アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 4702.匿名 :2024/06/20 (木)10:02
    >>4700

    本当それ
    オルペン擬態の多いこと

    94
  2. 4703.匿名 :2024/06/20 (木)10:03

    weverse板が盛り上がらないのが今のアミだよ
    みんなルール守れてないからさ
    あれRP出来る人少ないと思う
    オルペン風大手なんて1番できないでしょ

    24
  3. 4704.匿名 :2024/06/20 (木)10:03
    >>4698

    翻訳大手垢ジミンペン多い

    45
    1
  4. 4705.匿名 :2024/06/20 (木)10:04
    >>4671

    どうだろう
    チャイナが動いてないみたいだしヨントンないしね

    記録目指すのはいいけど、そっちに意識が行くとストレスから他メン下げだすから
    楽曲を広めた方がいいよ

    66
    2
  5. 4706.匿名 :2024/06/20 (木)10:08
    >>4602

    でもそのプラベ時間割いて会いに来てくれない事に1番不満持ってるのジミンペンじゃない?宣伝の時しか来ないって…

    97
  6. 4707.匿名 :2024/06/20 (木)10:11

    アルバム発表してからのタイムラインの盛り上がりを見るとジミン人気あるなって思う

    7
    84
  7. 4708.匿名 :2024/06/20 (木)10:12
    >>4707

    バンタンは歌とダンスとラップでここまで来たから代表的なユンギとジミンの人気がすごい

    3
    109
  8. 4709.匿名 :2024/06/20 (木)10:14
    >>4701

    ジミンペン影響力あるねってことより
    なんでそんな考えの人ばかりいるんだろうかとそっちの方が気になるわ

    88
  9. 4710.匿名 :2024/06/20 (木)10:16
    >>4708

    これは揉めさせようとしてわざと書き込んでるという認識でいいのかな?

    87
  10. 4711.匿名 :2024/06/20 (木)10:16
    >>4707

    ジミン板あるよ

    45
  11. 4712.匿名 :2024/06/20 (木)10:17

    わかりやすいモメサ
    そしてモメサがジミンペンて自己紹介してる

    72
  12. 4713.匿名 :2024/06/20 (木)10:18
    >>4710

    バンタンのコアなファンはユンギとジミン好きだよ

    2
    81
  13. 4714.匿名 :2024/06/20 (木)10:20

    スルーが正解ですね

    63
  14. 4715.匿名 :2024/06/20 (木)10:20

    事務所が推すのは理由があるから
    差別されてると不明不満をいう某ペンは現実が見れてないだけ

    3
    91
  15. 4716.匿名 :2024/06/20 (木)10:22
    >>4713

    ユンギペンはジミンペン苦手な人多いよ

    76
    3
  16. 4717.匿名 :2024/06/20 (木)10:22

    ユンギ巻き込むのやめろ

    67
  17. 4718.匿名 :2024/06/20 (木)10:23
    >>4715

    これって結局なんだったの?

    52
  18. 4719.匿名 :2024/06/20 (木)10:23

    とうとうユンギまで
    ユンミンで沸く人のこと怒るから
    ユンギには手を出さないかと思ってたけど

    58
  19. 4720.匿名 :2024/06/20 (木)10:24
    >>4718

    早とちりだよこれは

    49
    3
  20. 4721.匿名 :2024/06/20 (木)10:24
    >>4712

    こんなペンと一緒にお金は使わない

    38
  21. 4722.匿名 :2024/06/20 (木)10:26
    >>4715

    ジミンペンのこと?

    46
  22. 4723.匿名 :2024/06/20 (木)10:26

    また誤字しとるやんけ

    31
  23. 4724.匿名 :2024/06/20 (木)10:27
    >>4720

    とちりすぎでしょ

    33
    1
  24. 4725.匿名 :2024/06/20 (木)10:27
    >>4608

    どーゆー事?
    貶してるのか褒めてるのかw
    暇でも忙しくてもよく会いに来てくれる事に
    不満を持つファンていなくね?
    逆に暇なのに来ないってどれだけないがしろにされてるのよw

