アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 4802.匿名 :2024/06/20 (木)11:55
    >>4793

    いやごめん 他メンも交代してないしテテだけ交代はありえない

    そういうコメントは要らないよ
    わざとやってるなら止めな
    情弱が騙されるし
    業務妨害だから

    73
    1
  2. 4803.匿名 :2024/06/20 (木)11:59

    帰ってきてからの影響力見越して契約してるのにこんな半端な時期に交代とかしないでしょ。もしそうならあんな差し入れ情報出てこないよ。

    93
    2
  3. 4804.匿名 :2024/06/20 (木)12:00
    >>4780

    ソロ活を全面バックアップってするの?ブランドアンバサダーって
    広告塔として利用してるのかと思ってた

    36
  4. 4805.匿名 :2024/06/20 (木)12:02
    >>4801

    ニュースのバンタンの紹介でPTD流れるときもジミンの前で切られちゃう

    4
    45
  5. 4806.匿名 :2024/06/20 (木)12:03

    Diorはジミン不在中は弟が穴埋め要因
    パリに飛んだね

    2
    52
  6. 4807.匿名 :2024/06/20 (木)12:04

    今日いるジミンペン失言が多い

    93
    3
  7. 4808.匿名 :2024/06/20 (木)12:05

    COWAYお知らせきたね
    テテグクは先行で看板出てたんだ

    96
    2
  8. 4809.匿名 :2024/06/20 (木)12:06

    なんかロムったけど気持ち悪い板になってきたね

    47
    2
  9. 4810.匿名 :2024/06/20 (木)12:13

    名前に小さい7が付いたオルペンが本当にオルペンだったことほぼ無い
    Xでメン下げしてる奴だいたい7付いてる

    107
    1
  10. 4811.匿名 :2024/06/20 (木)12:19

    誰であってもメン下げやめてください
    板のルール読んで

    55
  11. 4812.匿名 :2024/06/20 (木)12:22

    いい加減メンバー同士を比較するようなことはやめよう

    70
  12. 4813.匿名 :2024/06/20 (木)12:25
    >>4784

    大きく違ったかもね。テテの売り上げすごかったよね。圧倒的ってこういう時に使うんだと思うよ。テテペンは言ってないけど。

    49
    32
  13. 4814.匿名 :2024/06/20 (木)12:25

    メンバーは好き、事務所のやり方にモヤる…ならわかるけど、メンバーにモヤるような内容はスレチなのでやめてください

    自分の推しに対してモヤってるなら該当しそうな板見つけてそこでやってください

    59
  14. 4815.匿名 :2024/06/20 (木)12:25
    >>4775

    え、そんなに売れたの?知らなかった!
    テテ超えしたってこと?

    5
    104
  15. 4816.匿名 :2024/06/20 (木)12:26

    もう売り上げ比較はいいって
    このネタひっぱるのモメサだろ

    72
  16. 4817.匿名 :2024/06/20 (木)12:27
    >>4815

    テテはケータで雑誌トータル歴代1位だよ

    97
    16
  17. 4818.匿名 :2024/06/20 (木)12:27
    >>4708

    こうやって誤った内容の投稿してジミン下げさせる魂胆が見え見えだよ

    80
    3
  18. 4819.匿名 :2024/06/20 (木)12:28
    >>4818

    そう。だからさっき気持ち悪い板になったねって書いた。
    でもジミン下げでもなく事実の訂正はしたほうがいいんじゃない?

