アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 407.匿名 :2024/05/30 (木)18:01
    >>405

    ならなければ良いんじゃない?
    こっちは普通に1番と言っただけなのに自分の嫌な思い出の被害者ムーブで突っかかって来るのは良くないよ

    4
    30
  2. 408.匿名 :2024/05/30 (木)18:02
    >>404

    私ミュートブロックしてるのに時々出てくるからイラッとする

    37
  3. 409.匿名 :2024/05/30 (木)18:03
    >>408

    たまにすり抜けてるのあるね

    18
  4. 410.匿名 :2024/05/30 (木)18:06

    そう言えばミュートのキーワードにジミンちゃん入れてるのにタグで出てくる時あるなー

    23
  5. 411.匿名 :2024/05/30 (木)18:09

    Weからナムのアルバム発送しましたってメッセージ今日来たんだけど予約初日に入れたのに遅すぎない?韓国からいつ着くんだろう

    11
  6. 412.匿名 :2024/05/30 (木)18:12
    >>386

    あれ買うなら公式に金落とせよと思うよ

    30
  7. 413.匿名 :2024/05/30 (木)18:20
    >>412

    そういう人に限ってFCは入ってないw

    35
  8. 414.匿名 :2024/05/30 (木)18:45
    >>407

    普通に1番と言ってないから言われてるんだよ
    ぱるに来てるならジミンペンのドヤさ知らないわけないのに被害者ムーブって言葉出るの不思議だね

    28
  9. 415.匿名 :2024/05/30 (木)18:52
    >>408

    私サポワードを大量に登録したからかマジで流れてくる情報ゼロだし、ストレスゼロで推し活できてるよ!

    とばっちりでグクの情報も少し減ってしまったかもしれないけど
    フォロワーのグテペンさんが流してくれるから大事なものは拾えてるはず…!

