アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 306.匿名 :2024/05/30 (木)16:57
    >>301

    そろそろ板移動した方が良くね?

    1
    14
  2. 307.匿名 :2024/05/30 (木)16:59
    >>304

    うん、ジミンの7と少しデザイン変えてるけど想像するのは指にあるタトゥーだよね

    マスター達が作るグッズをパパがお店でやって販売してると思えばそれはそれでいいのかな

    ジミンとジミンペンが嬉しいならいいのかも

    1
    32
  3. 308.匿名 :2024/05/30 (木)17:01
    >>305

    少しデザイン違うからオマージュ?になるのかなオブラートに包んで言うと

    1
    19
  4. 309.匿名 :2024/05/30 (木)17:02
    >>306

    どこに移動?

    12
  5. 310.匿名 :2024/05/30 (木)17:02

    タトゥーデザインの話は触れてほしくないみたいね

    39
  6. 311.匿名 :2024/05/30 (木)17:03
    >>265

    >一位になることで他メンへのアンチの材料にすることもわかったから

    私もこれが一番の理由かな
    せっかくジミンを応援しても最終的に凄く嫌な気持ちになるんだよね

    普通の推し活したいアミは結構な確率でジミン関連ミューブロしてると思うよ、本当に
    公式からジミンの情報は得られるからね

    46
  7. 312.匿名 :2024/05/30 (木)17:03

    ※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

    32
  8. 313.匿名 :2024/05/30 (木)17:03

    アンチ(ミシパ)がグク兄がグク利用してるって言い辛くなって良かったかも

    28
    2
  9. 314.匿名 :2024/05/30 (木)17:06
    >>312

    ジミンパパの公式インスタだよ
    ジミンやバンタンを思い出させるグッズの話だからプラベとは言えないような

    48
  10. 315.匿名 :2024/05/30 (木)17:07

    寄付天使のお父さんのお店のグッズです

    19
  11. 316.匿名 :2024/05/30 (木)17:07

    メンバーの中で家族がメンバー使って商売してないのってナムとテテぐらい?

    50
    2
  12. 317.匿名 :2024/05/30 (木)17:08

    ジミンパパのお店のインスタでジミンの写真上がっても、プラベの話はダメってならないよね

    34
  13. 318.匿名 :2024/05/30 (木)17:08
    >>316

    そうだね

    18
  14. 319.匿名 :2024/05/30 (木)17:09
    >>315

    ジミンペン喜ぶだろうね
    良かったね(下げじゃないです)

    21
  15. 320.匿名 :2024/05/30 (木)17:09

    これはあかんやろがい

    37
  16. 321.匿名 :2024/05/30 (木)17:09
    >>312

    プラベ?噂?どこが?

    36
  17. 322.匿名 :2024/05/30 (木)17:09
    >>315

    これグクのタトゥーじゃない?

    1
    59
  18. 323.匿名 :2024/05/30 (木)17:10
    >>322

    彫師さんに聞いてみましょうか

    38
  19. 324.匿名 :2024/05/30 (木)17:11
    >>316

    メンバーの家族とわかるようにしてるのは、商売に使ってる…に入れるとそうかな

    27
  20. 325.匿名 :2024/05/30 (木)17:11
    >>316

    多分そうだね韓国では家族使って商売する事は普通なのかな?

