アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/05/28 (火)13:54

    ナムスケジュール

    Right Place, Wrong Person

    5/1 00:00 Concept Photo – 1
    5/3 00:00 Concept Photo – 2
    5/7 00:00 Pre-release Track Poster
    5/9 00:00 Pre-release Track MV Teaser
    5/10 13:00 Pre-release Track + MV Release
    5/17 00:00 Concept Photo – 3
    5/18 00:00 Tracklist
    5/21 00:00 Title Track Poster
    5/23 00:00 Title Track MV Teaser
    5/24 13:00 Full Album+Title Track MV Release
    5/28 00:00 Track 1 MV Release

    5/30 00:00 Track 2 Live Video
    5/30 13:00 Track 3 Poster
    5/31 00:00 Track 3 MV Release
    6/10 00:00 Track 4 MV Release

    10
    1
  2. 2.匿名 :2024/05/28 (火)13:55

    もうすぐジンも帰ってくるね

    14
    1
  3. 3.匿名 :2024/05/28 (火)15:44

    グクウヌはここで好きなだけどーぞ

    2
    19
  4. 4.匿名 :2024/05/28 (火)15:52

    ここは荒らしが立てた疑惑もあるのでなるべく動かさない方がいいのでは?アミ雑5も荒らしが来てレスバで終わってしまったし、今もコメ3の件で荒れているのが気になったので

    まずは先にこちらを利用しませんか?

    【BTS】アミ雑6
    https://parugyon.com/archives/66207

    BTS雑談掲示板99(IDなし)
    https://parugyon.com/archives/63530

    10
  5. 5.匿名 :2024/05/28 (火)17:41
    >>4

    アミ雑6は相談なくIDつきになったし
    BTS99は鍵であまり使ってなかったよ

    アミ雑動かされたら困るのかな?

    7
    3
  6. 6.匿名 :2024/05/28 (火)20:19

    コンテンツ板に書かれるよりここ使うに賛成なんですけど
    だめなんでしょうか?
    気にせず使いませんか?

    13
    1
  7. 7.匿名 :2024/05/28 (火)21:02

    私もここ使うの賛成

    8
    1
  8. 8.匿名 :2024/05/28 (火)21:17

    立て続けに板が立ったし、ハイブ板やコンテンツ板の動きみると、アミ雑過疎らせたいのかなと思ったよ

    12
  9. 9.匿名 :2024/05/28 (火)21:19

    アンチだったり噂話だったり下2人の時だけ異様に執拗いからミシパがやってるんだろうなってなる

    42
  10. 10.匿名 :2024/05/28 (火)21:20

    どこが「ぱるはグテシパの巣窟」だよ
    どの板もグミシパジミンアクゲばっかじゃん
    グミサポ板にまで乗り込むくらいだし

    69
    1
  11. 11.匿名 :2024/05/28 (火)21:30

    他メンの下げコメもあるけど、下2人に対しての執着が半端なさ過ぎてやってるのグミサポしかいない

    52
    2
  12. 12.匿名 :2024/05/28 (火)21:32
    >>9

    ジミンのことはソンダウン板で君たちが盛り上がってるのに自分たちのこと棚上げし過ぎでワロタ

    3
    53
  13. 13.匿名 :2024/05/28 (火)21:32
    >>11

    はいはい、グテシパさん乙

    2
    76
  14. 14.匿名 :2024/05/28 (火)21:36
    >>13

    グミシパ嫌いな人がグテシパだけだと思ってるの?大丈夫そ?

    67
    1
  15. 15.匿名 :2024/05/28 (火)21:37
    >>12

    きみ達って誰?

    25
    1
  16. 16.匿名 :2024/05/28 (火)21:37

    直子ちゃん毎日楽しい?

    37
    1
  17. 17.匿名 :2024/05/28 (火)21:37
    >>12

    君達って誰のこと?