    24
    1
  10. 416.匿名 :2024/05/30 (木)18:58
    >>415

    アミは他メンバーの情報も良いものは流してくれるもんね サポのポストは害悪すぎる

    17
  11. 417.匿名 :2024/05/30 (木)19:40
    >>411

    わたしはまだ発送の連絡も来てないよ
    ウィバースアルバムのパケがほしくてウィバ購入にしたけど今後悔してる

    3
  12. 419.匿名 :2024/05/30 (木)19:44
    >>417

    Weは発送しました通知の翌日に届いたこともあるからどのタイミングで通知してるか謎なんだよね

    8
  13. 420.匿名 :2024/05/30 (木)19:47
    >>415

    フォロワーあえて居ないんだ…フォローしてるの公式とFBのみw

  14. 421.匿名 :2024/05/30 (木)19:47

    2024-04-26 11:07に注文したのに発送通知が今日…
    ヤマトで来るけどヤマトの送り状番号は後日案内予定って書いてある

    販売日当日に出荷する準備できないのかな
    こんなに遅いのなんで

    9
  15. 422.匿名 :2024/05/30 (木)19:51
    >>414

    元コメント読んだ?ただ普通に1番と使ってたけど?どこにもグミシパ要素無いのに「1番」と言うだけでイチャモン付けてくるの怖いわw

    1
    24
  16. 423.匿名 :2024/05/30 (木)19:54

    Weverseで注文したのが届いた後に発送通知来たの1番ビビったwww

    16
  17. 424.匿名 :2024/05/30 (木)19:55
    >>414

    常駐してないからわかんない人も居るよ

    6
  18. 425.匿名 :2024/05/30 (木)19:55
    >>423

    その話覚えてる笑

    13
  19. 426.匿名 :2024/05/30 (木)19:57
    >>422

    あのタイミングで他家族と比べて一番って言うのは違和感あったよ

    23
    1
  20. 427.匿名 :2024/05/30 (木)19:58
    >>423

    1番の正しい使い方かも笑

    12
  21. 428.匿名 :2024/05/30 (木)19:59

    もはや何の話

    1
  22. 429.匿名 :2024/05/30 (木)20:00

    グミサポやアクゲやアンチは何かと比較すること、一番が大好き

    19
  23. 430.匿名 :2024/05/30 (木)20:18

    文字が全て身体に入ってるものだから
    7だけ友情タトゥーじゃありませんは無理かな

    24
  24. 431.匿名 :2024/05/30 (木)20:19

    アレだけはやめてほしかった

    18
  25. 432.匿名 :2024/05/30 (木)20:20

    FESTAのお知らせって5月末くらいにはあったような、今年はどうだろうね
    ちなみに12日と13日は休みを取得済み
    めちゃくちゃ沸く予定

    19
  26. 433.匿名 :2024/05/30 (木)20:33

    タトゥーTの件新着消したいみたいでグクの名前使ってハイブ板で連投してる

    14
  27. 434.匿名 :2024/05/30 (木)20:41

    岡崎体育フォローしてるんだけど、ナムさんのアルバム買ったみたいでめっちゃ誉めてる
    動画もポストしてくれてるよ

    37
  28. 435.匿名 :2024/05/30 (木)21:45
    >>434

    さっき見てきた!凄く評価しててこっちまで嬉しくなるね

    19
  29. 436.匿名 :2024/05/30 (木)21:47
    >>428

    1番って使っただけでグミシパ嫌悪がお気持ち表明しながら文句言ってくるんだ

    2
    13
  30. 437.匿名 :2024/05/30 (木)21:47
    >>432

    確かに今年は遅いよね

    4
  31. 438.匿名 :2024/05/30 (木)21:50
    >>426

    それはあなたの価値観でしょ?流れ構わずコメントする人に対して毎回突っかかるの?嫌ならスルーしたらいい話でしょ

    3
    7
  32. 439.匿名 :2024/05/30 (木)21:52
    >>401

    一番に拘ってると生きにくそう
    子供とか家族もしんどい思いしてそう

    15
  33. 440.匿名 :2024/05/30 (木)21:55
    >>438

    1番ってワードだけで脊髄反射でグミシパ前提や残念な奴扱いするって1番ヤバいわ

    5
    16
  34. 441.匿名 :2024/05/30 (木)21:57
    >>439

    リアルでも1番って使う人に対してぱると同じ反応してるのか知りたいw

    4
    10
  35. 442.匿名 :2024/05/30 (木)22:03
    >>441

    こことハイブ板で連投してるから忙しくてコンテンツ板書き込めなくなってるやん。早く自演再開しといで。

    13
  36. 443.匿名 :2024/05/30 (木)22:08
    >>442

    あんたが連投辞めたらいいじゃんw

    あとgoodbadを操作するのも辞めたら?w

    6
    9
  37. 444.匿名 :2024/05/30 (木)22:10

    岡崎体育1番分かってらっしゃる

    16
  38. 445.匿名 :2024/05/30 (木)22:10

    ナムのリスパ始まったよ〜

    9
  39. 446.匿名 :2024/05/30 (木)22:11
    >>436

    何でもそうだけど使い方って大事だよ

    7
  40. 447.匿名 :2024/05/30 (木)22:14
    >>443

    コンテンツ板動いてないって言われてちまちま書き込みに行ってるの草なんだがw

    14
  41. 448.匿名 :2024/05/30 (木)22:15
    >>447

    確定みたいに言ってるけど証拠はあるの?

    2
    16
  42. 449.匿名 :2024/05/30 (木)22:17

    1番って結構使う言葉をここまで嫌がって粘着してる時点でヤバいな

    12
  43. 450.匿名 :2024/05/30 (木)22:18
    >>447

    そう言ってわざわざコンテンツ板まで覗いて暇なんだね!
    ナムさんのリスパ始まったからそっちも協力宜しくね!

