アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 104.匿名 :2024/05/29 (水)09:44

    グクとジミンがいるところはど田舎なのでプリクラ撮れないだけでは?

    78
  2. 105.匿名 :2024/05/29 (水)09:46

    スマホあるし、仲間と写真撮れるよ
    他メンみたいに
    あと休暇もあるしね
    迷惑かけてることくらい認めたらどうなのか

    85
  3. 107.匿名 :2024/05/29 (水)09:47
    >>99

    ダウンさんの事あるし、まさに今自浄チャンスじゃない?
    頑張ってね

    69
  4. 108.匿名 :2024/05/29 (水)09:48
    >>103

    同じアイドルを推してるとは思えない思考回路で怖すぎる

    60
  5. 109.匿名 :2024/05/29 (水)09:50
    >>103

    日本も海外も悪目立ちする人ばかりでもうファンじゃなくカルト集団みたい

    74
  6. 110.匿名 :2024/05/29 (水)09:50
    >>95

    曲だせば世界各国で1位になってるから買う回すペンはいるでしょ
    他メンの発売に合わせ順位が再び上がるのもシパだけじゃできないよ

    6
    67
  7. 111.匿名 :2024/05/29 (水)09:52
    >>99

    そのグミシパが害悪すぎなんでしょう
    グクミンガチと妄想して他メン脱退させるために薬物ネタ含むあらゆる誹謗中傷行ってアミ超えてKポ界隈で悪名高いから自浄よっぽどがんばらないとね

    75
  8. 112.匿名 :2024/05/29 (水)09:52
    >>104

    入隊前から友達から何かあがることないんじゃない?

    0
    1
  9. 113.匿名 :2024/05/29 (水)09:55
    >>110

    スミンならシパはちゃんと回してなさそう

    アクゲがシパ利用してきたけど、
    早く清算したらいいのにと思ってみてる

    27
  10. 114.匿名 :2024/05/29 (水)09:56
    >>105

    グクの「今は自分の自慢?はできないのでバム垢」の解釈を全面禁止と捉えればTikTokにダンス投稿も禁止なのかな

    77
  11. 115.匿名 :2024/05/29 (水)09:57

    せめてきちんとした情報元入手してから出せよと思う
    最初に言い出したのはジミンペンやシパというのばかり

    49
  12. 116.匿名 :2024/05/29 (水)09:58
    >>64

    ただジミンは叩かれなさそうだね

    35
    10
  13. 117.匿名 :2024/05/29 (水)10:00
    >>99

    シパだけじゃなくてアクゲも類を見ないくらい多いんだよなぁ

    68
  14. 118.匿名 :2024/05/29 (水)10:01
    >>99

    静観してないでといいたい

    57
  15. 119.匿名 :2024/05/29 (水)10:08
    >>117

    両方兼ねてるのも多い
    本来両立しないはずなんだけどミシパの場合グクは飾りだから兼アクゲが成り立つという

    61
  16. 120.匿名 :2024/05/29 (水)10:09
    >>116

    何かあるたびに、いやなくてもメンバー叩きするのジミンアクゲやミシパ達だからね

    64
  17. 121.匿名 :2024/05/29 (水)10:10
    >>119

    だから都合悪くなったらグクを下げるよね
    今そんな感じでしよ

    62
  18. 122.匿名 :2024/05/29 (水)10:11
    >>114

    何か意味履き違えてない?
    軍内の第三者がジミンやグクの写真や情報をSNSに載せるのは控えるよう制限されてる可能性はあっても、本人が自分のことを投稿することまで禁止されてないでしょ

