アイドル

ジミンとダウンさんについて9

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 403.匿名 :2024/01/14 (日)10:58
    >>383

    額縁2つ重なってたのは寝室の前の書斎ですね。
    それは検証済みでしたね。

    1
  2. 404.匿名 :2024/01/14 (日)11:00
    >>400

    なんでだろうね、考えるとなんかジワる。

    2
    1
  3. 406.匿名 :2024/01/14 (日)11:07
    >>401

    ちょっと何言ってるかわからないけどこの数年見てて晒したり思わせぶりして煽ってるのはあちらだけだったってことよ

    4
  4. 407.匿名 :2024/01/14 (日)11:11
    >>398

    食器や花 テーブル イス オットマン
    黒い清浄機 白い壺型清浄機?ラグ ソファが一致してる可能性高い場合、全く同じ間取りがほかにあっても別部屋とはいえないよね

    20
    1
  5. 408.匿名 :2024/01/14 (日)11:12
    >>402

    モヤるも色々あってさ、
    いくら考えても分からない事をマイナス方向にしつこくしつこくあげて独演会してる人はまた別の趣向の方だと思うわ。
    わざと煽ってるか、幼稚でいつまでも愚痴みたいな事をこねくりまわすかまってちゃんか。
    だってある程度色々意見、検証でたらそれ以上はどうしようもないから。

    5
    2
  6. 409.匿名 :2024/01/14 (日)11:15
    >>407

    何故そう確定したがるの?

    3
    6
  7. 410.匿名 :2024/01/14 (日)11:23

    あれがジミンの部屋じゃないなんて思ってる人いないだろ

    22
    2
  8. 411.匿名 :2024/01/14 (日)12:10
    >>382

    私はこう思うくらいの否定じゃなくて明らかに嫌味の文で書く人がいるんだよ
    見てて気分悪い

    3
    1
  9. 412.匿名 :2024/01/14 (日)12:48
    >>398

    3パターンはわからない
    公式で上がってるのと反転したのとミニキッチンの手前の窓の有無?
    キッチン周りもいろいろオプションつけれそうではあるし、パターンいろいろありそう

    1
  10. 413.匿名 :2024/01/14 (日)12:55
    >>375

    後、特徴的なお高い白いオットマンと白い椅子は91の隣接するSHOWROOMにあって最初から備え付け(もちろん拘る人は変える)って言うのもあった。
    あの3Dの食器なんかもそうだとか。

    7
  11. 414.匿名 :2024/01/14 (日)13:07
    >>412

    彼女のは反転バージョンだということを言ってたね

    あと、カウンター前にテーブルをくっつけてるけど、そこの壁面に向こう側へ通じてる出入り口が2箇所あるとこもあったよ
    同じ坪数で。
    ジミンところは1箇所みたい

    1
  12. 415.匿名 :2024/01/14 (日)13:08
    >>413

    だと言っても、1つずつは否定できても、それがいくつもってなるとやっぱり同じ部屋って結論になるよね
    決定的に違う部分でもない限り

    15
    2
  13. 416.匿名 :2024/01/14 (日)13:26

    彼女のおかげで検証までしなくちゃいけなくなってしまったこの状況
    やるせないですね
    ジミンの部屋に湧くどころか事細かくチェックしてる自分が嫌になるわ

    16
  14. 417.匿名 :2024/01/14 (日)13:39

    公式動画が出て、同じであるかも?の検証があるのなら、違うのでは?と言う検証もしていいと思うし、結果どちらをしても100パーセントではないのだからどちらが正しいとも言えないんだよね。

    10
    4
  15. 418.匿名 :2024/01/14 (日)14:53
    >>318

    私の中ではもう2019年のクリスマスに大接近したんだろうとなってるよ

    10
    5
  16. 419.匿名 :2024/01/14 (日)16:06
    >>402

    大理石も違うと言ってた人いたよ
    画像も出さず違うと言われてもわざと言ってるようにしか思えない
    確かにひやかしもわざと煽ってるのもいるよね
    それこそ勘弁してほしいね

    16
    1
  17. 420.匿名 :2024/01/14 (日)16:09
    >>418

    根拠は?

