アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 508.匿名 :2024/05/30 (木)23:55

    MVもうすぐ

    4
  2. 509.匿名 :2024/05/31 (金)00:05

    MVのロケ地は日本かな?

    6
  3. 510.匿名 :2024/05/31 (金)00:06

    日本ぽかったね

    5
  4. 511.匿名 :2024/05/31 (金)00:07

    イントロめっちゃ好きだわと思いながら見た
    いつもなんだけどMVの初見て私の理解が追いつかない

    8
  5. 512.匿名 :2024/05/31 (金)00:07

    そう思ったー
    歌詞と映像と集中出来ず
    もう一度じっくり!行ってくる

    7
  6. 513.匿名 :2024/05/31 (金)00:08

    そして今回もMV全く意味分からなかったw

    13
  7. 514.匿名 :2024/05/31 (金)00:08

    グクみたいにまず歌詞みないで映像のみが良いのかな

    5
  8. 515.匿名 :2024/05/31 (金)00:10

    Domodachiってもしかしてそのまま友達って意味?ドモダチだから何かもじってるのかと思ってた

    8
  9. 516.匿名 :2024/05/31 (金)00:10

    歌詞と映像に混乱笑
    ナムのラップがどの立場で言ってるのかわからなくなるw
    考察アミ待つ

    8
  10. 517.匿名 :2024/05/31 (金)00:10
    >>515

    日本人の挨拶、どーも、と友達かけてる?と書いてた海外の音楽記事?みたよ

    10
  11. 518.匿名 :2024/05/31 (金)00:11
    >>509

    電柱を支える?ワイヤーの保護する板が日本ぽかったし車掌さん?も日本人ぽかった

    10
  12. 519.匿名 :2024/05/31 (金)00:12

    最後なんでまた戻ろうとしたんだろ?とかね笑 わからない

    9
  13. 520.匿名 :2024/05/31 (金)00:12

    どうも!ダチ!

    10
  14. 521.匿名 :2024/05/31 (金)00:12

    俳優さん、日本人だよね 名前なんだったかな
    Xで回ってきたよ

    9
  15. 522.匿名 :2024/05/31 (金)00:13

    最後はフェンスでバイバイした友達も助けに?戻るんかなーとか

    11
  16. 523.匿名 :2024/05/31 (金)00:13
    >>509

    工事中、徐行、て看板あったから日本だと思う

    12
  17. 524.匿名 :2024/05/31 (金)00:14

    どーもと友達か〜
    教えてくれた方々ありがとう

    4
    1
  18. 525.匿名 :2024/05/31 (金)00:15

    考察が苦手な私
    いつも他アミの考察待ち

    7
  19. 526.匿名 :2024/05/31 (金)00:17

    ナムのラップ速いから速度落として見たいけど、再生回数あるから落とせない

    8
  20. 527.匿名 :2024/05/31 (金)00:17

    MV出てたのは大沢一菜さんって特定されてたね

    8
  21. 528.匿名 :2024/05/31 (金)00:19

    音源だけでもカッコよかったけど映像も良かった
    アルバム作ってて楽しかっただろうなぁナムさん

    16
  22. 529.匿名 :2024/05/31 (金)00:19

    もう一回見たいけど眠気で頭が働かないや
    明日またきっちり見よう
    おやすみ〜

    8
  23. 530.匿名 :2024/05/31 (金)00:20

    MVまだ2本あるよ
    楽しみだね

    12
  24. 531.匿名 :2024/05/31 (金)00:21

    チャリで来た出来るな…

    13
    2
  25. 532.匿名 :2024/05/31 (金)00:21
    >>529

    いい夢見ろよ!

    5
  26. 533.匿名 :2024/05/31 (金)00:28

    YouTubeの説明欄に名前あったよね たぶん

    大切な友達と一緒にいることが大事というのと、社会の汚い部分に対する拒否感?

