アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3220.匿名 :2024/01/06 (土)12:04
    >>3210

    ユンギ何気にテテのこと好きそう

    79
  2. 3221.匿名 :2024/01/06 (土)12:04
    >>3215

    そうやって話をすり替えるのやめたら?
    ジミンの時たたいたの他ペン?だけじゃないよね
    でもそう言ったら証拠出せとかいうだろうけど
    ジミンペンがテテ下げする?
    それも主語でかくない?

    2
    98
  3. 3222.匿名 :2024/01/06 (土)12:04
    >>3215

    事務所すぐ動いてアンコール動画消したりね

    89
  4. 3223.匿名 :2024/01/06 (土)12:05
    >>3177

    そういうパターンけっこう見かけるね
    YouTubeのシパ妄想はひどい
    だからシパの捏造や切り取りを正すのは大事なことなんだよね

    58
  5. 3224.匿名 :2024/01/06 (土)12:05
    >>3210

    ユンギとテテといえばユンギがグクに似てるって話した時が一番笑った
    あの時のテテの絶叫が忘れられない

    81
  6. 3225.匿名 :2024/01/06 (土)12:05
    >>3209

    そのたびに文句つけんの別板から出てきちゃう人たちだけどね
    いつも帰れって言われてる

    39
  7. 3226.匿名 :2024/01/06 (土)12:06
    >>3167

    まとめるほどグクミンないもんねー
    仲良しなとこをまとめたやつ色んな所で見かけるけど微笑ましいんだよ。下げてないしアンチもしてない、事実のまとめ。
    それより鍵かけなきゃいけないグミシパいますよねw

    48
  8. 3227.匿名 :2024/01/06 (土)12:06
    >>3203

    グクのこれを見て蕩けてると思う事自体がおかしいし、エモさの欠片もないのだが

    79
  9. 3228.匿名 :2024/01/06 (土)12:06

    ジミンの件もさ、私はジミンペンではないけど他グルペンに叩かれてるとき悲しかったよ
    誰でも調子悪い時はあるし、そのときの状況もあるからね
    でもさ、ジミンペンってそんなときにさっきのコメントみたいに音程がどうとかではなくジミンが歌ってくれたことが嬉しい、みたいなこと言う人いないんだよね
    挙句の果てにはジミン叩いてる他グルペンにまでテテだってこのとき酷かったってイヤモニ漏電したときの動画送り付けてたの最低だったわ
    そういうときもテテ引き合いに出すんだって思った
    結果的には他グルペンにすらこのときテテはイヤモニ漏電したんでしょ、普通に歌えてるのすごいねって言われてたけどね

    129
  10. 3229.匿名 :2024/01/06 (土)12:07
    >>3227

    これは蕩けてるように見えるのに、リリパのグクは嫌がってるように見えるんだもんな

    92
  11. 3230.匿名 :2024/01/06 (土)12:08
    >>3224

    テヒョンの絶叫全否定を聞いてツボってるホビも忘れられん

    97
  12. 3231.匿名 :2024/01/06 (土)12:09
    >>3224

    テテに絶叫されるまで、まんざら悪い気はしてなかったユンギ可愛い

    88
  13. 3232.匿名 :2024/01/06 (土)12:09
    >>3218

    他グルペン容赦しないからね
    かなりきつく色々言ってたね

    81
  14. 3233.匿名 :2024/01/06 (土)12:12

    エモいとかエモくないとかも人それぞれじゃないかな
    誰かをアンチしてるとかじゃないならそれにまでケチつけなくてもいいと思うよ

    3
    50
  15. 3234.匿名 :2024/01/06 (土)12:12
    >>3221

    すり替えてなくね?
    主に叩いてたの他グルペンなのは間違いないよね
    そりゃ中にはアクゲとかで一緒に叩いてる人いたかもだけど、アミは叩いてなかったよ
    ジミンペンテテ下げしてるじゃん
    それこそプロ垢見たらジミンペンだらけだよ
    テテだけじゃなくグクに対してもね
    それこそアンチしてないジミンペンもいるだろうけど、そっちのほうが少数に思えるレベルだよ
    正確にはジミンペンはみんなテテアンチではないけど、テテアンチのほとんどはジミンペンだね

