アイドル

ジミンとダウンさんについて9

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 202.匿名 :2024/01/13 (土)11:48

    次何出してくるかな

  2. 203.匿名 :2024/01/13 (土)11:55
    >>201

    本当だありがとう

    1
    1
  3. 204.匿名 :2024/01/13 (土)12:06

    たまにレス番とコメント数がズレてるのはなんでなんだろ
    このスレもすでに1つズレてる

    1
  4. 205.匿名 :2024/01/13 (土)12:24
    >>204

    投稿後削除する場合もあるからじゃ?

    5
  5. 206.匿名 :2024/01/13 (土)12:39

    とりあえず過去は過去だから
    もう過去の大理石とかいちから検証とかXの人も辞めたらええのに

    1
    1
  6. 207.匿名 :2024/01/13 (土)13:15

    荒らしこのひと
    @fllzcce

    2
    1
  7. 208.匿名 :2024/01/13 (土)13:18
    >>200

    何が気になってたの?

    1
  8. 209.匿名 :2024/01/13 (土)14:03
    >>207

    アカ晒しはやめようって
    ここで晒してどうしろって話なの?
    これ見た人が見に行って何かアクション起こしたらまた騒がしくなるんじゃないのかな

    5
    7
  9. 210.匿名 :2024/01/13 (土)14:05
    >>209

    事実を認められなくて荒らすだけの人は迷惑なのよ
    下手に拡散にもなってしまうし
    荒らしの人を通報しといたほうがいい

    5
    1
  10. 211.匿名 :2024/01/13 (土)14:08
    >>202

    いいよ出さなくて
    垢ごと消えてくれていいよ

    1
  11. 212.匿名 :2024/01/13 (土)14:12

    通報しようと思って見たら垢消してた
    見に行ってごめんなさい

  12. 213.匿名 :2024/01/13 (土)14:35

    冷たくて寂しい夜
    何も考えずに
    明かりの消えた部屋の中を歩く 俺ひとりで 大丈夫だと言っていたけれど
    ますます自分を失っていくだけみたいだ

    Aloneの歌詞見たら同じとまではないが彼女がインストにあげた感じが似てるなともしかして引用してる部分あるかなと思って

    4
    10
  13. 214.匿名 :2024/01/13 (土)15:16
    >>213

    話題がないからといって無理やりにレスしなくていいよ
    寂しいならお友達と戯れるといいよ
    歌詞も彼女絡めないでじっくり曲聞いてみな

    7
    6
  14. 215.匿名 :2024/01/13 (土)15:23
    >>214

    彼女のあのコメントに似たような事をジミンがドキュで言ってたのを事前に知ってたんじゃないかと言ってる人もいたから例えで出しただけ歌詞があの人の事だとは言ってないんですけど文がそう取れたかもなのですみません
    それから別に寂しくありませんよ

    7
    5
  15. 216.匿名 :2024/01/13 (土)15:50

    ジミダウ検証垢
    消えてた
    まぁ、検証と言っても確定って感じで騒いでた垢だけど
    もうひとつも垢消してくれないかな

    2
    1
  16. 217.匿名 :2024/01/13 (土)16:12
    >>117

    よく読めばメンバー下げしてるわけでもないのに、名前出すだけですごいbadつくの、条件反射かなんかなのかな

    2
    10
  17. 218.匿名 :2024/01/13 (土)16:16
    >>173

    同意します。不明な点がたくさんあります

    6
    5
  18. 219.匿名 :2024/01/13 (土)16:18
    >>217

    そのペンの巣窟だから少しでも誤解生みそうな要素書きながら名前出さないほうがいいよ

    5
    6
  19. 220.匿名 :2024/01/13 (土)16:20
    >>167

    横だけどさ
    こういうのにBADつける人って、フラットな気持ちで検証しようって気持ちないのかな

    正直、ジミンの声かどうか判断できないけど絶対違うともいいきれないじゃん。
    ただ男性の声は入ってるし、それはきっと誕生日を祝われてる本人ではないでしょう。
    複数の人の声じゃないとなれば、その家の持ち主のジミンと考えてもいいんじゃないの

    12
    3
  20. 221.匿名 :2024/01/13 (土)16:24
    >>220

    わからないものをジミンだと持っていこうとする人はただ不安を煽ってて悪意にしか見えないからじゃない?
    あの人はそういうのを狙って思わせぶりな上げ方してるんだろうし

