アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 4898.匿名 :2024/06/20 (木)17:55

    アンチの相手したくないならここから離れるしかないってことか

    9
    11
  2. 4899.匿名 :2024/06/20 (木)17:58

    なぜ世界を知った気になれるのかが不思議で仕方ない。。

    33
    4
  3. 4900.匿名 :2024/06/20 (木)19:18
    >>4858

    大根役者グミシパへ
    他下げと印象操作やめてね

    63
    6
  4. 4901.匿名 :2024/06/20 (木)19:28
    >>4890

    POPスタージョングク

    8
    34
  5. 4902.匿名 :2024/06/20 (木)19:30
    >>4887

    グク知らない人いないでしょ

    6
    28
  6. 4903.匿名 :2024/06/20 (木)19:55

    セクハラジン婆まとめで拡散されてるじゃん
    立件に向けて着手したみたいだし
    今後の後輩や他グルファンダムの指針にもなるし真っ当な処分を設けて厳正な処罰を科すべき

    59
    2
  7. 4904.匿名 :2024/06/20 (木)20:00
    >>4898

    今はここ隔離板だからね
    完全スルーか離れるか

    4
    2
  8. 4905.匿名 :2024/06/20 (木)20:20
    >>4903

    中日スポーツでは日本人ブロガーに言及してるね

    42
  9. 4906.匿名 :2024/06/20 (木)20:25

    記事にするためにメディアにあの気色悪いブログ内容を確認されてるなら恥ずかしいことだね
    アミ内だとまた日本人か、アミ以外からは第二のソーダ呼ばわりだし

    53
  10. 4907.匿名 :2024/06/20 (木)20:30
    >>4906

    息を呑む美貌ジミンって見出しだけ見たわ

    25
    1
  11. 4908.匿名 :2024/06/20 (木)20:34

    あのジンペン脅し?日韓関係の感情論になるらしい

    7
  12. 4909.匿名 :2024/06/20 (木)20:38

    某板は鍵かけてくれないのかな
    新着から見えるのがほんとに

    22
    4
  13. 4910.匿名 :2024/06/20 (木)21:01

    例の事件でお客さん増えているし
    推しのフェーズで盛り上がりたいだろうね

    コンテンツ板の悲願wはこちら↓

    44
    4
  14. 4911.匿名 :2024/06/20 (木)21:05
    >>4910

    悲願やめてw
    カルト集団の悲願とか怖すぎる

    52
    3
  15. 4912.匿名 :2024/06/20 (木)21:10

    グクミン盛り上げたいならグミサポは鍵かけてほしいよ アンチバレしてる垢は垢消して出直してほしい
    それやればまたアミが沸くと思うよ
    今のままだとグミサポが気持ち悪いから釜山兄弟きてもポストしない、私はね

    59
    1
  16. 4913.匿名 :2024/06/20 (木)21:13

    お互いナリやめて

    10
    19
  17. 4914.匿名 :2024/06/20 (木)21:26
    >>4903

    ジンの事思ってたらセクハラジン婆なんて被害者の名前入れて言わないで欲しいです

    11
    22
  18. 4915.匿名 :2024/06/20 (木)21:26

    404.匿名 :2024/06/20 (木)21:23
    >>401
    5月ランキング 男性アイドル 1位 #ARMY の愛情のこもった #BTS #ジミン の広告映像 7/19(金)- 7/25(木) 東京 #クロス新宿ビジョン でお会いしましょう!

