アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 205.匿名 :2024/05/30 (木)08:14
    >>204

    ほんとそう
    他ペンがジミン関連、グミ関連でわけなくなったのはミシパの弊害

    37
  2. 206.匿名 :2024/05/30 (木)08:26
    >>173

    だからテテペンに擬態するなって
    そんなに捻くれてないから

    41
  3. 207.匿名 :2024/05/30 (木)08:35

    公式がメル狩りで違法に大量転売してる垢を晒した事に対して異議を唱えるグクペン色々ヤバいな…

    22
  4. 208.匿名 :2024/05/30 (木)09:07
    >>207

    そいつもその違法垢からトレカ購入したんじゃね?www

    29
  5. 209.匿名 :2024/05/30 (木)10:40
    >>203

    まあでも正直一般人気の差も感じてしまったかな
    グクは当日数時間前からもしかして?でサプライズ登場でも一気にタイムラインがグクだらけになったね

    テテは目的もはっきり知らされてなかったのに、ボゴムも来て服装と表参道店の様子から予想が出たものの、あそこまで人が集まるとは
    テテペンは皆んな迷惑にならないように行かなかったから野次馬が多かったよね
    表参道で働いてる全くKポ好きじゃない友人から聞いたけど、セリーヌだけじゃなく他ブランドの人たちも未だにあの時やばかったって話してるみたいだよ
    シークレットだったのにファンが調べてすごい集まってきてたって

    そして、グクミン投稿はその一般人気をじわじわずっと下げてるとも思う

    64
    2
  6. 210.匿名 :2024/05/30 (木)10:48
    >>209

    もともと下だった人気を押し上げたのがビジネスケミによる人気ならそのケミなくしたらまた下がるのは想定内でしょ定位置に戻りつつある

    44
    3
  7. 211.匿名 :2024/05/30 (木)10:52
    >>210

    ジミンの一般人気はケミ人気じゃないよー
    ダンスだよ
    ケミなんてアミ以外知らないし興味ないよ

    ソロ活ではソロのダンスをもっとやるべきだった
    海外ロケもホビとは違うコンテンポラリー系のダンスをやったら良かったのにね

    1
    61
  8. 212.匿名 :2024/05/30 (木)10:56

    新規の人にジミンを紹介しようと思ったらダンスやステージ見せる
    もしくはかわいい、面白いジミンが見れるタリョラとか
    逆にシパ動画とかは出来るだけ目に入らない、話題にしないように注意するのが普通だと思う

    17
  9. 213.匿名 :2024/05/30 (木)10:56
    >>211

    ケミなんてアミ以外知らないはずなのにミシパのせいで人気が落ちる理論は矛盾してない?

    0
    41
  10. 214.匿名 :2024/05/30 (木)10:57
    >>207

    ガビ動画喜んで拡散させてるグクペンもいるし、どのペンもそうだけど悲しいことに一定数変わった人はいる

    23
  11. 215.匿名 :2024/05/30 (木)11:11
    >>211

    ダンスだけだったら今みたいな状況になってないと思うよ
    ジミン大手みんなミシパじゃん

    64
  12. 216.匿名 :2024/05/30 (木)11:13
    >>213

    グミシパの投稿はケミじゃなくて、閲覧注意のセクハラ妄想だよ
    そう外部から言われてるんだから、
    そりゃイメージ下がるよ

    56
  13. 217.匿名 :2024/05/30 (木)11:14
    >>215

    もとのコメントは一般人気の話だよ

    コアなアミだけみてるとわからないと思う

    1
    1
  14. 218.匿名 :2024/05/30 (木)11:17
    >>210

    ケミ売り前も人気あったよ
    マンネラ3人横並びとまでは言わないけど、ジミンもっと人気だった
    ケミならクオズ人気凄かったんだけど 事務所は方向性間違えたと思う