    63
  19. 123.匿名 :2024/05/29 (水)10:13
    >>110

    熱狂的なペンはいるだろうね

    71
  20. 124.匿名 :2024/05/29 (水)10:14
    >>116

    他メン叩きも推し活に含まれてるのジミンペンだけよ

    68
  21. 125.匿名 :2024/05/29 (水)10:15

    カンガルー兄弟爆誕

    119
    2
  22. 126.匿名 :2024/05/29 (水)10:26
    >>125

    厚い身体かっこいい
    訓練頑張ってるんだね
    私も出張十五夜のカンガルー思い出したよ

    98
  23. 127.匿名 :2024/05/29 (水)10:37
    >>80

    5師団のインスタにDMしたことある人いる?
    できるならやってみようかな
    兵務庁にも5師団にも

    45
    1
  24. 128.匿名 :2024/05/29 (水)10:38

    テテは任務の一つに軍隊内部の秩序維持もある軍事警察だから軍規に違反するようなことしてないよ
    休暇中に踊っただけで文句言わないで欲しいね

    122
  25. 129.匿名 :2024/05/29 (水)10:41
    >>128

    そんな人いるの?まあどのペンか分かるけど
    ホビも踊ってたよね
    今後推しだって踊ってくれるかもしれないのに

    94
  26. 130.匿名 :2024/05/29 (水)10:43
    >>127

    兵務庁と同内容で5師団にもインスタDM送ったよ
    事務所にもこの内容で送りましたと報告

    62
  27. 131.匿名 :2024/05/29 (水)10:45
    >>129

    ホビにもがっかりしたとか言い出したアホがいたよ
    あの時の人と同一人物か仲間だと思ってる

    86
  28. 132.匿名 :2024/05/29 (水)10:54
    >>131

    ホビのカムバのとき、ジミンアクゲ、グミシパがホビアンチもした時期だし、所属はバレバレ

    73
  29. 133.匿名 :2024/05/29 (水)10:58

    バンタンのインスタはメンバー個人が管理してるし投稿は必ずしも仕事じゃないんだよ
    休み時間や休暇は好きなようにできる
    インスタは軍規違反だから通報すると言ってたグミシパいたけど
    ジミンが浮上しないのは軍のルールとは関係ない

    88
  30. 134.匿名 :2024/05/29 (水)10:59

    現役入隊は海外渡航ダメなのに社会服務は許可さえ取れば休暇で海外旅行OKって不思議な規則だよね

    4
    34
  31. 135.匿名 :2024/05/29 (水)11:05
    >>133

    推しが来てくれないからって他メンにあたるなよな
    他メンのインスタ通報してる暇があったら推しに来てくれるようにメッセージ送ったらいい
    いつも推しじゃなくて他メンに向いててバカみたい

    102
    1
  32. 136.匿名 :2024/05/29 (水)11:07

    社会服務の人って身体じゃなく心に問題抱えてる人も含まれてるからあまり厳しいことは言わないみたいよ  
    そういう人に無理に銃持せたりすることの方がヤバいから

    24
  33. 137.匿名 :2024/05/29 (水)11:08
    >>27

    グテシパって認めないよね

    1
    84
  34. 138.匿名 :2024/05/29 (水)11:10
    >>137

    シパじゃないもーんw

    22
    1
  35. 139.匿名 :2024/05/29 (水)11:10
    >>136

    確かに心身ともに健康な人じゃないと安心して一緒に働けないもんね

    5
    17
  36. 140.匿名 :2024/05/29 (水)11:11
    >>130

    お返事ありがとう
    私もそのセットでいくようにする
    兵務庁+5師団+事務所

    57
  37. 141.匿名 :2024/05/29 (水)11:11

    サポの話はサポ板のほうがいいんじゃ?

    25
  38. 142.匿名 :2024/05/29 (水)11:12

    ダンスや浮上の事で他メン叩いたりしたらジミン余計来にくくなると思うんだけどそういう事は考えない感じかなジミンアクゲは

    52
    1
  39. 143.匿名 :2024/05/29 (水)11:12
    >>137

    この板のどこにグテシパ要素が…?
    カンガルー?