    15
  18. 18.匿名 :2024/05/28 (火)21:38
    >>13

    どうしてグテシパだと思うのか説明してみて

    19
  19. 19.匿名 :2024/05/28 (火)21:38
    >>17

    お前だよお前

    1
    52
  20. 20.匿名 :2024/05/28 (火)21:38

    どの板もグミシパ出禁って明記しないとダメみたいだね
    馬鹿しかいない

    49
    1
  21. 21.匿名 :2024/05/28 (火)21:39

    暴れてるのグミサポですって自己紹介またやってるの

    39
  22. 22.匿名 :2024/05/28 (火)21:39
    >>18

    すべて捏造で片付けるそのシパ的思考回路だよんw捏造なわけないだろバカ

    2
    56
  23. 23.匿名 :2024/05/28 (火)21:39
    >>20

    グミシパじゃないので当てはまりません♡

    3
    41
  24. 24.匿名 :2024/05/28 (火)21:40
    >>19

    私が何をしたって?

    2
  25. 25.匿名 :2024/05/28 (火)21:40
    >>24

    文脈読めないなら引っ込んでなよ。板の消費すんな

    1
    2
  26. 26.匿名 :2024/05/28 (火)21:40
    >>19

    ダウンにjikook is realってメッセージ送るのやめたら?ダサいよ

    89
  27. 27.匿名 :2024/05/28 (火)21:41
    >>10

    どう考えてもどの板もグテシパとグミシパばかりだよね。グテシパなくせに強がるなよ

    2
    67
  28. 28.匿名 :2024/05/28 (火)21:43

    こっちまで鍵かけると基地外も追ってきちゃうじゃん

    1
  29. 29.匿名 :2024/05/28 (火)21:43
    >>25

    ソンダウンの板を盛り上げてないけど?

    6
    1
  30. 30.匿名 :2024/05/28 (火)21:44

    こっちは鍵開けた方がいい?

    1
  31. 31.匿名 :2024/05/28 (火)21:45

    アンチって自分なりの正義感でやるらしいけど、
    犯罪に手を染めたら正義感も何もない
    本物と確証がないものを捏造ではない本物だと断定して拡散したら虚偽になる可能性があるし、その上で勝手に話を作って拡散してたら誹謗中傷になる
    だからまともな人は公式にソースが無いものを本物とは扱わない

    そのくらいのことも分からないの?

    54
  32. 32.匿名 :2024/05/28 (火)21:45

    ぱるってコメントもgoodbadもしないで見てるだけの人って結構いるんだよね
    会食の時とか急に物凄い重くなったの覚えてる人いると思うけど

    ここ数日のグクアンチの数々見てて思うけど
    ジミンペンは更に孤立するよ
    それがジミンにも影響するよ

    心配する義理もないけど一応言っておくね

    86
  33. 33.匿名 :2024/05/28 (火)21:50

    ジミダウ板見てたら、グミシパが暴れるからダウンさんの言葉を反論に使われたり、味方が増えてるみたいでしんどいみたいだった
    だったらグミシパに鍵を掛けさせるとか出来ないものかと思うけど

    そしてダウンさんの味方してる人がいるとしたらグクペンだと思うよ
    テテペンはグミシパのアンチには困ってるけど、シパの害には遭ってないから

    グクペンはグミシパの妄想から推しを解放してほしくてもう限界だと感じる

    68
    3
  34. 34.匿名 :2024/05/28 (火)21:52
    >>32

    入隊前4人Wラの時も重くなったね
    ロム専の人はたくさんいると思うよ

    58
  35. 35.匿名 :2024/05/28 (火)21:56

    色々虐げられた人生でも送ってきたのかなって思うよああいう人見ると、だからって芸能人アンチしていいわけじゃないからね
    ああいう人はジミダウ板行っても暴れ回ってるでしょう
    もう何ペンとかじゃなくメンタルケアしに行くといいと思うんだけどな

    34
  36. 36.匿名 :2024/05/28 (火)22:15

    もっと自分が幸せになることしたらいいのにね
    それが通じる人ではないんだろうけど

    13
  37. 37.匿名 :2024/05/28 (火)22:16

    テヒョンー来たね

    91
    1
  38. 39.匿名 :2024/05/28 (火)23:50

    ナム次はライブビデオ
    4つめのMV出たらすぐジンが帰ってくるよ!

