アイドル

BTS雑談掲示板68(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 505.匿名 :2023/12/09 (土)13:42

    なんで急にテテ下げ始まったの

    94
    1
  2. 506.匿名 :2023/12/09 (土)13:43

    テテはアンチと違って映画みたいな素敵な時間過ごせてて嬉しい
    そしてそんな時間の欠片見せて貰えて嬉しいよ

    133
    1
  3. 507.匿名 :2023/12/09 (土)13:43
    >>466

    毎度毎度チェックするからじゃね?
    推しに集中できない自分を責めなよ

    69
    1
  4. 508.匿名 :2023/12/09 (土)13:43
    >>500

    テテのdingo storyに出てきたアミは女軍将校を目指してる女性だったね

    89
    1
  5. 509.匿名 :2023/12/09 (土)13:44
    >>505

    ぱるでテテ下げするのはもはやサポの日常
    昨日のグクwラが気に入らなかったんだろうね

    118
    2
  6. 510.匿名 :2023/12/09 (土)13:44
    >>466

    愛情不足なんだね⋯。可哀想に。だからそんな捻くれた性格なんだ。納得だよ。

    99
    2
  7. 511.匿名 :2023/12/09 (土)13:45
    >>488

    マジでグミのお人形遊びしか興味無いんだな
    テヒョンがお父さんをとても尊敬して人生のロールモデルにしてる事はアミならみんな知ってる
    承認欲求強強のコンプレックスの塊はお前らグミサポだろうが

    131
    2
  8. 512.匿名 :2023/12/09 (土)13:45
    >>509

    昨日のグクはかっこよかったな
    失礼なアミにバシッと言って
    ああいうのが本当の強さと優しさだよ

    153
    6
  9. 513.匿名 :2023/12/09 (土)13:45

    家族思いアミ思い友達想い
    そりゃ周りに愛されるよね

    106
    2
  10. 514.匿名 :2023/12/09 (土)13:46

    起訴猶予すらダメなのか厳しいな
    米(韓)軍ではなく大統領指揮下ってのも特殊だよね

    53
    1
  11. 515.匿名 :2023/12/09 (土)13:46
    >>513

    ナPDの笑顔が流れてくるたびにほっこりする

    119
    1
  12. 516.匿名 :2023/12/09 (土)13:46
    >>505

    テヒョンがグクを出し抜いて一人だけ特殊部隊行ったことがわかったからじゃない?
    グクは志願しようと思えば出来たし(要件を満たしていた)状況が仕方なかったという言い訳は使えなくなった
    グミシパ大喜びだしグクは同伴で下げられるし我慢ならないでしょ

    4
    209
  13. 517.匿名 :2023/12/09 (土)13:47
    >>490

    韓国男子の義務も終えてアーティスト活動に専念出来るよね

    66
    2
  14. 518.匿名 :2023/12/09 (土)13:47

    ジミンもきっとどこか志願したい部隊があったんだろうね!控え目だから教えてはくれないけど。

    4
    110
  15. 519.匿名 :2023/12/09 (土)13:48
    >>516

    シンプルに頭悪いんか?

    108
    1
  16. 520.匿名 :2023/12/09 (土)13:49
    >>516

    だからさ、グクのソロ活と入隊したい時期を考えるとグクが志願したい部隊は募集がなかったの
    まさに状況的に仕方がなかった、でしょ?
    どうして自分たちに都合のいい条件しか理解しないの?

    133
    2
  17. 521.匿名 :2023/12/09 (土)13:49
    >>512

    サセンもバムのことで失礼なコメントするやつもグミシパもアミじゃないからね

    121
    1
  18. 522.匿名 :2023/12/09 (土)13:49

    グクミンの北海道旅行見るの楽しみ

    4
    107
  19. 523.匿名 :2023/12/09 (土)13:50

    グミサポって何回説明しても理解出来ないみたい

    85
    2
  20. 524.匿名 :2023/12/09 (土)13:50
    >>411

    それ昨日も言ってる人いたけど、テテのときは全然言い方違うよ
    電話しようか?言ってやろうか?みたいな言い方してない
    (テヒョンは)どこかにいるんじゃない?知らんけどwみたいな言い方だったよね
    だから後で一緒にいたんかい!ってみんな笑ったんだしね
    あのWラでやたらテテに関するコメ拾ってたのもそういうことかい!みたいな
    テテと同じでもしジミンいたならグクもっとジミン関連のコメ拾っただろうし、ジミンの曲歌ったんじゃない?