  21. 326.匿名 :2024/05/30 (木)17:12

    おばあちゃんには全部同じ7に見えるみたい

    35
  22. 327.匿名 :2024/05/30 (木)17:12
    >>303

    他の家族そんな事してないしな
    個人的には7人の絆を商売道具にするなよと思うけど

    ジミンが許可出してるんならもういいや

    44
  23. 328.匿名 :2024/05/30 (木)17:13

    見境のない金の亡者のようにみえるな

    42
  24. 329.匿名 :2024/05/30 (木)17:13
    >>322

    グクには見えない
    強いて言うならクオズ合体させた感じかな

    3
    23
  25. 330.匿名 :2024/05/30 (木)17:14
    >>327

    せっかくのタトゥーがなんだかシラケる形になったな

    64
    2
  26. 331.匿名 :2024/05/30 (木)17:15

    友情タトゥーだけは触れちゃいけない領域だったんじゃないのジミンパパよ

    85
    1
  27. 332.匿名 :2024/05/30 (木)17:15

    1995で黄色紫もクオズ
    Tシャツ7もクオズ

    39
  28. 333.匿名 :2024/05/30 (木)17:16

    メンバーが大切にしてるものをメンバー以外の人が商品にするってありえないよな
    見てる方からして普通に気分悪いけど

    78
    1
  29. 334.匿名 :2024/05/30 (木)17:17

    ※下げにならない程度に上手に話そう

    23
    2
  30. 335.匿名 :2024/05/30 (木)17:18

    少しデザイン変えてるから良いとかそういう問題なのか

    35
    1
  31. 336.匿名 :2024/05/30 (木)17:18

    お昼からチラホラとまたジミン下げが混じってるな

    2
    47
  32. 337.匿名 :2024/05/30 (木)17:18
    >>329

    えーやめて

    34
    1
  33. 338.匿名 :2024/05/30 (木)17:19
    >>336

    金の亡者なの?

    17
    1
  34. 340.匿名 :2024/05/30 (木)17:19
    >>332

    悪いが黄色紫の組み合わせはアレしか思い浮かばなくなった

    42
  35. 341.匿名 :2024/05/30 (木)17:20
    >>330

    正直ドン引きした
    子ではなく親が出てくるのはちょっとね…

    55
    2
  36. 342.匿名 :2024/05/30 (木)17:20

    グミサポが色々他メンの家族もアンチしてきたけど、どう思ってるのかね

    46
  37. 343.匿名 :2024/05/30 (木)17:20
    >>325

    普通というわけじゃないんでは?
    だからたまにやり過ぎた家族はペンから批判されたりするし

    私も自分の推しだったらあまりそういうのは見たくない

    53
    1
  38. 344.匿名 :2024/05/30 (木)17:21

    推しじゃなくて良かった

    48
    1
  39. 345.匿名 :2024/05/30 (木)17:21

    ※下げにならない程度に上手に話そう
    下手くそなコメ(自演)にはBADつけよう

    22
    1
  40. 346.匿名 :2024/05/30 (木)17:22
    >>343

    でもジミンパパほどやってる人は他メンの家族にいないよね

    69
  41. 347.匿名 :2024/05/30 (木)17:22
    >>345

    正直に話してるだけで下げようとは思ってないけど下げられるようなことしてるから仕方がないよ

    2
    16
  42. 348.匿名 :2024/05/30 (木)17:24

    これジミン以外のメンバーの親だったらめちゃくちゃ批判されてインスタ閉鎖する勢いで攻撃されるんじゃない?

    72
  43. 349.匿名 :2024/05/30 (木)17:24
    >>346

    商売上手だね
    本国アミから指摘されるか否かで判断としようかな 様子見

    個人的に良い気はしないが日本人の感覚なので

    2
    21
  44. 350.匿名 :2024/05/30 (木)17:24

    理解できないな、あの商売の仕方
    息子含むメンバーのこと大切に思ってんのか

    56
  45. 351.匿名 :2024/05/30 (木)17:24
    >>336

    知らなかったの?ここはジミンだけは下げて良いという暗黙の了解が通る板だよ。ジミンが下げられてる時は注意しても大体が無視して下げを続ける、他のメンバーが少しでも下げられたと感じたら総攻撃される所がココだよ