    58
    1
  15. 219.匿名 :2024/05/30 (木)11:19
    >>213

    ジミン検索したらグミサポがうじゃうじゃいる

    52
  16. 220.匿名 :2024/05/30 (木)11:20

    捜索されていた5師団の脱走兵、軍事警察に逮捕されたのね。
    このところ軍の事件も多いのでますます師団からの情報は出てこないかも

    35
  17. 221.匿名 :2024/05/30 (木)11:21

    どっちにしてもアラサーでケミ売りはきつい
    次のステージに向かってる他メンと差が開くばかり
    初ソロという注目度も応援もあるボーナスステージ活かせなかった理由が、
    シパを意識したからとしたらジミンペンにも責任あると思う

    44
  18. 222.匿名 :2024/05/30 (木)11:22
    >>213

    アミ内で距離を置く人が増えてるってことじゃない?
    ジミン本人に嫌な気持ちは持ってなくてもグミシパやジミンアクゲの投稿見たくなくてミュートやブロックすると自然と情報が入って来なくなって無になっていくみたいな
    新規だってジミンで検索したらシパ妄想ばかり出て来るんじゃ入る前に去ると思うわ

    66
  19. 223.匿名 :2024/05/30 (木)11:22
    >>218

    なんでクオズの売り方じゃだめだったんだろうね。わざとキャラを作らなくても同級生のノリで見てるアミにも人気だったのに。歌声とクオズのノリのギャップで良かったのにな。

    41
  20. 224.匿名 :2024/05/30 (木)11:24
    >>219

    グミシパなんだけど、ジミンペンが多いからジミンへの害の方が大きいね

    同伴は二人の絆って程度の投稿も、
    わりとアミは麻痺してるけど、
    他グルペンの人ドン引きしてた

    58
  21. 225.匿名 :2024/05/30 (木)11:32
    >>224

    韓国の人もいってたよ、2人で支えあうための同伴だとか一緒にいくから安心だとかアーミーがいっているのみたけれど、いい年して軍隊にいって国連でもスピーチしたバンタンにそんなことを言うなんて本当にペンなのかって。単純に諸事情の為の時期合わせなんだろうからあまり不名誉になる事は言わない方がいいのにって。彼らがつらくなるだけだろうって

    79
  22. 226.匿名 :2024/05/30 (木)11:37

    ジンくんが活動開始でいろいろなオファーの噂があるけど俳優の話もたくさんあるよね
    最初から主役級もありうるのかな
    女性とからむ可能性も十分あるけど、
    ジンペンってそのあたり大丈夫なのかな
    意外とシパも多いよね

    4
    33
  23. 227.匿名 :2024/05/30 (木)11:40
    >>223

    ケミならクオズ人気だったよね、セクハラシパが出てきたのにそのままグミユニットを事務所が続けたのが謎

    38
  24. 228.匿名 :2024/05/30 (木)11:42
    >>222

    これも大きいと思う
    とにかくジミンファンダムいろいろやりすぎてる。関わりたくないって思うよ

    55
  25. 229.匿名 :2024/05/30 (木)11:42
    >>225

    正論だよね
    私もこんな当たり前のことをアミが理解しないことに驚いたよ
    韓国のメディアは配慮して同伴という言葉使わないくらいなのにね
    好きなケミがいるけどグミシパの騒ぎ方見てたら同伴じゃなくて良かったと思った

    50
    1
  26. 230.匿名 :2024/05/30 (木)11:44
    >>226

    まずはアルバム優先でしょう

    30
  27. 231.匿名 :2024/05/30 (木)11:46
    >>227

    話題にもなるし売れるからでしょ?結果がこれです
    事務所は失敗したなとしか言えません

    9
    18
  28. 232.匿名 :2024/05/30 (木)11:47
    >>227

    そこはジミンも続けたかったからかなと

    47
  29. 233.匿名 :2024/05/30 (木)11:50
    >>231

    事務所はスピード感を持って軌道修正してほしいわ

    27
  30. 234.匿名 :2024/05/30 (木)11:54
    >>207

    コイツみたいにFCにも入らないでFC限定のイベントに対してごちゃごちゃ言うたり、FC入ってなくてもアミって名乗って良いかな?とポストしては「○○ちゃんは強火だからFC入ってなくても大丈夫だよ」待ちみたいなウザい奴は2025迄に消え去って欲しい

