アイドル

BTS雑談掲示板74(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 303.匿名 :2023/12/25 (月)07:18

    兵役に行くと考え方が変わるというけど、やっぱり少し反日感情も強くなるのかなあ
    もともとそういう教育を受けてるというのは知ってるけど、バンタンとか若い世代はもう少し広い視野をもって世界を捉えてると思ってたけど、兵役のあとまた思想が変わったりするのかな 日本人にはちょっと理解できない部分だよね

    57
    1
  2. 304.匿名 :2023/12/25 (月)07:19

    あとid有にいるっていってた人は番号教えてくれた?

    2
  3. 305.匿名 :2023/12/25 (月)07:20
    >>302

    チッケムの順位の件かな?

    14
  4. 306.匿名 :2023/12/25 (月)07:21
    >>223

    元グテシパなのに潜るって言い方すごい違和感 グテ垢作って潜入するってサポのお達しにあったよね

    64
  5. 307.匿名 :2023/12/25 (月)07:21
    >>303

    そこがイルアミ的にはこわいところでもある

    26
    1
  6. 308.匿名 :2023/12/25 (月)07:23
    >>301

    怪物日本軍って書いてるのに?

    21
    1
  7. 309.匿名 :2023/12/25 (月)07:25

    ハンソヒは元から反日で有名だよ

    12
    1
  8. 310.匿名 :2023/12/25 (月)07:26
    >>308

    731部隊は怪物以下だと思うけど

    3
    5
  9. 311.匿名 :2023/12/25 (月)07:28
    >>285

    これは本気でそう思う
    その反日感情部分で脚色された話を日本人が見て、事実なんだと鵜呑みにして自国を責めるのはかなりやばい

    48
    2
  10. 312.匿名 :2023/12/25 (月)07:28
    >>303

    名前は出さないけど反日感情強くなって帰ってきた人はもちろんいるよ

    44
    1
  11. 313.匿名 :2023/12/25 (月)07:30
    >>309

    ソースお願い

    8
  12. 314.匿名 :2023/12/25 (月)07:32

    見た目の変化なんて全然受け入れるけど思想の変化は根深いわ

    38
    1
  13. 315.匿名 :2023/12/25 (月)07:34
    >>312

    そっかやっぱりそういう人もいるよね

    12
    1
  14. 316.匿名 :2023/12/25 (月)07:35

    ディスパ砲予告ヒョンシクじゃないよね?ロウンぽい?

    1
    34
  15. 317.匿名 :2023/12/25 (月)07:38

    ジン以外オワコン過ぎん?w 特にテテ
    毎日減り過ぎてかわいそだわ

    98
  16. 318.匿名 :2023/12/25 (月)07:38

    思想が変わる人もなかにはいるだろうし、
    今まで表に出してなかったけど兵役を経て表に出すようになる人とかいろいろだよ
    特に変わらない人も居れば表に出さない人もいる
    帰ってきた時推しはどうなってるだろうと少し頭の片隅にあるのは理解できる

    46
  17. 319.匿名 :2023/12/25 (月)07:39
    >>299

    関係ないドラマの話ぶち込んでさげてるのグミシパかと思ってたよw

    29
    1
  18. 320.匿名 :2023/12/25 (月)07:39

    サポ多数で乗り込んでるからジミン含む他メンサゲあったらサゲはやめろ〜って言い続けた方がいいよ
時々我慢出来なくてジミンアクゲ隠せてないけど基本はテテペンとグクペンのナリやってるから
サポの人数の方が多い時はサゲ注意した時に逆ギレするからわかるよ

    Xの垢消しもしてないのにDD論にするのは無理
    Xの垢消してからDD作戦始めないと

    18
  19. 321.匿名 :2023/12/25 (月)07:41
    >>317

    フォロワー減少はよくあるバグだから気にする必要ないよまた一気に増える
    ジミンとの差はさらにひろがってるね

    いま見たらテテ6340万だったよ

    72
    1
  20. 322.匿名 :2023/12/25 (月)07:41
    >>318

    さらに日本で稼いでやるって思想になる人も多そう〜

    16
  21. 323.匿名 :2023/12/25 (月)07:43

    ハンソヒのインスタやばいね
    クリーチャーの宣伝はともかく安重根の画像をトップに持ってくるのは違うわ

    19
    12
  22. 324.匿名 :2023/12/25 (月)07:45
    >>301

    安重根知っててそんなこと書いてる?

    20
    3
  23. 325.匿名 :2023/12/25 (月)07:46

    ここでハンソヒを反日クリーチャーにしてる人って所属どこ?