    発売日から新宿大型ビジョンでジミンの広告放映だって
    偶然とはいえすごいね

    3
    28
  19. 4916.匿名 :2024/06/20 (木)21:28
    >>4914

    せめて、ジンセクハラ婆だよね
    セクハラジンって…呆れ

    40
    2
  20. 4917.匿名 :2024/06/20 (木)21:35
    >>4910

    間違えて入ってもらわないといけないくらい需要無いと分かってるならもう布教やめたらいいのに
    気持ち悪いわー

    43
    2
  21. 4918.匿名 :2024/06/20 (木)21:41

    シパなんて時代遅れだよ

    40
  22. 4919.匿名 :2024/06/20 (木)21:43
    >>4912

    コンテンツ以外のエピがないから鍵かけたら捏造エピが全く拡がらず、エピ多いグテより劣勢になると思ってるのでしょう

    6
    35
  23. 4920.匿名 :2024/06/20 (木)21:43
    >>4918

    今の子達、ホモレズゲイじゃなくて「多様性カップル」というらしいよ

    24
  24. 4921.匿名 :2024/06/20 (木)21:46
    >>4919

    グテより劣勢とかもいらない
    バンタンがいつもいつもシパ争いしてるグループのイメージ付いて悪印象になる

    54
    1
  25. 4922.匿名 :2024/06/20 (木)21:48
    >>4920

    何にしろ本人が公言していないセクシャリティを決めつけて勝手に広めるのは絶対に駄目

    69
  26. 4923.匿名 :2024/06/20 (木)21:48
    >>4921

    実際そうだから仕方ない

    8
    55
  27. 4924.匿名 :2024/06/20 (木)21:53
    >>4923

    そう思うなら直していこうよ

    35
  28. 4925.匿名 :2024/06/20 (木)21:56
    >>4921

    あの人たちグテが気に入らないから必死で頑張ってるよね

    45
    6
  29. 4926.匿名 :2024/06/20 (木)22:02
    >>4922

    これって逆に、女好き、当たり前だし、みたいなのも好きじゃない
    こういうときついかもしれないけど、何にしても勝手にゲスに探るなと思う
    これがいいたくてアンチは捏造をやめないし

    42
    1
  30. 4927.匿名 :2024/06/20 (木)22:04

    これ以上はサポ板使えばいいと思う
    サポ板にはアミ雑のような書き込みあるし
    混線してる

    23
  31. 4928.匿名 :2024/06/20 (木)22:04

    グテだのグミだのシパは時代遅れって言っているのバイバイさようなら

    16
    15
  32. 4929.匿名 :2024/06/20 (木)22:05
    >>4921

    私にはシパは一部の特殊ケースに見えるから全体のイメージにならないけど、
    アンチ問題をシパ争いにすり替えてほしくないから、私も劣勢とかは要らないと思う

    31
    1
  33. 4930.匿名 :2024/06/20 (木)22:07

    てかスレチだよ
    サポ板かシパ板に行って

    22
    1
  34. 4931.匿名 :2024/06/20 (木)22:07

    私がもしアイドルだったとしたら…
    ファンにメンバーと勝手に付き合ってる事にされて必死にアンチまでしてたら…気持ちわるっ

    41
  35. 4932.匿名 :2024/06/20 (木)22:12

    ふざけてLGBTQにこじつけるのはヘイト行為です

    71
    4
  36. 4933.匿名 :2024/06/20 (木)22:21
    >>4932

    この人シパじゃない発言どこいったんw
    いい加減情けない事に気づきなさい
    グクミンケミ好きさんがいい加減可哀想

    47
    3
  37. 4934.匿名 :2024/06/20 (木)22:27
    >>4931

    気持ち悪いとかのレベルじゃなく確実に殺○わくなー、何勝手に自分使って欲求不満満たしてるんだよって

    25
    11
  38. 4935.匿名 :2024/06/20 (木)22:41

    そろそろシパの話は移動しよう

    21
  39. 4936.匿名 :2024/06/20 (木)22:41

    グミサポについて語ろうの板にはなぜ鍵がかかっているんですか?

    6
    3
  40. 4937.匿名 :2024/06/20 (木)22:43
    >>4936

    荒らし防止のため

    28
    1
  41. 4938.匿名 :2024/06/20 (木)22:51

    スケオタから姉妹だから似てるんじゃない?っていうのみた

    9
    1
  42. 4939.匿名 :2024/06/20 (木)23:01
    >>4937

    途中から鍵を開けるのはなぜですか?
    スレの最初の方が荒らしが酷いから?

    3
    17
  43. 4940.匿名 :2024/06/20 (木)23:04

    またテヒョンだけYouTubeやらSpotifyへの紐付け不具合とか本当にいい加減にしてほしいわ

    61
    18
  44. 4941.匿名 :2024/06/20 (木)23:04
    >>4939

    そんなに気になる?鍵があけば後で全て読めるけど今も普通の会話してるよ
    邪魔されずゆったり話したいだけだよ

    26
    2
  45. 4942.匿名 :2024/06/20 (木)23:05
    >>4940

    何かコマンドとかで攻撃されてるんじゃない?

