アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 709.匿名 :2024/06/02 (日)00:25
    >>703

    全てとは書かれてないから大丈夫かなと思うけどな

    11
  2. 710.匿名 :2024/06/02 (日)00:25
    >>707

    それはそれで納得しちゃう

    20
  3. 711.匿名 :2024/06/02 (日)00:26

    既に購入してる人でいいのかな
    これからした人?

    1
  4. 712.匿名 :2024/06/02 (日)00:26

    アミで条件満たしていたら資格あるよ
    他ペンだからとかルール作るのは逆にバンタン喜ばないと思う
    推しはいてもなんでも申し込む本国アミ見習おう

    25
  5. 713.匿名 :2024/06/02 (日)00:26
    >>711

    その辺の詳細はまだわからない

    3
  6. 714.匿名 :2024/06/02 (日)00:28

    オンラインライブもメンバーシップのみ
    みたいだし絞ってきたね
    ふるいにかけてきた良い事です

    46
  7. 715.匿名 :2024/06/02 (日)00:29
    >>710

    そうだね
    全員分のソロアルも既に買ってる人ならバンタン全員のことが好きな人たちだろうし気分よくハグしてきてほしい

    29
  8. 716.匿名 :2024/06/02 (日)00:30

    軽いハグ…参加できる人羨ましいけど
    たぶん、いや心臓が止まる人多発する
    除隊直後に会いに来てくれるの素敵すぎる
    今からストリーミング楽しみ

    35
  9. 717.匿名 :2024/06/02 (日)00:30
    >>714

    これからもこうあるべきだよね
    コメント残すのもメンバーシップのみにしてほしいよ

    49
  10. 718.匿名 :2024/06/02 (日)00:31

    weラのコメもメンバーシップは3回まで、じゃない人は1回まで、とかになるといいな

    メンバーとちゃんと会話出来そう

    34
  11. 719.匿名 :2024/06/02 (日)00:32

    FC更新してない人たちもいそうだよね

    21
  12. 720.匿名 :2024/06/02 (日)00:32
    >>719

    今してなかった人達は抜いてほしい

    28
    1
  13. 721.匿名 :2024/06/02 (日)00:33

    渡韓組は今慌ててメンバーシップ加入してそう笑

    9
  14. 722.匿名 :2024/06/02 (日)00:33

    ミンヒジンの告発受けてビッヒ対応改善してきてるってことあるのかな
    FC会費はお布施と割り切ってたけどうれしい

    13
    5
  15. 723.匿名 :2024/06/02 (日)00:34
    >>717

    本当にそう思う

    25
    1
  16. 724.匿名 :2024/06/02 (日)00:34
    >>719

    推しが除隊したら戻ろうと考えてた人達がこれを機に早目に戻ってくる人もいるだろうね

    16
    1
  17. 725.匿名 :2024/06/02 (日)00:35
    >>722

    とてもそうは思えん
    ジンの希望じゃない?

    41
  18. 726.匿名 :2024/06/02 (日)00:35
    >>722

    私もそう思ってた
    アミから花輪送られたから改善急いでそうだ

    4
    7
  19. 727.匿名 :2024/06/02 (日)00:36
    >>725

    オフラインイベントはジンの希望で、その他細かいところは事務所気を使ってる感じする

    15
    5
  20. 728.匿名 :2024/06/02 (日)00:36
    >>724

    ジンペンだけじゃない?

    5
    2
  21. 729.匿名 :2024/06/02 (日)00:37

    都合良く考えすぎだよ笑

    5
    3
  22. 730.匿名 :2024/06/02 (日)00:38
    >>724

    きっとそれだね

    4
  23. 731.匿名 :2024/06/02 (日)00:39
    >>729

    逆にメンバーシップで稼ぎたいからかもね笑

    26
    1
  24. 732.匿名 :2024/06/02 (日)00:39

    でも何より嬉しいよ

    14
  25. 733.匿名 :2024/06/02 (日)00:47

    今日ポスター発表で13日まであっという間に過ぎそう

    9
  26. 734.匿名 :2024/06/02 (日)00:49

    2部のストリーミングは夜8時からだ
    嬉しいな
    メンバーシップだけの視聴って初めてじゃないかな

    27
  27. 735.匿名 :2024/06/02 (日)01:01

    proof以降どれがひとつでもglobalで購入じゃなくて全部買ってる人なんだ?
    尚且つメンバーシップなら本当に限られてくるね
    今から買ってもOKならメンバーシップとアルバムで稼ぎたいのもあるのかもだけど単純に嬉しい企画