    98
    3
  16. 3235.匿名 :2024/01/06 (土)12:13

    顔面マスクは全員持ってて体調とかの理由がある時申請すると許可されて付けることが出来るんだってJUJUさんが
    喉が痛くて風邪気味だったとかかな

    62
  17. 3236.匿名 :2024/01/06 (土)12:13
    >>3221

    ジミンペンがテテ下げするのは事実
    テテだけじゃなく全メンバー下げるけどね
    自分も含めスクショ持ってる人多数いるよ
    ドヤサ板見てもテテ下げしてマウント取ってる書き込みあるね
    この板、ジミンペンやめなよとかいいかげんにしなよとかで検索しても出てくると思う

    64
    1
  18. 3237.匿名 :2024/01/06 (土)12:14
    >>3230

    メンバーの笑い声まとめてるの見たんだけどバンタンの笑い声いいよね特にジンとホビの笑い声最高

    45
  19. 3238.匿名 :2024/01/06 (土)12:14
    >>3229

    蕩けてる?

    控えめ言って
    ジミンがインスタに出したGoldenの非公開のグテやつとは違うとは思ったけど

    43
  20. 3239.匿名 :2024/01/06 (土)12:15
    >>3235

    うん、言ってたね
    特に理由がないとできないはずって

    体調がいまいちだったのかなってね

    47
  21. 3240.匿名 :2024/01/06 (土)12:17
    >>3239

    マスクって息苦しいけど鼻喉痛い時は安心するよね

    23
  22. 3241.匿名 :2024/01/06 (土)12:17
    >>3229

    GOLDENのリリパってやっぱりカメラ無しなのかな
    どんな感じだったのかちょっとだけ見てみたかったな

    67
  23. 3242.匿名 :2024/01/06 (土)12:17
    >>3233

    それでも正直言ってサポの感覚はよくわからないよ

    あれのどこが?と思うほうが多い

    47
  24. 3243.匿名 :2024/01/06 (土)12:18

    正直ジミンのアンコールステージの件はジミンの音程がどうとかってことよりその後の事務所の対応が良くなかったと思う
    動画消して回ったり、あれがジミンソロとしては最後のステージになったのも残念すぎない?
    色々事情はあったのかもだけど、本当に音程とかはそのときの調子もあるんだからその後普通に沢山歌って払拭してくれたら良かったのにと思うよ
    私はジミンは歌下手とか思わないし、声も好きだよ
    だからこそ残念もっとステージ見たかったなと素直に思ってる

    45
    2
  25. 3244.匿名 :2024/01/06 (土)12:18
    >>3240

    日中でもマイナス気温の日もあるみたいだし風邪だと冷たい空気が入ってきて呼吸もきつそうだもんね

    20
  26. 3245.匿名 :2024/01/06 (土)12:21

    他のペンにもアンチやアクゲは当然いる
    それを同じペンが注意したり通報呼びかけたり自浄する動きがあるのとないのとでは違ってくるね
    ちなみにテテペンはジミンアンチしてたアクゲ凍結させてるからね

    53
  27. 3246.匿名 :2024/01/06 (土)12:22
    >>3237

    私はナムのフォッフォッが大好き

    19
  28. 3247.匿名 :2024/01/06 (土)12:23

    まとめ動画見てたんだけどテギ意見が合わない時は手を繋ぐやつ何度観ても可愛いね

    他に改めて見ると良いよっていうコンビ教えて欲しい

    45
  29. 3248.匿名 :2024/01/06 (土)12:24

    全然関係ない話題で申し訳ないんだけど、今昔のコンテンツとか気の向くままに見直しててさ
    ボンボヤマルタでテテがまだいないときにもみんな常に7人でいる感覚が抜けないのがエモいなと思った
    レストラン入っても7人で座ること前提に考えてたり、軽食買う時もつい7人分買おうとしたりさ
    こういうのちゃんと見てると普通アンチなんか出来ないよね
    メンバーがいちばんメンバーを大事にしてんのに