    57
  25. 4726.匿名 :2024/06/20 (木)10:29

    これindigoとかホビのJITBとかはなぜ入れてないんだろう

    37
  26. 4727.匿名 :2024/06/20 (木)10:29

    もうスルーでいいよ
    そのレスそのレスで反論してくるから会話も出来なくなるのがオチ

    25
    1
  27. 4728.匿名 :2024/06/20 (木)10:30

    貼ってる本人もわかってない説あるよ

    48
    1
  28. 4729.匿名 :2024/06/20 (木)10:30

    今に始まった事ではないが目に入る9割のジミンペン性格悪くて疲れる

    70
    2
  29. 4730.匿名 :2024/06/20 (木)10:31
    >>4726

    昨日まではFaceも入ってなかったよ

    22
  30. 4731.匿名 :2024/06/20 (木)10:32
    >>4722

    ツッコミ待ちだったんかね

    27
  31. 4732.匿名 :2024/06/20 (木)10:34
    >>4718

    まだ発売されてもないのにね
    他メンも発売後にどんどん追加されたよ

    38
  32. 4733.匿名 :2024/06/20 (木)10:34
    >>4718

    昨日別板ど書いたけど
    これ予約販売の販売店リンクで重複があるのはバージョンごとのリンクだって言ってる人いたよ
    YouTubeは先行曲とかの動画のリンクみたいだからFaceももっとありそうだしMuseはもっと増えそうよね
    ジミンアクゲはとにかくいつも騒ぐの早すぎだと思う

    45
  33. 4734.匿名 :2024/06/20 (木)10:35
    >>4704

    それも影響力の一つかなって思う
    ジミンにいちばん時間と労力を割いて
    いちばん目立たせて
    翻訳してもらえないメンバーもいるし

    5
    49
  34. 4735.匿名 :2024/06/20 (木)10:35
    >>4698

    それってオルペンって書いてるだけかも
    しれないよ?

    あとさジミン関連の事だけ直ぐに信じたり
    誇張したり裏取らないで広めたり
    やめた方がいいよ?

    59
    2
  35. 4736.匿名 :2024/06/20 (木)10:36
    >>4734

    なら自分で訳せば
    基本的に誰かの翻訳を信頼したことない

    38
    3
  36. 4737.匿名 :2024/06/20 (木)10:37

    影響力を語り出して何になるのかわからないけどどうぞ続けてみてジミンペンさん

    52
    2
  37. 4738.匿名 :2024/06/20 (木)10:39
    >>4715

    アーティスト路線ではいけないアイドルで事務所が推さないと売れないっていう理由?そんな人は多いでしょう

    1
    24
  38. 4739.匿名 :2024/06/20 (木)10:41
    >>4733

    いま読み返したら別板ど になってたw
    編集時間終わっちゃったすいません

    26
  39. 4740.匿名 :2024/06/20 (木)10:41
    >>4737

    ジミンペンじゃないけど
    人気商売だから影響力は大事だよね
    インフルエンサーって知らない?
    バイルスとかバイルスマーケティングとか

    5
    44
  40. 4741.匿名 :2024/06/20 (木)10:43
    >>4713

    昨日海外はVminというのが多かったよ

    18
    7
  41. 4742.匿名 :2024/06/20 (木)10:46
    >>4740

    それってアミ内のことでも使うの?
    アミ内はジミンペンの悪評が広まったからいまは逆バイラルかもよ

    ファンダム外だと正直他メンの方が影響力は言われやすい

    39
    3
  42. 4743.匿名 :2024/06/20 (木)10:47
    >>4741

    お人好しテテペンがまた懲りずに協力するの?

    3
    98
  43. 4744.匿名 :2024/06/20 (木)10:48

    こんな掲示板でもやってるけど世界中のジミンペン擬態するのなに?
    擬態してくださいって指示でもあるのかね
    各自の考えでやっててこんなにいるなら逆に怖い

    49
    2
  44. 4745.匿名 :2024/06/20 (木)10:50
    >>4738

    事務所は各メンバーの資質を見極めて的確に推してると思うけど
    見える部分で偏りがあるとしても均せば上手に収まるように調整してると思うよ
    誰が何を必要としてるか必要としてないかも見極めてると思う

    6
    54
  45. 4746.匿名 :2024/06/20 (木)10:51

    私もこれまで擬態するっていうとスパイか犯罪者みたいな認識だったから、
    推し活で簡単に擬態するペンが多いジミンペンってなんか怖いんだよね

    アンチ目的だけではなく、ジミンを応援するために擬態するんでしょ
    すごく歪んでそうだよ
    その歪みから他メンをアンチするのかなって
    言ってることが全部嘘に見えてくる

