アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 905.匿名 :2024/01/04 (木)16:58

    ご本人登場した日だからなのか、意味わかんない回答ばかりして話流したそうだけど無駄じゃない?

    46
  2. 906.匿名 :2024/01/04 (木)16:58

    グクとジミンはヤンキーぽいところが良いんだよ。まさに釜山兄弟。

    74
    1
  3. 907.匿名 :2024/01/04 (木)16:59

    テヒョンがあれで女性的な骨格だったら他のアイドルに埋もれてたと思う
    男性的と女性的が混在してたり、無表情だと冷たく見えるけど笑い顔が無邪気だったりと、めちゃくちゃ神采配なアンバランスでそこが人目を引くのかな

    241
    5
  4. 908.匿名 :2024/01/04 (木)16:59

    好みのタイプは人それぞれだから好き嫌いあって全然いい
    だからこそ、自分のタイプの人が自分の中で一番好きで完結すれば何も問題ないのに、そこから出て来て、何故か比較して暴言を吐き捨てる

    そうなると世間一般からしたら誰がカッコイイかはあなた達が大好きな数字でも媒体でも証明されるんだから、やっぱりずっと自分の中で完結してずっとそこにいればいい
    自分1人か仲間と楽しんで敷地から出なければイライラすることもないよ

    114
  5. 909.匿名 :2024/01/04 (木)17:00
    >>902

    ヤンキーはグクミンに対する褒め言葉なんだね。失礼しました。

    3
    59
  6. 910.匿名 :2024/01/04 (木)17:01

    なんか血液型でくくる訳じゃないけどバンタンって血液型のイメージみんなピッタリ過ぎない?
    ジミンとナムがA型なのも想像通りだし、テテがABなのも想像通り
    これほどまで血液型のイメージ通りなグル居ないと思う
    大袈裟じゃなくほんとに

    38
    5
  7. 911.匿名 :2024/01/04 (木)17:01
    >>874

    今が可能だったとしたら何?
    結局テテが生まれながらに綺麗な骨格持ってるって事実は何も変わらないんだが
    要するにテテの顔の造りでアンチしてる奴らは間抜けってことだよ

    146
    2
  8. 912.匿名 :2024/01/04 (木)17:02
    >>901

    わかる
    個人の好みだけど可愛い可愛い言っててもやはり男性的なところにこそ魅力を感じるわ

    76
    2
  9. 913.匿名 :2024/01/04 (木)17:03
    >>910

    グクもA型丸出しだし、ジンのO型も合う

    71
    2
  10. 914.匿名 :2024/01/04 (木)17:05
    >>909

    結局はその発言に悪意を感じるかどうかだと思うよ
    ポンコツとかそんな言葉も使う状況によって全然印象変わってくるしね
    なんでそういう風にゼロか百でしか話が出来ないのかな
    同じ「失礼しました」でもあなたの書き方だとものすごく不遜な物言いに感じるから気をつけたほうがいいよ

    52
    2
  11. 915.匿名 :2024/01/04 (木)17:07
    >>901

    めちゃくちゃかっこいいね

    63
  12. 916.匿名 :2024/01/04 (木)17:07
    >>910

    テテがAB型で左利きなの、なんかすごくそれっぽいって感じするよね

    134
    3
  13. 917.匿名 :2024/01/04 (木)17:07

    この横顔も良き

    98
    3
  14. 918.匿名 :2024/01/04 (木)17:10

    すごいw
    血液型に関しては全くイメージ通りだね
    バンタン真面目なイメージだけどA型多いの納得
    ホビは何型なんだろ?
    OかAかな

    11
    3
  15. 919.匿名 :2024/01/04 (木)17:11
    >>914

    めっちゃ悪意込めて上裸グクのこと輩とか言ってなかった?ジミンペン
    なんか言ってたよねここで

    73
    1
  16. 920.匿名 :2024/01/04 (木)17:12
    >>907

    私もそう思う。テヒョンは中性的な美しさと男性的なかっこよさが、ものすごい神采配で混在してる。顔も基本的には左右対象なんだけど、目だけがアシンメトリーなのもほんと魅力的だよね。完璧な美しさより、すこしアンバランスなところがあるほうがより惹きつけられる。真顔だと冷たい印象なのに笑うと口が四角になって可愛い印象になるのもギャップがすごい