    よくわからないけどMV良かった
    歌詞あるのやっぱりいいな

    おやすみ〜

    14
  27. 534.匿名 :2024/05/31 (金)00:43

    眠いのだけど一言いいかな
    局長ってミンヒジンさん側から訴えられたりしないかな
    ハイブ擁護だよねあの人
    この人昔にジェニテテ確定しててジミンとダウンさんは一切触れず

    61
    2
  28. 535.匿名 :2024/05/31 (金)00:46
    >>534

    報告あるのみだよ
    自分でそこは判断せず気になれば報告しよう
    判断するのは会社だろうから

    34
    2
  29. 536.匿名 :2024/05/31 (金)06:46
    >>517

    へー!なるほど
    さすがナムさん

    8
  30. 537.匿名 :2024/05/31 (金)07:32
    >>536

    その音楽レビュー書いた人の考察っぽかった
    ナムに聞いてみたい

    8
  31. 538.匿名 :2024/05/31 (金)10:15

    横から失礼
    このTMAのアカウントって本物かどうかわかる人います?

    6
  32. 539.匿名 :2024/05/31 (金)11:18
    >>538

    公式だと思うよーペンスタのアカウントがフォローしてるし
    今年は大阪みたいだね

    9
  33. 540.匿名 :2024/05/31 (金)12:09
    >>539

    ありがとうございます!
    ちょっとジンくんいけるんじゃないか期待してます

    9
    2
  34. 541.匿名 :2024/05/31 (金)14:21

    グクのことをアメリカのラジオ局が一斉にポストしてるみたい
    グクが話してた半年後の新曲の可能性あるかな

    34
  35. 542.匿名 :2024/05/31 (金)14:24
    >>541

    あーそういうこと?
    一斉にラジオ局がジョングクのポストしてたからなんだろうと思ってたんだ 
    フェスタに合わせて発売とか?

    24
  36. 543.匿名 :2024/05/31 (金)14:25

    ナムのアルバムを岡崎体育さんが絶賛してくれてるの嬉しいね

    26
  37. 544.匿名 :2024/05/31 (金)14:32
    >>541

    またプロモーションに金かけてるなw

    6
    46
  38. 545.匿名 :2024/05/31 (金)14:37
    >>544

    一々そういうことを言わないと気が済まないの?

    34
    3
  39. 546.匿名 :2024/05/31 (金)14:48
    >>541

    おーほんとにメンバーのリリース続くね。すごい。Festaも盛り上がりそうだ。

    25
  40. 547.匿名 :2024/05/31 (金)17:23

    5の人間が流れ込んできてからか知らないけど、ぱるって昔より殺伐としてるというかやっぱ変わったよね
    どの板でもそうだけどアンチとサポは論外としてその発言はもはやアミじゃないよと思うようなことを平気で言う人がいる
    他メンを下げることに躊躇のない人がアンチサポ以外にも紛れてるよね

    15
    3
  41. 548.匿名 :2024/05/31 (金)17:26
    >>547

    前も他グルのペンでバンタン下げる人たちいたよ
    ミンヒジンのことで来てる人増えてもおかしくないし

    5
  42. 549.匿名 :2024/05/31 (金)17:31

    最初から他グルのペンというよりカケモや移動済みなんだと思うよ
    同属や移動先でのバンタン下げに影響されてるよくいる砂かけ

    23
  43. 550.匿名 :2024/05/31 (金)18:27
    >>544

    自推しの供給が無いからって他メンを下げる発言は良くないよ

    23
  44. 551.匿名 :2024/05/31 (金)19:43
    >>541

    なるほど
    グクFBから同じ画像のポスト一覧画像流れてきて意味わからなかった
    何かあるのかな〜

    12
  45. 552.匿名 :2024/05/31 (金)19:45

    グクのsevenはラジオ局がなかなかかけてくれなかったって話この前流れてきてたよね

    17
    2
  46. 553.匿名 :2024/05/31 (金)21:41

    ネトフリでテテズキッチン?????

    22
    2
  47. 554.匿名 :2024/05/31 (金)21:43

    テテのキッチン何?かわいい

    27
    1
  48. 555.匿名 :2024/05/31 (金)21:47

    [情報] Kmediaによると、テヒョンは6月1日に新しいバラエティ番組「テテのキッチン」に再出演する。この番組は、メキシコの混雑した通りでトラック運送業を営むために独り立ちするインターンのテテの物語を追う。
    この番組は30話で放送される予定です。

    30
    1
  49. 556.匿名 :2024/05/31 (金)21:49

    テテのキッチンとか名前からしてかわいい
    楽しみだー!