    2
    18
  44. 451.匿名 :2024/05/30 (木)22:21
    >>450

    新着で見えるけど見てもらいたくてやってるんなら板は開いてないからビュー数上がってないよ。1人で頑張ってw

    15
  45. 452.匿名 :2024/05/30 (木)22:22

    コンテンツ板のことは放っておこうよ
    あそこの人粘着がすごい感じだよ

    22
  46. 453.匿名 :2024/05/30 (木)22:22
    >>452

    あれまともな人じゃないよね?大丈夫かな?心配しても攻撃だと思われそうだし怖い

    12
  47. 454.匿名 :2024/05/30 (木)22:24
    >>451

    新着気にするの牢名主って書いてあったな笑
    ビュー数も気にしてるんだ笑

    11
    1
  48. 455.匿名 :2024/05/30 (木)22:25
    >>444

    ナムのアルバムめちゃくちゃかっこいいもんね 男の人にもうけるの分かる

    15
  49. 456.匿名 :2024/05/30 (木)22:27
    >>453

    451とかがモロそれだね、本当に認知の歪み酷くて憶測で喋ってるの怖い

    4
    4
  50. 457.匿名 :2024/05/30 (木)22:27

    ジミパパの商売もアンチが喜ぶんだなと思うと余計に複雑な気持ちになるんだよな

    18
    1
  51. 458.匿名 :2024/05/30 (木)22:28
    >>456

    牢名主ってやつも憶測なんじゃないのあれ。どっちにしろイッちゃってる人だよ。

    12
  52. 459.匿名 :2024/05/30 (木)22:28
    >>452

    ナムのリスパのお知らせにgood3
    このコメントにbad7

    やっぱり供給の邪魔してる連投操作マンのバンタンアンチは牢名主
    ここあなたのホームじゃないからサポ板帰って

    ※(注意)goodbadを操作する人がいます※

    2
    14
  53. 460.匿名 :2024/05/30 (木)22:29
    >>451

    コンテンツ板なんて興味無いし私ずっとここにいるけどあなたは誰に向けてずっと喋ってるの?

    7
    2
  54. 461.匿名 :2024/05/30 (木)22:29
    >>459

    goodbad気にし過ぎだよ…怖

    13
  55. 462.匿名 :2024/05/30 (木)22:29
    >>457

    タトゥーTシャツなんでアンチ喜ぶの?話題にされたくないのかと思ってた

    10
  56. 463.匿名 :2024/05/30 (木)22:30

    なんでこっち来るんだろう

    15
  57. 464.匿名 :2024/05/30 (木)22:31
    >>462

    お客がジミンペンだからじゃない?

    13
  58. 465.匿名 :2024/05/30 (木)22:31
    >>458

    気に食わない相手を今他板で暴れてる奴と同一人物とする思考回路が怖いよねw

    3
    6
  59. 466.匿名 :2024/05/30 (木)22:32
    >>449

    そもそもナムとテテの家族は関係ないのに名前出して一番〜って言うから使い方間違えてるし、グミサポみたいだよって注意入っただけでは?

    ここまで嫌がってというより、指摘された側がずっと話を引っ張ってるような

    27
    1
  60. 467.匿名 :2024/05/30 (木)22:34
    >>466

    しつこいからグミシパが図星さされて発狂してるんだと思って眺めてた

    17
  61. 468.匿名 :2024/05/30 (木)22:35
    >>459

    協力宜しくね!ってなんか上から目線でやだなと思ってBADしたよ

    14
    1
  62. 469.匿名 :2024/05/30 (木)22:36
    >>468

    協力宜しくねが上から目線なんだ

    3
    7
  63. 470.匿名 :2024/05/30 (木)22:37
    >>468

    言い訳やめなよ、全然上から目線のコメントじゃないよ

    445.匿名 :2024/05/30 (木)22:10通報
    ナムのリスパ始まったよ〜

    good3 bad0

    4
    7
  64. 471.匿名 :2024/05/30 (木)22:38
    >>466

    てかナムのリスパとか供給もわかずにずっとこんな話ってどうでもよくね?と思う

    11
  65. 472.匿名 :2024/05/30 (木)22:38
    >>469

    コンテンツ板の人が書いたものじゃないとgoodしか付かないと思うよ
    あなたはまず自分が浮いてることに気づいたほうがいい

    10
    3
  66. 473.匿名 :2024/05/30 (木)22:38
    >>461

    数でドヤさする民なんじゃね?