    1
  28. 736.匿名 :2024/06/02 (日)01:07
    >>735

    まだ確定じゃないでしょ?
    イルアミはjapanもオッケーか気になるね
    全部後から購入可だとしたらいつも通りの事務所って感じ

    2
  29. 737.匿名 :2024/06/02 (日)01:07

    Festa song

    2014
    So 4 More by BTS

    2015
    抱きしめて by V,JH
    We are bulletproof pt.1 by BTS

    2016
    I Know by RM & JK
    Young Forever (Unplugged Ver.) by BTS

    2017
    We dont talk anymore pt.2 by JM, JK
    4 O’clock by R&V (RM,V)
    So Far Away (SG, JIN, JK Ver.)

    2018
    Spring day (Brit Rock Remix ) by BTS
    秋の郵便局前で by Jin
    땡 by RM, SG, JH

    2019
    この夜 by Jin
    Euphoria (DJ Swivel Forever Mix) by JK

    2020
    Still with you by JK

    2021
    Bicycle by RM

    2022
    My You by JK

    2023
    Arson (Rock ver.) by JH
    Letter (Dear. ARMY) Live Clip by JM
    Le Jazz de V by V
    Take Two by BTS

    2024
    6月7日発表

    楽しみ

    40
    1
  30. 738.匿名 :2024/06/02 (日)01:08
    >>736

    globalで購入って書いてあったよ

    7
    1
  31. 739.匿名 :2024/06/02 (日)01:14
    >>738

    weverseって基本わざわざ日本の場合は云々書かなくない?ほとんどのアミはglobalのみだから
    さらに詳細来た時に日本のFCページでお知らせあるかも

    1
    2
  32. 740.匿名 :2024/06/02 (日)01:16

    日本は今までJFCのショップがあったからglobal縛りはなんかね

    5
  33. 741.匿名 :2024/06/02 (日)01:25

    オフラインのハグの方はメンバーシップ入ってなくてもglobal購入者が対象なんだね
    メンバーシップ入っててさらにアルバム購入者にすればいいのにね

    アルバム買ったらQRで読み込んで購入履歴残せるから

    8
  34. 742.匿名 :2024/06/02 (日)02:25

    Billboard公式記事に詳細が出てた1000人だって
    バンバンコンは以前のかな

    未発表の写真のコレクションを共有し、以前のコンサートをストリーミングし、7人のメンバーのそれぞれから手書きのコンテンツを投稿

    8
    1
  35. 743.匿名 :2024/06/02 (日)08:04

    ハグ会嫌だな
    当たらなかったらペン卒しそう

    2
    27
  36. 744.匿名 :2024/06/02 (日)08:22

    推しはやらないで欲しいって言ってる人が多いね

    6
    11
  37. 745.匿名 :2024/06/02 (日)09:09
    >>744

    私の周りは推しとハグしたいって言ってる人が多い

    握手より疲れそうだからそこが心配って言う人はいるけどね

    色んな人がいるね

    15
  38. 746.匿名 :2024/06/02 (日)09:17

    globalで予約注文したアルバムセットまだ来ないんだけど今回遅いな
    1週間後の土曜日にはいつもついてたのに

    2
  39. 747.匿名 :2024/06/02 (日)09:17

    ハグはジンとじゃないよねって言ってる人いるけどどうなの?
    ジンとは書いてないって

    31
  40. 748.匿名 :2024/06/02 (日)09:18

    globalもう到着した人いる?

