが出来ないんなら界隈から消えてくれ

    62
    3
  14. 114.匿名 :2023/12/07 (木)10:52
    >>70

    まだタネあかしされてないあの謎のインスタ画像が関係してるかな?何にしても楽しみ(behindも見たい)

    37
    2
  15. 115.匿名 :2023/12/07 (木)10:52

    IUのMV早く見たくなるわこんなん

    79
    3
  16. 116.匿名 :2023/12/07 (木)10:53
    >>71

    記念日って何だ?

    50
    1
  17. 117.匿名 :2023/12/07 (木)10:53

    Vが参加したIUの新曲とミュージックビデオのコンセプトは一切秘密である中で、「コンクリートユートピア」がヒントになれる見通しだ。
    IUが「森」を見て10周年ツアーコンサートのVCR演出提案をしたみたいに、今回は「コンクリートユートピア」を見て新曲演出提案をしたから。
    オム・テファ監督特有の隠喩と象徴を盛り込んだ演出がIU-Vと会ってどうやって描かれたのか関心が集まる。

    86
    3
  18. 118.匿名 :2023/12/07 (木)10:54
    >>63

    これもフォロワーの評価じゃん(笑)

    28
  19. 119.匿名 :2023/12/07 (木)10:54
    >>9

    わんこは飼った以上責任もって飼いましょう

    3
    138
  20. 120.匿名 :2023/12/07 (木)10:55
    >>66

    グテシパがこんなことしてるの聞いた事ないが

    76
    1
  21. 121.匿名 :2023/12/07 (木)10:55

    アラサー男3人でプリクラとかどん引く

    3
    160
  22. 122.匿名 :2023/12/07 (木)10:55
    >>71

    そういえばグク出国してたね。お互いいない時に友達と遊んでるね〜

    96
    4
  23. 123.匿名 :2023/12/07 (木)10:55

    テニ板に居座ってるのはジミダウ火消し要員のサポちゃん?

    40
    2
  24. 124.匿名 :2023/12/07 (木)10:56
    >>101

    捏造じゃないからね

    3
    102
  25. 125.匿名 :2023/12/07 (木)10:56
    >>94

    CoCo壱とか同伴の事グミシパ一生懸命になってるみたいだけど、もう頑張っても無理なんだよって伝わる方法があるといいけど

    73
    1
  26. 126.匿名 :2023/12/07 (木)10:56
    >>25

    良かったな、おめでとうジミン

    18
    1
  27. 127.匿名 :2023/12/07 (木)10:56
    >>101

    テテが捨てただとイメージ落ちるから男側はそれでいいんだよ

    3
    54
  28. 128.匿名 :2023/12/07 (木)10:57
    >>121

    プリクラ流行ってるね

    132
    3
  29. 129.匿名 :2023/12/07 (木)10:57

    いつもビルボで他メンを下げる人に向けて書くけど、初週順位もすごいが、音楽好きや専門メディアの年間ベストに入ったり、チャートロングラン、アルバム全曲ランクインの方が嬉しいし、欧米プロモ無しなのにこの結果で喜んでいるんだよ
    いくら下げても傷つかないし、ジミンペンの悪質さをアミが感じるだけだからやめた方がいいです
    ジミンだけを見てください

    97
    3
  30. 130.匿名 :2023/12/07 (木)10:57
    >>25

    お金で買えるから

    12
    1
  31. 131.匿名 :2023/12/07 (木)10:57
    >>69

    現実は残酷だなあ

    47
    2
  32. 132.匿名 :2023/12/07 (木)10:57
    >>121

    ええーアンチに一生懸命になりすぎてない?心配だよ

    109
    3
  33. 134.匿名 :2023/12/07 (木)10:58
    >>112

    ジミン入ってないのに珍しくリツイートに笑った

    118
    1
  34. 135.匿名 :2023/12/07 (木)10:58
    >>121

    それぐらいの年齢の人をセクハラ妄想して、世界中にばら撒いてる人達の方がドン引きなんだけど。イタイ人達すぎる

    63
    2
  35. 136.匿名 :2023/12/07 (木)10:58

    みんないまだに別な中国のチャートが貼られないことは気にならんのか?