    188
    4
  17. 921.匿名 :2024/01/04 (木)17:13

    ドキュメンタリー、グクがベガスコンのことをちょっとセーブ出来なかった(やり過ぎちゃった)的なこと言ってたの印象的だったわ
    グクがステージで気持ちが高ぶってセーブ出来なかった結果があの感じだったなら、それこそグミシパ解散になっちゃうよね

    148
    1
  18. 922.匿名 :2024/01/04 (木)17:13

    好きな人多いと思うけどグクの変わった形の鼻にも魅了されている

    4
    46
  19. 923.匿名 :2024/01/04 (木)17:13
    >>917

    グクの顔の傷好きな人多いよね

    102
    1
  20. 924.匿名 :2024/01/04 (木)17:15
    >>922

    ジョングクの鼻って垢あるよね。
    好きな人多いよ

    2
    42
  21. 925.匿名 :2024/01/04 (木)17:16

    グクもテテも、ほくろの位置も魅力を感じる

    135
    1
  22. 926.匿名 :2024/01/04 (木)17:18

    グクのアルバム、Billboard200に最長ランクインしたKーPOPアルバムとしてテテのアルバムと並んだんだね
    二人とも本当に凄い

    151
    1
  23. 927.匿名 :2024/01/04 (木)17:19
    >>889

    私生活が破綻してるから そういう妄想しかできないのよね。病気を指摘したり気づいてくれる家族がいないのかしら…

    あら⁈気づいてしまった私たちが恩人?家族になってしまうの?いやだあ、勘弁してー!

    28
  24. 928.匿名 :2024/01/04 (木)17:21
    >>925

    グテはお互いのホクロの位置をよく知ってるよね
    というかかぶってるところも多い
    不思議

    149
    2
  25. 929.匿名 :2024/01/04 (木)17:22
    >>928

    ぐぅとててちはツインレイ婆思い出す

    4
    79
  26. 930.匿名 :2024/01/04 (木)17:22
    >>917

    グテはやっぱりかっこいいわ
    華があるね
    目を引く

    145
    1
  27. 931.匿名 :2024/01/04 (木)17:22

    不仲説押し通そうとするのすごいよね
    無理だよ

    233
  28. 932.匿名 :2024/01/04 (木)17:23
    >>931

    ふたりともかわいい
    これ好きだな

    188
  29. 933.匿名 :2024/01/04 (木)17:24
    >>929

    それを横取りしようとしたグミシパも思い出すね 

    124
  30. 934.匿名 :2024/01/04 (木)17:24
    >>929

    本人登場かな

    1
    31
  31. 935.匿名 :2024/01/04 (木)17:24

    グクがテテにロブスター食べさせてあげてるの見て、なんかこの光景色んなとこでしょっちゅう見るよなと思った
    しかもこのときテテの向かいの席にジミンいたんだよね
    そういうのはグミシパ見ないふりなのかな

    173
    1
  32. 936.匿名 :2024/01/04 (木)17:24
    >>933

    グミシパは泥棒です。

    67
  33. 937.匿名 :2024/01/04 (木)17:25

    いっぺん誰かが坊主の釜山兄弟でグクがジミンをジロって見てるスクショ載せてたけどすぐ消してたな

    13
  34. 938.匿名 :2024/01/04 (木)17:25
    >>921

    グクがセーブできなくてグミシパ解散ってsave meのこと言ってる?

    2
    67
  35. 939.匿名 :2024/01/04 (木)17:26
    >>935

    グクがテテに食べさせてあげてるのは何度も出てるよね
    カメラ外でもやってるのはジミンが話してたし
    そこらへんグミシパはいいのでしょうか?

    134
    2
  36. 940.匿名 :2024/01/04 (木)17:26
    >>935

    サポって基本的に「ジミンちゃんが可哀想」を元に動いているけど、ジミン自身全然気にしてないし可哀想でもなんでもないよな

    130
    0
  37. 941.匿名 :2024/01/04 (木)17:28
    >>933

    単純に興味本位なんだけどどうやったらグクとジミンがツインレイ(?)って主張してるの?
    ホクロとか泥棒できないよね

    92
  38. 942.匿名 :2024/01/04 (木)17:28
    >>940

    ジミンが可哀想なんじゃなくて、実際はグミ推してる自分が可哀想、なのよ
    自分の感情をジミンに乗せちゃダメなのにそこの区別がついてないのよ

    108
  39. 943.匿名 :2024/01/04 (木)17:28
    >>889

    あ、そんな感じなのね…
    私はヒョンラインに鋭く突っ込むジミンが好きだったから全然違うな

    70
    1
  40. 944.匿名 :2024/01/04 (木)17:29
    >>938

    それは釜山コンじゃない?
    ベガスコンならDNAとかPTDかな
    PTDもすごかったぞ確か

    111
    2
  41. 945.匿名 :2024/01/04 (木)17:30
    >>935

    「ジミンの隣はジョングクの指定席」って言ってた人がいたよね。
    テヒョンの隣にジョングクが座ってるんじゃない?っていうツイに反発してたよ。
    蓋を開けたら案の定ジョングクだったよね。