    7
    1
  21. 222.匿名 :2024/01/13 (土)16:27
    >>220

    おそらく、その時検証済みで結果分からなかった事を何の材料もなく繰り返し上げてくるからでしょう。
    ジミンの声?彼女の気配は?息子にしかお礼言ってないよね、等考えたけど分からない。
    もしロングパスで出すなら(このストーリー自体がリアタイではない)何か新たな材料ないとただ分かりませんの繰り返しになるだけなので。
    正直意図が他にあるように見えても仕方ないかな。
    当然初歩的な検証は皆してるに決まってるから。

    4
  22. 223.匿名 :2024/01/13 (土)16:32
    >>221

    え、流れ的に、ジミンパパのセンイルを彼女が盗撮とか話出てたじゃんね
    それはそういう話で進んでてもみんな熱心に検証してたのに、ジミンの声が入ってるかもはダメなんだ
    そこに違和感感じただけだよ

    パパの声しか入ってないって言った人へのレスだった気するけど

    7
    3
  23. 224.匿名 :2024/01/13 (土)16:33
    >>217

    よく読んだけど何が言いたいのか分からないのでバッドつけさせてもらいました。

    8
  24. 225.匿名 :2024/01/13 (土)16:33

    ちょうどレス番あったから見たけど、例えばメンバーの家にサイズが小さそうな服があったから女だって方向に持ってくのはアンチだと思うでしょ。それと同じじゃね。

    6
    1
  25. 226.匿名 :2024/01/13 (土)16:35
    >>223

    そもそもジミンパパかどうかだってわかってないし、そこだって何度もわからないことだって指摘されてたよね

    6
  26. 227.匿名 :2024/01/13 (土)16:36
    >>223

    もういいよ、って気持ちなんじゃない?新しい事も分かる事もないのに何回おんなじ話すんの?って事でしょ。
    皆もう疲れてるんだよ。

    6
    1
  27. 228.匿名 :2024/01/13 (土)16:38
    >>225

    そっか
    MA-1が共通点か?って話かと思った
    名前出したからってわけじゃないんだね

  28. 229.匿名 :2024/01/13 (土)16:41

    うざいんですけど

  29. 230.匿名 :2024/01/13 (土)16:43
    >>223

    彼女らしき声も最初の方聞こえるけど

  30. 231.匿名 :2024/01/13 (土)16:45

    検証の目的が皆それぞれ違うかもね。
    私はジミンと事務所にその意図さえなければよくて、彼女が勝手にやってんだと分かればいいかな。
    ジミンが絡んでんなら話にならないから。
    付き合ってた期間とかどういう付き合いだったかは分かるに越したことはないけど本人がハッキリ言わない限り分かりっこないよね。

    10
    1
  31. 232.匿名 :2024/01/13 (土)16:47
    >>230

    だからどうやって確定しますか?
    難しいよね。

  32. 233.匿名 :2024/01/13 (土)16:47

    検証する事が主な板だけど全く検討違いなのは別として気になる事を話す板とも書いてあるし話していいのではないでしょうか

    3
  33. 234.匿名 :2024/01/13 (土)16:47
    >>231

    うん、私もそうだわ

    4
  34. 235.匿名 :2024/01/13 (土)16:52
    >>233

    分かったよ。どうぞ。
    でも分からない事は分からないとしか言い様ないし、そこをクリアにしたところで体勢なにも変わらないし。そんなところを繰り返し繰り返し上げてこられてもって事で、誰も検証するなと言ってる事ではないです。この話が通じないなら後はお好きにとしか。

  35. 236.匿名 :2024/01/13 (土)17:19
    >>231

    わたしも同じくです
    今は絡みがなければよきなんです
    検証してきて進行中とは思えないけど、まさかの!ってことも有り得るかもだし
    そこが気になるので彼女のチェックも止められないです

    7
  36. 237.匿名 :2024/01/13 (土)18:01
    >>227

    私は疲れてないよ。みんなそうだと言うのやめてください。冷静に検証したいだけでまだ納得できてない人がいるんですよ。

    1
    5
  37. 238.匿名 :2024/01/13 (土)18:14

    ごめん。すごく久しぶりにココにきてみたんだけど、ドキュでジミンが前の夜一緒に飲んでケンカもして、うつじゃないの?と指摘もされて翌朝引越し(イサで24ね)の手伝いまでして仲直りする友達って、相当深い関係性だと思うんだけど、それ女だって指摘の憶測はひと通り終わった??