    135
    4
  21. 525.匿名 :2023/12/09 (土)13:50
    >>516

    理解力なさすぎなんだけど。

    82
    2
  22. 526.匿名 :2023/12/09 (土)13:50
    >>471

    SDT志願に対するミリオタの見解です

    >政府直属の部隊か。アイドルやってあそこまで売れているだけあって気合が違うな。
    > やろうと思えば南寄りのもう少し楽な部隊にいくらでも行けただろうに敢えて厳しさと精強たることで有名な部隊を志願するのは心から尊敬する。

    143
    2
  23. 527.匿名 :2023/12/09 (土)13:50
    >>518

    ジミンこそ全く関係ないんだが
    兵役に関して一言も自分の希望を述べてない

    112
    1
  24. 528.匿名 :2023/12/09 (土)13:50

    境界知能って知ってる?

    1
    5
  25. 529.匿名 :2023/12/09 (土)13:50
    >>518

    奥ゆかしい王者だっけ?

    23
    5
  26. 530.匿名 :2023/12/09 (土)13:51
    >>527

    ついでにジミン下げしたい人が名前出してるだけだからスルーして
    お触り禁止だよ

    43
    1
  27. 531.匿名 :2023/12/09 (土)13:51
    >>523

    言ってる発言、どれをとってもシンプルに頭が悪いんだと思う

    48
    1
  28. 532.匿名 :2023/12/09 (土)13:52

    全部サポ扱いしてる人も相当頭悪いよ
    その方が都合が良いんだろうけど

    7
    63
  29. 533.匿名 :2023/12/09 (土)13:53
    >>426

    実際は逆なんだけどね
    グミがやってることは基本グテもやってる

    3
    106
  30. 534.匿名 :2023/12/09 (土)13:53
    >>516

    出し抜いたと思うってことは特殊部隊の方がいいって思ってるんだね 
    そんな羨ましがられる部隊に合格できたテヒョンは凄くて賢いな
    兵役関連は一生言われるらしいしアミも家族も誇らしいね

    103
    1
  31. 535.匿名 :2023/12/09 (土)13:53
    >>527

    これが事実だよね

    53
    1
  32. 536.匿名 :2023/12/09 (土)13:54
    >>532

    これ、キレイにbadを1ずつつけて行ってる人の発言だねー

    33
    2
  33. 537.匿名 :2023/12/09 (土)13:54
    >>531

    自分の中での答えが決まっててそれ以外の意見は全部不正解だと考えるんだろうな
    兵役に関するいくつかの情報とバンタン(今回はグクとジミン)のことを総合して考えられない
    シパの欲望で固めた結論ありきなんだよ

    45
    1
  34. 538.匿名 :2023/12/09 (土)13:54
    >>536

    既読badっていいネーミングだよね

    28
    1
  35. 539.匿名 :2023/12/09 (土)13:55
    >>463

    理解力がないというか頭悪すぎませんか
    言い方悪いけど控えめにしてもこう言うしかないわ

    48
    1
  36. 540.匿名 :2023/12/09 (土)13:55

    みんなあと少しだよ
    仲良くしようよ

    4
    47
  37. 541.匿名 :2023/12/09 (土)13:55
    >>537

    こう言う思考の人って普段どうやって生活してるんだろう
    仕事とかマジでできなくないか?
    同じ職場にいたら周りが超絶迷惑被るよね

    43
    2
  38. 542.匿名 :2023/12/09 (土)13:55

    早く入隊して公式だけを見れるようになればいいのに
    みんな想像で物を言うばかりで不毛な争いすぎる

    23
    10
  39. 543.匿名 :2023/12/09 (土)13:55

    ジミンどうしたの?なかなかきてくれないね

    9
    17
  40. 544.匿名 :2023/12/09 (土)13:56
    >>533

    恐ろしい勘違いだよ
    あつかましい

    68
    3
  41. 545.匿名 :2023/12/09 (土)13:56
    >>540

    なんで害悪キモシパメンバーアンチと仲良くしないとならんのよ

    26
    3
  42. 546.匿名 :2023/12/09 (土)13:57

    ダウンさんの事でモヤモヤ
    東京は別行動別ホテル
    ジミン浮上しない
    グミは同伴でガチは100パー無し
    グクの「僕特戦司行きたかった」
    テニの捏造はもう出来ない
    ジミニヒョン何処にいるの?僕が知るわけw

    グミサポってやってて苦しくない?
    どう見てもお先真っ暗だよ
    もはや地縛霊だよ未練を捨てて早く成仏しよう
    あ、アンチまでしてたサポは成仏じゃなくて地獄に行って罪を償ってください

    134
    4
  43. 547.匿名 :2023/12/09 (土)13:57
    >>536

    そして3にするんだよね
    グミサポ掲示板係3人説あり

    22
    4
  44. 548.匿名 :2023/12/09 (土)13:57
    >>543

    そういうのもいらない
    このタイミングでそれってモメサか性格が悪いかその両方かだね

    31
    1
  45. 550.匿名 :2023/12/09 (土)13:58
    >>466

    兵役についての誹謗中傷は通報一択だよ

    50
  46. 551.匿名 :2023/12/09 (土)13:58
    >>454

    いや意味がわからん
    何言ってんだ?