    43
  31. 235.匿名 :2024/05/30 (木)11:57
    >>225

    いい年して軍隊にいって
    本当にそう
    一緒にいたいから、安心だから、グクがご飯を作ってあげて一緒に寝てるってグミシパの妄想、2人を馬鹿にしすぎだよ
    改めて呆れるし腹が立つ

    61
  32. 236.匿名 :2024/05/30 (木)11:57
    >>226

    女の影が少しでも見えたらオンマモンペジンペンは発狂してアンチ化するかもね

    25
    3
  33. 237.匿名 :2024/05/30 (木)12:00
    >>222

    ジミンは悪くないのは分かってるけどどうもジミンペンの素行の悪さでジミンにも拒否反応が出る時がある

    60
    2
  34. 238.匿名 :2024/05/30 (木)12:00
    >>233

    兵役中こそシパ妄想沈静化する絶好のチャンスだったのにね
    旅コンテンツでまた大騒ぎするだろうし事務所は悪手続きだと思う

    50
  35. 239.匿名 :2024/05/30 (木)12:02
    >>225

    この当たり前の事を理解できないで騒ぐあたおかはアミじゃないよね

    29
  36. 240.匿名 :2024/05/30 (木)12:04
    >>228

    他グルペンとかの外部からはジミンファンダムの凸癖が有名だし嫌がられてるように感じた
    企業はもちろん、メンバーの友人の俳優さんとかにも凸ってたり、ダンチャレしたヨジャグル叩いてみたり
    自分の推しや同ペンが下手に関わったら攻撃されるかもしれないって警戒されて距離取られてると思う

    54
  37. 241.匿名 :2024/05/30 (木)12:07
    >>223

    テテの人気はおさえたかったとか

    52
  38. 242.匿名 :2024/05/30 (木)12:09
    >>240

    ペンの存在がジミンの交友関係や仕事の幅を狭めてる事をジミンペン達がいい加減気づかない限りジミンはジミンペンと心から向き合う事はないと思う

    32
  39. 243.匿名 :2024/05/30 (木)12:11
    >>235

    グミシパの書き方だとまるで軍隊で二人部屋同棲みたいでキモイよね

    実際は大部屋 食堂
    グクは全体の調理担当でジミンとは同席しないだろうし、
    生活時間帯異なるから行動別の可能性高いのにね

    45
  40. 244.匿名 :2024/05/30 (木)12:15
    >>243

    シパの脳内では汚ねぇフィルターがかかって2人同じ部屋と変換されキモイ妄想してハアハアしてるんだろうね、本当気色悪い連中だよ

    20
  41. 245.匿名 :2024/05/30 (木)12:16
    >>242

    その点は困るならジミンが対応するでしょう。あまりあるメリットがあるから放置してそれ向けケミコンテンツまで作ったんだろうね。

    49
    1
  42. 246.匿名 :2024/05/30 (木)12:18
    >>225

    補職が別になったとわかってからもサポはまだ言ってるんでしょ
    アミではない人でも同伴した理由が支え合うためではないってわかるのに
    もうサポはアミではないと思ってるけど酷すぎる

    サポだけがバカにされるなら全然良い、グクとジミンを巻き込まないで欲しい

    34
    1
  43. 247.匿名 :2024/05/30 (木)12:21
    >>245

    それ言ったら一緒に仕事して凸られたり叩かれたりした人達可哀想だよw

    28
    1
  44. 248.匿名 :2024/05/30 (木)12:22
    >>242

    ペンが最悪なのはそうなんだけど、事務所とジミンが変わらないと改善は無理だと思う
    これが局所的ではなく全世界で起こってるってことは間違いなく根本に原因がある
    水源を綺麗に保たないと末端の水は綺麗にならない