    25
  50. 557.匿名 :2024/05/31 (金)21:51

    これはガセでは

    17
    7
  51. 558.匿名 :2024/05/31 (金)21:51

    30話はびっくりだね

    18
  52. 559.匿名 :2024/05/31 (金)21:51

    除隊後、グクのキッチンも見たいね

    27
    5
  53. 560.匿名 :2024/05/31 (金)21:52

    入隊前に撮影できるような時間あったっけ?

    23
  54. 561.匿名 :2024/05/31 (金)21:52

    明日ティザー公開だって楽しみ

    16
  55. 562.匿名 :2024/05/31 (金)21:52
    >>555

    30話もあるの!!うれしい〜

    13
    3
  56. 563.匿名 :2024/05/31 (金)21:52

    どうなんだろうね
    情報の精査は必要かも

    27
  57. 564.匿名 :2024/05/31 (金)21:52

    いやアンチじゃないよ
    でも兵役前にメキシコ行った話聞いたことないよ

    35
  58. 565.匿名 :2024/05/31 (金)21:53
    >>559

    グクはパム連れてクチルズ森だな

    39
  59. 566.匿名 :2024/05/31 (金)21:53
    >>559

    見たいね!wラでちょっとその片鱗はあったもんね笑

    12
    3
  60. 567.匿名 :2024/05/31 (金)21:54

    ソジニネの時は目情漏れちゃってたけど、今回は何もなかったよね?

    22
  61. 568.匿名 :2024/05/31 (金)21:55
    >>563

    とりあえず明日次第だろうね
    今回だけNetflixっていうのが不思議だし

    32
    0
  62. 569.匿名 :2024/05/31 (金)21:55
    >>564

    スピンオフだからソジニネ撮ってる合間にとか?そんな時間はなさそうではあったけど

    23
    1
  63. 570.匿名 :2024/05/31 (金)21:56

    ソース確認した人いるの?
    本国では見つからないよ

    28
    3
  64. 571.匿名 :2024/05/31 (金)21:57
    >>570

    みんな本国記事ソースにポストしてるけどね

    12
    8
  65. 572.匿名 :2024/05/31 (金)21:58
    >>566

    見る時はメモ準備しないとw
    いや、終わった後にweにレシピ載せてくれるかな?

    10
  66. 573.匿名 :2024/05/31 (金)21:58
    >>571

    自分で探してみた?
    本当にないよ
    本国ペンも騒いでいないよ
    おかしいと思わない?