    38
    1
  47. 552.匿名 :2023/12/09 (土)13:59
    >>516

    これも通報ね
    兵役をなんだと思ってるのか

    64
    1
  48. 553.匿名 :2023/12/09 (土)14:00

    私も混同してた
    ジョングクが応募可能なら正直6月除隊にこだわらずに行きたいところに行って欲しかったなと思ってしまうのは勝手なのかな
    色々言われるならフェスタに間に合わなくても良かったのにと思ってしまう

    54
    8
  49. 554.匿名 :2023/12/09 (土)14:01

    そうだね
    テヒョンのアッパへの愛着は凄いね
    並み外れてる

    あれ、返信先消えた
    愛着障害どこ行った?

    58
    1
  50. 555.匿名 :2023/12/09 (土)14:01
    >>463

    ある意味テテも行きたいとこと募集時期が運良く計画に合ってたってこともあるのかもね
    というかテテが志願しなかったらグクとジミンのどちらかか、それかテテ自身が2025年6月除隊に間に合わなくなる可能性もあるのに、何言ってんだ

    5
    28
  51. 556.匿名 :2023/12/09 (土)14:02
    >>554

    テテへの誹謗中傷にあたるから消したんじゃないの?

    45
  52. 557.匿名 :2023/12/09 (土)14:02

    ジミンは入隊前にコラボのニュース来ると思うよ
    そのために何か作業してた

    1
    27
  53. 558.匿名 :2023/12/09 (土)14:02

    グク東京で本当にたくさん撮ってくれたんだね

    95
    4
  54. 559.匿名 :2023/12/09 (土)14:02
    >>537

    限界シパ脳でもあるだろうし元々の脳の問題もあると思うよ
    普通の人と思って相手してると疲れるから斜め読みぐらいで丁度いいと思う

    16
    1
  55. 560.匿名 :2023/12/09 (土)14:03
    >>411

    いや、字幕が付いて誤訳じゃないってなったら
    「同伴直前のデリケートな時期に際どい質問が来たことに怒った」「じみんを守るためだった」「皆さん、もしもまたグクがライブをしてもあんな質問しないで下さい二人のために」になるよ
    賭けてもいい

    5
    62
  56. 561.匿名 :2023/12/09 (土)14:03

    ここに書き込んでるサポも本当は自分が頭おかしな事言ってるって分かってるけど、ここに居る人たちを何とかして嫌な気持ちにさせようとして書いてるんだよ、真性よりタチ悪くてクソ性格悪いよね
    ここでアホな妄想言うのはまぁいいけどXで2人の意思を拡散!とかあまりしない方がいいと思うよ
    たんぱくが喚くから海外にも目をつけられてるよね?もしメンバーの目に止まったら次のグクのWラでマジで息の根止められるかもよ

    49
    4
  57. 562.匿名 :2023/12/09 (土)14:03
    >>558

    新しいmv、あれ東京だよね?

    95
    1
  58. 563.匿名 :2023/12/09 (土)14:03
    >>558

    そんなにあるの?
    厚木って結構遠いよ?撮る時間あったのかな
    密着ドキュメンタリーとか?