    60
    2
  46. 4747.匿名 :2024/06/20 (木)10:51
    >>4743

    テテペンジミン嫌いなアクゲってそんないないってずっと言ってるよ

    本当はどこに嫌われてるかみんな知ってるでしょ
    グミサポがそこに嫌われたくないからテテアクゲのせいにしてるだけ

    68
    3
  47. 4748.匿名 :2024/06/20 (木)10:52

    ハイブが公平ではないし、マーケティングがそううまくもないことは
    最近の騒動でもよく見えたじゃん
    メディアプレイは得意だけどね

    65
    2
  48. 4749.匿名 :2024/06/20 (木)10:54

    グクアクゲもここぞとテテペンせいにしてるのバレてるぞ

    44
    6
  49. 4750.匿名 :2024/06/20 (木)10:54

    オルペン垢と各メンのペンに擬態した垢の作成は指示があったと韓国の掲示板で見た事あるよ各垢でフォロワー増やしてジミンペンに変えて行くんだって

    45
  50. 4751.匿名 :2024/06/20 (木)10:56
    >>4750

    それに従えるペンが多いということにびっくりする
    推しを純粋に応援できない推し活ってなんなんだ
    騙して洗脳してペンを増やすの怖い

    マルチでもカルトでも最初に正体を明かさずに勧誘するって法令違反なんだよ
    それを地でやってるってことでしょ

    56
  51. 4752.匿名 :2024/06/20 (木)10:58

    ディスってるつもりみたいだがそれ逆に褒めてるよってコメントばっかするw

    25
  52. 4753.匿名 :2024/06/20 (木)10:59

    いろいろ見てきて公式とは距離を置こうとなったペンが増えてきたのは仕方ないと思う
    メンバーは好きだけどやり方は好きではない

    62
    1
  53. 4754.匿名 :2024/06/20 (木)11:02
    >>4743

    テテペン板見ててもそうだけど常に穏やかで優しい人が多いなって印象
    推しに似るのかもね〜w

    78
    9
  54. 4755.匿名 :2024/06/20 (木)11:06
    >>4742

    影響力って拡散力に置き換えてたけど
    拡散力があるほうが注目されやすい
    良くも悪くも注目されると話題になる
    話題になるほうが話題にならないよりも印象に残りやすい
    BTSはどのメンバーも人気だけど
    マンネラはどのメンバーも同じくらい突き抜けてたよ

    海外は、大きなFB/プロ垢があるのはテヒョン、ジミン、ユンギ、グク
    そのうち、拡散に熱心なのはテヒョン、ジミン、(ユンギ)
    テヒョンのファンダムは中規模なaccountがいくつもあって総数がジミンより上になるぐらい
    ジミンのファンダムは一極集中で大きなaccountが一つか二つ
    ユンギはテヒョンぐらい中規模なaccountがかなり熱心
    グクは規模は他二つのマンネラと同じだけど、拡散というよりは内輪受けで楽しんでいる雰囲気

    私が今、書いてるのはあくまでもペン発信の拡散力で
    メンバー個人や事務所の拡散力は詳しく知らない

    でも、そんなに大きく差が付いてるようには見えない

    20
    9
  55. 4756.匿名 :2024/06/20 (木)11:06
    >>4751

    知れば知るほど怖くなるな
    できれば関わりたくない

    51
    1
  56. 4757.匿名 :2024/06/20 (木)11:09
    >>4743

    え?せっかくお人よしテテペンが協力してくれるのにそんな言い方なくない?
    そこはありがとうございますじゃないの?
    でもそれはあなた達の為じゃなくジミンの為だって事忘れないでね

    10
    62
  57. 4758.匿名 :2024/06/20 (木)11:15
    >>4745

    優遇されてるメンバーは推しへの予算を回してまで応援しなくても大丈夫だよねと思ってしまう

    46
    2
  58. 4759.匿名 :2024/06/20 (木)11:16
    >>4756

    なんかカルトとかのマニュアルを知ってる人が仕切ってそうなんだよね
    中に入ると個人情報握られて逃げられなくなるって噂もあるし、
    厳しいノルマ課せられるとかも聞くし
    推し活ってお金も使う
    他グルペンの間でアミでもジミンペンには近づかないようにって話が出てるけど庇えないなと思う
    ジミン推すのも一人でならお勧めする

    39
    2
  59. 4760.匿名 :2024/06/20 (木)11:16
    >>4757

    随分上から目線だね
    テテペン厭味ったらしく言わないよ

    61
    4
  60. 4761.匿名 :2024/06/20 (木)11:17
    >>4759

    擬態、洗脳、カルト、集団アンチ
    サイコホラーじゃん

    60
    2
  61. 4762.匿名 :2024/06/20 (木)11:19
    >>4755

    個人の影響力はSNSで発信力の高いナム、ホビ、テテは強いよ
    グクも強いけど
    調査ではジンも入隊前高いって言われてたから活動開始で影響力が分かると思うよ