    17
    4
  46. 4943.匿名 :2024/06/20 (木)23:09

    何?コマンドって

    5
    7
  47. 4944.匿名 :2024/06/20 (木)23:11
    >>4940

    そろそろ直すだけじゃなくて原因説明ぐらいあってほしい
    どのメンバーの不具合も

    84
    1
  48. 4945.匿名 :2024/06/20 (木)23:23

    攻撃だとしたら一人だけ絶対と言っていいくらい不具合が起こらない人のペンからかと思ってしまうよ

    60
    3
  49. 4946.匿名 :2024/06/20 (木)23:24

    各メンバー何かしらの不具合あるよね
    全部は把握してないけど
    〜だけって表現使って話す場合今は個スレ使ったほうがいい気もする

    40
    7
  50. 4947.匿名 :2024/06/20 (木)23:29

    あれだけど、わざわざ不具合のことをここに書くかな
    唐突すぎるしここで書いても何にもならないし

    こういうのもテテペンは周りが見ないみたいな操作、擬態疑うんだよね

    わりと皆んな騙されてると思う

    12
    46
  51. 4948.匿名 :2024/06/20 (木)23:29
    >>4944

    でもジミンだけは不具合あまりないよね

    61
    13
  52. 4949.匿名 :2024/06/20 (木)23:32
    >>4947

    4940だけど何の話をしたら正解なの?
    唐突に話を出して擬態と言われたの初めてだよ

    24
    7
  53. 4950.匿名 :2024/06/20 (木)23:34

    HYBEがもうあれだよね…

    60
    5
  54. 4951.匿名 :2024/06/20 (木)23:35

    ○○だけって言う人は他のソロ見てないんだろうね
    見なくても別にいいけど知らないなら「だけ」を言う資格はない

    17
    47
  55. 4952.匿名 :2024/06/20 (木)23:36

    不具合じゃなくて故意でしょ
    突出した人気を出したくない動きが見え隠れするんよテヒョン関連だと
    他ペンでも感じることだし不自然なんよ

    74
    16
  56. 4953.匿名 :2024/06/20 (木)23:37

    「だけ」ではないのは確か

    19
    4
  57. 4954.匿名 :2024/06/20 (木)23:37
    >>4943

    rm -rf /みたいなシステム壊すコマンドがある
    プログラムには必ず脆弱性がありハッカーに狙われては修正する
    特定のアカウントにばかり不具合が起こることはありえないから

    36
    1
  58. 4955.匿名 :2024/06/20 (木)23:37
    >>4950

    HYBE仕事できなさすぎる

    65
    4
  59. 4956.匿名 :2024/06/20 (木)23:38

    他板で嫌味こもったわざとらしい書き込みする人って所属バレてるのに本人わかってないところがなんとも言えないね

    26
  60. 4957.匿名 :2024/06/20 (木)23:38
    >>4951

    紐付け不具合はテヒョンとコラボ相手に紐付けされたグク以外にないと思うけど

    57
    1
  61. 4958.匿名 :2024/06/20 (木)23:39

    バンタン独立したらダメなのかな?
    個人事務所作って

    35
    4
  62. 4959.匿名 :2024/06/20 (木)23:39

    サポ板鍵かかってるからって別にログインしたらいいだけで難しいことじゃないのでサポ話したい人はそちらでお願いしますね

    25
  63. 4960.匿名 :2024/06/20 (木)23:48
    >>4945

    そういえば、ぱるぎょんでも他板コピペ貼り、10時間超の聖書コピペ貼り、無修正猥褻画像貼り、差別用語満載のテテアンチコメント書き込まれたけど、コンテンツ板だけ貼られなかったね
    不思議よね

    52
  64. 4961.匿名 :2024/06/20 (木)23:50

    また誰ペンだ擬態だの話になるから
    IDか鍵板か個スレに行ったほうが良さそうだね
    同じ事繰り返さないよう皆で気をつけよう

    33
  65. 4962.匿名 :2024/06/20 (木)23:56
    >>4961

    そうかな?そんな流れにも見えないけど
    コンテンツ板の話がいやでしたか?

    6
    16
  66. 4963.匿名 :2024/06/21 (金)00:10

    Slow Danceはいいの?