    157
  42. 946.匿名 :2024/01/04 (木)17:31
    >>941

    顔も全く全く似てないし
    好みも違うし
    ツインレイは無理でしょうよ

    112
  43. 947.匿名 :2024/01/04 (木)17:31
    >>938

    ベガスコンだとDNA、おすわり、Shall we danceあたりだっけ?

    86
    2
  44. 948.匿名 :2024/01/04 (木)17:32
    >>942

    ここでもよくジミンペンとジミンを混同する人くるよね

    53
  45. 949.匿名 :2024/01/04 (木)17:33
    >>941

    すべてが似てるんだってよー
    顔も身体も…
    あの小指、似てるか?

    108
  46. 950.匿名 :2024/01/04 (木)17:33

    特徴とらえ過ぎ

    20
    38
  47. 951.匿名 :2024/01/04 (木)17:34
    >>941

    これツインレイ言ってたよ

    3
    157
  48. 952.匿名 :2024/01/04 (木)17:34
    >>949

    前も探したけど共通点って釜山出身と兄弟の性別と年齢差(ありがちな2歳差)くらいだったよね
    グクミンの良さはそこじゃないのにサポはわかってないから損してるね

    61
  49. 953.匿名 :2024/01/04 (木)17:34
    >>951

    タオルありきで草
    もうタオルがツインレイと言っても過言ではない

    162
  50. 954.匿名 :2024/01/04 (木)17:35
    >>951

    同じタオルのかぶり方なだけ…

    115
  51. 955.匿名 :2024/01/04 (木)17:35
    >>947

    テヒョンの膝の上にグクが座ってるの何度見ても意味わからないんだけどw
    グク座るまで結構ウロウロしてたし
    しかもジミンのメントの時じゃなかった?
    グミシパの心境的にどうなんすかね?これもナムの指示とかいうんすかね?

    171
    3
  52. 956.匿名 :2024/01/04 (木)17:36
    >>939

    テテは食べさせてもらうの好きなんでしょ。
    見てて分かるけどジミンやナムはそういうの好きじゃないよね。

    77
    3
  53. 957.匿名 :2024/01/04 (木)17:36
    >>950

    テテはシャープでグクは丸だよね
    対照的なのが良い

    107
  54. 958.匿名 :2024/01/04 (木)17:36
    >>951

    そもそもツインレイの意味をわかっていないんだね、グミシパ、グミサポ、ジミンペンは。

    106
  55. 959.匿名 :2024/01/04 (木)17:36
    >>941

    魂の双子だっけ笑

    14
  56. 960.匿名 :2024/01/04 (木)17:36

    これ言うとシパ扱いされそうだけど、テテがSpotifyの動画に出た時無人島に連れていくならグクだって言ってたのすごく印象的なんだよね
    まあメンバー誰に聞いても結構な確率でグクって答えそうだけど、テテはその理由を「あの子は言えばなんでもしてくれるから」って言ったんだよね
    一応言っとくけど私個人がだからグテがガチとか思ってるわけではなくて、こういうのがグミシパの理想の関係なんだろうなと思ってさ
    テテ本人が昔グクが1番テテに甘いって言ってたように、実はそれがグミシパが言ってるいつでもジミン優先ジミンファーストのグクそのものなんだよね
    だからグミシパの基準ではグテがガチに見えてしまうからいつも発狂して暴れてるし、ちょっとでもグミ案件があればアピールせずにはいられないんだろうね