    ねー、こう言うのまで検証すんの?材料ないのに。こう言うのを否定してもなんか言われんの?
    これが通るならこの板もう終わりじゃん。

    5
    2
  18. 421.匿名 :2024/01/14 (日)16:19

    全ては言い方でしょ

    1
  19. 422.匿名 :2024/01/14 (日)16:25
    >>384

    うっすら黒い部分も写ってること海外の人載せてるの見た
    はっきりは言えないけど黒い棚の右側であってそうだけどなぁ

    カウンターだけじゃなくマットとか高い空気清浄機とか皿とか服とかベッド、椅子その他いくつもあるし

    しかもお風呂のやつも反転の部屋ならあれも違う向きのはずなんだよね
    総合的に考えても同じ向きの間取りだと思うよ
    白のテレビ棚も同じで89坪の部屋じゃないかな

    3
  20. 423.匿名 :2024/01/14 (日)16:58

    ジミンとナムの部屋の間取りが反転だよね

    4
  21. 424.匿名 :2024/01/14 (日)17:53
    >>413

    せめてソース貼ってくれない

    9
  22. 425.匿名 :2024/01/14 (日)17:56

    あの食器ダウンさんのカフェでも使われてたよね

    2
    1
  23. 426.匿名 :2024/01/14 (日)17:57

    想像でしかないけど出会いはなんなんだろうね

    8
  24. 427.匿名 :2024/01/14 (日)17:59
    >>415

    もし本当にカウンターの位置が違うなら違う部屋だろうとは言える

    1
  25. 428.匿名 :2024/01/14 (日)18:01
    >>419

    大理石?はこうなると全面重ねるしかないな

  26. 429.匿名 :2024/01/14 (日)18:09

    大理石はドキュメンタリーで全面映ったときにダウンさんが出してきたのと似てて笑った

    12
    1
  27. 430.匿名 :2024/01/14 (日)18:09
    >>425

    女優がその食器好きなんだよね
    友達が女優にプレゼントされたって投稿してみたいだからジミンも貰ったのかもね

    6
  28. 431.匿名 :2024/01/14 (日)18:10
    >>426

    そこは確かに当初気になりました。

    6
    2
  29. 432.匿名 :2024/01/14 (日)18:10

    大理石テーブルと椅子も同じなのにまだ違うとか言ってるのはどういう結論に持っていきたいの?

    23
  30. 433.匿名 :2024/01/14 (日)18:11
    >>423

    新聞記事では2人の専有面積違ってなかったかな

    6
  31. 434.匿名 :2024/01/14 (日)18:15
    >>417

    確定に100%は出せるわけ無いけど、複数の室内のモノが彼女とジミンが一致した上でさらに同じ衣服かぶる確率って数%ってくらい低くない?

    16
  32. 435.匿名 :2024/01/14 (日)18:54
    >>433

    ベランダがあるのがナムでないのがジミン、間取りは一緒って当時本国アミが言ってたと思う

    ジミンのキッチンとリビングの繋がり見てもナムと同じやつの反転かな

    2
  33. 436.匿名 :2024/01/14 (日)19:01
    >>435

    だいたいは同じだと思うけど、ジミンは角部屋なのかなと思う。
    ダイニングの作りは違うし、テレビ台も違いそうな感じする。

    1
  34. 437.匿名 :2024/01/14 (日)19:01
    >>435

    そうですねベランダの有無だけで間取りは同じだと言われていました

  35. 438.匿名 :2024/01/14 (日)19:16
    >>425

    間違えてたらごめん
    マドレーヌだかを、独創的に立ててのせてたのは普通の白いお皿じゃなかったけ

    2
  36. 439.匿名 :2024/01/14 (日)19:33
    >>422

    センイル動画はカウンター側から撮ったもので、背景の白い壁は黒い棚との繋ぎ目の角で合ってると思う

    お風呂はあの向きで合ってる
    テレビ台は向かって左側は扉がないタイプ
    ナムさんとは反転の間取り

    ドキュの動画で見たままの間取りありました。
    だから彼女が出したセンイル動画におかしなところはないと思います。

    13
  37. 440.匿名 :2024/01/14 (日)19:36
    >>438

    白いお皿にマドレーヌ2個無造作に置かれてただけでこれカフェのか?ってビックリしました
    ここに上げてくれた人いました
    スクショしてなかったから遡ると画像ありますね

    1
  38. 441.匿名 :2024/01/14 (日)19:38

    間取りこうしたらわかりやすいかな
    角部屋でキッチンの後ろに窓?がある方

    2
    2
  39. 442.匿名 :2024/01/14 (日)19:44
    >>441

    変な意味でなく一人で住むには広すぎるよね

    7
    2
  40. 443.匿名 :2024/01/14 (日)19:53
    >>441

    右隅の浴室があの投稿の浴室なのかな

    2
  41. 444.匿名 :2024/01/14 (日)20:07

    ドキュメでジミンの部屋見てると正直想像してしまうね
    何とも言えない気持ちになってくる。
    やっぱキツイ、しんどい。
    彼女には部屋を出して欲しくなかったねー