    3
    41
  59. 564.匿名 :2023/12/09 (土)14:04
    >>516

    グミシパよ、ジミンと同伴したかったグクの設定はもう忘れたの?www
    テヒョン叩くために兵役を絡めるのやめな
    通報するよ

    91
    2
  60. 565.匿名 :2023/12/09 (土)14:04
    >>553

    フェスタだけじゃなくてその後のスケジュールに影響があるんじゃないかなあ

    65
    2
  61. 566.匿名 :2023/12/09 (土)14:04
    >>409

    昨日wラ中全く同じこと書いてる人いたよその人かもね

    26
    2
  62. 567.匿名 :2023/12/09 (土)14:04
    >>562

    うん東京だと思う
    Hate youで撮ってくれたの嬉しいね

    70
    4
  63. 568.匿名 :2023/12/09 (土)14:05

    ヘイチュのMVありがとうグク

    44
    6
  64. 569.匿名 :2023/12/09 (土)14:05
    >>557

    ジミンはコラボじゃなくてPDがライアンなのでは?
    コラボはテヒョンがスポしてたよ

    3
    17
  65. 571.匿名 :2023/12/09 (土)14:06
    >>562

    東京だね、vogueのインタビューと同じホテル

    76
    3
  66. 572.匿名 :2023/12/09 (土)14:06

    バンタン2025年に全員再集結を確実にするためにメンバーも会社も一致して動いてるのにグミシパは何言ってんだ
    パンでさえどうなるかわからないと漏らしてたくらい先行き不明だったのに

    38
    2
  67. 573.匿名 :2023/12/09 (土)14:06
    >>516

    頭悪すぎて本気で可哀想になった
    どうしたらそんな解釈になるんだよ

    63
    2
  68. 574.匿名 :2023/12/09 (土)14:07
    >>560

    つか、2人は同伴入隊するのにその言い訳同じくないか?ww

    10
    4
  69. 575.匿名 :2023/12/09 (土)14:07

    その頃ジミンは歌舞伎町CoCo壱か
    それぞれしたいことできてよかったねw

    75
    3
  70. 576.匿名 :2023/12/09 (土)14:08
    >>546

    待ってたよあなたを

    4
    13
  71. 577.匿名 :2023/12/09 (土)14:08
    >>516

    サポが来てるなら貼らなきゃ

    88
    4
  72. 578.匿名 :2023/12/09 (土)14:08

    律儀にbadつけていく指が可哀想だね

    19
    3
  73. 579.匿名 :2023/12/09 (土)14:09
    >>565

    きっと7月からスケジュール決まってるか決めたいんだろうね
    ユンギの除隊を照準にしたんだと思う
    残る4人も同じ月に除隊できれば確定できるから

    54
    3
  74. 580.匿名 :2023/12/09 (土)14:09

    MV素敵だね
    東京なのがまた嬉しい

    69
    4
  75. 581.匿名 :2023/12/09 (土)14:10
    >>575

    わざとらしい付け足しを編集で入れるのやめな
    さっきから全然関係ないジミンを出して来るのあなただよね

    15
    4
  76. 582.匿名 :2023/12/09 (土)14:10
    >>530

    サポのお品書き出てる?(笑)

    32
    2
  77. 583.匿名 :2023/12/09 (土)14:10

    開封badが誰よりも早くて失笑だわ

    15
    2
  78. 584.匿名 :2023/12/09 (土)14:11

    来てるのだれ?

    18hachi801→はち(鍵垢)大先生
    mana8558→れいら(鍵垢)大先生…!?
    s1mhan013l→トマト
    lovers_only_g→ハイ
    NI6vNPIOOxe8p5P→sky1013
    withyou59390810→m h (の鍵垢)
    JIMIN_13131313→jiminLovesora
    yVGdvcZvrZbZDGt→グクみぃ
    Qdo2EnukjudtfGr→ひろみさん
    heidi_jimin→Heidi
    RieS54→りえ
    natsukosho→natsukosho
    jimin1012jimin →ミミ(鍵垢)
    jimin1012jun→じみんこ
    koBAL67→まりや(明石市)
    minmin5813→クク餅
    rRqereKvIkn40Qd→かすみ
    ban14tan01→りょう
    PY0z96Q2MCJYaQ0 →ミホコ
    OBBNONO→JMC
    vMvHFFGB2igCgZS→キラ
    hokabako→えみ
    manamisig→manavi
    arashi_areyou→なんやかんや
    kayoaloha1→kayoaloha
    rldudnj1→ rldudnj
    natumikan0706→na
    Chie11117→chiewatana
    Yumeta20179→yumeta
    elleelleelle425→エリーエリー

    45
    3
  79. 585.匿名 :2023/12/09 (土)14:11
    >>574

    同伴控えてあの空港パフォーマンスしてるのにデリケートは草

    70
    2
  80. 586.匿名 :2023/12/09 (土)14:11

    グクの大切な初めてのソロアルバムの1曲を東京でMV撮ってくれたことがめちゃくちゃ嬉しい
    昨日もLet Go歌ってくれてまた歌詞が今の状況とリンクしてめちゃくちゃ泣けて
    イルアミグクペンも幸せだね