    62
    1
  36. 137.匿名 :2023/12/07 (木)10:58
    >>111

    特に見たくないけど

    4
    79
  37. 138.匿名 :2023/12/07 (木)10:58

    インストのヨンタン、ちょうど2年前の今日フィードにあげたヨンタンだった
    ただ昔の写真あげたとか忘れて同じのあげちゃったんじゃなくてわざとだと思うよ

    139
    2
  38. 139.匿名 :2023/12/07 (木)10:58
    >>137

    見なきゃええやん。

    50
    1
  39. 140.匿名 :2023/12/07 (木)10:59
    >>117

    テテ板行けや邪魔くせぇ

    5
    103
  40. 142.匿名 :2023/12/07 (木)10:59

    ジェニのいちごとホクロ気になるよね
    破局してから復縁もあるのかなぁ
    それとも破局してなくて除隊後結婚とかならびっくりしちゃう

    3
    147
  41. 143.匿名 :2023/12/07 (木)10:59
    >>138

    へー!さすがテテ

    76
    3
  42. 144.匿名 :2023/12/07 (木)11:00
    >>140

    早く別な中国のチャート貼ってくれよ

    50
  43. 145.匿名 :2023/12/07 (木)11:00
    >>123

    あそこに隔離してあげて板ごと通報でいいよ

    28
    2
  44. 146.匿名 :2023/12/07 (木)11:00
    >>107

    どれ?案内して

    1
    8
  45. 147.匿名 :2023/12/07 (木)11:00
    >>134

    さすがにハイブも現実見ないと軍白期に売上作らないとならないからね

    44
  46. 148.匿名 :2023/12/07 (木)11:01
    >>124

    捏造じゃないのはついにジミンとダウンだけになっちゃったね

    98
    1
  47. 149.匿名 :2023/12/07 (木)11:01
    >>110

    やばい意味がわからん

    47
  48. 150.匿名 :2023/12/07 (木)11:01

    テテのことはもう放って自推しのことだけどうか応援してあげてください

    54
    1
  49. 151.匿名 :2023/12/07 (木)11:01
    >>1

    下の文章は今CELINEのテテが中国で大規模な広告出てるから必死にチャイナの話出してジミンに書き換えようとしてんの?(笑)

    65
    2
  50. 152.匿名 :2023/12/07 (木)11:02
    >>142

    ジミダウに変換されるのわかっててやってんの?

    60
    3
  51. 153.匿名 :2023/12/07 (木)11:02
    >>142

    ダウンさんの投稿が気になるよね
    破局してから復縁もあるのかな
    それとも破局してなくて除隊後結婚とかならびっくりしちゃう

    87
    4
  52. 154.匿名 :2023/12/07 (木)11:02
    >>142

    いつまで無関係な女のストーカーしてるの?
    老後の楽しみない婆はそれくらいしかやることないのか

    51
    1
  53. 156.匿名 :2023/12/07 (木)11:02
    >>70

    えー!なんかすごいMVになりそうだね!!
    俳優テヒョンの第一歩?
    最近テヒョンの話題ばかり目にするなと思ったら、ジミンやジョングクのワードミュートにしてたわw別に不便ないからこのままでいいけど。

    46
    18
  54. 157.匿名 :2023/12/07 (木)11:03
    >>121

    てめ◯さのセクハラポスト見た時はどん引いた
    あれは酷かった

    32
    1
  55. 158.匿名 :2023/12/07 (木)11:03
    >>71

    テヒョン全く関係なくて草

    94
    2
  56. 159.匿名 :2023/12/07 (木)11:03
    >>151

    diorがブランド活動してるだけで別にジミンチャイナが買い占めたとかでもなくて笑った。なんのために書いたんやw

    59
    2
  57. 160.匿名 :2023/12/07 (木)11:04
    >>112

    テテペンの気持ちが分かるんじゃない?散々こういうのでテテだけぬけてたりで抗議してたらモンペだの叩いてきたんだから

    9
    39
  58. 161.匿名 :2023/12/07 (木)11:05

    テヒョンの中国ペン達の熱量も凄いよなぁ
    2025年も活動が楽しみ!