    3
    9
  38. 239.匿名 :2024/01/13 (土)18:15
    >>237

    そうですよね
    私もそんな感じです。
    ほぼこの板の最初からいますが、疲れたとかそういうのは自分で消化していってて、ここでは冷静に検証したい。
    だから、シパとかアンチとかの話題もスルーだし、多くがBADをつけるものがあっても、一理あると思えばちゃんと受け止めるし、リアタイじゃなくても検証の余地があるものはちゃんと読もうと思ってます。

    5
    2
  39. 240.匿名 :2024/01/13 (土)18:16

    私は疲れてる

    4
    2
  40. 241.匿名 :2024/01/13 (土)18:24

    黙ってられないジミンペンなんとかしてほしい
    どう考えても過去に付き合ってただろうになんであえて違う主張して拡散しちゃうのかな

    1
    1
  41. 242.匿名 :2024/01/13 (土)18:25

    冷静になれば何度話してもわからないことは全て憶測でしかなく堂々巡りだとわかると思いますよ。

    4
    1
  42. 243.匿名 :2024/01/13 (土)18:26
    >>238

    まったくしてないよ

    1
    3
  43. 244.匿名 :2024/01/13 (土)18:26

    森みてるんだけど、ジミンがスマホでホビの名前検索してエゴサしてたりセルカ撮ったりペットについて話してたりしててやっぱりこの頃なんだよな〜と思って見てしまう

    7
  44. 245.匿名 :2024/01/13 (土)18:30
    >>238

    同性の友達いないの?
    むしろそこまで踏み入ってくれるのは同性同士のほうが多いと思うけど

    8
    1
  45. 246.匿名 :2024/01/13 (土)18:30

    2019〜2021はじめくらいの付き合いなのかな

    2
    3
  46. 247.匿名 :2024/01/13 (土)18:32

    パパの声は5で似てるそっくりって言われてた

    1
    7
  47. 248.匿名 :2024/01/13 (土)18:38
    >>247

    5は参考にもならんです

    8
    1
  48. 249.匿名 :2024/01/13 (土)18:39
    >>244

    私もそう言う気持ちで見てしまうからその年位は見れなくなってしまうよ

    2
  49. 250.匿名 :2024/01/13 (土)18:39
    >>242

    色んな見方があるからね。特に付き合ってた期間はそれぞれ見解が分かれるところ。広く憶測でもいいから聞きたいところです。それを何度も同じ話するなとかまた来た変な人とか、バカにしたような言い方やめてね。見てて気分悪いから。

    6
    2
  50. 251.匿名 :2024/01/13 (土)18:41
    >>245

    ですよね、恋人であるのなら日々の状態なども分かるはずですし
    それに何よりもコンテンツに女は盛り込まないでしょ

    7
    2
  51. 252.匿名 :2024/01/13 (土)18:41

    親指の爪比較してみた
    ジミンは横に平たくて
    女優はジミンより縦長かな
    ワンコの動画の人は縦長に見える
    私はですが

    5
    1
  52. 253.匿名 :2024/01/13 (土)18:42

    女優の爪

    2
  53. 254.匿名 :2024/01/13 (土)18:42

    彼女のIG見てたんだけど、22年の終わりに22年は自分にとって素晴らしい出来事が殊更多かったみたいなこと書いてるんだよね

    対してジミンはどうだったのかなって思うと色々と悩ましい1年だったように思う。

    それだけ見てもギャップがあるよね

    4
  54. 255.匿名 :2024/01/13 (土)18:42

    ジミンの爪です

    1
  55. 256.匿名 :2024/01/13 (土)18:44
    >>250

    色んな意見は聞きたいですね
    でもあえて蒸し返す人もいてますよね
    そういう人は来ないで欲しいです

    5
    1
  56. 257.匿名 :2024/01/13 (土)18:54
    >>252

    爪比較ありがとう
    私はジミンの爪に見えるかな

    17
    6
  57. 258.匿名 :2024/01/13 (土)18:54
    >>243

    今、遡って読んだらほんとこの指摘はしてないんだ
    引越しの話題は少し出たんだね

    私なんか、ドキュ7初見で「あーついにジミンもダウンの話しあーやって言うんだ、友達って表現で少し濁したけど…そっかそっか」ってスンってなったからこの板でも既出だと思ったよ