    72
  40. 144.匿名 :2024/05/29 (水)11:15

    認めろというのが不思議で仕方ない
    ぱるは色々な人が来てるし、なんならアミ以外も来てるよ
    グテシパしかいないと思ってるのはグミシパだけよ

    59
  41. 145.匿名 :2024/05/29 (水)11:16
    >>143

    カンガルーでもグクとテテの写真が並んだら確実にグテシパ認定なんだと思う
    自分たちグミシパ以外全員グテシパだと思ってるフシあるし

    74
  42. 146.匿名 :2024/05/29 (水)11:17

    ナムさんのMVまだあるの楽しみだね

    43
  43. 147.匿名 :2024/05/29 (水)11:17

    カンガルーでグテシパ認定は笑う

    78
  44. 148.匿名 :2024/05/29 (水)11:20
    >>145

    ここアミ雑だからちょっと脱線してもいい?
    きっとグクも今胸筋すごそうだからふたりで筋肉カンガルーの小競り合いしてほしい笑

    76
  45. 149.匿名 :2024/05/29 (水)11:23
    >>148

    出張十五夜で野生のカンガルーのけんかやってたね
    あのくだり面白くて大好き

    75
  46. 150.匿名 :2024/05/29 (水)11:24
    >>144

    ヒョンラペンも来てますよ〜
    ジンがあと少しで仕事しててもソワソワする

    78
    1
  47. 151.匿名 :2024/05/29 (水)11:25

    昨日の胸筋見たらいいカンガルー勝負ができそうだね
    テテすごく強そうになった格好いい

    92
  48. 152.匿名 :2024/05/29 (水)11:27
    >>149

    あのカンガルーおかしいよね!
    出張十五夜どのくだりも好き
    毎回毎回ドミノを倒されてキレるナムさんも座ったまま運ばれるユンギも笑
    また見てこよう笑

    56
  49. 153.匿名 :2024/05/29 (水)11:29
    >>150

    あと2週間だもんね
    本当にあともう少しだね

    59
  50. 154.匿名 :2024/05/29 (水)11:31

    12日から3連休にしたから今から楽しみ
    ジンくん除隊迄にもう少し韓国語出来てる筈だったけどそこは完全体になるまでにもっと頑張るわ

    52
  51. 155.匿名 :2024/05/29 (水)11:32
    >>150

    あ、あと2週間かな?!すぐですね
    この殺伐とした感じを変えてくれそう
    元気な顔が早くみたいね

    48
    1
  52. 156.匿名 :2024/05/29 (水)11:32
    >>153

    ジン入隊の日、わかってたことなんだけどやっぱりショックでどうやって家に帰ったか覚えてないんだよね
    帰り着いてたけどw
    あっという間だったから他のメンバーもきっとすぐだよ!

    80
    1
  53. 157.匿名 :2024/05/29 (水)11:43
    >>156

    ジンペンさんかな?
    メンバーの中でジンは1番最初だったからジンペンさんは特に不安や寂しさや色んな気持ちでいっぱいだったと思う
    あともう少しだね
    ジンが帰ってくるの本当に楽しみ
    ジンが除隊後心から楽しんでくれる活動ができるといいな

    65
    2
  54. 158.匿名 :2024/05/29 (水)11:45
    >>154

    連休にしたんだね!強い
    でも確かに絶対ソワソワして仕事に集中できないなw

    36
    1
  55. 159.匿名 :2024/05/29 (水)11:56

    除隊した当日はまだ兵役中だから、Wラに来てくれるとしたら24時すぎじゃないかと韓国人の翻訳してくれるアカウントの男性が書いてたよ
    兵役経験者の方

    37
  56. 160.匿名 :2024/05/29 (水)12:13

    なるほどそれなら12日除隊日だから13日の0時からいいのかな?