    ちなみに影響力はエンゲージメントの高さやbot率の低さなども計算されるよ

    55
    1
  62. 4763.匿名 :2024/06/20 (木)11:25
    >>4757

    気のよい人。 人を疑うことをせず、信じやすく騙されやすい人。
    テテペンを馬鹿にしてんなw

    17
    5
  63. 4764.匿名 :2024/06/20 (木)11:27
    >>4751

    グループのファンから個のファンにさせるって効率的だよね
    交遊関係狭い人は洗脳されやすいし

    22
  64. 4765.匿名 :2024/06/20 (木)11:29
    >>4762

    とはいえ、ジミンとグクには事務所のバックアップとそれに伴う企業(Dior,Tiffany,CK)の拡散力も入ってるからトータルではメンバー全員がトントンになると思う
    ジミンの雑誌はえげつなかったしグクの米国キャンペーンは華やかだった
    ナムさんとユンギは他のメンバーよりも個人収入があって自らが前に出るタイプではないし
    結果バンタンは7人全員がお互いを尊重し合いながら仲良くいられる奇跡のグループ

    4
    101
  65. 4766.匿名 :2024/06/20 (木)11:29
    >>4763

    推しがあれだけアンチされてるのにその犯人と共に協力するんだよ?天使だよ

    3
    58
  66. 4767.匿名 :2024/06/20 (木)11:29

    お金の揉め事はキツいよね…SM

    16
  67. 4768.匿名 :2024/06/20 (木)11:31

    SNSも小規模垢とか、リアルで会う群れないジミンペンにはとてもいい人がいるんだけどね

    18
  68. 4769.匿名 :2024/06/20 (木)11:33
    >>4765

    いやそれはアミから見た目だと思うよ

    ソロ活開始時は事務所のサポートもあったけど、
    事務所も企業も費用対効果だから
    2025以降のソロ活は個人の差がだんだんと出てくると思う
    そこはシビアだよ

    メンバー間の仲の良さは別の話ですよ
    そこはきっと奇跡的に変わらないと思う

    42
    4
  69. 4770.匿名 :2024/06/20 (木)11:35
    >>4766

    テテペンに限らず、こればっかりは分からないよ
    ジミンのこと大切ならこんな書き込みしない方がいい

    42
    2
  70. 4771.匿名 :2024/06/20 (木)11:35
    >>4769

    ブルピンみたいに全員がバラバラの所属でグル活の時だけ集合するスタイルならそうなるかもね
    ハイブのマネジメントが外れるから

    34
  71. 4772.匿名 :2024/06/20 (木)11:36
    >>4765

    雑誌えげつなかったんだ?内容がすごかったの?売り上げがすごかったの?

    53
    5
  72. 4773.匿名 :2024/06/20 (木)11:36
    >>4772

    量(出した雑誌の種類とそれぞれのバージョンの数)が凄かったの、知らない?

    22
    9
  73. 4774.匿名 :2024/06/20 (木)11:37

    量ってなに?生産量?

    15
    6
  74. 4775.匿名 :2024/06/20 (木)11:37
    >>4772

    雑誌の売上もビジュアルもジミンによる売上の影響力もすごかったみたい

    4
    82
  75. 4776.匿名 :2024/06/20 (木)11:38
    >>4766

    天使だなんて最高の褒め言葉〜
    グミシパも見習ったらど?

    20
    2
  76. 4777.匿名 :2024/06/20 (木)11:38
    >>4774

    わかりにくかった?
    説明追記したよ

    8
    3
  77. 4778.匿名 :2024/06/20 (木)11:39
    >>4771

    ハイブのマネージメントがあっても、
    企業からしたら実際に影響力のある人を起用したい
    相手のプラットフォームはハイブのものじゃない
    いつまでもバンタンだけじゃなく若い世代も台頭する

