アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 609.匿名 :2024/06/01 (土)00:06

    もう公式フェスタ使用だ

    18
  2. 610.匿名 :2024/06/01 (土)00:07

    新しいビジュアルはポスターくらい?会食撮ってあったらすっごい嬉しいんだけど

    13
  3. 611.匿名 :2024/06/01 (土)00:08

    7日はジョングク曲とかかな

    27
  4. 612.匿名 :2024/06/01 (土)00:09

    貼っとくー

    24
  5. 613.匿名 :2024/06/01 (土)00:10
    >>611

    Festaでソロ曲リリースなんてことあるかな?グクの曲ももちろん出ると思うけどFesta後じゃない?

    17
    0
  6. 614.匿名 :2024/06/01 (土)00:11
    >>612

    もう少しデザイン力入れて欲しかったな

    18
  7. 615.匿名 :2024/06/01 (土)00:12
    >>613

    何なら毎年のようにソロ曲出してるじゃん
    ジンとかグクとか

    24
  8. 616.匿名 :2024/06/01 (土)00:12
    >>612

    ワクワクだね
    楽しい気分になってきたよ〜
    おやすみなさい

    16
  9. 617.匿名 :2024/06/01 (土)00:12
    >>614

    既に見たことある感w

    18
  10. 618.匿名 :2024/06/01 (土)00:13
    >>615

    そういうことじゃなくて噂になってる新曲はシングルとしてリリースするんじゃない?もうソロとしてデビューしたんだし勿体なくね?

    17
    1
  11. 619.匿名 :2024/06/01 (土)00:15

    4日はバンバンコンのチケット?

    7
  12. 620.匿名 :2024/06/01 (土)00:16
    >>618

    新曲は絶対兵役中にあるだろうけどフェスタはフェスタでありそうだよグクは

    16
  13. 621.匿名 :2024/06/01 (土)00:16

    6月から映画上映も始まるんだった?
    せっかくのFESTA楽しみたいね

    20
  14. 622.匿名 :2024/06/01 (土)00:19
    >>621

    忘れてたからこれで思い出せてよかった。ありがとう。

    13
  15. 623.匿名 :2024/06/01 (土)00:25
    >>612

    ポスターってジンくん行く前に撮ったってことだよね?結構今とビジュアル違ってもはや懐かしそう。

    21
  16. 624.匿名 :2024/06/01 (土)00:57

    バンバンコン何時からやるんだろ
    見たい

    17
  17. 625.匿名 :2024/06/01 (土)05:54
    >>623

    釜山コンやタリョラ最終回らへんのビジュアルかな
    7人ともその後のソロ活や兵役中の姿のイメージが強くて既に遠い記憶となってるよ
    でも、その画像を経てジンが帰ってくるんだよね
    うわあ、いよいよって感じだね

    17
    1
  18. 626.匿名 :2024/06/01 (土)06:09

    いやでも去年のフェスタ家族写真初めてなかったよね
    何か違う形かな

    0
    4
  19. 627.匿名 :2024/06/01 (土)06:15
    >>626

    去年は6/8に家族写真あったでしょ

    14
    1
  20. 628.匿名 :2024/06/01 (土)06:37
    >>627

    横だけど箱だらけのやつだよね。確かに印象薄かったから忘れてる人の気持ちもわかる。今年はもうちょっとかっこいいスタイリングでお願いしたい。

    16
    1
  21. 629.匿名 :2024/06/01 (土)06:55

    これからジンが帰ってきてアルバム出したりアンバサダーもやると思うけどその企業が親イスラエル企業だったら大バッシングは避けられないね

    5
    45
  22. 630.匿名 :2024/06/01 (土)07:13
    >>629

    決まってもないのに今からそんなこと言う意味

    38
    1
  23. 631.匿名 :2024/06/01 (土)07:14

    なんかタイミングが悪いよねジン
    NCTも今活動してないメンバーがコラボしてるスタバのボイコット呼びかけててなんだかなって思う

    2
    40
  24. 632.匿名 :2024/06/01 (土)07:17
    >>629

    完全なる妄想で嫌味言う意味無さすぎわろた

    37
    1
  25. 633.匿名 :2024/06/01 (土)07:20

    ジンペン活動家多いから楽しみにしてるわ

    6
    30
  26. 634.匿名 :2024/06/01 (土)07:24
    >>631

    nct調べたらコラボ商品めっちゃ可愛くて欲しくなったわ。呼びかけてるメンバーは元々思想強めだしまあそやねって感じ。それを支持するファンは別にいいんだけど他のメンバーにも立場を明らかにしろみたいな強要してるのが問題になってる。活動家アミと同じ思想の押し付け問題だよ。