    5/30 00:00 Track 2 Live Video
    5/30 13:00 Track 3 Poster
    5/31 00:00 Track 3 MV Release
    6/10 00:00 Track 4 MV Release

    33
  39. 40.匿名 :2024/05/28 (火)23:58

    ナムはカムバ中でインスタ
    ウットくんのインスタ
    グクのバックダンサーの方がTikTokにグクを投稿
    テテのダンスのインスト

    沢山あったね笑

    85
  40. 41.匿名 :2024/05/29 (水)05:34
    >>26

    グミシパそんなことしてんの?ジミンの友達と同じでダウンも大笑いしてるだろうね。

    62
  41. 42.匿名 :2024/05/29 (水)06:37

    そろそろFESTA予告くるかな?

    13
  42. 43.匿名 :2024/05/29 (水)06:52
    >>33

    ダウンさんインスタのコメントにグクアイコンの人が何人か支援しますみたいなコメントしてたよ
    推しがセクハラされてたら、そういうコメント残す気持ちも分かる

    85
  43. 44.匿名 :2024/05/29 (水)07:26

    グクペンが嫌がってるのはわかる
    リア友も言ってるから

    69
  44. 45.匿名 :2024/05/29 (水)07:29
    >>41

    ジミンのプライベート知ってる人間から見たらグミシパなんて珍獣でしょ。

    84
  45. 46.匿名 :2024/05/29 (水)07:48
    >>45

    凸られたジミンの学生時代からのお友達も、Fake Love wwwwwってめちゃくちゃバカにしてたよね

    そもそもジミンの周りの人たちにjikook real認めろって凸るグミシパたちがヤバすぎる

    73
  46. 47.匿名 :2024/05/29 (水)07:54

    ガチ妄想なんて鍵パカでしないでよって思うけど、あの人達本気で付き合ってると思ってるんだよね?闇深いよ

    25
    1
  47. 48.匿名 :2024/05/29 (水)07:58
    >>47

    いや逆に本当の本気で付き合ってると思ってたら本人がカムアウトもしてないのに知り合いに凸るわけなくない?薄々違うって気づいてるからこそ妄想を補完したくて凸るんじゃないの。凸る内容に焦りが見えるよね。

    43
  48. 49.匿名 :2024/05/29 (水)08:01
    >>46

    シパの誤解わかってて時計合わせやコンテンツの相手に選んでいることはジミンの周りの人はどう思ってるのかな

    59
  49. 50.匿名 :2024/05/29 (水)08:07
    >>48

    そうなのかな 無理やり言わせる感じ?付き合ってないなら違いますよって言うに決まってるから、本気で付き合ってると思ってるんじゃないかな
    正直何考えてるかよくわからないけど

    5
    18
  50. 51.匿名 :2024/05/29 (水)08:08
    >>49

    そんなこと知りもしないんじゃない?
    親しかったら新曲聴いたりMV見てお祝いや感想伝えたりはするだろうけど、ペンなわけじゃないから個人の単発コンテンツとかウィバラまで追うかな?突発的なものは特に
    変な人が凸ってこれがガチの証拠だとか言ってきたらそのシーンは見るかもね

    25
  51. 52.匿名 :2024/05/29 (水)08:09

    時計もシパじゃないなら、時間あってないね〜で終わること

    32
  52. 53.匿名 :2024/05/29 (水)08:19

    時計のことはよく分からないわ
    会社に変なスタッフがいたんだと思ってるけど、いまはジミンも考え変わってると思うよ
    兵役で落ちついて考えたら、いかにジクッカーが非常識でやばいかもわかったと思う