    1
  41. 749.匿名 :2024/06/02 (日)09:18

    私のところも除隊して翌日にそのイベントを本人希望で開催してくれる事に感激してる人が多いよ
    みんな最初はハグ…?ってバグってたけど笑

    9
  42. 750.匿名 :2024/06/02 (日)09:19
    >>747

    ジンのイベントなんだからジンでしょ
    他に誰とするの

    29
  43. 751.匿名 :2024/06/02 (日)09:19
    >>747

    ジン以外のアーティストは誰がくるの
    ジンのイベントなのに
    ジンとのハグだよ

    23
  44. 752.匿名 :2024/06/02 (日)09:20

    ケチつけたいだけだからスルー

    13
  45. 753.匿名 :2024/06/02 (日)09:21

    ジンじゃなかったら怖いよ

    19
  46. 754.匿名 :2024/06/02 (日)09:22

    来年、推しの除隊日に合わせて渡韓するか(現場には勿論いかないよ)
    フェスタに合わせて渡韓するか迷ってたけどフェスタに合わせて渡韓するわ

    17
  47. 755.匿名 :2024/06/02 (日)09:27
    >>735

    アクゲは望まないって考えだね

    5
  48. 756.匿名 :2024/06/02 (日)09:29

    Weverse shop配送状況の詳細が分かりやすくなってるよ

    1
  49. 757.匿名 :2024/06/02 (日)09:29

    何かわざわざ意味のわからない事雰囲気で書いてる人いるね

    11
  50. 758.匿名 :2024/06/02 (日)09:30

    エゴマの葉から結婚しちゃうグクはハグイベント危険っていうのは見たw

    26
    3
  51. 759.匿名 :2024/06/02 (日)09:31
    >>758

    鈴だったかな鳴ってしまうと危険だね笑

    7
    2
  52. 760.匿名 :2024/06/02 (日)09:32

    ハグはメンバーシップ関係ないよね

    1
  53. 761.匿名 :2024/06/02 (日)09:34

    Weverse shopの購入履歴は一年しか見れないね

    1
  54. 762.匿名 :2024/06/02 (日)09:41

    推しの除隊の時はハグは絶対やらんで良い

    20
  55. 763.匿名 :2024/06/02 (日)09:56

    リアコ気味の人はそうなのかな
    人類愛だよ〜

    7
  56. 764.匿名 :2024/06/02 (日)11:08

    結局これまでに購入した人じゃなくこの後対象期間に購入した人が対象だね
    あとProof以降発売の全アルバム買わなきゃいけないわけじゃなくていずれかでいいんだよね?
    それで購入した枚数がそのまま応募数になるっていういつもの感じ?

    12
  57. 765.匿名 :2024/06/02 (日)11:12

    結局ただの集金か
    まあ無条件よりはマシだけど

    13
  58. 766.匿名 :2024/06/02 (日)11:15

    本国開催だしボーダー制よね?

    12
  59. 767.匿名 :2024/06/02 (日)11:20

    ジンペンさんたちはこの後来るであろうジンのアルバムに積みたいだろうし、ここでハグ会のために他メンのアルバムにお金使わせるのは可哀想

    13
  60. 768.匿名 :2024/06/02 (日)11:22
    >>767

    アストロ積めばいいんじゃない

    8
  61. 769.匿名 :2024/06/02 (日)11:23
    >>767

    まあ積むならジンソロだろうけど
    むしろジンソロを積む人優先してあげてほしい

    今までちゃんと全員の買ってたペンが逆に不利とか流石ハイブ()

    19
  62. 770.匿名 :2024/06/02 (日)11:23

    推しが除隊するまでにせっせとお金貯めなきゃと改めて思った

    10
  63. 771.匿名 :2024/06/02 (日)11:24

    質問です申し込み名(英語表記って
    私パスポートもweverseも名前日本語表記で登録してまますが申し込み出来ないです?