    66
  19. 4820.匿名 :2024/06/20 (木)12:29

    売り上げ比較いらないよ
    どのメンバーも沢山仕事してくれてたのが伝わってくるよね

    何もしていなかったように見えて、沢山仕事てたってこと、今までも沢山あった

    46
    2
  20. 4821.匿名 :2024/06/20 (木)12:30
    >>4715

    ジミンアクゲの空ちゃん達を代表とする界隈の事かな?笑

    41
    3
  21. 4822.匿名 :2024/06/20 (木)12:30
    >>4818

    あなたの中ではその2人が代表的なんだね、で流そう

    26
  22. 4823.匿名 :2024/06/20 (木)12:31
    >>4820

    売上の数字は勘違いしてることもあるから淡々と事実のみ書くのはどうかな

    良いことは勘違いしたままでいいじゃんの人たちがいるのでね

    43
    1
  23. 4824.匿名 :2024/06/20 (木)12:32

    悪口言ってストレス発散する人が世の中にいるから、匿名掲示板で楽しく話すってやっぱり難しいんだなという感想…

    31
    2
  24. 4825.匿名 :2024/06/20 (木)12:34
    >>4824

    雑談はしかたないよ
    スルーしようね

    22
  25. 4826.匿名 :2024/06/20 (木)12:34

    何か本当に分かりやすいね
    テテのブランド貢献記事が出た瞬間某界隈が他メン出して下げさせようとする流れ(笑)

    82
    8
  26. 4827.匿名 :2024/06/20 (木)12:36

    匿名掲示板だからナリもあるし、メンサゲとネガコメは訂正あったらそれだけやってスルーしてほしい
    相手してたら長引く

    26
  27. 4828.匿名 :2024/06/20 (木)12:43

    こんな話誰も楽しくないよ

    9
  28. 4829.匿名 :2024/06/20 (木)12:43
    >>4824

    ここはモメサが常駐してるんだから楽しい話は他所でリア友とやるのが正解だよ

    26
  29. 4830.匿名 :2024/06/20 (木)12:51

    普通に会話できる時もあるんだけどね
    ぱる憎しの人が騒いでるうちは無理かも

    39
    4
  30. 4831.匿名 :2024/06/20 (木)12:56
    >>4830

    しばらくはわざとぱるを荒れさせるのが推し活のアンチが順番に来ると思うけど
    メンバー下げに誘導されないようにね
    とくにわざとジミン下げさせようとするから

    67
    3
  31. 4832.匿名 :2024/06/20 (木)13:24
    >>4831

    スルーがいいよ

    21
    1
  32. 4833.匿名 :2024/06/20 (木)13:26
    >>4826

    こういう事書くのもやめた方がいいかな

    19
    19
  33. 4834.匿名 :2024/06/20 (木)13:28

    テテペンも反論したい気持ちわかるけどやめてほしい

    8
    81
  34. 4835.匿名 :2024/06/20 (木)13:33

    反論はしないとデマがそのままになるよ
    煽ったり余計なことを書く必要はないけど

    96
    1
  35. 4836.匿名 :2024/06/20 (木)13:41
    >>4835

    たしかに
    訂正されないと憶測を確定に変えて拡散する界隈があるからとても厄介
    なのでその場その場できっちり訂正は必要
    一人が正しく訂正したらあとはスルーっていうのがいいのかもね

    78
    1
  36. 4837.匿名 :2024/06/20 (木)13:41

    グクアクゲはすっこんでろ

    7
    75
  37. 4838.匿名 :2024/06/20 (木)13:44

    全ては事務所が悪い

    4
    18
  38. 4839.匿名 :2024/06/20 (木)13:50
    >>4806

    失礼な上に誤字

    47
  39. 4840.匿名 :2024/06/20 (木)14:21

    雨の人思い込みが激しいみたいだけどおばなの?