    105
  30. 3249.匿名 :2024/01/06 (土)12:24
    >>3209

    ジミンペンが他メンが音外したとか書き込むからいつまでも持ち出されて忘れてもらえない
    毎回やめなよって言われてんのに

    80
  31. 3250.匿名 :2024/01/06 (土)12:25
    >>3246

    ナムも笑い方癖あって好き

    31
  32. 3251.匿名 :2024/01/06 (土)12:25
    >>3241

    ホビの時普段と違う雰囲気が見れて楽しかったもんね
    チラ見でいいから見てみたい

    39
  33. 3252.匿名 :2024/01/06 (土)12:27

    この前ナムのえくぼをうちの母親が認識してたことにびっくりした

    ナムのえくぼ可愛いよね

    73
  34. 3253.匿名 :2024/01/06 (土)12:27
    >>3248

    ユンギいなくなると今度はユンギがいたら〜ってずっと話をしてるんだよね
    バンタンは7人いてこそだって思う

    77
  35. 3254.匿名 :2024/01/06 (土)12:27
    >>3248

    まあマルタは全編通してみたらグミシパにとっては地雷だらけだからね
    それこそ友情旅行のグミペアのとこで気持ち悪い妄想を膨らますくらいしか出来ないんだよ
    妄想で補わなきゃ単にジミンとのお出かけを面倒がって帰りたがってるグクでしかないからね

    89
  36. 3255.匿名 :2024/01/06 (土)12:27
    >>3250

    鳥の鳴き声かと思ったらナムの鳴き声だった

    21
  37. 3256.匿名 :2024/01/06 (土)12:28
    >>3247

    ナムテテもよいよ

    テテの純粋な感性を見守る家族みたいな距離感

    76
    1
  38. 3257.匿名 :2024/01/06 (土)12:28
    >>3252

    エクボの曲、歌詞含めてお母さんに伝えて〜

    23
  39. 3258.匿名 :2024/01/06 (土)12:29
    >>3252

    可愛い
    クサズのエクボが深くて好き

    24
  40. 3259.匿名 :2024/01/06 (土)12:30
    >>3242

    切り取りしかみてないからグミシパからしたらエモい〜って言ってることがバンタンあるあるだもんね

    31
  41. 3260.匿名 :2024/01/06 (土)12:30

    マルタで夜中に冷蔵庫開けて話してるグテのあの会話のトーンすきだわ
    なんだっけ、歯磨きした後に炭酸飲みたくなったときはどうしたらいいんだろう、みたいなやつ
    グクがそういうときは水を飲めばいいんだよ、って淡々と答えてるのがなんか面白かった

    78
  42. 3261.匿名 :2024/01/06 (土)12:30
    >>3252

    昔の雑談板のトプ画覚えてる人いる?
    えくぼナムに癒されてたわ

    24
  43. 3262.匿名 :2024/01/06 (土)12:31
    >>3256

    森の熱唱しながら絵描いてるナムに近づいてくるシーンが可愛くて面白くて好き

    74
  44. 3263.匿名 :2024/01/06 (土)12:32

    今改めて思ったんだけどさ、ボムとかMemoriesとか細切れのものはグミ多いのに、ボンボヤとか長回しになると少なくなるよね

    73
  45. 3264.匿名 :2024/01/06 (土)12:32
    >>3262

    ナムジュニヒョーン!
    テヒョンアー!
    だよね笑
    私も大好き

    80
    1
  46. 3265.匿名 :2024/01/06 (土)12:33
    >>3262

    ナムの微笑みが父親みたいだったよね

    53
  47. 3266.匿名 :2024/01/06 (土)12:33
    >>3254

    グミシパがマルタ見たらどう思うんだろう
    「ジミンちゃんはテテのこと嫌いなはずなのに寄り添ってあげて優しい!天使!」とか思うのかな?
    アンチの思考回路謎すぎてそのへんどうやって整合性取ってるのか分からない