    2
  64. 772.匿名 :2024/06/02 (日)11:27
    >>769

    ジミン嫌いのペンのアルバム上乗せねらってるか

    0
  65. 773.匿名 :2024/06/02 (日)11:27
    >>764

    沢山買った人の方が確率が上がるみたいだね
    自動調整されるって書いてあるから

    7
  66. 774.匿名 :2024/06/02 (日)11:29
    >>771

    そのほか確認できる書類で免許証今までOKだったと思うよ

    6
    1
  67. 775.匿名 :2024/06/02 (日)11:31
    >>768

    ジンペンはすでにあの時積んでるでしょ
    今さら過去のやつに積ませるのおかしくない?

    2
  68. 776.匿名 :2024/06/02 (日)11:31
    >>774

    ありがとうございます

    1
  69. 777.匿名 :2024/06/02 (日)11:31

    結局集金だったんだね
    まあでも推しとハグできるって言うのは良いよね
    ジンもアミも楽しんでくれたらいいな
    無いと思うけど自推しで開催された時の為にダイエットしなくちゃと思ったわ

    13
  70. 778.匿名 :2024/06/02 (日)11:33

    普通に申し込み詳細のところに書いてあるから自分でしっかり読んだほうがいいよ

    3
  71. 779.匿名 :2024/06/02 (日)11:34
    >>775

    それは仕方ないじゃん
    それが嫌なら諦めて積まなきゃいいよ
    自分は推しの除隊後のオフイベの為に貯金はしっかりしとこうって思ったしそうしてたジンペンもたくさんいるよ

    5
  72. 780.匿名 :2024/06/02 (日)11:34

    アルバム購入したらQRコードあって、それ読み込めば過去にどれだけ買ったかわかるのにね

    目的はWeverseにある在庫を無くしたいんだね

    9
    1
  73. 781.匿名 :2024/06/02 (日)11:36

    Weにもう在庫ないアルバムある
    昨日の発表ですぐ買った人達がいる
    Xで回ってきた

    1
  74. 782.匿名 :2024/06/02 (日)11:38

    何を今更すぎる
    どこのグルでもどこの事務所でも新しく何かを買ってもらって特典は付けてるでしょ

    2
  75. 783.匿名 :2024/06/02 (日)11:38
    >>781

    でも申込期間2024年6月2日(日) 午前11時 ~ 6月6日(木) 午後11時59分だから、昨日先走って買った人意味ないね
    申込期間中購入したものだから

    4
    1
  76. 784.匿名 :2024/06/02 (日)11:40
    >>781

    対象商品の在庫はまだ全部ある気がするけど

    1
  77. 785.匿名 :2024/06/02 (日)11:40
    >>783

    うん、事務所が同時に詳細出てたら良かったのにね

    ってかそれが事務所の狙いなら悪どい

    5
    2
  78. 786.匿名 :2024/06/02 (日)11:42
    >>784

    ほんとだね、私少し前に見た時はナムのアルバム売り切れてたよ
    補充したのかな

    1
  79. 787.匿名 :2024/06/02 (日)11:42
    >>785

    いや申し込み詳細は後日発表って昨日の時点で出てたのに先走る方が悪くない?

    9
    1
  80. 788.匿名 :2024/06/02 (日)11:43
    >>787

    ファン心理をもしも利用していたら、の話

    どっちがより悪いとか言いたい訳じゃない

    3
    1
  81. 789.匿名 :2024/06/02 (日)11:44

    この条件ならせめてメンバーシップ限定にして欲しかったな
    でも除隊後すぐハグイベントなんて疲れるのに本当に有難い事だね
    配信も見るのすごく楽しみだよ

    12
  82. 790.匿名 :2024/06/02 (日)11:46
    >>788

    普通にずっとkポのヲタしてたらどういう手順で購入申し込みさせるかってわかる気がするんだけど
    普通にいつも通りのやり方だしこれに関してはハイブが悪どいわけでも何でもなくちゃんと詳細を待たなかったほうが非があるよ