    18
    2
  27. 635.匿名 :2024/06/01 (土)07:28
    >>634

    ここで聞いて調べるまで全く状況把握してなかった
    普段縁が無い他グル界隈ってそんな感じなんだね

    10
    1
  28. 636.匿名 :2024/06/01 (土)07:28

    ロンジュンも休止中なのにボイコット呼びかけてるんだ

    2
  29. 637.匿名 :2024/06/01 (土)07:30

    他グルの話続きそうならスレチ

    17
  30. 638.匿名 :2024/06/01 (土)07:57
    >>628

    確かに去年だけちょっとテイスト違ったね
    でもどんな写真でも楽しみだよ

    24
    1
  31. 639.匿名 :2024/06/01 (土)08:00
    >>638

    ユンギ絶対に着席してるの好き

    19
    2
  32. 640.匿名 :2024/06/01 (土)08:00
    >>638

    さすがに休日のお父さんスタイルはもういらない。そこまでの歳でもないんだからスーツとかがいい。

    31
    2
  33. 641.匿名 :2024/06/01 (土)13:49

    凄くよく分かるポストなので賛同できる方はリポストお願いしたいです。
    記者がハイブに忖度しているってハッキリ言ってる。

    ttps://x.com/nageune31/status/1796697864481173691?s=46

    “今回の「ミン・ヒジンの乱」は問題の本質がなかなか掴めなくて困った。理由はハイブによるメディアコントロールと他グループのファンによる感情的なノイズのためだ。それで事態を公正に判断でき、ハイブの影響力を受けない評論家の論評を探してみた。以下は政治&文化評論家キム・ソンス氏と文化評論家のキム・ホンシク氏の対談の要旨だ。二人ともKPOPはもちろん韓国大衆文化全般に詳しく、かつ特定の企業に忖度しない人達なので信頼できる。…つづく

    37
    3
  34. 642.匿名 :2024/06/01 (土)16:29

    板間違えたのかサポ板に落ちていたのでこちらに
    ぱるで雑談しなくなっちゃったし評価がすべてじゃないけどうれしい

    韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のRM(アールエム)が24日にリリースしたセカンドソロアルバム「Right Place,Wrong Person」に、海外メディアからの高評価が相次いでいる。
    ttps://jp.yna.co.kr/view/AJP20240529001000882

    Indigoは名盤です
    Best K-Pop Albums of 2023 | Genius
    ttps://genius.com/discussions/476882-Best-k-pop-albums-of-2023

    28
    5
  35. 643.匿名 :2024/06/01 (土)16:32
    >>640

    去年のスタイリングはロッテのCMみたいだったね

    24
  36. 644.匿名 :2024/06/01 (土)16:35

    フェスタ、グクの歌来そうだね
    Bicycleもフェスタの時だったよね何年前になるかな

    11
    8
  37. 645.匿名 :2024/06/01 (土)16:49

    去年のフェスタはもうホビも入隊しちゃっててどこか寂しかったけど、テテがメンバー愛あふれた笑える動画をインスタに上げてくれて一気にアミが明るくなったの思い出したよ
    あの時テテありがとうってすごく思った

    86
    7
  38. 646.匿名 :2024/06/01 (土)16:50
    >>643

    ロッテもなんであんなスタイリングなのか謎。とりあえず今年はかっこいいやつを切望。

    31
  39. 647.匿名 :2024/06/01 (土)16:54
    >>645

    花火やったのが去年だったね
    ナムが司会進行したイベントもあった
    グクが歌ってもグクだと気が付かなかったナムとアミのフリをするように言われたのにナムがテヒョンって言うから戸惑うテテ笑