    18
  57. 161.匿名 :2024/05/29 (水)12:14
    >>159

    他グルの誰かわすれたけど除隊した帰りの車の中からwラしたって見たけど。どの板か忘れた

    8
  58. 162.匿名 :2024/05/29 (水)12:14

    除隊してすぐはゆっくりしてほしいと思いつつ来てくれたらめちゃくちゃ嬉しいな

    24
  59. 163.匿名 :2024/05/29 (水)12:23
    >>162

    ジンは除隊後すぐ家に帰らずWラで皆さんにお会いしたいと思うって言ってくれたよね

    35
  60. 164.匿名 :2024/05/29 (水)12:53
    >>163

    うん、言ってた
    だから12日のwラ待ってる笑
    もちろん13日でもその後でもジンニムのタイミングで

    31
  61. 165.匿名 :2024/05/29 (水)14:18
    >>125

    昨日インスタもXも見てなかったから初見
    一瞬右もグクかと思った
    胸の厚みも相まってか

    39
  62. 166.匿名 :2024/05/29 (水)14:22

    グクアクゲがテテはダンス上手くなったけど3Jとは全然違う3Jはプロだからって言ってる

    95
  63. 167.匿名 :2024/05/29 (水)14:24
    >>166

    コンテンツ板にもどってね

    55
  64. 168.匿名 :2024/05/29 (水)14:24
    >>166

    そうなんだ
    アクゲはペンじゃないからね

    61
  65. 169.匿名 :2024/05/29 (水)14:26

    グクアクげは他のメンバーのやることなす事グクと比べて見下して水さすのが趣味

    7
    50
  66. 170.匿名 :2024/05/29 (水)14:31

    他ペンだけど昨日のインスタ見ててやっぱりテテってすごい人を惹きつけるものがあるんだよなーと改めて思ったよ
    テテが人気なのは当然なんだよ アンチはもう諦めな 
    テテをどうにかするなんて無理ゲーだよ

    99
  67. 171.匿名 :2024/05/29 (水)14:33

    ただカンガルーみたいだと話してただけなのにわざとこういうの持ってくるよな
    楽しい話してるといつもだよ

    63
  68. 172.匿名 :2024/05/29 (水)14:37
    >>171

    カンガルー話のとき久々アミ雑らしくて楽しかったよ
    ジン除隊楽しみの話もね
    また話そうね

    50
  69. 173.匿名 :2024/05/29 (水)14:38
    >>170

    変な持ち上げいらないからテテが見せたいもの見せてくれてテテペンが喜んでる
    それに文句つけないで欲しいってだけだわ

    74
  70. 174.匿名 :2024/05/29 (水)14:41

    変な持ち上げって言い方はどうだろう
    私は素直に嬉しかったよ

    75
  71. 175.匿名 :2024/05/29 (水)14:47
    >>173

    あらごめんね
    アンチと違ってただの感想だから気にしないでね

    43
    1
  72. 176.匿名 :2024/05/29 (水)14:48
    >>174

    踊りたくなって踊っちゃうというのが嬉しいね
    カムバの時のホビダンスもつい踊っちゃうのも凄くかっこよかったけど、暗いニュースが多い中ふわっと空気を軽くしてくれるし、何よりメンバーが兵役中も音楽やダンスを楽しむ機会を持てている事が嬉しい

    80
  73. 177.匿名 :2024/05/29 (水)14:48
    >>171

    そういえばよくTikTokとかで流れてるんだけど、本物のカンガルーしか出てこないやつなんだけどw、ジンに見立てられたカンガルーがグクカンガルーに吹っ飛ばされて壁壊してくの見たことある?
    あれのアテレコの最後のジンヒョン?が面白くて好き笑

    21
  74. 178.匿名 :2024/05/29 (水)15:01

    padaさんとテテだけ踊ってるのが流れてくるけどあれは昨日のとは別?

    11
  75. 179.匿名 :2024/05/29 (水)15:06
    >>178

    昨日パダさんが上げてくれた動画じゃないかな?

    53
  76. 180.匿名 :2024/05/29 (水)15:06
    >>176

    入隊中メンバーの様子を知る機会はないと思ってたから、軍内の集合写真やプリクラとか普段の様子を知ることが出来て待つ期間が楽しくなった
    ジンも戻ってきて、ますます活動が楽しみ

    45
  77. 181.匿名 :2024/05/29 (水)15:10
    >>166

    グクアクゲじゃないのでは?