    半年経ったけど、明らかに他メンや他のアイドルより写真も情報も出てこないし、変なこじつけをされたくない軍が厳しく管理してるんでは
    そんななかでグクとジミンが浮上にしにくいのもグミシパのせいだと思う

    66
    2
  53. 54.匿名 :2024/05/29 (水)08:33
    >>53

    軍からの公式画像は統制されてそうだけどもともとプラベない仲なんだからグクの名前を出さないスタンスを続けていたらシパは激減するはず

    48
  54. 55.匿名 :2024/05/29 (水)08:43

    さっきたまたま流れてきて知ったんだけどEXOのカイってハワイかどこかのバカンス写真撮られてるんだね
    認められた休暇だろうから全然いいんだけど、あれで他メンは兵役で不自由してるのに!って叩かれないEXO界隈って治安良さそうだな

    41
    2
  55. 56.匿名 :2024/05/29 (水)08:46
    >>53

    ジミンは本人も浮上しないし軍での話も本当に聞かないよね
    グクは友達が会いに行ったときの話とか、バムのアカウントが出来たり補職は自分から伝えにきてくれたりしたけど
    ミシパジミンペンがイライラしてるのが伝わってくるよ
    自分たち(ミシパ)が原因の可能性が高いのに

    63
  56. 57.匿名 :2024/05/29 (水)08:46
    >>55

    身内の結婚式で行ったときのじゃないの?

    27
  57. 58.匿名 :2024/05/29 (水)08:47
    >>56

    今のところ入隊後周りからのジミン情報はパパからしかないね

    39
  58. 59.匿名 :2024/05/29 (水)08:51
    >>55

    これが普通でいちいち叩かれるバンタンが異常なんだよ

    52
  59. 60.匿名 :2024/05/29 (水)08:54

    何を出してもジクッカーの餌になる可能性があると思って軍が出さないなら、
    会社も旅コンテンツの内容考えないとね
    そういう配慮ができる会社と思えないのが残念

    どんな瞬間も切り取ってガチに結びつけるのがグミシパだから、
    何も出さないのが正解なのかも
    迷惑かけすぎることになる

    52
  60. 61.匿名 :2024/05/29 (水)08:55
    >>56

    ジクッカーも補職に関する噂の一人歩きも女優さんのことも、ジミンはこのままスルーを貫くのかな

    40
  61. 62.匿名 :2024/05/29 (水)08:55
    >>57

    あれは結婚式に行ったんだね
    休暇で許可を得てるなら自由だね

    24
  62. 64.匿名 :2024/05/29 (水)08:58
    >>62

    そう自由なんだよ
    でもアミだったら絶対叩きまくるの想像できるじゃん?
    アミって質悪いなと思う

    51
  63. 65.匿名 :2024/05/29 (水)08:58

    FDC書いてた兵役垢は鍵かけたままかな
    真偽不明のこと書くなら鍵開けるのやめてほしい

    21
  64. 66.匿名 :2024/05/29 (水)09:02
    >>58

    他メンは同僚が写真載せたりもしてるよね
    だからバンタンとの写真はダメってことはないのにジミンとグクは自隊配置後一切出てこない
    5師団が独自にルール設けてるのかもね
    日誌が決定打だったと思うよ
    あれは本国アミ中心に相当な数の通報が兵務庁に行ってるから

    52
  65. 67.匿名 :2024/05/29 (水)09:02
    >>65

    雨ブロもあいかわらずヒドイ
    ウヌをジミンの友達にして彼の仕事にまでジミンからめてる
    ウヌファン知ってるのかな

    55
  66. 68.匿名 :2024/05/29 (水)09:02
    >>64

    まーね テヒョンが隊のみんなとサッカー観戦招待されただけで文句言う界隈だからね

    75
  67. 69.匿名 :2024/05/29 (水)09:05
    >>66

    あれ結局本物だったってことなのかな
    だったら余計に神経尖らせるよね

    85
  68. 70.匿名 :2024/05/29 (水)09:05
    >>67

    捏造失敗のあの件については書いてる?