    20
  24. 326.匿名 :2023/12/25 (月)07:48
    >>325

    クリーチャーの宣伝に伊藤博文を暗殺したテロリストを英雄として載せてるハンソヒがヤバい

    24
    12
  25. 327.匿名 :2023/12/25 (月)07:52
    >>317

    フォロワー数そんなに気になる?
    なんで?なんで?

    34
  26. 328.匿名 :2023/12/25 (月)07:52

    ※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

    10
  27. 329.匿名 :2023/12/25 (月)07:53
    >>326

    韓国を独立に導いた人だよ韓国の人が尊敬するのは普通だし番宣も兼ねてる
    伊藤博文が日本の英雄でも韓国では真逆の扱いゆえここでは語るべきことではないからやめましょう

    23
    14
  28. 330.匿名 :2023/12/25 (月)07:54

    ハンソヒスレチ

    23
  29. 331.匿名 :2023/12/25 (月)07:55

    芸能人批判するためにある板じゃないよ〜

    26
  30. 332.匿名 :2023/12/25 (月)07:55
    >>261

    6月頃はグテペンの一部は荒れてた
    考察しすぎて抜け出せなくなった感じ
    ケミ否定シパ否定気味ではあるけど、グクカムバで垢復活してる勢も多い
    テテのポストも見るしテテペンとの交流もあるから今は闇落ちからは立ち直ってるね
    以前ほどのポストの勢いはないけどちゃんと応援してるよ
    程よい肩の抜け方で他グルにも興味を持って入れ込まないようにしてるように見える

    2
    75
  31. 333.匿名 :2023/12/25 (月)07:55

    グクペンが崇めてるけどハンソヒやばいわ
    前から嫌いだった

    1
    32
  32. 334.匿名 :2023/12/25 (月)07:56

    モメサを構う人もモメサ

    15
  33. 335.匿名 :2023/12/25 (月)07:57
    >>326

    ヒョンビンのハルビン見た?

    5
    1
  34. 336.匿名 :2023/12/25 (月)07:57
    >>329

    そうだよね
    我々の推したちは今まさに反日感情を叩き込まれる訓練中

    6
    10
  35. 337.匿名 :2023/12/25 (月)07:57
    >>316

    そこかしこで推察されてるけど何とも言えない、当日待ち
    どっちかというとヨジャの方が誰かって感じで沸いてる

    18
  36. 338.匿名 :2023/12/25 (月)07:59
    >>329

    立場と人が変れば想いも変わるから、歴史解釈については他国がどうこう言う事じゃないよね。原爆の話と一緒。

    21
  37. 339.匿名 :2023/12/25 (月)07:59
    >>337

    ジゼルじゃないの?

    10
  38. 340.匿名 :2023/12/25 (月)08:01
    >>1

    あれ、公式じゃなかったんだね
    最近テテペンのドヤサが目に余る

    2
    79
  39. 341.匿名 :2023/12/25 (月)08:01

    それをわかっててバンタン推してるんだよね?韓国人は基本反日

    20
  40. 342.匿名 :2023/12/25 (月)08:02
    >>340

    あんなものに公式なんてないよ

    29
  41. 343.匿名 :2023/12/25 (月)08:03

    エターナル離婚したね
    やっぱりぱるってデスノート

    4
    17
  42. 344.匿名 :2023/12/25 (月)08:03

    歴史とか映画とか他のとこでやってよ
    韓国の人である以上バンタンも切り離せないけど本人たちが直接言及した訳でもなし
    この流れで出てきそうだけどTシャツの件も荒れるからやめてほしい

    17
  43. 345.匿名 :2023/12/25 (月)08:03

    まぁ宣伝に歴史認識絡めて来るのは韓国人って感じではある
    強いハンソヒ様みたいに崇めてるけどただただ韓国人だなって思う

    21
    4
  44. 346.匿名 :2023/12/25 (月)08:04

    グクペンに煙たがられて逆恨み闇堕ちするジミンペン

    47
  45. 347.匿名 :2023/12/25 (月)08:05

    ハンソヒも個人の思想と宣伝はわけろよって言われてる

    19
    5
  46. 348.匿名 :2023/12/25 (月)08:05
    >>336

    反日感情を叩き込まれる訓練中

    というのはモメサの言い方だよね
    ウクライナとロシア、パレスチナ問題が現在起こっている状態での地続きの核保有国とのあり方が一番の韓国が抱えた問題でしょ
    韓国政府が芸能人よりも軍人としての処し方を求めているくらい兵役を重視しているのは反日感情よりも適切な危機意識の浸透が目的だと思うよ