    28
    1
  40. 4841.匿名 :2024/06/20 (木)14:25
    >>4834

    テテの話=テテペンって思い込みもね

    76
    3
  41. 4842.匿名 :2024/06/20 (木)14:27
    >>4806

    ナムジャの中ではこの男のファンダムが一番無理

    ファンダムの認識では、DIORの売り上げは全部ジミンのおかげらしいぞ。
    ジスとチャウヌの影響力は無視。

    今回のことで改めてジミンペンの異常さが分かったし、とりあえず絶対ペン卒しないで推しグルに来ないといいな

    デ〇クコメ欄より

    71
    5
  42. 4843.匿名 :2024/06/20 (木)14:35

    Diorはトゥバもウヌもジスもみんな美形なのにジミン1人だけ浮いてるからこのままフェードアウトしてもらえると助かる

    10
    92
  43. 4844.匿名 :2024/06/20 (木)14:35

    すっこんでろ言うとるやろ

    30
    1
  44. 4845.匿名 :2024/06/20 (木)14:35
    >>4843

    自演やめな

    65
    3
  45. 4846.匿名 :2024/06/20 (木)14:37
    >>4845

    自演じゃないし
    ジミンとジミン以外のアンバサダー陣の写真並べてみなよ
    公開処刑でしかないよ

    8
    88
  46. 4847.匿名 :2024/06/20 (木)14:40
    >>4846

    早くお手紙届くといいね

    71
    3
  47. 4848.匿名 :2024/06/20 (木)14:42

    メン下げやめろって言ってんのにわざとらしいわ

    73
    3
  48. 4849.匿名 :2024/06/20 (木)14:43
    >>4788

    グクとプラベ旅行は草

    3
    49
  49. 4850.匿名 :2024/06/20 (木)14:59

    まーたジミンペンがジミンアンチしてるのかー(鼻ほじ)

    76
    7
  50. 4851.匿名 :2024/06/20 (木)15:00
    >>4842

    笑った 外からも嫌われすぎ
    デ◯ク見てこよう

    45
    5
  51. 4852.匿名 :2024/06/20 (木)15:03
    >>4842

    ナムジャの中ではって他グルやソロを含めて全部のナムジャドルの中でってことかな
    圧倒的一位か
    しかもこれ書いたの男性っぽい

    39
    3
  52. 4853.匿名 :2024/06/20 (木)15:03
    >>4846

    あんたが公開処刑だよ

    42
    2
  53. 4854.匿名 :2024/06/20 (木)15:07

    ジミンペンでジミンアンチになる感覚がよく分からない
    普通の人には理解不能だな

    46
    1
  54. 4855.匿名 :2024/06/20 (木)15:12
    >>4846

    あれって加工された画像だよ

    4
    34
  55. 4856.匿名 :2024/06/20 (木)15:16
    >>4854

    な り す ま し

    5
    23
  56. 4857.匿名 :2024/06/20 (木)15:19
    >>4854

    DCで分かったけど、ジミンアクゲは推し活の中に他メンのアンチ活動が含まれている

    自分たちのアンチ行為ばかりが目立つと都合が悪いから、
    適当な場所で自推しをたたいて自推しも叩かれてますってアピールをする
    なおそれをする場所は外に大きな影響が起きない場所
    例えばこことかね

    71
    2
  57. 4858.匿名 :2024/06/20 (木)15:25
    >>4787

    ヒョンジンなら脅威じゃないから良かった

    1
    65
  58. 4859.匿名 :2024/06/20 (木)15:37
    >>4857

    あの天使を悪く言うのはつらいけどグミシパ劣勢をどげんかせんといかんってジミン下げ指示DM晒されてたしな
    またやってるってみんな分かってるけどなかには騙される人いるから注意していこう

    56
  59. 4860.匿名 :2024/06/20 (木)15:42

    いちいちわざわざ関係ないテテの名前出さないで、自推しの応援頑張ってね

    59
  60. 4861.匿名 :2024/06/20 (木)15:44

    そらちゃん、まだ占いにすがってるんか。予言だけどあたるって今まであたってないじゃん。

    37
  61. 4862.匿名 :2024/06/20 (木)15:46
    >>4857

    これ思い出した
    DCで暴露されたジミンアクゲの活動

    ・韓国のDCの中でジミン除くメンバーの誹謗中傷や悪質なデマの拡散
    ・他のメンバーペンのふりをしファンダム内で亀裂が入るように誘導
    ・オルペンのふりをして、他のメンバーペンに自分の推しが誹謗中傷を受けたというデマを流すように誘導
    ・メンバーに対する悪意的な画像や映像の作成