    4
    13
  58. 259.匿名 :2024/01/13 (土)18:57
    >>246

    私もそう思いたい。

    1
    1
  59. 260.匿名 :2024/01/13 (土)19:04
    >>238

    もしかしてドキュのジミン発言友の引越しと彼女の24投稿のことを言ってるのかな?
    ちなみに以前から投稿される部屋の状況から見て引越し別宅などの話は時折でてますよ

  60. 261.匿名 :2024/01/13 (土)19:07

    19年の匂わせはないから20年〜じゃないかな
    時系列でそれっぽいの20年春〜21年春ばかりだし

    5
  61. 262.匿名 :2024/01/13 (土)19:10
    >>260

    引越しの話しは出てますね
    私はその友達が女なのかどうか、ココの板の皆はどう思ったのか気になって、久々覗いてみました。

  62. 263.匿名 :2024/01/13 (土)19:11

    ツアー中止が決まった後かなって感じはする

    1
  63. 264.匿名 :2024/01/13 (土)19:28
    >>252

    人差し指の爪も見てみるとジミンの爪の方に似てるなと思ったよ

    7
  64. 265.匿名 :2024/01/13 (土)19:31

    森のビハインドの方だったかな、ペット飼ってる人のように僕も動物を見ると話しかけてしまうと言っててこの頃はもう既に…と感じた

    3
    2
  65. 266.匿名 :2024/01/13 (土)19:34
    >>240

    同じく疲れてる
    たまに泣きたくもなる

    5
  66. 267.匿名 :2024/01/13 (土)19:37
    >>238

    あの俳優の友達かもよ
    焼肉屋で肩組んでた子
    グミシパかグミスタッフをもってしても肩組んでるの不自然に消すしか無かったんだから相当あの体制でいたんだと思うとかなり仲良しなんじゃない

    5
  67. 268.匿名 :2024/01/13 (土)19:42

    引越しの時期全然違うのでは?

    1
  68. 269.匿名 :2024/01/13 (土)19:43

    引っ越しが匂わせだったんだとしたら、やっぱり彼女は編集された後のドキュメンタリーの内容知ってる人が協力者にいるな
    ジミンですらどこの会話使われてるかなんて知らないと思うよ

    9
    2
  69. 270.匿名 :2024/01/13 (土)19:43
    >>252

    犬の目を明るくして見たらガビだけどやや上の方に左手にスマポ持って撮ってるようにも見えたけど確定は出来ませんでした
    そこまでしなくてもって引かれそうですがどっちかわからないのにジミンの手だと確定して他で拡散してる人がいるから歯痒くなってしまった

    2
  70. 271.匿名 :2024/01/13 (土)19:48
    >>267

    セオン君はよく一緒にいるみたいで盗撮されたりしてましたよね

    4
  71. 272.匿名 :2024/01/13 (土)19:48
    >>267

    私もそう思う
    何でもかんでも女性に繋ぎ合わせるのってどうなのかな

  72. 273.匿名 :2024/01/13 (土)19:58
    >>261

    彼女垢フィードにたまたまかもですが紫ハート使い出してるのその頃ですよね

    7
  73. 274.匿名 :2024/01/13 (土)20:14
    >>269

    それな
    あれが匂わせだとしたらマジで反ジミン派閥ありそうだね  

    6
    3
  74. 275.匿名 :2024/01/13 (土)20:31
    >>244

    どの部分が彼女がちらつくんですか?
    森、見れてないので知りたいです

  75. 276.匿名 :2024/01/13 (土)20:40
    >>258

    彼女の引越し画像見た感じ引越し業者が入ってると思うんですけど、もしジミンが手伝いに行ったらバレますよね

    5
    1
  76. 277.匿名 :2024/01/13 (土)20:46
    >>276

    荷造りまでを手伝うとか、新居の方に荷物搬入後、業者帰った後に手伝うとか、色んなパターンある

    2
    6
  77. 278.匿名 :2024/01/13 (土)20:56
    >>269

    もう別れてる前提でも

    コロナ禍だったから仮編集や打ち合わせをオンラインでジミンが部屋でチェックしたら?
    まだギリギリ交際してれば彼女も知ることは可能だよ

    4
    3
  78. 279.匿名 :2024/01/13 (土)21:01

    そこまで想像しないといけないのってもはや検証なの?
    もう結びつけたがってるだけじゃん

    9
    2
  79. 280.匿名 :2024/01/13 (土)21:01
    >>268

    引越写真のドアに古いDiorのリボンが結わえてあり明らかに過去画像なのはここでも検証された
    投稿時期と引越時期は異なる
    ジミンのいう「引越」に該当したとしてもおかしくない