    4
    74
  46. 352.匿名 :2024/05/30 (木)17:24
    >>349

    商売上手?見境ないなって感じだよ

    48
    3
  47. 353.匿名 :2024/05/30 (木)17:25
    >>348

    ジミンペンが守るから何でも出来るんだね

    36
  48. 354.匿名 :2024/05/30 (木)17:25

    ジミン自身は無を貫いているのにペン、女優、身内…周りの人達の行動が騒がしいね

    44
  49. 355.匿名 :2024/05/30 (木)17:25

    ジミンペンだって苦々しく思ってるからこの話したくないんだよね辛いね

    35
  50. 356.匿名 :2024/05/30 (木)17:25
    >>348

    恐らくそうなると思う
    アンチの中身グミサポだから

    49
  51. 357.匿名 :2024/05/30 (木)17:26
    >>352

    本国アミが気にしないなら韓国では許容範囲なんだと思う

    4
    27
  52. 358.匿名 :2024/05/30 (木)17:27

    ジミンだけのタトゥーならどう使おうといいと思うんだけど7人のタトゥーなのは少し複雑な気持ち

    57
  53. 359.匿名 :2024/05/30 (木)17:27

    賢い人は上手に話そうね
    下手くそなコメ(自演)にはBADつけよう

    5
    5
  54. 360.匿名 :2024/05/30 (木)17:27
    >>354

    今日の寄付の報道でまた暴れないといいね

    13
  55. 361.匿名 :2024/05/30 (木)17:28
    >>343

    なんか韓国の人って商魂逞しいから普通なのかと思ってたw私も推しの家族がこんなだったらそっとしておくかも

    13
    1
  56. 362.匿名 :2024/05/30 (木)17:28
    >>357

    韓国でもビッヒは壁画とかいろんなもの撤去させてジミンパパの店はそのままかよって叩かれてるけどね
    ジミンアクゲほど過激なのがいない

    62
  57. 363.匿名 :2024/05/30 (木)17:28
    >>358

    複雑っていうか嫌だよ

    41
  58. 364.匿名 :2024/05/30 (木)17:28

    あれを喜んで買う人がいるのも問題だよね
    メンバーのこと大切に思ってるなら買う気にもならない

    47
  59. 365.匿名 :2024/05/30 (木)17:28

    友情タトゥーが汚点になった

    2
    30
  60. 366.匿名 :2024/05/30 (木)17:29
    >>351

    どのコメが下げてる?注意していこうね
    どのメンバーも下げたらダメ

    4
    3
  61. 367.匿名 :2024/05/30 (木)17:29
    >>358

    これひょっとしたらジミンパパンも7のタトゥー入ってるとかだったらヤバいな

    1
    31
  62. 368.匿名 :2024/05/30 (木)17:30
    >>366

    自分で遡れよ

    1
    24
  63. 369.匿名 :2024/05/30 (木)17:30
    >>362

    そうなの?
    ダンワールドがバンタン宣伝に使ってるのも今のところお咎めなしのハイブ

    22
  64. 370.匿名 :2024/05/30 (木)17:30
    >>367

    ちょっと待ってそれは無理www

    17
  65. 371.匿名 :2024/05/30 (木)17:31
    >>365

    汚点は友情タトゥーではなく、商品にして商売しようとしてる人

    50
  66. 372.匿名 :2024/05/30 (木)17:31
    >>368

    メンバー下げはないと思うよ

    21
    1
  67. 373.匿名 :2024/05/30 (木)17:32
    >>354

    意思表示しないことが仇になりすぎてる

    38
  68. 374.匿名 :2024/05/30 (木)17:34
    >>365

    友情タトゥーは汚点になってないよ

    ジミンパパのTシャツの7はただの7だよ
    アミからみるとジミンの指の友情タトゥー想像してしまうけどね

    1
    42
  69. 375.匿名 :2024/05/30 (木)17:36
    >>373

    分かってますよね?で何とか通してきたけどもうダメなやつだね

    39
    2
  70. 376.匿名 :2024/05/30 (木)17:36
    >>374

    都合のいいジミンペン

    41
  71. 377.匿名 :2024/05/30 (木)17:36

    Xにいるアンチは一人のメンバーとその家族はスルーする

    39
  72. 378.匿名 :2024/05/30 (木)17:36
    >>375

    結局何も分かり合えてないよね

    31
  73. 379.匿名 :2024/05/30 (木)17:36
    >>351

    下げてないと思う
    過剰に褒め称えてもないけど
    最近得に話題が豊富で名前がよくあがるってはいるね

    12