    179
    4
  57. 961.匿名 :2024/01/04 (木)17:37
    >>958

    なんでも考え無しで泥棒するだけ

    54
  58. 962.匿名 :2024/01/04 (木)17:38
    >>957

    両者ともに素敵です。

    65
  59. 963.匿名 :2024/01/04 (木)17:39
    >>943

    ジミンって時々失礼で残念なところがツボ。
    人間らしさが溢れてて良き。

    51
    3
  60. 964.匿名 :2024/01/04 (木)17:39
    >>932

    2人とも顔は全然違うのに、同じ表情してるから似て見えるね不思議だね

    86
  61. 965.匿名 :2024/01/04 (木)17:39
    >>956

    ジミンはテテからよくひと口もらってるけどね
    ナムも別に好きじゃないとまでは思わないよ
    グテはお互いによくやってるし、確かにテテは誰に対してもやってるからテテ相手ならみんなやってるイメージあるけど

    79
  62. 966.匿名 :2024/01/04 (木)17:40
    >>960

    テテにはグクしか年下いないからね

    7
    86
  63. 967.匿名 :2024/01/04 (木)17:40
    >>950

    ジミンは?

    4
    4
  64. 968.匿名 :2024/01/04 (木)17:40
    >>950

    これフォローしてるシパじゃないグテ好きが載せてた かわいい

    29
    1
  65. 969.匿名 :2024/01/04 (木)17:40

    ドキュメンタリーの話に戻して申し訳ないけど、予告でジミン宅でグクが料理してるのに沸いてるサポシパ居るけどさ
    青いラインの器は既に映っててドンマイだけど、大理石のテーブルの模様までガッツリ映っちゃう可能性とか考えないのかな?
    もうほぼ確みたいなものだけどさ、改めて模様一致するのが公式から出ちゃったら私だったら立ち直れないが

    110
    3
  66. 970.匿名 :2024/01/04 (木)17:41
    >>947

    おすわりってww座るグクより無反応で微動だにしないテヒョンに驚いたわ

    158
    2
  67. 971.匿名 :2024/01/04 (木)17:41
    >>965

    テテはあげるのも貰うのも好きだよね。
    ジンともよく絡んでる。

    69
    1
  68. 972.匿名 :2024/01/04 (木)17:41
    >>970

    台本なの?
    普通驚くよね

    3
    105
  69. 973.匿名 :2024/01/04 (木)17:42
    >>963

    アメリカコンテンツの時もその残念なところにグクがシュチタでツボってたと思ってる

    43
  70. 974.匿名 :2024/01/04 (木)17:42
    >>658

    いい返しwww
    吹いたわ
    ゴメンねロングパス

    23
    3
  71. 975.匿名 :2024/01/04 (木)17:42
    >>969

    お得意の見て見ぬ振りをするのではないでしょうか。

    45
    1
  72. 976.匿名 :2024/01/04 (木)17:42
    >>933

    いたねw
    ジミンとグクの顔が似てるって半分半分の写真貼られてたけど合わなさすぎて気持ち悪かったよね

    106
  73. 977.匿名 :2024/01/04 (木)17:43
    >>963

    同感
    ジミンって天然失礼キャラだと思う 愛嬌と笑い声で許される
    あ、でもジミンペンも何しても許される訳ではないからね

    59
  74. 978.匿名 :2024/01/04 (木)17:43
    >>969

    もうすでに前回の時点で椅子まで同じやつ出ちゃってるからね
    オットマンに引き続きあれはもう現実みるしかないよ

    90
  75. 979.匿名 :2024/01/04 (木)17:44
    >>960

    テヒョンはグクを自分のお世話係として思ってそう
    食べさせてるグクはいつも顔が能面

    6
    185
  76. 980.匿名 :2024/01/04 (木)17:44
    >>978

    そうだよねー
    ドンマイ×3で乗り切るしかないよな

    32
  77. 981.匿名 :2024/01/04 (木)17:45
    >>966

    でもグクは嫌なことはしないんじゃなかったの?
    仕事でもそうなのにプラベなら尚更しないでしょ
    不思議なんだよね
    嫌なことはしないはずのグクだからジミンとのコンテンツはやりたいからやってるのに、大事なジミンちゃん放っておいてテテの言うことを無理やりやらされてる設定になっちゃうの

    119
    1
  78. 982.匿名 :2024/01/04 (木)17:45
    >>957

    ニックジュディって言われてるね
    並ぶと顔のバランスがいいんだよな

    85
    1
  79. 983.匿名 :2024/01/04 (木)17:46
    >>966

    年下だからじゃないと思うよ 一番言うことを聞かないってホビさんに言われたグクだよ
    2人の仲の良さだよね 

    143
    2
  80. 984.匿名 :2024/01/04 (木)17:46
    >>979

    うん
    日常的なんだろうね

    子供にご飯食べさせるのに世の中の親はいつもニコニコしてる訳じゃない

    ファミレスで研究でもしてきて?