    58
  62. 4863.匿名 :2024/06/20 (木)15:47
    >>4835

    すぐ煽り出すからダメなんだよ

    5
    19
  63. 4864.匿名 :2024/06/20 (木)15:55
    >>4862

    これだね

    ジミンのファンだと思われないように、他のメンバーのファンのふりをしてジミンに対するアンチ投稿をする

    ここを時々見る人はみんな正常バイアスがかかって、
    まさかこれも自演なわけないでしょって思うけど、
    数か月、年単位で潜伏してバレる垢を知ってる立場からすると何も不思議ではないんだよね
    煽られて一部はジミンペンではない人がアンチコメしてるかもしれないけど、
    ここで導火線を仕掛けてるのはジミンペンだな

    62
    2
  64. 4865.匿名 :2024/06/20 (木)15:56
    >>4863

    煽ってるのがジミンペンだと思うよ

    53
    3
  65. 4866.匿名 :2024/06/20 (木)16:00
    >>4864

    変わった思考だね
    アンチされて可哀想なジミン!ってなるとは限らず、みんなが嫌いな方に流れる可能性だってあるのに

    39
  66. 4867.匿名 :2024/06/20 (木)16:10

    普通に生きてて「推しを被害者にするために他ペンのフリしてアンチしよう!」なんて思うことある?
    根本的にどっかおかしいよ
    常軌を逸してる

    84
  67. 4868.匿名 :2024/06/20 (木)16:10
    >>4866

    巧妙に影響がすくない場所と書き方を選ぶ

    たとえばここだとテテペンとグテシパの巣窟だって思われやすいから
    こことか
    悪口も肝心なことは言わないようにしてる感じ
    あくまでも被害者を装える場所を選ぶ

    ここも一部には他メンのアクゲやモメサもいると思うけど、
    それを煽ったり、その人の言葉を真似したりする
    だから量が多く見える

    33
    3
  68. 4869.匿名 :2024/06/20 (木)16:11
    >>4867

    そもそもいずれ洗脳するために他ペンの擬態なんてしないんだよ
    そこからして止めてほしいんだけどね

    31
  69. 4870.匿名 :2024/06/20 (木)16:12
    >>4869

    バンタン以外ライトだからファンダムのこと分からないんだけど、他グルでも擬態とかあるの?知ってる人いたら教えてほしい

    15
    4
  70. 4871.匿名 :2024/06/20 (木)16:14
    >>4867

    他メンアンチの加害者だとバレないためにやってるんだよね?
    メンバーは、ジミンペンのナリがやってるってことわかってくれてるのか不安になるよ
    アイコンで判断されたくない

    19
  71. 4872.匿名 :2024/06/20 (木)16:17
    >>4869

    関わりたくないし彼らが喜ぶことは何もしたくない

    21
  72. 4873.匿名 :2024/06/20 (木)16:17
    >>4868

    ここにいる人はすぐ分かるんだけど新規やたまに来てひっかかる人がいるから厄介だよな
    それを狙ってんでしょ
    やり口を知ってたらそりゃナムジャの中でもこの人のファンダムが一番無理ってなるよ

    40
    4
  73. 4874.匿名 :2024/06/20 (木)16:26
    >>4867

    だから本質的にジミンのこと愛してないんだと思うよ
    ジミン(とグク)は自分たちが遊ぶためのお人形
    私のお人形が一番可愛いはずなのにAちゃんのお人形のほうがみんな可愛いって言っててむしゃくしゃする
    友達とAちゃんのお人形全然可愛くないよね?って悪口いうとすっきりする
    Aちゃんが私のお人形いじめたーってことにして先生に言いつけちゃおう

    28
    8
  74. 4875.匿名 :2024/06/20 (木)16:28

    もういいて

    16
    1
  75. 4876.匿名 :2024/06/20 (木)16:35

    そもそも論になるんだけどいくら擬態しても推しメンを変える人ってあまりいなくない?
    〇〇が好きだからフォローしてたけどなんか〇〇を下げる事を言うとか△△の話しに持っていこうとするとか感じたらフォロー外すかミュートすると思うけど
    実際それを感じて離れた経験あるわ

    25
  76. 4877.匿名 :2024/06/20 (木)16:38

    ペンの話続きそうなら別の板使う?