    10
  67. 474.匿名 :2024/05/30 (木)22:39
    >>471

    グミシパが連投始めちゃったから今日は平和に過ごすのもう無理でしょ。いつもの流れ。

    14
    1
  68. 475.匿名 :2024/05/30 (木)22:43
    >>472

    メンバーの為とかでは無くて呼びかける人の言葉で協力するかしないか決めるんだ

    2
    11
  69. 476.匿名 :2024/05/30 (木)22:45
    >>474

    嫌ならスルーしたら良いのに出来ない人が反論するから今日は平和に過ごせないね。

    1
    10
  70. 477.匿名 :2024/05/30 (木)22:46
    >>475

    たまに協力をやってあげるスタンスの人いるね

    2
    7
  71. 478.匿名 :2024/05/30 (木)22:46

    こういう時は自分はもうID使ってるよ

    4
  72. 479.匿名 :2024/05/30 (木)22:47
    >>473

    good badやたらと気にするのはコンテンツ板の住人

    12
  73. 480.匿名 :2024/05/30 (木)22:47
    >>476

    グミシパが消えれば済む話だよ。しつこいよな。誰からも愛されてないくせに居座る根性だけはあるんだから。

    16
  74. 481.匿名 :2024/05/30 (木)22:48
    >>475

    言われなくても聴きたくて聴いてる

    14
  75. 482.匿名 :2024/05/30 (木)22:48
    >>475

    私は普通に繋いでるけどグミシパの書き込みはbad押したよ。1番1番うざいし。

    17
  76. 483.匿名 :2024/05/30 (木)22:50

    逆に聞きたいけどbad押したらステへ参加してないって決めつけてるのなんなん?コンテンツ板の妄想激しい人みたい。

    12
  77. 484.匿名 :2024/05/30 (木)22:53
    >>466

    そうかな?普通に私もメンバーの中でまだ家族が商売して無いのは…と一瞬考えたよ、その人がグミサポならそこでテテやナムさんの名前出すかなー?私から見たら話を引っ張ってるのは1番というワードに引っかかった人だと思ってるけどね。嫌ならスルー出来たと思うし。

    こうしてあなたと私では感じ方や捉え方が違う様に1番という言葉を初めに使った人と1番に反応した人も感じ方や捉え方が違うだけの話では?

    2
    11
  78. 485.匿名 :2024/05/30 (木)22:55
    >>478

    そこ行こうか

    2
  79. 486.匿名 :2024/05/30 (木)22:55

    1番1番しつけー。病気だな。

    17
  80. 487.匿名 :2024/05/30 (木)22:56
    >>482

    1番1番と騒いでるのはグミシパ嫌悪だよ

    1
    12
  81. 488.匿名 :2024/05/30 (木)22:57
    >>487

    話引っ張ってるあんただよ

    12
  82. 489.匿名 :2024/05/30 (木)22:58
    >>483

    逆に聞きたいけどbad押したらステへ参加してないって決めつけてるって誰が言ってるの?

    1
    6
  83. 490.匿名 :2024/05/30 (木)23:01

    ほんとにしつこいね
    返信つけない方がいいよ

    15
  84. 491.匿名 :2024/05/30 (木)23:01
    >>488

    自分がしてる事を確かめたら?引っ張ってるのはあんただろ、黙っとけよ

    1
    12
  85. 492.匿名 :2024/05/30 (木)23:03
    >>490

    更年期で黙っていられないんだよ

    8
  86. 493.匿名 :2024/05/30 (木)23:04
    >>488

    ウザいから自演止めろよ

    1
    5
  87. 494.匿名 :2024/05/30 (木)23:04

    ちょっと追ってない間にちゃこちゃん来てるの?