    20
  42. 445.匿名 :2024/01/14 (日)20:15
    >>444

    普通匂わせって洋服やアクセサリーや行った場所投稿してするのかと思ってた
    室内を匂わすって選択は珍しいよね
    投稿しても気づかれない可能性が高かったんだから

    4
  43. 446.匿名 :2024/01/14 (日)20:47
    >>443

    あの浴室は左上の主寝室のおくのバスルームですね
    他の部屋はシャワーだけなので

    2
    2
  44. 447.匿名 :2024/01/14 (日)20:48

    野球友達が上げてるのって女優のとこのワンコ?

  45. 448.匿名 :2024/01/14 (日)20:49
    >>424

    413じゃないけど、Xに色々載ってるよ。

    ここの人はXとかはチェックしてないの?

    1
    9
  46. 449.匿名 :2024/01/14 (日)20:52
    >>442

    ほんと、ジミンにとってはね
    ナムさんとかみたいに所蔵してる美術品がおおければあれだけ広い家でもいいけど、ジミンは本当にあのリビングだけで過ごせそう。

    4
  47. 451.匿名 :2024/01/14 (日)20:58

    公式のお部屋公開で今までの色々が余計に一致してると分かったって人もいれば、公開されて違う部分が見えて来たって人も居ていますね。
    私は過去付き合っていて、ドキュ撮影には別れているのではと思っている派ですが、色々見せられても担降り出来ないジミンペンなので、違うと言う検証に望みを抱いてしまいます…

    8
    4
  48. 452.匿名 :2024/01/14 (日)21:02
    >>449

    ルームツアーで見えたのかが
    トレーニングルーム 客用寝室
    主寝室(ラグ)
    ドキュで見えたのが
    リビング ダイニング
    もう1部屋あるんだよね 広いなー

    1
  49. 453.匿名 :2024/01/14 (日)21:04
    >>451

    違う部分って全面見られない大理石テーブルかな?

    8
  50. 454.匿名 :2024/01/14 (日)21:07
    >>452

    Wラする部屋がもう一部屋だね
    ビルボードの時とか、ルームツアーでパソコンあった部屋
    あと、書斎もしっかりは見えてないね

  51. 455.匿名 :2024/01/14 (日)21:12

    花とかは違うけど移動できるものや生物は違うからといって証拠にはならないしね

    1
  52. 456.匿名 :2024/01/14 (日)21:13
    >>448

    あー、そういうのね
    ソースなしでは信用されないよ

    9
    2
  53. 457.匿名 :2024/01/14 (日)21:14

    大理石は人工もあり得るはあり得るよな、韓国メーカーで見かける柄

    22
  54. 458.匿名 :2024/01/14 (日)21:20
    >>451

    私も。
    ここでの様々な検証と、自分で追ったりしながらの結果、過去でドキュメンタリー時には終わっている派です。

    4
  55. 459.匿名 :2024/01/14 (日)21:27

    ジミンのテレビ台は、テレビの下が2段だったのに対して、彼女があげたのは1段ていう話がありましたが、これはどう思いますか?

  56. 460.匿名 :2024/01/14 (日)21:40
    >>457

    ではその同じ柄と形のテーブル品番教えてください 検証しましょう

    7
    1
  57. 461.匿名 :2024/01/14 (日)21:49
    >>459

    彼女の投稿は手前の愛犬にピントがあっていてTV台か最初わからなかったくらいガビガビで解りづらい。
    棚の数は数えられないのでは。
    検証するには適さないかも。

    5
    1
  58. 462.匿名 :2024/01/14 (日)21:50
    >>396

    私もそう感じます。そして、もし今も付き合いがあるとしてもジミンペンはやめないと思う。どっちの結果でも真実を知りたい派です。

    1
    2
  59. 463.匿名 :2024/01/14 (日)22:12
    >>459

    そもそもナインワンに住んでる人であの部分が2段のテレビ台をまず見たことがないかな

    6
  60. 464.匿名 :2024/01/14 (日)22:15
    >>447

    違うよー名前も違う

    2
  61. 465.匿名 :2024/01/14 (日)22:16
    >>463

    300世帯の中の何人を見たのか

    10
    2
  62. 466.匿名 :2024/01/14 (日)22:29
    >>459

    ドキュでテレビが一瞬映ったとき一段だったはず
    あとからジミンが追加したのかもね

    1
  63. 467.匿名 :2024/01/14 (日)22:32
    >>464

    あれぽっちゃりさんみたいな意味で名前じゃないと思うよ

    1
  64. 468.匿名 :2024/01/14 (日)22:32
    >>460

    完全に天然だって検証はされたの?