    16
    1
  77. 4878.匿名 :2024/06/20 (木)16:42

    ID行った方がいいよ

    16
    1
  78. 4879.匿名 :2024/06/20 (木)17:07
    >>4870

    私は聞いたことはない
    でもどの界隈でもアンチする人はなりすましするらしい

    19
    4
  79. 4880.匿名 :2024/06/20 (木)17:10
    >>4867

    あの人達はやるよ

    23
    4
  80. 4881.匿名 :2024/06/20 (木)17:23
    >>4769

    >ソロ活開始時は事務所のサポートもあったけど、
    >事務所も企業も費用対効果だから

    事務所は公平じゃないって言いながら、こう予想するの不思議
    それともあと1年で事務所の方針が180°変わるって期待してるのかな

    4
    15
  81. 4882.匿名 :2024/06/20 (木)17:30
    >>4801

    知ってる人いないは無理あるよ
    知らない人もいるだろうけど
    BTSという括りでは有名だけど個人を知らないということ?
    たしかにBTS>>>メンバーだから
    チャウヌ>>>…>ASTROぐらい個人が目立てばいいのかも

    2
    25
  82. 4883.匿名 :2024/06/20 (木)17:30
    >>4882

    グクはそうなりつつあるよ

    8
    40
  83. 4884.匿名 :2024/06/20 (木)17:34
    >>4829

    リア友とも話してるよ

    この板の存在って悪口言うためじゃないのになと思って 悪口こそ他でやってほしいよ

    14
    5
  84. 4885.匿名 :2024/06/20 (木)17:35
    >>4843

    ここはアミ同士で話す場所なので出ていってください

    29
    1
  85. 4886.匿名 :2024/06/20 (木)17:35
    >>4804

    相乗効果はあるんじゃない?
    もちろんアンバサダーってブランド広告塔で空港ファッションや本人の注目度を利用してるけど
    アンバサダー本人だって、雑誌の表紙やブランドの広告媒体で顔が売れるから
    相応のメリットがないと仕事引き受けないよ

    12
    1
  86. 4887.匿名 :2024/06/20 (木)17:35
    >>4883

    そうだよね
    アジアはあれだけど世界ではジョングクは知っててもバンタン?って人増えてるね
    W杯あたりからそう?

    6
    42
  87. 4888.匿名 :2024/06/20 (木)17:36

    またでてきた
    けーぽ雑談でも行けば?
    アミに見えん

    37
  88. 4889.匿名 :2024/06/20 (木)17:36
    >>4885

    急にどうしたの?
    元のアンチコメントを見てほしくてレス付けてるとか?

    3
    13
  89. 4890.匿名 :2024/06/20 (木)17:37
    >>4887

    もともとBTSが売れたあとも大統領が知ってた個人名はグクジンとリーダーのナムだけ

    6
    46
  90. 4891.匿名 :2024/06/20 (木)17:37
  91. 4892.匿名 :2024/06/20 (木)17:39
    >>4889

    ここはアミ同士話す板

    13
  92. 4893.匿名 :2024/06/20 (木)17:40

    ここはそれぞれのペンがいるんだから平和に話せない人は個スレ使うしかないんじゃないの

    17
  93. 4894.匿名 :2024/06/20 (木)17:41
    >>4890

    国策バンタン

    4
    28
  94. 4895.匿名 :2024/06/20 (木)17:42

    グク使って他メン下げようとしてる人スケスケなんよ

    39
    6
  95. 4896.匿名 :2024/06/20 (木)17:43

    次はIDありの6使おうか

    17
  96. 4897.匿名 :2024/06/20 (木)17:45
    >>4896

    どうせアンチがIDなし申請すると思うよ

    4
    10
  97. 4898.匿名 :2024/06/20 (木)17:55

    アンチの相手したくないならここから離れるしかないってことか

    9
    11
  98. 4899.匿名 :2024/06/20 (木)17:58

    なぜ世界を知った気になれるのかが不思議で仕方ない。。

    33
    4
  99. 4900.匿名 :2024/06/20 (木)19:18
    >>4858

    大根役者グミシパへ
    他下げと印象操作やめてね

    63
    6
  100. 4901.匿名 :2024/06/20 (木)19:28
    >>4890

    POPスタージョングク

    8
    34