    75
    2
  59. 162.匿名 :2023/12/07 (木)11:05
    >>148

    検証だけだもんね
    ジミダウもその後の記事がほしいよね

    4
    12
  60. 163.匿名 :2023/12/07 (木)11:05
    >>125

    鍵に入ってくれたらガチでも何でもいいよ
    外で暴れすぎて他グルや新規の人たちもドン引きしてる
    あの人たちが認める日は来ないと思う

    28
    2
  61. 164.匿名 :2023/12/07 (木)11:05
    >>110

    話題の面で支えるとは

    兵役をプロモーションの一環くらいに思ってるのかなサポは

    21
    1
  62. 165.匿名 :2023/12/07 (木)11:05
    >>42

    チャイナバー(共同購入システム)は崩壊しても中国国内で個人で購入する人は多いってことかと

    3
    38
  63. 166.匿名 :2023/12/07 (木)11:06
    >>156

    わざとらしすぎるんだけど逆にどうやったらそんなに下手くそなナリ通じると思う頭でいられるのか教えて欲しいw

    31
    5
  64. 167.匿名 :2023/12/07 (木)11:06
    >>160

    モンペの使い方間違ってて草。また低脳バレちゃったね

    31
    2
  65. 168.匿名 :2023/12/07 (木)11:06
    >>165

    でもそのソース一向に貼られないんだが。

    20
    1
  66. 169.匿名 :2023/12/07 (木)11:07
    >>166

    構ってもらうためじゃない?
    即反応してくれるから暇な時に時間潰せるし

    1
    5
  67. 170.匿名 :2023/12/07 (木)11:07
    >>119

    ん?だから家族でちゃんと飼ってるやん笑バンタン以外の話されても(笑)

    54
  68. 171.匿名 :2023/12/07 (木)11:07
    >>165

    そうだとしてもその別な中国のチャートって何で貼られないと思う?

    20
    1
  69. 172.匿名 :2023/12/07 (木)11:08
    >>162

    そのうちフライデーがやってくれるんじゃん

    29
  70. 173.匿名 :2023/12/07 (木)11:08
    >>156

    グクを見たいのに変なのが流れてくるから本当にしんどい

    58
  71. 174.匿名 :2023/12/07 (木)11:08
    >>40

    話題になったら色んな意味で駄目だと思う。

    28
    2
  72. 175.匿名 :2023/12/07 (木)11:08
    >>121

    えー?
    じゃあこの間4人で撮ってたのも不快だったの?
    もうアミ向いてない笑

    96
    1
  73. 176.匿名 :2023/12/07 (木)11:09
    >>140

    あなたの推しはなにも話題がなくてつまんないねえ 大人しくライアンとの曲待ってなよ
    あ、大物に擦り寄ったんですか?

    50
    3
  74. 177.匿名 :2023/12/07 (木)11:09
    >>121

    バンタンみんなプリクラメンバーとも友達とも撮ってるけど誰の話?笑
    ナムさんも沢山プリクラ上げてるけど?

    85
  75. 178.匿名 :2023/12/07 (木)11:10
    >>56

    ぱる,チャイナ,チャートで画像検索すると出てくるよ
    雑談に貼られてたから

    3
    49
  76. 179.匿名 :2023/12/07 (木)11:10

    捏造のテニがこれだけメディアで騒がれて、捏造じゃないジミダウが全然取り上げられないのってなんでだろう
    相手があまり知られてない女優だから?