    25
    1
  69. 71.匿名 :2024/05/29 (水)09:05
    >>66

    シパ対策のための独自ルールにより結果として本人も自分の画像は出せないなら皮肉だね

    22
  70. 72.匿名 :2024/05/29 (水)09:06
    >>69

    偽物だから神経尖らせてるんだと思うよ

    75
  71. 73.匿名 :2024/05/29 (水)09:09
    >>66

    ジンもジミンとグク入隊後軍からの情報出なくなったよね
    5師団は厳しくしてるんだと思う

    55
  72. 74.匿名 :2024/05/29 (水)09:11
    >>70

    六本木?読みづらいから流しただけだど真実として扱ってる
    8月グミ国内旅行→ウヌグク日本→クチルズ釜山→同伴申込
    ウヌにからめた内容多かったからアミとして申し訳ない気分

    30
  73. 75.匿名 :2024/05/29 (水)09:13

    なんらかの縛りはありそうだけどジミンは元々浮上しないからなあ
    グループ愛は伝わるしメンバーからも好かれてるんだけどアミはずっと距離置かれてる感じ

    21
    1
  74. 76.匿名 :2024/05/29 (水)09:13
    >>69

    偽物でも作って本物として拡散するから、何も出さないんだと思う
    話が通じる相手ではないと思われてる

    本物?偽物?という議論をする余地を与えない
    何も出さなければ、
    出てるものは全部偽物になり、軍を守れる

    33
  75. 77.匿名 :2024/05/29 (水)09:13
    >>26

    なんで第三者にあの二人はリアルなんですって言わなくちゃ気が済まないのかな
    ホント余計なおせっかいというか気持ち悪い

    52
    1
  76. 78.匿名 :2024/05/29 (水)09:14
    >>72

    公式から出したものをもとに同性愛妄想拡散されたら今後の同伴制度運用に関わる問題になるからね
    旅コンテンツ編集どうするんだろう

    41
  77. 79.匿名 :2024/05/29 (水)09:15

    まあ軍としては守ろうというより既に相当迷惑かけられてるからその火種を増やさないよう注意してるんだろうね

    48
  78. 80.匿名 :2024/05/29 (水)09:16
    >>73

    5師団そのものはインスタがあったり広報誌に載ったりしてるよね
    ジンも前は写真や動画出てたね
    グクとジミンが入ってから、バンタンまわりだけ厳しくなったのは、グミシパの影響としか考えにくい

    58
  79. 81.匿名 :2024/05/29 (水)09:18
    >>78

    同性愛妄想拡散をいくらしても本国で信じる人は皆無だけど、芸能人の同伴制度利用は嫌がられるようになるね

    45
  80. 82.匿名 :2024/05/29 (水)09:18

    雨グミは、兵務庁とウヌの事務所にも通報だね

    57
  81. 83.匿名 :2024/05/29 (水)09:20

    日報が流出したかのような印象を与えるのは軍への名誉毀損だよね
    ジクッカーは浅はかだったな

    53
  82. 84.匿名 :2024/05/29 (水)09:21
    >>80

    過激ファンが多いのが知られてるんだね
    5師団の関門突破しようとしたファンも問題になってた
    他のメンバーのところでそんな話は全く聞かない

    56
  83. 85.匿名 :2024/05/29 (水)09:22
    >>74

    雨グミの読者の間ではグクはずっと旅行してることになってそう
    ジミンと旅行か同伴してるのがグク

    43
  84. 86.匿名 :2024/05/29 (水)09:23
    >>80

    何の露出もなくジミンがグクに話題触れないまま1年経てば相当浄化されるのにコンテンツがなー

    50
  85. 87.匿名 :2024/05/29 (水)09:24
    >>84

    関門突破してグクミンを撮ろうと思ったのかな
    ジクッカーはどこにでも凸ってるから、
    軍にも2人を認めろ公表しろと電話やメールをしててもおかしくない
    たしか一時期、バンタンについて軍への問い合わせやめてくれって注意でてたよね