    69
  45. 249.匿名 :2024/05/30 (木)12:22
    >>242

    短期的にみればグルの仕事や内部コンテンツがあれば対外的にはトップアイドルになるから、必要性に駆られて現状を変えることはなさそうなのが歯がゆい

    13
    6
  46. 250.匿名 :2024/05/30 (木)12:23

    シパサポの話が続くようであれば移動を

    7
  47. 251.匿名 :2024/05/30 (木)12:28
    >>248

    想像以上に事務所が腐敗してるのがここ数ヶ月でよくわかった
    もう浄化は不可能に近いわ

    53
  48. 252.匿名 :2024/05/30 (木)12:36

    芸能人のストーカー被害の記事が出てるけどテテとグクの話はあるけダウンさんの話は出てこないね 

    ttp://m.celuvmedia.com/article.php?aid=1717035867477859006

    33
  49. 253.匿名 :2024/05/30 (木)12:36
    >>252

    スレチだねそれも

    31
  50. 254.匿名 :2024/05/30 (木)12:37

    偽ヨンタンアカが増えてる
    ヨンタンじゃない似たポメのアカウントをヨンタンと思ってフォローしてる人が増えてきた 公式ヨンタンアカウントなんて無いよ
    みんななぜ確認しないのか

    56
  51. 255.匿名 :2024/05/30 (木)12:39
    >>251

    私も事務所には期待してない
    外部に通報が大事だとわかった

    48
  52. 256.匿名 :2024/05/30 (木)12:43
    >>252

    記事読んでストーカーを腹立たしく思うと同時にダウンさんはそういうものとは全然違うと改めて感じた

    46
  53. 257.匿名 :2024/05/30 (木)12:43
    >>254

    Xの偽メンバー垢に話しかけてるアミの多さにびっくりする

    35
  54. 258.匿名 :2024/05/30 (木)12:47
    >>254

    Xグクなりすましアカウントも信じてるアミが多くて驚いた
    グク大手フォローしてる人ならまったく反応してないことでまずおかしいと気づくし、怪しい(合成)画像ばかり載せてるのに信じてしまうことに驚く

    30
  55. 259.匿名 :2024/05/30 (木)12:48
    >>244

    だからグテ2人が出かけてる情報あると妄想してしまって発狂するのかもしれないね

    27
  56. 260.匿名 :2024/05/30 (木)12:52
    >>228

    投票で不正もあったしもうジミン1位とかでも素直におめでとうとはならないな
    その投票もユンギからの強奪、釜山コンユンギコンの映画でのジミンペンの失礼過ぎる行い、コラボ相手大先輩への暴言。それらを注意するどころかジミンペンばかり攻めるなと
    喚く。ほんともうアミとして一緒に沸くとか無理

    61
  57. 261.匿名 :2024/05/30 (木)12:53
    >>248

    水源と言っても、ガチだなんて思わないペンの方がはるかに多いから、水源が根本の問題じゃなくサポを撃退する何かをやらないといけないんだろうね

    ハイブにいると言われるアクゲスタッフとか

    27
  58. 262.匿名 :2024/05/30 (木)12:57
    >>259

    メンバー同士で出かけたり旅行したりセルカ撮ることにあそこまで拒否感示すのってやっぱり異常な反応だと思う

    45
  59. 263.匿名 :2024/05/30 (木)13:03
    >>247

    だから友達知人から自主的な応援インスタがあがらないのか
    自分で選べる仕事なら念の為避けたくなるよなー

    21
  60. 264.匿名 :2024/05/30 (木)13:08
    >>261

    アクゲスタッフいるのにジミダウには対応できないのね

    21
  61. 265.匿名 :2024/05/30 (木)13:19
    >>260

    不正は倫理的な嫌悪以外に危うさへの心配もあるし、
    一位になることで他メンへのアンチの材料にすることもわかったから、
    去年の半ばくらいから全てのジミンの記録には反応しないことにしてる