    8
  88. 495.匿名 :2024/05/30 (木)23:10
    >>494

    1番使う奴はグミシパ!1番使うなー!というあたおかが暴れてる

    1
    11
  89. 496.匿名 :2024/05/30 (木)23:12
    >>495

    君のことだよ

    1
    3
  90. 497.匿名 :2024/05/30 (木)23:16
    >>496

    ほらこんなのがあたおか

  91. 498.匿名 :2024/05/30 (木)23:18

    ソウル、5月30日(ロイター) – ロイターが審査した裁判所の提出書類によると、K-POPグループBTSの本拠地であるエンターテイメントグループHYBEは、ソーシャルメディアプラットフォームXに名誉毀損と嫌がらせで告発するユーザーの身元を明らかにするよう米国裁判所に求めた。
    裁判所命令の申請は、HYBEによって提出された刑事告訴を支援するためのものです(352820。KS)、新しいタブを開きます5月2日、ソウル龍山警察署で「@guiltyarchive」というハンドルを持つ匿名のXユーザーに対して、それは示した。

    6
  92. 499.匿名 :2024/05/30 (木)23:18
    >>498

    この事件は、サブレーベルとの継続的な内部紛争の中で、悪意のある噂からグループをよりよく保護するためのBTSファンの呼びかけに続くものです。
    ARMYsとして知られるファンの一部は、今月ソウルのHYBE本社に支援メッセージが書かれた花やトラックを送り、同社に法的措置を講じるよう求めた。
    HYBEは、追加するコメントがないと述べた。X Koreaはコメントの要請に応じなかったが、X CorpとHYBEの弁護士Eugene Kimはすぐにはコメントを受け付けなかった。

    3
  93. 500.匿名 :2024/05/30 (木)23:19
    >>499

    アカウントの運営者は、Xのダイレクトメッセージでロイターに、裁判所の提出書類に記載されている投稿は「特定のアーティストに対する中傷的ではない」と述べ、削除されたと述べた。
    韓国では、しばしば有名人をターゲットにしたセンセーショナルなソーシャルメディアコンテンツを作成する人々は、「サイバーレッカー」と呼ばれ、サイバーいじめを奨励していると非難されています。
    まれな動きで、Kポップシンガーのチャン・ウォンヨンと彼女の代理店スターシップ・エンターテインメントは、個人に対する名誉毀損容疑をめぐる訴訟を求めながら、Googleの助けを借りてYouTubeチャンネルの背後にいる個人を特定しました。

    7
  94. 501.匿名 :2024/05/30 (木)23:20
    >>500

    「これは外国の裁判所で紛争に関する証拠を集めるプロセスなので、表現の自由を判断するときは、米国法の観点から判断しない」と、チャンと彼女の代理店を代表するLIWU法律グループのキョンソク・チョンはロイターに語った。
    HYBEの弁護士は、法的文書の中で、10万人以上のフォロワーを持つXアカウントからの「虚偽」で「中傷的な」声明が、会社の事業と株主に取り返しのつかない損害を与えたと述べた。
    ファイリングで引用されたXの投稿は、HYBEとBTSとガールグループLe Sserafimを含むその子会社が管理するK-POPグループに言及しています。
    召喚状要求は、Xの本部があるカリフォルニア州北部地区連邦地方裁判所のサンフランシスコ部門で行われました。

    11
  95. 502.匿名 :2024/05/30 (木)23:21
    >>501

    どんどんやってほしい

    リンク
    ttps://www.reuters.com/legal/k-pop-agency-hybe-asks-us-court-help-unmask-x-account-defamation-case-2024-05-30/

    14
  96. 503.匿名 :2024/05/30 (木)23:21
    >>501

    やっちゃえハイブ

    17
  97. 504.匿名 :2024/05/30 (木)23:23

    あのアカウントだけなのかな
    これまでのも全てやって欲しいね

    31
  98. 505.匿名 :2024/05/30 (木)23:26
    >>504

    ニュースにどんどんして欲しい、抑止力になると思うから

    25
  99. 506.匿名 :2024/05/30 (木)23:29

    アニメアイコンの垢だよね

    10
  100. 507.匿名 :2024/05/30 (木)23:41

    ダンワールドのことを広めた垢かな?
    よっぽど言われたくないことだったんだね
    ニュースにしてまで否定したいということ

    どんどん垢晒して訴えて欲しい
    昔も垢晒ししてたビッヒだから

    28