    9
  83. 791.匿名 :2024/06/02 (日)11:48
    >>788

    申し込み詳細は後ほど発表しますって予め言ってるのに勝手に先に購入してハイブのやり方悪どいって言うのはさすがに言いがかり

    8
    1
  84. 792.匿名 :2024/06/02 (日)11:50
    >>789

    私もそれ思う
    メンバーシップも付けたら良かったのにね

    メンバーシップ売るよりアルバム売りにした理由があるんだろうね

    4
  85. 793.匿名 :2024/06/02 (日)11:51
    >>791

    そうだね、私が悪かった
    ごめんなさい

    2
  86. 794.匿名 :2024/06/02 (日)11:51

    絶対に結局集金が目的だのお金持ちだけが会えるだの言う人出てくるけど本国イベは基本的にずっとそうだからね
    チケッティングだって日本は抽選だけど他は先着だからチケッティングスキルや代行に頼む経済力がある人がミーグリ付きの席とかゲット出来るわけだし

    9
  87. 795.匿名 :2024/06/02 (日)11:55

    でもメンバーシップ限定の配信にすらメンバーシップに入ってないアミを差別してるってキレてる外国のアミいたよ
    せっかくジンが除隊してすぐに会いに来てくれるのに何にでも文句つけるの面倒くさすぎる

    14
  88. 796.匿名 :2024/06/02 (日)11:57
    >>792

    配信でメンバーシップ売り、ハグでアルバム売りなのかもしれないね

    2
  89. 797.匿名 :2024/06/02 (日)11:57
    >>795

    メンバーシップの特権なんだから観たいならメンバーシップに入りなさいよとしか言えんわな
    めんどくさいね

    13
  90. 798.匿名 :2024/06/02 (日)11:58

    フェスタの会食や去年のイベントも無料発信だったから、そこで不満に思う人はいるかも

    1
    10
  91. 799.匿名 :2024/06/02 (日)12:00
    >>794

    ファンにお金の負担を必要以上にかけるやり方が今問題視されてるからなんとも言えない

    投票でも課金すれば有利になるとか色々

    5
    1
  92. 800.匿名 :2024/06/02 (日)12:00

    何にでもケチつけてくる人ってなんだろうね
    そんな簡単に会えたりするわけないだろって普通に考えたらわかるけどな
    頑張って積むしかない もともとそういう世界だよね

    11
  93. 801.匿名 :2024/06/02 (日)12:01

    不満に思っても、SNSで凸ったり、文句を撒き散らすのは迷惑だね

    12
    0
  94. 802.匿名 :2024/06/02 (日)12:02

    握手会も人気出てからは積まないと当たらなかった

    7
  95. 803.匿名 :2024/06/02 (日)12:05
    >>798

    公平なようでお金を払う人が損するシステムは長い目で儲からないからね
    受益者負担の原則が結局公平よ

    11
  96. 804.匿名 :2024/06/02 (日)12:05
    >>799

    それが嫌なら離れるしかないね
    ただ日本国内でのコンサートやオフイベは基本的に全部抽選だからずっとマシな気がするけど

    15
  97. 805.匿名 :2024/06/02 (日)12:08
    >>800

    そうそう
    自分だって高給取りなわけじゃないからしんどい時はあるけどお金が必要な界隈って承知な上で足突っ込んでるから本国のボーダー制や音盤買わせるのに次々に特典出してくるのも今更批判する気はない

    21
  98. 806.匿名 :2024/06/02 (日)12:09

    文句言うのは無課金勢が多い気がするけどどうなんだろうね
    何でもかんでも無料はムリだよ

    26
  99. 807.匿名 :2024/06/02 (日)12:09

    抽選で当たったらチケット購入またはアルバム購入ならいいのかな?

    私は買えば買うほど当たる確率が上がるほうがガチペンが当選する確率上がっていいと思う

    2
  100. 808.匿名 :2024/06/02 (日)12:12

    無料だと、自分にはそのサービスを受ける権利があるって勘違いする人が出てくる、だから課金にするべきっていうのを見た事がある

    27