    2
    2
  65. 469.匿名 :2024/01/14 (日)22:37
    >>467

    뚠뚠이は犬に使う「ぽっちゃりさん」みたいな意味
    あのワンコは女優のワンコですね

    6
  66. 470.匿名 :2024/01/14 (日)22:39

    大理石が上がってるので補足ネタとして。

    天然大理石が高価なのは知られて居ますが、大理石には人造大理石と人工大理石があり、人造大理石はそこそこ高価です。
    水に強く耐熱性もあるため高級住宅に使われる事も多いです。

    もし91に使われているのが人造の方なら同じ柄もありえます。
    天然なら有り得ませんが。

    1
    8
  67. 471.匿名 :2024/01/14 (日)22:40

    あの大理石テーブルは91備え付けじゃないでしょ

    5
  68. 472.匿名 :2024/01/14 (日)22:53

    またこのパターン。うんざり。
    何度もやりとりしているので過去スレ見て欲しい。
    91備え付けというのであればちゃんとしたソースを持ってきてください。
    あと、大理石だけじゃなくラグ、空気清浄機、オットマン、食器等が合う確率考えて。

    8
    2
  69. 473.匿名 :2024/01/14 (日)23:07
    >>472

    オットマンってこれ?

    3
  70. 474.匿名 :2024/01/14 (日)23:13

    オットマンもここでは何回も上がってますけど

    4
    1
  71. 475.匿名 :2024/01/14 (日)23:16
    >>473

    ナムの家にない、オットマンだけでなくラグや空気清浄機、食器、鍋が合う確率は?91備え付けというソースは?

    10
    1
  72. 476.匿名 :2024/01/14 (日)23:19

    色んなもの何度でも上がって来ると思うよ
    確実だって思ってる人も、違うって思いたい人もいるんだもん。
    今のジミンを思わせる確実な物が出ない限り、過去の事としてスルーしたい。出来ればの話だけど。

    2
  73. 477.匿名 :2024/01/14 (日)23:20

    91にショールームがあるってだけで提供というソースは?

    4
  74. 478.匿名 :2024/01/14 (日)23:23
    >>472

    有名で持ってる人も多いけど、大理石テーブルストーリーにあったスプーンとキッチンのエビの横に映ってる持ち手の黒いカトラリーが同じクチポールのに見える。

    3
  75. 479.匿名 :2024/01/14 (日)23:25
    >>475

    置かれてる家具はそのまま使わなければいけない訳じゃないので、ここでナムさんは関係ないような

    オットマンだけの話しね

  76. 480.匿名 :2024/01/14 (日)23:27

    ソース厨凄いなw

    12
  77. 481.匿名 :2024/01/14 (日)23:28

    ナムの家とジミンの家だけであれだけ違うのにメンバーでもない女優があげる写真があれだけ被るなんてことある?
    もう本気でいい加減なこと言うのやめて欲しい
    疲れる

    16
  78. 482.匿名 :2024/01/14 (日)23:29
    >>480

    本気で嫌な思いしてるジミンペンの気持ちあなたにはわからないでしょうね

    6
  79. 483.匿名 :2024/01/14 (日)23:31

    だからよ、天然だの人口だの、何度いったらわかるんだい?
    天然だとは決めつけられないよ
    実際触ってないからね
    だけど、あの91いくらするとおもってるの?
    最初の頃散々検証したんだけどね。天然だと思うよ。
    まあ違うと言い張るなら納得するもん持ってきてね
    話はそこからだよ。画像もってこないは違うと言い張ってもわざとかよとしか思えないよ
    画像持ってきて。