    記録ではなく人柄や作品に対する評価などはいいねやリポストするよ
    そういうのは他ペンかシパじゃないジミンペンが投稿してるね

    20
  62. 266.匿名 :2024/05/30 (木)13:22
    >>264

    まだいるのかね

    13
  63. 267.匿名 :2024/05/30 (木)13:22

    今夜DOMODACHIのMVなんだね

    10
  64. 268.匿名 :2024/05/30 (木)13:53

    ナムのdomodachiポスターみた?MV今日0時にくる
    夜先に一度仮眠しないと寝不足続き笑

    19
  65. 269.匿名 :2024/05/30 (木)13:55
    >>264

    だって極々プラベのことなら流石にスタッフも介入無理そう

    16
  66. 270.匿名 :2024/05/30 (木)13:57

    グク兄がgroinの歌詞引用してるね

    28
  67. 271.匿名 :2024/05/30 (木)13:57
    >>223

    テテを売りたくなかったからでしょ

    37
    1
  68. 272.匿名 :2024/05/30 (木)13:59

    コンテンツ板が賑わってるね ここより人気

    30
  69. 273.匿名 :2024/05/30 (木)14:37
    >>260

    私もだな…他メンの記念する日に必ず”ジミンちゃん”タグぶつけてトレンド入りして悪目立ちする手法を必ずするファンダムはいつか必ず滅びて欲しい

    54
  70. 274.匿名 :2024/05/30 (木)14:40
    >>266

    そういう人って殆どが世渡り上手だからしぶとく残ってそう

    2
    18
  71. 275.匿名 :2024/05/30 (木)14:44
    >>272

    だったらここにわざわざ書き込まずそっちの板で楽しめば?わざわざ来る必要は無いよ

    35
  72. 276.匿名 :2024/05/30 (木)14:51
    >>275

    返信もせず存在無視しよう

    27
  73. 277.匿名 :2024/05/30 (木)14:52
    >>272

    ほぼスレ主の一人芝居なんじゃない?

    25
  74. 278.匿名 :2024/05/30 (木)14:55
    >>276

    もうこれがいいと思う

    24
  75. 279.匿名 :2024/05/30 (木)14:56
    >>272

    あそこグミシパの板だからみんな行きたくないんだよ

    31
  76. 280.匿名 :2024/05/30 (木)14:59
    >>277

    あれ、スレ主じゃなくて常連の方じゃない?

    21
  77. 281.匿名 :2024/05/30 (木)15:11
    >>280

    常連もスレ主も同じだったりするかもねー
    グミシパ板だしいずれにせよ放置でいいのでは

    27
  78. 282.匿名 :2024/05/30 (木)15:17
    >>281

    自演なんて朝飯前の人達だからね
    スルーでいいと思う
    今見てきたけど鍵垢晒された側の人だったよ
    鍵垢晒されたのミシパだけだと思う

    26
  79. 283.匿名 :2024/05/30 (木)15:29
    >>282

    他板の人への執念凄いもんね
    なんかもう正体を現したって感じ

    21
  80. 284.匿名 :2024/05/30 (木)15:43
    >>282

    見てきたほんとだ
    悪いことしてなければ晒されることないだろうにね

    ユダが誰かわからないから ぱるに来たのかな

    19
  81. 285.匿名 :2024/05/30 (木)15:49

    入隊中BTSジミン「1100万円」寄付!慶南道教育庁に

    ジミンすげーな

    1
    50
  82. 286.匿名 :2024/05/30 (木)15:50
    >>285

    コンテンツ板に帰って好きなだけ自演してろよ

    37
  83. 287.匿名 :2024/05/30 (木)15:52
    >>285

    ふーん、タイミング

    41
    1
  84. 288.匿名 :2024/05/30 (木)15:54

    移動したハイブ板でも思い通りにいかなくて笑われてたからここに来たんかな

    23
  85. 289.匿名 :2024/05/30 (木)15:58
    >>285

    前にも書いたけど金持ちの寄付は節税対策も含んでるで。無知なグミシパ以外は一般人も業界人も普通に知ってることだから寄付天使とか言ってジミンにこれ以上恥かかせないように仲間に伝えてきな。