    41
  48. 3267.匿名 :2024/01/06 (土)12:33
    >>3233

    じゃこんな所に勝敗を求めるようなコメント付で写真貼るなよと思っちゃう

    51
  49. 3268.匿名 :2024/01/06 (土)12:34

    他メンアンチする奴を注意する同じペンを攻撃して潰すのもグミシパくらいじゃないかな
    他メンペンでそんなことしてるの見たことない
    やっぱり普通じゃないと思う
    会社もそういうシパをありがたがって増長させてる時点で共犯でしょ
    テテアンチ煽ってるのは会社もだよ

    54
  50. 3269.匿名 :2024/01/06 (土)12:34
    >>3266

    切り取りしか見ないから深く考えなくていいと思う

    18
  51. 3270.匿名 :2024/01/06 (土)12:35
    >>3262

    あの歌で起きたホビとナムの会話もいいよね

    38
  52. 3271.匿名 :2024/01/06 (土)12:36
    >>3256

    聞いた私はナムペン笑
    だからナムテテも好き

    2人でVラして画面が縦だったのみて首傾げてるの一番好き笑

    69
  53. 3272.匿名 :2024/01/06 (土)12:37
    >>3247

    私は94ズが好き
    ケミとしてはあんまり目立たないけど同級生の絆がある気がする

    64
  54. 3273.匿名 :2024/01/06 (土)12:38

    ねぇこういうコンテンツの好きなケミ話って延々とできるじゃん?
    グミ板にはシパもサポもいなくてケミ好きだけが集まってるなら好きなケミエピ楽しく語り合えると思うんだけど全然話続かなくて結局大昔のツーショ貼りまくって可愛いエモい2人はいつも一緒って唱えてるの見てだれがケミ好きだと思うんだろ。

    70
    1
  55. 3274.匿名 :2024/01/06 (土)12:39

    森とボンボヤ、また早く見たいね

    51
  56. 3275.匿名 :2024/01/06 (土)12:39
    >>3263

    森は走り回って怪我してたよ
    あの二人荒いw エモい感じあんまりしない

    49
    1
  57. 3276.匿名 :2024/01/06 (土)12:39

    クオズシパではないけど、マルタのクオズは本当にエモいよね
    純粋にジミンがテテを大事に思ってる感じがして、今だからこそ見て余計に心に刺さるものがある
    釣りに行った時の網を買いたかったテテの話をジミンが聞いてるとこがすごく好きなんだよね

    37
  58. 3277.匿名 :2024/01/06 (土)12:40

    ボンボヤはいいよね
    マジでグミシパにこそ全シリーズ全編通して見て欲しいよ

    47
  59. 3278.匿名 :2024/01/06 (土)12:40
    >>3263

    ボムとかメモリーズとかグミシパが作る切り取り集めた動画と同列だと思ってる
    たくさんの素材の中から好きに選んで加工出来るという意味では会社作成のやつの方がよりタチが悪いかも
    ボンボヤは長回しの他にメモリーズとはスタッフが違うのも関係あると思ってる
    ボンボヤはシュチタのスタッフだよね