    14
    1
  80. 484.匿名 :2024/01/14 (日)23:31

    荒らし屋には返さずスルーしようよ

    8
  81. 485.匿名 :2024/01/14 (日)23:38

    どの検証も検証であって決定ではないのに、違うかもしれないと言う意見は荒らしにされるんだね

    1
    9
  82. 486.匿名 :2024/01/14 (日)23:38
    >>480

    ソース厨?雑から来たの?
    アンチは帰ってね
    ~厨好きだよね

    5
  83. 487.匿名 :2024/01/14 (日)23:41
    >>485

    欲しいのはちゃんとした事実であって妄想ではない

    2
  84. 488.匿名 :2024/01/14 (日)23:41
    >>486

    5の住人でぱるアチコチ周回してると思うよ

    5
  85. 489.匿名 :2024/01/14 (日)23:41
    >>484

    スルーでもいいけど
    しつこい。
    それしか楽しみないんかって思うよ

    4
    1
  86. 490.匿名 :2024/01/14 (日)23:42

    もう正直いいだけやってきた検証今更どうでもいい…
    来週の修了式あたりにまた何か出して来そうで今から憂鬱だ…

    2
  87. 491.匿名 :2024/01/14 (日)23:44
    >>485

    荒らしと思われたくないならそれなりのものもってきなよ
    屁理屈ばっかり言ってんじゃないよ

    9
  88. 492.匿名 :2024/01/14 (日)23:44
    >>487

    何処にも事実なんて出てないけどね

  89. 493.匿名 :2024/01/14 (日)23:44
    >>483

    彼女の投稿で犬がキリンで遊んでて、ツリーが後ろに映り込んでるのはテレビ台は1段、ジミンが以前、ホビのMVがテレビに写ってるのをあげてた時が2段

    私もナインワンのテレビ台下2段ていうのは見た事ないんだけど、Xでの検証ではその2つの比較が上がってました。

    そもそも、ホビのMVがジミン宅じゃない可能性もありそうだけど。

    1
  90. 494.匿名 :2024/01/14 (日)23:46

    なに出されても寝室より最悪なものなんてないと思うから。。まぁ、その辺は慣れちゃったかな。
    ジミンがなにかあると、みんながわかってる時にしか来れないんだなーと思うだけで。

    7
  91. 495.匿名 :2024/01/14 (日)23:46
    >>485

    ここは検証板なんだけど?同じなのか違うのか意見だけじゃ結果はでない
    勿論結果と言っても確定とは言えませんけどね、ほぼ確定よねってなりますが
    ちゃんと検証材料持ってきて説明してもらわないと
    最初からここはそのようにしています

    7
  92. 496.匿名 :2024/01/14 (日)23:46
    >>492

    91の備えつけというならその事実を持ってきてほしい。
    オットマンも同じだよ。
    ちゃんとした事実があるから持ってきたんでしょ?そうじゃなかったら持って来ないで。

    6
    1
  93. 497.匿名 :2024/01/14 (日)23:47
    >>483

    人口→人工。誤字失礼しました

    4
  94. 498.匿名 :2024/01/14 (日)23:49
    >>493

    ホビMVの時テレビ台の上にMJのアルバムとか飾ってたけどユンギセンイルの時はなかったよね?

    2
  95. 499.匿名 :2024/01/14 (日)23:51

    ここでの沢山の検証はしてきたけど、結局どれも未確定だよね
    確かもしれないって話
    彼女があげたセンイルだって、初めはキッチンカウンター側でここの角だとか言ってたし、Xの人でさへ最初はキッチンカウンター側って言ってたから(外国の人ね)
    何が正しくて何が嘘かなんて、本当に合致はその現場に居合わせないとわかんないよ
    それを、絶対こうだって言い切る輩がいるから喧嘩になるわけで
    何が正で何が偽りかは、もう個人の心の中で思うしかないよね
    ここで検証するのはいいけど、決めつけはどうかなって思うよ

    5
    7
  96. 500.匿名 :2024/01/14 (日)23:53

    さっきのインテリアショップに載ってる家具オットマンとテーブル載ってたね
    ランプ類は見つけれなかったけどジミンほとんどここで購入してるのかな

    6
  97. 501.匿名 :2024/01/14 (日)23:55
    >>490

    私ももうそんな感じです
    数ある(ありすぎる)同じであろう物を何回も検証する気がもうないです
    仮にその中のひとつが違ったとしても二人がどんな付き合いだったのかってことに変化も生まれないです
    これからも出されるであろう画像に憂鬱になりますね
    もうダメージ受けないとは言え不愉快ではあるので

    17
  98. 502.匿名 :2024/01/14 (日)23:59
    >>500

    家具に加え食器類も備え付けと言う話も見たので、詳しく調べてみたいと思ってます。

    1
    20
  99. 503.匿名 :2024/01/15 (月)00:09
    >>396

    あなたの願望ね
    いわゆるライト

    6
  100. 504.匿名 :2024/01/15 (月)00:11
    >>502

    備え付けってどんなことなんだろうね
    入居してすぐ住めるようになってるって言ってる人いたけど、気に入らなかったら撤去する方が大変だし。
    事前にカタログとかで選ぶのかなー
    ジミンは何となくそういうシステムがあるならそのお店で揃えてそうだねー
    忙しかっただろうし

    2
    14