    53
  86. 290.匿名 :2024/05/30 (木)16:03

    ジミンの話題出しただけでこの言われようは草

    これってメン下げになるね

    2
    42
  87. 291.匿名 :2024/05/30 (木)16:05
    >>37

    これにbadは笑うんだがww
    アンチ気質が骨の髄まで染み付いとる

    22
    2
  88. 292.匿名 :2024/05/30 (木)16:06
    >>290

    ハイブ板で失敗したからってこっち来んな。コンテンツ板で自演してろグミシパ。

    31
    1
  89. 293.匿名 :2024/05/30 (木)16:06
    >>290

    コンテンツ板かジミン専用板がおすすめ

    30
  90. 295.匿名 :2024/05/30 (木)16:32

    ハイブメディアプレーしてその結果、

    裁判所は「ミン氏がNewJeansをHYBEの支配下から外し、HYBEにアドアの株式を売却するよう圧力をかけることで、HYBEのアドアに対する支配力を弱め、ミン・ヒジンがアドアを独自に支配できるようにする方法を模索したことは明らかだ」と述べた。

    バンタンへの誹謗中傷が〜って2回も告知文出して、背任の証拠資料もあるって言ってたのに

    20
  91. 296.匿名 :2024/05/30 (木)16:35
    >>285

    ジミンパパのお店のTシャツみた?
    ジミンを想像する1975 13 NEVERMIND タトゥーの7

    商売上手だね

    25
  92. 297.匿名 :2024/05/30 (木)16:38
    >>295

    裁判所は「これまでに提出された弁論や資料では、HYBEが主張する解雇・辞任の理由を十分に説明していないと考える」として仮処分を引用することを決定した。

    15
  93. 298.匿名 :2024/05/30 (木)16:41

    ハイブあんなに証拠あるって言って、アーティスト巻き込んだのに裁判所から証拠が十分じゃないってどういうこと?
    優秀な弁護士もついてるのに
    わざとやってミンヒジンさんが今後働きにくくなるようにしてるとしか思えないんだけど

    21
    1
  94. 299.匿名 :2024/05/30 (木)16:42
    >>290

    メン下げになってないよ

    早くグミサポに消えてほしい

    24
    1
  95. 300.匿名 :2024/05/30 (木)16:43
    >>298

    ハイブが世間を甘く見すぎだったんじゃない? 

    28
  96. 301.匿名 :2024/05/30 (木)16:45
    >>296

    タトゥーイストは7のデザインは商業目的で使用することないって言ってたけど、ジミンパパはありなのか

    54
    1
  97. 302.匿名 :2024/05/30 (木)16:49
    >>300

    しかも個人的な会話を先に公に晒してやばいよね

    ジミンの個人情報もアクゲスタッフが流してたし、音源流出の件も含めてハイブの感覚ちょっとおかしい気がする

    54
  98. 303.匿名 :2024/05/30 (木)16:51
    >>301

    ジミンが支払って入れてもらったデザインだろうし、身内ならいいのかな?よくわからないね

    9
    1
  99. 304.匿名 :2024/05/30 (木)16:54
    >>303

    気持ち的にはメンバーだけのものにして欲しいけどね

    48
  100. 305.匿名 :2024/05/30 (木)16:55
    >>301

    デザインしたタトゥーイストに無断で仮に赤の他人が使用してたら間違いなく訴えられるよね

    33
    1