    だから事務所に頼ってると、いずれ差がついてくるよ
    ファンダムの質が問われてくる

    62
  78. 4779.匿名 :2024/06/20 (木)11:39
    >>4777

    えげつないって言ってたのに凄かったみたいってふわっとしてるの笑う

    28
    4
  79. 4780.匿名 :2024/06/20 (木)11:40

    ジミンのソロはDIORとTiffanyが全面バックアップだったの?
    ホビとかテテはソロ活で他のブランドも沢山着てたよ

    23
    1
  80. 4781.匿名 :2024/06/20 (木)11:40
    >>4773

    ごめん。ソロは推し集中だったから知らなかった、そうなんだね。ありがとう

    9
    2
  81. 4782.匿名 :2024/06/20 (木)11:42

    ナムのアルバム、音楽ファン洋楽ファンにすごく評判いいね
    KPOP枠とは関係なくフェスに呼んでも盛り上がるだろうってみた

    59
    2
  82. 4783.匿名 :2024/06/20 (木)11:43
    >>4780

    ジミンはDiorが多かったね
    Dior縛りあるのかなってぐらいほぼDiorだったよ
    ファッション絡まない仕事で来日も入隊もどのシーンもDior

    17
  83. 4784.匿名 :2024/06/20 (木)11:43

    ジミンとテテの雑誌の数ってそんなに大きく違ったかな
    確かにDIORとティファニーの広告予算はけた違いだね
    テテは今年まだカルティエで何か出る可能性はあるけどどうだろうか

    46
  84. 4785.匿名 :2024/06/20 (木)11:44
    >>4766

    ジミンペンがアンチという事だけは分かりました 自白するなんて驚いた

    63
    2
  85. 4786.匿名 :2024/06/20 (木)11:44

    Dior大変な事になってるの知らない?

    14
    1
  86. 4787.匿名 :2024/06/20 (木)11:44
    >>4784

    Cartierは7月からヒョンジンって噂
    これいうとテテペン暴れるからあまり触れないで

    2
    87
  87. 4788.匿名 :2024/06/20 (木)11:45
    >>4783

    あれってプラベじゃなくて仕事だったの?銀プラやCoCo壱行ってたけど

    34
  88. 4789.匿名 :2024/06/20 (木)11:45
    >>4788

    プラベでもDior

    10
  89. 4790.匿名 :2024/06/20 (木)11:46
    >>4787

    ジミンペン、もっと隠れてなよ
    アンチ分かりやすすぎ

    テテだけ交代なんてあるわけないじゃん
    最近も面会があったからなんか仕事が予定されてると思うのが普通

    74
    3
  90. 4791.匿名 :2024/06/20 (木)11:47

    DiorのEMVはジスが一番多い

    53
  91. 4792.匿名 :2024/06/20 (木)11:47
    >>4760

    ごめんごめん
    そのまま受け取ると思わず…
    あちらが言ってきた言葉をワザとそのまま使ったんだけど
    ストレートに伝わったみたいね汗

    5
    5
  92. 4793.匿名 :2024/06/20 (木)11:50
    >>4787

    兵役で一年不在なんだから
    他のアンバサダー使うのは企業として
    当然じゃないの?
    戻って来た後の事考えて話したら?
    ブーメラン来るの嫌でしょ?

    54
    5
  93. 4794.匿名 :2024/06/20 (木)11:50
    >>4792

    私は上から目線だと思わなかったし嫌味っぽく聞こえなかったです。テテペンです。

    2
    55
  94. 4795.匿名 :2024/06/20 (木)11:50

    全部ジミンペンのせいにしてもらえるから楽だねグクペン自演かな

    2
    70
  95. 4796.匿名 :2024/06/20 (木)11:51
    >>4766

    このコメで思うことはテテペンは信用できるけどテテアンチしてるジミンペンとは絡みたくないってだけ
    テテペン嫌いなジミンペンが言ってるんだしまちがいないだろ

    61
    2
  96. 4797.匿名 :2024/06/20 (木)11:52
    >>4785

    昨日も、てかいつも自分でアンチだってこと自白しちゃうんだよ
    バレてるのに他のペンに擦り付けちゃダメだよね

    50
  97. 4798.匿名 :2024/06/20 (木)11:53

    ここ見てると本当の王者のペンって自然と炙り出されると思うわ。

    46
    1
  98. 4799.匿名 :2024/06/20 (木)11:54
    >>4797

    自分で犯人とか言っちゃうから驚くよね
    少し落ち着けばいいのに

    70
    0
  99. 4800.匿名 :2024/06/20 (木)11:55

    犯人自白はおもしろい
    スクショしとこ

    67
    1
  100. 4801.匿名 :2024/06/20 (木)11:55
    >>4740

    ジミンの影響力は一部の声が大きいアミに対して発揮される、内部にこもってる
    一歩外出たらジミン知ってる人いないの分かると思うよ

    20
    31