    24
  47. 349.匿名 :2023/12/25 (月)08:06

    反日韓国人が入隊前に日本で旅コンテンツを撮る違和感

    49
    7
  48. 350.匿名 :2023/12/25 (月)08:06
    >>344

    Tシャツの件は一生言われる話だよ

    54
  49. 351.匿名 :2023/12/25 (月)08:06
    >>349

    反日隠さない事務所がよくやるよね

    42
    3
  50. 352.匿名 :2023/12/25 (月)08:07

    韓国の歴史認識に歪みはあるけどさすがに現時点で反日反日で訓練するほど馬鹿じゃないでしょ

    15
  51. 353.匿名 :2023/12/25 (月)08:07

    今日はまた原爆Tの話に戻るのかなぁ

    20
  52. 354.匿名 :2023/12/25 (月)08:08
    >>347

    それはそうだけど芸能人なのにそれが出来ない韓国人は多数

    3
    9
  53. 355.匿名 :2023/12/25 (月)08:09
    >>342

    そうそういろんなところから寄せ集めて作ってる
    テテペンが作ってるから他メンのはしれっと見落としてたり草

    66
  54. 356.匿名 :2023/12/25 (月)08:10
    >>349

    韓国が抱える矛盾だよ
    歴史的な立場や感情がある一方で、エンタメでは日本は金稼ぎの主戦場になってる
    だからイル活や日本を意識した楽曲(日本語曲)や広報は欠かせない
    こういうところが嫌韓勢が揚げ足を取るところでもある

    21
    5
  55. 357.匿名 :2023/12/25 (月)08:10
    >>355

    だいたい犬がBTSなわけないのよ
    元のポストも恥ずかしくなって消したんでしょ笑

    2
    83
  56. 358.匿名 :2023/12/25 (月)08:10

    で、アンチ荒らしちゃんはグミ板動かすのやめたの?
    数日で諦めるなんてバレバレだよ

    20
  57. 359.匿名 :2023/12/25 (月)08:11

    今年クリスマスプレゼントをくれたのはジミンだけ

    80
  58. 360.匿名 :2023/12/25 (月)08:11
    >>343

    誰の事?
    そんなデスノートあった?

    20
  59. 361.匿名 :2023/12/25 (月)08:11
    >>351

    反日のくせに〜するとか言い出したら
    今後全員に反日のくせにって言わなきゃいけなくなるよ
    その反日隠さない事務所に所属してるんだから

    20
    1
  60. 362.匿名 :2023/12/25 (月)08:11
    >>357

    消したらしいね呆れ

    48
  61. 363.匿名 :2023/12/25 (月)08:11
    >>359

    本人クリスマスプレゼントなんて一言もいってなくない?

    50
  62. 364.匿名 :2023/12/25 (月)08:12

    馬鹿な作戦練ったね
    グミ板を数日だけやたら動かすってどういうことか考えてから行動した?

    30
  63. 365.匿名 :2023/12/25 (月)08:12

    なんでバンタン関係ない人の反日で延々板回してるの?

    22
  64. 366.匿名 :2023/12/25 (月)08:12
    >>156

    最初にテテやグクを下げるアホたちがいなくなれば全て解決するよ

    32
  65. 367.匿名 :2023/12/25 (月)08:12
    >>353

    ぱるだけだよ、それぞれのアクゲが本性を出して同じことばかり再放送するのは
    表だと結構緩い推し活になってるし、キリキリするような感情は見られない

    1
    26
  66. 368.匿名 :2023/12/25 (月)08:13
    >>365

    バンタンも兵役行ったら反日感情増し増しで帰ってくるよね

    1
    25
  67. 369.匿名 :2023/12/25 (月)08:13
    >>367

    グミ板回してきなよ
    数日でやめたらそれこそバレバレだからさ

    29
  68. 370.匿名 :2023/12/25 (月)08:14
    >>359

    良かったよ、ソロ活中にSNS浮上が少なかったんだから

    7
    6
  69. 371.匿名 :2023/12/25 (月)08:14
    >>357

    王者ジミンの順位がヨンタン以外で恥ずかしかったから消してもらえてよかったね

    49
  70. 372.匿名 :2023/12/25 (月)08:14

    安重根って明治天皇に心酔してて当時日韓併合に反対してた伊藤博文を暗殺したのに独立の英雄になってるのさすが韓国わけわからん
    伊藤博文死んだから一気に進んだのに

    17
    4
  71. 373.匿名 :2023/12/25 (月)08:14

    年末年始のディスパ砲楽しみ
    テテジェニは破局して除外されたね
    テテペンさんは安心だ

    1
    84
  72. 374.匿名 :2023/12/25 (月)08:14
    >>367

    アクゲと原爆Tって関係ないんだけど

    14
  73. 375.匿名 :2023/12/25 (月)08:14
    >>373

    エターナル離婚したってよ

    23
  74. 376.匿名 :2023/12/25 (月)08:15
    >>373

    ダウミンは?