    74
  60. 3279.匿名 :2024/01/06 (土)12:40
    >>3272

    ホビはマンネラには保護者キャラだけどナムさんには対等で、お互い頼り合ってるしリスペクトしてるのが分かるよね

    62
  61. 3280.匿名 :2024/01/06 (土)12:40

    クサズはタルバンスクールの回がすごく好きだな

    23
  62. 3281.匿名 :2024/01/06 (土)12:40
    >>3272

    ホビ入隊のナムの涙声にこっちまで目頭熱くなった。あまり見せないけど強い絆あると思うよ。

    82
  63. 3283.匿名 :2024/01/06 (土)12:41
    >>3276

    自分は裁縫道具買っていい?って聞いていたジミンの言葉を聞いたテヒョンが
    スーパーでさりげなく裁縫道具買ってジミンに渡すシーンがめちゃくちゃ好きだった

    75
  64. 3284.匿名 :2024/01/06 (土)12:41
    >>3270

    オトンとオカンみたいと思った笑

    28
  65. 3285.匿名 :2024/01/06 (土)12:41
    >>3275

    そういうのはあるけど、ボムとかMemoriesみたいな変な編集ないよね
    だからグミのそういう絡みも見てて楽しい

    44
  66. 3286.匿名 :2024/01/06 (土)12:42
    >>3278

    タリョラも偏り無いし字幕も面白くて好き
    メンバーへの愛を感じる

    59
  67. 3287.匿名 :2024/01/06 (土)12:42
    >>3272

    クサズはエモい〜
    語りたくなるからやめるw上手く言葉に表せなくて

    31
  68. 3288.匿名 :2024/01/06 (土)12:43
    >>3281

    一緒に入隊するつもりだったんだよね
    クサズ尊い

    60
  69. 3289.匿名 :2024/01/06 (土)12:44
    >>3276

    ジミンが針と糸?欲しくてそれ覚えてて買ってたテテはなんの時だったかな

    16
  70. 3290.匿名 :2024/01/06 (土)12:45
    >>3289

    マルタだよ

    17
  71. 3291.匿名 :2024/01/06 (土)12:45
    >>3286

    昨日チョコミント論争見てた
    何度見ても爆笑しちゃう

    34
  72. 3292.匿名 :2024/01/06 (土)12:46

    カメラ無しでメンバーで旅行するくらいだもんね ボンボヤや森は素のキャラが出てる時多いと思う

    27
  73. 3293.匿名 :2024/01/06 (土)12:47
    >>3235

    いくら軍隊にいるとはいえ、職業が歌手なんだから喉が大事だよ。ましてガス訓練した後の写真だよね。喉に気をつけるのは当たり前と思う。

    48
  74. 3294.匿名 :2024/01/06 (土)12:47
    >>3287

    クサズの登山?ピクニック好き
    キンパ作るとこから

    35
  75. 3295.匿名 :2024/01/06 (土)12:47
    >>3273

    全然広がっていかないよね、あれ面白いわ笑三人くらいいればそれなりに続くはずなのにね。結局ひとりなのかシパバレしないように慎重になるから話が続かないのか そもそも切り取りシパネタしか持ってないから話が出せないのか

    41
  76. 3296.匿名 :2024/01/06 (土)12:47
    >>3291

    私もあれ大好き
    あの回はホビがハードキャリーだったね
    メンバーもみんな楽しそうだった

    23
  77. 3297.匿名 :2024/01/06 (土)12:49

    そういえばタリョラってVラの時初期の方字幕おかしかったけど今はちゃんとした字幕付いてるのかな
    確認がてら見返すか

    18
  78. 3298.匿名 :2024/01/06 (土)12:49

    たりょらだとパソコンゲームの回好きなんだよな
    いつのまにかグクが倒すべき魔王みたいな扱いになってるの面白かった
    ゲームのタイトル忘れたけど、飛行船とかエレベーターから落とすやつ、あれ本当に大爆笑してしまう

    32
  79. 3299.匿名 :2024/01/06 (土)12:50
    >>3296

    ホビのNGワードの戦犯同じチームのジミンなのマジで笑う

    25
  80. 3300.匿名 :2024/01/06 (土)12:50
    >>3294

    わかる

    あとクサズはカメラあるとちょっと恥ずかしそうにしてるのも好き

    49
  81. 3301.匿名 :2024/01/06 (土)12:50
    >>3254

    こういう関係もある意味仲良いんだけどね
    ヒョン相手に気遣わずに自分の意見言える仲良し釜山ズじゃん
    ジン相手でも同じ感じになりそう
    ジジンジョンは仲良しで見てて楽しいのにサポはどこ見てんだろな