    2
  74. 380.匿名 :2024/05/30 (木)17:37

    言い方上手にやろう笑

    8
    1
  75. 381.匿名 :2024/05/30 (木)17:37
    >>370

    有り得そうで怖いw

    1
    10
  76. 382.匿名 :2024/05/30 (木)17:39
    >>378

    ジミンが分かってますよね?と言ってるのに獣みたいに暴れてるから届かないんだろうね

    13
  77. 383.匿名 :2024/05/30 (木)17:39

    コンテンツ板からなんかきてそうだけど
    存在無視しよう

    25
  78. 384.匿名 :2024/05/30 (木)17:39

    7人のタトゥーみてこの事思い出したくないから記憶から抹消することにする

    26
    1
  79. 385.匿名 :2024/05/30 (木)17:40
    >>358

    彫り師でさえメンバーに配慮してたよね

    47
  80. 386.匿名 :2024/05/30 (木)17:40
    >>364

    ババアは喜んで買うだろうな

    16
  81. 387.匿名 :2024/05/30 (木)17:43

    Tシャツも気になるし
    ハイブのメディアプレイのやり方も気になる

    背任の証拠として十分な資料があると言いながら、個人的な会話を晒す
    裁判所からは証拠として十分じゃないって言われる

    晒されたミンヒジンさん、そりゃ2時間会見してやり返すよね

    47
  82. 388.匿名 :2024/05/30 (木)17:43
    >>383

    それ言わなくても分かってるのにあえて言う必要あるのかな?

    1
    25
  83. 389.匿名 :2024/05/30 (木)17:45
    >>388

    言う必要あると思う

    わざとらしいコメあるし

    30
    1
  84. 390.匿名 :2024/05/30 (木)17:45
    >>387

    これさめんどくさいからもう話追ってないけど結局はお金稼ぎたい人達の戦いの認識でおk?

    2
    22
  85. 391.匿名 :2024/05/30 (木)17:46
    >>388

    グミシパはコンテンツ板にさっさと帰れって意味だよ。

    24
  86. 392.匿名 :2024/05/30 (木)17:47
    >>390

    追ってないなら気にしないで

    16
  87. 393.匿名 :2024/05/30 (木)17:47
    >>346

    私はジミン推しじゃないんだけど、それでも同じグループのメンバー家族がグループ関連ので商売してるとちょっと嫌な気持ちにはなるよ

    ハイブに対してもだけど、グループを取り巻く大人達には彼らを守って欲しいと思ってるから家族にもそうであって欲しいって思っちゃうんだよね
    めちゃくちゃ端的にいうと賢い人達であって欲しい。ずる賢いではなく

    ショックもあるけど悲しい

    55
  88. 394.匿名 :2024/05/30 (木)17:48
    >>389

    自分の発言が抑止力有ると思ってそう
    黙って無視してりゃいいのに

    1
    25
  89. 395.匿名 :2024/05/30 (木)17:50

    ナム来たね
    ナムのアルバムがあって良かった ナムの歌詞に救われてる

    28
    1
  90. 396.匿名 :2024/05/30 (木)17:50
    >>362

    ホテル経営か何かでもバンタンの名前使ってたけど結局そのままなのかな

    19
  91. 397.匿名 :2024/05/30 (木)17:51

    1番賢い家族はナムとテヒョンだな

    24
    20
  92. 398.匿名 :2024/05/30 (木)17:52
    >>397

    一番なになに、はグミサポが好む言葉だから嫌いになってきた

    41
  93. 399.匿名 :2024/05/30 (木)17:52
    >>395

    ナムの歌詞には活動家アミ達無反応だったの思い出したわw

    27
  94. 400.匿名 :2024/05/30 (木)17:53
    >>377

    これが答え

    44
  95. 401.匿名 :2024/05/30 (木)17:53
    >>398

    割り切れないと生きにくそう

    3
    25
  96. 402.匿名 :2024/05/30 (木)17:53
    >>396

    宿泊予約かなんかだよね

    16
    1
  97. 403.匿名 :2024/05/30 (木)17:53

    明日ぐらいにフェスタのお知らせくるかな?

    10
  98. 404.匿名 :2024/05/30 (木)17:55
    >>384

    こういう事あるからやっぱジミン関連はミューブロしかないってなる
    地雷多過ぎ

    39
  99. 405.匿名 :2024/05/30 (木)17:55
    >>401

    比較大好き人間にはなりたくない

    34
    1
  100. 406.匿名 :2024/05/30 (木)18:01
    >>362

    ザキャンプにもクレーム入れてたね

    22