    95
    5
  81. 587.匿名 :2023/12/09 (土)14:12
    >>565

    フェスタだけのためじゃなくてなるべく早い完全体カムバのためだよね
    これも何回繰り返すんだろ

    49
    2
  82. 588.匿名 :2023/12/09 (土)14:12
    >>577

    これだったかなファンカムあるけどまじそんなだよね
    カメラマンが一生懸命くっついてー!手を振ってー!はーとぅしてー!ってやってる
    ジミンはきちんとこなすよ

    59
    1
  83. 589.匿名 :2023/12/09 (土)14:12
    >>578

    誰にでもできる簡単なお仕事です

    14
    5
  84. 590.匿名 :2023/12/09 (土)14:12

    グクのソロ活期間
    グクは年齢的に猶予があるので入隊日がズレる可能性あり
    入隊日を揃えたい(除隊日を揃えたい※フェスタ)揃えるためには特殊部隊か同伴入隊
    タトゥー(身体等級に影響あり)
    ナムは年齢的に同伴不可
    2025には完全体になりたい(スケジュールがある程度決まっている)
    花様年華でカムバック(パンが言及)
    特戦司行きたかったグク

    44
    2
  85. 591.匿名 :2023/12/09 (土)14:12

    サポはグクの東京仕事も地雷なの?

    39
    3
  86. 592.匿名 :2023/12/09 (土)14:13
    >>588

    PTDのお姫様だっこと同じだよね
    カメラ前でのお仕事

    67
    1
  87. 593.匿名 :2023/12/09 (土)14:15
    >>518

    ほんとキショいわグミシパwww

    45
    2
  88. 594.匿名 :2023/12/09 (土)14:15
    >>409

    二人分の器だと仮定して、絶対に私たちの知る名前で誰か候補を上げなきゃいけないなら、どこにいるか知るわけないって言われたジミンより贈り物もらったウヌや何してるか知ってたミンギュの方が可能性高いと思うけど。そしてまず絶対に私たちの知ってる人である必要もまずないんだが。グクの友人関係全部知ってるわけでもないし。

    72
    1
  89. 595.匿名 :2023/12/09 (土)14:15
    >>454

    へーじゃあグクはジミンと同伴したかったんではなく、他に志願したい部隊があったことは認めるんだねグミシパ
    グミシパの総意()でok?

    69
    4
  90. 596.匿名 :2023/12/09 (土)14:16
    >>575

    その言い方はちょっと良くないよ
    ジミンはジミンで東京を楽しんでくれたならそれで良かったよ
    お友達と会ってたっていう話もあるし
    真っ当なジミンペンは嬉しかったと思うよ
    推しが同じ東京に居るってだけでフワフワするほど嬉しいもん
    グクはグクで日本で沢山仕事してくれて色々残してくれてありがとうだよ

    36
    13
  91. 597.匿名 :2023/12/09 (土)14:16

    実際に推しが入隊する時のぱる民てどんな感じなんだろう
    ここで悪口三昧言ってたことも忘れて殊勝にも泣いちゃったりするのかな
    そんな自分に酔ってたり?
    週明け楽しみすぎるー♡

    4
    67
  92. 598.匿名 :2023/12/09 (土)14:17

    現場行ってる人はならないよ
    シパにダイナマイト新規多いのはそのせいが大きいと思うよ
    この前MAMA行った人も来て言ってたけど

    38
    2
  93. 599.匿名 :2023/12/09 (土)14:17
    >>597

    今後の参考に見てみたいよね
    あ、あとしんみりしたらサポのスクショも貼ろう
    怒りで涙を忘れるかもしれないから

    6
    4
  94. 600.匿名 :2023/12/09 (土)14:19
    >>599

    サポのメンバー羅列したコメントで花道作ろうよ

    14
    1
  95. 601.匿名 :2023/12/09 (土)14:19
    >>597

    サポはここで推しの悪口言いながら泣くってこと?よく分からんねそれは

    40
    2
  96. 602.匿名 :2023/12/09 (土)14:19
    >>600

    ご芳名帳みたいで草

    28
    1
  97. 603.匿名 :2023/12/09 (土)14:19
    >>597

    サポ批判とメンバーへの思いは別だろ

    32
    1
  98. 604.匿名 :2023/12/09 (土)14:20
    >>409

    器の種類が違う
    老眼鏡ちゃんと

    31
    1
  99. 605.匿名 :2023/12/09 (土)14:20

    またメンバーと自分達を混合しちゃってんのかな

    32
    1
  100. 606.匿名 :2023/12/09 (土)14:21

    ずっと推しと自分を同線で語ってるよね

    38
    1