    44
    2
  67. 4964.匿名 :2024/06/21 (金)00:20

    無にさせてくれてありがとうという気分

    46
  68. 4965.匿名 :2024/06/21 (金)00:27

    他グルとのタイトル被りでアンチが散々テテアンチしにぱるに来てたの思い出した

    61
    2
  69. 4966.匿名 :2024/06/21 (金)00:35
    >>4965

    しょうもない言いがかりだったね

    33
    1
  70. 4967.匿名 :2024/06/21 (金)00:37

    BTS JPFCのYouTubeも動いてるね
    WAKE UPのアルバム好き

    6
    2
  71. 4968.匿名 :2024/06/21 (金)00:44
    >>4966

    前は暴れ馬のようなアンチだった
    今は嫌味くさいアンチ

    23
    2
  72. 4969.匿名 :2024/06/21 (金)01:06
    >>4963

    苦笑しかないわ

    38
    2
  73. 4970.匿名 :2024/06/21 (金)01:09

    純粋なアミやクオズペンはお揃いだって喜んでて微笑ましいよ
    ぱるにテテの曲タイトルでアンチに来てたのはジミンペンだったけどね

    62
    3
  74. 4971.匿名 :2024/06/21 (金)01:10
    >>4968

    今はわかりづらい古臭い嫌味がこもったアンチが多いよ
    本人ドヤってるつもりみたいだけどはたから見るとわかるから恥ずかしい

    16
    3
  75. 4972.匿名 :2024/06/21 (金)01:11

    ハイブ板でパクリパクリ言ってた人は来ないの?
    ミンヒジンピンクテープのパクリって騒がないのかなあ

    49
    1
  76. 4973.匿名 :2024/06/21 (金)01:13

    ハイブ板とかもう過疎板だよね
    なんだったんてくらい回ってニュジとミンヒジンアンチしてたよね

    32
    4
  77. 4974.匿名 :2024/06/21 (金)01:16
    >>4970

    アンチの実態をを直視してないペンってだけだと思う
    いいよね気づかない力

    28
    6
  78. 4975.匿名 :2024/06/21 (金)01:20

    ほら嫌味くさい

    5
    15
  79. 4976.匿名 :2024/06/21 (金)01:22
    >>4974

    気づかないんじゃなくてアンチとメンバーは分けて考えられるアミなだけでしょ

    11
    11
  80. 4977.匿名 :2024/06/21 (金)01:24

    沸いてるアミに嫌味言うのは違うよな

    16
    6
  81. 4978.匿名 :2024/06/21 (金)01:25
    >>4964

    無の人はそっと離れて書き込むのやめるんじゃなかったの?

    5
    8
  82. 4979.匿名 :2024/06/21 (金)01:26

    Track 5は Vを◯で囲んでてFri(end)sの時のVを◯で囲んだテテのマークと似てる〜って喜んでるアミもいたよ

    4
    23
  83. 4980.匿名 :2024/06/21 (金)01:27
    >>4978

    それ私ではない無の人でしょ
    Xとかでは触れてないよ

    2
    3
  84. 4981.匿名 :2024/06/21 (金)01:27

    グミシパはいつも、アンチされてるのにお人好しのテテペングクペンオルペンのおかげでジミンは安泰と書いているね
    これ嫌味だよね?

    36
    4
  85. 4982.匿名 :2024/06/21 (金)01:28

    似てるとこ探すアミいるよね
    私はソロ活で出てくるものが似てるとかあんまり興味ないけど一定数喜ぶアミがいるのは承知してる

    13
    1
  86. 4983.匿名 :2024/06/21 (金)01:29
    >>4981

    グミシパの話はグミサポ板かシパ板でお願いします

    9
    2
  87. 4984.匿名 :2024/06/21 (金)01:30

    グクにセクハラ発言始まってるけどそっちの方が見て見ぬふり多いね

    37
    3
  88. 4985.匿名 :2024/06/21 (金)01:31

    なんか気持ち悪いのが板をコントロールしようとしてるね

    11
    5
  89. 4986.匿名 :2024/06/21 (金)01:31
    >>4984

    グミサポのことかな?もしセクハラ案件ならサポ板か通報板に落としてください

    15
    1
  90. 4987.匿名 :2024/06/21 (金)01:32
    >>4984

    これぞグミシパが望むみんなで沸くグクミンなんじゃない?

    6
    31
  91. 4988.匿名 :2024/06/21 (金)01:32
    >>4984

    ひどいよね、推しはおばさんたちの腐った妄想のオモチャになっちゃった

    26
    5
  92. 4989.匿名 :2024/06/21 (金)01:34
    >>4981

    モメサかもしれないから決めつけて言うのはやめとこ
    Xやブログで言ってたんだっけ?

    3
    7
  93. 4990.匿名 :2024/06/21 (金)01:34
    >>4989

    ぱるで何度も何度も書き込まれてるよ

    21
    3
  94. 4991.匿名 :2024/06/21 (金)01:36

    セクハラの件サポ板に落としてくれないんだね

    14
    1
  95. 4992.匿名 :2024/06/21 (金)01:37
    >>4989

    お人好しなのに~の嫌味はここで何度も何度も言われてるよ

    25
    2
  96. 4993.匿名 :2024/06/21 (金)01:37
    >>4990

    対立させようとしてるモメサかもしれないし決めつけるのはやめとこう

    8
    6
  97. 4994.匿名 :2024/06/21 (金)01:38

    テテペンが嫌いって言ってたあの人かもしれないね

    18
    2
  98. 4995.匿名 :2024/06/21 (金)01:38
    >>4993

    グミシパをかばうんだね

    13
    4
  99. 4996.匿名 :2024/06/21 (金)01:38

    次ここだったよね?
    https://parugyon.com/archives/66207

    6
  100. 4997.匿名 :2024/06/21 (金)01:39

    そのお人よし〜って嫌味言ってる人がぱるに何度も書き込んでたのは知ってるし事実だけど、だから何が言いたいのかわからん

    3
    11
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。