    38
    2
  77. 180.匿名 :2023/12/07 (木)11:10
    >>177

    ナムアンチたまに来るよ。来るよっていうか常駐ジミンペンだけど。

    38
    2
  78. 181.匿名 :2023/12/07 (木)11:10
    >>153

    このネタ永遠にループできるw
    テニは記事になったしジミダウはダウンのインストで妄想継続できるし
    ダウミンシパとテニシパ幸せだねー

    1
    64
  79. 182.匿名 :2023/12/07 (木)11:11
    >>140

    ジミンどやさに言ってね~暴れてるから

    22
    3
  80. 183.匿名 :2023/12/07 (木)11:11
    >>124

    少しは調べろよ情弱さん
    ブーメラン乙

    23
    2
  81. 184.匿名 :2023/12/07 (木)11:11
    >>174

    本国でグクミン同伴を日本のグミシパみたいにはしゃいで話題にしたらフルボッコにされるよ
    兵役って同性愛妄想のためのものじゃないからね

    76
    2
  82. 185.匿名 :2023/12/07 (木)11:12
    >>172

    つまらん

    2
    14
  83. 186.匿名 :2023/12/07 (木)11:12
    >>142

    令嬢のとき同じ事言ってたね

    63
  84. 187.匿名 :2023/12/07 (木)11:13
    >>136

    はよ貼ってくれやってちょいちょい書き込みあるし私も待ってるところ

    23
  85. 188.匿名 :2023/12/07 (木)11:13
    >>181

    テニシパはもがき苦しんでて全然幸せそうじゃないけど。ダウミンは日々ネタが尽きなくてもう勘弁

    28
  86. 189.匿名 :2023/12/07 (木)11:13
    >>165

    バーは共同購入以外にイベントしたり応援広告で盛り上げるよね
    個人の消費行動はきまぐれだし、FBがプロモするしないは影響あると思うけどな
    まあいいけど、内部の問題に向き合った方がいいよ 辞任の理由はジミンペン特有の問題だと思う

    33
  87. 190.匿名 :2023/12/07 (木)11:14
    >>187

    ジミンのわかめスープの時みたいに根気よく待とうよ

    31
  88. 191.匿名 :2023/12/07 (木)11:14
    >>184

    日本のグミシパ、サポをフルボッコにしてくれないかな、本国アミ
    イルアミじゃ手に負えないところまできてるよね

    59
    2
  89. 192.匿名 :2023/12/07 (木)11:14

    アーティストメイド、ウソみたいに普通に買えた

    27
  90. 193.匿名 :2023/12/07 (木)11:14
    >>29

    もうジミン単独だと話題にならないのかなぁ?
    グクとセットじゃないと取り上げてもらえないんだね?

    57
    2
  91. 194.匿名 :2023/12/07 (木)11:15
    >>172

    話題性が無いわ

    20
  92. 195.匿名 :2023/12/07 (木)11:15
    >>175

    多分ね、アミじゃないよ、ね

    23
  93. 196.匿名 :2023/12/07 (木)11:15
    >>178

    ジミンとテテ6万枚?しか差ないみたいだけどチャイナバーだと数億円差あるよね?これで何が安泰だと思ったん?

    60
    2
  94. 197.匿名 :2023/12/07 (木)11:15

    IUのMV撮影が最後の公式日程だったの?

    12
  95. 198.匿名 :2023/12/07 (木)11:15

    テテのカバン買い損ねた…
    完売じゃん…ショック

    63
    3
  96. 199.匿名 :2023/12/07 (木)11:16
    >>159

    テテチャイナがCELINE購入認証ショット大量に上げててニュースにもなってるから本国の兵役ニュース(テテの話題ばかり)然り羨ましいんだよだからずっと暴れてる笑
    カートに入れただけでは何の貢献にもなってないよ~

    76
    3
  97. 200.匿名 :2023/12/07 (木)11:16

    兵役前の集金って感じだけど
    結構みんな買ってるんやな

    40
  98. 201.匿名 :2023/12/07 (木)11:17
    >>179

    それがメディアプレイだから
    事務所発表でもない匿名の話なのに、一斉に流してる=仕込みだからできる

    ここまであからさまだと分かるよ
    アンチ以外は

    98
    1
  99. 202.匿名 :2023/12/07 (木)11:17
    >>187

    178に貼ったよ
    検索で出てくるのにどうして待ってるだけなの?
    そんなに興味津々なら興味がないの言い訳は使えないね

    3
    37
  100. 203.匿名 :2023/12/07 (木)11:18
    >>192

    テヒョンのボストンバッグもう品切れなんだ
    4次販売なのに早いね

    82
    4