    100
    1
  81. 985.匿名 :2024/01/04 (木)17:46
    >>979

    ほら出た
    グクは自分の嫌なことはしないんじゃなかったの?
    なのにテテの言うことは随分ちゃんと聞くんだね

    161
    1
  82. 986.匿名 :2024/01/04 (木)17:47
    >>951

    うける(笑)ホントにアホだな

    88
    1
  83. 987.匿名 :2024/01/04 (木)17:47
    >>972

    台本は旅コンテンツでは?

    108
    1
  84. 988.匿名 :2024/01/04 (木)17:47
    >>979

    アンチがしれっとコメしないでよ

    123
    1
  85. 989.匿名 :2024/01/04 (木)17:48
    >>949

    グク、めちゃくちゃイケメンだと思うけど…。顔がいいの基準ってどの角度から見ても完璧を言うんだと思う。寝てる時って普通ヤバいけど、グクはそれすら余裕でカッコいい。申し訳ないがそれと同じはテテしかいない。この2人はどこから見てもカッコいい。
    よって、他の人が入り込む隙は無い。力技使う場所が違う。誰が見ても違う。

    161
  86. 990.匿名 :2024/01/04 (木)17:48
    >>935

    グクがほぼノールックであげてるところが慣れてるなあって感じたよ

    157
    2
  87. 991.匿名 :2024/01/04 (木)17:49
    >>979

    能面というより普通の顔してるよね
    特に珍しいことでもないしグクも慣れてる感じ
    あれが日常なんでしょ
    嫌ならそもそも隣に座らないと思うよ

    164
    1
  88. 992.匿名 :2024/01/04 (木)17:49
    >>988

    なんでわざわざ話題に入ってくるんだろうね(笑)
    誰も979の事求めてないのに

    58
  89. 993.匿名 :2024/01/04 (木)17:49
    >>988

    能面顔でアンチしてるわw

    55
  90. 994.匿名 :2024/01/04 (木)17:50
    >>951

    このタオルの被り方ユンギもテテもやってたね

    93
  91. 995.匿名 :2024/01/04 (木)17:50
    >>983

    そう思うとテヒョンすごいや

    118
    1
  92. 996.匿名 :2024/01/04 (木)17:51
    >>979

    能面w
    無で良くないw

    1
    73
  93. 997.匿名 :2024/01/04 (木)17:51
    >>981

    カメラがあるからかもね。

    94
  94. 998.匿名 :2024/01/04 (木)17:52
    >>979

    森でサムギョプサル焼いてあげるときもそうだけど、顔はスンとしながらも食べやすい大きさにカットしてあげたり美味しい?って聞いたり優しいんだよジョングクは
    そしてテヒョンからのアクションは決して嫌がらないよ
    確かにお世話的なことはジョングクがしてるかも知れないけど、ジョングクが大変なときはテヒョンが精神的に大きな支えになってるであろうことアミならわかってる

    225
    4
  95. 999.匿名 :2024/01/04 (木)17:52

    テヒョンはSDT正式決定か。単純だけど軍事警察団(首都防衛司令部)ってかっこいいね。
    これから大変だと思うけど頑張ってほしいな。

    162
    3
  96. 1000.匿名 :2024/01/04 (木)17:53

    アンチはもういい加減グテ不仲説諦めなよ
    不仲は有り得ないし食べさせてあげるのもカメラ前だろうがないとこだろうがしょっちゅうやってる時点で嫌がってるとか無理やりとかないって
    ジミンも面白がってたくらいなのにね

    123
  97. 1001.匿名 :2024/01/04 (木)17:54
    >>997

    カメラないとこでもやってるって他でもないジミンが言ってたよ

    158
  98. 1002.匿名 :2024/01/04 (木)17:54
    >>994

    うちの近所の車のペイントする人もやってるよく見る

    57
    2
  99. 1003.匿名 :2024/01/04 (木)17:54
    >>978

    こういうコンテンツって沢山の事務所スタッフが関わってるだろうけど匂わせを知らなかったのかな?アホすぎて

    105
  100. 1004.匿名 :2024/01/04 (木)17:57
    >>997

    カメラないとこであれだけ頻繁に遊んでるからそれは無理があると思うよ
    自分をお世話係扱いしてると思ってる相手とプラベで仲良くするかな?
    単純に仲良いだけだと思うし、グクも手馴れたもんだよね

    161