    60
    2
  82. 3302.匿名 :2024/01/06 (土)12:50

    私ボンボヤで乗馬する時にグクだけ馬がデカいのすごく笑ったんだけどあそこ笑うとこだよね?私だけかな

    74
  83. 3303.匿名 :2024/01/06 (土)12:51

    初期の頃のたりょらもまた良いんだよな
    なんか冬季オリンピック回見たくなってきた

    21
  84. 3304.匿名 :2024/01/06 (土)12:52

    初期と言えば新人王も外せないよね
    おしりで割り箸割るジミンとか今じゃ見れないよね

    31
  85. 3305.匿名 :2024/01/06 (土)12:52
    >>3301

    グクはジンジミンの扱いが良い意味で雑なのが面白い

    98
    1
  86. 3306.匿名 :2024/01/06 (土)12:52
    >>3302

    あれ面白かった
    しかも馬の名前がジンじゃなかった?

    39
  87. 3307.匿名 :2024/01/06 (土)12:53
    >>3297

    Vラの初期はアミがボランティアで訳してるのもあるから公式訳と比べて見ることもできて面白い

    38
  88. 3308.匿名 :2024/01/06 (土)12:54
    >>3224

    恥ずかしながらそのエピ知らなかったけど、想像しただけで面白い。
    妄想とか捏造でないこういうエピがほしいわ

    36
  89. 3309.匿名 :2024/01/06 (土)12:54
    >>3307

    複雑なゲームのルール説明とかわけわからなくてゲームは雰囲気で見てた

    35
  90. 3310.匿名 :2024/01/06 (土)12:55
    >>3301

    本当にそう思う
    仲が悪いとかジミンと一緒が嫌だとかグクが思ってるとかそういうことじゃなくて、そのときの感情とかを素直に出せる相手なんだと思うよ
    そういうのをエモいって言うならわかるけど、グミシパはなぜかそこに変な妄想付け加えてその妄想をエモいって言うから違うだろってなる

    54
    1
  91. 3311.匿名 :2024/01/06 (土)12:58

    森1でみんなで即興でテーマソング作ってたとき、これは録音しなきゃって雨が降る中機材取りに走ったユンギ、エモかった
    ユンギもかなりバンタン愛強めだよね

    114
  92. 3312.匿名 :2024/01/06 (土)12:58
    >>3309

    結構ルール複雑なのが多かったw

    25
  93. 3313.匿名 :2024/01/06 (土)12:58
    >>3309

    字幕が早すぎてゲームのルールの理解が追いつかないことあるよね笑
    それでも楽しい雰囲気なのは伝わる

    41
  94. 3314.匿名 :2024/01/06 (土)12:59

    ケミやコンテンツの話になるとモメサ途中でいなくなること多いよね
    話についていけないんだろうか切り取りしか知らないから

    73
  95. 3315.匿名 :2024/01/06 (土)13:00
    >>3312

    ルール速度落としてゆっくり読んでもよく分からないこと多い笑

    57
  96. 3316.匿名 :2024/01/06 (土)13:00
    >>3303

    初期でもないかもしれないけど銭湯みたいなことろでやってる回好きだな
    みんな羊タオルのやつ

    32
  97. 3317.匿名 :2024/01/06 (土)13:02
    >>3295

    尺の長いものはホント知らない感じ
    見てない物は語れないよね
    旅コンテンツ楽しみ!ばかりw
    それもちゃんとは見ないだろうなー

    47
  98. 3318.匿名 :2024/01/06 (土)13:02
    >>3314

    いや普通に加わってると思うよ

    3
    71
  99. 3319.匿名 :2024/01/06 (土)13:04
    >>3315

    わかる(笑)理解しようとしてまず速度遅くして、それでもわからないと何度も戻してみてしまう(笑)

    24
  100. 3320.匿名 :2024/01/06 (土)13:05
    >>3311

    ユンギのキャラも尊い
    クールかと思ってたらウザ絡みもしたりして面白いんだよね
    こうやって話してると7人みんな好きだ〜って思う

    62
    1