    ナムもあの時今のアルバム制作中で内心ほんとは大変だったんだなと思うとありがたさが増すよ

    54
    1
  40. 648.匿名 :2024/06/01 (土)16:57
    >>644

    数日待てばわかるよ。

    14
  41. 649.匿名 :2024/06/01 (土)17:00
    >>645

    あの動画時々見返すよ
    ラーメンの汁こぼすやつ
    かわいいし慰められる

    64
    1
  42. 650.匿名 :2024/06/01 (土)17:02
    >>647

    ナム頑張ってくれたよね
    花火もすごい量だったな

    27
    1
  43. 651.匿名 :2024/06/01 (土)17:06
    >>650

    バンタンの後ろで上がってる花火でもないしなあ…ってなんとなく見てたんだけど曲と相まって案外感動したの覚えてる。

    28
  44. 652.匿名 :2024/06/01 (土)17:30
    >>649

    いまもう一度見てきたらぐっと来ちゃった
    最後に動画が多いからまた20周年に公開しますねって書いてくれてたテテ

    62
    2
  45. 653.匿名 :2024/06/01 (土)17:36

    そうなのよテテはメンバーとアミが大好きなんだなってグッと来る

    74
    4
  46. 654.匿名 :2024/06/01 (土)18:06
    >>646

    グクにはシャツを頼む

    19
  47. 655.匿名 :2024/06/01 (土)18:46

    6月2日(日)ポスター公開
    4日(火) バンバンコンチケ?
    5日 (水)映像?
    7日 (金)歌?
    8日(土) バンバンコンライブストリーミング
    13日(木)11周年 アミと会う日

    11
  48. 656.匿名 :2024/06/01 (土)19:19

    グクがバム垢でナムさんの動画にいいねしてるよ!

    55
  49. 657.匿名 :2024/06/01 (土)20:06

    グクがBTS公式のDomodachiリールにいいねしてるね

    29
  50. 658.匿名 :2024/06/01 (土)20:17

    weverseにも来たねえ!
    嬉しいーー!!!

    42
  51. 659.匿名 :2024/06/01 (土)20:18

    グクきた〜うれしい
    早く会いたい〜

    50
  52. 660.匿名 :2024/06/01 (土)20:22

    ジュンイヒョン呼びめずらしい
    かわいい
    来てくれてありがとうだね

    35
  53. 661.匿名 :2024/06/01 (土)20:24

    ラプモニヒョンじゃなくて名前で書いてるグク初めて見たかも ちょっと泣きそう

    42
  54. 662.匿名 :2024/06/01 (土)20:26
    >>660

    細かいこと言ってごめん
    ナムは남준だからジュニヒョンだと思う
    でもめずらしいよね?かわいいよね

    42
  55. 663.匿名 :2024/06/01 (土)20:28
    >>662

    ごめん間違えちゃった
    ナムジュニだからジュニヒョンだね

    22
  56. 664.匿名 :2024/06/01 (土)21:14

    何だろうグクペンじゃないけど(グクは好きだけど)すごくテンション上がる。
    ナムさんのアルバム最高だし、フェスタ始まるし、なにより長男戻ってくる
    ワクワクするね

    37
  57. 665.匿名 :2024/06/01 (土)21:19

    ジョングクの楽曲リリース近いのかな
    あの時は先だと思っていたけどもう6月でジンが帰ってきてくれる

    18
  58. 666.匿名 :2024/06/01 (土)22:51

    もうすぐジンが帰ってくるね
    6月になったね

    11
  59. 667.匿名 :2024/06/01 (土)22:52
    >>661

    TLのグクペンさんそこに萌えてたよ

    13
  60. 668.匿名 :2024/06/01 (土)22:53

    活動家たちがスペしてるw

    1
  61. 669.匿名 :2024/06/01 (土)22:54

    活動家って今は何がターゲットなの?

    1
  62. 670.匿名 :2024/06/01 (土)23:03

    グクTikTok垢でいいねするのかなって思ったらバムアッパの方でいいねしてた
    可愛いなぁ

    23
  63. 671.匿名 :2024/06/01 (土)23:14

    今日渋谷にパチクオズ居たんか〜可愛い

    0
    10
  64. 672.匿名 :2024/06/02 (日)00:03

    2024 FESTA グラウンドイベント開催のご案内
    メンバーシップの提示でプレゼント貰えるのいいね
    ジンのメッセージ流れたりするかな??

    10
  65. 673.匿名 :2024/06/02 (日)00:04

    フェスタで初渡韓楽しみだよ

    15
  66. 674.匿名 :2024/06/02 (日)00:05

    渡韓いいね〜!

    12
  67. 675.匿名 :2024/06/02 (日)00:06

    13日はジンが完全復帰してると思うと嬉しすぎるね

    17
  68. 676.匿名 :2024/06/02 (日)00:10

    月曜日になったらジンおかえりなさいのカウントダウンが始まるね

    8
  69. 677.匿名 :2024/06/02 (日)00:10

    ジン除隊したらウィラしてくれるって言ってたけど除隊日はさすがにむずかしいよね

    6
  70. 678.匿名 :2024/06/02 (日)00:11
    >>676

    既に泣きそう

    6
  71. 679.匿名 :2024/06/02 (日)00:11

    ジンーーーーー!!!!!
    凄い!!!

    20
  72. 680.匿名 :2024/06/02 (日)00:11

    ジンのイベントきたーーー!!!