    3
    9
  80. 281.匿名 :2024/01/13 (土)21:03
    >>279

    撮影していた日にはまだギリギリ交際していたってのが一番すっきりするけどね

    5
  81. 282.匿名 :2024/01/13 (土)21:05

    もう切り替えられた本物のジミンペンが増えてきたから、また初期の何がなんでもこじつけようとする人たちが目立ってきたね

    2
    2
  82. 283.匿名 :2024/01/13 (土)21:07

    半同棲はコロナの2020からでも2019にはもう付き合ってたと思うけどな

    4
    2
  83. 284.匿名 :2024/01/13 (土)21:07
    >>282

    切り替えられないジミンペンは本物ではないの?

    6
  84. 285.匿名 :2024/01/13 (土)21:09

    クリスマスツリーの女優は2020のクリスマス?

  85. 286.匿名 :2024/01/13 (土)21:09
    >>284

    切り替えられないだけならともかくネガしか出来なくなったらもうペンとは呼べないと思う
    残念だけど

    3
    3
  86. 287.匿名 :2024/01/13 (土)21:10

    ラーメンの目玉焼きは多分ダウンさんだよね
    あれいつ頃だっけ

    4
    7
  87. 288.匿名 :2024/01/13 (土)21:11
    >>286

    ペンだからこそネガな気持ちなんだけど

    3
  88. 289.匿名 :2024/01/13 (土)21:12
    >>283

    初の長期休暇でジミンはずっと男友達海外旅行、帰ってきたら即ボンボヤで渡航、そこからすぐに年末年始の授賞式準備でそんな時間ないと思うよ
    年末年始のどこかの打ち上げかなんかであの人が混じれる機会があったのかなとは思ったりするけど

    2
    1
  89. 290.匿名 :2024/01/13 (土)21:13

    ここはXでも言ってるけど、何でもかんでもこじつけら人が時々いる

    3
  90. 291.匿名 :2024/01/13 (土)21:13
    >>245

    ジミンの友達でその時期引越した人がいるかわかるわけはない
    でも彼女は引越してる

    みんなは20代半ばで同性の友達と喧嘩する?しないんじゃない?
    恋人とは喧嘩して仲直りはあるけど

    3
    7
  91. 292.匿名 :2024/01/13 (土)21:14
    >>252

    これガビてるから綺麗なの見つけたよ
    これはどう?
    縦長だけど

  92. 293.匿名 :2024/01/13 (土)21:15
    >>287

    隔離時期?あんな手の込んだ目玉焼きは男は作らないよね

    2
    1
  93. 294.匿名 :2024/01/13 (土)21:15
    >>292

    あとこれも

  94. 295.匿名 :2024/01/13 (土)21:16
    >>293

    小さいフライパン使えば丸い目玉焼きはすぐ作れるよ

    2
  95. 296.匿名 :2024/01/13 (土)21:17

    こうやってジミンが見せてくれたものまでこじつけるからアンチだと思われるんだよ。

    2
    1
  96. 297.匿名 :2024/01/13 (土)21:18
    >>286

    不都合な結果だとこじつけとするのは検証ではないよね
    いつまで交際していようとどうせ過去の話なんだからきちんと検証したい人はいるよ

    4
    3
  97. 298.匿名 :2024/01/13 (土)21:19

    てかこの件でジミンがちゃんと隠し通そうとしてたことが分かったし、あの人やここの戯言よりはジミンを信じるわ

    6
    3
  98. 299.匿名 :2024/01/13 (土)21:19
    >>295

    ♡型だよね?同じ目玉焼きの話してないかも

    1
  99. 300.匿名 :2024/01/13 (土)21:19
    >>289

    いくらでも知り合って付き合う時間くらいあるでしょ

    9
    3
  100. 301.匿名 :2024/01/13 (土)21:22

    19年からの怪しいものはないからな〜それが出てきてから話せば良いんじゃない?

    10
    1