    40
  75. 377.匿名 :2023/12/25 (月)08:15
    >>375

    ぱるに名前刻まれるとロクなことにならない一つの例

    3
    13
  76. 378.匿名 :2023/12/25 (月)08:16
    >>317

    ブーメラン欲しいの
    ソロ活中でも十分皆経験したり見たりしてきたじゃん
    ブーメランはあるよ
    アクゲやアンチの根拠のないメン下げは返ってきてるじゃん
    だからどのペンも自重するべきだよ

    1
  77. 379.匿名 :2023/12/25 (月)08:16
    >>354

    活動家ってことよな

    2
  78. 380.匿名 :2023/12/25 (月)08:16
    >>377

    タイムリーすぎたねびっくり
    グクのデスノートは当日だったから名前出されて話題になったのまだわかるけど

    2
    11
  79. 381.匿名 :2023/12/25 (月)08:17

    原爆Tの話したらアクゲがどうとか言い出すって自己紹介がすごいな

    14
  80. 382.匿名 :2023/12/25 (月)08:17
    >>373

    安心じゃないペンがいるってことなの?

    22
    1
  81. 383.匿名 :2023/12/25 (月)08:17
    >>377

    じゃあサポなんてハンネとはいえ刻まれまくってるじゃん
    だからグミガチ完全否定きたのか

    17
    2
  82. 384.匿名 :2023/12/25 (月)08:17
    >>373

    いまは朝から晩までテニ言うように指示されてんの?

    最初から付き合ってないよ
    無関係です
    テテペンより自分のこと心配しな

    64
    1
  83. 385.匿名 :2023/12/25 (月)08:18
    >>381

    原爆tって反日なの?
    ただ韓国人なだけじゃなくて

    4
    39
  84. 386.匿名 :2023/12/25 (月)08:18
    >>383

    デスノートデスノート言ってるサポが1番食らってるね

    33
    1
  85. 387.匿名 :2023/12/25 (月)08:19
    >>385

    その返し苦しいよ
    今荒らしてるのが誰のペンかバレちゃったねー

    22
    2
  86. 388.匿名 :2023/12/25 (月)08:19

    けーぽの親日家はジョンハンで上書きされてるからバンタンメンバーは無理だよ

    38
  87. 389.匿名 :2023/12/25 (月)08:20

    グミ板動いてた時は雑も平和な時が増えたのに止まったらまた朝からこの流れ
    何がグミケミ好きのオルペンだよ

    23
  88. 390.匿名 :2023/12/25 (月)08:20
    >>383

    グミガチ全否定は当然だよね笑
    ガチだと思ってる人いるの?
    ただの可愛いケミだよ

    1
    19
  89. 391.匿名 :2023/12/25 (月)08:20
    >>348

    しごくまともな意見だけど、モメサには読解力なくて理解できなさそう

    16
  90. 392.匿名 :2023/12/25 (月)08:21
    >>388

    そろそろ兵役って時にタイミングよく手術して公益行くんかな

    9
    1
  91. 393.匿名 :2023/12/25 (月)08:21
    >>389

    何かあったのかな?

  92. 394.匿名 :2023/12/25 (月)08:21
    >>390

    サポに言いなよ

    11
  93. 395.匿名 :2023/12/25 (月)08:21
    >>390

    サポ以外にもメンバーガチとかただの仲良しを恋愛方面に絡める人は苦手だわ
    サポに対抗するグテシパも同罪

    1
    36
  94. 396.匿名 :2023/12/25 (月)08:22
    >>390

    この返し方グミサポだね
    てかグミ板回してた人だね帰りなさい

    27
  95. 397.匿名 :2023/12/25 (月)08:22
    >>395

    テヒョン特殊部隊で名を上げたのにゲイ説で足引っ張るとか止めてほしい

    61
  96. 398.匿名 :2023/12/25 (月)08:22
    >>395

    理解力ないことを披露しないで

    18
  97. 399.匿名 :2023/12/25 (月)08:22
    >>390

    なんでグミ板とわけたとたんケミ好きがわらわら湧いてきたの?

    16
  98. 400.匿名 :2023/12/25 (月)08:23

    自称グクペンも逃げたことだしな

    22
  99. 401.匿名 :2023/12/25 (月)08:23
    >>395

    サポに対抗してるシパ見たことないね
    相手にされてない感じだよ

    36
    2
  100. 402.匿名 :2023/12/25 (月)08:23
    >>397

    ゲイのほうがガチムチマッチョだよ
    ツイン坊主のヨントン見た?
    あの感じ
    リアルガチ勢は沸いたんじゃないかな

    2
    81