    20
  73. 681.匿名 :2024/06/02 (日)00:11

    ハグうぅぅうううう

    19
  74. 682.匿名 :2024/06/02 (日)00:12

    ここにきて、メンバーシップに特別感出てきたねハイブ笑

    25
  75. 683.匿名 :2024/06/02 (日)00:12

    ジンとハグだってー!?

    25
  76. 684.匿名 :2024/06/02 (日)00:13
    >>683

    しかもアーティストのリクエストだって!!

    30
  77. 685.匿名 :2024/06/02 (日)00:14

    ジンが除隊してるからジンペンきっと沢山渡韓してるよね 良かったね

    35
  78. 686.匿名 :2024/06/02 (日)00:14

    ハグを希望されない方は握手にわらった
    そんな人いるのか?

    36
  79. 687.匿名 :2024/06/02 (日)00:14

    しかも鍛えあげたガッチリなじんくんとハグ…

    23
  80. 688.匿名 :2024/06/02 (日)00:15

    ジンペンさん嬉しいよね
    他メンペンだけど当日泣いてしまうかも

    28
  81. 689.匿名 :2024/06/02 (日)00:15

    ハグはやばい

    25
  82. 690.匿名 :2024/06/02 (日)00:15

    ジンのアミへの想いが伝わってきて泣いてる

    24
  83. 691.匿名 :2024/06/02 (日)00:17

    2024 FESTAのJINのオフラインイベントは、『Proof』以降に発売された歴代アルバム(ソロアルバムを含む)をweverse shop GLOBALにて購入された方を対象に行われる予定です。詳細はお知らせにて順次ご案内いたします。

    どういうこと?

    4
  84. 692.匿名 :2024/06/02 (日)00:17
    >>687

    笑 ちょっと笑ってしまった
    がっちりいいね〜

    11
  85. 693.匿名 :2024/06/02 (日)00:18
    >>691

    抽選なのかな

    5
  86. 694.匿名 :2024/06/02 (日)00:18
    >>691

    そのまんまじゃない?
    これから買うじゃなくてproof以降グローバルで買ってたらいいのかな
    普通に買ってるけど渡韓の予定ないから申し込めない

    5
  87. 695.匿名 :2024/06/02 (日)00:18

    あぁやっぱり仕事有給取ればよかったよ泣
    取れなかった泣泣泣

    5
  88. 696.匿名 :2024/06/02 (日)00:19

    てかこんな除隊した翌日にオフイベがあるとはさすがに思わなかった

    17
  89. 697.匿名 :2024/06/02 (日)00:19
    >>691

    Proofと、ソロのシングルとアルバムをweverse shop Globalで買った人だけが対象なんだね

    3
  90. 698.匿名 :2024/06/02 (日)00:20

    ジンくんとハグトレンド8位
    そりゃ入るよね

    11
  91. 699.匿名 :2024/06/02 (日)00:20

    他メンペンにもチャンスがあるって事だろうけど違うかなジンペン優先してあげて欲しい気持ち

    16
  92. 700.匿名 :2024/06/02 (日)00:21

    ジンのオフラインイベントの告知でもうすぐ除隊ってことに実感出て来た

    14
  93. 701.匿名 :2024/06/02 (日)00:21
    >>691

    音盤買ってる人を優先してくれるのか
    確実なアミがこれるように絞り込んでるのかな

    30
  94. 702.匿名 :2024/06/02 (日)00:22

    globalで毎回買ってるけど渡韓の予定なしだ笑

    10
  95. 703.匿名 :2024/06/02 (日)00:22
    >>697

    それって全部globalで買ってる人ってことかな
    私バラバラなんだよね買ってるとこ

    5
  96. 704.匿名 :2024/06/02 (日)00:23

    イルアミだとグローバルで買ってない人は結構いそう
    ジャパンで買ってたら対象外なんだよね?

    23
  97. 705.匿名 :2024/06/02 (日)00:24

    ジンのオフイベ…ハグ…
    もしやそこでジンの作ったお酒をアミに振舞ったりするんだろうか

    6
  98. 706.匿名 :2024/06/02 (日)00:25
    >>695

    自分はイベント数日後に渡韓よ…
    まあ当たったら心臓持たんから良かった

    うん

    12
    1
  99. 707.匿名 :2024/06/02 (日)00:25

    グローバルでソロ含む歴代アルバム全部買ってなきゃダメってこと?
    これから買うんじゃダメとかならガチオルペンだけになるね

    23
  100. 708.匿名 :2024/06/02 (日)00:25

    メンバーシップオンリーなのすごくいい
    これからもそうして欲しい

    49