    42
  86. 88.匿名 :2024/05/29 (水)09:27
    >>86

    それだと浄化とともにジミンペンがほぼ消失するからハイブとしてはやらないと

    1
    42
  87. 89.匿名 :2024/05/29 (水)09:27
    >>80

    でも何枚かグクジミンも写ってる集合写真は出たよね 
    そんなに他メンと差あるかな

    60
  88. 90.匿名 :2024/05/29 (水)09:30
    >>89

    それは最初の基礎訓練の時じゃない?
    それ以降はない

    52
  89. 91.匿名 :2024/05/29 (水)09:31
    >>84

    え、軍の門を突破しようとした人いるの?
    びっくりなんだけど

    44
  90. 93.匿名 :2024/05/29 (水)09:31
    >>88

    シパは実はマイノリティだよ
    あきらめな

    24
    1
  91. 94.匿名 :2024/05/29 (水)09:32
    >>84

    3人同じ部隊だしね
    サセン対策もあるだろうね
    グク補職も出入り業者が見たってトコから話が広まったでしょ?もしかして外部から入り込む人いるかもしれないし
    だから敢えてグクも来ないし姿見せないのかなって
    ジミンも噂の場所なら納品で外部接触ありそうだよ

    33
  92. 95.匿名 :2024/05/29 (水)09:33

    えっ今日はそんな感じなの
    もはやジミンペンはグミシパとグミケミ好きしか残ってないと思うけど
    まともな人少なすぎる

    7
    33
  93. 96.匿名 :2024/05/29 (水)09:33
    >>89

    他メンと差はすごくあるよ
    修了式撮影禁止はグクとジミンのときだけ
    仲間から出る写真がない
    プリクラもない

    なのに合成はたくさん出回ってる
    他グルペンが推しのときの参考にしたいからバンタンの兵役について調べるとジミンのことだけ真偽不明情報多すぎると言ってた

    78
  94. 97.匿名 :2024/05/29 (水)09:34
    >>89

    基礎訓練以降出てないよ
    修了式でも撮影禁止対応したけど、その後すぐの日報の件でさらに厳しくしたのかと

    43
  95. 98.匿名 :2024/05/29 (水)09:36
    >>91

    海外アミなのに軍に侵入して異国で捕まったらどうするんだと勝手に心配したの覚えてる

    30
  96. 99.匿名 :2024/05/29 (水)09:38

    ジミンのペンはシパしかいないみたいなのってジミンへの侮辱じゃないかな
    確かにシパの割合は他ペンより多いと思うけど、皆んなじゃないよ
    だから来日のときもトレンドに上がらなかったんだよ
    まともなジミンペンは静かにしてたよ

    12
    58
  97. 100.匿名 :2024/05/29 (水)09:38
    >>87

    普通だったらそんな事する人いるの?!って驚くところだけどミシパなら
    あーやりそうだね。って思ってしまうわ。
    >軍にも2人を認めろ公表しろと電話やメールをしててもおかしくない
    自分もこれやっててもおかしくないと思ってる。
    そんくらいミシパはヤバいの揃ってる。下手したら紫おばさん以上かもね。

    56
  98. 101.匿名 :2024/05/29 (水)09:39
    >>89

    最初以降の集合写真の出処が分からないままだよね
    家族用掲示板からならそう書けるはずなのに記載ないし

    29
  99. 102.匿名 :2024/05/29 (水)09:40
    >>99

    まともなジミンペンならもっと自浄しようとすると思う
    シパ放置してた人達はアミとは言えない

    73
    3
  100. 103.匿名 :2024/05/29 (水)09:41

    少し前にジミンは妊娠してる韓国軍はグクとジミンを認めろと顔出しで叫んでた南米かどこかのジクッカーいたよね
    スピリチュアルで祈ってるし
    あの人たちは何してもおかしくないよ

    72