    38
    1
  67. 574.匿名 :2024/05/31 (金)21:59

    海外テテペンがフェイクかもって言ってるね
    検索しても記事が見つからないみたい

    36
    1
  68. 575.匿名 :2024/05/31 (金)21:59
    >>565

    未だパムって書いてるんだ
    以前にパムってしつこく書いてた名残?
    それとも老眼?
    それとも両方?笑

    36
  69. 576.匿名 :2024/05/31 (金)21:59
    >>565

    5分経過したから突っこむけど、パムはやめなさいw

    41
  70. 577.匿名 :2024/05/31 (金)22:00
    >>570

    見つからないって言ってるテテペンいるね
    様子見のほうがいいかも

    37
    2
  71. 578.匿名 :2024/05/31 (金)22:00
    >>572

    前も載せてくれたもんね!
    可愛かったなあ

    11
  72. 579.匿名 :2024/05/31 (金)22:00

    フェイクだってー

    43
    3
  73. 580.匿名 :2024/05/31 (金)22:01

    自分で確認するの大事だね

    29
    3
  74. 581.匿名 :2024/05/31 (金)22:02

    オッケー

    20
    2
  75. 582.匿名 :2024/05/31 (金)22:03

    グクのキッチンはみたいけどウィラでゆるくしてくれるのも好き

    24
  76. 583.匿名 :2024/05/31 (金)22:03

    元はファンメイドの罪のないフェイクかもしれないけどFBがポストしちゃったらびっくりするからやめてほしい

    43
    3
  77. 584.匿名 :2024/05/31 (金)22:04

    テテペンって冷静ですげえな。いやテテペン以外もいるかもしれないけど。とりあえず慎重でいいなと思いました。

    63
    5
  78. 586.匿名 :2024/05/31 (金)22:06
    >>584

    いやテテペンでしょ
    沸く→冷静な声→確認→間違いかも
    の引き下がり方がミシパとエラい違うわ

    65
    4
  79. 587.匿名 :2024/05/31 (金)22:07

    私も30話でちょっとほんと?って思った
    あとトラックどうのっていうのも笑

    37
  80. 588.匿名 :2024/05/31 (金)22:08

    記事の削除自体早かったのかな
    FB以外記事を見つけられてないみたい

    2
    8
  81. 589.匿名 :2024/05/31 (金)22:08

    残念だったね
    名前からかわいかったのにな

    34
    2
  82. 590.匿名 :2024/05/31 (金)22:09
    >>587

    間違えて消しちゃったw
    返信先消してごめん

    7
    2
  83. 591.匿名 :2024/05/31 (金)22:12
    >>587

    本家のソジニネが14話くらいだった記憶あるから30話は不思議すぎたね

    21
  84. 592.匿名 :2024/05/31 (金)22:14

    グク’sキッチン見たい

    15
    3
  85. 593.匿名 :2024/05/31 (金)22:16

    FBテテズキッチンのネトフリ広告もあげてるな

    1
    16
  86. 594.匿名 :2024/05/31 (金)22:18

    あの垢はいつもやらかしてる常習犯

    16
  87. 595.匿名 :2024/05/31 (金)22:28

    海外大手がfake newsだと訂正してるから大丈夫とは思うけど最初に出した垢早く対処してくれないかな

    33
  88. 596.匿名 :2024/05/31 (金)22:28

    本国テテペンは冷静にフェイクニュースだってポストしてるよ
    普段naver使ってるしすぐわかるよね

    36
  89. 597.匿名 :2024/05/31 (金)22:29

    あの垢がファンベースと思ったことはない
    本当にテテが好きとは思えない

    2
    14
  90. 598.匿名 :2024/05/31 (金)22:32

    皆一瞬喜んだけどすぐ調べて???ってなってるから早く訂正されるといいね
    どこにも記事ないからエイプリルフールかと思った

    22
    1
  91. 599.匿名 :2024/05/31 (金)22:36
    >>597

    もしかしてMA◯Oのこと?あれはFBじゃないよ
    てかさっき流れてきてまだいたのか…と思った

    16
    1
  92. 600.匿名 :2024/05/31 (金)22:39
    >>574

    あったら嬉しいけどスケジュール考えると本当にあるのかなと思う
    静かに明日を待ってみる

    13
    2
  93. 601.匿名 :2024/05/31 (金)22:39
    >>599

    その人じゃなくて海外垢
    でもその人もまたか…
    インプ稼ぎというか承認欲求の塊というか

    21
    2
  94. 602.匿名 :2024/05/31 (金)22:40

    MAM○ならアンチ寄りじゃない?
    テヒョンのイメージ悪くなる発言やめてとリプしたら無言ブロックされたし

    32
    2
  95. 603.匿名 :2024/05/31 (金)22:44

    NAVER垢が記事もソースも見つからないと言ってるし完全に偽情報のようだ

    33
  96. 604.匿名 :2024/05/31 (金)22:45
    >>601

    フォロワー多い垢は間違いを突っ込まれたら速やかに精査して訂正か削除してほしいね

    35
  97. 605.匿名 :2024/05/31 (金)22:46

    日本のテテFBはテテユニさんだけフォローしとけば何の問題もないような気がする

    58
    3
  98. 606.匿名 :2024/06/01 (土)00:01

    FESTA来たね!
    バンバンコン?

    38
  99. 607.匿名 :2024/06/01 (土)00:02
    >>606

    わーー嬉しいねー!

    20
  100. 608.匿名 :2024/06/01 (土)00:02

    バンバンコンだー

    25