    31
    1
  78. 182.匿名 :2024/05/29 (水)15:20
    >>177

    あれめちゃおもしろいよね。
    何度もリピートしてる。

    15
  79. 183.匿名 :2024/05/29 (水)15:23
    >>179

    答えてくれてありがとう
    バカな質問してしまってお恥ずかしい
    申し訳ないです

    18
  80. 184.匿名 :2024/05/29 (水)16:08
    >>97

    修了式でも撮影禁止対応したけど

    でもジミンパパは中で撮影して同期の顔も隠さずインスタに
    あれいまだに謎なんだわ
    グク兄は外で撮影したグクのみだったのに

    68
  81. 185.匿名 :2024/05/29 (水)18:48

    テテ今日も来てくれたね!音そのものを楽しむダンス変わってないね、本当かっこいい

    64
  82. 186.匿名 :2024/05/29 (水)19:25
    >>166

    こういう発言てダンサーなりすましさんにしか思えなくなってる

    38
    1
  83. 187.匿名 :2024/05/29 (水)19:30

    3Jはプロ? 7人全員プロなんだけどね 失礼な人だ

    74
  84. 188.匿名 :2024/05/29 (水)19:32

    ペンカペまだジンテテユンギが起きてるんだけど、一度ログインしたらどれぐらい起きてるんだろうね?

    5
  85. 189.匿名 :2024/05/29 (水)19:33

    今日のゼロ時はナムのライブビデオ!

    5/30 00:00 Track 2 Live Video
    5/30 13:00 Track 3 Poster
    5/31 00:00 Track 3 MV Release
    6/10 00:00 Track 4 MV Release

    20
    0
  86. 190.匿名 :2024/05/29 (水)19:37
    >>166

    そうなの?テテのダンス大変好評なのに

    64
  87. 191.匿名 :2024/05/29 (水)19:42
    >>184

    あれ配慮がなさすぎるよね
    自分のことしか考えてないんだなって思った

    30
    6
  88. 192.匿名 :2024/05/29 (水)19:46
    >>191

    下げになってるよ サポ化しないようにしようね

    5
    27
  89. 193.匿名 :2024/05/29 (水)20:04

    アーティストメイド追加で買った人ってもうとっくに届いてる?
    グクのムードランプ届いたんだけどランプ綺麗だしBluetoothで音楽聞けるしオンオフとかボタン押すたびグクが話すの可愛い
    他メンのも欲しいのあったからまたいつかこういう企画してほしい

    28
  90. 194.匿名 :2024/05/29 (水)20:05

    自分のことしか考えてないんだなって思った

    これはやめとこう

    5
    9
  91. 195.匿名 :2024/05/29 (水)20:31
    >>166

    あの人こんなこと言ってたよ
    って嫌なこと伝える人って性格悪いよね
    人の言葉使って自分の中の悪意丸出し

    55
  92. 196.匿名 :2024/05/29 (水)21:09
    >>166

    テテの事は見るなほっといてくれって思う

    50
  93. 197.匿名 :2024/05/29 (水)21:12
    >>195

    ポストしてる時点でみんな見てるから

    18
  94. 198.匿名 :2024/05/29 (水)21:14
    >>166

    海外グクアクゲね
    とっくに通報呼びかけられてるからお構いなく
    推しに集中してあげて

    35
  95. 199.匿名 :2024/05/29 (水)21:14
    >>103

    ジミン妊娠て言葉に鳥肌たった
    完全に頭おかしいじゃん

    43
  96. 200.匿名 :2024/05/29 (水)21:59
    >>193

    そろそろ届く記憶があったけど時間経ち過ぎて自分の勘違いかもと思い始めてたから届いた人がいて安心したありがとう
    ムードランプずっと楽しみにしてるんだ

    16
    2
  97. 201.匿名 :2024/05/29 (水)23:04

    ナムのリスパ、今日ももう終わる

    0時になったらライブビデオ
    寝落ちしそうなんだけど楽しみ

    15
  98. 202.匿名 :2024/05/30 (木)07:50

    まともなジミンペンが静かにしてたんだろうけど、三文字まではトレンド入らないよ

    23
  99. 203.匿名 :2024/05/30 (木)07:52
    >>202

    テテ来日グク来日はトレンドに入ってた

    56
  100. 204.匿名 :2024/05/30 (木)07:54
    >>202

    グミサポが鍵かけてたらジミンペンオルペンが沸いてトレンド入りしてたと思う
    グミサポの弊害だね

    39